

登山

zarigani.jpg
バナナに登るザリガニの子供たち。

広島ブログ


仲良く昼寝。

DSCF6124.jpg

みーくんの方が追いやられそうな勢いじゃが・・・。

広島ブログ

散髪。

久々に髪を切ってもらった。

DSCF6148.jpg

( ̄w ̄) ぷっ

顔、丸っ!!!
ま、すっきりしてヨシ♪


そいや、今日のテレビでしまじろうの「おはようサンバ」って曲が流れてる時に、
フリをちゃんとマネして踊ってたんだよねー。
今までは手だけ、足だけを動かすことが多かったんだけど、
今日は熊のマネで4本足になって歩いてた♪
そのうち全部踊れるようになるかしらん。

広島ブログ

あ、そうそう。
もらったザリガニの入れ物を買ったんだ~♪
金魚とか入れるケースのSサイズ。
余裕のある大きさのほうがよく育つ気がするって友達言ってたし。
砂利も底に入れて早速お引越し・・・・・したら、砂利が黒くてどこにいるかわかんな~い。汗
観察なんて出来やしない。(T_T)

アメリカザリガニの赤ちゃん。

DSCF6142.jpg
友達んとこでアメリカザリガニが卵を産んだっていうんで、お裾分けしてもらった。
まだ米粒よりちっちゃいけど、形はザリガニ。
意外と見てて飽きない。

1週間で2匹死んでしまい、さみしいのでまたもらって今は14匹。
何匹が大きくなるまで生き残ってくれるかなぁ?

しかし、ザリガニってほんとに雑食。
米粒を食べるかと思えば、死んだ仲間の亡骸も食べる。
この前なんて「あ、1匹死んでる」と思ったら、5分後には頭しかなかった(* ̄□ ̄*;
こえー。

広島ブログ

さむっ!!

DSCF6139.jpg
朝起きたら、こんなになってた。
うちは沿岸部なので、屋根まで白くなってたのは今年初。
さむぅ~~~。

広島ブログ

買い物で発散!!

微妙なイラつきが我慢できなくて、買い物してきたよー!!

ソレイユを2時間ほどうろついて、目的のダウンジャケット&スキニーをゲット♪
しかも「CLUB」でw   37歳ですが何か?
ブラックのちょいワイルドというかクールな感じのダウンと、
サックスのスキニー。(これはギャルブランドとはいえ普通だw)
バーゲン価格でラッキー

これで、この冬購入予定だったものがようやく手に入ってスッキリー♪
ストレス発散ー!!  ъ( ゜ー^)イェー♪

買い物ってステキ(*'ー'*)

これでしばらく乗り切れるかしらんっ?


あ・・・・・、また9連休だっけ。汗


広島ブログ

ストレス?

ここ数日で、口の周りに大きな吹き出物が2つ。
さらに唇の角が切れた。

これって、ストレス??
 
旦那の長い休みのせい??


広島ブログ


DSCF6097.jpg
あなたはストレスなさそーでいいね。

電車でGO♪

今日は生まれて初めての電車に乗せてみた。

DSCF6108.jpg
なんだろな~って感じで座ってるw

結局、乗っちゃうと訳わかんないんだろねぇ。
ホームで他の電車見たときの方が喜んでたもん。

とりあえず広島駅で降りて、アッセをうろついてみた。
ここもバーゲンやってるよー。
自分の服が欲しくなっちゃった。
でも、みーくんがオッパイ欲しげだったんで、エールエールへ。
ここなら授乳室あるんだよね。
その後、フードコートでランチ。
・・・が、食べ終わる直前に事件がっ!!
お汁の椀をみーくんが倒して、私の足とみーくんの足に汁をひっくり返したのだ( ̄□||||!!
2人ともベトベト~。Σ(´□`;)ハゥ
後で、アッセに戻って買い物しちゃおうかとか思ってたけど、
そんな気も一気に失せ、さっさと電車に乗って帰ったのだった。

帰りの電車の中では、それまではしゃぎ過ぎたみーくん、
動き出した途端にコテッと寝てしまった。

その後、地元の友達んちへ行ったんだけど、
たまたまもう1人友達が来て、同級生3人集合~♪
そして1歳の子がもう1人。
5ヶ月早いから随分違うけどねー。
自分よりちっちゃいみーくんにお兄ちゃんぶりたいらしぃ。
なんと、みーくんを抱っこしようとするのだw
DSCF6109.jpg
これ、抱っこされそうになってひっくり返った図。
みーくん、「何するんだ!?」ってな顔。
ちょっと大きいったって、体重2キロも変わんないんだから無理無理w


広島ブログ

マリーナホップ

旦那さまの長~い休みの最終日。
「出かけないのぉ~?」と何回もささやいて昼から追い出したw
それから私とみーくんはマリーナホップへ♪
お目当ては「BREEZE」
カジュアルでお気に入りの子供ブランドなんだけど、
そろそろ半額になってるんじゃないかな~と思って行ってみたのだ。
すると、狙い通り!!半額~~~(= ̄▽ ̄=)V
トップス2枚、パンツ1枚、靴1足をゲット!
けど、結構お客さんが多くて、みーくんもうろうろするし、
じっくりと選ぶことは出来なかったんだよねー。
あぁ、もう1回行って選びたい~~~。
ま、次はゆめタウンでいっか。あそこにも入ってるもんね。

今回、マリーナホップにしてみたのは、みーくんも歩けるから。
乗り物とかもあるし。
パトカーの乗り物でハンドルにぎって喜んでたんで、
どうせなら動かしてあげようと思って100円入れたんだ。
ゆらゆら動き始めると急にこわばるみーくん。
そして抱きついてきた(* ̄□ ̄*;
エ~、それなら100円入れなきゃ良かったじゃん。
しかも微妙な揺れに私、不覚にも酔ってしまったし。( ×m×)オエェ

結局、一番喜んだのはコレ↓
Image151.jpg
川とイルカ。
Image152.jpg
「あれぇ~、あれぇ~」と、しつこく言って離れようとしなくて困ったよー。

買い物含めて1時間くらいしかいなかったけど、
みーくん追っかけたり抱っこしたりで疲れたー。

帰ってから買ってきたものを出していると、靴に気付いたみーくん。
「履かせろ」と、身振り手振り。
仕方ないので履かせたら、どうやら気に入ったらしぃ。
DSCF6104.jpg
無理やり脱がせるまで履いてたよ。
ちなみにサイズ15センチ。ぶかぶかw
半額なら先に履くのを買っとこうと思ってね。

買い物って楽しいけど、子連れは疲れる~。
まぁ、旦那と別行動で開放感でよかったか( ̄▽ ̄)
次は平日ゆっくりだなっ♪

広島ブログ



1日3食。

1日3食って当たり前なんだけどさ。
最近、1日4回はご飯の支度してる気がする。

実はうちの旦那さま、今週仕事休みなのだ。
なんとっ!正月の連休明けたばっかだというのに、またまた9連休。
勘弁してくれ~~(T_T)
多分、広島にはこういう人がたくさんいるはず。
不景気ってイヤね。

朝寝坊はできるけど、いいのはそれだけ。
一緒に起きてくれたらいいんだけど、更に遅寝の旦那さま。
私とみーくんが朝食を済ませて(8時頃)、1時間以上して起きてくる事が多い。
そしてまたまた朝食の支度(10時頃)。
その後、当たり前のように昼食も食べる。
普段は前の日の残り物とか、すっごいテキトーな昼食なんだけどさ。
納豆だけとかでも私なら構わないもんねー。
でも旦那がいると、そーはいかないじゃない?
味噌汁に何かおかずを作ってるわけよ。
朝食と昼食の間なんて、掃除と洗濯物とご飯の片付けで終わっちゃうって感じ。
午後もみーくんの昼寝の間に旦那に任せて買い物行って、
帰ってきてみーくんの相手してたらもう夕方。
またご飯の支度~~~~(´Д`) =3 ハゥー

なんかね、1日中ご飯のコト考えてる気がする。
たまにはサボりたいよ~(。>0<。)
明日のランチはお好み焼きとか買っちゃおうかなっ?
なんならマックでもえーわ。

早く前みたいな勤務に戻ってほしいもんだ。
とーぶん無理かなε=( ̄。 ̄;)フゥ

広島ブログ

雪見

「豊平どんぐり村」まで雪を見に行ってきた。

旦那が「三次まで雪見に行くかぁ」と言ったんだけど、
わざわざそこまで行かなくても・・・、とママ友に聞いてみたら「どんぐり村行ってみたら?」と教えてくれたのだ。
意外と近いのに私も行ったことがなかった。
てなわけで、出発~♪

広島市内を抜けて、191号線へ。
飯室トンネルを抜けると、それまでほとんどなかった雪がっ!!
15分ほど走ったら周りは雪景色~♪
すげー。
どんぐり村に着いたら15cm以上積もってたよ( ̄◇ ̄;)

ちょうど昼時だったので、これまたママ友のお勧めで豊平そばを食べてみた。
手前に「むさし」と、奥にレストランがあるんだけど、
そこではなくて、セルフのそば屋さんがいいらしぃ。
早速、注文。
白っぽいおそばだ。
味は・・・・うま~い
そば臭いのが苦手な人でもOKかも♪
1杯じゃ、若干物足りない気もしたけど、とりあえずランチ終了。

外では子供たちがソリで滑ったりしてるぅ~。
だが、軽装で来てる私たちは無理。
しゃーないので、駐車場で雪遊び。(歩いただけじゃがw)
Image148.jpg
初めての雪に大興奮のみーくん。
ココ、駐車場の雪かきしてない箇所なんだよ~。

来年はソリで遊べるかなっ?

広島ブログ

車中にて・・・。
Image144.jpg
そろそろ新生児からのチャイルドシートがきついかなぁ?と、
チャイルド~ジュニアシートまでいけるのを購入した。
「エールベベ サラット 3StepⅡ」ってやつだ。
かなり埋まってる感じw
ま、軽いし、取り付け簡単で、他の車に持ってくのもラクチン。
今んとこは旦那さまの車用かな。

とんど祭り

去年は抱っこで連れてった「とんど祭り」
今年は一緒に歩いて行ってきたよ♪
とはいえ、急な坂道があるんで半分以上は抱っこだけど。

DSCF6093.jpg

すっごい風で寒かったんだけど、さすが子供。
「きゃーきゃー」言って喜んでたw

私の地元なもんで、知ってるおじちゃんが竹を切ったコップでお酒をくれた。
普段飲まない私だけど、あんまり寒いんでチビチビ飲みつつ点火を待つ。

5時半点火。

DSCF6094.jpg

これまたすごい風だもんで、あっという間に焼け落ちた。

年末についたお飾りの餅を長い竹に挟んで焼くのが慣わしなんだけど、
今年はまだみーくんに手がかかるので無理。
来年はお餅持って行けるかな~?

せっかく田舎に住んでるんだから、こういう行事があるときは見せてあげたいと思う。
私自身、参加してたのは小学生までだっただけど、覚えてるもんねー。

ちなみに、旦那は「寒いから」と言って家にこもっておりました。(どんな虚弱体質?)

広島ブログ

生活リズム。

旦那の冬休み中、毎日朝起きるのは8時過ぎ。
みーくんが起きたら一緒に起きようと思ってたんだけど、
横に寝ていると安心するのか、みーくんも寝坊。
休み前はだいたい7時くらいには起きてたんだけどねー。

今週水曜日から旦那が仕事に行き始めると一変。
6時前には起きて朝ごはんするんだけど、みーくんまで一緒に起きるようになった。
弁当作らなきゃいけないんで、出来れば7時まで寝ててほしいのにぃ。
お陰で旦那が出て行くまではバタバタなんだけど、いい事も。
掃除、洗濯が8時過ぎには終わる。
とりあえずやる事やっときゃ安心だもんね。

そして、最近は昼前後に一度昼寝をするだけになってたみーくんだけど、
早起きのおかげで朝寝復活。
その後、3時頃から昼寝。
とはいえ、必ず2時間寝るとか決まってるわけじゃない。
次に寝た時は「あれやろう」とか思っててもなかなか・・・・。
化粧しただけで起きちゃったとか、そんな感じだ。
思うようにはいかないね。

とりあえず、今の昼寝中に12月から溜まってたレシートを整理したぞ!
家計簿つけるなんつって、実は今日初めてつけたのだ( ̄ー ̄;
まだ寝てるんで、編み物の続きでもしようかなぁ~~~と思ったら起きた。残念。


広島ブログ


ちょっと遅いクリスマスプレゼント☆

去年のクリスマスプレゼント。
三輪車を買おうと思いつつ、悩んでいたら間に合わなかった。w
車で移動できるように折りたたみができることと、
キャラクターものじゃないことが条件で探していた。
すると、該当するのはベネトンの三輪車のみ。
一種類しかないうえに、お店で置いてるのを見たこともなく、
ネットショップでのレビューも少なかったので買い渋ってたのだ。
さらに定価でしか販売しているショップがない!!
なんだかつまんなーい、って思ってるうちにクリスマスが来たってわけ。

すると、まさにクリスマスの日にっ!!
値下げして売ってるショップはっけーーーんっ!!
そっこーで注文したけど、去年中は間に合わなかった。残念。
んで、年明けて本日、届いたのよん( ̄▽ ̄)

じゃじゃ~ん♪

DSCF6088.jpg
イヤン(*ノ∇)ゝ かわいー♪
(みーくんの顔は覗いて ( ̄w ̄) ぷっ)

DSCF6090.jpg
タイヤまでかわいー♪
(同じく、みーくんお顔は覗いて ( ̄w ̄) ぷっ)

えーっと、決してみーくん、ふてくされてるわけじゃありません。
ご機嫌さんで乗っております。
いい写真が撮れなかっただけなのよー!!!

ちなみにこの三輪車の感想ですが・・・、
舵取り棒は軽くてラクラク。長さ調節ができれば良かったかなぁ。
足置きがちっちゃいんで、足がすぐ外れそう。
肝心の折りたたみはGOOD♪
折りたたむのも簡単だし、軽自動車のトランクに余裕で入った。
本体もしっかりしてるみたい。
全体的には非常に満足。
見た目だけがいいんじゃダメだもんねー。

この後、みーくんにインフルエンザの予防接種(2回目)を受けさせに
病院へ行ったついでに「ゆめタウン広島」へ♪
もちろん、この三輪車持参でw
残念ながら、お目当てのショップはまだ30%オフだったので購入断念したけど、
とりあえず三輪車はかなり目立っていたような。( v ̄▽ ̄)
せっかくなので見せびらかしたかったバカ親です、ハイ。

どーせ、すぐ傷だらけになるんだろうけどっ。

広島ブログ


高熱、出たー!!( ̄Д ̄)ノ

ちょーバタバタだった正月もようやく終わり、3日は休憩の日。
旦那も午後から「遊びに行っておいでー(しっしっ)」と、外出させた。
久しぶりのみーくんと2人の午後。
のんびりと過ごすことができた。

・・・が、夜お風呂に入った後くらいから体に震えが・・・( ̄Д ̄;;
悪寒がして歯がガチガチ。
やばい、熱が出るのか??
とりあえず早く寝よう。
みーくんと一緒に早々に布団に入った。
しかし夜中、体がかーっと熱くなってきた。
朝6時にフラフラしながら起き上がって熱を計ったら、
38℃!!(* ̄□ ̄*;
やっぱり出たよー。
最悪じゃ。

そうはいっても主婦に休みはない。
夜のうちにまわしてた洗濯物を干して、掃除機をかけた。
旦那には「せにゃーいーじゃん」と言われるが(してはくれない)、
貯めると後で自分がしんどいので途中までやってる事はやらなきゃ気がすまない。
それから朝ごはんをして、一日中ダラダラ。
昼は旦那にコンビニ弁当を買ってきてもらって(チョーまずかった)、
夜はピザの出前(どーでもよかったが、作れなかったので)。
みーくんの風呂も旦那に入れてもらった。
そして夜はさっさと寝た。

5日の朝、熱は37℃に下がってた。(´▽`) ホッ
予防接種を打ったものの、インフルエンザだったらどうしようと思ってたので安心。
風邪を初詣でもらってきたのか、疲れからかだろう。
とはいえ、まだ体はしびれて腰は痛いし、頭痛もある。
もう一日ゆっくりじゃな。
旦那はというと、なんと昨日のまだ38℃で死んでる私の横で
釣り仲間からの電話で釣りに行く約束をして早朝から出て行った。
しかも私に「朝4時半に起こして」・・・・って、起こすかっ!!!
ま、おらんほうがしょーもない用事を言いつけられんでよかったかもね。( ̄‥ ̄)=3 フン

そして今朝、ようやく全快。
若干腰痛が残ってるけどね。
それと、やっと今日で旦那の長い休みが終わる。
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!  喜ぶな?
明日から平常に戻るのねー。


広島ブログ

頑張った。

正月は毎年実家に集まるんだけど、私と母が料理をする。
料理するのは好きだし、別に苦に思ってはいないんだけどさ。
ちょっと疲れたかも。

昨日30日は餅つき。
餅つき機を買ったんで丸めるだけとはいっても、
4回分やったら結構な時間がかかったし、みーくんいるし。
なんだか疲れたよねー。
その後、料理の材料を買いにスーパーへ。
既に時間は7時過ぎ。
「野菜は業務用スーパーよー!!」と私が言ったので、
8時までのスーパーへ大急ぎで行った。

31日は昼前から料理開始。
・鶏南蛮
・豚バラと大根とゆで卵の甘辛煮
・エビとブロッコリーのサラダ
・鶏つくね
・栗きんとん
・ケーキ
各10人前づつくらいの量を作ったら夜までかかったよ~。
なんでケーキがあるのかというと、クリスマスに作って食べた時に母が言った一言。
「正月にケーキもいいね」爆。
で、作ったのがコレ↓
DSCF6049.jpg
シンプルでいいしょ? 単に難しいのは出来ないからだけどさっ。
でもまー、確かに子供たちに好評だったわよ。
取り合いになりそーなくらいにw

そして元旦は私の実家で我が家の3人&弟家族が集まり、
2日は父の兄弟が集まり、無事に正月を迎えることができました。

・・・が、年末の大掃除は全くもって ( ̄Д ̄;;
掃除の「そ」の字もなかったかも。
子供が小さいうちは無理よねー、って開き直ってみる。w
(´Д`) =3 ハゥー
結局、普段からの掃除が大事なんだよね。
今年は頑張ろーっと。

広島ブログ

初日の出&初詣

DSCF6051.jpg
我が家のベランダから撮った初日の出。
山があるお陰で8時過ぎだったので、撮影に間に合ったw

それからいつもの出雲大社(安芸府中)へ初詣。
DSCF6062.jpg
もっと早く出る予定だったんだけど、子供がいると予定通りにならないよねー。
駐車場に入る車がごった返してて大変だった。

その後、ソレイユへ福袋を買いに♪
・・・が、今年はちょっと違う。
いつもなら自分のを1、2袋買うんだけど、イマイチ購買意欲が沸かない。
まぁ、たいした外出先もないし、いらないもの入ってたら勿体無いし。
なんちゃって、例年にない思いが浮かんだのだ。
結局、中身のわかる福袋でみーくんの服を1袋だけ購入。
後は安くなってたこれまたみーくん用のポシェット。

帰りに足りないものを買おうってことでフジに寄ったときに、
雑貨屋さんの安い福袋を買って中身を見て楽しんだ。
(2000円なんで、雑貨って楽しいし損した気にならないんだよねー)

後は本当に欲しいものをバーゲンでゲットするぞー( ̄Д ̄)ノ
スキニーと長めのダウンコートだけは欲しいんだよねぇ。
それと好きなブランドのみーくんの服。
今回は30%オフだったけど、もうちょいしたら半額になるはず。
次の冬に着れる服をゲットよん。


広島ブログ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
