

Kid's US.LAND 広島サティ店

1月15日

1001151.jpg
朝起きると外が白かった。

けど、晴れ間が出てきてあっという間に溶けちゃった

ということで、本日もお出かけ

広島サティに新設された「US LAND」へ。

2歳以上は会員登録がいるんだって。いっちょまえにw
そして使用料は15分100円。
3時間パックとかもあったけど、そんなにいないしぃ。

1001155.jpg
まずは入ってすぐ前にあった列車に乗った。
「敬礼!!」

自由に遊べるのはいいんだけど、この列車もセルフ。
スイッチ押しっぱなしじゃないと動かないもんで、
「ママもいっしょのるぅ~」って言われても無理なのよ(^^;

ボールプールに行く前にはアスレチック。
01001154.jpg
こんなの初めてでドキドキ・・・。

1001152.jpg
お待ちかねのボールプールが見えてきたよ~。

1001153.jpg
ひゃっほ~いヾ(@⌒▽⌒@)ノ

平日だったんで、ほぼ貸切状態。
しっかり満喫できたみたいよ。

みーくんが一人で遊べるんだったら、
私、カラオケルームで一人カラオケしたかったわ( ̄ー ̄)

他には、パソコンコーナー、漫画、トランポリン、
カート、太鼓の達人、シューティングゲームなんかがあったかな。

わざわざ会員になったし、また行こうっと。

ちびっこ神楽団。

1月14日

神楽好きな友達んちに遊びに行った。

12演目入ったDVDを購入したということで、早速上演。


携帯で縦にして撮っちゃったのが残念だけど、雰囲気はわかってもらえるかと。

これ、DVD流し始めた途端に勝手に踊り始めたんだよ~
なのに、何故か息がピッタリの二人。
おもろすぎるわ。
(みーくんは着物持参w)

1001141.jpg

いい神楽友達がいてよかったねぇ。

初、太鼓の達人。

1月11日

町内の友達とランチをして、子供をゲーセンに連れて行きました。

1001112.jpg
初めての「太鼓の達人」

いつも、この傍を通るときに羨ましそうに見てたんだよねー。
でも私も実はしたことがなくて、イマイチ二人でする気になれず(^^;)
友達の子供(5歳)の横で叩かせてもらったよ。

1001113.jpg
かなり楽しそうでございました。

今度はママも挑戦してみるよー


この日の朝。
1001111.jpg
何やってんすか?

寝起き顔。

1月6日

正月にダラダラと寝坊してた癖がついて、いつまでも起きてこないみーくん。
旦那の休みも終わったし、そろそろ生活を戻さねば。
1001061.jpg

ということで。

「みーくーん」
1001062.jpg
お、動いた。

「おーきーろー!!」
1001063.jpg
まだ目が開いてないし。

「おーきーろー!!」
1001064.jpg
「ん?」

…って、マジぶっさいくなんですけどw

とんど。

1月9日

今年も「とんど」を見に行きました。
付き合いの悪い旦那は家に置いといて、ばぁばと3人で。

ちょうどいい時間に着いて、すぐに点火。

1001091.jpg

1001092.jpg

1001093.jpg
あっという間に燃えちゃいました。

1001094.jpg
もらったおにぎりを食べながら見物。

みんなが竹に挟んだ餅を焼いてるのがおもしろいのか、
いつまでも「帰らない」と言って、見てたみーくんでした。

2010年、初神楽。

1月2日

近くのフジで神楽があるってゆーんで、みーくんと二人で見に行ったよん。
1001023.jpg
今回は子供神楽。
ちょーかわいいんですけど
演目は「悪狐伝」。
この狐役の子がなかなか上手だった。
一人は今回初舞台とかで、かなり緊張してるのが見てわかるし、
ちょこちょこ間違ったりしてたけど、それも愛嬌
ほのぼのした気分で見せていただきましたw

1001022.jpg
太鼓や笛も子供たちなんだよねー。
これには感心。
太鼓の子なんてマイク付けて掛け声やら歌(?)やら叩きながらするんだよ。
すげー

1001021.jpg
熱中し過ぎて、呼んでも振り向きゃしません(^_^;)

家に帰ってから、狐の子のマネをしてピョンピョンしばらく跳ねてたみーくんでした。

集合。

1月1日

10010111.jpg
どどーん!

初詣の後は我が家にて集合。
ばぁばと弟家族がやって来たよ~。
上の料理、ほとんど私作りました( ̄^ ̄)

10010112.jpg
さらに去年も好評だったケーキ。
今年も作っちまったw
義妹が切るケーキを真剣なまなざしで見る子供たち。
ちなみに、一番年下のみーくんが一番たくさん食べました。爆

10010113.jpg
その後は子供たちは勝手におもちゃを引っ張り出して遊んでた。
去年は相手にしてもらえなかったみーくんも、
今年は一緒になって遊べるようになったよ♪
8ヶ月の姪っ子もなんとなく絡んでおりマス。

そして夕方。
10010110.jpg
ソファで死んだように眠るみーくん。
はしゃぎすぎて疲れたよねー。

私も疲れました。ハイ。
みーんな、お疲れ様~。

2010年 初詣。

1月1日

2010年が始まった。
今年は寝坊しちゃったので、初日の出は拝めず(T.T)

とりあえず、いつものように初詣へ。
1001011.jpg
ばぁばも一緒に行ったよー。

この辺は雪が残ってて寒かったー (>_<)
みーくんは、パーカーを被せてたんだけど
歩く姿がまるで亀のようで大笑いだったわ。

1001012.jpg
手を清めて・・・、

お参りを済ませて、
1001013.jpg
(ほら、亀みたいw)
おみくじをひきました。

1001014.jpg
お。大吉ヾ(@^▽^@)ノ

1001015.jpg
綿菓子をほおばる。

1001016.jpg
そして、いつもの場所でパチリ・・・・ってさ~、
綿菓子のおかげでみーくんの顔が写った写真がなかったよ。

雪やコンコン。

12月31日

0912311.jpg
チラホラと雪が降ってたのでお散歩。
やっぱり子供は雪が好きである。
まぁ、この辺じゃ滅多に降らないから珍しいしねー。

0912314.jpg
ゴミのように雪が舞ってるのわかるかな??

ばぁばの家の前の畑に
0912312.jpg
バラが一輪咲いてたよ♪

夕方からは正月の料理を作らないといけないので、
気持ちは焦ってたんだけど、ちょっと休憩。

0912313.jpg

さて、頑張るぞー!

クリスマス。

さて…、そろそろたまった写真をアップするかなっと。
ぼちぼちやりますよん。

12月25日
今年もケーキを焼きました~♪

0912251.jpg

お菓子大好きみーくんは大喜び。
「みーくんが切るぅ~」と大騒ぎだったので、包丁をちょっとだけ持ってみました。(^_^;)

今年はサンタさんの事を教えてあったので、
25日の朝に枕元にプレゼントを。

私からは絵本3冊
『100かいだてのいえ』
『カンカンカン でんしゃがくるよ』
『めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス』

これだけのつもりだったんだけど・・・。

義姉さんからも絵本2冊
『はらぺこあおむし』
『ペネロペゆきあそびをする』
立派な仕掛け絵本を贈っていただきました~m(__)m

さらに旦那からプラレールの新幹線と機関車。

プラレールはもちろんすぐに遊び始めたよ~。
おかげで絵本はその日は無視。( ̄□ ̄;)
でもね、夜寝る前にちょっとづつ読んであげたら、
今では5冊ともほぼ読まされるくらい好きになったんだ。
(よかった、ハズレがなくてw)


クリスマスランチが済んでからは、やっぱり神楽。
0912252.jpg
「おにぃ~~っ!!」

0912253.jpg
「やられたぁ~!!!」

芸達者でしょ?w

0912254.jpg
クリスマスなので特別に家に入れてあげたももちゃんにも
「えいっ!やぁ~っ!!!」

お気の毒なももちゃん・・・。

パソコン復活。

10日ぶりにパソコンが帰ってきた。

結局、ハードディスクではなく、他の部品交換で直ったらしく、
中身はそのままで戻ってきた。(部品名が書いてあったけど、イマイチわからん)
ていっても、年末にリカバリしてしまい、
修理に出したら購入時の状態に戻される可能性大、と思っていたので、
ウインドウズを最新にしたのみで使ってたプログラムはほとんど未インストール状態。

リカバリなんて、いらんことしちゃったかしらって感じだよー。
まぁ、たまにするとすっきりはするけどね。

そんなわけで、以前のように使えるようにするまでもうちょっとかかりそ。

拍子抜け。

今日の天気予報は広島南部も雪になっていた。
最高気温も3度。
朝起きたら外は真っ白…と思ってたら全然。
引きこもるつもりだったけど、
そんなの必要なかったし。
日中もチラホラと降った程度。
かなり拍子抜けした~。

でも明日遊びに行く予定の安佐南の友達に電話したら、
積もってるし降り続いてるしって嘆いてた。

同じ広島南部でも違うよね~。
うちは南部の中の南部って感じだから。

寒いのは嫌いだけど、たまの雪は見たかったかも。

正月太り。

なんだか体型がおかしいと思って、
恐る恐る体重計に乗ってみた。
(σ▽σ)!!
体重がちょっと増えてるのは仕方ないとして、
何?この体脂肪。
ヤバい、ヤバ過ぎだよ~

今からダイエット開始

目標、一ヶ月で体重マイナス1.5キロ。
体脂肪マイナス3%。

去年みたく、更に3キロ増えた後に気付かなくてよかった。

頑張るぞー。

そりゃそうだよね。

昨日のメバル、死にました。
本日、塩焼きになる予定。爆

まー、金魚を入れるような水槽で飼えるわけないよね。

ちょっとの時間だけど、楽しめたのでヨシって事で。

みーくんはほぼ動かなくなってから、ようやく触ってました。
動いてると「こわい~」だってさ。
そのくせ死んだ魚だと目玉をグリグリ触っとる。
調理した魚の目玉を口に入れたがる。
そっちの方がこわいわ。


そいや、パソコン修理に出して一週間だ~。
早く連絡こないかな。

それと、エコキュートは無償で直してもらえたよっ♪
よかったーε=(^◇^;
たった4年で壊れたら、高い金出してエコキュートにした意味ないもんねぇ。

生け簀。

20100111111642
昨日、旦那がメバル釣りに行った。
まだ生きてるのが数匹。
みーくんに見せてあげようと、塩水を作って入れてみた。
体が硬直しつつあるのがほとんどだったんだけど、
その中に元気はないものの、硬直してないヤツが。
まぁ、死ぬよねーと思いつつ、深めに水を入れておいた。

調理をする時間になっても生きてるので、
そのまま放っておくことにした。
だって殺せないもん~
すると、時間が経つにつれて元気になってきたじゃないか。

結局、狭い水槽で生け簀状態。

えーっと…、これ、どうするべき?汗

ま、みーくんが喜んでるから、しばらくこのままで。

ザリガニご臨終。

20100109114854
今朝から同じ場所で動かないザリガニ。
長い間脱皮してなかったから、するんかな?と思ったりしてたんだけど。
しばらく経って見たら、なんだか様子が違う。
足が変に絡まってて、丸まってきてる?!
つついてみたら、グッタリ
きゃー!!
瀕死の状態じゃん
昨日は普通にエサ食べてたのにぃ。
なんで??

死ぬのを見てる事しか出来ず…。
ガッカリじゃ。
赤ちゃんから育てたのに~

一気に二匹ともいなくなっちゃうなんて。
残念。

後でみーくんと一緒に土に埋めてあげよ。

風邪ひいた(T_T)

一昨日の夜くらいから喉痛いなぁと思ってたら、どうやら本格的に風邪らしい…。
咳に鼻水に37度ちょいの微熱
はっきり言って、この前のインフルエンザよりしんどい。

昨日の夜は枯れた声で、本を4冊も読まされて死ぬかと思ったわ。

バーゲン行こうと思ってたのに、全然ダメじゃん

パソコンが修理、エコキュートも修理、インフルエンザに風邪に、なんだか年末年始よくないよねー。

はぅ…、病院行ってくるかな。

開放感(^O)=3

長い旦那の連休が終わった。
旦那は「もう仕事かぁ」と、ため息をついていらっしゃったが、
私はその横で「やっとだ~!」と、心の中でホッとしている。

家事を一切しないどころか、自分で出来る事でも私にさせようとする旦那が家にいると、ホントにしんどいのだ。
ご飯も三食考えないといけないし(多少はサボったけど)、
ダラダラとテレビを見てる旦那は自分のペースで遅い時間にご飯食べたりするし。

正直、普段の倍疲れますから(>_<)

そんな連休も終わり!!
昨晩から夜勤に入ってくれて、久々の開放感である♪

これでパソコンあったらなぁ~

パソコン入院。

あけましておめでとうございます。

かろうじて1日1回くらいは起動するものの、いきなりフリーズしたり、
再起動してみたり、まったく起動しなかったりを繰り返したパソコン。

メーカーも休み明けたので、入院させてきます。

このパソコン買って4年弱で3回目の修理。
はぁ~っ。

5年保障つけててよかった・・・。

修理から直ってきたら、過去ブログ一気にアップする予定。
がんばろっと。

ではでは、パソコンが戻ってくるまでさようなら。
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
