

興奮冷めやらず・・・。

今日はママ友が市内中心部まで出てくるってので、私も合流してお茶することに♪
広島駅までお迎えに行って、ゆめタウンへ。
みーくんが出る直前まで寝てたので、2時だというのにランチがまだ。
とりあえず腹ごしらえでフードコートでランチ。
みーくんが食べられるものをってことで、「the丼」のネギトロ丼大盛♪
2人で分け分けして食べたら、若干足りない感じだったけどね。
それからゆめタウン内を探索。
トーマスのカートに乗ってご機嫌だったみーくんだけど、飽きたのか勝手に下車w
それからは店内を追いかけっこ&抱っこ。
めちゃくちゃ疲れたー。

その後、ママ友の元々の予定だった産婦人科へ。
みーくんがインフルエンザの予防接種がまだだったんで、値段を聞いて(2000円♪)受けることに。
覚えのあまりない場所でこれまたはしゃぐみーくん。
名前を呼ばれて診察室へ行くのもウキウキ。
何をされるかわからずにおバカさん。 ̄m ̄ ふふ
腕をまくりあげられて注射の針を刺されて「ギャー!!!!」
でもあんまり痛くなかったんだろね。
そんなに泣くこともなく診察室を出る時には看護婦さんにバイバイ。
その後、刺された腕をスリスリしてたけど。

予定よりちょっと遅くなって旦那は不機嫌。
あ~、めんどくさ。
自分だって「ちょっと出てくる」って、連絡なしに遅くまで遊ぶくせに。

そうこうしてると夜の8時も回って弟が遊びに来た。
またまたみーくん興奮。
遊んでもらってご機嫌さんよー。Σ(´□`;)ハゥ

9時くらいになったら眠そうな雰囲気。
すぐに布団に連れ込んだんだけど、ちょっとして布団から脱走。
リビングへ。
そして、元気復活~~~♪・・・って、復活すんなよぉ。
10時、弟を見送ってから布団へ。
今度こそ寝るでしょ、と思ったら、またまた脱走。
まったくもー。
それから11時頃、ようやく落ち着いたっぽいので3度目の正直。
布団で添い寝したら、くてっと寝た。
今まではなかったけど、興奮しても寝れないんじゃね。

DSCF6042.jpg
手作りケーキを大口で食べるみーくん♪

そういや、今日初めてのことがあった。
夕方オッパイをあげてたら、周りを猫たちが「ごはんくれー」と擦り寄ってきた。
「にゃんにゃんにご飯あげるから、オッパイやめていい?」って言うと、
はだけてた服を閉めてくれた。
ちょっと感激(〃∇〃)

広島ブログ

うん○の中にっ!!

昨日、みーくんのうんこをキレイにしていると・・・

(; ̄ー ̄)...ン? なにこれ?

なんか食べ物じゃない塊がある。

・・・・・(*゜ロ゜)ハッ!!

ジェルじゃー!!!

って、なにかわかんないよねぇ。

よく窓とかガラスとかに何回も貼れるってゆー、ディスプレイ用のジェルがあるじゃん。
あれを100均で何枚か買ってきて、窓ガラスに貼ってたんだよね。
さわり心地がおもしろいからか、みーくんが剥がしまくってたんだけど。
で、剥がすだけならともかく口に入れてみたり、バラバラにしてみたり。
クリスマス用のだったから、クリスマス過ぎたら処分だわーと思ってはいたんだけど。
どうやらそれを飲みこんだらしぃ。
そのまんま、うんこで出してましたわ。
形から見て体に吸収されたりはしてないから害はなさそーじゃが・・・。

まーったく、びっくりしたわよ。(半分笑ったけど)
真剣体に悪いもんを飲ませないようにしなくっちゃねー。

広島ブログ

メリークリスマス♪

今日はクリスマスっぽく、ホワイトシチューやらチキンやら作ってみた。
・・・が、旦那が帰ってこん!!
夜勤終わって「散髪行ってくる~」とぷらぷらっと出て行ったきり。
まったくよー。
男ってええよね。
私も「ちょっと出てくるわ」って1人で出てみたいもんよ。( ̄‥ ̄)=3 フン

結局、7時半くらいからようやくご飯。
みーくん、お待ちかねよ。
早速、ケーキを切り分けてあげてみた。(大人の半分くらい)
初めてのケーキに「なんだこりゃ?」の顔w
一口食べさせたら「おぉっ♪」てな感じで、がっつくがっつく。
あっという間に完食~~(●⌒∇⌒●)
気持ちいいねぇ。

大人は食後にコーヒーと一緒にケーキを食べた。
我ながらなかなか美味い。
甘ったるくなくていい感じじゃ。
デコレーションがもっと上手ならね~~。

DSCF6039.jpg
私がお風呂に入ってる間にばぁばと布団で遊んでたみーくん。
私以外でも寝かせつけられるようになれば楽なのに。
オッパイ星人の間は無理かε- ( ̄、 ̄A) フゥー

広島ブログ

クリスマスケーキ♪

Image141.jpg
ケーキ作ったよん♪ 、( ̄▽ ̄)V いえーい!
デコレーションは苦手なので、よく見ると雑なんだけどさっ。
ま、私にしては上出来よっ。

明日から主人が長~い冬休みなんで、
我が家のクリスマスは明日の夜。
てことで、ケーキのお味は明日のお楽しみ~



広島ブログ

まずは形から。

私、編み物始めまーすっ♪

・・・てなわけで、

DSCF6033.jpg
どど~んとっ♪
DSCF6034.jpg
どど~んとっ♪

購入いたしました( ̄▽ ̄)  (本も4冊ねっ♪)

毛糸はともかく(ネットショップでお安く買ったので)、
針って高いんじゃねー( ̄Д ̄;)
あんなにするとは知らんかったよ。
でもまぁ、形から入ってやる気を出すことにした。

なんでやる気になったかとゆーと、
先日友達に帽子を編んでもらって刺激を受けたのと、
みーくんにピッタリサイズのベストとか作ってみたいと思ったから。
かれこれ17年ぶり・・・・。
17年前には1シーズンでセーター2枚編んで、
その後カーデガンも編んだような記憶がある。
ちなみに当時彼氏だった旦那にもプレゼントした。
(って17年前から一緒におるんか?; ̄ロ ̄))

とにかく道具は揃ったんで、何か作らなくっちゃー♪
作る時間ってあるんかいな?

広島ブログ

来年は最後まで!

今年も途中からつけなくなってしまった家計簿。
一応、毎年買うんだけどね。
5月あたりからめんどくさくなり、9月くらいからほとんどつけなくなってしまう。

しか~し!!
来年こそは最後までつけるよっ!!
・・・と、やる気を出して、来年分を買ってきた♪
できるかなー??

でもね、ここ最近世間は不況に陥ってるじゃーん?
我が家ももちろんのコトなのよん。
12月まではさ、ボーナスもあったし、年末調整もあるからさ、
まだなんとなく大丈夫な気がしてたんだけど。
1月からの勤務についていろいろ聞いてると、かなりヤバイ感じ。
今までと同じにやってちゃいけないよねぇ、と本気で思い始めたのだ。
マジメに節約しなくては!!

てなわけで、来年の目標として、
「家計簿を最後までつける」
コレ、一つ目ねー♪


広島ブログ

ひろしまドリミネーション

忘年会の旦那を送ったついでに、ばぁばも誘って行ってきたよっ!!
DSCF6004.jpg
いや~ん♪かわいぃ~( ̄▽ ̄)

でもね、さすが土曜日。
人!人!人!
この汽車の荷台で写真を撮るために順番待ちだし。
子連れがめっちゃ多かったわー。
やっぱ、こういうところは平日がいいね。

DSCF6017.jpg
みーくんはというと、大興奮!!!
「おぉ~。おぉ~。」と雄叫びをあげておりましたw
DSCF6026.jpg
走り回って暑くなったらしく、上着は脱いでしまった。
私とばぁばも疲れて、半分も見ることなくドリミネーション見物は終了。
人は多いしホコリっぽいし、せっかく治った風邪ぶり返してもいやだもんね。

この後、本通りに初めて連れて行ったんだけど、これまた大興奮!!
暗い通りから急に明るくなって人がたくさんいたからかな?
ベビーカーに乗せてたんだけど、またまた雄叫びw

初めて行った場所、見るもので、みーくん大興奮の一日でした♪

広島ブログ

夢料理 おとぎや

今日はママ友Nちゃんととランチ♪
Nちゃんちの近くってことで「夢料理 おとぎや」へ。
ネットで調べて、和食で個室のこのお店へ行ったんだけど、大正解♪
子連れだったからか、何も言わなくても座敷の個室へ通してくれた。
個室とはいっても襖一枚隔てただけなので、隣の部屋の人には迷惑だったかもなぁ。
子供たちが襖目掛けてドンドン叩いちゃってたので・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
まぁ、ちょうどお昼でお客さんも多くて、少々うるさくても結構平気だった。
私が頼んだのは「ステーキ丼膳」。
みーくんの好きな茶碗蒸し付き♪
お味のほうはというと・・・まあまあ。
ランチの種類が豊富なので、また来てもいいかなって感じ。
しかし、やっぱり子連れはゆっくりとはいかない。
食後にコーヒーといきたいとこだったけど、ぐずぐず言い始めたので断念。

Nちゃんちに移動してお茶にした。
081219.jpg
奇跡の2人カメラ目線☆

あ、そうそう。
おとぎやの部屋の窓から駐車場が見えたんだけど、
たくさんの車を見てみーくんが「ぶーぶー」とはっきり言った。
また一つ言葉を覚えたねー(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

それと、上の右の歯が1本生えてきた。
ようやく7本目!!
ちなみにNちゃんとこのなっちゃんは16本だって(* ̄□ ̄*;
みーくんは相変わらずのんびりだー。


広島ブログ

百面相。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

今日はかなり元気を取り戻したみーくん。
夕方も機嫌が悪くなることなく、夕食の支度も普通に出来た♪
よかったよー。

後はみーくんの食欲が戻ればいいんだけど。
バナナとかヨーグルトしか食べてくれないんだよねぇ。

そして、生まれて初めて鼻水に悩まされたみーくんは、
鼻水を拭かれるのをチョー嫌がってたんだけど、
どうやら拭かれた方がすっきりするのがわかったらしい。
今日になっておとなしく拭かせてくれるようになったw

DSCF5987.jpg
これはいつもの顔だね。
てゆーか、どこに乗ってんだ?っての。

DSCF5971.jpg
おやつの入ったお椀を持ってうろうろ。
いたずらっ子の顔。

DSCF5991.jpg
最近は気に入らないことがあると、この体勢で泣く。
おもしろいのでしばらく放っておくけど♪

そして・・・・、
DSCF5988.jpg
わっるい顔~~~~~!!( ̄Д ̄;;


広島ブログ

何もできない。

いまだ風邪気味なみーくん。
結局、昨日は病院へ行った。
私的には病院まで行くほどじゃないと思うんだけど、
夕方から調子の悪くなるみーくんを見て、旦那がうるさいので仕方なく。
風邪気味もあるけど、喉の奥に口内炎が出来てたらしぃ。
それで余計機嫌悪かったんかな?

暖かい昼間のうちはわりと調子がよくて、一人でも機嫌よく遊んでるんだけど、
夕方くらいからが大変。
鼻水が出たり、咳が出ると、途端に不機嫌。
グズグズ言い始めて、抱っこを要求。
そして離れない。
夕飯の準備できませんから~~~(T.T)
仕方なく、機嫌が治るまでなだめたり遊んだり。
昨日はどうにかご機嫌になって、ご飯も作れたよー。

しかし、こっちも疲れるねー。
普段の倍疲れる。
おかげで夜寝かせつけるのに布団に一緒に入ると、気付けば朝。
昨日の朝なんて、前の日の茶碗がそのまま流しにあって大ショックよ。

たいした風邪でもないのにこんなだったら、
ホントに熱出してウンウン唸るような風邪ひいたら大変だ。
ちょい前にママ友のとこの娘が一週間近く風邪だったけど、
(しかもこじれて中耳炎まで・・・)大変だっただろうなぁ。

健康第一!!だねー。


広島ブログ

今年初。スイートポテト♪

Image139.jpg
さつま芋をもらったので、スイートポテトを作ったよー♪(レシピはコチラ

いいよね~。
素朴で美味しくて簡単。
(形が悪いけど気にせずw)

広島ブログ

風邪気味?

夕方からみーくんをばぁばに預けて主人とちょっと出かけた。
ばぁばに預けられている間は常に機嫌のよかったみーくんだが、
今日は違ったらしぃ。
途中電話があって「泣きまくってる。ちょっと咳が出てるみたい」と。
それから早めに戻ったら、鼻水ダーダーになってた。
食べたものも吐いたんだってさ。
泣きすぎてかなり弱ってる模様。
ばぁばに預けててこんなになったのは初めてだよ。

家に連れて帰ってからしばらく私から離れない。
オッパイあげて抱っこしてたら1時間くらいでようやく落ち着いた。
そういえばオッパイ吸ってる口がいつもより若干熱い。
微熱だ。

そうはいっても私もすることがいろいろとあり、
落ち着いたとはいえ私から離れないみーくんを抱っこで移動しては、
お風呂の用意してみたり、なんだかんだとしてたら
なんとなく元気になってきたっぽい。
食べたもの吐いたって言ってたしー、と思って
「卵焼き食べる?」って聞いてみたら「うん!うん!」って言うw
こんな日は食べれるモノを食べさせとこ、ってことで、
大好きなスクランブルエッグを作ってあげた。
すると、卵1個分あっという間に完食。
バナナも1本切ってあげたらほとんど食べた。
食欲があるみたいなので、ちょっと安心。

それから寝かせたんだけど、何回も起きる。
しかもぐずぐず泣く。
オッパイあげてみたり、なだめてみたりしながら私も一緒に寝てしまう。
お陰で私、風呂に入ったのが朝の4時だし。
今、そのまま起きてるし。だりー。

しかし結局なんだったんだろねぇ?
風邪ひきかけで体調悪いのに夕方から預けられて不安になったとか。
昼間は元気だったのになー。
このまま落ち着いて元気になってくれますように。

広島ブログ

手編みニット帽

友達にニット帽を作ってもらった♪
白いのを持ってるので、ちょっとカラフルでお願いしてみた。
んで、早速かぶってみたのがコレ↓
DSCF5967.jpg
( ̄~ ̄;) ウーン
自分で撮ったらアップすぎてよくわからんなぁ。

そうだっ!
みーくんにかぶせてみよー♪

DSCF5969.jpg
 
・・・・・・( ̄Д ̄;;

そ、そりゃそうだ。

でもま、雰囲気はわかるってことで。
でっかいボンボンがかわいいんじゃなーい?

実は私も編み物嫌いじゃなんだけど、
かなり長い間編んだことがない。
道具もどこへ行ったやら・・・?
そして、まず編む時間を見つけられない!!
てなわけで友達にお願いしたのだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さんきゅー、Sちゃん。
活躍させるからねー


広島ブログ

味愛おか半

ママ友とランチをした。
「味愛おか半」
11月までは焼肉屋さんだったんだけど、和食になったのだ。
元々、本店は和食だったのに「なんで焼肉?」と思ってたんだよねぇ。
しかも、焼肉はあんまり評判よくなかったし。(本店の評判はいい)
和食になってよかったんじゃなーい?と思って、今日は行ってみた。
w(゜o゜)w オオー!
焼肉の時と違って、ランチタイムにお客さんが多いじゃないか。
だよねー。
ランチで焼肉ってそんなにいらないもんねー。

私が注文したのは「ミニ丼ランチ」
7種類の中から2種類の丼を選べる。(海鮮納豆丼と天丼にした)
そして、椀と茶碗蒸し、漬物。
みーくんにはストロベリーのソフトクリームw
お腹空かせてたんで、とりあえずすぐに出てくるものを・・・。
席に座ろうとせず、ごそごそしてたみーくんだが、
ソフトクリームを見た途端にいい子。爆
私の膝の上で自分で一生懸命食べておりましたわ。
合間に私が頼んだ丼もパクパク。(米好きの納豆好きだし)
いいねぇ、子供って。
アイス食べながらご飯食べて平気なんだもん。
さらに大好きな茶碗蒸しは銀杏とかの中身だけ私の口に・・。
後は全部みーくんが食べた。
ご満悦だったわよ。

ママ友はというと、娘ゆーちゃんがゴソ子で大変そー。
醤油はこぼすし、うどんは落とすし、席からいなくなるし。
みーくんがとってもいい子に見えちゃった( ̄▽ ̄)
(ただの食いしん坊か?)

なんか久しぶりにまともなランチを食べたような気がする。
やっぱ日本人は和食でしょー♪
てゆーか、みーくんと一緒に食べれるものが多いんで助かる。
また行こうっと( ̄0 ̄)/


ちなみにみーくん、所庭開放、ランチとさすがに疲れたらしく、
家に戻ってオッパイあげたらソッコーで寝た(@ ̄ρ ̄@)zzzz
私も寝たい・・・けど、することいっぱーい!!
残念。

広島ブログ

12月の所庭開放。

今日も朝から頑張って行ってきたよー。
先月もそうだったんだけど、旦那の夜勤と重なってるもんで用意が大変。
旦那の(朝だけど)夕飯を作り、洗濯、掃除、みーくんのご飯。
そして私の化粧などなど。
仕事始めれば当たり前のコトなんだけど、今は昼前までマイペースにしてるんで、
朝からの予定ってホントきつい。
でもま、やる気になればできるもんだ。

今日はクリスマスの曲をタンバリンや鈴を使って演奏したり、
紙でクリスマスツリーの飾りを作ったりした♪
最後にはおやつのポップコーン。
これをもらうところまでは終始ご機嫌だったみーくん。

実は、昨日の昼間に遊びつかれたのか、
夕方6時頃から寝てしまい、結局そのまま朝までぐっすりだったのだ。
さすがに5時くらいに目が覚めてしまって、そのまま出かけたので眠いはず。
うちから保育所までのベビーカーでも寝てたしねぇ。

そして、ポップコーンの辺りから機嫌が悪くなってきた。
ちょっとしたことで大泣き。
あまりにでっかい声なんで、みんなが見てたよー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
早く朝寝がいらなくなればいいんだけど。

Image140.jpg
サンタさんみたいっしょ?


広島ブログ

またまた「ひまわりプラザ」

今日は一緒に行きたいというママ友Yちゃんと一緒に「ひまわりプラザ」へ。

1時間しっかり遊んで帰ったみーくん、疲れちゃったみたい。
家に戻って6時前から寝始めてしまったんだけど、
8時現在まだ寝てる Zzz ( ̄~ ̄)
途中何度かグズグズしたんだけど、抱っこしたら寝ちゃうんだよねぇ。
まだ夕ご飯も食べてないんですけどー。
いくらなんでもこのまま朝までってコトはないと思うし。
変な時間に起きて元気になったらどうしよ。

今日、「ひまわりプラザ」の掲示板見たら、いろんな行事があるみたい。
1歳の検診からこっち、全然測定してなくてどこかでやってもらえないかなぁと思ってたら、
どうやら今月24日(クリスマスイブじゃん!)に測定日らしい。
午前中は餅つきもあるみたい。
ちょっと人が多そうだけど、身長計ってもらいたいんで行ってみよーってことに♪
何センチになってるかな?“o(* ̄o ̄)o”

しかし・・・、
DSCF5956.jpg
起きそうで起きないなぁ~~~。


広島ブログ

最近の朝の風景。

寒くなってきてからこっちの朝の風景。

DSCF5950.jpg

寝相の悪いみーくんのために、シングル布団を2組敷いてたんだけど、
最近は寒いせいか私にくっついて寝てる。
そして朝、私が布団から出てしばらくするとこんな体勢に・・・・( ̄Д ̄;;
にゃんずも気付けば2匹丸まって乗っかってるし
シングル布団に2人と2匹よ~~。

ある意味幸せだが、狭い・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

広島ブログ

カラオケでランチ♪

久しぶりに短大時代の友達と会った。
子供も一緒なのでどこでランチしようかと悩んだ結果、カラオケボックスに・・・♪

みんなの家の中心をとって、シダックス大州店にしたんだけど、
狭いっ!!
ママ3人 プラス 子供5人(小学生3人&幼児2人)

キッズルームを頼んでたんだけど、あまりに狭いんで代えてもらった。
・・・はずだけど、やっぱり狭い!!
大人8人のほうが広く感じるのかも。
結局、机を端っこに寄せてみたりした。
トイレに行くときに他の部屋ものぞいてみたけど、どの部屋もそんなにかわらない。
多くの部屋を確保するかわりに部屋はどこも狭いのだ。
( ̄~ ̄;) ウーン
大人ばっかでしか来たことなかったんで、気にならんかったわー。
もう子連れでここ来るのやめよっと。

DSCF5945.jpg
もちろん歌ってるわけじゃありません。
マイク食べてますw

DSCF5946.jpg
半年大きいコタくんとマイクの取り合い♪

ランチはできたけど、落ち着かなかった~~。
やっぱ大人だけで食事したいもんだわ。

広島ブログ

町のオープンスペース。

私が住んでる町の子育て支援センターでは、毎週2回オープンスペースを開催している。
今日は初めてママ友Yちゃんと一緒に参加してみた。

普段は10組もいないくらいらしいのだが、たまたま午前中に他のイベントがあって、
そのまま残ってる人がいるらしく、結構多かった。
たくさんのおもちゃとたくさんの子供たちにみーくんは大興奮。
全く物怖じすることなく、私のことは存在確認だけで勝手に遊び始めたw
ばぁばや近所のお年寄りとの触れあいや、
なんだかんだと毎日出かけて人に会う機会が多いせいかしらん?

13時~15時までいたんだけど、30分も私が相手することなかったんじゃないかなぁ。
最後に曲を流してみんなで輪になってダンス♪
踊り大好きなみーくん、勝手に輪の中心に入って機嫌よく踊っておりました( ̄Д ̄;;
(結局、写真を一枚も撮ることができんかった。残念)

家に戻って、少しだけ外で遊ばせてあげようと思ったんだけど、
すぐに雨がパラパラ・・・
DSCF5940.jpg
雨が落ちてるカーポートの屋根を指差す。

「残念だけど、おうちにはいろー。」

1205.jpg


広島ブログ

古本ゲット♪

今日は近くの古本屋さん2件をはしご♪
DSCF5936.jpg
5冊ゲット
トータル1000円也。
定価だと4000円くらいだと思う。
どーせ破ったりするんだし、古本でじゅーぶんじゃ。

ちなみに「モチモチの木」は私が懐かしいと思って選んでみた。
みーくんにはまだまだ先だね。

しかし、疲れたよ~~。
店の中まで歩いて連れてったもんで、
置いてある本をあれこれ取るし、落ち着いて選べやしない。
「この本がいい」って、自分で選んでくれるようになればいいんだけど。

今日は「古本市場」と「BOOKOFF」に行ったんだけど、
「BOOKOFF」のほうが子供用の本が多い。
てゆーか、「古本市場」にはほとんどない。
買った本の4冊は「BOOKOFF」のものだ。

早速、読んであげようと思ったんだけど、
最近お気に入りの「うちのなまくらさん」を読めという。
ehon13792.jpg
猫の描写が忠実で、でも顔がかわいくて私もお気に入り♪
でも、せっかく新しいの買ったんだから見てくれよぉ~!!

結局、本日は新しい本を見ることなく寝てしまったのだった。
残念。

広島ブログ

いろいろ出来た♪

今日、初めて2階から1階まで階段を1人で下りることができた♪
多分、今までも出来なくはなかったんだけど、途中から抱っこしてたんだよねー。
というのも、うちの階段は途中でぐるっと回ってるので、
そこの部分の板が三角形で下りにくいのだ。
みーくんも難しいらしく、「抱っこして」って手を出していた。
でも、今日はなんとなく挑戦させてみた。
すこーし手伝ったけど、全然大丈夫
今度からは1人で下りようとしてくれるかなっ?

それから「これ」って言えるようになった気がする。
「こりぃ~」って聞こえるけどねw

立ったままオムツを履いてくれるようになった。

豆イスをどこでも持っていって、高いところのものを取るようになった。
(これは困るけど)

「ないないしてきて」「収めてきて」って言うと、
ちゃんとそのものがあった場所に収めてきてくれる。
(私が見てなくても、後で確認したらちゃんと入ってる)

成長やね~~~。

コレといって大きな悩みはないが、困ってることがひとつ。
歯磨きをちゃんとさせてくれないっ!!
最初はさせてくれてたんだけどなぁ・・・。
最近はひざにゴロンさせただけで悶えまくるのだ。
DSCF5895.jpg
自分でするのは好きなのにね。
(もちろんこれじゃ磨けてないんだけど)
なだめたり、褒めたりしながらなんとかやってるけど、
チョーめんどくさい。
みんな、いい子してさせてくれてるんかな??


広島ブログ

ひまわりプラザ

安芸郡海田町にある「ひまわりプラザ」に行ってみた。

前から気になってたんだけど、なかなか行く機会がなかったんだよねー。
たまたま雑貨店を営んでる友達が、そこでイベントをしていたので行ってみることにしたのだ。

2階フロアほとんどがフリーのキッズスペース。
靴もあがってすぐに脱ぐって感じだ。
結構広い。
Image136.jpg
あんまり写真撮れなかったんだけど、こういう乗り物や、
Image137.jpg
こんな大きな遊具もある。
みーくんは中に入っちゃって見えてないけどw

ガラスの仕切りのある部屋もあって、いろんなおもちゃがあった。
積み木や知育玩具、人形、滑り台などなど。

他に絵本のコーナーもあった。

ちょうど同じくらいの子がいて、一緒になって遊んでくれた♪
1時間ほど大はしゃぎで遊んだみーくん、ご満悦( ̄▽ ̄)
オッパイを欲しがったので、1階ロビーに下りてオヤツの時間にした。

その後、買い物に行ったんだけど、そこでも大はしゃぎ。
食料品売り場では、さすがにカートに乗せてたけど、
それ以外は歩かせてあげたら、みんなにバイバイするし、
子供がいたら立ち止まってじーっと見てるし。
服売り場で服の隙間でかくれんぼしてるし。
まぁ、まだ私から見えない所に走っていくことがないからマシかもしれないけど。

そんな感じで動き回ったみーくん。
朝寝を2時間してから出かけたにも関わらず、
帰ってから昼寝を2時間しちゃったわよ。
よっぽど疲れたに違いない。

「ひまわりプラザ」なかなかよかったんで、また行ってみよーっと。

広島ブログ

テレビっ子。

私が忙しいと、ついテレビを見せてしまうせいか、
すっかりテレビっ子になってしまったみーくん。

DSCF5920.jpg

最近はソファの端っこに座って見るのが好きらしい。
(何気にひーくんも付き合ってる)

DSCF5918.jpg

ちょー真剣な眼差しだ。

DSCF5914.jpg

好きな歌だと、一緒に手拍子

目が悪くなるんじゃないかと、ちょっと心配だわ~。


広島ブログ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
