

お誕生日会。

今日のオープンスペースはお誕生日会。
そう大げさなもんではないけどね。
11時過ぎまではいつも通りのオープンスペース。

それから、来てたみんなで輪になって座る。
ハッピーバースデイを歌う。

そして、その月誕生日の子に一人ひとりメッセージカードを渡す。
みーくんも8月生まれなのでカードをもらいに輪の真ん中に行かせたんだけど、
まともに立てない。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
すっかりママっ子なので、抱きついてくるんだよねぇ。

さらに来てる他のママたちから抱っこのプレゼント( ̄▽ ̄;)!!
2~3人目まではよかったんだけど、途中からギャン泣き。
もちろん、そこで終了となりました~w
今回は3人(全員2歳)の誕生月の子がいたんだけど、みんな一緒。
やっぱ、ママっ子の時期なんかな?

来年もまだ通ってたら、全然違うかもねー。

あ、そうそう。
先日、友達が来た時に作ったかぼちゃプリンが好評だったのんで、
今回のオープンスペースに作って持っていったんだ♪
かぼちゃの種類が違うと全然違うんだねぇ。
前回は「マロンかぼちゃ」だったんで、出来上がりはホクホク。
プリンって感じとはまた違うけど美味しかった。
今回のは国産だけど、もっと水分が多い種類。
すると、まさにプリン。
ただし、レシピ通りだと甘みが少なかったので、メープルシロップ持参で。
15組もいたので、親子で一切れづつになっちゃったけどね~。
ほとんどの子がちゃんと食べてくれてよかったよ。(´▽`) ホッ

あ、ちなみにお菓子作って持って行く必要は全くないよ。
お菓子作るのが好きだけど、我が家は旦那が食べてくれないんで、
量が出来る場合はオープンスペースに持って行くってわけ。
今回は誕生日会だから、特別多めに作ったけどねっ。
かぼちゃプリンのレシピはコチラ☆
私が作るお菓子は「焼き」に入るまで30分かかりませんので。
試しにいかが?
かぼちゃの煮つけとかは食べれないみーくんも、これなら喜ぶのよん♪

さて、家に帰って昼寝の後・・・
DSCF7760.jpg
プラレールで遊ぶっていうんで、今日も頑張って作ったよ~。

でも、台所でご飯作ってたら
DSCF7762.jpg
こんな事になっていた(* ̄□ ̄*;
一箇所が壊れて「くっついてぇ~(くっつけて)」と言っても私がすぐに行かないと、
やけを起こして壊してくれるのだ。
そして放置。
早く一人で遊べるようになっておくれ。

広島ブログ





残念!間違った!

今日は日曜日だってのに、朝から買い物途中に車をぶつけてしまった。
一人で勝手に看板にこすっただけなので、人には迷惑かけなかったのが幸い。
ただ、修理しないと恥ずかしいキズになっちゃったのだ。
お金がいるじゃないかーって事で、どこにも行く気がなくなってしまった。

ひたすら家にいたので、昼寝後のみーくんと散歩へ。
「散歩行く?」って聞くと、
「行くー!」と張り切るみーくん。

0908301.jpg
家を出たら、走る走る。

0908302.jpg
「バック、バック」と言いながら後ろ向きに歩く。

すると、ばぁばの家の近くでこんなもの発見。
0908303.jpg
何かの幼虫。
お尻に尻尾みたいなのが生えていて、それをフリフリして動いてる。
ちょっとかわいいかも。
蝶にならないかな~と虫かごに入れて持って帰ってみた。

0908305.jpg
ばぁばんちの畑できれいな蝶発見。
望遠レンズで来てよかった♪

0908306.jpg
こんな蝶になってくれたらいいのに~なんて甘い期待をしてみたりw

0908304.jpg
ばぁばが留守のため、ベランダにいたももちゃん。
私たちに気付いて吠えまくり。
今は相手してあげられないよーん。またねっ。

で、帰って早速持って帰った幼虫の種類を調べる。

・・・・( ̄□||||!!

「蛾」じゃん。
しかも、ふつーの茶色いやつ。
幼虫の時はこんなに奇抜なヤツなのに、ガッカリだよ。
明日、外に放置決定~~!!


0908307.jpg
私がパソコンの前に座ってると「自分にも見せろ」とばかりに登ってくる。
そして「しんかんせん!でんしゃ!」とうるさい。
仕方なく「You Tube」で探して見せてあげるとこの真剣なまなざし。
目が悪くなるぞ。

広島ブログ

続けてお誘い。

今日は久しぶりに家でぼけーっと過ごした。
化粧もせず、家から一歩も出ず。
これはかなり珍しいことなんだけど、昨日までの疲れを取らなきゃねー。
なんてったってアラフォー。
体力落ちてますから( ̄Д ̄;;

そして夕方、派遣会社から電話が・・・。
早速、9月に3日間ほどお仕事いただきましたー( v ̄▽ ̄)
今回の仕事と内容的には同じ。
しかも間に土日が挟まってるんで体も楽そう、って事で即受け。

ちなみに仕事をする格好なんだけど、
そんなにカジュアルじゃなきゃスニーカーでもOKらしい。
なんだけど、逆にそんな服がない私。
ふつーの営業マンみたいな(白っぽいシャツに黒パンツ&高いヒール)格好で行ってマス。
わざわざ買うのもバカバカしいしねー。
でもやっぱ、そういう格好すると気持ちがシャキッとする。
歩く姿勢もよくなるというか。(久々に長時間ヒール履いて足痛いけど)
いーね、気分転換になって。(少ないけどお金にもなって( ̄▽ ̄) )

頑張るぞー♪

広島ブログ

お仕事終了♪

はぁ~っ。
疲れた・・・・。

臨時の4日間の仕事が無事終了。
仕事自体は楽しいんだけど、やっぱ家事との両立がねぇ。
しかも旦那が夜勤の週だったため、朝は5時半くらいから起きてご飯支度。
そっからバタバタと私とみーくんの朝食に化粧などの準備。
みーくんを預けて仕事をして戻ってきたら旦那が仕事に行く前のご飯とお弁当。
ハードでございましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
産休後にすぐに仕事に戻ってる人達はすごいわ。
まぁ、これも「慣れ」なんだろうけども。

そつなく仕事はこなせたので、また9月に忙しいから呼んでくれるみたい。
週1の定期の仕事もあったんだけど、これは仕事内容は好みじゃないので断った。
一日預けるのに2400円かかるので、それに見合う内容じゃないとねー。

この仕事の間、2日間一時保育を利用したのだけど、
2日目は最初の15分くらいグズッたくらいで後は平気だったみたい。
昼寝もちゃんと出来たし、トイレでうんちまでしたらしいw
最近のママっ子ぶりを見て、しばらく預ける事に躊躇してたんだけど、
これで大丈夫になっちゃったかなぁ~? ̄m ̄ ふふ

0908271.jpg
金曜日は資源ゴミの日。
前日の夜、ゴミ出しを手伝ってくれてるみーくん♪

0908272.jpg
久しぶりに月が見えた。
天気が悪いわけでもないのに、最近見えなかったんだよね~。

その後、ばぁばの家にキアゲハのさなぎを確認しに行ったら・・・、
0908273.jpg
羽の模様が透けて見えてるっ!!
すぐにでも蝶になりそー。
明日の朝あたりだろうから、みーくん預ける時に見れるかもっ!!
なんて思ってたら、次の日の朝はばぁばが迎えに来てくれたので見れず。
しかも、うちに迎えに来て家に戻ったら蝶になってて、飛んでっちゃったんだって。
結構おっきな蝶だったよ~、だってさ。
あーあ。感動のシーンを見逃したっΣ(T▽T;)
でも今回は無事に成虫になれてよかった。


広島ブログ

本日のザリガニ
0908274.jpg
豚肉の切れ端をあげてみたら、すごい勢いで食べてる。
さすが雑食。

0908275.jpg
チビにもやってみた。
てか、もうチビでもないね。

リハビリ。

実は私、昨日から4日間臨時の仕事をしております。
登録してる派遣会社からの依頼がきて、4日間なら、と受けてみたのだ。
みーくんは2日間はばぁば、2日間は一時保育でお願いした。

簡単に言うと新商品の棚作成&チェックの店舗ラウンドの仕事。
以前もやってたような事なんで、特に不安なし。
今後の社会復帰に向けてのリハビリにちょうどいいかなって感じだ。
とはいえ、出産、育児で2年半以上のブランク。
私、大丈夫か?

1日目の昨日は同行訪問だった。
数件訪問したが、まぁこれなら一人でいけそう。
みーくんはばぁばのところだったので、いい子にしててくれた。

問題は2日目。
まずはみーくんを一時保育へ。
別れる瞬間から泣き始めた。
あぁ、やっぱりなぁ~。
最近ママっ子の時期に入ってるらしく、オープンスペースでも
姿が見えなくなっただけで泣くのだ。
でも仕方ない。
「行ってきまーす」と少し後ろ髪ひかれる想いで出て行った。

仕事は出鼻くじかれた事件もあったが、まぁ順調に予定終了。
仕事の感覚も取り戻してきた。
てか、やっぱ仕事って楽しい。

みーくんはばぁばがお迎え。
途中、心配になって昼頃電話してみたら、
最初の1時間くらいずっと泣いてたけど、その後は大丈夫だったみたい。
「今はすこぶる機嫌いいですよー」なんて言われたし♪
それを聞いて一安心。
なんてったって、明日もですから。

とにかく後2日間、頑張るぞー( ̄Д ̄)ノ

広島ブログ

アワアワ♪

さすがに外でプールをするには、ちょっと寒くなってきた。
でも、水遊びは大好き♪

てことで、今日もお風呂でバシャバシャ~。
0908241.jpg
鏡に映った自分と何故か真剣な顔で手を合わせる。

0908242.jpg
固形石鹸を手にベタベタつけて遊んでマス。

0908243.jpg
あ~あ、ベタベタよー。

0908244.jpg
ボディシャンプーを泡立てて、体中に付けちゃったw
これは楽しいらしく、普通のお風呂の時もやって欲しがる。
お肌きれいなんだから泡パックしなくてもいーのよ。
ママがやりたいくらいだわ(T-T*)


広島ブログ

黒光り。

0908231.jpg
自分でご飯粒を顔につけて遊んでるみーくん。

やっぱ、夜の部屋の中は一眼レフで撮るの難しいなぁ~。

で、フラッシュ焚いたら・・・、

0908232.jpg
( ̄□||||!!

あんた、黒すぎじゃろw

広島ブログ

本日の・・・?
0908233.jpg
またまたキアゲハのさなぎ。
この子はお盆頃にばぁばんちの畑で幼虫を捕まえてきたもの。
あっという間にさなぎになっちゃったのだ。
今回は我が家には持って帰らず、ばぁばんちの玄関先に置かれている。
今度こそ蝶になれるかなっ?

潮の香祭り

今日は坂町の「潮の香祭り」。
残念ながら、今年は打ち上げ花火がなかったけどね~。
まぁ、その代わりのショーとやらを見に行ってみたよ。

0908221.jpg
着いたら、ちょうど盆踊りタイム。
ばぁばに抱っこされて一緒に手を叩いてた♪

908222.jpg
こういう時って必ず「たい焼き」の出店があると思ってたのに、なかった。
みーくんが食べれそうなもんって、カキ氷のみ。
光る耳、かわいーでしょ?

そして、「音と光のなんとかショー」!! 名前忘れた( ̄Д ̄;;

・・・( ̄  ̄;) うーん

大音量の音楽にスポットライト。
そして、時々ちっちゃい花火。
0908223.jpg
ちょっと寂しい。

てゆーか、あまりの大音量にみーくんビビりっぱなし。
0908224.jpg
ずーっと、ベッタリ抱きついてたよ~。
でもよく見ると、周りの小さな子供たちはみんな一緒。

来年は改良求む。

広島ブログ

初!海水浴♪

小学生の子供を持つ友達が誘ってくれたんで、海水浴へ行ってきた
私自身、水着を買ったのも10年以上ぶりっていうくらいに海へ行ってない。
みーくんを連れてってあげたいからと言いつつも、ちょっと楽しみo(^-^)o

海に着いて、早速みーくんを脱がしてるとオムツのまま走り出そうとする勢い。
じゃぶじゃぶ池で慣れてるから嬉しいんだろねー。

0908211.jpg
見よ、この嬉しそうな顔w
かなり日差しが強かったんで、帽子も装着~♪

私も生まれて初めて買ったビキニ・・・の上にタンクトップ&ショーパンを履いてGO!!
見苦しかったらいけないからねっ( ̄ー+ ̄)

0908212.jpg
友達の子供が浮き輪を貸してくれたよん。
来年はみーくん専用を買ってあげるからね~。

0908213.jpg
友達の子供たちと。

残念ながら、一緒に海に入らないといけないため写真が撮れず(T^T)
今年は旦那の夏季休暇中は天気と予定が合わず、海はムリだったんだけど、
こんなに喜んでくれるんなら来年こそはしっかり連れて行くぞ。
せっかく車で15分で海水浴場があるところに住んでるんだからさっ。

しかし、めちゃくちゃ久しぶりに日焼けして肩が痛いんですけど~( ̄Д ̄;;

0908214.jpg
はしゃぎすぎて疲れたみーくんは3時間以上ぐっすり(@ ̄ρ ̄@)zzzz

広島ブログ

しばらくお別れ。

あっという間の3日間。
今日は友達が千葉に帰っちゃう日。

朝からまだまだ遊びたい二人。
ジャングルジムやらプレレールやら、時間ないのに遊んでたよー。

そして出発の時間。
0908191.jpg
最後にみんなでパチリ。

友達は知り合いに会うっていうんで、
午前中でバイバイする予定・・・だったんだけど、
なんとそのお知り合いが「一緒にランチどうぞ」と誘ってくださり、
結局一緒にランチさせてもらってしまった。
そこでお知り合いとは別れて、結局広島駅のホームまで送ることに♪
新幹線見れたら、みーくん喜ぶしねっ。

お子様2人は遊び疲れか、広島駅に着くまで爆睡。
車降りなきゃいけないんで、「みーくん!新幹線よっ!」と無理矢理起こした。
ボケっとしてたけど、ホームに出た途端復活!
ちょうど広島発ののぞみがあったんで、それに乗ることに。
広島発だからしばらくはホームに停まってる。
てことで、車内に一緒に入ってみた。

0908192.jpg
ふつーに座ってしまってるみーくん。

0908193.jpg
「まだ出発しないのかなぁ~」って顔してるけど、
あなたは乗っていけませんのよ?

そして、いよいよ出発~。
新幹線が動き始めた途端、みーくん大泣き。
すっごい勢いで泣いちゃってるし(。>0<。)
えー、別れが悲しいのー?
あんた、かわいいじゃーん。
って思ったんだけど、どうやら違う・・・・。
もちろんお別れも悲しいみたいだけど、
自分が新幹線に乗っていけなかったのが悲しい方が上みたい。爆
「のるぅ~~!!のるぅ~~!!」って叫んでましたからw
周りにいたお見送りの人達、みーくんを微笑ましく見てくれてたけど、
お別れに泣いたのねーって思ってただろうなぁ。

その後も帰ろうとしないみーくん、
仕方ないので他の広島発で停まってた新幹線の中をうろうろ歩いたよー。
ホームを離れる時にはやっぱりグズグズだったけど、
売店でジュースを買ってあげて、ようやく機嫌を直した。
はぁ~っ、疲れた(-_-;)

いつか、一緒に東京へ行こー!!
・・・・まずは近場からねっ。


というわけで、友達は帰っていきました。
子供たちのお世話で疲れるけど、楽しかったよー。
また来年の夏、遊ぼうねーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
来年の2人はどんなになってるか、楽しみだわ。


広島ブログ

パパ。

呉ポーから帰って夜のこと。

遅い時間に旦那が帰ってきた。
「おかえり、って言っておいで」と促すと、
みーくんとおーちゃん2人揃って玄関へ。
そして
「パパ、おかえりぃ~♪」

それからは、何故か旦那大人気w

09081813.jpg
テーブルで新聞見てる旦那のところへ行って、かぶりつき。

ソファに移動しても「パパ~」って付いていく。
おーちゃんのほうが積極的に「パパ、パパ」って言ってくれてるんですけど、
あなたのパパじゃないですよ?
しばらくパパに会ってないから恋しくなってるのかな?

09081814.jpg
2人で色の勉強。
「赤はどれ~?」ってな感じ。

09081816.jpg
「黄色はこれ」って、ちょっと得意げな顔のみーくん。

09081815.jpg
「ぼくはわかってるぜ~」って顔かしらん?
ひっどい顔やねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

旦那のご飯とかが終わってからお風呂タイム。
おーちゃんは水遊びが大好きで、お風呂も遊び場。
しかも、ママとの時間じゃ足りないらしく、そのままお風呂で待機。
私とみーくんとも一緒に入るのだ。
昨日今日と一緒に入らせていただきましたw

明日は千葉へ帰る日。
時間が経つのは早いね~。

広島ブログ

本日のひーくん
0908181.jpg
草大好き♪
なんだけど、この草はあんまりお気に召さなかったみたい。

またまた、呉ポー!

今日は弁当を作って呉ポーへ♪

すっかり、慣れたみーくん、さっさと水着を着せてくれ~って感じ。

0908187.jpg
チョー張り切ってマス。

でも、水に入って1分後。
水の中に座ってみたのはいっけど、後ろにそのまま倒れちゃった( ̄Д ̄;;
見てたこっちもビックリよー!!
0908183.jpg
すぐに助けに行ったけど、もちろん大泣き。
びっくりしたね~。

0908189.jpg
しばらく、おーちゃんと一緒に水辺で鳩と戯れてみたりして、気分転換。

そして、
09081810.jpg
さっき溺れかけたことは忘れて「いってきまーす♪」

0908186.jpg
おーちゃんのやってるのをマネしてみたよ。
気持ちいぃ~~。

0908185.jpg
腕を持って水の中を引っ張りまわされてご機嫌さーん。
めちゃくちゃされると嬉しいんだよねぇ。

しっかり遊んで、弁当も食べたので、鳩にエサやるぞー。
(いつものごとく、パン耳持参)
0908184.jpg
人が集まってるせいか鳩も多い。(食べ物目当て)
そして、警戒心が欠けてるみたい。
なんと私、鳩を3回も手づかみしちゃいました。爆

09081812.jpg
おバカな鳩たち、集まってマス。

09081811.jpg
友達がカキ氷を買ってきてくれるのを待ってる顔。

0908188.jpg
2人で追いかけっこ?

家でもいろんなおもちゃで遊んで、あっという間の一日だった。
今日は友達が持ってきた一眼レフで写真を撮ってくれたんで、
いい写真がいっぱい!!
ありがとー♪

広島ブログ

本日のザリガニ
0908182.jpg
これ、チビのほうなんだけど、ほんのり赤く色づいて大きく見えるでしょ?

1年ぶりの再会。

今日は千葉の友達が泊まりに来たよー。

夕方から会ったんで、本日のところは夕飯を食べて寝るだけっ♪

0908171.jpg
夕食後にぶどうを食べるみーくん&おーちゃん。
最近ぶどうにはまってるみーくんは真剣な顔で食べてマス。

0908172.jpg
ソファのマットを外して、トランポリンみたく遊んでたんだけど、
これは休憩中かな??

成長した二人は去年とは違って、一緒に遊べるようになってた。
でも自分のおもちゃで遊ばれるのがイヤな時もあるらしく、
取り返すんではなく、泣いてしまうあたりまだまだだな・・・w

0908173.jpg
これは次の日の朝だけど、2人仲良く熟睡(_ _).。o○

ママ2人は久々の再会ということもあり、夜中までまったり。
寝不足続きの私、頑張れっ!!
明日も6時前には起きるのよー!!


広島ブログ

暴走族かピアニストか?

今日は実家に叔父たちが集まったので、我が家もちょっとお邪魔。
人がいると調子に乗るみーくん。
昼寝もせずに、叔父たちが帰った夕方まで付き合っておりました。

IMGP5866.jpg
とにかく食べる食べる。
今日はお菓子と果物三昧!
ちゃんとご飯も食べようよ~~( ̄Д ̄;;

IMGP5868.jpg
食べ物に食いついてしまうももちゃんは部屋の中に繋がれてこの顔。
ヨダレ出ちゃってるぞ。

みんなが帰ってから、
IMGP5879.jpg
ばぁばの膝の上でピアノの演奏♪
音楽好きだし、将来はピアニストかっ!?

そして夜・・・、
DSCF7581.jpg
風呂上りに裸で暴走族に変身~!!

これは先日、千葉から来た友達にもらったもの。
軽くて乗りやすいので気に入ってるみたい。

DSCF7582.jpg
ちっちゃいのが見えてるぞw

広島ブログ

アクアス。

今日はばぁばも誘って、「アクアス」へ行ってきた♪
0908141.jpg
久しぶりに朝からいい天気だ。
てか、暑すぎる( ̄Д ̄;;

0908143.jpg
ばぁばと♪
さすが休日、めっちゃ人が多い。
来たの3回目だけど、こんなに混雑してるのは初めてだよ~。

去年もみーくん連れて来てるんだけど、やっぱ反応が全然違う。
水槽にへばり付いて大騒ぎだw

0908144.jpg

0908142.jpg
とびうおって泳いでる時も飛んでるみたいなんだねぇ。
初めて知ったわ。

0908145.jpg
仲良さげに一緒に見てるけど、誰それ?

0908146.jpg
去年はなかった「ペンギン館」
こんなに近くまで寄ってきてくれる♪
ちょーかわいいんっすけど。

0908147.jpg
いろんな角度から見えるような作りになってマス。

0908148.jpg
ペンギン館は上から降りてきて、最後に広いロビーがあるんだけど
突如広がった空間にみーくん、大はしゃぎ。
走り回っておりました┐(´-`)┌

最後にアシカのプール。
0908149.jpg
またまた仲良さげですが、誰それ?w

09081410.jpg
出たところでばぁばに買ってもらったペンギンのぬいぐるみと一緒に♪
人が多くて疲れたけど、楽しかったねーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

出産のためにアシカとシロイルカのショーがなかったのが残念じゃが。
ま、次回のお楽しみってことで。

09081411.jpg
疲れてるハズなのに、寝ることもなく帰りの車中もご機嫌なみーくん。
ばぁばのサンバイザーを反対にかぶって調子こいてマス。

広島ブログ

盆踊り。

今日は実家での集まり。

0908131.jpg
4月生まれの姪っ子と♪
黒と白だねぇ~w

0908134.jpg
男3人。
今まではちょっとしたことで泣いちゃってたみーくんも、
ようやく仲間に入って遊べるようになったよ。
この時はみんなでソファからジャンプ!!
4歳の子のマネして思いっきり飛ぶもんだから、危ない危ない( ̄Д ̄;;

0908133.jpg
夕方からは地域主催の盆踊りに参加。
私もこういうのは大人になってからは初めてで、小学生の頃を思い出したわ。
懐かすぃ~~。

みーくん、いっちょまえに太鼓たたいてマス。

0908132.jpg
太鼓が相当気に入ったみたいで、この後一度下に降りたんだけど、
また登っちゃったよ~。


盆踊りが始まる頃には眠くなって抱っこ。
4歳のRくんは知らないおじちゃんの手ほどきで踊ってた♪
みーくんはいつから踊れるかなぁ??

広島ブログ

墓参り。

今日は私の母方の祖母のお墓参りへ行った。

お仏壇に「まんまんさーん」と手を合わせるのが得意なみーくん。

もちろんお墓でも・・・、
0908111.jpg
しっかり手を合わせておりましたw
えらい、えらい(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

0908112.jpg
が、その後敷き詰めてある石で遊んでしまうあたりはやっぱ子供w
バチが当たるぞっ(`□´)

広島ブログ

本日のひーくん
0908113.jpg
夜中に気付くとこんなことになってました。

初めて見た新幹線♪

今日は友達が千葉から広島へ子連れで帰省してきた。
また来週にはうちに泊まりに来る予定なんだけど、
なにやら渡したいものがあるってことで会いたいとのこと。
せっかくなので、電車に乗って広島駅のホームまでお迎えに行った。
もちろん、みーくんを電車に乗せる&新幹線を見せるため。

昼寝から起きた(てゆーか、起こした)ばっかりだったので、
行きの電車の中は私の膝の上でボケ~~~っ。
前に座っていた女性に「おとなしいのねぇ」と言われたくらいだw

・・・が、新幹線のホームに出た途端に目の色が変わった。
次から次に入ってくる新幹線に大興奮!!
友達の乗ってる車両が入るまでに3本くらい来たかなぁ。
通過するたびに大きな声で
「ばいばーいっ♪」
と、手を振る。

友達が乗ってきた新幹線は広島止まり。
車庫に入るのか、しばらく止まってるみたいなので一番前まで行って記念撮影した♪
0908101.jpg

0908102.jpg

その後、広島駅で友達とお茶♪

渡したいものというのは、みーくんへプラスチックで出来たバイクのプレゼント♪
軽いんだけど、結構丈夫でみーくんが乗り回せるものだ。
これは喜ぶ。ありがとー♪
友達の子供のおーちゃんとオソロなんだって。
そして、うちに泊まりに来る前に渡してしまいたいというのも納得。
コレ、一週間も持ち歩くのはかなり邪魔だわw

しかし1年ぶりに会うおーちゃんはすっかり女の子に成長。
みーくんより5ヶ月早いんだけど、全然違う。
大きさはみーくんが追い越したけど、話す言葉が全然しっかりしてる。
お茶してる時にはみーくんがアイスをこぼしたか何かの時に注意までされてたw( ̄o ̄)w
そして、すぐにでも一緒に遊べそうな雰囲気。
来週のお泊りが楽しみだねっ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

初めて見た新幹線はかなり強烈だったらしく、
家に帰っても
「しんかんせんねぇ~、ごぉ~っ!!」とか説明してたよ。
今度は乗せてあげたいなぁ。

広島ブログ

2歳のバースデー♪

今日でみーくん、2歳になりました。

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

0908082.jpg
気合を入れて手作りケーキ!!

0908083.jpg
電気を消して~、

0908081.jpg
ふうぅ~~~っ!!

写真撮り損ねたけど、大人の一人前をほとんどペロッと食べちゃったw(゜o゜)w

そして、誕生日プレゼントは・・・、
0908085.jpg
プラレールの電車&小物たちっ!!
試しに作ってみたけど、組み方を考えてたら頭痛がしてきたよ( ̄Д ̄;;
これだけで30分くらい試行錯誤したし。
レールばっかで寂しかったプラレールも
踏み切りや鉄橋、橋脚などで賑やかになりました~♪

0908084.jpg
たまたま泊まりに来てた甥っ子も一緒に祝ってくれたよ(*^-^)
ようやく一緒に遊べるようになって、みーくんも楽しそう。

そして、最後に花火♪
0908086.jpg
全く怖がらないのはいいんだけど、持つ場所が下過ぎるんじゃないの?

0908087.jpg
その顔、怖い~(m ̄- ̄)ノ ~

まだ何がいけないのかわからないみーくん、
花火を振り回しながら甥っ子を追いかける( ̄Д ̄;;
甥っ子、真剣に恐がっておりました。申し訳ない(。-人-。)

なにはともあれ、元気に2歳を迎えられてよかった♪

広島ブログ

朝風呂。

梅雨明けからこっち、朝からめっちゃ暑い。
みーくんは起きてすぐに汗で体がベタベタになってしまう。

ということで・・・、

0908071.jpg

朝から風呂で水遊び~♪
お風呂のおもちゃを全て水に浮かべておおはしゃぎ。

0908072.jpg

調子に乗っとりマスw

0908073.jpg

お水を汲んでバッシャ~!!(外でも中でもやることは一緒だ)

「もうやめようよ~」と言っても
「ないない」

結局、30分以上遊んで満足したのでした。
こっちは疲れたけど。

広島ブログ

やっぱ車大好き。

今日は旦那の車の修理のことで、知り合いの車やさんに行ってきた。

何回か行ってるので、みーくんもちょっと慣れてきたところ。

0908061.jpg
カルピスとチョコのお菓子を出してもらってご機嫌さん♪
家じゃ、チョコ菓子ってほとんどあげないから、それだけでかなりハイテンションだったなぁ。

そして・・・、

0908062.jpg
飾ってあったミニカーを机の上に並べて遊んでみる。

さらに・・・、

0908063.jpg
社長の息子さんが子供の頃に遊んでいたというミニカーたち。
社長も一緒になって遊んでくれて、
そろそろ帰ろうと言っても、まだまだ遊びたいみーくんでした( ̄▽ ̄)

広島ブログ

虫取り。

今日は買い物以外は出かける気のなかった私。

家の周りで虫取りをすることにしたよん。
100均で買ってきた虫取り網を持って、みーくんと外へ。

バッタとトンボと蝶を採ったんだけど、採るのに夢中で写真が全くナシ。( ̄Д ̄;;
しかも、みーくんは採れるわけないので、私の方が真剣w

それから実家の辺まで散歩。
誰もいないと思ったらいたんだよね~。
ばぁばと先日も来てた甥っ子。
そうなると帰るわけがない。
DSCF7413.jpg
そっこーで上がりこんで一緒に遊び始めてしまった。

0908051.jpg
実家の塀にいたカマキリ。(唯一の本日虫の写真)
つついてたら2匹が私の肩に乗っかってきて焦った(* ̄□ ̄*;
更に私の手に乗っけて「ほら、触ってみ」ってみーくんに見せてたら、
みーくんの顔に飛び移ってしまった。
かなりビビッてたなぁ~w 

それから昼過ぎにばぁば達は出かけないといけなかったので、私も買い物へ。
けど、私の車に乗せた途端に大泣きのみーくん。
ばぁば大好きだからねー。
ちょうど昼寝の時間だったんで、そのまま泣き寝入りしちゃいましたw
お陰で買い物はらくちーん♪
寝ている間に全部済んじゃった。
家に帰ってもまだ寝ててくれたしね。

・・・が、この寝てる間に「魔の電話」がかかってきた。
以前サンプルをもらった英語教材の勧誘電話だ。
はっきり言ってそこの教材は興味ない(みーくんがサンプルを気に入らなかった)し、
何十万もかけて勉強させる余裕も今はないし、
あったとしても間違いなくそこのは購入しないと思う。
最初はサンプルDVDの感想から始まって、商品の内容やら値段やら特典やら、
他社の比較(悪口に聞こえて感じ悪かった)やら、
こっちは「はい」「そうですね」くらいしか言えない勢いで喋るのだ。
結局、50分近く捕まってしまい、せっかくのみーくんの昼寝の時間が
この電話で終わってしまった(-_-メ)
後で町内のママ友にメールしたら、なんと1時間20分捕まってたらしく・・・( ̄Д ̄;;
あぁ、恐ろしい。
この電話で1件契約取れたらいくら貰えるんだろう?と思ってしまったわ。


広島ブログ

本日のペット
0908052.jpg
実家のメダカ。
白いのもキレイだよねー。

梅雨明け。

長かった梅雨がようやく明けた。
ほんとに長かったよ~!!

今日は梅雨明けになると思ってたわけじゃないけど、
ママ友と呉ポーに行く約束をしていた。
朝起きたら雨がザーザー降ってたんで、ダメかなぁと一瞬思ったんだけど、
止んだ途端に一気に晴れっ
雨上がりってこともあって、余計に暑い

まぁ、プール日和だよねって事で、予定通り呉ポーへ。

0908043.jpg
2回目ということもあって、自ら水に入っていったみーくん。
手を持って引っ張りまわしたり、少々乱暴なことをすると大喜び♪

0908041.jpg
一緒に行ったYちゃんと水のかけあいw
ヒョウ柄ビキニがステキ。

SBSH0054.jpg
私も気合い入れてショーパン!!
前回来た時にひざ上のパンツだったにも関わらずびしょ濡れになったので。
いやー、恥ずかしいとか言ってられないっす。
ショーパンで大正解だったよ~。(それでも結構濡れたし)

0908042.jpg
休憩中。
2人で何を見てるのやら?

0908044.jpg
人が多いせいか、鳩が群がってる。
 ̄m ̄ ふふ。
パンくず持ってきたもんね~~~。

0908056.jpg
着替えた後で鳩のエサやり。
久しぶりにたくさん鳩を見たわ。

午前中から行ってたので、そろそろいい時間。
帰りにファインズギガモール(まだやってんのね~)に寄ってランチ。
セールしてるんで、ちょっとだけ店内を見ることにしたんだけど・・・、
908045.jpg
2人とも疲れて爆睡~~(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

ってゆーか、ママも疲れたε=( ̄。 ̄;)フゥ


広島ブログ

誕生日。

今日は私の誕生日。
とはいっても、誕生日が嬉しい歳はとっくの昔。
「あぁ、また歳とっちゃった」って感じだ。
みーくんの誕生日と近いこともあり、これといって何をするわけでもなく。
ま、そんなもんか。

てな感じで今日もいつも通りの日を過ごしたのだった。

いつものように、みーくんとオープンスペースへ。

少し前に無理に午後の一時預かりをお願いしたのと、
続けて「育児講座」に参加したときに大泣きしちゃったの以降、
オープンスペースでの私への接し方が変わったみーくん。
以前はママはいなくてもへっちゃら~だったのに、
今はとにかく私が一緒に遊ばないとダメ。
姿が見えなくなると泣きそうになりながら探す。
お陰で一時預かりを利用するのもかわいそうで出来なくなってしまった。
仕方ないので、以前のようになってもらうべく、
オープンスペースに足しげく通ってるところだ。
徐々によくなりつつあるような気はするけど、なかなか・・・・。
ま、気長に頑張ろうっと。


あ、誕生日でひとついいことがあった!!
歳は一つとっちゃったけど、体年齢が一つ若くなったんだっ♪
一日ろくに食べてない&お腹すっきりの時に測ったんで、たまたまではあるけど、
なんと29歳!!
もちろん次の日には30歳に戻ってたけど、
一瞬とはいえ20代が見えた事はすばらしー( ̄^ ̄)


広島ブログ

パパとプール。

今日もプールネタだが、ちょっと違う。
今年初めて旦那も参加したのだ。

まずは、初の帽子w
DSCF7377.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんて言っていいんだか。

DSCF7380_NEW.jpg
こんな事が出来るようになったよ♪

DSCF7397.jpg
そして、パパ参加。

DSCF7395.jpg
入れてもらった水をバッシャア~!!

DSCF7402.jpg
水鉄砲をかけられて逃げるみーくん。
普段なかなか遊んでもらえないパパに相手してもらうのは、相当嬉しいらしい。

お盆休みにはしっかり相手してもらおーっと( ̄▽ ̄)


広島ブログ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
