

パンツで裸足。

今朝、ばぁばと甥っ子(2歳5ヶ月)が犬の散歩途中にやってきた。
それを見たみーくん。
「ばぁば~!!」と抱っこしてもらったのはいいんだけど、
そのまま下に降りちゃいました( ̄Д ̄;;

DSCF6846.jpg
トレーニングパンツを履かせてたので、ズボン無し。
そして裸足。
なんか、服のカラーがおそろで兄弟みたいだわ。

裸足が楽しいらしく、靴を履こうともしない。
DSCF6849.jpg
私が殺虫剤をした毛虫がのた打ち回ってるのを見てる2人。
触るといけないので、毛虫は殺虫剤で「シュー」するもんだと教え込んでいるのだ。
お陰で見つけると「チュー!!!(シュー)」と叫んで教えてくれるw

ばぁば大好きなみーくんは、家に入ろうとせず、
結局抱っこされてばぁばんちにそのままの格好で行ったのだった・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
その後、家事を済ませてズボンと靴持って迎えに行かせていただきました。

広島ブログ

本日のにゃんず

夜、みーくんと布団に入ろうとしたら、
DSCF6841.jpg

2009_06010062.jpg
各自、好きな場所に既に寝ておりました。

ペットショップで時間つぶし。

今日は私の車を車検に出した。
なるべく安く済ませようと、チラシやネットでいろいろと検索。
その中で一番安いとこがわりと家から近かったのでそこに決定♪
昔は立会い車検って「速太郎」くらいしかなかったけど、
今はいろいろあるんだよねぇ。
現金払いしか出来ないとこだったけど、最低限のコトをして5万弱。
所要時間30分。はやー(* ̄□ ̄*;

旦那が休みだったんで、3人で行ってたんだけど、
待ち時間に近所のペットショップへみーくんと行ってみた♪
そこの入り口に大きなカメがいた。
「みーくん、カメさんよ~♪」と言いながら、柵に手を入れてつついてみせると、
恐る恐る近づくものの、触ろうとしないみーくん。
Image194.jpg
ホームセンターでいつも見るミドリガメが「カメ」だと思っていたんだろう。
全く大きさの違うこのコにびっくりしたらしいw

お店に入るとアメリカザリガニが210円で売られていた。
( ̄- ̄)フーン
うちで頑張って1匹だけ大人にしたけど、そんなに安いのねん。

それから喋るオオムがいた♪
自分の名前を言って、「こんにちは」と挨拶してくれる。
出て行こうとすると「バイバイ」と言われた。かわいー♪

結局買い物はしてないけど、いい時間つぶしになった(* ̄▽ ̄*)
ちなみにお店は「ペットショップ矢野橋」。
お暇な方はどうぞ。

広島ブログ


本日のにゃんず

朝起きたら・・・・、
DSCF6839.jpg
ベビーベッドで仲良く寝てました(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

使える♪ハイ&ローラック

みーくんが産まれてすぐに購入したハイ&ローラック。
オートスウィングまでついてるやつにしたものの、そこはあまり利用せず。
でも、まだ歩けない時のお風呂の送り迎えに役立っていた。
そして、現在は食事の時に大活躍。

そろそろ木製のベビーチェアもいいよねーと思ったりしてるんだけど、
ハイ&ローラックって結構便利なんだよね。
どういうところが便利かというと、
昼ご飯の頃に眠気がピークに達するみーくんは、
しょっちゅー食べながら寝てしまうのだ。(子供の特権だねぇ)
木製チェアだと、首がゆらゆらしてうまく寝られないじゃん?
ハイ&ローラックは頭の後ろまでしっかりあるから、そのままぐっすり。
しかもリクライニングがあるので、エプロンだけ取ってしばらく寝かせてしまう。
その間に自分の食事を済ませるw
DSCF6834.jpg
この状態で全く起きません。
しばらくしてから、布団に寝かせるのだ。
しっかり眠ってるので動かしても起きませーん♪
キャスター付きで移動もラクラクだし。

4歳くらいまで使えるらしいんだけど、使っちゃおうかなぁ~。
とりあえず、ご飯中に寝てしまわなくなるまでは使おうっ!!

今日は寝れるように片付けたベビーベッドへ。
DSCF6836.jpg
これも、今になって使う事があるとは思わんかった・・・。


広島ブログ

ブルーチーズ入りパウンドケーキ。

DSCF6833.jpg
出来立てを冷ましてるとこで写真は悪いんだけど、
お気に入りのレシピで作ったパウンドケーキ♪
明日のオープンスペースのお土産にしようと思って作ってみた。
混ぜるの15分。焼くの35分。
1時間もかからずに出来て、ふわふわで美味しいパウンドケーキだよん。

いつもお世話になってるクックパッドの人気レシピなんだけど、
先日アレンジしたのも作ってみた。
安く手に入れたブルーチーズをなんとか使えないかと挑戦してみたのだ。
で、上のパウンドケーキのレシピを自分でアレンジ。

砂糖100g→砂糖80g+ハチミツ20g
バターと牛乳を溶かした中へ、ブルーチーズ30gを砕いて溶かす。

後はレシピ通り。
見た目は普通のパウンドケーキ。
ブルーチーズの青カビがちらちらと見える程度。(ゴミが入ってるみたいw)
ドキドキしながら試食してみると・・・・、

美味いっ♪

ほんのりチーズの香りと、チーズの塩気で甘さ控えめな感じ。
ブルーチーズとはちみつの相性がいいってどこかに書いてあったけど、ホントにいいみたい。

ブルーチーズを消費したいけど、使い道がない人におススメ~♪

広島ブログ

ベビーベッド復活?

荷物置き場になってるみーくんのベビーベッド。
その中を寝床にしてるひーくん(猫)。
それが気になってか、最近みーくんがよじ登るようになってしまった。
荷物置き場になってるのもお気の毒なので、片付けてみると・・・、
DSCF6811.jpg
嬉しくて布団に入っちゃったw

その後、買い物に行って戻ってみると・・・、
DSCF6815.jpg
やっぱ、寝てる(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

そして、
DSCF6818.jpg
みーくんも寝てみるw(かなり無理矢理)

結局、


こんなことされても、頑張って耐えてたひーくんだけど、
最後には出ていきましたとさ。

DSCF6832.jpg
おやすみんしゃーい。
(ほんとにここで寝てくれたらいいのにぃ~)

広島ブログ

ちっちゃいおっさん。

DSCF6801.jpg

テレビを見ているみーくん。
パパのマネなのか、最近よくこの体勢になっている。
いっちょまえというか、えらっそげというか、おっさんというか・・・。
まだちっちゃいからいいものの、
何年か経ってこれやってたらむかつきそー。


広島ブログ

トイトレにならない(ToT)

家にいる時はトレーニングパンツを履かせるようにしてるんだけど、
慣れない布パンツはあんまり好きじゃないらしい。

その攻略として、みーくんの好きな車や新幹線の柄のパンツを出す。
それを見せて「うわー、ぶーぶーだ♪かっこいー♪」と気分を乗せる。
そして、嫌々でも履いたら「かっこいー♪鏡で見てごらんよっ!」と言う。
すると自分で鏡の前まで行って、上着をたくしあげて確認している。
ここまですると、機嫌よくパンツを履いててくれるのだw

DSCF6797.jpg
いつオシッコしてもいいように、ズボンは履かせませーん♪

しかし、全くもって教えてくれる気配なし。
オシッコでパンツが濡れると自分で脱ぐこともあるし、
気にせず遊んでることもある。
これって、トイトレになるんですかー???

ただ、最近オシッコを自分の意思で出せるようにはなったみたい。
お風呂でもぞもぞしてる時に、洗い場で「オシッコしていいよ」と言うとするのだ。
それに慣れてしまったらしく、お風呂でなら出来るんだよねー。
トイレでのオシッコの実績はゼロ。
いつになったら、成功するかなぁ~~。

広島ブログ

2匹?

なんだか朝から元気のない大きい方のザリガニ。
病気?死にそう?と、心配しつつも外出して戻ると・・・、

( ̄□||||!!

DSCF6790.jpg

でかい抜け殻がっ!!

当然のことだが、体が大きいと脱皮した皮も大きい。
友達も言ってたけど、まるで2匹いるみたい~。
水の中で皮がゆらゆら揺れてて動いてるみたいに見えるしねぇ。

そして、生まれ変わった大きいザリガニ。
DSCF6793.jpg
んまぁ、立派になっちゃって(ToT)

ちなみに、ちっちゃいザリガニは、
DSCF6799.jpg
なんとかエサにならずに、ひっそりと生きておりますw


広島ブログ

今日のみーくんは、いつものオープンスペースへ。
相変わらずおもちゃの取り合いになると負けてしまう。
・・・が、締めの踊りになると一番ノリノリで踊っておりました♪

風呂あがりの遊び。

最近、お風呂から出る時に体を拭くタオルをマントにするのがマイブーム。
DSCF6777.jpg
しかし、ちょっと困ったことが・・・。
「マント」と、ちゃんと発音できないみーくん。
「マ○コ」になってしまうのだ( ̄▽ ̄;)!!
体拭いてる最中にも「マ○コ、マ○コ」と催促。
えーっと、外では大声で言わないでね( ̄人 ̄)

それから、パンツいっちょで部屋中を走り回る└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3
DSCF6783.jpg

今日は久しぶりに私が作ったダンボールハウスを持ってきた。
DSCF6787.jpg
随分前に適当に作ったわりには持つもんだ。
すぐ壊れるかと思ったんだけどねー。
窓が3つあるんだけど、そこから顔を覗かせると大喜び。
たまーに遊ぶからいいのかな。
DSCF6788.jpg
そうはいっても、そろそろヤバそー。

広島ブログ

牛乳。

牛乳が苦手なみーくん。
一口、二口しか飲んでくれません。
でも、一時保育に預ける時は必ずパックの牛乳が出るんだよねー。
おっぱいもやめた事だし、飲めるようになってほしいなぁ。
イチゴを潰して混ぜたのは好きなんだけど、ココアはダメ。
ヨーグルトやプリンは大好き。
・・・( ̄  ̄;) うーん
甘いのは好きなんだから、今日はシンプルに砂糖を混ぜてみることに。

2009_05220043.jpg
とりあえず、いつもよりは飲みました。
その顔・・・、何か考え事ですか?

広島ブログ

本日のザリガニ

隠れ家にするためにダイソーで鉢を買って割ってみたけど、うまく割れず。
結局、出来上がってるやつを買ってきた。
2009_05220042.jpg

2009_05220041.jpg
どうやら気に入ってくれたw

初参式

初参式に行ってきた。
何をするかというと、お寺でお経を聞いて、お数珠をもらって、写真撮影。
『子どもが生まれたことを喜び、お寺に初めてお参りして受ける式』なんだって。
周りから「是非行きなさい」と言われるので参加することにしたんだけど、
普段着じゃいけないらしい。
仕方ないので、営業時代のスーツを出してみた。

2009_05210017.jpg
フォーマル・・・・ではないな。
やっぱ、営業マンっぽいw (でもスーツって、やっぱシャキッとした気分になるね)

2009_05210002.jpg
ばぁばと♪
もちろん、みーくんも普段着じゃダメっていうんで(かといって高いのはばからしーので)
西松屋でそれなりのをゲットしてきた。
ちょっと、よそ行きに見えるでしょ?ダメ?

2009_05210010.jpg
お寺の中でじっとしているわけもなく、うろうろするみーくん。
珍しいものがいっぱいあるもんねぇ。
普段からばぁばの家で「まんまんさーん」って手を合わせてるので、
仏壇を見つけて手を合わせておりました。( ̄人 ̄)ちーん

大変だったのは、最後の写真撮影。
そう人数は多くなかったものの、相手は子どもたち。
みんな揃ってじっとしてるわけがない。
最初の2~3枚はいい子だったみーくんも、最後はぐずぐず。
「みなさん、すいませーん」って感じだったヨ。

無事、初参式も終わってお腹ペコペコ。(ちょうど昼だったんで)
久しぶりに3人で食べに行きました~♪
2009_05210024.jpg
ミニ丼が2つセットになってお腹いっぱーい。
ごちそうさまでした。

その後、家に帰って昼寝タイム。
起きたら雨が降ってました。
2009_05220032.jpg
あっめあっめふーれふーれ♪
子どもにとって雨は楽しいもんらしぃ。
みーくん、服が乱れてますよー。

広島ブログ

本日のにゃんこ
2009_05010006.jpg

バナナケーキ。

しょっちゅーお菓子は作ってるんだけど、久々に焼き菓子でヒットがあったので紹介まで。
DSCF6757.jpg
色気のない写真だが、バナナケーキなり。

若干手間はかかるけど、今まで作ったバナナケーキの中で一番おいしい!!
(たいした手間ではないと思うけどね)
バナナが入ると生地がベタッとした感じになる事が多いんだけど、
これは本当にふわふわ~。
黒くなってきたバナナがあったら是非お試しあれ。(レシピはコチラ
いつものごとく、クックパッドですが( ̄∇ ̄*)ゞ

みーくんもおいしそうに食べてくれたよっ♪

お菓子作りをする我が家にだいたいいつもあるもの。
・無塩マーガリン(バターは高価なのでw)
・小麦粉
・生クリーム(これも安いので植物性w)
・クリームチーズ(意外と賞味期限長い)
・卵
・砂糖(普通のとグラニュー糖)
・ホットケーキミックス(朝食にも使うけど、お菓子にも大活躍♪)
・ベーキングパウダー

これだけ置いてると、いろんなものが作れるよん。
後はその時にある果物とか使ってねー。
それと最近お菓子作りに利用されることが多いのねと思ったのが
アーモンドプードル。
今回も使ったし、この前作ったマドレーヌにも使った。
これも常時置いておくようにするかなぁ。

・・・って、どんだけお菓子作るんじゃ( ̄▽ ̄;)

広島ブログ

ロマンチックビーチかるが。

今日は気分をかえて「ロマンチックビーチかるが」へお弁当作って行ってきたよ

DSCF6731.jpg

駐車場からすぐ、小さい子ども用の遊具♪
着くころにあくびしてたみーくんも、これを見て目が覚めたみたいw

DSCF6738.jpg
それ、どういう顔?

DSCF6740.jpg
一回目は一緒に滑ってあげたんだけど(私にはきつかった
大丈夫そうなんで2回目は一人で。

一通り遊具で遊んだ後はビーチへ。
DSCF6741.jpg
靴に砂が入ってしまって「いた~」って言うんですぐに裸足にした。
今日は空の色がイマイチやね。

DSCF6745.jpg
波打ち際まで行くんだけど、さすがに波は怖いらしい。

DSCF6747.jpg
私の手を引っ張って、海水でチャプチャプ。

他にもアスレチックとかあるんだけど、みーくんにはまだ早い。
さらに弁当を持って行ってたけど、イマイチ日陰になってる場所が少ないんだよねぇ。
落ち着かないので、いつもの呉ポートピアへ移動した。
屋根のある場所でテーブルと椅子まであって無料っていい所だよね~(* ̄▽ ̄*)
お弁当広げて食べてたら、すずめが集まってきたので米粒を投げつつランチタイム♪
テーブルの上に投げても取りにくるんだよっw(゜o゜)w
ちょー人慣れしてるすずめだ
その後はいつものように展示してある市電で遊んだ。

早起きしてたみーくん、帰りの車に乗った途端いつも通り爆睡。
それからかれこれ3時間寝てるんじゃないか?
途中2回起きたけど、寝足りなさそーだったんで沿い寝したらまた寝て・・・。
この時間を利用していろいろすればいいのに、私自身疲れて一緒に寝とりました(_ _).。o○
だめじゃん。

広島ブログ

本日のにゃんこ
DSCF6754.jpg
爆睡中のみーくんに寄り添ってというか、乗っかってるひーくん。

初!一時保育。

今日の午前中、3時間ほど一時保育でみーくんを預けてみた♪
いつも利用している支援センターなので、保育士さんたちも顔見知り。
先週末にも行ってたので、みーくんも着いたらすぐに遊ぼうとしてる。
よしよし( ̄ー+ ̄)
「じゃあ、行ってくるね~」と言うと、ついてこようとした。
泣くかなぁ?と思ってちょっと心配だったけど、
保育士さんに「大丈夫、大丈夫」と言われ、出ていった。

それから私は一人の時間をぷらぷらと過ごし、あっという間にお迎えの時間。
私の顔見たら、走り寄ってきたりする?なーんて思いつつドアを開けてみると・・・、

バナナ食ってる( ̄Д ̄;;
しかも楽しそうに雄たけびあげてる( ̄□||||!!
私の顔見ても、「あれ?来たの?」くらいの勢いだ。

ちなみに私が出てってからどうしたか聞いてみると、
「ちょっと追いかけたけど、抱っこして他に気をそらしたら泣かなかった」だって。
全く泣くことなく、楽しく3時間遊んでいたらしい。
うれしーような、かなしーような。爆

その後、スーパーで買い物して車に乗せたらすぐに爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz
普段以上に遊んでたんだろうからねぇ。
今度は丸一日預けちゃるど。 ̄m ̄ 
2009_05180041.jpg
爆睡中のみーくん。

広島ブログ

本日のザリガニ
2009_05180037.jpg
今まで砂利だけだったんだけど、さらさらの砂も入れてあげた。
すると、砂をかきあげては目を掃除(?)している。
よーく見てると、足でつつくと目がブルンブルンって動くんだよ~。
キモ(* ̄□ ̄*;

断乳3日目

今日が一番泣いたんじゃないかなぁ~。
まるで何事もなかったようにおっぱいを求められた。
「もうバイバイしたじゃん」って言うと大泣き。
実は私としてはちょっと嬉しかったりもしたんだけどね。
昨日はあっさり寝ちゃったんで、もうおっぱい忘れちゃったのか?って感じだったからw
結局30分くらい泣き続けて、なんとか諦めて寝てくれた。
あんまり泣くんで思わずあげてもいっけど、なんて思っちゃった。
もう時期かなーとやめただけで、噛むわけでもなし、食が細いわけでもなし。

しかし、男にはこの気持ちはわかんないんだろうね。
私がみーくんに絵本読んでみたり、泣いてるのを抱っこしてあやしたり、
横でいろいろやってんのを旦那はテレビ見ながら横目で見てるだけ。
乳首に貼ってた絆創膏をみーくんが剥がしたもんだから、
私がバタバタしてても「おまえが悪い」とか言ってるし。
黙って見てるだけならともかく、文句なら言うなって感じだ。
こっちは1年9ヶ月もちゅーちゅー吸われてたおっぱいやめて、
切な~い気持ちになってるってのに。
私が一人でやっちゃうのがいけないのかなぁ??
断乳計画も一人で決めて、実行したのも旦那が夜勤でいないとき。
なんかね、頼るの苦手なのよ。
できることは一人で全部やっちゃいたいのだ。
仕方ない、性分だから。

とりあえず断乳についての記事はこれで終わり。
グズるとはいえ、30分で寝れるんだもん。
いちお、成功ってことで。


広島ブログ

断乳2日目。

今日も昼間はしっかり遊んで疲れさせる作戦。
毎度の場所になってしまったけど、呉ポーへ。

園内のバラがとってもキレイでございました♪
2009_05140090.jpg

2009_05140091.jpg

2009_05140092.jpg

うろついていると、近くを通る電車の音が・・・。
それを聞いたみーくん。
2009_05140054.jpg
体を揺すってリズム取っちゃってますw

それから遊具のあるところへ。
2009_05140073.jpg

2009_05140076_20090514221252.jpg

最初はびびってたけど、一回滑るとおおはしゃぎ。
このローラーの滑り台はスピードも出なくて一人でも大丈夫♪

2009_05140067.jpg
バイクみたいな形でご満悦。

その後、いつものごとく鳩にエサやり。
2009_05140087.jpg

買ってった弁当で昼ご飯も済ませて、帰りの車に乗るとソッコーで寝た。

さらに夕方も家の前の畑で土いじり。
しーっかり、遊んだよ。

そして夜。
ご飯も遅め。風呂も遅めにして、とにかくマックスで眠くなるのを待つ。
9時半くらいにそろそろ・・・と、絵本を読んでたんだけど携帯に着信。
友達からで、なんだかんだと結構話してた。
みーくんとはジェスチャーで会話。
すると眠くて仕方なくなったらしく、オッパイを触ろうとする。
それを拒否して寝転がらせてお腹をとんとんしながら携帯でしゃべってた。

・・・・寝た。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

結構しゃべってたといっても多分15分も経ってないぞ。
なんてあっさり。
こっちがびっくりするわ。
もっと抱っことかして「よしよし」なんてしてあげようと思ってたのにぃ(。 ̄x ̄。)

最近は一日に1~2回くらいの授乳だったせいか、
丸二日経ってるにも関わらずおっぱいも張らず。(てゆーか、ぷにょぷにょ?)

しかし、我が家の断乳はこれにて終了なのかしらん?
しんどい想いをするのも嫌だが、こうもあっさりなのもどうなんだか…。
乳首つまんだら出てくるおっぱいを見ると、ちょっと切ないねぇ。

広島ブログ

断乳1日目。

5月に入ってから「後10回でオッパイ終わりよ~」「後9回…」「後8回…」と
カウントダウンしてた。
そして昨日、「もうオッパイなしでしょ?」って言ってみたけど、
のたうちまわって可哀想だったので「じゃ、これが最後よ」って飲ませた。
そして本日、「もうバイバイしたもんね。今日はオッパイなしで寝ようねー」と布団へ。

抱っこで寝かせようとしたけど、ダメなんだよねぇ。
普段から寝る前に布団の上をぐるぐる、手足をバタバタ動かしてから寝るので、
抱っこしてたら暴れて余計寝れないのだ。
仕方ないので布団に転がしたら、頑張って寝ようとしている模様。
だけど、すぐには寝れなくて私の胸をまさぐってくる。
(飲めないようにブラして乳首に絆創膏を張っておいたw)
「オッパイないよ」って言うと頭をぶんぶん振って「いやいや」をしてるみたいだけど、
諦めて寝ようとする。
それを2,3回繰り返した。
その間ずーっと子守唄を歌ってみる。
保育所用に買った車柄の布団をかぶせてあげたり。
その布団を頭からかぶって大声で「あーん!あーん!」と泣き声。

やっぱダメ・・・?と思ったら、

シーン・・・・・・。

( ̄ェ ̄;) エッ?

寝たっ!!

えーと、その間30分。爆

まぁ、そのために昼間疲れさせたのもあるけどさー。
いつもより早いくらいじゃーん。
そんなにあっさりでいいんですかー??
なんだか拍子抜け。
このまま朝まで寝るんかな?

しかし、もうオッパイに吸い付いてこんのかと思うと寂しいもんだね。
1歳9ヶ月まであげてたんだから十分??

ま、これも成長。
しゃーないな。
明日も頑張ろうっと。

広島ブログ

本日のにゃんず
IMGP5702.jpg
外出先から帰ってきたら、ソファで伸びていたひーくん。

IMGP5716.jpg
風呂のふたの上で伸びていたちゅー。

IMGP5718.jpg
あくびがうつるぅ~。

グリーンムーバーマックス。

5100.jpg
これがグリーンムーバーマックス。
広島駅から宇品港まで走る市内電車だ。
みーくんが持ってる電車の本にも載っている。
先日、宇品港に車で行ったときに見つけて大騒ぎだったみーくん。
今度乗せてあげるねー♪と言ってたのを本日実行!!

まずはJRで広島駅まで。
着いたのが11時半頃で、ちょうどいつもの昼寝の時間。
そんなわけで、広島駅に着く直前くらいに寝てしまった(@ ̄ρ ̄@)zzzz
それを声かけたり、揺すったりして無理矢理目を覚まさせたw
ちょうど目の前にトーマスの絵がかいてあるポスターを発見したみーくん、
パチッと目を覚ましてくれた。(´▽`) ホッ
早速、市電乗り場へ。
しばらく市電を眺めてたら、目的のグリーンムーバーマックスがやってきた♪
紙屋町経由の遠回りの電車だけど、それも楽しいかもってことで乗った。
Image160.jpg
真剣に外を見つめるみーくん。
残念ながら写真はコレのみ。
「バー!(バス」とか「ターコン!(タクシー)」とか言いつつ結構楽しんでたみたい。
・・・が、昼近かったので「まんま。まんま。」と愚図り始めてしまった( ̄Д ̄;;
それまで椅子にいい子して座ってたのに通路を歩きだしたり。
「もうちょっとよ~」と、なんとかなだめつつ目的地のゆめタウンへ。
お昼ご飯を食べて、店内を少しうろついてから帰路へ。
とにかく目的は電車なので、買い物は車で来たときだよねー。
帰りは比治山経由でささっと広島駅へ。
市電に乗ったかというように寝てしまったみーくん。
家から最寄の駅に着いた後にようやく起きてくれました。あ~、重かった。
アッセのベーグル&ベーグルで買い物したんだけど、ずっと抱っこ。
寝てる13キロは重たいわ。

普段車ばっかなんで、たまにはいいよねー。
駅ビルとかもわざわざ車で行こうとは思わないし。
次はもうちょい遠いとこまで行ってみるかな。


広島ブログ

ダイエット継続中。

腰に響くのが怖くて、まだコアリズムは復活してません。
なので、食事でダイエットを継続中。
相変わらず昼間のお菓子は食べてるけど、とにかく夕食を少なめに。(基本おかずのみ)
どうしてもお腹空きそうだったら、小さめのパンを夕方食べてみたり。
そんな感じで、別段苦しい思いをするような食事制限はしてません。
・・・が、継続は力なり。
かれこれ、やる気になって2ヶ月。

体重はマイナス3キロ弱。
体脂肪も25%をきってる日が多い。
体年齢は32歳になりました~(= ̄▽ ̄=)V

20代にキープしていた体重まで後1キロ。
もう1ヶ月くらい続けたら、なっちゃったりして( ̄ー+ ̄)
まぁ、この歳になると体重ダウンがサイズダウンに繋がるかというと、
微妙なとこなんだけども。
完璧に腰痛が治ったら、サイズダウン向けてコアリズム再開よっ(* ̄0 ̄)/

広島ブログ

本日のにゃんこ
2009_05020002.jpg
出窓の加湿器の後ろで密かに昼寝中のちゅー。

トイトレ開始♪?

今日、初めてトレーニングパンツを履かせてみた♪
まだ2枚しか持ってないんで、お試しって感じだけどね。

しばらくして変な顔をしている。
どうやらおしっこした模様。
教えてはくれないけど、気持ち悪いと思っただけでとりあえずOK。
早速取り替えようとしたら、「ううん」って嫌がる。
あれ?
( ̄□||||!! 
もう、出かかってるよぉ~!!!!
しかもタイミング悪く旦那がトイレ占領中。
しかたないので、お尻拭きでキャッチ( ̄Д ̄;;
トレーニングパンツ汚して手洗いするよかいいもんね。

それから2枚目を履かせたんだけど、すぐにおしっこ。
やっぱり教えてくれない。
たまたま抱っこしてたんで、私が濡れてるのに気付いたって感じ。

ま、初日はこんなもんでいっか。
明日は履くパンツないしぃ~。
のんびり、のんびり。

ちなみに、買ったトレーニングパンツは4層。
1回分だと漏れないけど外側までジワッと滲んできたよ。


広島ブログ


本日のザリガニ
DSCF6709.jpg
久々に「酸素が出る石」の新しいのを入れてあげたら噛り付いてた。
当分離さなかったなぁ~。
酸素不足だったのか??

おんなじくらい。

ばぁばの家にお泊りしてた甥っ子が遊びにきた。
みーくんより7ヶ月早い2歳だ。

・・・が、

DSCF6707.jpg
大きさ一緒じゃん?
てか、みーくん色くろっ!!顔でかっ!!(両親を受け継いで・・・爆)

DSCF6696.jpg
手をつながせてみましたw

DSCF6688.jpg
一緒にお絵かき♪

なーんて、仲良さげに見えてるけど、いっちょまえに喧嘩もしておりました。汗
甥っ子はお兄ちゃんがいるんで喧嘩慣れしてる上に、
大きさ一緒といっても力はちょっと強いのだ。
てことで、みーくんは力負けして泣いてしまう(T_T)
頑張れ!みーくん!!

広島ブログ

特別なおもちゃは必要なし♪

今日は家の前でしゃぼん玉をして遊んだ。
重いカメラ首にかけてたんだけど、しゃぼん玉の吹き方教えたりしてたら撮る間なし。
ざんねーん。

IMGP5665.jpg

最近は家の前の道は慣れたもんで、勝手にうろうろ。

IMGP5666.jpg

そして、機嫌よく戻ってくるw

IMGP5671.jpg

こけてみたりもするけど、少々じゃ泣かなくなったYO v(。・ω・。)ィェィ♪

その後は畑仕事(?)

IMGP5686.jpg

草刈の道具を持ってきて~・・・、

IMGP5690.jpg

土を掘る。( ̄Д ̄;;
間違ってますけどぉ~?

更に、そこらへんの棒を持って・・・、

IMGP5681.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん
何がしたいんですか??

家の周りに自然がいっぱいのお陰か、
特別なおもちゃがなくてもしっかり遊べるんだよね。

ただし、最近やたらと毛虫が多いので要注意!!

最後に、

IMGP5646.jpg

いつの間にかばぁばに教えられて覚えた
「にこにこ~♪」

広島ブログ

本日のにゃんこ
DSCF6686.jpg
おすわりっ!!
まてっ!!
ずぅ~っと、まっとけっ!!

トイレトレーニング。

年齢的な時期かどーかはともかく、季節的にいいので挑戦してみようと思う。
とりあえず、少し前からトレーニング用の紙オムツを使ってみているのだが、
全くもって教えてくれない。爆
吸収力は普通の紙オムツ同様だけど、冷たくなるハズなんだが・・・。
気にならない冷たさ?
もしくは最近暑いから丁度いい?
ダメじゃーん。

弟んところは、漏れてもいっからいきなりパンツにさせたと言っていた。
確かにそのほうがいいのかも。
そう急ぐこともないけど、試しにトレーニングパンツ買ってみるかな。


あ、そうそう。
今日は久しぶりにオープンスペースに行ってきたんだ♪
1ヶ月半ぶりくらいかも。
久々で少々緊張気味だったみーくんだが、5分後には勝手に遊び始めていたw
昨日作ったバナナケーキをおやつに持っていった。
子どもたちがみんな喜んで食べてくれたのでよかったわ。(´▽`) ホッ
最後に踊る「ホ!ホ!ホ!」ってゆー曲も慣れてきたのか、一人ノリノリで踊るみーくん。
曲が終わっても踊り足りないらしく、リズムをとっていたw

行ったついでに一時保育の申し込み。
ついに再来週だけど、一時保育デビューしまっす!!(慣らしだから3時間だけどね)
さて、どうなることやら。


広島ブログ

本日のザリガニ
DSCF6680.jpg
またまた1匹死んじゃいました(T_T)
脱皮しそうな雰囲気だったチビザリガニを別容器に隔離してたら、
何故か1日経って死んでしまった。なんでぇ~???
そして、凶暴ザリガニが脱皮して更に大きくなっていた・・・。
ついに凶暴ザリガニとチビザリガニの2匹に。
チビザリガニの運命やいかに?

本日のにゃんず
DSCF6664.jpg
玄関に飾ってる兜のガラスケースの上に乗るひーくん。
そして紐をほどいておもちゃにする( ̄Д ̄;;
やめてくれー!!

パパとドライブ。

今日は叔父の3回忌の法事だった。
私だけ参加だったので、みーくんは旦那が見ることに・・・。
若干不安だったけど、どうやら楽しくドライブしたみたい。

江田島まで車で行って、船で宇品に渡ったんだってさ。
残念ながら気の利かない旦那なので、写真は全くナシ。
つまんな~い。
なんか島のくねくね道を走ってたら、みーくんが吐いたらしい。
昔走るの大好きだった旦那なので、私がいないと思って飛ばしたに違いない。
お気の毒なみーくん。

結局4時間ちょい見てくれてたんかな。
助かりました。ありがとう。

そして、今日で長かった連休も終わり。
ようやく明日から普通の生活よー。(´▽`) ホッ
ぎっくり腰もほぼ完治したし♪
あぁ、自由に体が動かせるって幸せ。


広島ブログ

バイク。

うちに来てた弟のところに、弟の友達がやってきた。
しかも、おっきなバイクで♪
せっかくなので、みーくん試乗~ ̄m ̄ 

2009_05040026.jpg
うほー。
でっかーい。
1000ccだって。
うちの軽自動車より排気量大きいし。

2009_05040025.jpg
カウルが光ってて、仮面ライダーみたいやね( ̄ー+ ̄)

広島ブログ

呉子ども祭り

今日は旦那は休み最後の魚釣り。
私は家で掃除でも・・・と思ってたんだけど、
呉ポートピアでイベントをやってるのを思い出して行くことに♪
ばぁばも誘って3人で行ってきたよん。
昼には帰ろうってことで、朝10時頃には到着。
既に第1駐車場はいっぱいだったけど、臨時駐車場にはすぐ停めれた。

会場に行ってみると、思ってもなかったものが。

2009_05040007.jpg
トーマスの電気機関車~♪

そして、
2009_05040013.jpg
新幹線~♪(なにげに私も乗ってマスw)

さらに、
2009_05040019.jpg
蒸気機関車~♪

みーくん、ご満悦。
ってゆーか、1回づつじゃ乗り足りないらしかったw

その後、出店でてきとーに早めの昼ご飯をして昼には退散~。
出る時には駐車場待ちの車がズラッと・・・( ̄Д ̄;;
早く来てよかったー。

しかし、初めて来たけど意外といいね~。
駐車場もタダだし、乗り物も全部タダ。(待ち時間も短かった)
結構子どもが喜ぶもんがあったし。
場内は車が入らないから危なくないしさ。
来年も来るよー(* ̄0 ̄)/


広島ブログ


本日のザリガニ
DSCF6638.jpg
今朝起きたら、この子が食べられていた( ̄□||||!!
少し前に取れた足が脱皮で復活した子だ。
その後、もう一回脱皮して元気だったのに~。
この前もチビザリガニを襲ってたあの凶暴ザリガニにやられたのだ。
大きさも同じくらいあったのに。
今までで一番ショックだったよ~~~!!
後、チビザリガニが2匹いるけど、最終的に1匹になりそーな予感・・・。

フラワーフェスティバル

パレードを見に行ってきたよー♪
12時前に着いて、ちょうどパレード直前。
お陰で道路際の特等席をゲットできた。

2009_05030017.jpg

ほらね~(* ̄▽ ̄*)
一番前♪

2009_05030032.jpg
 
みーくんも、ベビーカステラ食べつつ機嫌よく見物。

でもね、

2009_05030013.jpg

この神楽集団が来たときは怖くて怖くて、
ベビーカーから身を乗り出して私に助けを求めてたw

2009_05030037.jpg


2009_05030023.jpg

チャーリーダンススタジオのチャー先生。
以前、仕事の取引先だったのでお世話になったことがあるんだけど、
いや~、相変わらず(⌒▽⌒)
いろんなダンススタジオのパレードがあったけど、一際ハデでございマス。

2009_05030019.jpg

これは幼稚園児たち。
ちょーかわいー(*/∇\*)

2009_05030025.jpg

ノリのいい音楽とパレードの人たちのダンスに、みーくんも手拍子(^-^)//""

意外とみーくんがいい子して見てくれてたので、2時間以上パレード見物してしまった。
足とお尻がいた~い(T_T)

2009_05030040.jpg

それから少しだけ周りをうろうろ。
ベビーカーからみーくんを降ろしたら、危険極まりなかったので肩車。

2009_05030045.jpg

疲れたけど、思ったより楽しんでくれてよかった♪
来年は「あれ食べたい、これやりたい」とか言うんだろな~。

広島ブログ

おっぱい、バイバイ?

昨日の寝る前のこと、

私 「そろそろ、オッパイなしで寝ようかー?」
み 「うん」
私 「抱っこで寝る?」
み 「うん」
私 「オッパイなしよ?」
み 「うん」

わかってるんだかわかってないんだか、とりあえず「うん」と返事するみーくん。
物は試しに実践してみた。

「ねんねー」って言いながら布団にもぐるみーくんの横に行って歌をうたってあげる。
オッパイなしで寝ようとしてるっぽいw
でも、やっぱ寝れない。
「抱っこしよっか」って聞くと「うん」って言う。
抱っこして歌をうたってみる。
寝ようと努力してるっぽいみーくん。
かわいー♪

けど、ぎっくり腰が完治してない私の方がギブアップ。
結局、オッパイで寝たのだった・・・。
あげる前に「後10回寝たらナシになるんよ」って言っておいてからね。

10回がどのくらいかなんてわかってないだろうから、
てきとーに時期を見計らって(というか腰が大丈夫になって)挑戦してみよっと。
昨日、突然言ってみたわりには頑張ってたもんねぇw
意外とあっさり・・・・ってなればラッキー♪ (ちょっと寂しいけど)


広島ブログ

さっき、昼寝から起きたみーくん。
寝起きのオッパイ欲しがったけど拒否!!
20分以上なだめて、なんとか機嫌を直してくれた。
1日の回数を減らしておいたほうが、本人もきっとラクだよね?
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
