

クリスマスツリー。

本日、ニトリに行ってクリスマスツリーを買ってきた♪

行く前は、テレビCMでやってた飾り込みで180cmのを買うつもりだったんだけど、
実物を見てみると、飾り込みのツリーってなんだか枝が少ない?
込みになってる飾りだけだとさみしー感じ。
その横にツリーのみで売ってるのも置いてあったんだけど、
そっちのほうが枝が多いような気がする。
ツリーの前ですっごい悩んでたら、同じように隣で悩んでるおじちゃんが話しかけてきた。
孫のためにツリーを買いに来てて、ホームセンターも見たけどイマイチだったらしい。
そして、おじちゃんも枝について私と同じように感じたとのこと。
結局、おじちゃんと私はおそろで150cmの裸ツリーを選んだw
さらに飾りも若干おそろ。
お値段を抑えたい私は安いカラフルなピカピカライト。
おじちゃんはブルーのLEDを選んでいた。うらやまー。
軽自動車で持って帰れるのか?と心配していたけど、全く問題ない。
ってゆーか、あんなにコンパクトになってるのにビックリしたわ。

家に帰って早速組み立て。
DSCF5906.jpg
180cmと悩んだけど、これで充分♪
しかし、シンプルだ。
100均に行って、飾るもん買ってこなくっちゃー!

そして、暗くするとこんな感じ。
DSCF5912.jpg
クリスマスって感じだね~~。

みーくんが、飾りをむしるんで要注意だけど。

広島ブログ


ちょっとラクになった。

最近、昼寝が1回になったみーくん。
おかげで夕食とお風呂を早くしないと眠くなってしまう。
なるべく8時過ぎにはいつでも寝ていいようにするようになった。
めちゃくちゃ急ぐけどねー。

そして、夜中にも変化が・・・。
今までは夜中に目が覚めると必ずオッパイを吸わないと寝なかった。
けど、最近は吸おうとはするけど歌でもうたって、背中をトントンしたら
寝てくれることが多くなった。
これはラクチン~♪
ってゆーか、夜中にオッパイ出すの寒かったんだー。
朝まで起きずに寝てくれたら、もっとラクチンなんだけど。




今日もノリノリよ~ん♪


広島ブログ

寒くても外が好き!

やっぱり子供は外が好きだ。

幸いなことに我が家は昔ながらの土地で田舎だ。
車も通らない。
家の前は畑。
そんなわけで、最近はよく家の前で遊ばせている。

今日も母が畑に来てたので・・・、
DSCF5877.jpg
張り切って長靴履かせてみた。
けど、バランスが悪くてフラフラ。(パンツがごっつすぎるんだよねぇ、きっと)

畑に行くと母の邪魔ばっかするのでやっぱり家の前で砂利遊び。
DSCF5884.jpg
真剣に雨水の穴に砂利を落とすみーくん。( ̄□||||

DSCF5888.jpg
庭に咲いてる椿を持って走り回る。
顔にはいつものごとくシールが・・・・( ̄ー ̄;

元気すぎて、おばさん付いていくのが大変よー。爆


広島ブログ



簡単♪チョコレートケーキ。

DSCF5893.jpg

ホットケーキミックスで簡単チョコレートケーキ(レシピはコチラ

みーくんにも食べさせたいので、分量を若干レシピから変更。
チョコレート2枚→1枚
砂糖50g→40g
で作ったけど、結構甘かったかな。

実は3日前にも作って、気に入ったのでリピ♪
みーくんも、機嫌よく食べてくれた( ̄▽ ̄)
ちょっと甘いので食べすぎには注意だけどねー。

ハンドミキサーさえあればチョー簡単。
ホットケーキミックスにメレンゲでふわふわ~。
まず失敗しないと思う。
アレンジも出来そうなんで、チョコじゃないのを考えようっと♪


広島ブログ

おえっぷ。

ばぁばと私と一緒に遊んでご機嫌なみーくん。
部屋中を走り回ってたのはいいんだけど、
思いっきりすっ転んでフローリングで頭を打った( ̄□||||!!
もちろん、大泣き。
どうも眠かったみたいで、いつまでも泣いてる。
さらに、泣きすぎて吐いた。( ×m×)
私の服にも自分の服にも。
こんなに吐いたのは初めてかも。
吐いて気持ち悪くてますます泣くみーくん。
「よしよし」ってしつつも・・・・、

・・・・・・くさぁ~。

汚れた服と臭いのが気になってやれんわっ。
もお~、みーくんは風呂からあがったばっかだったのに。
でもしょーがない。
すぐに2人とも着替えて、さっさと布団へ。
やっぱり眠かったみたい。
速攻で寝た。
DSCF5875.jpg

こけて頭ぶつけるくらいならいっけど、
今からはますますケガに気をつけないとねー。

広島ブログ



気付かなくてゴメン。

最近、昼寝が1回になったみーくん。
だいたい11時くらいから寝て、13時頃起きる。
それから遅めの昼食を食べてずっと起きてるのだ。
お陰で夕食やお風呂を早めにしないと、
早い時間に眠くなってグズグズ言い始める。

今日も夕食を19時から始めて、20時にはお風呂。
21時には布団に寝転がった。
しかし寝ない。
全然寝てくれない。
オッパイ吸ってみたり、ゴロゴロするばっかだ。
いい加減めんどくさくなって、オッパイ吸わさないようにして放っておいた。
1時間後くらいにようやく寝るモードになった・・・と思ったら、

あれ?臭い?

お尻を匂ってみたら、やっちゃってるじゃーん!!
しかも、オムツ替えてみたら少し時間経ってるっぽい。

あぁ~。
もしかしてなかなか寝れずにゴロゴロしてたのはそのせいか??

その証拠にオムツ替えて布団に入って、
オッパイ1分も吸ったら速攻で寝てしまった・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz

ゴメンよ~。
パジャマの上にごっついスリーパーとか着せてるせいか、
くっつかないと気付かなかったよ。
ママが悪かったわー(。-人-。)


DSCF5868.jpg
風呂上りに私のパジャマをかぶって走り回るみーくん。

DSCF5872.jpg

1124.jpg
相変わらず立派なお腹だわよ (¬д¬。)


広島ブログ

庭の手入れ。

我が家には庭がある。
それも、元々建っていた祖父の家の庭の名残りだ。
今は水もないけど池と、その周りに松やらいろいろ。

子供が出来るまでは私も仕事していて気にならなかったし、
生まれてからは気にする余裕がなかった。
・・・がしかし、最近になってみーくんと庭で遊ぶようになると
やけに気になる。
草ぼうぼうだったり、木の枝が伸びてたり。
何か道具を与えてると、一人でいい子して遊ぶみーくん。
その横で草をむしったり、伸びた枝を植木ばさみでジャキジャキ切るようになった。
だいぶすっきりしたような気はするけど、松だけは私じゃ無理。
若い頃、数年だけど植木やさんを経験している主人に
「てきとーに松切っていい?」って聞いたら「ダメ」って言う。
どーすりゃいいんよっ?!と思いつつ、
毎日みーくんと遊ぶついでに松意外をちょこちょこきれいにしていた。
その姿を見てなのか、ようやく主人が重い腰をあげてくれた♪
この土日で松が2本、見事にすっきり~~( ̄▽ ̄)
やれば出来るじゃん。(やり始めるまでが遅すぎ!)

庭とか草花とかどーでもいい私だったけど、
毎日家にいるとやる気になるもんだね。
みーくんが花を見ると喜んだりするんで、何か植えてあげようかとか。
いずれ仕事復帰とかしたらどうなるかわかんないけど、
とりあえず今のうちに花壇でも作ってみよっかなぁ~~。


広島ブログ

寝れるんじゃん。

さっき、みーくんの夕食が終わったんだけど・・・。
ご飯支度してる途中で「おなかすいた」っぽい感じでぐずぐず言ってきたので、
急いで先にみーくんだけ食べさせたんだよねー。
すると、いつもにも増してバクバク食べる。
よっぽどお腹空いてたんだなぁ、おやつ食べたくせにー、なんて思ってたら
ほとんど食べたところでグズグズ。
椅子から降ろそうとしたけど、自分で立とうとしない。
今度は眠いのだ。
オッパイを探ってたけど、無視して立って抱っこしてゆらゆら。

「ゆ~りかご~のう~たを~♪」と歌ってたらコテッと寝てしまった(@ ̄ρ ̄@)zzzz

ホントに眠いときはオッパイいらないんだよねぇ。
最近は「飲んでる」というより「甘えてる」って感じだ。

先日みたく風邪ひいてると、
「薬飲めんのんならオッパイやめたらー?」なんて軽く言われる。
確かに栄養を取ってるわけじゃなさそーだけど、
「オッパイいる?」って聞いたら、「うん!うん!」って力いっぱい言ったり、
オッパイを目にしたときの「おぉ~♪」ってにやける顔を見るとねぇ。
あげたくなるじゃーん。w

ま、強制的にやめるとしたら暖かくなってからかな。
まだ夜中に目が覚めたときに欲しがるんだけど、
オッパイをペロッと出して、口にしたらすぐ寝てくれるんだよね。
オッパイがなかったら、起きて抱っこせにゃいけんでしょー?
この時期は布団から出たくないよー!!!
・・・というわけで、断乳は春頃じゃな。
断乳するのは暖かい時期がいいっていう理由がわかった気がするわ。

しかし、今日まだ風呂入れてないんだよな~…( ̄。 ̄;)

DSCF5866.jpg
顔の緑のはシール。 ちょっとキモ。
自分で貼ったのやら、ばぁばに貼られたのやら。
「かわいぃ~♪」っておだてられてまんざらでもないらしく、
当分そのままでおりました。w

広島ブログ

かわいいのにぃ。

ようやく調子がよくなってきた。
あまり効かない葛根湯とのどぬ~るスプレーで頑張ったよー。
まぁ、風邪ひいてるからといって休むわけでもなく、
結局気合いで治すしかないんだけど。

今朝、タンスに眠ってたコレを引っ張り出してみた♪
DSCF5858.jpg
 ̄m ̄ ふふ

かわいいじゃーん

去年、ネットオークションで安く見つけてアニマル好きな私は思わず落札。
しかし、来てみたらサイズ50~70って書いてあるくせにでかすぎる。
で、全く着ることもなく収めてしまってたのだ。

DSCF5859.jpg
どんなもんかと、寝起きのみーくんに羽織らせてみたんだけど・・・。

DSCF5862.jpg
( ̄▽ ̄;)!!

残念ながら、気に入らないみたい・・・
(1こ上の写真も、笑顔に見えるけど実は引きつった顔してるのだw)

まぁ、出かけるといえば車だし、
ここまでごっついのを着せることもないよなぁ~。
写真だけでも撮れたからよしってコトで。

広島ブログ

風邪ひいた(´Д`)

先週の土曜日に旦那と一緒にインフルエンザの予防接種に行った。

そして日曜日、朝から鼻水とくしゃみが止まらない。
何かのアレルギーか?と思ったんだけど、わかんない。
だるいので、せっかくの日曜日だけど家から一歩も出ずにのんびり。
とりあえず夜は早めに寝た。

月曜日は修理に出してた携帯電話が直ったって連絡があったんで、
ちょっとしんどかったけど買い物ついでにショップへ。
さらに渡すものがあったんで、近所のママ友んちへちょっとお邪魔。
「声が変わってますよ~」と言われた( ̄□||||
確かに鼻水はマシになったけど、ちょっと喉痛い・・・。

今冬初の風邪じゃなぁ。
寝込むほどじゃないけど、どよーんとしたダルさ。
まだ授乳中のため、よく効く薬は飲めない。
病院へ行ったところで、効かない漢方薬くれるだけだしねぇ。
気合で治すしかないっ!!( ̄Д ̄)ノ

DSCF5842.jpg
ばぁばの家に野菜をもらいに行くところ。
上着がおっきすぎて手が出てないし。
DSCF5845.jpg
しっかり歩けるようになったお陰で抱っこなしでラクチン♪
でも、この帰りは眠くなって歩かなくなったみーくん&野菜を抱っこして帰った。
おも~~~( ̄Д ̄;;

広島ブログ

ヨーグルトのケーキ。

DSCF5856.jpg
ヨーグルトを使ったケーキ(レシピはコチラ

以前、レシピ通りに作ったところ、最後に混ぜ過ぎたのかペタッとした感じに。
なので、今回は卵白を分けて固いメレンゲに。
それを最後にさっくり混ぜ込んで焼いてみた。
すると、スフレちっくでちょうどいい感じの口当たりに。

サラダ油を使うので安上がり♪
簡単でおいし~よん。


広島ブログ


ベルト。

DSCF5835.jpg

私のベルトで遊んでたので、巻いてみた( ̄▽ ̄)

DSCF5837.jpg

かわいいっしょ?

なんだか今週は何もしない日々だった。
近所に買い物行って、家の前でみーくんを遊ばせて~、って感じ。
気付けば週末。はや~~。

あ、今日は町のオープンスペースにちょこっと顔を出したかな。
朝10時~12時半の間に自由に出入りできるんだけど、
まだ朝寝のいるみーくんにはちょっときつい。
今日も11時頃行ったんだけど、30分くらいで眠くなってきてグズグズ。
結局すぐ出ることになってしまい、イマイチ行った意味がなかったよー。
DSCF5838.jpg
きのこの画用紙に絵を描くコーナーがあって、
マジックに興味を示したので遊ばせてみた。
描くことよりも、マジックのキャップを抜くほうが楽しかったみたいだけどね。

その後、業務用スーパーとドラッグストアに行ったけど、
ず~っと車の中で寝てたので買い物はラクチンだった♪
急いで買い物しないといけないから、気は焦るけどさ。


広島ブログ

所庭開放。

月に一度の保育所の所庭開放に初めて参加してみた。

この保育所は私も通った場所。
懐かしい。

まずは受付を済ませた。
始まるまで時間があったので、ボール遊びをして待つ。
知らない女の子がボールを投げてくれたりしたんだけど、
初めての場所で緊張中のみーくん、相手ができない。
でも知らないお母さんにはニコニコ。
やっぱ、兄弟いないからなぁ~~。

時間になって、まずは年少組の子達とフォークダンス。
音楽を聴けば踊りだすかと思ったけど、ますます多くなった子供たちにびっくり。
きょろきょろしておりましたw

それから室内に移動後、指遊び、
そして、2畳ほどの画用紙に落ち葉をペタペタ貼る遊び。
みーくん、説明をしている最中に前まで行って、先生に落ち葉を「どうぞ」してるし。
画用紙の上は歩き回るし、貼ってある落ち葉を剥がすし、
落ち葉の入れ物をひっくり返してばら撒くし・・・( ̄Д ̄;;

ここまで、朝寝も、朝のオヤツもなく、オッパイもまだ。
時間が経つにつれ、グズグズ言い始めたみーくん。
すると、さつまいものスティックをオヤツに出してくれた。
みーくんはそれを見た途端、ありったけのジェスチャーで意思表示した。
「はーい」と「いただきます」と「ちょうだい」をミックスだ(゜▽゜=)
しかも高速。
大うけしてしまった。

帰りにはペットボトルにどんぐりを入れて作ったおもちゃをくれた。
1時間半ほどだけど、めちゃくちゃ疲れたよ~。
しかも行きは下りの坂道ばっかなので、帰りは上りなのだ。
みーくんも疲れたらしく、たった10分ほどの道のりなのに、
家に着く頃にはベビーカーで寝てしまっていた(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

徒歩で行くのがだるいと思ってたけど、意外と近かったわ。
ただ帰りが辛いけど。
12月も参加する・・・・・かな?


広島ブログ

器用だね。

0811090240.jpg

ソファで爆睡中のみーくん。

でも、よく見ると・・・・

0811090239.jpg

足、立ってますけどw

よーっぽど、眠いんだねぇ。


広島ブログ

広島県緑化センター。

今日は主人が休日出勤。
てことで、ばぁばとみーくんとお出かけ。

ばぁばの実家の墓参りに行くついでに「広島県緑化センター」へ。

0811090220.jpg

紅葉を見に行こう~、なんて気楽に行ったつもりだったのに、
この日に限って「ウォークラリー」のイベントで2000人の人が・・・(* ̄□ ̄*;
上のほうまで車で上がる予定が、下の駐車場に停めさせられた。

0811090234.jpg
広場まで上がったら、ちょうど昼時だったのでこんなに人が・・。

0811090224.jpg
池にいたアヒルにみーくんのオヤツをあげてみたら寄ってきた♪
私の手のひらから直接食べるんよーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

0811090233.jpg
寝起きをそのままバギーに乗せてたんだけど、
降ろしてみたら調子に乗って歩く歩く。

0811090237.jpg
ばぁばと♪

今日は寒いからか、バギーに乗るのを全く嫌がらなかった。

もう1週間早かったら、もっと紅葉がきれいだったかなぁ。
雨の後ってのもあり、落ち葉がすごかったよ。

今回はそんなに歩く予定じゃなかったので、高いヒールのブーツで来てしまい、疲れたぁ~。
来年また来る時にはヒールのない靴でw

この後、墓参り、ばぁばの実家、おばちゃんち・・・と多忙な一日だった。
いろんな場所でいろんな人に会って、みーくんも疲れたねー。
家に着くちょっと前くらいから車で爆睡。

お疲れさま~。


広島ブログ


ちょー笑顔♪

0811080205.jpg

(*ノェノ)キャー、かわいー♪ ←親ばかw

夕方から、ばぁばに預けてお出かけして迎えに行った後。
昼寝もせずに遊んでもらったらしく、ちょーご機嫌。
・・で、この笑顔

そして、この後オッパイ吸い始めた途端、爆睡。

いーねー、子供って。
うらやま。


広島ブログ

ファッションセンターしまむら

久しぶりに「ファッションセンターしまむら」に行ってみた。
やはり、自分で稼いでないと自分のものにお金をかけられないんだよねぇ。
ま、普段着のトレーナーとかならいっかと思って行ってみたのだ。

お店に入ってすぐは「おぉ~、やっぱ安いわ~」と見てたんだけど、
じ~っくり見てると、イマイチ気に入るのがなかった。
結局、シンプルなパーカーとニットチュニックだけ買ってみた。

スキニーが1本欲しかったんだけど、心ときめくものがなかったんで、
やっぱ専門店で買おう。

早くバーゲンシーズンに突入しないかしら。


広島ブログ

DSCF5755.jpg
重たいものを持ちたがるみーくん。

その後・・・。

昨日は結局そのまま寝ちゃったよー。
今朝起きたのは7時半。
12時間寝てたことに・・・(* ̄□ ̄*;
もちろん、途中オッパイでは起きるんだけどさ。
それにしてもよく寝てたわ。

そして今日は昼寝が40分ほどしかなかったので、
また昨日みたくなっちゃいかんと思って、早めの夕食。早めのお風呂。
でも、寝たのは10時だった。
なーんだ。

DSCF5751.jpg

今日は友達に誘われてマックでお茶タイム。
みーくんはパンケーキと野菜果物ジュースをほぼ完食。
昼食の1時間後くらいだってのに、よく食べる子じゃ。
その後、町内の公園に寄ってみたんだけど、
ちっちゃい子が遊べるような雰囲気じゃなかったので、さっさと退散。
どこか近くで楽しく遊べる公園ないんかねー。


広島ブログ

初めてのパターン。

今日は昼前から外出して4時過ぎくらいに帰ってきたのかな。
友達に頼まれてたCD渡したり、公園でみーくんを遊ばせたり、
弟と一緒に服見に行ったり、となんだか忙しい一日だった。

みーくんが朝寝から起きて出発したので、
帰ってオッパイあげたらソッコー昼寝だね。
・・・と思ってたんだけど、寝ない。
( ̄~ ̄;) ウーン
ま、いっか。
このまま夕ご飯食べてから寝れば。
・・・と思ってたら、7時頃になって寝た。
一度起きかかったんだけど、ぐずぐず言ってまた寝た。

そして現在10時。

起きない。

( ̄д ̄) エー なにそれ?
夕ご飯はー?お風呂はー?お着替えはー?
どーすんの?どーなるの?

今までにない初めてのパターンだわよ。
どうしていいんやら。
このまま朝まで寝てくれるんならそれもいっけどさ。
変な時間に起きて元気になったらどうしよー(* ̄□ ̄*;

そして、いつも2人で寝る布団をひくとこにジャングルジムが出しっぱなし。
みーくんはベビー用のちっちゃい布団(昼寝用にしてる)に寝てるんだよね。
ジムをたたむにもおっきな音が出るしぃ。いやじゃーん。
・・・・私はソファで布団かけて寝るか。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

この際、朝まで寝てくれますように( ̄人 ̄)

広島ブログ

栗蒸し羊羹。

作って保存しておいた栗の甘露煮を使って・・・
DSCF5736.jpg
栗蒸し羊羹を作ってみたよーん

初めて作ったんだけど、羊羹って家で作れるんじゃねぇ。
(参考にしたレシピはコチラ
蒸し器を使ったことがなかったので不安だったけど、
思った以上のデキだった。

いつも通り、仕事から帰ってきた旦那さまに勧めてみたけど
「いらない」・・・・ってさ~(* ̄□ ̄*;
無理やり切って食べさせたら
「羊羹は美味しいけん、次は栗無しで」だって。
栗が入っとるけん高級なのにぃ~!!!!
相変わらずがっかりよ。

さて、そろそろサツマイモの季節じゃねぇ。
母の畑で芋掘りしたら、次はスイートポテトじゃ。
楽しみ~。

今年はみーくんも喜んで食べてくれるんで、作り甲斐があるよねー。
食べさせすぎて虫歯にならないように気をつけなくっちゃ!!

広島ブログ

畑デビュー。

本日、みーくん・・・

畑デビュー しましたっ♪

DSCF5717.jpg
うちの前にある、ばぁばの畑。
先日買ってもらった長靴を履いて、格好はバッチリ  ( ̄ε ̄〃)b

見ているだけじゃつまんな~い・・・と、

DSCF5718.jpg
お手伝い
(実は邪魔ですがw)

DSCF5719.jpg
大きくなっても手伝ってあげてね~

広島ブログ

ヨーグルト大好き。

牛乳は飲めない。

けど、ヨーグルトは大好き♪

食後のデザートにヨーグルトを入れ物に入れて渡してると、
とーぶんは1人で頑張って食べている。
私はその間に他の片付けを済ませてしまう。

今日もいい子して食べてたんだけど、
スプーンが滑ったらしく・・・、

DSCF5704.jpg

こんなことになっていた。ヾ(≧▽≦)ノ

それでも食べてるしw

でも、みーくんは手がベトベトになるのは気になるらしい。
ヨーグルトはもちろん、おかずを手で掴んだりして汚れると、

DSCF5707.jpg

こうやって手を出して「拭いてくれ」と催促する。
お米を食べてる時なんて、調子に乗ってわざと米粒つけてこのポーズだ。
キレイ好きなのか?相手にして欲しいだけなのか?( ̄~ ̄;) ウーン

広島ブログ

「はーい」が出来た♪

「はーい」とは言えないけれど、
片手だけ挙げることが出来るようになった。

「おやつ欲しい人~!『はーい』は?」
って感じで聞くと片手を挙げる。
チョーかわえー。

自分の意思でやってるって感じじゃないし、
まだ気が乗らないとやってくれないので、
とにかく出来た時には
「かわいー♪じょうずー♪さいこー♪」と褒めまくってハグ。
早く自分の思いを伝える手段の一つになるといいねぇ。

広島ブログ



久しぶりに踊るみーくん♪
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
