

友達んちの凶暴猫。

最近、仕事で広島市近郊をうろうろするようになって、行動範囲が広がった私。
しばらく可部の友達んちへ遊びに行ってなかったんだけど、
気持ち的に近く感じるようになったので行ってみる気分になったよー。
友達んちに居着いた猫ってのを見に行って、周りに聞いてあげようってのもあったし。
(この後、大騒ぎになるとはこの時思ってなかったw)

ここにも2歳児(みーくんより半年お兄ちゃん)がいて、会うのは正月ぶり。
けど、いきなり勝手に遊び始めちゃったよ。
前から友達でした?っていうくらいに仲良く。

0909292.jpg
どーよ?この楽しそうな2人。

帰る時間になって「帰るよ」って言ったら「バイバイ」って私に言うし。
まったくもー。
そのうち、保育所で友達作って家に遊びに行ったはいいけど帰ってこないとかなりそ。

0909291.jpg
「帰りたくない」の座り込み。
道路に寝るなってば( ̄Д ̄;;

あ、タイトルの凶暴猫だけど、このみーくんの後ろに写ってる子デス。
ぎんちゃんって名前でベンガルとアメショーのミックス。
(これだけで気が荒らそうな感じじゃない?)
だいたい猫って撫でられるの好きなはずなのに、このぎんちゃんは頭限定。
それ以外の場所を撫でられるのが大嫌いなのだ。
我が家のにゃんずはどこでも撫でてって感じだし、爪も出さない、噛まない。
みーくんも猫ってそんなものと思ってるハズ。
・・・・で、まずはみーくんがやられました~。
0909293.jpg
多分、いつもの調子で尻尾かどこか持ったんだと思われる。
すぐに反撃で顔がガリ~ッ。

その後、私も「お腹はダメ」って言われつつも撫でてみた。爆
しばらくは我慢?していたぎんちゃんが、突然ガリっ!!!!
しかも顔に向かって両足で( ̄Д ̄;;
とっさに顔引っ込めたんで、両頬に爪の跡が3本づつってことはなかったけど、
点々と顔中に傷ができ、それぞれから流血・・・。
それはそれで結構痛かったっす。
手を噛まれたりするかもとは思ってたけど、
まさか顔を掴むようにガリッとくるとは思わんじゃーん。
まったく、凶暴猫めっ ( ̄‥ ̄)=3
やっぱりうちのにゃんずが一番よー!!!


広島ブログ

変化。

今日明日は私は仕事だ。
みーくんはいつもの一時保育。
昨晩から「明日は仕事だから、みーくんはいい子で待っててね」って
いつものように言い聞かせた。
この時はいつも「うん」と返事をする。

で、今朝。
やっぱり駐車場まで着くと「いやいや」と言う。
駐車場から抱っこで連れて行くと、中でも泣き始める。
ここまではいつもと一緒。

・・・が、ここからが違う!!

この前までは私が抱っこしてるのを先生が引っぺがすって感じだったけど、
今日は素直に先生に抱っこされた。
更に泣きべそで「ばいばい」って私に言った。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ちっちゃいながらも、一生懸命理解してくれたんだっ!!
なんだか、ひしひしと成長を感じたわ~。

しかも、私が外に出るのにドアに手をかけた時には泣き止んでましたから( ̄Д ̄;;
後で聞いたら、すぐに朝のオヤツを機嫌よく食べてたとか。
昼寝も全く愚図ることもなくできたんだってー。

いやー、一時保育いいねぇ。
仕事始めた時は「まだ早過ぎたかな」なんて思ったけど、
今んとこプラスになってる部分が多い気がするよ。

さぁ、明日も頑張ろー( ̄Д ̄)ノ

てか、近所の中学校がインフルエンザで休校になったんだってさ。
もし、一時保育を受けてる支援センターの隣接してる保育所が休みになったら、
自動的に一時保育も休みになっちゃうんですけど; ̄ロ ̄)!!
そうなったら仕事どうなるんでしょ?困るぅ~~!!


ところで、仕事の帰りにおもしろいもの発見。
0909241.jpg
工事中の道路の横にいるコイツ・・・・、

0909242.jpg
カエルじゃーん♪♪
しかも顔の下に「sorry」って書いてあるぅ~(*ノェノ)キャー
最近の工事用のガードレールってかわいいんじゃね。


広島ブログ


実は、本日またまた猫たち逃亡。
放っておいたら、ひーくんは自分から帰ってきた。(開けてた窓から入ってきた)
ちゅーは家の周りで気配がしたので、なんとか追い詰めて確保。
今回は数時間の家出で済みました。
でも、シャンプーはするぞー( ̄‥ ̄)=3

シルバーウィークって何?

シルバーウィークなる連休も終わったね~。
といっても、祝日は旦那が休みにならないため、我が家には全く関係なかった。
何したっけ?
一生懸命考えないと思い出せん。爆

20日は咳が止まらなくて薬飲んだら効きすぎて死んでた。
風邪ではなく、季節の変わり目のせいみたい。
咳のせいで吐きそうになったりしてしんどいよー。
なのに、みーくんがなかなか寝てくれなくて辛かったわ。
初めて日付が変わるまで起きてたんじゃないかな?

21日はお昼にお好み焼き食べた。
「風の街」ってとこで広島風を頼んだんだけど、あれは広島風じゃないでしょ?
元々、大阪から来てるお好み焼きやさんだから仕方ないのかなー。
大阪風と広島風がミックスされてる感じだったわ。
旦那は「二度と買わんっ」てゆーくらい気に入らなかったらしい。
でも、残すのはやめてほしいよねー。

22日は火曜日なのでフジで買い物した。

23日は午前中は広島サティのきぽっとへ。(またまた)
初めて貸切状態じゃなかった。
連休最終日だから、手軽なとこで遊ばせようってとこかしらん?
みーくんは知らない子におもちゃを「どうぞ」って渡してあげたり、
貸してくれたら「ありがと」って出来てたよ(*^.^*)
全然知らない女の人に「かわいぃ~♪」と連発された。
愛想がいいからねぇ。
お昼からは3時間ほど、ばぁばにみーくんを預けてぷらぷら。
ちょっと息抜きできたかな。

そんな感じで、毎日ブログになるネタもなし。
旅行でも行きたいもんだわ。

IMGP6063.jpg
これは22日の午後。
家にいる場合は必ずプラレール。

IMGP6072.jpg
電池で走らせるより、自分で動かすのが最近は楽しいみたい。

IMGP6068.jpg
「しゅっしゅっ、ぽっぽっ」と言いながら踊ってマス。


広島ブログ

猫の家出。その後のその後。

PM8:30 たった今、

ちゅーくんご帰還~!!!!!

外に置いていたご飯につられてか、やってきたちゅー。
それを察知したひーくんが外を見てるので私も気がついた。

すぐに外に行ったんだけど、警戒してちょっと離れていく。
でもやっぱお腹空いてるらしく、逃げることはない。
ご飯の入れ物を手にちょっとづつ近づいて、確保!!
この間10分もかからなかったかな?
寝起きのみーくんが、家の中で大泣きしてたんだけど我慢していただいたw

しかし、よっぽどお腹が空いてたらしい。
ほぼ2日間だもんね~。
IMGP6052.jpg
とりあえず食べる、って感じ。

IMGP6053.jpg
お互い匂いの確認?

あー、これで安心して寝られる。(´▽`) ホッ
明日はちゅーのシャンプーよー!

広島ブログ

帰ってきたちゅーの写真を撮ろうとカメラを構えると、
IMGP6051.jpg
またまた「ピース!」
あれ?昼より上手になってんじゃないの?

久しぶりのオープンスペース。

9月18日

最近預ける事の方が多くて、一緒に行ってなかったオープンスペース。
久しぶりに行こうとしたんだけど、やっぱり向かう途中から嫌がるみーくん。
仕方ないので、
「ママ、トイレに行きたいんよー。一緒に行ってくれる?」
なんつって、連れて行った。
トイレだけかと思ってついて来たのか、トイレから出たら
「おうち、かえるぅ~」と抱きついて泣きはじめてしまった。
それから20分くらいそのままだったかなぁ。
「今日はママも一緒にいるんよ」って言っても聞かない。
「じゃあ、本読もうか。どれがいい?」って本棚に行くと、ようやく泣き止んだ。
しばらくして、今日はママは帰らない、と理解したのか突然元気にw
すっごいノリノリで遊び始めて、私の傍からも離れて遊ぶ事ができた。
子供なりに考えるんだろうなぁ。
さらに、今日はヨーグルトムースを作ってきてたので、
みんなでオヤツにして食べたんだけど、大喜び。
イマイチお気に召さない子もいたけど、みーくんは大好きみたいなんだよね。
最後にいつもの曲で踊って、機嫌よく帰ることができたよ。


さて、猫のその後ですが・・・・、
午前中以降、全く気配なし。
よその猫は2匹見たんだけどねー。
どこに隠れているのやら。
なんといっても田舎で空き家も多くて、隠れ所満載。
探すのも一苦労。
何か食べるものとかあるんじゃろか?
もしかしたら家の前くらいまで来るかもと、キャットフードを置いておいた。
早く帰ってきてよー(T^T)

広島ブログ

猫の家出。その後。

昨夜の1時前にひーくんが無事帰ってきた。
たまたま目を覚ました私、家事の残りをしようと起き上がったんだけど、
猫たちが気になるので外を確認してみた。
すると、家のそばで「ふー。ふー。」って言ってる。
いるっ!?と外に出てみると、
猫が入れるように開けていた窓の傍でひーくんがうずくまっていた。
そーっと近づいて確保っ!!
ひーくんは家が好きな猫なので、そっと近づいて抱っこすれば逃げることはない。
どうやらお腹空いてたらしく、「うぁんうぁん」言いながらご飯を食べた。

今朝は早速久しぶりのシャンプー。
「にゃーん、にゃーん」と鳴きつつも、そう嫌がる風でもなくシャンプー終了。
0909191.jpg
濡れた毛を整えるひーくん。

0909192.jpg
カメラを構えてる私の前に入ってきて「ピースッ!」とポーズを取るみーくん。
全然ピースになってませんから( ̄Д ̄;;

0909193.jpg
落ち着いたひーくんは、いつものベビーベッドで昼寝の体勢。

後は問題児のちゅーじゃな・・・。
実は今朝、近所を探してたら人んちの裏にいるのを発見したのだ。
「ちゅー」って呼んだら、気付いてこっちを見てたんだけど、
さっと後ろ向いて逃亡( ̄▽ ̄;)!!
まぁ、近くにいるのは確認できたんでちょっと安心。
ちゅーの場合は簡単に捕まってくれないからなー。
また行動し始める夕方に探すぞー!!

広島ブログ

猫の家出。

久しぶりににゃんずが家出した。
今回は旦那の過失だ。
網戸ストッパーをしてなかったので、網戸を開けて出て行ったらしい。
何のために付けてる網戸ストッパーやら。( ̄- ̄メ)チッ

わかったのは昨日の夜11時過ぎ。
もう探せる時間じゃないので、そのまま朝になった。
午前中、一瞬気配があったけど、見つからず。
用事があったので私も出かけてしまった。
それから夕方。
やっぱり気配がない。
走ったりしてたら首輪の鈴が鳴るんだけど、今は秋。
虫の音がうるさくて全く聞こえない、とゆーか鈴虫鳴いてるし( ̄Д ̄;;
暗くなる直前まで1時間ほどみーくんと一緒に近所を歩いたけど、
帰る前に猫の「しゃー」って言ってる声が聞こえたのみ。
行ってみたけど、もう暗くて見えない。
多分近くにいるんだろうけどなぁ~。

普段家猫だもんで、外に出ると自ら帰ってこようとしないんだよね。
いちお、猫が入れるだけ窓を開けてるようにしてるけど、
全くご飯が減ってないところを見ると、昼間も帰ってないみたいだし。
もうちょっとで丸一日かぁ・・・・。
ちゃんと帰ってくるんじゃろか。
帰ってきたら、久しぶりにシャンプーだな。

てか、心配だから早く帰ってこーい!!!

広島ブログ

複雑な気分。

今日、電話で来週の仕事を頼まれた。
はっきり言って、いまんとこ一生懸命に稼ごうって気はない。
社会復帰に向けて練習がたまに出来ればいっか、っていう程度。
なので、9月末から10月末まで週2日間の仕事を請けたものの、
だるいな~と思ってたくらいだ。
まぁ、急に言われても一時保育のほうできっと断られる・・・と思ったのに、
聞いてみたら「まだ大丈夫よ~」だって。
これは仕事しろってことか、と請けることにした。
もうムリって言われたらあっさり断れると思ってたので、複雑な気分。

ということで、来週の世間は連休明け(うちの旦那は関係ないので)から
10月末まで頑張るさー。
みーくんにも頑張っていただこう。
先生の話を聞くと、私がいなくなった直後はぐずぐず言うけど、
その後は全く物怖じせず遊んでるって言うし、大丈夫じゃろ。


そういえば全然仕事に関係ないことだが、
みーくんが、最近なぜか私のことを「ママちゃん」と呼ぶことがある。
なんで「ちゃん」がついたんだろか?
犬の「ももちゃん」から来てるのか?
変な感じだけど、かわいいので放ってるよw


広島ブログ

電車でGO♪

今日は午前中の園庭開放(保育所)へ参加するつもりだったんだけど、
着く直前になって
「いやいやよ~」と言い始めたみーくん。
最近、仕事でよく預けてたから、私が置いて行くと思っちゃうのかなぁ?
なだめようとしてもダメそうなので、電車に乗ってお出かけすることにした。

しかし、インフルエンザが広まりつつある最中。
広島駅は人が多すぎるので、呉に行ってみることに。
人が少ないわけでもないけど、たまには違う所もいいもんね。
電車に乗れるとあって、みーくんもご機嫌さん♪

さて、呉に着いたけどどうしよう?
駅から出ると懐かしい看板が見えた。
私が短大卒業してすぐに入社した会社で配属された車ディーラーのお店だ。
辞めてからもたまに顔を出していたけど、ここ10年近く行ってないんじゃないか?
でもまー、そのころからいた人が店長になってるっていうし、行ってみよー♪
なんて軽い気持ちで行ってみた。
するとっ!!店長もいたけど、私がいた頃からの人が4人もいるじゃん!!
ちょーなつかしー。
あまり変わってない人とかなり変わってしまった人と・・・w
「お久しぶりですぅ~」と入って行ったら、
「おぉ、どしたんや。そりゃ、どこの子じゃ?」と快く店内に招き入れてくれた。
しかし、店長てばいきなり「抱っこしちゃろう」と抱っこしようとしたもんで、
みーくんは大泣き。ホント、男の人苦手だわー。
それから1時間近くいたかしらん。
ジュースとお菓子を出してくれた辺りから、みーくんもいつもの調子に戻ったよ。
最後は店長とハイタッチ♪でお別れ。

それから「ゆめタウン」へ。
ご飯食べてないしなーと思ったんだけど、どうやらお菓子で満足してるっぽい。
店内にキッズスペースを発見してしまい、
0909162.jpg
遊び始めてしまった( ̄Д ̄;;

0909161.jpg
平日だからか、インフルエンザの影響か、キッズスペース貸切状態♪

でも、そろそろ昼寝をしたくなる時間帯。
パンだけ買って呉駅へ。
ちょうど電車が来てたんで、そっこーで乗った。
0909163.jpg
車内で雄たけびをあげてみたり、手すりにぶらさがってみたり、
寝ないのか?と思ったら、自宅の最寄の駅直前に寝てしまった(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
車までの抱っこが重かったわ。

昨日に引き続きのお出かけで私の方がぐったり。
明日は地元でいい子してよーっと。


広島ブログ

久々、きぽっと。

月曜日で4日間の仕事が終わり、一段落。
あ~、疲れた。
最終日の昨日は6時間、休憩なし(昼ご飯は車を走らせながらパン)で、
なんとか終了させたよ。
家に帰れば、みーくんの相手とご飯支度に追われ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
子供がいる主婦が働く事の難しさ、厳しさを痛感したねぇ。
とかいいつつ、9月末から10月いっぱい週2日の仕事をいただいちゃいました。
しんどいけど、小遣いにもなるし、社会復帰に向けての第一歩ってことで頑張るぞっ!

しばらく休みだし、最近どこにも連れてってあげてなかったので、
今日は久々に広島サティの「きぽっと」へ。
相変わらずの貸切状態。(2組だけだった)

0909151.jpg
まずは、いつもの木製トーマス。

0909152.jpg
その間に私はちょっとだけフットマッサージ♪

0909153.jpg
風船が舞う部屋の中。
追いかけっこして、こけまくりのみーくんw

0909154.jpg
お気に入りのボールプールでジャンプ!!
(携帯のカメラなので、激しい動きは厳しい・・・)

0909155.jpg
うへへへへ~♪

0909156.jpg
そして、埋まる。

もう昼時だったんで、30分で終了。
今までだったら「まだ遊ぶ~」って感じで泣き喚くのを抱きかかえて出てたんだけど、
ちゃんと言うこと聞いて出てくれた。
理解できるようになったんだねぇ。成長を感じたわ。

この「きぽっと」の横はゲームセンター。
ふとプリクラが目に付いて、みーくんと初プリクラしてみた。
出来上がった写真を見て愕然w(゜o゜)w
purikura.jpg
色白っ!!!
私の顔を見せられないのが残念だが、かなりギャルである。
肌が真っ白に写るので、シミもシワもわかりませーん。爆
間違いなく10歳はサバ読めるぞ。
益若つばさがキャラになってるプリクラなので、気になる方は是非お試しを。w
「くっきり美人」と「ふんわり美人」てのが選べて、私は「くっきり美人」にしたんだが、
ホントにくっきりでございました。
ついでに、みーくんもくっきりになってたのには笑った( ̄▽ ̄)
しかし、何年もしない間にプリクラってこんなに進化してたんやねー。
落書きとか写真を選ぶのとか手間取っちゃって全然時間足りんかったぞ。
また挑戦しよっと♪

ランチをした後、おもちゃ売り場へ。
0909157.jpg
やっぱりトーマスかぃ。


広島ブログ

自分とにらめっこ。

ご飯を食べてる最中のこと。
鏡を見える場所に置いて、変な顔の練習。

あっぷっぷー♪
0909131.jpg
ぶはっ。
見事なブサイク顔。

今度は「いい顔して♪」とお願いしてみた。
0909132.jpg
えー?
どこら辺がいい顔なんっすか?


広島ブログ

やつれた・・・。

昨日からまた4日間仕事。
2日目にしてやつれてきたよ~( ̄Д ̄;;
なんか痩せた気がして体重測ってびっくり!!
1キロ減ってる~。
念願の40キロ台突入よっ!!
とはいえ、これは疲れとろくに食べなかったせいなので、
本日の夕食はちゃんと食べました。
痩せるのは健康的じゃなきゃねぇ。

なんでやつれたかというと、
ハードに車で動き回っただけでなく、精神的苦痛。
訪問先のリストをもらった私、効率的に動かないとイヤなたちなので、
前日の夜に地図を見ながら訪問の順番を決めた。
そして順番通りにスタート!のハズだった。
が、指示された仕事が出来ないことが発覚。
会社に連絡したら、「明日にまわして」と軽く言われてしまった。( ̄□||||!!
仕方なく訪問先を変更したものの、やっぱり指示された事が出来ない。
なんだかなー。
今日から出来る作業だから私を派遣したんじゃないのぉ??
猫の手も借りたいくらい忙しいからこそ、効率を考えて仕事まわしてくれよー。

今日から2日間で訪問する件数が決まってて、
今日中に3分の2終わらせるつもりだったのに全然ダメ。
明日の事を考えると憂鬱だわ。

みーくんはというと、いつもの一時保育。
朝、別れる時は決まって私にへばり付いて大泣き。
それと昼寝前にちょっと泣いちゃうらしい。
でもま、それ以外は機嫌よく遊んでるみたい。
また明日、頑張ってくれー( ̄人 ̄)

あ、そうそう。
ママ友が無事に2人目を出産したんだー。
8日に病院へ見に行ってきた。
090908.jpg
名前はまだ決まってないけど、2500gの男の子よん。お目目パッチリ♪
抱っこしたけど、めっちゃ軽い~!!
生まれた時に既にみーくん1キロ以上重かったんだもんねw
次に会うのは里帰りから戻ってからになるだろうから、
かなりしっかりしてるだろうなぁ。楽しみだわ( ̄▽ ̄)

さて、明日も頑張ろうっと。

広島ブログ

忘れられた15年目。

ここ数日、みーくんが風邪ひいたりしててすっかり忘れてたんだけど、

9月4日は15年目の結婚記念日!!(/(エ)\)キャー

昨日、突然思い出した。

ヤバい。何もしてない・・・と急遽近くでケーキを買ってきた。

そして、特におめでとうとか言うこともなく、
3人で「いただきまーす」ってふつーに食べました。爆

ま、何年も経つとこんなもんでしょ。
いや、でも今回は「15」って何だか節目の年なんだけど~。

これを理由に外食でもしたかったわ。
この土日は土曜日は旦那仕事だったし、日曜日は買い物のみ。
あぁ、勿体無いことした。
毎日3食ちゃんと作ってしまった( ̄Д ̄;;

しかし、15年とは・・・・。
付き合いを合わせたら20年近いじゃないか。
長い付き合いじゃ。

20年目くらいにはパーッと旅行でも行きたいもんだな。


広島ブログ

悪化せずに済んだみたい。

昨日は午前中に病院へ連れて行った。
どうも最近病院が嫌いらしく、診察室へ行く前から大泣きw
お腹の音を聞いて、耳、口の中を見てもらうだけなのにねぇ。

結局、普通の鼻風邪ってことで、鼻水の薬をもらって終わり。

食欲がいつもよりはないかなーと思ったけど、
夕方からは普通に食べるようになったし♪
とはいえ体がだるいのか、いつもより早い時間から「ねんね」と布団にもぐった。
その後、少し熱が上がって、一度うなされるように起きた。
それからは朝までぐっすり。
今朝、起きてからはいつもと変わらず元気みたい。
鼻水がまだ止まらないんで、オープンスペースは休んだけどねー。

どうやらこのまま回復しそうな雰囲気なんでよかったわ。

来週は仕事も入ってるんで、しっかり治しておかなければ!!
パートと違って、単発の派遣の仕事って急に休むわけにいかないもんねぇ。
「猫の手を借りたいほどこの時期忙しい」って事で声かけてもらってるんで、
代わりを探すのも難しいだろうし。
そう考えると小さい子供がいて仕事をするって、やっぱ大変な事なんだなぁ。


さて、昨日今日と何もしてないので、最近のみーくんの成長でもまとめてみようかな。
もうちょっとで2歳と1ヶ月!!

☆ここ数ヶ月で飛躍的に言葉が出るようになった。
 人が言ったことをすぐにマネして言ってみる。
 「ママ~、どこに行ったの~」など、ちゃんと文章になってきた。
 「○○○よ~」と語尾に「よ」を付けるのが得意。

☆トイレトレーニングは気持ち前進?
 家では布パンツを濡らしたまま平気な顔してるくせに、
 オープンスペースに行くと「しっこ」とトイレでちゃんとする。
 子供用のちっちゃいトイレが気に入ってるのか、他の子がしてるのを見て刺激を受けるのか?
 家でもしてくれ~。

☆歌を歌えるようになった。
 お気に入りは新幹線の歌。
 「びゅわ~ん、びゅわ~ん、はーしーるー♪」ってとこを、独り言のように歌ってマス♪
 他には「ぽっぽっぽー、は~(はと)ぽっぽー」とか。

☆相変わらず踊り大好き。
 やはりお気に入りは電車や新幹線や車などの歌。
 両手を脇に構えて「しゅっしゅ~」と部屋中走り回るよw
 「くるま音頭」ってのがあるんだけど、ちゃんと音頭っぽく手拍子をする。
 てか、決まった踊りがあるわけじゃないのに、リズムに合わせたダンスをしてるところが笑える。
 (しかもかなり激しい)

☆すっかり広島人。
 「おった」「おらん」「○○じゃ~」など、ちっちゃいながら広島弁丸出し。

☆突如、牛乳が飲めるようになった。
 苦手だからとココアにしてあげてたんだけど、
 一時保育の時にふつーに飲んだらしい。
 それからは全然平気で飲む、というか、
 自分から「にゅーにゅー(牛乳)」って催促までする(ノ゜⊿゜)ノ 

☆本が好き。
 今お気に入りのお話は「三枚のお札」「しっぽの釣り」(渋いでしょ?)
 このふたつは寝る前に必ず毎日読まされる( ̄Д ̄;;
 もーママは飽きたんですけど。

☆歯磨き大嫌い。
 最初はそこまでじゃなかったのに、最近はする前から「ないないよー」と逃げる。
 羽交い絞めにして無理矢理するのは嫌なので、早く観念して欲しい。

☆寝る時に必ず私の乳首をまさぐりながら寝る。
 これ、かなり不快なのでいい加減やめていただきたい。

やっぱ言葉の成長が一番大きいかなぁ~。
まだまだ何言ってんだかわかんない事が多いけど、ちゃんと会話になりつつあるもんねー。

  

豊平どんぐり村

今日はお友達のなっちゃんとドライブ♪
「豊平どんぐり村」へ行ってきたよー。
ドライブ日和になってよかったわ。

IMGP5996.jpg
遊具のある広場でまずはぞうさんの滑り台。

IMGP6001.jpg
次にぞうさんより高い滑り台。
ちょっとビビッてマスw

IMGP6024.jpg
珍しくアスレチックっぽいのも挑戦してみたり。

IMGP6016.jpg
ママ~、入ったけど出られませ~ん。


一通り遊具で遊んだ後は芝生の広場へ。
IMGP6004.jpg
仲良く2人で遊ぶのかと思いきや・・・、

IMGP6005.jpg
一人で遠くまで行っちゃいました( ̄Д ̄;;

IMGP6010.jpg
「ただいま~」
「おかえりぃ~」

その後、ランチをしようと思って「むさし」に行ってみたら定休日( ̄□||||!!
仕方ないので、そこの名物手打ちそばのセットを食べた。
みーくんはセットについてた豆腐とそば。ヘルシーじゃな。汗

そして最後に本日メインの110mのロング滑り台!!
長いってことは、滑り始めが高い場所にあるってこと。
しかもその階段の幅が高くて子供たちをおんぶして連れて行くはめに・・・。
体力消耗よ~!!

そんなママたちの苦労なんて知らない子供たち、
IMGP6027.jpg
滑る気満々で登ってるし。

IMGP6028.jpg
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

200円でお尻の下に引くものを貸してくれるらしいんだけど、
平日のためこの滑り台から離れた場所まで借りに行かなくちゃいけないみたいで
めんどくさいからそのまま滑っちゃいました。
でもね、さすがロング滑り台。
お尻が熱くて焼けそうだったよー(T^T)
なのに、降りた途端に「もーいっかい♪」ってさぁ~。
仕方ないので、またおんぶで上まで連れてったさ。
はっきり言って、ママのほうが倍疲れたわ。

それから、どんぐり村を後にしてなっちゃんちへ。
着く前に一瞬眠そうなみーくんだったけど、
おやつ食べたり、プラレールで遊んだり、復活して遊んでた。

その帰り道のこと、もちろんすぐに寝ちゃったんだけど、
家に着く直前に吐いたのだ( ̄△ ̄;)
実はここ数日、朝が冷えてたんで親子で鼻水出してたんだよね。
でも元気だったんで、大丈夫かと思ってたんだが大丈夫じゃなかった?
どうやら咳をした勢いで吐いたみたいなんだけど。
遊び過ぎてのぼせたのと、風邪の症状とダブルでしんどいかなー。

家に着いてからも、機嫌がよくなったり悪くなったり。
結局早めには寝たんだけど、さっきまた咳で吐いちゃって・・・。
熱は37度台だけど、ちょっとあるから明日は病院だな。

( ̄~ ̄;) ウーン
生まれて初めて風邪らしい風邪をひいたかも。
今まで元気過ぎだったもんで、私も過信してたわ。
やっぱ季節の変わり目は気をつけなければ。
早く治ってねー( ̄人 ̄)

広島ブログ



至れり尽くせり。

今朝、車の部品が入ったと連絡があったので、早速某ホンダディーラーへ。
3~40分かかると言われてて、みーくんがいい子してるか不安だったけど全然大丈夫!

0909011.jpg
店内にこんなGOODなキッズスペースが♪

この魚の乗り物、かなり気に入ってたヨ。

0909012.jpg
塗り絵の用紙と色鉛筆まで揃ってる。

更に、好みのドリンクまで・・・・o(*^▽^*)o
私はアイスコーヒーにしたけど、
みーくんはなんだか凝ってるチョコのフローズンドリンクにしてもらったよ。

お絵かきしたり、飲んだり、キッズスペースで遊んだり・・・と、
あっという間に待ち時間終了。
「出来ました」って言いにきてくれた時には、
ストロー外してグラスを逆さにして最後の一滴まで飲んでましたから。爆

キズになったところの部品も新品になったし、
なんと洗車&コーティングまでしてくれたとのことw(゜o゜)w

修理代はかかったけど、至れり尽くせりでございました。
これで、明日のドライブに気分よく行けますわっ♪


広島ブログ

夏の思い出。

8月25日のこと。

この日は私は仕事だったので、ばぁばに預けた日。
携帯で写真撮ったの忘れてたので、ちょっと遅れたけど記事にすることにした。

0908251.jpg
裸足で玄関前で遊ぶみーくん。

・・・が、自分に水をぶっかけてしまった( ̄Д ̄;;

0908252.jpg
びしゃびしゃになったズボンを脱がされる。
ま、まぁ、田舎だからいっけどね。

0908253.jpg
更に調子に乗って、ももちゃんに水をかけまくり。
かなり迷惑そうにしてたよ~~。

0908254.jpg
やっちゃった~♪って感じの笑顔。


なんか、急に朝晩涼しくなっちゃって、昼間暑いとはいえ水遊びって気分にならなくなってきた。
夏も終わりやね・・・・。(夏好きな私はとっても残念)
まぁ、今からしばらくは外で遊ぶのにはいい季節。
いろんなところに行って、思い出作ろうねー♪

広島ブログ


0908256.jpg
この前、蝶になって旅立って行ったキアゲハのサナギの抜け殻。
見たかったな~。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
