スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこで寝るか。

旦那に頼まれて、ちょうど昼頃にホームセンターへ。
午前中、プールにレゴにしっかり遊んであげたみーくんは
車の中で既に眠そう( ̄、 ̄@)zzz・・
やばいなぁ~と思いながら、なんとかたどり着いたんだけど。

結局、
090730.jpg
おっきなカートの中で寝ちゃった。
これ、バランス悪くて動かすの大変だったよー。


広島ブログ

本日のにゃんず
DSCF7367.jpg
私の帽子を枕にするひーくん

DSCF7369.jpg
ベビーベッドをすっかり自分のベッドにしてるちゅーくん
スポンサーサイト

お兄ちゃん。

散歩がてら、ばぁばんちに行ってみると甥っ子が泊まってた。
4歳のRくんだ。

この子がすっごい親切。
みーくんの遊び相手をしてくれる。

SBSH0032.jpg
お絵かきに・・・、

SBSH0036.jpg
レゴ。

やっぱ弟がいるからかなー?と思ったら、
Rくんママは「弟以外の子には優しいんよ~」だって。

あら、そうなの?
でも、4歳になるとしっかりしてるよねーと感心していたのだが、
ママが迎えに来たら、まだ遊びたかったらしく、大泣き。
そんなところは子供なんだよねー。

みーくんはどんな4歳になってるのか?とよその子供を見ては思うこのごろ。


広島ブログ


DSCF7363.jpg
最近、寝る前は必ず本を読むんだけど、家にあるのが飽きてきたので買ってみた。
気に入るのは本がボロボロになるまで見るし、そうでないのはほったらかし。
本選びって難しいわ。

呉ポートピア じゃぶじゃぶ池

今日はママ友と一緒に呉ポートピアへ。
「じゃぶじゃぶ池」が開放になってから行きたいと思いつつ、
雨だったりして行けなかったのだ。

着いたら早速場所を確保。
やっぱ平日なんで、めちゃくちゃに人は多くない。
最初は着替えるのを嫌がってたみーくんだけど、
お友達のなっちゃんがさっさと着替えて行っちゃったので、行く気になったみたい。
なっちゃんは普段からスイミングスクールに通ってるだけあって、
水も全く怖がらないし、一人でどんどん遊んじゃう。
みーくんは家のちっちゃなプールばっかだもんね~。

でも、しばらくしたらこの通り♪
SBSH0027.jpg
見える範囲では一人でもうろうろ。

SBSH0031.jpg
楽しくなってきたぞーって感じ?

しかし、大人のひざ下の水位とはいえ、小学生が水しぶきあげてくれるんで、
子供に付いて入らないといけない私までビシャビシャよ~。
来年くらいになれば勝手に遊んでくれそうなんだけどなぁ。

そろそろ昼寝タイムになったので、じゃぶじゃぶ池は終了。

2009_07270056.jpg
いや~、晴れてよかったわ~。

2009_07270062.jpg
なに?このいい雰囲気っ!⊂((〃/⊥\〃))⊃

この後は我が家に移動して、ミニカー、プラレール、ジャングルジム・・・と、
しーっかり遊んだよー。
よっぽど楽しかったのか、好きなのか、
帰ってからも「なっちゃんね~、なっちゃんね~」と一生懸命話をするみーくんでしたw

広島ブログ


本日の・・・・?

実は我が家にはこんなものがいました。
2009_06050053.jpg
6月の始め頃、畑で見つけた幼虫。
「カブトムシだったらいいのにぃ~♪」と持って帰って、ビンに入れてたのだ。

それから1ヶ月以上経つけど、出てくる気配がない。
もしかしたら死んだのか??と思ってたら・・・・



出てきたっ♪




カナブンが( ̄□||||!!


DSCF7358.jpg


ざんねーん。

でもま、ちゃんと成虫になってくれてよかったかな。
この前の蝶はかわいそうだったもんね。

DSCF7359.jpg


てことで、みーくんと一緒に自然に帰してやりました。
ばいばーい。達者でな~~~。

お団子だんだん~♪

最近、お団子好きなみーくんに家で作ってあげました♪
2009_07270045.jpg

ちっちゃめに丸めて、爪楊枝に3つ挿すと喜んで、
「だんだん~~♪」

2009_07270047.jpg

お腹いっぱいになるまで食べちゃうけど、
まぁ洋菓子に比べれば団子の粉と砂糖だけだし、いっかw

その後、ちょっと出かけようと思ったら・・・
2009_07270044.jpg
私のバッグを自分のもののように持っていこうとする。

2009_07270042.jpg
機嫌よく首にかけたところで、その辺でつまづいて足を打ってこの顔。
アホじゃな。


広島ブログ


本日のザリガニ
2009_07270051.jpg
自分の体を掃除中。

あいうえお。

今日はオープンスペースやら友達んちやら連れ回して、
帰りの車の中から昼寝をしてくれたのでラクチンだった~♪

夜もあまりの豪雨&雷にビビッたみーくん、
いつもなら布団の上で2~30分くらいゴロゴロ、ウロウロしてようやく寝るのに、
今日は私の腕枕でピッタリくっついてさっさと寝てくれた。
いい日だわ ̄m ̄ 

さて、タイトルの「あいうえお」はこちら↓

DSCF7320.jpg
「あ」

DSCF7321.jpg
「い」

DSCF7323.jpg
「う」

DSCF7324.jpg
「え」

DSCF7325.jpg
「お」

以上、発声練習でしたw

しかし、海に行ったわけでもないのに黒いねぇ( ̄Д ̄;;

広島ブログ

本日のにゃんこ
DSCF7316.jpg
まったりぃ~♪

集団検診。

私、町の集団検診を受けてきました。
旦那の会社の組合では40歳以降にならないと、家族への案内がないとのこと。
自分が仕事をしてた間は会社が受けさせてくれてたんだけど、
妊娠してからこっち、受けることがなかったんだよねぇ。
もうすっかり中年なわけだし、定期的な健康診断は受けたいじゃん。
てことで、お安く受けさせてくれる町の検診をお願いしたわけ。

行ってみたら、お年寄りの多いこと。
そりゃそうだよねー。
若かったら会社で受けるもんねー。

とりあえず、受付と会計を済ませたら「問診へどうぞ」とのこと。
会場に入ったら・・・・( ̄□||||!!
問診に30人以上並んでるぅ~~~。
結局、ここで30分以上待たされたよ。
私は1分もかからない(これといって自覚症状もないし、元気なので)けど、
やっぱ60代以上の人はいろいろ喋らなきゃいけないことが多いらしい。
待たされるはずだわ。

その後、尿検査、子宮がん検査、計測など、検査自体はあっという間に終了。

計測でちょっとウケタんだけども・・・。
割とお歳の先生が計測してて、身長測って「160mでいいかな?」ってさー、
測ってるんだから間違いないでしょ??
更に体重は声には出さないんだけど、書いてる数字を見て「!!!」
なんと、49キロだってw
もう、ぶっちゃけ言っちゃうけど、私の身長160cm、体重は目標50キロだったのだ。
あわよくば40キロ台になったらうれしーって感じ?
なので、49キロはあり得ない。
前日量ったときはご飯食べて51キロあったしw
朝ご飯食べてないとはいえ、そりゃないじゃろ。
多分、服のマイナス大サービスだね。
1キロ減らした上に、小数点以下切ったでしょ?
は~、ホントに49キロならステキなのに。
(体重減ってもウエストは減ってないけどね( ̄Д ̄;;)

最後に栄養相談みたいなのがあって、私が話した人が
みーくんが産まれた時に家に来てくれた保健師さんだった。
「お久しぶりですぅ~」と言うと「まぁ、いいお母さんになっちゃって」
「初めて会った時はちょっと心配だったけどね~」ってさ。
確かに私も心配だったけれども。
そこで、さっきの体重で服の分のマイナスが大サービスだったって言うと、
どうやら「痩せた、痩せた」と言ってる人が多かったみたい。
そっかー、私くらいだと少なく書いてもらって嬉しいけど、
おじいちゃん、おばあちゃんは減ると心配なんだー。
夏なんだから、服のマイナスは0.5キロくらいでいいのにねぇ。

DSCF7310.jpg
今日もみーくんの昼寝に付き合うひーくん。

広島ブログ

降ったね~~~。

今日は、ホントに大雨だったわー。
朝方から昼の3時頃までずぅ~っと外に出たくないほどの雨。
昼間にこんなに長時間降るのはこの梅雨初めてじゃないか??

雨がやんだところで、昨日焼いたケーキを持ってばぁばんちへ。
ケーキを食べつつお茶をしたんだけど、
寝そうで寝ない昼寝がまだのみーくん。
車に乗せたら寝るかもー♪と、近所をうろついてみた。
雨がひどかったんで、川の上流はどうなってるかなーと行ってみると、
DSCF7292.jpg
w(゜o゜)w オオー!
濁流だー!!

DSCF7294.jpg
ばぁばと覗き込むみーくん。
もしかして、余計目が覚めた?

DSCF7299.jpg
そんな感じで川はスゴイことになってました。

また雨が降ってきたので、急いで車の中へ。

すると、みーくんの服に何か付いてる・・・。
DSCF7300.jpg
!!

DSCF7301.jpg
かなぶんっ!!(しかもキズだらけ)

ばぁばが見つけて、くっつけたらしい。
んもぉ~~~。
なんか、弱っててお気の毒だったので、
実家に帰って庭にそっと置いてやったよー。
家の中に入ってきた元気なカナブンってうっとうしいけどねぇ。

広島ブログ

道、覚えたよっ♪

母に頼まれて、ももちゃん(犬)のご飯をやりに実家へ行った。
その帰り道。

「みーくん、ママをおうちに連れてって」って言ってみた。

実家とうちとの距離、大人が歩いて2分弱か。

SBSH0012.jpg
連れてってくれるかな~?
とりあえずダッシュ! ̄m ̄ 

SBSH0014.jpg
ちょっとペースダウン。
何か気になるのかな?

SBSH0015.jpg
遅いから、私の方が先行っちゃうよ~。

SBSH0017.jpg
すると、坂道になってまたまたダッシュ!!

SBSH0019.jpg
そのままテケテケ走って、

SBSH0021.jpg
到着~♪ パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

そのうち、「家にみーくんがおらんっ!!」とか思ったら、
勝手にばぁばんちに行ってそーな気がするわー。


広島ブログ

ザリガニとご対面。

みーくんとお風呂から出てみると・・・、

DSCF7283.jpg

ザリガニ、脱走中!!

ろ過機のフィルター伝って外に出るんだよねぇ。

今日はおしおき(?)として、みーくんとご対面~♪

DSCF7287.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSCF7289.jpg

気になるけど、ちょっとビビッて触れないみーくん。
最後には「ばいばーい」と勝手にさよならの挨拶をしてくれるw

さすがにザリガニ掴めるようになるのはまだ先か。


広島ブログ

育児講座。

今日は、イギリス人英語教師による「育児講座」なるものを聞きに行った。
いつものオープンスペースで話のある1時間は託児をしてくれるって事なので、
安心して行ったつもりだったのだが・・・・。
「そろそろ始まるので講堂へ移動してくださーい」と言われ、
「みーくん、行ってくるねー♪」って動こうとしたらいきなりギャン泣き!

あれ?いつもの場所でいつもの先生なのにぃ??

どーしよー?と思ってたら、「いいよ、行って行って」と言われるので、
まぁ大丈夫かと話を聞きに。

話の内容は日本で子育てをしている先生の体験や、日本のいいとこ、
悪いとこなど。
この先生の思う日本のいいところは、
1.小さい時に一緒の布団で寝る
 (イギリスでは赤ちゃんから別部屋。甘えた子になるからだとか)
2.小さな事でも褒めまくる
 (イギリスではあんまり褒めないんだって)
3.コケても気にしない
 (これは逆に「大丈夫?かわいそうに~」なんて大げさらしい)

う~。もう一個くらいあったと思うんだけど忘れた( ̄Д ̄;;

それと、日本のお母さんはみんな「シングルマザー」みたいだって。
多くの家庭で育児分担や家事分担がなくて、母親が全てするかららしぃ。
イギリスではシングルマザー率が6割くらいで離婚が当たり前なんで、
日本の女の人は「偉い、すごい」と言われておった。
確かにねー、頑張っとるわぃ。
ちなみに先生は九州男児と結婚して子供が2人できたけど、
文化の違いからか性格の不一致か、離婚。
その後、日系のハーフの人と結婚して現在妊娠中なんだって。
そりゃ、うちもじゃがいわゆる亭主関白の旦那とじゃ、やっていけんだろうよ。
日本人の私でさえ、耐え難い時があるってのにw

そんな感じで、1時間ほどの話はおしまい。
みーくんはどうなったじゃろか?と心配しつつ戻ってみると・・・。

音楽にノッて踊ってる。

(´▽`) ホッ。

・・・が、見てくれた先生が近寄ってきて、

「3~40分、泣きはらしたよ」

( ̄□||||!!

ここに来るようになって初めてだよー。
おもちゃの取り合いでちょっと泣いたりとかはあったけどさ。
15人以上の子供がいて、それを見るボランティアのおばちゃんが5人いて、
そんないつもと違う雰囲気に圧倒された??
後でよく考えたら、朝ご飯ほとんど食べなかったんだよねー。
それで昼まで預けられちゃって、お腹空いたのも相したのか?
とにかく、ちょっと可哀想だったなぁ。

でも、少し時間経ってから、
「明日どこ行く?」って聞いたら、
「ほ♪ほ♪(オープンスペースの事)」っていつも通り言ってくれたので(´▽`) ホッ。
次は一緒に遊ぼうねー。


広島ブログ

虫とはいえ悲しい。

私、今とってもブルーな気分です・・・。

実は、昨日サナギになってたアゲハ。
本日、逝っちゃいました。多分。

犯人は・・・
DSCF7275.jpg
コイツです。( -.-) =зフウー

網戸にくっついてサナギになっちゃったんで、若干心配はしてたけど、
猫って動くものに反応するし、羽化し始めるまで大丈夫と思ってたのだ。
・・・甘かった。
虫が止まってると思ったのか、サナギの中でもぞもぞ動くのが見えたのか、
わかんないけど、とにかくコイツが落っことしちゃったのだ。
落ちただけなら大丈夫かもっ?と思ったんだけど、
何か液体がジワッと出てる~~~~(ToT)
爪を立てたのか、噛み付いたのか。
サナギだもんで、生きてるんだか死んでるんだかわかんない。
でもやっぱ、これってダメだよねぇ??

(≧≦) ゴメンヨー
家の中の方が確実に蝶になれると思って持って帰ったのに。
私、必要以上にショック受けてるかも。
短い命の蝶を成虫になる前に殺しちゃって・・・・。
みーくんにも見せてあげたかったのに。
残念だー!!!

なんか、犬とか猫より虫やザリガニの方が飼うの難しいかもね。
弱いんだもんねぇ~。

そんなわけで、今日は夕方から憂鬱な私でした。


みーくんはというと、今日もプラレールに夢中。
部屋中レールだらけにして大興奮で遊んでおります。

あ、そうそう。
最近、やたら言葉を覚えるようになってきたんだ。
毎日、新しい言葉を言ってるような気がする。
ちなみに最近新しく言い始めたのは、
「くっついた~」
「あっぷっぷ」
「おかえり」
「え~び~し~♪」(ディズニー英語教材のサンプルから)
「パッパ、あ~♪」(「クラッパラ!」って曲のサビ)
などなど。
何言ってるかワケわかんなくてかわいい時期はあとわずかか・・・。


広島ブログ


本日のにゃんず
DSCF7271.jpg
ひーくんの尻尾はまっすぐなが~~~い♪

DSCF7272.jpg
ちゅーの尻尾はカギしっぽで短いぞ。

しかし、あなた方、丸見えよ。(*ノノ)キャ

とんだプール開き。

毎週水曜日の午前中は園庭開放。
しかも、今日からプールで水遊びなのだ。
プールといえば家でしょっちゅう遊んでるんだけど、
お友達と一緒だとまた気分が違うかなと思って連れて行ってみた。
朝から暑かったしね~~。

11時からプールってことで、早めに行ってお着替え。
いつもいるママさんと話をして時間つぶしをした。
ちょっと雨がパラパラして雲行きが怪しい。大丈夫か??

「そろそろ移動しましょー」と先生に言われ、プールへ。
浸かる前にシャワーで体を流した。
プールっていっても、かなりちっちゃくて、「芋の子を洗う」とはこのことだって感じ。
中に入って1~2分後。

ぶおおぉぉ~~~っ!!

と、突風。

そして・・・、

ばしゃばしゃ~~~!!!

と、大雨。( ̄□||||!!

そっこーでみんな部屋の中へ戻った。

私は車なのでいっけど、ベビーカーで来た人達は大変。
もちろん、びしょ濡れ。
お気の毒に・・・。

そんなわけで、家の窓も開けてたし、さっさと帰りましたとさ。
残念なプール開きだ。
写真撮る間もなかったね。

どっちにしろ、今後は毎週プールらしいけどあれじゃ狭すぎる。
やっぱ家でいいやw

しかし、この1時間後には雨はすっかり上がって暑いくらいだったんだよねー。
なんだったんだか。

広島ブログ


本日のアゲハ
DSCF7267.jpg
昼ごろ見た時にはまだ幼虫の皮だったのに、いつの間にか脱皮してた。
すっかりサナギ~♪


プラレール。

トーマスのスターターキットしか持ってないみーくんに、
ネットオークションでプラレールの中古を買ってあげた。

友達んちから帰ったら、玄関前のダンボールが。
えーっと、田舎だもんで結構宅急便とか放置してあるんだよねー。
まぁ、取られたら弁償してもらうからいっけど。

「これ、みーくんのプラレールよっ!」って言うと、
みーくんは大興奮!!

でも作るのは私。

それでなくても、帰るの遅くて、食事の支度やら焦ってるのに作ったさ。

DSCF7258.jpg

細かい部品がないので、とにかく長~く。
今日はこれで勘弁よー!!

電車も増えたし、レールも増えたし、当分は大丈夫と思ったけど、
やっぱ、トンネルとか鉄橋とか踏み切りとか欲しくなるね~。
みーくんの誕生日のプレゼントに買うかな。

しかし、まだ一人で遊べないので結局付き合わされてしまうのが残念。


広島ブログ


本日の幼虫
DSCF7254.jpg
網戸の上のほうにくっついてるの見えるかな?

なんと、出かけてる間にサナギになる準備に入ってましたー!
木の枝挿してたのに、よりにもよって網戸に・・・。
窓閉められんじゃん

DSCF7256.jpg
もう動かせないよねー。
早く蝶になってくださいまし。

祇園イオンモール。

今日はママ友と「祇園イオンモール」へ。
ソレイユみたいなもんだよなーと思いつつ、
行ったことないし、外は暑いしってことで行ってみた。
三菱重工跡地ってことで、敷地が大変広いお陰で駐車場が外と屋上のみ。
車が煮える~~~( ̄Д ̄;;

子供服のブランドで広島発ってのも入ってたり、
ソレイユとかにはない服のショップとかもあったんだけど、
子連れじゃダメだ・・・・(T^T)
しかも2組で行くと、それぞれの子供が好き勝手に動くんだもん。
安くて着れそうな店を発見して選ぶ気満々になったのに、みーくん拒否。
結局、何を買うこともなく、ゆっくり見ることもなく、ランチして疲れただけだったわ。
残念。

DSCF7245.jpg
フードコートの隣のゲーセン。
電車を走らせるゲームなんだけど、結構難しい。
みーくんが喜ぶかと挑戦してみたけど、まともに電車動かせなかった・・・。
ま、喜んでるみたいだからヨシ。

しかし、ここでちょっとびっくりしたことが。
子供服のショップが固まってる辺に柵があって小さい子供が遊べるスペースがあって、
犬の置物みたいなのに乗って遊んでたら、みーくん頭から落っこちちゃって(_ _,)ゞ
一瞬大泣きしたんだよねー。すぐ落ち着いたけど。
その後、また別の泣き声がして、見たら男の子が同じように落ちてギャン泣き。
でも誰も助けようとしない。
周りを見てもママらしい人がいない。
さすがに見てられなくて、抱っこしてあげた。
するとママが突如やってきて「すみません」もなく(なかったと思う)抱っこ。
どこにいたんやら、と思いつつ渡したんだけど、ふと見るとまた一人に!!!
ママは近くのショップで品定め。
なにやってんだぁ~(;`O´)oコラー!
多分、年子であろう下の子はカートに連れてるんだけど、
遊ばせてる子もどう見ても2歳になってないんだぞ。
柵がある遊び場っていっても自由に出入りできるような簡単な作り。
いいのか?それで?
ありえん!!と憤慨しつつ、その子の相手をしてる場合でもないので
その場を去ったけれども。
そーゆー親が車の中でちょっとだけだし・・なんつって、熱中症で死なせるんじゃないかと思ったね。


そんな事がありつつ、イオンモールから友達の家へ移動。
ここはみーくんにとってパラダイスなものがっっ♪

DSCF7248.jpg

プラレール~。
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

女の子なんだけど、新幹線が好きだってんで、
先週の2歳の誕生日に友達からプレゼントだったんだって。

DSCF7249.jpg

ちょー真剣に正座して眺めるみーくんw

この後、「おやつよー」「ジュースよー」って呼んでも全く耳に入らず。
しばらくこの場から動かなかった。
そして動いた時には・・・、レールが破壊( ̄□||||!!
ママ友が一生懸命組み立てたのに。ごめんちゃいm( __ __ )m

DSCF7252.jpg

なっちゃんと♪
ちゃんと名前を呼んであげられるよーになりました(^-^)//""

プラレールに夢中になってて時刻は5時半。家まで一時間弱。
「そろそろ帰ろうか」って言うと、なんと!みーくん・・・
私に向かって「バイバイ」と荷物まで渡してきた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
「一人で帰れ」と言いたいらしい。
ひどー。それがママに対する態度かっ??
まだまだプラレールで遊びたかったらしいけどさー。
そんなに早く親離れせんでも。

実はネットオークションで中古のプラレールを落札したのが、今日届く予定だったのだ。
なので、「家に帰ったら、おっきいのが作れるよっ」ってなだめながらなんとか帰った。
車に乗り込む瞬間まで「帰らない~」って態度で大変だったけどね。

はぁ~、疲れた。

長くなったので、家に帰ってからは別タイトルにて続く。


広島ブログ


本日のザリガニ
DSCF7261.jpg
脱走途中?

新しいペット?!

DSCF7226.jpg

今日も暑いのでプールっ

最近、プールネタばっか( ̄∇ ̄;)

DSCF7219.jpg

だってさー、暑いんだもん。
しゃーないじゃーん。

DSCF7220.jpg

水の中にペタッと座るのをびびってたので、無理矢理座らせてみた♪
ちょっと楽しいらしぃw

そんなみーくんをじっと見つめるヤツがいる・・・・。

DSCF7231.jpg

わしも外に出たいんじゃー!!!   って感じ?

ゴメンねー。出さないよん( ̄‥ ̄)=3


あ、そうそう。
本日のタイトルの「新しいペット」

DSCF7244.jpg

こいつです( ̄∇ ̄*)

「キアゲハ」の幼虫~~♪

実家にちょっと用事で行ったときに、母が「青虫いる?」
どうやら畑で見つけたらしい。
「青虫?そんなんいらんわぃっ!」と思ったら、モンシロチョウとかの青虫じゃなくて、
こいつだったのだ。
アゲハ蝶なら、観察するのも楽しいかもと、もらってきたのだ。

ネットで種類を調べて、「キアゲハ」と判明。
みーくんに成虫の写真をパソコンで見せて、
「この幼虫が、このちょうちょになるんよぉ~。ちょうちょの赤ちゃんよ~。」
って見せてあげたら、結構喜んでくれた。
蝶になるとこ見たら感動するかしらん?
実は私も楽しみだったりして。
こういうのって小学生以来じゃーん。
子供がいると、童心に返ることがあるね。


広島ブログ

本日のザリガニ
DSCF7216.jpg
チビの生き残り。
食べられないように大きいのと別々の水槽にしてマス。
早く赤くならないかな~。

東京から友達が来たよっ♪

7月8日から2日間、友達が泊まりに来た。
仕事で東京へ引っ越してしまい、なかなか会えないんだよね~。
なので、今回も1年以上ぶりっ!!
いらっしゃいませ~ヽo(=´∇`=)oノ

8日の夜はみーくんをばぁばの家に泊まらせて、パルコまでお迎え。
久しぶりに並木通りのイタメシ屋さんで、パスタを食べた。
サーモンクリームの手打ちパスタ。
美味しかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

その後、うちに帰って2人で大喋り。
というもの、旦那が夜勤で、みーくんお泊りで2人っきりだったもんで。
布団に入ってからも、まるで修学旅行かって感じで喋ってて、
多分3時過ぎくらいに寝たんじゃないかなぁ?
もちろん、私は6時半には起きて家事を始めたので寝不足~。
ちょっとフラフラしたぞ( ̄Д ̄;;

朝、起きた時に隣を見てみると・・・、
DSCF7206.jpg
ひーくんが、友達にくっついて寝てるっ!!

DSCF7204.jpg
すっごいご満悦そーな顔だw

まぁ、ひーくんはそんなに人見知りもないんだけど
(とはいえ、自らここまでくっつくのは珍しいけど)
驚きなのはちゅーくんも平気で撫でさせること。
彼女が猫を引き寄せる何かを持ってるんじゃろか??
あ、ちなみに2日目の夜は彼女の股の間でひーくんは寝てました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

9日はあまりに暑いんで、涼しい所へ外出しようと思ってたんだけど、
DSCF7208.jpg
これ、友達デス。
相変わらず人見知りのないみーくんは、すぐに彼女にも慣れました。
朝、ばぁばの所から帰ってきたみーくんとしっかり遊んでくれて、
疲れたみーくん、ビデオ見ながらウトウト・・・。

0907092.jpg
そのまま寝ちゃった。

しばらくして、寝てるみーくんを車に乗せて出発~(* ̄0 ̄)/
1時間ほどの短い昼寝だったけど、起きちゃった。
0907091.jpg
まずはファミレスでランチ。
みーくん、それどーゆー顔?

それから、広島サティへ。
090709_155406.jpg
友達にトーマスに乗せてもらったけど、動き出すと固まってしまい、
泣き出す寸前w
まだ動く遊具は苦手らしい。

そして、いつもの「きぽっと」で1時間ほど遊んでから帰宅。

さすがに前日の夜更かしが辛くて、11時過ぎには寝たよー。

そして、あっという間に彼女が帰る10日。
遅めの朝ごはん食べて、だらだらとしてたら電車の時間になっちゃったよ。
DSCF7210.jpg
家を出る直前にみんなで♪

どちらかというと子供が苦手な彼女だけど、
人見知りがなくて懐いてくるみーくんにはメロメロ?
言葉がたどたどしくて、一番かわいい時期だしねっ。
次に会った時にもかわいいと思ってもらえるかどうかは謎。
かわいいと思ってもらえるように育ってたらいっけどー。

いつでも広島に来てくれー!!

広島ブログ

本日のわんこ

友達を駅まで送った後で、ばぁばんちへ寄り道。

090710_133810.jpg
びよよ~ん♪

090710_133127.jpg
みーくんも仲良しよん。

祝!30歳

体重を気にし始めて4ヶ月。
食事に気を使い始めて3ヶ月。

目標体重まではいってないものの、
体脂肪計で遂に体年齢30歳と表示されることがあるようになった。
毎日ではないけど、今日で3回目くらい。
前はたまに・・・って事も絶対なかったもんねー。

ちなみに目標体重(20代の頃の体重)までは1キロをきったぞ。 、( ̄▽ ̄)V
運動はゴールデンウィークのぎっくり腰以来、全然してないので食事制限のみ。
食事制限ってゆっても、別に食べちゃいけないものなんてないんだけどね~。
夕食をみーくんの残り物だけにするとか、早めに少な目にするとか、
米をやめてオカズだけにしとくとか。
とにかく夕食を気をつけて、昼間は好きなもん食べてる。
なので、体重減少もゆるぅ~~い波。
別にモデル体型になりたいわけでもないので、全然OK。

ただ、運動をしないとたるんだお腹はなかなかひっこまないみたい。
体脂肪23%台になった今もかなり掴めマス。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

運動かぁ~、やり始めると続くんだけど、一旦中断するとなかなか・・・。
もうちょっと涼しい季節になったらまた頑張ろうかなっ。

広島ブログ

初、水着。

通販で頼んでた水着が来たので、今日は初の水着~♪

DSCF7187.jpg
体格がいいもんで、既に脇の肉がきつそー。汗

DSCF7181.jpg
このタイプの水着って今しか着れないもんねぇ。

みーくんは水着ではなく服だと思って、
水に入るときに脱ごうとしてたけどw

DSCF7186.jpg
何を一生懸命見てるかというと・・・、

DSCF7191.jpg
バッタ。  私が捕まえて入れてみたw
バッタって泳げるって知ってた??
私もちょっと前に初めて知ったんだけど。

「おぼれちゃいけないから、バイバイしよっか?」って言うと、
「うん。ばいばーい。」だって。

DSCF7193.jpg
バイバイ。
いじめてゴメンね~。

広島ブログ

本日のザリガニ&にゃんこ

DSCF7199.jpg
ザリガニの容器と置き場所変えました。
新しく、ろ過しながら酸素を出すやつも入れました。
すると、早速脱走しようと思ったらしく。

DSCF7197.jpg
ホースをよじ登るザリガニ。
今回は蓋に隙間がほとんどないから、逃げられないぞっ!!

DSCF7200.jpg
水槽の場所を変えたので、気になるひーくん。
目が真剣だw

七夕

今日は昼からオープンスペースへ。
すると、だ~れもいないっ!!
午前中に行くことが多いんだけど、いっつも多いのに。
やっぱ暑かったし、午後は昼寝タイムに入っちゃうからかな?
ともかく貸切状態だった。
すると、先生が「七夕の笹あげるけん、飾って持って帰っていーよ♪」と。
子供の相手はしてもらえるし、作ることにした。

DSCF7194.jpg
じゃーんっ!!

ちょっと、笹が元気ないけどさっ。
しかし、七夕の飾りを作るなんて何十年ぶり? ←おおげさ?

更に夜はばぁばが来て、こんなの作ってくれました~(^O^)
DSCF7166.jpg
王子様~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かわいい?

DSCF7170.jpg
本人もまんざらでもなさそ。

来年は一緒に飾りつけ作れるかなー?


DSCF7165.jpg
最近はお絵かきも上手。
ただの丸に見えるけど、これは車、これは電車、とか思いながら描いてるらしぃ。
てか、みーくん、ホントに左利きだねぇ


広島ブログ

ぐちゃぐちゃ( ̄Д ̄;;

私が台所で夕食を作っていたときのこと。
放っておいたみーくんが、楽しそうに遊んでるって・・・・。

DSCF7158.jpg
(`□´)コラァ~!!!!

わかりますでしょーか?
ちっちゃいのがバラバラしてるの。
これ、レゴです( -.-) =з

DSCF7160.jpg
モップでソファの下やら、机の下やらへわざわざ運ぶ悪ガキ。
どうやら楽しくて仕方ないらしぃ。

DSCF7163.jpg
更に机の場所を転がしながら移動させてみたり・・・。

怒ってやりたいとこだけど、ご飯支度が忙しいのでほったらかし。
ホントにやりたい放題。
もう知らね~~~~。

この後、外で車を磨いてた旦那が戻ってきて、しっかり怒られてたw
でも懲りずに片付けするどころか邪魔してるしー。
困ったもんよ。

広島ブログ

おだんごだんだん♪

買い物に行ったら、和菓子の出店があったので・・・

DSCF7151.jpg
三色団子を買いました~

「ぜんまい侍」の影響か、見た途端に「だんだん~♪」と大喜びのみーくん。

DSCF7157.jpg
がぶり~っ!!


DSCF7154.jpg
気に入ったらしぃw

この数日後、そんなに好きならと、
家で作ってあげたよっ
簡単だし、安上がり~( ̄▽ ̄)
そして、ヘルシー♪(砂糖と団子の粉だけだもんねっ)
また作ってあげるよーん。

広島ブログ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。