

グラサン。

オープンスペースの帰り道。

助手席にあったサングラスをおもむろに手に取ったみーくん。
何するのかと思ったら、
0910282.jpg
かけた ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

0910281.jpg
そのまま、スピーカーから流れる音楽に乗って手拍子。

何やってんですか~?

広島ブログ

里帰り最終日 高崎山

さて、次は「高崎山自然動物園」へ。
ここは、うみたまごと駐車場が一緒になってるので、とっても便利。

さるっこレールという小さなモノレールに乗って山の上に向かいます。
ちょっと眠そうだったみーくんも、このモノレールに大興奮♪

降りると、早速おサルたちのお出迎え~。
0910248.jpg
ちょーかわいいんですけど。

09102412.jpg
なんじゃこりゃーって感じかな?

0910249.jpg
子ザルかわいー♪

09102410.jpg
エサやりの時間になると、一気に群がってくるサルたち。
お腹や背中に子ザルをくっつけたまま、必死な母さんたちw

09102411.jpg
ゲットしたサツマイモをすぐ目の前で食べてるおサル。

ガイドの方の話が楽しい(上手に話してくれるので)らしく、
主人と主人の友達はなんだか聞き入っておりました。

みーくんはというと、そろそろ飽きてきたらしく、
09102413.jpg
どんぐり拾って遊んでるしー。

昼寝してなくて既に15時くらいだったんで、
帰りのさるっこレールの中で死んだように寝ちゃったよん。

それから一旦友達の家に荷物を取りに戻ってから実家へ。
米やらサツマイモやらたくさんお土産をいただきました<(_ _)>
09102414.jpg
最後にみんなでパチリ。

家に帰り着いたのは夜中でございました。
今回はETCを着けてたので全線高速。
ガソリン代合わせても今までの半分以下じゃないかな。
大助かりですわ。

泊まらせてくれたS家の皆様、大変お世話になりました。
とっても楽しかったですぅo(*^▽^*)o
今度はまたうちに来てくださいねっ。

広島ブログ

里帰り最終日 うみたまご

今日も朝から元気なみーくん。

みんなに「かわい~」「帽子がかっこい~」なんておだてられて、
0910241.jpg
、( ̄▽ ̄)V いえーい!


まず向かったのは「うみたまご
別府にある水族館。

入館するとちょうどアザラシのショーが始まったばかり。
見に行ったんだけど、イマイチノリの悪いみーくん。
それよりも気になったのは、隣でショーの練習をしていたセイウチ。
0910242.jpg
かぶりつきw

0910243.jpg
こんなでっかいセイウチがちゃんと芸をするんだよー。
すげー。

0910244.jpg
パパに肩車もしてもらって、結構な時間堪能しておりました。

館内で一番気に入ったのはコレかな?
0910245.jpg
なんて名前か忘れたけど、水底からにょきぃ~と生えてるみたいな魚。

0910246.jpg

0910247.jpg

この後、外にある亀やイルカの水槽の周りで走り回るみーくんを追い掛け回し、
写真を撮るどころじゃなかったよー。
イルカかわいかったのになぁ。

広島ブログ

里帰り2日目 実家にて。

ホテルで朝を迎えました~♪
0910231.jpg
う~~んっ。なんつって、起きそうな雰囲気。

そして・・・、
0910232.jpg
ザ!!寝起き!!ヾ(≧▽≦)ノ

ここから更に車で2時間弱くらいだったかな。
ようやく実家に到着♪
0910233.jpg
まずは仏壇で「まんまんさーん」(-∧-)
いつも私の実家で(供えてある羊羹目当て?で)手を合わせる事に慣れてるみーくん。
いい子やのぉ~。w

0910234.jpg
気付けば裸足のまま外へ出て走り回っておりました( ̄Д ̄;;

何とか靴を履かせたものの、
0910235.jpg
じぃじに付いて家の前の畑を走り回り、靴は土だらけ。
・・・・裸足の方がよかったかも。
植えてある苗を踏んづけたりしちゃって、ごめんなさーい(≧≦)

この日の午後は、ばぁばと一緒に別府の知り合いのところへ。
その時の写真は残念ながらありません。
そこから戻ると既に夕方。
主人の親友の家へ泊まらせてもらうため、またまた移動よん。

0910236.jpg
着いていきなりこの楽しそうな顔!!

0910237.jpg
友達んちの18歳の娘と気が合ったらしく、大はしゃぎで遊ぶ2人♪
彼女がいなくなれば「ねーちゃーん、ねーちゃーん」って探し回るくらい好きになったらしい。
いやー、お陰でラクできました。

夕食は大分名物「団子汁」をいただきました。
美味しかったー(*´ο`*)=3
今度、家でもしてみよ。

ここの奥様は私より一つ上で、滅多に会わないとはいえかれこれ18年くらいの付き合い。
この夜は2時半まで語ってしまった。
お互いお疲れ様でした<(_ _)>

そして次の日は最終日!
遊びまくったよー♪


広島ブログ

里帰り1日目 ホテルにて。

今日は2歳半の歯科検診だった。
昼からの受付で2時くらいに終わった。
歯並びや汚れも特に問題なくよかったんだけども・・・、
本日はこれからが大忙し。

主人の実家(大分)へ里帰りしたのだ。
ちなみに休憩なしで車で5時間ちょい。
でも、出発するのは歯科検診が終わってからってことで結局15時。
さらに主人は夜勤明け。
そりゃ、きついでしょーって事で途中のビジネスホテルに泊まることにした。
利用したのは「ルートイン中津駅前」ってとこ。
わりと新しくてきれい、朝食付き、大浴場あり、お値段も良心的ってことでここにした。

みーくんは初めてのベッドのホテル。
着いた頃には疲れたのか「おうち、かえるぅ」と言っていたものの、
見たことない部屋にちょっと興味深々になってきた。
0910221.jpg
えらっそげにホテルの案内を見てるみーくん。

0910222.jpg
ベッドで飛んでみるw

0910223.jpg
そして、部屋の探検。

0910224.jpg
「はいる」って言うから入れたけど「でれない~」だって。

この後、ホテル1Fにあるお食事処で夕食。
食後は私とみーくんは大浴場へ。
さすがに室内のユニットバスじゃ無理だもんねー。
やっぱビジネスホテルだもんんで、女性利用者は少ないみたい。
先客は一人だけで、ほぼ貸しきり状態♪
浴槽が結構深くて、みーくんの脇くらいまであったんだけど、
それが楽しくて浴槽内を歩き回って大喜びだった。

カギが部屋の電源の役割をしてるため、持って出るわけにもいかず、
「携帯鳴らすから中から開けてね」って枕元に置いて行ったんだけど・・・、
部屋の前で携帯鳴らしても全く反応なし。
中で旦那は爆睡中なのだ。
寝てるだろうとは思ってたけど、携帯が真横にあっても起きないとは( ̄Д ̄;;
結局、フロントまで行って開けてもらったよ(-ε-)

2日目はいよいよ実家だぁ~!

広島ブログ

弁当持参。

呉ポーへ行ってきた。

0910201.jpg
しかも、弁当持参。
たいして食べてはくれないけど、とりあえず喜ぶ。
先日、一時保育の時に弁当持参の日があって作ってあげたんだけど、
それ以来、弁当好きになったのだ。

着いたらすぐに「べんとー!」って言うんで、昼前だったけど食べることに。
すると、鳩たち発見。
今日もパンくずを持ってたので早速えさやり~。
0910202.jpg

0910203.jpg
この中で動きのおかしい鳩を発見した。
足に釣り糸が絡まってて歩くのも難しそう。
捕まえて何とかしてやろうと頑張ったけど、逃げられちゃった。
管理人さんがやってきて、「鳩にエサやらないでください~」って注意されるし。
ホントに知らなかったんだけど、よく見たら「えさをあげないで」って貼り紙してたよ(*゜.゜)ゞ
注意されちゃったけど、ちょうどよかったんで先ほどの鳩の事を報告。
そしたら、網を持ってきてくれた・・・が、やっぱり逃げられた。
見つけたら助けてあげてよねー。

0910205.jpg
そして、いつもの電車へ。
好きだなー。

0910204.jpg
今日は人がいないんで、運転席も独り占め♪

ようやく本日メインの三輪車。
0910206.jpg
ここが、ちょっと坂道になってるんで教えてあげたら大喜び。
しつこく何回も滑っておりました。

0910207.jpg
足をあげて、ぴゅーーん。
こんくらいの坂ならこけても安心よー。

0910208.jpg
しかし、いい天気でございました。


広島ブログ


三輪車が楽しくなってきた。

最近、三輪車が好きなみーくん。

0910191.jpg
家の周りを足こぎで乗り回す。

0910192.jpg
まだ自分の力では進まないんだよねー。

しかし、危険なのは家の前。
0910193.jpg
ここまではいいんだけど、これ以上前進すると急な坂道。
この前も一人で下ろうとしてた( ̄Д ̄;;
ちなみに下った一番下はブロック塀&溝。
あぁ、恐ろしい。

でも、いつかやりそー。

広島ブログ

年上の彼女。

16日のこと。
私は半日仕事で、みーくんはいつもの一時保育。
最近よく一時保育で一緒になる一つ年上の女の子がいたんだけど、
いつの間にやらとっても仲良しになってたのだ。
連れて行ってすぐに「おーい」と、みーくんを呼んでくれたりw
一時保育に全く抵抗がなくなってきたのも、半分その女の子のお陰かもしれない。

実はその子と一時お別れの時がきたのだ。
その子のお母さんが妊娠中でギリギリまで仕事をしていたのだが、
16日で最後で一時保育も終了ということだ。
来年は保育所に上がるその子とは通う保育所が違うハズ。
もしかしたら会うこともなくなっちゃうかも?
そんなことはもちろん全く分かってないみーくん。
私の方が「お別れだ~っ!!」と気をもみ、写真撮影などしてみた。爆

0910161.jpg
ここが一時保育&フリースペースの施設。
顔にモザイクかけるのが勿体無いかわいー子デス。

0910162.jpg
みーくんが無理矢理手をつないでるっぽいけど、嫌がってないからヨシってことで。

0910163.jpg
帰る時には入り口まで来て「ばいばーい♪」って言ってくれました。
2人の仕草がかわいすぎるぅ

また会えるといいねー(^▽^)


広島ブログ


あ、そうそう。
しばらく一時保育について触れてなかったんだけど、
9月の終わりから劇的成長を遂げましたっ!!
泣きながら「バイバイ」することなんて全くなくなり、
それどころか遊具の方に向かいつつ、手だけこっち向けてバイバイとか( ̄Д ̄;;
一時保育の前日に「ママ明日仕事だけど、みーくんはどこ行くの?」って聞いたら、
「ホッホ♪(一時保育の施設のこと)に行くのー」と答えてくれたりするし。
最近は一緒にオープンスペースに参加するよりも一時保育の方が多かったため、
久々にオープンスペースに参加したときには、当たり前のように給食を求めておりました。
いやいや、今日は帰って食べるのよーって感じでw

仕事を始めた頃はどうなることかと思ったけど、一時保育を利用できてよかった。
一時的なママっ子もあっさり卒業してくれたし、みんなと遊べるようになったし。
なんだかすごーく成長したような気がするし。
今後私がリフレッシュしたい時にも安心して預けることができるし。

しかし、今の時期に仕事をするってのがどんなに大変かよくわかったわー。
自分もしんどいし、家事(特に掃除)がまともに出来ないし、
子供に対してもやりたいことがやってあげられなかったりする。
トイトレもなんだか中途半端になっちゃってるしね。
世の中の働くママたちはよくやってるよー。
とりあえず10月いっぱいで一旦仕事がなくなるはずなので、しばらくのんびりしよ。
子供を産む前は1年で社会復帰なんて思ってたけどなー。
全然思わなくなっちゃった。
今んとこは今回みたいな忙しい時期だけ呼んでもらう仕事で十分。
みーくんとの時間を大事にしたいと思いますわ。

ひろしまみなと公園

久々にみーくんネタアップします<(_ _)>
最近は里親募集のこてつの方でいっぱいいっぱいになっており、
こっちのブログまで出来なかったんだよねー(-_-;)
これから過去記事を思い出しつつ一気にアップすることになるかも。

さて、昨日はこてつを元々保護した友達と、預かってくれてる方に会いに行ったんだけど、
子供たちも一緒ということで「ひろしまみなと公園」に行ってみたよ♪
通ることはあっても、入るのは私も初めて。
休日ということもあり、結構人も多かった。

0910132.jpg
友達の子供はみーくんより半年お兄ちゃん。
学年としては一つ上なんだけど、やっぱ年が近いこともあり、
すぐに一緒に遊び始める。

0910131.jpg
坂道を調子に乗って降りるみーくん。
よく見ると右上にとんぼが飛んでるー♪

0910133.jpg
ごろんしてみたら?って言ったら、ホントにしたw
気持ちよさそうねー。

はっきり言って、昨日は死ぬほど疲れた。
2歳児が2人いるとこうも疲れるものかって感じで。
まぁ、言うこと聞かないのが2人だからねぇ。しかも外だし。
もうちょいしたらラクになるんじゃろか?


広島ブログ

秋祭り。

地元の秋祭りに行ってきた。
とりあえず、ばぁばの家に集合♪

0910121.jpg
左から2歳、4歳、2歳。
もちろん、テキトーに弾いてマス。
末っ子0歳は本日熱で欠席なり。

家で軽くお昼ご飯を食べてから祭りへGO!!
・・・がしかし、3人の子供たち+私+ばぁばという組み合わせ。
男たちは誰も参加せず。(人ごみ嫌いなやつばっかなので( ̄- ̄メ)チッ)
はっきり言って疲れた。
子供のパワー恐るべし( ̄Д ̄;;
てなわけで、面倒見るのにいっぱいいっぱいで写真はほとんど撮れずですわ。

0910122.jpg
ばったり会った友達に撮ってもらった唯一のツーショット。
みーくんは後ろの獅子(?)にビビッて、こんな顔w

この日は中学時代の友達やら、仕事関係で知り合った人など、
なんだかいろんな人に会えた日だった。
20年ぶりくらいになる子は正直パッと見たらわかんなかったよ~。
懐かしくて楽しかったデス。

0910123.jpg
太鼓を叩く子供を乗せた神輿を見つめるみーくん。

・・・とまぁ、こんくらいしか写真がない。
来年は無理矢理旦那を連れていかねば!!

0910124.jpg
家に帰ってから、初めての綿菓子をほおばってみた♪

0910125.jpg
テレビを真剣に見る3人。
みーくん、鼻ほじほじするのやめようよー(/。\)

去年も行ったけど、まだみーくん訳わかってなかったんだよね。
今年は見たものの事を帰ってからも一生懸命話してたよ。
喜んでくれたようなのでよかったわ。


広島ブログ

将来はロックスター?

今晩は、矢沢のライブ映像がテレビで放映された。
特に矢沢のファンではないのだが、このライブのシークレットゲストとして、
氷室京介が出演したのだ。
ということで、風呂上りでテレビスイッチオン♪

0910102.jpg
矢沢だぁ~~~♪
なんだかみーくん、リズムに乗ってるよーん。

首にかけてるのは、保育所のかけっこでもらった紙のメダル。
気に入ってて、しょっちゅー着けてるんだよねぇ。

0910101.jpg
踊ってます。
イエーイヾ(○`ε´○)ゞヾ(`ε´ ○)〃ヾ(○`ε´○)ゞヾ(○ `ε´)〃

0910103.jpg
タオルまでひっかけてノリノリ~~V(○⌒∇⌒○)
・・・・って、ちん○見えそうですから( ̄Д ̄;;

0910104.jpg
パジャマの上だけ何とか着せたけど、踊りたいらしぃ。
創作ダンス中w

0910106.jpg
きゃあぁぁぁ~~っ!!!と雄たけび。

0910105.jpg
ε- ( ̄、 ̄A) やっとパジャマ着せた・・・。
けど、まだノリノリでポーズとってマス。
なんなんだ?お前は(¬д¬。)

そして、最後の最後に待ちに待った氷室京介登場~~!!!
久しぶりだよー!!やっぱステキー♪
まぁ、シークレットゲストだから歌ったのはちょこっとだけなんだけどね。
早くアルバムでも出してライブしてくんないかなぁ。


広島ブログ

YouTubeにはまった2歳児。

最近、YouTubeにはまってるみーくん。
電車や車の歌を見るのが大好きです。
しかし・・・
0910051.jpg
口開いてますよー( ̄Д ̄;;
(この目線の先にはパソコン)

0910052.jpg
柑橘系好きなみーくんにグレープフルーツをむいてあげたんだけど、
手を止めつつ画面を見るこの姿、おっさんぽくない??

0910053.jpg
食べながらもひたすら見る!!!

お陰でみーくんがいる時は、ますますパソコンがつつけなくなった私なのでした。
(だから、ブログアップするのも一苦労なのよー!!)

広島ブログ

運動会 初参加!!

再来年にはみーくんも入所する保育所の運動会に参加してきた。
現在、年中の息子を持つ友達に誘われていたのだ。
実のところ、猫の事でバタバタしていて、
当日の朝に友達に「来ないの?」って言われて気付いたんだけど。爆
でもまぁ、時間もあったんで支度してばぁばも誘ってGO!!

0910031.jpg
こっそり来賓席に座らせてもらってるこの二人。┐( ̄ヘ ̄)┌
園児たちが踊ってるのを見て、みーくんも手拍子♪

そして、本日のメインイベント。
まだ保育所に入ってない子が参加できる「かけっこ」。
集合場所まで行ったのはいいけど、みーくんビビッて「かえるぅ~」とグズりはじめた。
もしかして抱っこして私も走らないとダメ?と不安になってたんだけど・・・。
音楽が鳴り始めてスタート地点に行くまでの行進あたりでノリノリになってきたw
「よーいどん!!」って言われて、ちゃんと走ってくれたよー♪
ゴールしたら先生が紙で作ったメダル(裏にキャンディが張ってある)を首にかけてくれた。
すごく嬉しかったらしく、ばぁばのところに戻ったら一生懸命話してた。

0910032.jpg
機嫌よくキャンディを手にするみーくん。

来年も走りに行こうねー♪

広島ブログ

猫の里親募集の件。

猫の里親募集についての記事は、
最近全く更新を怠っていた猫ブログの方へまとめて記載します。
日々の猫の様子、里親募集の近況状況はこちらで確認してください。
          
「My Carefree days」

0910022.jpg
よろしくにゃ


広島ブログ

お調子者。

いつも表情豊かなみーくん。
本日はいつも以上にお調子もんでした。

0909301.jpg
あっぷっぷー。

0909302.jpg
んべー。

0909303.jpg
ぴーす♪

0909305.jpg
ほえ?

0909304.jpg
いーっ!!!

何やってんだかw

広島ブログ

猫の里親募集中。

いろいろとアップしたい記事はたまってるんだけど、
ちょっと大至急の事態が起こってしまった。

今週の月曜日のこと、友達から電話があった。
「捨て猫が居着いてしまったけど、家族の反対で飼えないからどうしよう」
 
どうも、この1ヶ月くらいの間に3匹ほど捨てられたらしき猫がうろついていたらしい。
そのうち1匹だけになっていたのだが、衰弱しているのを見かねてエサをやってしまった友達。
友達の家にも1匹飼っているのでエサがあるのだ。
で、家に居着いてしまい、飼いたいと相談したところ姑の猛反対。
それどころか、居着いたのが気に入らず「保健所に連絡する」と言う始末。
そこで、電話があったあくる日、様子を見に行ってみた。
すると、確かにすっかり飼い猫のように家に居着いている。
車の下やら、縁側でくつろいでいる様子。
家の中には入れてないものの、飼い猫に見える。
これがまた、めちゃくちゃ人に懐いた猫で、初対面の私にもすりすり。
なんと、2歳のみーくんにまでついて行ってすりすり。
子供でもいいなんて、めずらしー。
うちのちゅーくんでもみーくんに近寄らないのに。
ちょっと大きくなっちゃってるけど、これなら里親探せるかも。

そう思った私は、この2日間の間にあらゆる人に連絡をした。
保健所呼ぶのはちょっと待って!とお願いしてもらってね。
何人かは「ダメ」の返事をもらったけど、まだ返事のない人もいる。
ネットの里親募集のページにも掲載した。
今日はオープンスペースで貼ってもらおうと、早朝から張り紙も作った。

なのに、朝から「もう諦める。今日保健所に連絡する。ゴメン」とメール( ̄□||||!!
あまりに懐いてしまった猫を絶対飼えないということと、里親が見つからない状況、
保健所を呼ぶことを強制する姑の間で狂いそうらしい。
家族で話し合った結果とのこと。
私に迷惑をかけるというのもあるらしいが、ある意味十分迷惑してるのに、
みすみす保健所で始末されたなんて事になったら、もっと迷惑だ。
すぐに引き取りに行くことにした。
すると、そこまでしてもらうのに何もしないわけにいかない、と猫を病院で検査してくれた。

健康状態:良好
猫エイズ:陰性
寄生虫:なし

いい結果が出た。
不幸中の幸いだ。
なんてったって、子猫ではないもんね。

引き取ってから1時間半ほど車の中だったけど、めっちゃいい子。
ケージの中からしばらく鳴いてたけど、すぐにぐっすり寝てしまった。
そのまま、昼からのオープンスペースに行って、車の中は暑いので
玄関先に置かせてもらってたんだけど、ここでも寝てた。
実はその中の2人の先生が猫好きなんで、ちょっと期待してるんだけどね( ̄▽ ̄)

その後、家に帰って大きなケージを玄関前に組み立てて部屋を作ってあげた。
しばらく落ち着かなかったけど、1時間ほどですっかり普通。
一回だけ出して、しっかり撫でてあげたから落ち着いたのかな?
爪でも切ろうかと後で行ってみたけど、ベッドで寝転がってて鳴くけど来ない。

いやー、落ち着いた猫だわ。
そして、ちょー人間好き。
撫でたらすぐにグルグルと喉を鳴らす。(うちの子たちはグルグル言わないので新鮮w)
飼いやすいと思うんだけどなー。

返事待ちの人がいるけど、100%はアテにできないので、ここでも里親募集!!

おそらく生後半年~10ヶ月くらい。男の子って顔してます。
090929_1015~01

どこでも甘えた体勢でごろ~ん♪
SBSH0181.jpg

みーくんが抱っこしようとしても全く怒りません。
SBSH0191.jpg

誰か、この子を保健所行きから救ってやってくださいっ!!
よろしくお願いします<(_ _)>

1週間くらいのトライアルも検討します。
質問等ありましたら、コメントまたはサイドメニュー下のメールフォームからお願いします。


広島ブログ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
