

実演!広島市内神楽団

エソール広島で神楽があるってんで、友達親子と観に行った。
この友達は昔から神楽を観ていたらしく(安佐北だから観る機会が多かったんだろね)、
ほんとに神楽大好きなのだ。
ネットで県北まで行かなくてもどこかでないかな~と探してて、見つけたので誘ってみた。

みーくんには「鬼、観に行くよ」って言うとノリノリ。
フジに車停めて歩いて行ったんだけど、車から降りるなり
「鬼、鬼」ってせかすせかす。

0911291.jpg
「一条戻り橋」

0911292.jpg
「英彦山」

300人収容の小ぶりなホールだったので、後ろの方からでもバッチリ見えた。

0911293.jpg
インフルエンザ対策中のなっちゃんとw

上の写真の2演目は人間の顔から鬼の顔に一瞬で変わる演出が多くて、
そこは大盛り上がりで、周りの人達も拍手喝采。

6演目目は子供神楽だったみたいで、内容も迫力があるタイプではなく、
子供たちも疲れてきてたので申し訳ないけど、途中で退散。

帰りの車の中で寝たみーくんは、そのまま4時間以上眠り続けたよ。
そして、起きたら元気になってしまい、寝たのは12時過ぎ。
もちろん、寝る前に家でも神楽を観ておりました( ̄Д ̄;;

次は県北まで観に行きそうな勢いよー。

広島ブログ

今日もノリノリ♪

連日、神楽の動画を観るみーくん。
ほんっとに好きになったみたい。

0911281.jpg
刀の代わりに掃除機の先を持って舞う。
ズボンはいてませんけど。

0911282.jpg
ぐるぐる走り回る。

0911283.jpg
えーいっ!!

911284.jpg
やーっ!!

2本になってるしw

子供神楽団に入団か??

広島ブログ

こげるようになるのはいつの日か。

晴れていたので、近所を三輪車でお散歩。
0911271.jpg
相変わらずの足こぎ。

0911272.jpg
力入ってマス。

911273.jpg
最後は押すw

いつになったら、自分でこげるかなぁ~?

広島ブログ

グリーンムーバーマックス♪

今日はグリーンムーバーマックス(市電)に乗せる約束をしていた。

まずは「ゆめタウン広島」へ。
着いてすぐに「びしゃびしゃ~」って言ってる。
なんで??と思ったら、背中から太ももまで後ろがビシャビシャになってる!!
どうやらチャイルドシートでジュースをこぼしたらしい。
着替えもないし、いきなり子供服売り場へ行くはめに・・・。
すると、なぜか「半額」の札がたくさん見える。
今ってセールの時期なの??
どっちにしてもラッキー♪
上下で千円ちょっとで買えましたv(。・・。)イエッ♪

それからマックでランチをして、お菓子を買って、
市電の電停にレッツゴー!!

0911251.jpg
残念ながら一番古いタイプの市電がやってきました~。
でも「乗る~」って言うし、待つのだるいので乗っちゃった。
床は木だし、レトロだわー。

宇品港に到着。
0911252.jpg
宇品港前の公園にて。
「つきぃ~」って言ってるんで、よく見たら確かに月が見えた。

でも、
0911253.jpg
肉眼で薄く見えた月が写真には写らなかったよ。
写真中央のちょっと上くらいに見えたんだけどねー。
そんなことあるんだ( ̄- ̄)フーン

それから、以前猫の一時預かりでお世話になった方の家へ。
お土産のお菓子はみーくんが一番食べてましたが( ̄Д ̄;;
彼女は今度は子猫を保護するらしい。
大変だよねー。
私も1匹や2匹保護したとこだけど、まず旦那が許さないもんなー。

そして、いい時間になったので帰ることに。
帰りはグリーンムーバーマックスが来るまで待つぞー( ̄Д ̄)ノ
0911254.jpg
15分か20分くらい待ったかなぁ。
待ちに待ったグリーンムーバーマックスがキター!!

0911255.jpg
機嫌よく乗ったのはいっけど、時間は既に4時前。
寝てなかったみーくんは、着く前に寝てしまったのでした(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

実はゆめタウンに車を置かせていただいて市電に乗ってたので、
(買い物してるから許してよねー。爆)
電停から車まで15分くらい寝てるみーくんを抱えて行ったのだ。
石のように重くて、帰りの車を運転する手がプルプル震えたわいねっ。

広島ブログ

インフルエンザの予防接種。2回目。

前回から10日くらい経ったので、2回目の予防接種に行ってきた。
エサをチラつかせはしたけど、みーくんも「チクする~」と、張り切ってるしw

病院に入ると患者さんがわんさか( ̄Д ̄;;
しまった、油断してマスクも持ってないよぉ~。
でもまぁ、せっかく来たんだしと待つことにした。
30分くらいで順番が回ってきたんだけど、
その間に2人ほど「熱が高いようなので奥の部屋に行きましょう」と連れて行かれた。
こえ~~!!!
今んとこ、季節性インフルってあんまり聞かないから、
この人達、新型インフル??
マジでマスクくらい持ってくればよかったよー。

みーくんはというと、2回目の接種も1回目同様、「ぐっ」とこらえて泣きませんでした♪
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

すぐに帰ってうがいでもしたかったけど、
みーくんに「ぷちぷち(いくら)」を食べさせると約束してたので回転寿司へ。
オーダーすると、新幹線に寿司が乗ってくるのが楽しいんだよねぇ。

ランチ後は近くのスーパーで買い物。
手はアルコール消毒がどこでもあるからいいんだけど。

それから帰ってようやくみーくんと一緒にうがいした。
そんなんで間に合うのか??
あぁ、恐ろしい。
みーくんは優先順位で12月に入ったら新型も予防接種受けられるんだけどね。
それまでにかかったら意味ないじゃーん。


広島ブログ

初、えべっさん♪

今日はえびす講の最終日。

もう何年ってゆーか、10年以上行ったことがなかったんだけど、
最近、神楽が好きになったみーくんに見せてあげようと気合を入れて行ってきた。

主人が夜勤に出かけてから出発したので、着いたら20時。
既に神楽は始まってて、1演目の終わりの辺りだった。
人も多くて近くからは見ることができない。
0911201.jpg
こんな感じで後ろの方から見てた。

・・・が、この演目が終わってから少し人が引いたのだ。
前の方を見に行っていたばぁばが大人一人入れる場所を発見。
0911202.jpg
周りの人に「すいませーん♪」なんて言いながら場所を確保してしまった。
さすが、ばぁば( ̄▽ ̄)

私は私で、写真を撮るにはまぁまぁの場所を確保♪

そして次の演目は「大蛇」
パソコンの画面だとイマイチの反応だったけど、今回は本物。
迫力満点よっ!!
0911203.jpg
蛇が握手してくれてるぅ~w(゜o゜)w
みーくんにもさせようとしたらしいけど、ビビッて固まっていたらしいw

0911204.jpg
ぐるんぐるん~

0911205.jpg
拍手喝采~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

0911206.jpg
舞台の下でも、ぐるんぐるん~。
どんな顔でみーくんが見てるのか分からないのが残念だったけどね。

0911207.jpg
大蛇退治のおっちゃん。(おっちゃん言うな?爆)

今回はえびす講での舞台って事だからか、
楽しめるようにコメディタッチで演じてくれて、本当におもしろかった。
お婆さん役の人がサイコー♪(見た人にしかわからないのが残念)
みーくんも、拍手したり、大蛇退治を応援したりして楽しんだみたい。

その後は平和大通りのイルミネーションをちょっと楽しんでから帰った。
0911208.jpg
たいやきを食べるのに必死でカメラを向きゃーしない( ̄Д ̄;;

0911209.jpg
ばぁばと。

09112010.jpg
道路向こうのフェニックス。

家に着いたら10時半を回ってた。
帰りの車中でも寝なかったんで、どうしようかと思ったんだけど、
まだ元気そうだったんで、お風呂も歯磨きも済ませる事ができたよъ( ゜ー^)イェー♪
そして、耳掃除をしながらねんね。
お疲れ様でした~♪


広島ブログ

ピカってる☆

連ちゃんの外出で疲れたので、今日は家の周辺だけで行動。
家の中で時間があったので、クリスマスツリーを出してみたよっ♪
0911193.jpg
去年買った飾りをそのまま使ったんで、なんだかシンプル。
もうちょっと色のある飾りを足したい感じだけど・・・、
0911194.jpg
電球が点いたらカラフルだからいっかw

ちなみに、コレを見たみーくんが言った言葉。

「ピカってるー☆」

( ̄m ̄〃)ぷぷ。
「ひかる」と「ピカピカ」が一緒になってますから。


あ、そうそう。
昨日、サティでかわいい帽子を発見して買ったんだー♪
0911191.jpg
上手くかぶれない~。

0911192.jpg
こっち向いて、かわいい顔して!!って言うのに全く無視。
( ̄- ̄メ)チッ


広島ブログ

2日連ちゃん。

今日も広島サティへ行ってきた。
なんと、昨日買い物したものを忘れて帰ってしまったのだ( ̄□||||!!
私、ボケてきたかしらん。

仕方ないので、昨日は行かなかった「きぽっと」へ。
0911181.jpg
とりあえず最初にここへ来る。
好きだなぁ

0911182.jpg
台所セットから、スイカと茄子を皿に入れて「ごはんよ~」って

0911183.jpg
そして、大好きなボールプール。

この「きぽっと」、30分500円以後延長300円(30分)だったんだけど、
今日行ったら、500円でフリータイムになってた
私の想像だけど、客も常に少ないし、
どうやら5F子供服やおもちゃ売り場の横に、新たなキッズスペースが出来るっぽい。
ポスター見たら、ボールプールはもちろん、大きな滑り台など、かなり楽しそうなのだ。
なので、そこが出来たら撤去してしまんじゃないかと。
最後にフリータイム?
わかんないけどねー。

0911184.jpg
1Fのマックでランチ。
ハッピーセット、半分くらい食べれるようになったかな。

その後、タイツ欲しいなぁと思って売り場に行ったんだけど、
みーくんが、ろくな事しないからめちゃくちゃ疲れた( ̄Д ̄;;
積んである買い物かごを走って押してみたり、商品を持ってダッシュしたり。
ゆっくり買い物を楽しみたいもんだ。
0911185.jpg
サトちゃんを見つけると「乗る~」って勝手に乗ってしまう。
そして100円を催促。
電車より新幹線より、サトちゃんが楽しいらしい。

帰りの車中はもちろん爆睡。
明日はのんびりできるかなぁ~~。

広島ブログ

冬、到来!?

今日の寒さは何なの~~??
雨が降ってることもあって、お昼でも外気温は10℃以下。
寒いよぉ~((´д`)) ぶるぶる

さて、今日は以前仕事してた時の同僚の男の子とランチ。
数ヶ月に一回、「そろそろ、ランチどうっすかぁ?」と連絡をくれるのだ。
変な意味は全くなく(彼女にも挨拶したことあるし)、いい先輩だとでも思ってくれてるのか?

最初はうちの近所で、と思ってたんだけど、
ブーツの修理に出したかったので、広島サティまで行くことにした。
サティにはボールプールのあるキッズスペースがある事を覚えているみーくん。
「ボール行くぅ」だって。
よく覚えてるねー。
「今日は、ボールないんだってー。またにしようね。」ってゴマかした。

すると、ランチの途中、相手の男の子に
「今日ねー、ボールないのぉ」と言い始めてるしw
まったくもー。
どうやら、みーくんは旦那より若い世代の男の人は好きらしい。
ちなみに今日会ってた子は30代前半。
相手の態度にもよるんだと思うんだけど、好意的な接し方をしてくれると、
すぐに懐いてしまう。
ランチの後もエスカレーターに乗るのに、勝手に手を繋いでるしね。
パパだと思われるぞ!って感じだ( ̄Д ̄;;
そういえば、車のバッテリー換えた時も店員さんが若い男の子で、
その子にも「ばいばーい♪」とかしてたっけ。
近所のおじさんとか(みーくんにとってはおじいちゃんくらいの歳)だと、
ちょっと引いた態度になっちゃうんだけどね。
やっぱ、普段接することがないからなのかな。

帰りの車に乗った途端にみーくんは爆睡。
途中、いつものスーパーに寄って帰った。
それから一時間経つけど、まだ昼寝中のみーくん。
あぁ、うらやましい。
0911171.jpg
暖房入れても底冷えする感じなんで、ぬくぬくにね( ̄▽ ̄)

広島ブログ

おばけの絵。

初めてまともに絵らしい絵が描けた。
0911161.jpg
おばけ

目が描けた後、「口も描いて」って言うと、
ちゃんとこの位置に描いてくれた。
すごいじゃーん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今度はママも描いてねー♪
(おばけと同じ絵になりそうだけど。爆)


広島ブログ

最近、お風呂が楽しいみーくん。
私が先に出て体拭いて着替えても、まだ遊んでマス。
その様子を写真に撮ろうとカメラを取りにリビングに戻ってると、
「ぎゃー!!」と泣き声。
置いてかれたと思って、焦って湯船から出たらこけたらしい。
0911162.jpg
この状態でしばらく泣いておりました(T^T)
(放っといて写真撮るな?w)
この後、「痛いの飛んでけ」を4,5回したら元気になったけどね。

お風呂で写真を撮りたい時は、予め洗面所にカメラを置いておきましょー<(_ _)>

2歳3ヶ月。

☆突如、昨日からトイレに一人で入るようになった。
 私が覗くと、ドアを閉めに来る。
 一人で登れない便器には自分で踏み台を持ってきて、ちゃんと登る。
 まだ気が向いたらって程度だけど、急にどしたんじゃろ?w

☆一週間前くらいから、風呂に入る時に自分で服を脱ぐようになった。
 上手く脱げなくて苦戦してるところを手伝おうとすると、断られるw
 どうしようもなくて、ちょっとだけ手を貸すようにはなるんだけどね。

☆上記以外でも、とにかく自分でなんでもやりたがる。
 ・三輪車を後ろから押すと怒られる。
 ・猫のトイレ掃除をする。
 ・ご飯を自分で茶碗に入れる。
 ・靴下を履こうとする・・・けど履けないことがほとんどw
 ・プラレールを繋げる。
 他にもいろいろあるけど、とりあえず思い出せるだけ。

☆神楽がマイブーム
 先日、近くのスーパーで見て以来、大好き。
 ネットで「神楽 動画」って検索したら、いっぱい見れるとこがあったんで、
 毎日のように見ている。
 太鼓のリズムで踊ってみたり、剣を振り回すしぐさで「エイヤー」と言う。

我が出てくる2歳。
成長は喜ばしいし、かわいい盛りなんだろうけど、
本気でムカつく事やヒヤヒヤする事もしばしば。
言葉をなんでも真似するから、あんまり悪い言葉遣いしないようにしなくっちゃ( ̄Д ̄;;


広島ブログ

ばぁばが帰ってきた♪

旅行へ行ってたばぁばがようやく帰ってくる日。

みーくんに飛行機を見せてやろうって事で、広島空港までお迎えに行ったよ♪

0911141.jpg
いえーい(^O^)

展望デッキって土日は無料なんだねー。
らっきー。

0911142.jpg
ほらほら、ばぁばの乗った飛行機が来たよ~。
どこどこ??

0911143.jpg
到着~♪
この日の雲はフワフワの綿菓子みたいで、地上から見てもキレイだったんだけど、
ばぁば曰く空からは最高だったとのこと。

0911144.jpg
早くばぁば降りてこないかなぁ。

この後、飛び立つ飛行機を一機見てから到着ロビーへ。
久しぶりにばぁばに会ったみーくんは大はしゃぎでした。
私は、ももの世話からようやく開放。(´▽`)
あー、よかったよかった。

広島ブログ

ばっさり。

今日は自分のパーマ&カットをしてもらった。

そして、成人して初めてここまで短くしたんじゃなかろうかってくらい、
バッサリ短くしちゃったよー!
ホントは伸ばしたいんだけど、夏の日焼けからこっち、
髪の毛痛みまくりでそれどころじゃない(T^T)
そこで、イメチェンを決意!!

こうなりましたぁ~♪
0911131.jpg

0911132.jpg

え?たしいたことない?
私としては頑張ったんだけどw
前から見たらそうでもないけど、後ろはバッサリよー。

短くしたら老けるんじゃないかと心配してたけど、
意外と若く見えたのでC=(^◇^ ; ホッ!

また伸ばすぞー(* ̄0 ̄)/


広島ブログ

インフルエンザの予防接種。

今日は私とみーくん、2人でインフルエンザの予防接種を受けた。

どこの病院も数が足りてないなんて聞いてたんだけど、
前日に電話したら「今は後14人分くらいしかないけど、夕方には入荷します」とのこと。
なーんだ、全然大丈夫じゃん♪
ってことで、午前中に病院へ。

みーくんには
「ママ、今日チクッしてもらうんよ」と言うと、

「みーくんもチク~~」と、やる気満々(?)。

まずは私から打ってもらった。
そして、みーくん。
注射針が刺さった瞬間、腕に力が入った。
いつもなら、ここで大泣き・・・・・。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

泣かないっ!!!

すごーいっ!!

ケロッとしてるよ( ̄▽ ̄;)!!

どしたん?
痛くなかったん??

夜にはパパにも「チクした~」と報告。


小さい事かもしんないけど、
なんだか、成長を感じた出来事でしたw


広島ブログ

旦那、負傷。

昨日、旦那が怪我をして帰ってきた。

自分でやっというよりは、人の不注意からではあるんだけども。
昼から病院へ連れて行った結果・・・、
左手親指先端の骨折( ̄Д ̄;;
あちゃー。
ま、利き手じゃないし、生活自体にはそう支障もないみたい。
不幸中の幸いだ。
・・・が、仕事はちょっと厳しい。
狭い空間で指先を使う作業をしてるので、
鉄板でガードした上に包帯グルグルの指じゃね~。
とりあえず今日はお休み。
明日は行くって言ってるけど、仕事になるんじゃろか?

しかし、平日に家におられるのも・・・・。
朝起きてから夜寝るまでひたすらテレビをゴロゴロ寝転がって見てる。
こっちも気分がダルダルになってしまい、予定もないと動きが鈍くなるのだ。
リビングでテレビ見てると掃除もやりにくいしさ~。
結局、今日はお昼にマックを買い、かろうじて掃除機かけたけど、
化粧もしないまま一日が過ぎてしまった。
 
みーくんはみーくんで、実は昨日の夕方から今朝までしっかり寝たせいか、
昼寝もせずに22時頃まで元気に起きていた。

旦那がいて、みーくんは昼寝してくれない、さらに実家の犬の世話となると
まったく静かな時間がなくて、イライラ・・・・。
明日はどこか外に出ようっと。

広島ブログ

伝統行事DAY♪「稚児行列」&「神楽」

今日は「稚児行列」に参加した。
この地域で開催されるのは30数年ぶりなんだって。
てことは、私が子供の時に参加してるんで、それ以来ってことだ。

最初にお誘いを受けた時はあまり乗り気ではなかったんだけど、
いざ衣装を身に着けてみると・・・、
0911104.jpg
これぞ、馬子にも衣装♪かわいいじゃーん(o^-^o)
歩かせないといけないんで、草履はやめといたんだけどね。

0911051_20091109234115.jpg
最初は「着ない!」って言ってたんだけど、従兄が着てるのを見せて
「かっこいいよ~。みーくんも着てみようや~」っておだててなんとか着てくれた。
着てしまうと本人もまんざらでない様子w

0911106.jpg
後姿はこんな感じ。
女の子の頭の飾りがかわいいんだよねぇ。

稚児行列ってのは、スタート地点から各地区を回って徐々に行列が増えて行って、
最終的にお寺に参って終了って感じなんだけど、うちの地区は結構最後の方。
合流場所に移動したものの、なかなか行列がやって来ない。
ヒマだもんで、みーくんと甥っ子はかくれんぼしたり走ってみたり。
0911108.jpg
お願いだから、衣装を傷つけないでぇ~~~っ!!

0911107.jpg
これは・・・、田村正和??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「おうち、かえるぅ~」なんて言うのをなんとかなだめていると、
ようやく行列がやってきた。
0911109.jpg
望遠レンズしか持ってきてなかったんで、全体像が撮れなかったよ( ̄Д ̄;;

そして、行列の後ろに着いて、ようやくお寺に到着。
09111010.jpg
子供より、付き添いが多いんだよねぇ。
参加した子供は200人弱だったと思うけど、付き添いが多いんで、
結局1000人近く集まってたんじゃないのか??
狭いところでてんやわんやだったわ。

お参りして、お土産にお菓子もらって終了~~。
その頃には衣装の着付けもかなり乱れていたので、
09111011.jpg
ラクにしてあげました( ̄▽ ̄)  オムツ見えてまっせ。

いやー、こんなに盛大な行事だとは知らんかった。

そして、午後。
今度は近くのフジで「神楽」をやるってんで、見に行ったよー。
みーくんが鬼は怖いけど、太鼓は好きだしね。

最初、舞台真横で見てたんだけど、近すぎてみーくんが怖がっちゃって
仕方ないので2階から見下ろすことにした。
0911101.jpg
大盛況デス。

0911102.jpg
携帯で写りが悪いのが残念だけど、コレかなり盛り上がってるシーン。

0911103.jpg
みーくんも、ばぁばを椅子にして真剣に見てるよん。

本日の演目は「土蜘蛛」
途中から見たんだけど、いっぺんに神楽が好きになっちゃった。
何言ってるかわかんなくても、見てるとストーリーもわかるし、
起承転結がちゃんとあって、盛り上がる所は本当におもしろい。
太鼓と鈴がこれまた盛り上げてくれるんだよね。
今度はちゃんと最初から最後まで見てみたいなぁ。

そんなわけで、非常に疲れたけども、
日本の伝統を堪能した一日でございました。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

広島ブログ

にゃんこと遊ぶのが日課デス。

すっかり、こてつと遊ぶのが日課になったみーくん。
本日も旦那が出て行ったら「にゃんこ~~」とさっさと2階へ。
噛まれるの怖いくせにねw

0911031.jpg
ほらほら♪

0911032.jpg
おいでおいで♪

0911033.jpg
呼ばれてもねぇ~。
どうしよっかな?って感じ?

0911035.jpg
何故か異常なハイテンション。

ちなみに上に着てるタンクトップは私のw
寒いからってばぁばに着せられたのだ。

案の定この後でこてつに攻撃され、退散したみーくんでした。

0911034.jpg
自分撮りが楽しいこの頃。
鼻くそ見えてますけど。

広島ブログ

月が出た出た~♪

1週間ほど預かっていたこてつと遊ぶのが日課のみーくん。
夜勤の主人が仕事に出てからがその時間です。
猫と遊ぶのも楽しいんだけど、部屋の電気を付けたり消したりするのもマイブーム。
真っ暗にしたかと思うと・・・、
0911021.jpg
月がぁ~~~♪
(; ̄ー ̄)...ン?

0911022.jpg
出た出たぁ~♪
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

0911023.jpg
月がぁ~~♪
(゜Д゜) ハア??

0911024.jpg
出た出たぁ~~♪

・・・って、繰り返しかぃ( ̄□||||!!

以前、私が仕事でばぁばに見てもらってた時に、
近所のおばちゃんに囲まれて「月が出た出た~」って踊らされてたんだよねー。
どうもこのフレーズが気に入ったらしく、しょっちゅー歌ってる。
どんな2歳児じゃ( ̄Д ̄;;

そして、
0911025.jpg
預かってたこてつがペロペロしてるのを見て、

0911026.jpg
ペロペロしてみたw

広島ブログ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
