スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶の子さいさい。

1歳の誕生日に買ったジャングルジム。
だいたいが与えるおもちゃが我が家は少し早過ぎる。(レゴもそうだし)
最近になって、自由に遊べるようになったよ。
DSCF7140.jpg
この得意げな顔。
「一番上まであがっちゃってるぜ」って感じ?

DSCF7141.jpg
家の中ではトイトレ中なので、パンツのままw

しっかり遊んだあとは・・・・。

DSCF7137.jpg
(; ̄ー ̄)...ン?

DSCF7136.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
無理な体勢で寝るみーくん。
落っこちちゃうよー。


広島ブログ

本日のザリガニ
DSCF7143.jpg
こんなにおっきくなりました~♪

DSCF7146.jpg
やめろー!!!離せー!!!
・・・って言いたいんだろねw
スポンサーサイト

バーゲン♪GO!

今日は午前中は町内のオープンスペース。
そのまま、ママ友と一緒にソレイユへ繰り出した♪
普段、自分の物への購買意欲のない私もバーゲンとなると気分が違う。
行かなくっちゃー!!!って感じだ。
子供たちには迷惑な話かもしれないけど、張り切って雨の中行ってきたよー。

お昼ご飯がまだだったんだけど、ちょうど着いた頃に子供たちはねんね。
2人とも寝ちゃったんで、先に買い物することにした。
私は普段着れるTシャツとパーカーを定価の3割引きで購入。
みーくんのものはそんなに買うつもりはなかったんだけど、
安くなってるのを見るとダメだ・・・。
Tシャツはいっぱいあるってのに、また1枚買い足してしまった(^。^;)
さらにパジャマも。これはまぁ、洗い替えが欲しかったんでいっけど。
1時間ほどしたら、子供たちが起きたんでフードコートでランチ。
Image001.jpg
何か気になるものがあるらしい?

さらに見て回ってたんだけど、みーくんがグズりはじめた。
まともにベビーカーに座ってくれないし、もー無理!
てなわけで、今日の買い物は終了~~。
なんだか、不完全燃焼だ。
次はゆめタウン行くかっ

広島ブログ

復活?

断乳してから約1ヶ月半。
でも、相変わらずオッパイ好きなみーくん。
寝るときや、抱っこしてるときは必ずオッパイを探す。

断乳してしばらくは指で絞ったらお乳が出てたんだけど、ほとんど出なくなった。
なので、吸われたところで大丈夫か、なんて思ってされるがままにしていたら、
ホントに吸った!!
「バイバイしたじゃん」って言うと、「バイバイ」って収めてくれるw
でもまた服をひっぱってオッパイ出して「にやっ」とか笑ったり。
「おおおぉぉ~~」「ぱいぱい~~♪」とかw
相変わらずのオッパイ好きだ( ̄Д ̄;;
(てか、エロおやじみたい?)

広島ブログ

プール大好き♪

今日も飽きもせずプール遊び。
好きだねぇ~ ( ̄。 ̄;)

IMGP5850.jpg
バシャバシャ~

IMGP5844.jpg
以前、しゃぼんだまで使ったストローが転がってた。

IMGP5837.jpg
うほ。
背景がなんとも田舎。

IMGP5853.jpg
私の車に乗ろうとドアをつついてマス。
そんなビシャビシャで乗れませんから(。 ̄x ̄。)

プールで遊んだら昼寝してもらおうと、ソファにタオルを敷いて準備してたら・・・、

DSCF7135.jpg
すでににゃんずが昼寝中でございました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

一番いい場所わかってるよね~~~。

広島ブログ

園庭開放。

今日は保育園の園庭開放に参加してきた。
午前中、自由に遊ばせられるのだ。
うちの外でプールしてもよかったんだけど、
今週はこれといって出かけてなかったんで、久々に参加してみた。
他の子供に混じって賑やかに遊ぶのもいーもんね。

実は先週の一時保育の日と同じ日程だったんで、みーくんは一週間ぶり。
手馴れた感じでちゃっちゃと砂場に遊びに行っちゃいましたw
滑り台もあるんだけど、階段がなくてハシゴを登らないといけない仕組み。
それも全然へっちゃらで登れるようになってた。

090624_112350.jpg

これはさすがに無理。
バランス取れないもんねー。

090624_112125.jpg

そして、疲れたのか、この位置が好きなのか、座り込むみーくん。

いつも一緒になる子たちとも笑顔で遊べるようになってきた。
顔を見合わせては「あはははっ♪」って3人で笑ってるのは面白かった。
ちょっと前はおもちゃの取り合いして泣いてたくせにぃ。

行くのが遅かったんで、あっという間に時間がきてしまった。
それでも1時間しっかり遊んだみーくんは、帰りの車で寝ちゃった(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
お昼ごはんも食べずに3時まで。
ママも疲れて一緒に昼寝しちゃいました。Zzz (´~`)
外遊びは疲れさせるのには最適だけど、自分も疲れるのがねー。
家のコトでやりたいコトはたくさんあるのに、ちっとも出来ませーん。

広島ブログ

機種変更。

2年7ヶ月ぶりに携帯を機種変更した。
前の携帯は色や形が気に入ってたし、これといって新たな必要な機能もないし、
どっちかというとそのままでいいくらいだったんだけど。
まぁ、バッテリーも弱くなってきたし、キズも増えたし、
ちょうど発売されたばっかの機種でこれならいっかってのがあったのだ。

とりあえず、近くのヤマダ電機へ実物を見に行ってみた。
すると・・・・、機種変更だってのに特典盛りだくさんっ!!
1万円キャッシュバック!!(ソフトバンクのキャンペーン)
3000円商品券プレゼント!!(ヤマダ電機のキャンペーン)
2GのマイクロSDプレゼント!!(ヤマダ電機のキャンペーン)
もちろん、いろいろと条件はあったりするんだけどね。
1万円キャッシュバックは前回の機種変更の時期。
商品券とSDは指定のオプション加入。
前回機種変更の時期はバッチリはまってた♪
オプション加入についてもオッケー。
無料期間中にさっさと止めればいいわけだ。

てなわけで、「これは、神様が機種変更しちゃいなさいって言ってるんだわ」
という気になった私、機種変更しちゃいましたw
keitai
別にワンセグいらないし、カメラも800万画素いらないんだけどー。
800万ってさ、私の持ってる2台のデジカメより画素数多いんですけど( ・_・)
明るいとこで写せばなかなかキレイだけど、暗いとこはやっぱ携帯って感じだった。
決め手はシンプルな見た目と、おっきなサブディスプレイ(時計代わりに)。
それと防水機能。
ひとつ残念だったのは好きな色がなかったこと。
携帯は赤とか紫とかはっきりしたハデ目の色が好きなんだよねー。
このピンクは好きじゃないので、シンプルに白にした。

しかし、カメラだけでもいっぱい機能があるはずなのに、
取扱説明書がなくなっちゃってるのはどういうワケ??
箱がちっちゃくなって、薄っぺらい冊子みたいなのがあるだけ。
普段よく使う機能の説明だけだ。
確かに使うために読むことはないけど、わかんない時は見るんだけどなぁ。
そこはケチらなくていいような気がしたわ。

広島ブログ

ザリガニ脱走。

今朝、起きてすぐザリガニにイリコでもやるか~と思ったら・・・・

いないっ!?

大きくもない水槽を一生懸命探したけどいない。
ザリガニって脱走上手って聞いてたけどホントだー!!!
ちゃんと蓋もしてあるんだけど、ろ過機を置いてるために隙間があるんだよねー。
どうやら、そこから脱走したらしい。
なんて器用な( ̄▽ ̄;)
とにかく探そう。
どっかで干からびたりしてたらイヤだもんなー。
でも、音もしないし姿も見えない。
どこだぁ~???

あちこち探して、見つけたっ!!
DSCF7131.jpg
台所の排水溝。
もしかして?と蓋を取ったら、いた。
うまいこと隠れてたよ~w

ザリガニの水槽はこの排水溝の近くのカウンターの上。
ちょうどいい所に湿気もある隠れ家を見つけたとでも思ったんだろうか?
いやー、ご飯支度始める前にわかってよかったよ。
野菜のクズやら洗剤やら流すとこだったわ。
今後も要注意だな。


今日のみーくんはというと、散髪に行ってきたよー。
今までで一番短いんじゃないかな?
すっきりさっぱり~♪
DSCF7132.jpg
・・・って、帽子かぶってちゃわからんって?爆
これは、散髪の帰り道。
裏道で狭い通りなんだけど、みーくんがダッシュしてしまい、
車にひかれるかとヒヤヒヤする場面があった。
今までは私の場所を確認してたけど、最近好きな所へ行くようになったんで
ホント気をつけないと危険だわ~。

広島ブログ

寝相わる~。

最近、ベビーベッドの位置は暑いらしく、頭に汗をかいてることが多い。
なので、特等席のソファで昼寝させてるんだけど。

DSCF7129.jpg

寝相が悪いもんで、こんなことになってた( ̄Д ̄;;
落ちそうで落ちない。
足ぶらぶらしてるのによく寝てるわー。

DSCF7130.jpg

爆睡でございマス。

広島ブログ

トイレで出来た!!

なかなか出来なかったトイレでおしっこ。
ようやく出来ました~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

昨日の朝、機嫌よく起きてきたみーくん。
突如「ちっち~」と言うので、急いでトイレへ。
すると、おしっこ、出た~~~~!!
しかも、その後すぐにうんこまでっ!!
すごいじゃーん(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ
残念ながら、昼間はいつものようにした後、もしくは教えてくれなかったけど。

そして今朝。
またまた「ちっち~」と。
朝イチのおしっこ2日連ちゃんで成功よー、( ̄▽ ̄)V いえーい!
今日はその後も、うんこ2回、おしっこ1回トイレで出来た。
おしっこは教えてくれるときには出ちゃってる場合が多いんだよねぇ。
なかなかタイミングが難しい・・・。

でも、一度トイレで成功すると、本人も自信がついたのかな。
続けて成功してるもんねー。
もしくは最近買った本にも影響されたのか?
978-4-03-124120-5.gif
これ、気に入ってよく見てるんだー。
それと、子供用雑誌に付録でついてたポスターとシール。
「いないいないばぁ」のキャラクターがトイレの応援をしてくれてるってものなんだけど、
これをトイレに貼って、出来た時にシールをペッタンコ♪
「ペッタンコー♪ペッタンコー♪」って喜んでたし。

私がタイミングよくトイレに誘うのも重要よね~。
頑張ろー(* ̄0 ̄*)ノ


DSCF7128.jpg
ばぁばの家にある私がちっちゃい頃に遊んでたレゴがお気に入りのみーくんのために、
誕生日でもないのに旦那が買ってしまった。( ̄Д ̄;;
トラックやクレーン車が作れる乗り物セット。
トイザラスに行ったんだけど、みーくんもノリノリでこのボックスを必死で抱えてたw
しかーしっ!!これって対象年齢4歳以上。
帰って開けてみたら、ちっちゃいパーツやら変わった形のパーツ盛り沢山。
とりあえず何か作ってあげようってコトになったんだけど、
旦那と2人で付属の作り方の冊子見ながらしても結構時間かかった。
なんてったってパーツ多いから探すのも大変。
みーくんが楽しめるようになるのはいつの日か・・・。
(ま、冊子通りにせにゃいいんだけどw)

広島ブログ

今年初♪花火。

今日も暑かった~(;´д`)ゞ

てことで、またまたプール♪
IMGP5829.jpg

なんだ?この意地悪そうな笑顔( ̄∇+ ̄)

そして、夜は弟一家が「花火をしよう」とやってきた。

DSCF7064.jpg
(-m-)ぷぷっ
なんか、3兄弟みたいだ。

今までは力負けしてたみーくんだけど、今日は違う。
一緒になって遊べるようになってる!!w(゜o゜)w
追いかけっこしてみたり、おやつを食べさせあいこしてみたり。

DSCF7067.jpg
4月生まれの末っ子Sちゃんを抱っこさせてもらう。

DSCF7080.jpg
布団で一緒に寝てみるw
みーくんも、ちょっと前はこんなにちっちゃかったのにねぇ。
大きくなるのなんてあっという間だわ。

さて、暗くなったので花火開始~
去年は見てるだけって感じだったけど・・・・、
DSCF7104.jpg
今年は積極的だっ♪
火も怖がらず(ってゆーか、触ろうとして危ない( ̄Д ̄;;)、楽しんでる~。

DSCF7117.jpg
ばぁばとももちゃん。

DSCF7110.jpg
何本も持ってるし~。

子供用にと、手持ち花火ばっか150本入ったのを用意してたんだけど、
ぜ~~~んぶ使っちゃいました。
やっぱ子供って花火好きなんだよねー。
まぁ、私も子供の頃大好きだったけど。

さて、夏はこれから。
何回花火が出来るかな~?

広島ブログ

今日もプール♪

今日はいつものオープンスペースへ。

大好きな汽車のおもちゃを独り占めしたいたところに、別のお友達が。
「一緒に遊ぼうね。どうぞして。」って言うと、最初はイヤイヤしてたけど、
しばらくして、「どーぞ」と渡した!!
「えらいね~♪」(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ・・と周りのみんなで褒めてあげたら
調子に乗って「どーぞ」「どーぞ」と全部あげてしまったw
あげて気が済んだのか、他のおもちゃのところへ。
褒められたいからかもしんないけど、譲れることができるようになったのはいいコトだ♪

その後、ママ友をうちに呼んでランチ。(カルボナーラを作ったぞ♪)
そして、昨日に引き続きプール♪
だってめちゃくちゃ暑いんだもーん。
2009_06200027.jpg
布パンツ履かせてたんだけど、早々に脱いだみーくん。
そのお尻、なんだか恥ずかしいんですけど( ̄m ̄〃)

2009_06200034.jpg
そしてあっという間に真っ裸~~~( ̄▽ ̄;)
てか、そのぞうさん好きだねぇ・・・。

Yちゃんが後ろの三輪車を見て、乗ろうとしたんだけど、奪い取るみーくん。
貸してあげればいいのにねぇ。
2009_06200039.jpg
しかも裸のまま、家の前の道へ。

危ないなぁ~と思ってた矢先にこけてしまった。
ゆっくりこけたんで、ちょっと擦っただけで済んだけど・・・、
2009_06200041.jpg
大泣きしたのでした。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
(写真撮ってないで助けろって?w)

広島ブログ

本日のにゃんこ
2009_06200042.jpg
夜、寝かせつけて家事をした後戻ってみると、こんなんなってました

我が家のプール開き。

あまりに暑いんで、今年は早々にプールを出したよっ♪

2009_06200008.jpg

何故かアライグマのように手を必死で洗うみーくん。

2009_06200009.jpg

めっちゃ喜んでるけど、服はすでにびしゃびしゃよ~

2009_06200011.jpg

2009_06200021.jpg

終始ご機嫌で遊んだのでした。
最後にはズボンもオムツも脱いでおおはしゃぎ。
今年はプールが大活躍しそーな予感・・・♪

広島ブログ

本日のにゃんこ
DSCF7021.jpg
朝起きてみたら、ベビーベッドで仲良く2匹が丸まってた。
DSCF7023.jpg
DSCF7022.jpg

手がかからない。

今日、初めて9時から16時までの長時間の一時保育だった。
既に3回目のみーくん、預けた時は私が「ばいばーい。行ってくるねー」と言って
やっと手を振ってくれる始末。(´Д`) =3 ハゥー
行った途端に先生と遊ぶ気満々だ。

それから私はというと、一人になって浮かれてしまい、
結局たいした事もせず一日終わったって感じ?爆
したことといえば、ドラッグストアで洗剤やらオムツやらの買い物。
家の片付けを気持ちほど。
あんまり計画してなかったからねぇ~。
勿体無いといえば勿体無いんだけど、長時間預けるのは初めてだし、
遠くへ行ってたりして連絡あってもイヤだし。
ま、今日は長時間一時保育の「慣らし」ってことで。

「初めてだから、今日は早めに来てあげてね」って言われてたので、
15時半にはお迎えに行った。
私を見つけて荷物を持ってきてくれたみーくん。
「お?帰りたいのか?」と思いきや、一緒に遊ぼうとして手をひっぱる。
手続きを済ませて帰ろうとしても、先生の手をひっぱって遊ぼうとする。
預けてる間の様子を聞いてみると、ずっといい子に遊んでたみたい。
午前中は保育所の庭で砂遊びや遊具で。
午後は13時くらいから昼寝を2時間近く。
寝るのもほとんどグズらずに抱っこでしたんだって。
それから室内にある汽車のおもちゃや、お絵かき。
非常に楽しそうである。
これなら預けられる限度の17時まででもへっちゃらそうだ。

なかなか帰ろうとしてくれないので、
「ママは一人でばぁばの家に行っちゃうよー。ばいばーい。」と言うと、
やっと着いてきた。
・・・って、ママよりばぁばかよっ!!

仕方ないので帰りにばぁばのところへ。
レゴで遊んだり、ビデオ見て踊ったり、元気有り余っとる( ̄Д ̄;;

その後、ばぁばも近所に用事があるっていうんで、3人で家を出た。
途中の分かれ道で、私よりばぁばに着いていくみーくん。
まったくもー。
ばぁばが後で連れてきてくれるって言うから、私は一人で帰ったよ。
それから結局1時間後くらいに帰ってきたかなぁ?
時間は19時過ぎ。
ばぁばが帰ろうとしたら、泣くし。

そこへ旦那が帰ってきた。
それを見たみーくん。
「みーくん(も)。みーくん(も)。みーくん(も)」
えーっと、訳すと「みーくんも、連れてって」ということだ。
しつこいので帰ってきたばっかだけど、また車に乗って町内を走りに行っちゃった。
車に乗せてもらえるとわかった瞬間、今の今まで別れを惜しんでいたばぁばに、
「ばいばーい♪」と手を振る。
切り替えが早いヤツw

・・・・そんな感じで、
なんと、本日みーくんは約10時間も外出しておりました。
しかも、ほとんど私と一緒にいない。
こういうの、手がかからないっていうんだろうねぇ。

しかし、この出たがりの性格、誰に似たんじゃろ?
私しかおらんって?w

広島ブログ

初めてのお泊り☆

昨日の晩、みーくんを初めてばぁばの家に一人でお泊りさせちゃった♪
預けるときは、いつもの事。
私にさっさと帰れくらいの勢いで「ばいばーい」だって( ̄‥ ̄)=3

それから、私と旦那は2人でおでかけ。
久しぶりに落ち着いて外食したよー。
そして、久しぶりにテレビを夜中まで見て夜更かし。
いつもはみーくんと一緒に寝ちゃうからねぇ。
その間、とくにばぁばからも連絡なく、大丈夫かな?と思いつつ寝た。
隣にいつもいるみーくんがいないのは不思議な感じだったけど。

そして朝、7時過ぎに電話してみたらまだ寝てるとのこと。
起きたら連絡してもらうことにした。
8時過ぎ、「起きたよー」と電話。
迎えに行ったら、楽しそうにテレビを見ていた。
夜も少し寂しそうな顔はしたけど、特に泣くこともなく寝たんだって。

一時保育にしてもお泊りにしても、へっちゃらなんだねぇ。
まぁ、どっちも慣れた場所、慣れた人だけど。

よしっ。( ̄▽ ̄) ニヤ
これで、今後は安心してお泊りさせられるぞー♪


広島ブログ

DSCF7019.jpg
私とお風呂に入った直後だってのに、旦那が風呂に行くと、
履いたばっかりのオムツを半分脱いで
「みーくん(も)、みーくん(も)、みーくん(も)」だって。
仕方ないので全部脱がせて「いってらっしゃ~い」

トイレに座るのは嫌いじゃないけど。

2009_06130066.jpg

最近、おしっこをした後に「ちっちぃ~」と、股を押さえて教えてくれるようになった。
布パンツをなるべく履かせてる成果かしらん?
教えてくれるのは大変いいことなんだが、した後なのでトイレに行っても出るわけない。
それでもまぁ、一応座らせてみることにしている。
座るコト自体が嫌いにならないようにね。
タイミングよくトイレに連れて行くのって難しい。
おしっこはまだ一度も成功してないよー( ̄Д ̄;;
うんこの場合は顔色が変わるし、動きでわかるんで、
そっこーで連れて行けば成功することもあるんだけどね。
この前はパンツを汚すことなく成功したんで、めっちゃ大げさに褒めてあげた。

お風呂でおしっこするのは得意なんだけどな。
はぅ~。
一回でいいからトイレで成功したら、それがきっかけで成功の確率増えると思うんだけど。
まだ、おしっこの間隔が短いし、今年は難しいんかなぁ。

2009_06130067.jpg
「うーん、してみ?」って言ったら、顔だけやってるw


広島ブログ

2009_06130059.jpg
チーズケーキ焼いたよ♪(レシピはコチラ
レシピ通りだったんだけど、お店で買うのと比べるとかなり甘さ控えめ。
旦那はちょっと物足りなかったみたい。
でも、みーくんは人のまで取るほど気に入ったらしい。
喜んでくれると作り甲斐あるよね♪

旬な果物。

これ、なーんだ?( ̄▽ ̄)
2009_06130062.jpg
あけてみると・・・・、
2009_06130063.jpg
びわ~(*^.^*)

近所の人が、採りたてを持ってきてくれたのだ。

全部開けてみると、
2009_06130064.jpg
こーんなにありました~。
感謝、感謝<(_ _)>


広島ブログ


今日はいつものオープンスペースに行ってきた。
その後、ママ友とランチをして、2件のスーパーをはしご。
家に到着する頃に、みーくんはねんね~(@ ̄ρ ̄@)zzzz
最初はベビーベッドで寝てたんだけど、中途半端に起きてしまい、
ソファで寄り添ったらまた寝た。
2009_06120001.jpg
人の近くにいる事が好きなひーくん。
普段、追っかけまわされたり、無理矢理抱っこされたりするのにねー。
2009_06120002.jpg

プリンター購入♪

結局、キャノンのMP630を購入♪

プリンターをどこで買うのが安いか調べた。
ネットショップだと修理の時にめんどくさいので、やっぱ行ける範囲のお店で。
で、結局「カメラノキタムラ」で購入。現金価格で17400円なり♪
ちょっと遠いけど(車で30分)、他より1000円くらいは安かったと思うし。

しかし、プリンターって安くなったわ。
この値段でインクも入ってるんだよ。
インクのセットって、4000円以上。
・・・てことは、本体っていくら???
口コミを読むと、ランニングコストがえらく高いっていう意見が多い。
本体を安く抑えてるかわりに、インクで儲けるんだってさ。
確かに以前のものよりも、すっごい量も少ない。
しょっちゅー買い足さないといけなくなるのかも。
まぁ、使う頻度は少ないんで大丈夫かな。

その後、家に帰って、早速設定。
これが結構時間かかるんだよねぇ~。
なんだかんだで1時間くらいかかったんじゃないか?

せっかくなので写真を数枚印刷してみた。
・・・・・。
ま、こんなもんかw
「うわー!きれー!すごー!」ってゆーほどの感動はナシ。
前機種もいい仕事してくれてたし、最近のはきれいで当たり前だもんねぇ。

コピー機能はまだ使ってないからわかんない。
いろいろと使えるみたいなので、楽しみ。
とりあえず、CDラベルとかコピーしてやってみたいわー。
今まではコピーできないから、自分でデザインして作ってたもんね。

普段使うA4用紙は前面給紙のカセットに入れっぱなしでいっから、見た目はGOOD。
写真もカセットから使えれば尚いっけど、写真は後ろのトレーから。
(カセットは普通紙のみらしぃ)

それよりも残念だったことがひとつ。
前使ってたのはPCに連動して電源が勝手に入って、使わなくなると勝手に切れたんだけど、
今回のは手動みたい。
設定見たけど、どこにも自動にできそーなコト書いてないし。
うっかり電源切るの忘れないように気をつけなくっちゃ。

また7年くらいもちますように。

広島ブログ

またまた「きぽっと」

今日は久々に会った友達とガストでランチ。

その後、またまた広島サティ7F「きぽっと」へ。
前回もらった延長チケットがあるから、今日は1時間で500円♪
・・・のハズだったんだけど、なんと1時間半もいることができた。
多分、私とみーくんだけの貸切状態だったんで、忘れられてたんじゃないかと・・w
お陰でしっかり、遊べたよ。(私は疲れたけど)

DSCF6955.jpg
これは周りのゲームコーナー。
お金入れてるわけじゃないけど、ボタンをポチポチ押してやってる気分?

DSCF6980.jpg
トランポリンルーム。
みーくんはイマイチらしく、すぐに出てしまった。

DSCF6963.jpg
今回一番おおはしゃぎだったボールプール。
前回はトーマスに夢中でここには入らなかったんだよね。

DSCF6970.jpg
うれしそー(⌒▽⌒)

DSCF6979.jpg
結構深いんで、こんなこともできる( ̄Д ̄;;
頭と足しか見えてませんよー。

DSCF6957.jpg
ゆらゆら動くトンネル。

DSCF6984.jpg
前回も遊んだ風船の部屋。

DSCF6988.jpg
「ぶーぶー」と口で言いながらハンドルを回し、足で進んでマスw

DSCF6993.jpg
前回はビビッて滑れなかった、中に水が流れてる滑り台。

DSCF6998.jpg
ちっちゃいテント。
「ばー♪」と言いながら顔を出すみーくん。

DSCF7000.jpg
この大きなプーさんをテントに入れようと引きずってたけど、そりゃ無理!

DSCF7005.jpg
そして、トーマスで落ち着く。

1時間半もいたけど、まだまだ遊びたいらしく、出る時は大泣き。
靴も履こうとしないんで、肩に担いで無理矢理出た。

ボールプールは私も初めてで、結構おもしろかったわー。
また延長チケットもらったんで、期限までにまた行こう♪

あ、そうそう。
今回は私はマッサージチェアでゆっくり・・・なんて思ってたけど、全然ダメ。
手をひっぱって、自分の見えるところに居させたいらしい。
残念だー(T^T)

広島ブログ

キャノン VS エプソン

少し前から家のプリンターの調子が悪い。
まず、黒インクが何故か漏れる。→中がベタベタ。もちろん印刷したら汚れる。
印刷物にシマシマが出来る。→調整してもやっぱり出来る。
ちなみに我が家のプリンターは2002年製のキャノンピクサス850iだ。
7年目だもんねぇ。
そろそろ代え時かなー。

実は数年前からスキャナ付きの複合機が欲しかったんだけど、
とりあえずちゃんと動くから我慢してたのだ。
調子悪いんだから買っちゃってもいーよね??
年賀状の季節まで我慢しようかと思ってたら、
旦那が「買えばいーじゃん」なんて言うしぃ~~。

で、とりあえず、現行機種のチェック。
価格.comやらメーカーのサイト、カタログなど見た結果・・・、
やっぱエプソンかキャノンで悩むんだよねー。
私の使い道としては、CDラベルの印刷。とりあえず急ぎで人にあげる時の写真の印刷。
写真の場合はネットプリントの方が安くつくので最近はそっちを利用する。
あとはネットで何かの資料を出したり、やっぱ一番は年賀状かな。
それくらいのもんなので、多分どっちのメーカーでも事足りる。

ちなみにキャノンはM630、エプソンはEP-801A。
同じ価格帯で同じような性能だ。
上位機種も見てみたけど、そんなに魅力ある機能が多いわけじゃないし、
1万円多く出すほどじゃないかと。

吟味した結果、キャノンに分がある感じなんだけど悩むわー。
買い換えちゃったら、また次は何年も先だからさ。
もう1回、お店で実機見て決めようっと。


広島ブログ

あっさりマドレーヌ。

DSCF6947.jpg
今朝、30分で作ったマドレーヌ。
レモンとハチミツで、うまうま♪
みーくんも、あっという間に一つペロリ。
お気に入りレシピに決定!!(レシピはコチラ

ちなみに、このマドレーヌ用の型はダイソー商品。
紙の型を内側に敷いて焼くので何回も使えてお得。
6個じゃ少ないから、もう一枚買ってこよっと。

広島ブログ

本日のザリガニ
DSCF6944.jpg
脱走中。

広島サティ7F「きぽっと」

土曜日で旦那も休みのハズなのに、みーくんと2人っきりでヒマな私。
ドライブがてら、前から気になってた広島サティのキッズスペースへ行ってみた。
7Fダイナレックス(ゲームセンター)内にある「きぽっと」という施設だ。
土曜日だから人が多かったらやだなーと思いつつ行ったけど、全然ガラガラw
DSCF6941.jpg
見えてないけど、写真奥にボールハウス、トランポリン。
その他レゴ、おもちゃのキッチン、ぬいぐるみのコーナー。
机に備え付けられたビーズコースターなどなど。

みーくんが一番気に入ったというか、こればっかつついてたんだけど、
DSCF6935.jpg
木の線路とトーマスのおもちゃ。
相当気に入ったらしく、時間がきて帰ろうとしたら泣き叫んだくらいw

それと、風船ハウスもちょっと遊んだ。
DSCF6928.jpg

DSCF6933.jpg
強い風が吹いてて、舞ってる風船を捕まえて「きゃーきゃー」言ってたよ♪

12時過ぎだったんで、30分だけ遊んだんだけど足りないねぇ。
トーマスだけで1時間以上いけそう( ̄Д ̄;;

ちなみに・・・、最初の30分500円、延長30分300円なり。
帰る時に次回に使える30分延長チケットをもらった。
てことは、次は500円で1時間遊べるのねー。(ただし有効期限あり)
高いようだけど、その周りに子供用のゲームや乗り物がいっぱいあるわけ。
何個が遊べばあっという間に500円になりそーじゃん?
(実際、この時もほんの5分で200円使った)
それを思えば、安い気もしてくる・・・のは私だけ?

大型遊具が多いんで、3歳以上くらいの子の方がいろいろ遊べるかなぁ。
とりあえず、よちよち歩きの子とかは厳しいかと。
あ、そういえば、保護者のためのマッサージチェアが置いてあった。
今度行ったときは、トーマスで遊ばせて私はマッサージしよっと。

この後は6Fのうどんやさんでランチ。
うどんのお子様セットを頼んだら、うどんのコシがありすぎてみーくんには無理。
私の丼を分けて食べました。

帰りの車に乗ったら、いつものごとくソッコーで昼寝。
連れまわした私も疲れちゃって、家に帰って一緒に寝ちゃったよん。
そして午後は何もできなかった・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

延長チケットが今月中だったから、また行こー♪(って、店の策略にはまってる私)

広島ブログ

仲良し。

今日は友達が遊びに来てくれた。
最寄のJRの駅までお迎えに行って、そのまま近くのビーチへ♪

DSCF6892.jpg
当たり前のように裸足で遊ぶ。

DSCF6903.jpg
「お手手つないで~」と言うと、素直につないで仲良さげだけど・・・

DSCF6905.jpg
砂遊びはそれぞれ好きにやっちゃってるしw

その後、呉ポートピアの公園で遊んで、我が家へ。
2人とも昼寝タイム。
起きてからは部屋の中でおもちゃで遊んだ。

DSCF6915.jpg
今日は取り合いをすることもなく、仲良く遊んでおりました♪

広島ブログ

私、きれい?

2階の掃除をしていたときのこと。
普段使ってない私のドレッサーの引き出しをあけたみーくん。
キラキラ光るものを発見しました。

DSCF6878.jpg
えーと、私が若い頃に使ってたイヤリング。
「こうやって使うんよ」って着けてあげるとまんざらでもない様子w

しかし、でかいハデなイヤリングって・・・時代を感じるなぁ~。
アラフォーの人なら懐かしいかも?

さらに・・・
DSCF6886.jpg
ギラギラのネックレス♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

女の子ならよかったのにねw

広島ブログ

おまけ。
DSCF6875.jpg
ベッドでプーさんに(^・^)チュ。

訃報。

今日、うちのにゃんずの里である、車やさんの社長に電話してみた。
すると、悲しい報告が・・・。

うちのにゃんずのお父さん猫が車にはねられて死んだというのだ。
しばらく連絡してなかったので、かれこれ半年前らしいんだけどね。
お店は楠木町で片側2車線ある道路際だ。
そのお店に居着いた野良猫だったんだけど、
お父さん猫はすごくやさしい性格の子でお客さんのアイドルだった。
その子がお店の前ではねられたのだ。
すぐに病院へ連れて行ったけど、両方の肺がやぶけるほどの重症。
少し落ち着いて、血も止まったらしいけど、その後結局死んでしまった。
すごーく悲しい。
社長も「思い出したら涙が出るんよ」って言っていた。
その事故の一部始終を聞いた私も涙出そうだったよ。

はねた車は走り去って行ったらしい。
「野良猫はねた」くらいにしか思ってないんだろうなぁ。
都会の真ん中で外猫でいるのは、ホント危険なんだよね。
以前は毒入りのエサをまかれて何匹が死んでたし。
でも社長んちは犬が3匹いるから、連れて帰るわけにはいかなかったんだろう。
完全に飼い猫として飼ってたわけではないけど、飼い猫同然だったお父さん。
ほんとにほんとに残念です。
あとはお母さん猫1匹残ってるんだけど、
お父さん猫が死んでからはお店の中にこもってることが多いらしい。
切ないなぁ。

この話を聞いて、私としてはお母さん猫を引き取って余生を見守ってやりたいと思ったんだ。
結局、お店にいる限り危険は伴うし(半野良猫生活なので)、
かといって大人になった猫って引き取り手ないし。
私の勝手な想いだけどね。
しかも、お母さん猫は誰にでもなつく子じゃないんで難しそう。
そして、うちのにゃんずと親子とはいえ、4年離れてるから他人みたいなもんだ。
しかもオスとメス。
さらに一番の問題は旦那の説得。
反対されるよねー。3匹になるんじゃねー。
私としては2匹も3匹も一緒って感じなんだけど。
なので、私の頭の中で考えてるだけの話です。いまんとこ。

IMGP1302.jpg

IMGP1313.jpg
在りし日のお父さん猫。
おっきくて優しくて頼りがいのあるナイスガイでした。

天国で安らかに・・・。

広島ブログ

マリーナホップ大丈夫?

今日は2回目の一時保育へ。
前日にもオープンスペースで行ってたせいか、
入るとすぐに自分の好きなおもちゃのところへ行くみーくん。
私が「ママ、行ってくるよ~」って言ってんのに無視( ̄▽ ̄;)!
いっけどさぁ~。

それから私は美容院でボサボサになった髪をカット。あー、すっきり。
12時過ぎにお迎えに行くと、機嫌よく遊んでいる。
私を見つけて「ママ~」と言いながら、一緒に遊ぼうと手をひっぱる。
手続きを済ませて帰ろうとしても、まだ遊びたいらしい。
仕方ないので「ママはぶーぶー乗って行っちゃうよー」って帰ろうとしたら、
「みーくんもー」と付いてきた。

その後、友達とランチの待ち合わせをしていたアルパークへ。
ちょー久々。
でも買い物する気分でもないので、久しぶりの友達とランチを済ませて、
子供の売り場へ寄り道してから友達とは別れた。

さらにその後、帰り道だしとマリーナホップへ♪
ちょっとうろついてから、観覧車に乗ってみた。
Image197.jpg
みーくん、全然怖くないらしい。
Image200.jpg
椅子の上でピョンピョンするから私の方が怖かったよ~( ̄Д ̄;;
なんか、ギシギシいってるしさー。
Image199.jpg
せっかくのママとの2ショットなんだから、可愛い顔しろよっ。

トーマスのゴーカートにも乗ってみた♪
2人っきりで何やってんだかw

それから家に着いたら5時半。
一日中、出っぱなしだったみーくんは疲れてダウン。
昼寝もほとんどしてなかったので、それから8時過ぎまで寝てました(_ _).。o○
しかも起きたら37.6度の熱!!
風邪ひかせたのかと焦ったけど、どうやら単なるのぼせだったみたい。(´▽`) ホッ

しかし、マリーナホップって行くたびにお店が減ってるねぇ。
もう半分も入ってないんじゃないか?
デオデオまでなくなっちゃってるのにはびっくりしたし。
いつまでもつんでしょ?

広島ブログ

別れに涙。

今日も午前中は、いつものオープンスペースへ。
その後、ママ友と弁当買ってうちでご飯を食べることに。
すると、買い物してうちに着くほんの10分の間に子供たちが寝てしまった。
お陰でのんびりとランチ♪
しばらくするとYちゃんが起きてきて、その後みーくんも起きてきた。
1時間くらいしか寝てなかったけど、いつもと違う雰囲気にパチっと目が覚めたらしい。
YちゃんとYちゃんママがいるのを見て、機嫌よく起きてきた。
テキトーに食べさせると元気復活!!
しかもお客様がいるとなると、調子に乗る乗る( ̄Д ̄;;

2009_06010076.jpg
ジャングルジムを出してあげたら二人で勝手に遊び始めた。

2009_06010075.jpg
いやん。ラブリー

2009_06010070.jpg
いつもは普通に滑ってるのに、今日は何故か逆さま。

2009_06010077.jpg
ジムの一番上に登って「わぁ~!!!」と雄たけび。
やっぱ、調子に乗ってるよ・・・(ー。ー)フゥ

2009_06010080.jpg
そして、仲良くパチリ♪

いい加減遊んだし、買い物もあるんでYちゃんたちとスーパーへ。
スーパー内で「じゃあ、またね~」と別れようとしたら、
突然みーくんが「うぎゃー」と泣き出した。( ̄△ ̄;)エッ・・?
どうやらまだ一緒にいたかったらしい。
別れてしばらくグズグズ言っていた。

でも、友達との別れ際に泣くなんて初めてだー。
Yちゃん、好きなんか??w


広島ブログ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。