スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局・・・。

パソコンはやっぱり機械的に故障っぽい。

あれから、なんとかリカバリしたんだけど、
1回目のリカバリ途中でフリーズ。
2回目でリカバリ成功。
でも、なんだか挙動不審なので、3回目のリカバリ。
今度こそ、ちゃんと出来た!!と思ったら、またフリーズ。
そして、起動したりしなかったりを繰り返す。

調子がいいと、何時間でも動いてるし、
調子が悪いと、起動してもすぐフリーズしたり、勝手に消えたり。

書き込み途中でフリーズとかしたらストレスになりそうなので、
写真付けたいつものブログを更新する気力もない。

ちなみに、今は3時間くらい普通に動いてる。
なんじゃそりゃ?

てなわけで、年明けには修理に出す事にした。
調子悪いながらも、修理出すまでくらいは使えるといいんだけどねー。

広島ブログ
スポンサーサイト

何故か復活。

夕方、なんとなくパソコンのスイッチをポチっとしてみたら、

起動した( ̄□||||!!

なんじゃそりゃあ~???

そして、何故か調子がよい。
意味不明。

実家で印刷しようと持って行ってたプリンタを取りに行き、現在印刷中。
年賀状さえ終われば安心。

どっちにしろ調子悪いのには間違いないので、
時間のある時にリカバリしよう。

危ない危ない。
このまま修理入れたら、データが全部飛ぶとこだった。
まともに動いてるうちにバックアップ取ろうっと。



広島ブログ

パソコンが・・・。

ここ数日、調子が悪かったパソコン。
ついに逝っちゃいました

おかしい挙動を繰り返してたので、メーカーサポートに電話。
一応、簡易システムチェックもしたものの異常なし。
そっかなぁ?と思いつつもHDDが大丈夫ならリカバリすればいいやと思ったんだけど。
そして、本日、年賀状の裏面の編集が終わり、印刷しようと思った直前、
突如のフリーズ。
でもこれは最近よくあったこと。
気にせず強制終了して再起動・・・。
ところが全く起動せず。
しかも、メーカーロゴも出ず。
何も出来ない。

で、またメーカーサポートに電話。
今回は「機械的故障と思われるので修理へ」と言われた
おいおい、つい二日前と違うじゃーんっ!!!

ここ二日ほど、パソコン調子がよかったし私も忙しかったんで、保存してないファイル多数。
何のプログラムを後でインストールしてたかも全くメモしてない。
年賀状はかろうじて、編集途中までのだけど外付けに保存してた。
あぁ、なにもこのタイミングで逝っちゃわなくても・・・。
連休に入るから修理はもちろん年明け。
1月中旬までパソコンがないなんて。

ちなみに、今書き込んでるのはいまや化石となったMeのパソコン。
いつフリーズするやらわかんない。
でも、年賀状くらいは印刷できるだろうと起動させてみたのだ。
しかし、最近買い換えたプリンターがMeをサポートしてないことが判明。
重ね重ねショックよ~
年賀状は実家のパソコン借りるしかないな。

そんなわけで、パソコン依存症には寂しい連休になりそうでございマス。
あ、みーくんも神楽が見れなくなっちゃったんで残念だろなぁ。
今日も歯磨きするときに「鬼見るぅ」って言ってたし。

今年4月に同じような故障で修理したばっかりなのに、なんなんだか。
買い換えるにはまだちょっと早いし、金ないしw
あああぁぁぁぁ~~

ということで、当分ブログもまともに更新できません。
パソコン復活した時が怖いわ~。

広島ブログ

回復。

昨日、病院に行ってみた。
けど、熱が下がってて薬を飲んでる状態だと検査しても反応が出ない可能性が高いらしく、
検査するのもやめてしまった。
新型インフルエンザにかかったんであろうって事で、もちろん神楽もヤメ。
せっかく病院に行ったので、みーくんの新型インフルの2回目のワクチンだけ済ませた。
結局、インフルエンザのワクチン4回とも泣かず。
えらかったー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

実は昨日、旦那の忘年会で新天地まで車で送ったのだ。
ホントはそのまま神楽に行く予定だったのに。
はぁ~っ。
どうせインフルエンザにかかるなら、それらしく2日間くらい高熱出てみりゃよかったのに。
24時間も出てないよ(しかも38度ちょい)。
熱が出た日の夜は早く寝たものの、全く家事を休むことはなかった。

一緒に神楽に行くはずだった友達には
「子供並みの体力なんじゃないん?」って笑われるし( ̄Д ̄;;

今日は多少だるい気はするものの、動くのには支障もなかったので、
ご飯はもちろん、おやつに大学芋とマドレーヌまで作ってしまった。
「夜、出前でもいいよ」と旦那が言うものの、うちに来る出前はピザのみ。
ピザを食べたい気分じゃないと伝えると、「電話で頼んで取りに行くのは?」って言うんで、
「私は家から出ないよ」と言うと無言。
え?もしかして、私に取りに行けってことだったの???
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ。
インフルエンザだったの忘れてませんか?
(後で聞いたら、ホントに忘れてたらしい)
そういえば、いつもと変わらない人使いの荒さだったわ(;-_-) =3 フゥ

そんなわけで、熱が下がって3日目。
明日くらいからは普通に過ごしてもいっかな。

0912191.jpg
ピースのつもり?

0912192.jpg
風呂で泳げていいよね~。
みーくんに合わせて水深浅くしてるから、ママは全身浸かる事が出来ませんから(-_-;)


広島ブログ

疑惑。

結局、昨日寝るまで38度程度の熱が続いたのだが、
朝起きると平熱に戻っていた。
さらに体がなんだか軽くなったので、家事もみーくんの相手も普通にこなし、
お風呂まで入っちゃった。
いちお、外出は控えたけどねっ。
インフルエンザって、こんなに軽くていーのか???
ホントにインフルエンザだったんですかー???って感じ。

で、新型にかかったんだとすると、今後ワクチン打たなくていいってことじゃん。
でも、新型じゃないorインフルエンザじゃないとしたら、打たないといけないじゃん。
これ、重要じゃない?

明日の神楽が諦めきれないだけでなく、ちゃんと知りたいんですけどー。
てことで、明日、病院で再検査できるか聞いてみまーすっ!!
発症して3日目で、症状が落ち着いてて陽性反応が出るのかわかんないしねぇ。

広島ブログ

新型インフル??

今朝、起きたらやけに寒かった。
体がなんだか痛かったけど、寒いせいだと思った。
でも、部屋が暖まってもまだ痛い。
嫌な予感がして、熱を測ってみると37.5度( ̄□||||!!
この体の痛さって、高熱が出る時なんだよねーと
しばらくしてまた測ったら38度ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
咳も鼻水もとにかく熱と体の痛み以外の症状はない。

時刻は午前11時。急いで支度して午前中の診療時間に間に合わせた。
熱を測って診察。
インフルエンザの検査もしてもらった。

結果・・・症状が出てすぐなので陽性反応なし。

でも、極めてインフルエンザの可能性が高いということでリレンザを処方された。

なんか、中途半端でイヤなんですけど( ̄- ̄メ)チッ

実は土曜日の夜は神楽を観に行く予定だったのだ。
普通の風邪で熱が下がったなら、頑張って行くつもりだった。
インフルエンザとなると行けないじゃーん(T^T)
陽性反応が出てないせいで、諦めたくない気分よー!!!
でもまぁ、確かに普通の風邪とは症状が違うんだよね。
前兆無しの突如の高熱。
体が痛いのがしんどいけど、頭がちょっとボケっとなってるだけで結構平気。

しかも、季節性インフルエンザのワクチンは既に打ってるので、
インフルエンザだとしたら新型ってことになる。
あああぁぁぁ!!!!
せめて3日前に発症してくれてたら、土曜日に間に合ったのにぃ~!!!
このタイミングでインフルなんて・・・・、

ばかー!!!←とりあえず文句言いたい。爆

インフルじゃないかもしんないじゃん、ってもう一回検査受けるのもバカらしいしね。
つまんないよー!

0912172.jpg
病院へ行ってる間、ばぁばんちに預けてたんだけど、
戻ったら、衣装を着て(私の弟のちっちゃい頃の着物)舞っていらっしゃいましたw

0912171.jpg
毛玉取りは何の代わりなんだろう?


広島ブログ

おにぎりにぎにぎ。

最近、なんでも一緒にやりたいみーくん。

今日も「おにぎり作ろうか?」って言うと、
「みーくんがつくるぅ~~」だって。

仕方ないので台所に脚立を設置。
お米をみーくんの手の平大に少し握って渡してあげると・・・
0912161.jpg
昆布と一緒ににぎにぎして、パクッ!
作りながら結構な量を食べてしまい、本日の夕食ほぼ終了?

いやいや、おにぎりだけじゃいけませんからと思い、にんじんスープを作ることに。
野菜そのものはなかなか食べてくれないので、スープにしちゃうんだよね。
タマネギ・じゃがいも・ニンジンを少し炒めてブイヨンで煮て柔らかくなったらミキサーへ。
牛乳もミキサーで一緒に混ぜて最後に鍋に戻してバターと塩コショウで味の調整。
これだと「スープちょうだいっ♪」と喜んで食べてくれるのだ。

すると、これも手伝いたいらしいので、野菜を切ったのをボールに移し変えてもらったりした。
0912162.jpg
今は本人手伝いのつもりが逆に時間かかっちゃうんだけど、

0912163.jpg
もうちょっと大きくなったら、ホントに手伝ってねー♪


この後、食パン半枚をスープに浸けながら食べ、更にりんごを半分食べました( ̄Д ̄;;
好きな物なら食欲出るんじゃね。


広島ブログ

プロ顔負け( ̄▽ ̄)

相変わらず神楽バカなみーくんに100均で刀やら扇子やら買ってあげた。
・・・が、使い方が荒いために扇子はあっという間に破壊( ̄Д ̄;;
「ボロボロ~」って言うんで、新しいのを買いに行ったのだが。
みーくんは店に着く前に昼寝突入してしまった(@ ̄ρ ̄@)zzzz
仕方ないので車に放置して、さっさと買い物。
それから家に戻っても眠り続け、結局3時間寝続けたみーくん。
夕方5時過ぎてからムクッと起き上がり、台所にいた私のところへスタスタとやってきた。
そして、一言目に「せんすぅ~」ってさー( ̄□||||!!
あんた、よく覚えてるねぇ。

買ってきた2本の扇子を渡したら、今度は「おに見る~」だって。
ネット動画を流し始めたら、寝癖全開で踊り始めた。

0912141.jpg
まずはポーズを決めて~

0912142.jpg
これ起きて数分後。
寝癖ひどいんですけど( ̄m ̄〃)

0912143.jpg
はぁ~っ!

0912144.jpg
ほぉ~っ!

0912145.jpg
えいや~!!!

気合入れまくりのみーくんの演技でしたw

しかし、細かい動きをよく見てマネしてるんだよねー。
扇子を下から上へ手首を回しながら上げるとか。
しゃがんで首を動かす(鬼のマネ)とか。
よく観察していらっしゃるわ。


広島ブログ

触れ合いは大事。

今日、みーくんが昼寝をした時のこと、
「一人で出てきていいよ」と旦那が自分から言ってきた。
せっかくなので、「よろしく~」とお出かけ。

昼寝から起きてから「ママちゃん、ママちゃん」とうるさいので、
ドライブに連れてって、アイスを食べさせたらしい。
(私が帰ってからみーくんが報告してくれたw)

そして、私帰宅。
すぐに夕飯の支度やら、家事をごそごそとしてたんだけど、
いつもとみーくんの様子が違う。
旦那といい子して遊んでるじゃん( ̄▽ ̄)

旦那が休日で私が家にいる時の旦那の態度は、
とにかくテレビを見ているって感じで、みーくんもあえて近づかないのだ。
普段から何かイタズラをして「こらー!」って怒られる事が多く、
(まぁ、平日は会ってる時間も短くて仕方ないんだけど)
パパ=怒る、ってイメージ?
嫌いではないんだろうけど、子供なりに気を使ってるのが見えてたんだよね。

でも今日は数時間だけど、二人きりになって、
パパ=遊んでくれる、って思えたんではなかろうか。
私がトイレに入ってても探しに来るみーくんが、全く来なかった。
お陰で夕飯の支度がテキパキ出来たよー♪

休日の数時間とはいえ、触れ合う事は大事なんだと思ったわ。
旦那さま、今後もヨロシク~
私に自由時間、ちょーだいねっ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


あ、そうそう。
今日、旦那がみーくんに向かって
「パパのお名前は~?」って聞いたら
「こら~っ!!」って、言われてた

「あんまり、こら~!って言わんようにしよ」って、
若干凹んだ旦那であった

広島ブログ

いい仕事してる。

ばぁばにみーくんを見てもらって買い物に行って戻ってくると、
神楽好きなみーくんに鬼の面を作ってもらってた

家に帰るときに「つけて~」って言うので・・・、
0912112.jpg
じゃじゃ~んっ

0912113.jpg
ばぁば、いい仕事してるぅ~w
服がちょうど赤なんで、赤鬼だねっ♪

この後も家で神楽上演中で盛り上がる場面では、
自分でつけたり、私につけろと言ったり、ヘビロテになっております。爆
ありがと、ばぁば。

広島ブログ

ザリガニの冥福を祈る。

我が家で米粒くらいの大きさから育てていたザリガニくん。
2匹だけになって、別々の水槽に入れてたんだけど(共食い防止)、
1匹はすっかり大人になっちゃって、そろそろ自然に帰そうかしらって思ってた。
すると、友達の子供(小学生)が「飼いたい」って言うんで、
ちょっと前にあげたんだよね。

ところが、しばらくして「死んじゃった」と連絡が・・・( ̄□||||!!
聞いたところ、何が悪かったんやらって感じなんだけど。
しいて言えば、水深が深くてろ過器はあるけど酸素の石とか入れてなかったから窒息?
場所が変わってストレスとか、ザリガニはないでしょー?
あげて2日間くらいは動き回ってたけど、エサは食べず、遂に死んだって言うんだけど。
結局のところ死因は不明。私もザリガニのプロってわけじゃないんで。
赤ちゃんから育てたザリガニがあげた途端に死んだって、かなり残念なんですけど。
まぁ、「大事にします!」って言ってた子供も残念だろうけど。

ちょうど、他の友達で私と同じように自然に帰そうって思ってる子がいたんで連絡。
「いーよ。あげる。」って事だったんで、持って行ってあげた。
今度は長生きさせてあげてくれー。

DSCF7740.jpg
在りし日のザリガニくん。
意外とかわいかったんだけどなぁε=( ̄。 ̄;)フゥ

広島ブログ

女の子みたいな帽子。

今日も近所を三輪車でお散歩♪
0912081.jpg
この帽子、去年買ったんだっけ。
かわいぃ~って選んだんだけど、今見たら女の子っぽいよねーw

0912082.jpg
でも、やっぱかわいい

そういえば、うちの家からすぐのとこに急な坂道があって、
三輪車は危ないなぁって思ってたんだけど。
最近はみーくんもえらくなってきて、急な坂道になると足で止めつつ下るようになった。
「こうしなさい」って教えたわけじゃないのにね。
そんな感じで「いつの間に??」って事がしばしばある。
子供は天才ってホントだわ~。

広島ブログ

父七回忌。

早いもので、父が亡くなってからもうすぐ丸6年。
今日は七回忌だった。

孫の顔を見せてあげられなかった事は今でも残念。
早く結婚してたんだから、早く子供作ればよかったんだけどねー。
まさか61歳で死んじゃうなんて、思ってもみないもんね。

0912051.jpg
一番上の甥っ子も、父が亡くなった後に生まれてるので一人も見れなかったんだー。
せめて後1年生きててくれたら。
こうやって孫たちが仲良くやってんの見たら、喜んだだろうに・・・。
みーくんを見て抱っこしてもらいたかったよ。

思春期の頃はなんてうっとうしい親なんだろうと思ったりもしたけど、
自分が親になってみると、実は立派な人だったんじゃん。なーんて思う。
みーくんが親になった時、そう思ってもらえる親になれるといーな。


広島ブログ

広島そごう屋上。

ちょっと中心部に用事があったので、
そういえばデパート屋上ってどんなだっけ?と思って行ってみた。
広島そごうは広島で唯一屋上に遊具があるデパートだ。

0912011.jpg
まずはトーマス。

0912012.jpg
次は形が違うだけなんだけど、乗るっていうんで新幹線。
一人で大丈夫そうなんで、私は乗らずに写真撮影♪

0912013.jpg
しかし、人がいないよねー。

そりゃ、閉鎖にもなるわって感じ。
管理人2人置いて、客が私たちだけじゃね~( ̄Д ̄;;
私も行って知ったんだけど、来年の1月10日で閉鎖しちゃうんだって。
あちこちに貼り紙してあったわ。

0912014.jpg
もうなくなっちゃうのかぁ~と思って、ちょっとフンパツ。
2人で600円も出して、スカイレールに乗りましたw

0912015.jpg
トンネル~。

0912016.jpg
かなりガタがきてるんで、ある意味ジェットコースターより怖い?
みーくんはというと、最初ビビッてたけど、
ハンドル付いてるし、いちお車の形だし、結構楽しく乗ってた。
(600円出した甲斐があったよ。爆)

0912017.jpg
最後に地下でソフトクリームを食べて帰りました。

インフルエンザは怖いけど、たまには繁華街もいっかも♪

広島ブログ

トイトレに進歩。

トイレトレーニング。
すごい一生懸命ではないけど、なんとなく継続中。
家にいる時はなるべく紙じゃないパンツを履かせてみたり。
時々トイレに誘ってみたり。
でも、イマイチ進歩がなかったんだよねー。

ふと思ったんだけど、大人用のトイレがイマイチなのかなと。
というのも、オープンスペースには子供用のちっちゃいトイレがあって、
そこだと自らトイレに行こうとするし、
デパートとかでも子供用トイレを見つけると喜んでするのだ。
それで、我が家でもオマルを復活させることにした。
てゆーか、オマルは全然使ってなかったんだけどね。
以前使わせようとして出来なかったんで、諦めてたのだ。

まずは家のトイレにオマルを設置。
トイレに連れて行って
「みーくん用のちっちゃいトイレあるよー♪」って見せたら、
すごい喜んでさっさとパンツを脱いでしっこしたw
そこからはオマルにしたくて、誘うと素直に行くようになった。
さらに今日は「しっこ~!!」と自分でダッシュしてトイレへ。
残念ながらオマルには間に合わず、トイレの床がビシャビシャになっちゃったけどね。
でも、尿意を感じてトイレに走ったってのはすごい進歩。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

0911301.jpg
只今、ふんばり中。

しっこの時は、使用後にしっこを流してから容器を洗って元に戻す。
「うんこ」って言った時は洗うのがめんどくさいので、トイレットペーパーを敷いておいた。
すると、1回見て覚えたみーくん。
次のうんこの時に容器にこんもりペーパーを入れてしていたw
しっこの後は自分で便器に流して「ジャーしてー(洗って)」と容器を私に渡す。
あんた、賢いねぇ( ̄▽ ̄)

保育所は再来年だから、焦ることもないんだけど、
このまま順調にオムツ外れたらいいなー。

広島ブログ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。