スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独占欲。

最近、好物(苺、ぽんかん、お菓子など)を食べてる最中に、
「ママにもひとつちょーだい」ってお願いしてもくれなくなった(* ̄□ ̄*;
それどころか、そっぽを向いて聞いてないフリ。
無理矢理手を突っこもうとすると、皿を持って首を振って「イヤイヤ」をする。

前はあと2個くらいしかないって時でもくれてたのにー!!!
いやーん、かわいくなーいっ!!(聞いてないフリは若干かわいいが・・・)

独占欲が出てきたのか。
これも成長か~ε=( ̄。 ̄;)


広島ブログ


スポンサーサイト

電車見物。

最近「乗り物」大好きなみーくん。

今日は電車を見せに駅まで行ってきた。

Image165.jpg
改札から電車を真剣な眼差しで見ている。
動き始めると、
「おぉ~!!おぉ~!!」と雄叫びw

この後、道路周辺を散歩して車見物。
風が強くて寒かったー。

Image167.jpg
この大事そうに抱えてるバッグの中身はミニカー
必ずではないけど、最近お出かけのお供によくしている。

来週は電車に乗ってお出かけ♪
私が住んでる町は単線なので、どんなに多くても駅での上下線2本のみ。
広島駅まで行ったらたくさん見れるもんね。
喜んでくれるかしらん?


広島ブログ

集合。

DSCF6320.jpg

以前もらった「藻」が食べつくされてきたので、またもらってきた。
水槽に入れると喜んで(るように見える)ザリガニたちが群がってきた。

DSCF6313.jpg

真正面からみたところ。
足がこえ~。

そういや、今日は久しぶりに脱皮後の皮を見た。
あ~、脱皮シーンを見てみたいわー。


広島ブログ

一応、完成♪

お気に入りの「コップがさね」

DSCF6295.jpg

本日も頑張っております♪

そして・・・・・、

DSCF6299.jpg

「いえ~い♪」

二つに分かれてはいるけど、完成。

ちゃんと分けずに出来てるときもあるんだけど、
なんせ完成したかと思うとバラバラにしちゃうもんで、カメラが間に合わない( ̄Д ̄;;

しかし、いつの間にやら結構なスピードで出来るようになってんだよねー。
日頃のトレーニングの成果か??w
この前、片付けができたときの記事のコメントで
「もう出来るとは早い!」ってのがあったけど、
どうやら早くから与えてるからではないかと思われる。
4歳の甥っ子が来たとき、「できない~」って言ってたのだ。
したことないからだろうなぁ~と。

一瞬「天才?」と思ったけど(←親ばか)、「慣れ」だな、こりゃ。


広島ブログ

重曹パワー。

我が家のIHクッキングヒーターのガラストップ。
しばらく放っておいたら、大変なこびりつきが・・・。
いつもはクレンザー+サランラップでゴシゴシできれいになるんだけど、
それでも全然取れないほどのこびりつき。
使い始めて3年でお気の毒なガラストップ・・・と、
私の横着さを棚に上げて思ってみたりしたんだけど。

どうにもきれいにしたくなって、ネットで調べてみた。
すると、
「重曹を振りかけて濡れ布巾で拭くときれいになる」とあった!!
早速その通りにやってみたが・・・・、
全然取れんっ!!
まぁ、そんな簡単に取れるならいつものやり方で取れるっての。

・・・で、重曹+ちょっとの水+サランラップでゴシゴシをやってみた。

(○'ω'○)ん?ちょっと取れた?

それから30分。
指先がだるくなるくらいゴシゴシやって、きれいに取れました~♪
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

普段から放っておかなければ、こんなに疲れなくてすむんだよねぇ。
ま、一つ勉強になったからヨシってことにしよう♪
重曹よ、ありがとー!!

広島ブログ

ちゅーんっ!!

食事の後に自分のテーブルをティッシュでふきふきしてたみーくん。
そのティッシュを鼻に持ってきて、

ちゅーんっ!!

DSCF6284.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ?

誰が教えたん?

そういえば、最近旦那がよく鼻かんでたなぁ~。
そのマネか。

しかし、ちゃんと鼻が「シューン、シューン」って言ってるのにはウケタ。
鼻水が出てるわけでもないのに( ̄m ̄〃)




広島ブログ

早く大きくなーれ。

DSCF6292.jpg

先日から飼いはじめたアメリカザリガニくん。
こんなにザリガニらしくなりましたー♪
(とはいっても、まだ大きいので2cmくらい)

DSCF6262.jpg

一日に何回も水槽を覗いてるのに、脱皮シーンにめぐり合うことがない。
一体いつの間に脱皮して大きくなってるんだろうか??

DSCF6279.jpg

私が一生懸命見てるもんだから、みーくんも「見せろ」とうるさい。
台所のカウンターの上なので、脚立の上に乗せてあげた。
ちっちゃいのがチョロチョロ動いてるのを見るのはおもしろいらしぃ。
そのうち水槽をバンバン叩きはじめるんだけどね( ̄Д ̄;;

あ、もう1人、観察熱心な子がおった。
DSCF6300.jpg
この前は蓋を外してるちょっとした隙に足つっこんでたし(* ̄□ ̄*;
危ない危ない。


最初に20匹近くもらったと思うんだけど、2~3週間くらいの間に10匹になった。
それからはみんな元気。
強い子が残ったんだろなぁ。
でも10匹全部が大人になったら、それはそれでえらいことだ。
こんな水槽じゃ足りやしないっ。
てゆーか、ザリガニってどのくらいで大人サイズになるの??
誰か教えてー!!

広島ブログ

イライラ。

なんだか私、イライラしてます。

思うように自分の時間が取れないのが理由だと思われる。

もともと1人の時間も好きな私。
でも、みーくんがいるとそんな訳にもいかない。
しゃーないし、みーくんもかわいいんだけどさ。
最近、パパとドライブとか、ばぁばと遊んだりとか、
3~4時間くらいなら預けても平気になってきたんだよねー。
私がいないとどうしようもない、って事が少なくなってくると、
つい預かってもらって自分の時間を作りたくなってしまう。
保育所の一時預かりっていう手もあるんだけど、
他人に預けた事はまだないんで、ちょっと怖い。
さすがに泣くだろなー。
どんなもんか試してみたい気はするんだけどね。

小さな子供がいて1人の時間を楽しみたいと思うのは早いのかもしれないけど、
無性にイライラするときもあるのだ。
多分、周りに子守できる人がいるからだろうね。
頼る人が近くにいなかったら諦めるしかないもん。

ま、どうしようもなくなったら保育所入れて、働くかな。
働き方忘れたけど( ̄Д ̄;;


広島ブログ

ゆーきやコンコン♪

沿岸部で珍しく日中に雪が降った。
滅多にないことなので、厚着してお散歩~♪

DSCF6241.jpg

えーっと、ゴミのようにチラホラしてるのが雪
この辺はたいしたことないんだよね~。
私が子供の頃は大きな雪だるまが作れるくらい降ってたのに。
やっぱ、温暖化??

DSCF6246.jpg

みーくんと一緒に歩いても5分のばぁばの家に到着~( ̄▽ ̄)
やっぱ、子供は外が好きだ。
寒いのへっちゃら、ご機嫌さーん♪


広島ブログ

りんごケーキ♪

DSCF6239.jpg

もらったリンゴが2つあったんで、ケーキを焼いた♪(レシピはコチラ

材料がホットケーキミックス・卵・マーガリン・砂糖・リンゴだけで、混ぜるだけ♪
(私はレシピ外でシナモンパウダーたっぷり入れた)
ちょー簡単で、味もグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

今日、フリースペースに一緒に行ったママ友Yちゃんを家に招いて食べさせてあげたんだけど、
「おいしぃ~っ♪」って言ってくれたよん。

今まで作ったリンゴのケーキの中で一番かも。
シンプルで素朴でいいんだよねー。
また作ろうっと。


広島ブログ

しかし、このトシになって新しい友達を作るって難しい。
近所にみーくんの遊び友達になれる小さい子供っていないんで、
なるべくフリースペースみたいなとこに参加してるんだけども。
なかなか・・・・。
ま、保育所とか通うようになれば自然と出来るじゃろ。多分。

大人買い。

DSCF6230.jpg

みーくんと買い物に行って買ってきた♪
トミカのミニカー5台。
ちっちゃいし、1台は280円と安価なので大人買い~♪

なんで工事車両が多いかというと、芸があっておもしろいから。
荷台が動いたり、ショベルが動いたり、ちっちゃいくせによく出来ている。

みーくんも気に入ったらしく、喜んで遊んでた。

なんか、店に行くたびに増えそうな予感~。  ̄m ̄ ふふ


広島ブログ

夢中。

DSCF6210.jpg

遊びに来た甥っ子たちと一緒になって、立ち尽くすみーくん。
3人が見ているものは・・・・、

DSCF6206.jpg

トミカ プラレールのプロモーションビデオ。

男の子だから・・・とは思わないけど、車好きだよねー( ̄▽ ̄)

最近は「ぶーぶー(車)乗る?」って言うと、
「うんっ♪」と言って、張り切って玄関へ向かうみーくん。
そして、運転席でレバーやらスイッチやらガチャガチャとつつきまくり。
壊れそうで怖いわっ( ̄Д ̄;;

この前は運転席に座って、シートベルトを引っ張って、「着けてくれ」という仕草。
ちょっと笑えた♪
私がすることをよく見ていらっしゃる。


広島ブログ

それなに?

IMGP5204.jpg

久しぶりに一眼レフを出してファインダーを覗いていたら、
必死になって何か訴えてきた。
「なんや、それー?!」って言ってるような気がするw


広島ブログ

所庭開放 2月

今日は保育所の所庭開放の日。
天気が悪かったけど、昼までは大丈夫そうなんで行ってみた。

・・・が、今日はイマイチ。
紙皿で雛人形作りをしたんだけど、1歳児にはまだ無理。
千代紙をちぎって皿に貼り付け、色紙に顔を書いてそれも貼り付ける。
みーくん、まったく興味なし。(* ̄□ ̄*;
それよりも、顔を書くマジックに必死。
ふたを取ってはつけ、落書きをし・・・。
雛人形は私が全部作りました、ハイ。

毎回、音楽をかけて踊りをするんだけど、それも振り付けなんてわかんないからテキトー。
まぁ、だいたい2歳くらいからの内容だよね。

ちょっとお休みしようかなぁ~って気になってしまった。

それより、町のフリースペースの方が自由に遊べるし、
保育士さんが子供を見てくれるのでママ友とおしゃべりできる。
そっちのがお気楽でいっかも。

広島ブログ


しかし、みーくん・・・・昼寝から起きない。
4時からテレビ見たいから、それまでに買い物行きたかったのにぃ~。
最近、海外ドラマの「デクスター」にはまってるのだ♪
ちょっとキモイけどおもろい。おすすめ~。

お手伝い。

いい天気だったので、家の前の畑の草むしり。
みーくんもお手伝い~♪
DSCF6200.jpg
いっちょまえに長靴履いとりますw

でもね、どれが雑草やらわからないみーくん。
テキトーに抜いてみたり、木の棒で遊んでみたり。
家の前の砂利を雨水のホールに落としてみたり( ̄Д ̄;;
本当に手伝ってもらえるのは、もうちょい先の話だねー。

でもま、放っておいてもその辺で遊んでてくれるんで、
草むしりも出来るようになっていい感じよ。


広島ブログ

寝つきが悪い。

今週から久しぶりに始まった主人の夜勤。
静かな夜をまったり過ごせるわ~♪なんて思ってたんだけど。

全然ダメ。

みーくんがなかなか寝てくれないのだ。
だいたい10時くらいまでに寝てくれてたハズなのに、
最近はまだまだ元気。
おもちゃで遊んだり、本を読めと言われたり。
で、無理やり10時半頃には布団に入れて寝かせようとするんだけど、
なかなか寝てくれないと、気付くと自分も一緒に寝てしまう。
そして、気付けば夜中の3時とか。(今日もそうなんだけど)
さすがにこの時間だと、朝のご飯支度のこととか考えて寝るしかない。

1人でまったり・・・なーんて時間はありませーん。
あぁ、残念。


広島ブログ

老化現象。

久々にパーマをかけた。
かれこれ半年くらいかけてなかった髪の毛は
パーマが伸びきって、クセ毛も出て、全くまとまらなくなっていた。
最近は帽子が流行ってるお陰で、隠せてたけどね( ̄▽ ̄)

それはいいんだけど、ちょっとショックなことが・・・。

後頭部辺りに白髪を発見されてしまった。
しかも、1~2本とかじゃないらしぃ。(自分じゃ見えない場所なので)

( ̄□||||!!

37歳という年齢からして「若白髪」とはいえない。
むしろ当たり前?

でもさ~、初めて発見されるとさ~。
「年とった感」がどっと押し寄せてきたわけよ。

髪が多いのと、生えてる場所が内側だもんで、
ぱっと見は全然わかんないんだけど、どんどん増えてくんだろな~。

こえーよー。


広島ブログ

コップがさねにハマってマス。

車も好きなんだけど、今一番好きな遊びはこの「コップがさね」。
一番上がクマなので我が家では「クマちゃん」と呼んでいるw

出窓の棚が置き場所になっていて、いつもそこを指さして、
「こり!こり!」(これ!これ!)のつもり。

取ってあげると、今度は床を指さして「んっ!んっ!」(積んでくれ!)
まだ自分で全部は積み上げられないんだよね~。

DSCF6173.jpg

でも、気付けばいいところまで積んでたりもする♪

そして、びっくりしたのが・・・

DSCF6174.jpg

ちゃんと、片付いてる~w(゜o゜)w

成長したのぉ~。


広島ブログ

2009年節分。

みーくん、初めての節分・・・の予定だったけど、
この日に限って夕方早めのお風呂のあと、7時頃から寝てしまった。
そのまま起きることもなく。

夫婦でフツーに太巻きを食べて我が家の節分は終了。

来年は豆まきしようねー。


広島ブログ

歳の差。

子育て支援センターのオープンスペースに行った。

月初めのこの日は測定が受けられるのだ。
1歳検診以来、身長を測ってないので何センチか知りたいんだよねぇ。
・・・が、寝かせて測るやつは板に乗せた途端泣いてしまった。
立って測るやつは動きまくってちっとも測らせてくれない。
(ノ_-;)ハア…
だいたい、80cm?

もうちょっと先だけど、1歳6ヶ月検診まで諦めたわ。

昼までそこで遊んで、一緒に行ってたYちゃん親子とカラオケに行った。
ランチをしようと思ったんだけど、子連れでまったりできるとこってないもんね。
で、行ったのが矢野のビリーザキッド。
キッズルームがあって、おもちゃが3種類、パズルマット、絵本が数冊置いてある。
部屋も広い。
いいじゃーん♪

1時間はランチしつつ、おしゃべり。
その後1時間ほど歌って帰った。
子供たちも音楽に乗って踊ってみたり、おもちゃで遊んでみたり。
まぁ机の上はえらいことになったけど、
そんなにグズることもなく楽しく息抜きできたんじゃないかなー。
もうちょっと子供用の食事があると嬉しいけど。
それと、フリードリンク込みの価格設定しかないのが残念。
1~2杯しか飲まなかったら損した気分になる。
部屋は文句ないんだけど~。
ま、子供たちはタダでジュース飲めるわけだからいっか。

すっごい久々にドリカムの「決戦は金曜日」を歌ったら、
「その曲知りません」と言われた。
Yちゃん1988年生まれ。
「決戦は金曜日」1992年発売。
知らなくて当たり前か。
あぁ、ジェネレーションギャップ。


広島ブログ



影に・・・(^・^)

朝日が入った部屋の壁にみーくんの影が映った。
DSCF6167.jpg
自分の影に初めて気付いたみーくん。

「バンザイしてー♪」って言うと、
バンザイして自分の影も同じことしてるのを見て喜ぶ。
そして、近づいてみたり遠のいてみたり。

( ̄- ̄)フーン。
こんなんでも子供はおもしろいんだねぇ。

あ、そうだ( ̄▽ ̄)

「みーくん、チューして♪」

DSCF6170.jpg

ヾ(≧▽≦)ノやったー


広島ブログ

ハグ。

お風呂で自分の体を洗ったりしてたとき、
背中にみーくんがへばりついてきた。
「抱っこ」って言ったら、“ギュッ”ってしてくれた

かわいぃ~

それと、以前は「チューして」って言うと顔をかじられてたんだけど、
ドラマとか映画のキスシーンがたまたま出たときに、
「ほらほら、チューしよるよ~。みーくんもチュー。」って顔向けたら、
ちゃんと口にチュッってしてくれた♪
それ以来、パパにも仲のいい友達にもするようになった。w

いつまでしてくれるかなぁ??
将来、そんな事してたの知ったらショックを受けるんかしら??

広島ブログ



カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。