

急に寒すぎじゃろ。

なんなんっ!?この寒さはっ!!!
突然冬になったよーな感覚よー。
つい1週間前は29度あったのに今日は20度。
体調悪くて仕方ないわ。
2日前はくしゃみと鼻水が止まらなくて死にそうだったし。

そして、みーくんも・・・・。
だいたいが肌が弱いというかアレルギー体質というか、
冬の間はとにかく保湿しないと肌がガサガサ。
今回も急に寒くなったせいで、お腹と背中と足が大変なことになってしまった。
お風呂で体を洗おうと石鹸つけたら滲みるらしく、ぐずぐず。
急に体のあちこちが赤くなったんで、じんましんかと思って今日病院に行ったんだよね。
そしたら、乾燥のせいだってさ。
かわいそうな事、しちゃたなぁ~。
しかし、あせもが治ったと思ったら乾燥でガサガサとは・・。
ホントに肌弱いねー。

0809290148.jpg
服を着てるとわかんない場所ばっかり肌荒れなので、見た目は全然わかんない。
てか、チョーご機嫌だw

0809290137.jpg
もしもしぃ~、ってホントに電話してるみたいでしょ。
だいぶ上手に持てるようになったよね。

広島ブログ





ほっと一息。

今朝、泊まりに来ていた主人の両親が無事帰っていった。
そして主人は今日から夜勤。
さっき、みーくんを寝かせてようやく一息。

あ~、疲れたぁ~ε=( ̄。 ̄;)

土曜日の夜、バスセンターにお迎え。
それまでにご飯の用意しとかなくちゃーって事で、私は1人で大忙し。
同年代の友達が来るのと違って、メニューから気を使う。
結局、筑前煮・ミートローフ・味噌汁を作った。
この日は戻ってきてご飯食べてお風呂入って終わり。
私はくたくただったので、みーくんを寝かせます~って、
そのままさっさと寝た。

日曜日は朝食はホームベーカリーで焼いた食パンとベーコンエッグ。
食べ終わった頃になって義父が「宮島へ行きたい」と。
行きたい所に連れていってあげたいけど、我が家の車は軽自動車。
どーせならうちの母も誘おうって事になり、ますます定員オーバー。
急遽、主人の友人にワゴン車を借りて宮島に行くことになってしまった。
昼食後に出発することに。
昼食は手作りお好み焼き。
あまりに久しぶりで形がいびつになったけど、「おいしい」と食べてくれた。
すっごい前に義父が広島に来たときに一度作ってあげたことがあるんだけど、
それがすごい美味しかったらしく、ずぅ~っと言ってたのだ。
満足していただいたみたいでよかったわ。

0809280112.jpg
宮島で船を降りたところ。
最近外を歩くのが大好きなみーくん。
周りなんて気にもせずに好きなところに行く行く。
0809280123.jpg
世界文化遺産の前で砂遊びw

ベビーカーを忘れてしまったため、私・主人・母が代わる代わる抱っこ。
大失敗だねー。
とりあえず目的の厳島神社を見て、さっさと帰路へ。
本日はみんな、くたくた~。
・・・がしかし、私に休憩はない。
次は夕食。
前日のおかずがけっこう残ってたんだけど、それだけじゃいかんし。
酢豚を作ったわよ~~。(揚げるのだるいけど味付け簡単で美味しいし)

そして今朝。
7時45分バスセンター発の見送りのため、5時過ぎには起床。
自分の出かける用意(化粧しなくちゃ外出できん!)してから、朝ごはんの用意。
今朝も焼きたて食パン&ハムエッグ&コーヒー♪
それから、みーくんも起こして着替えさせて出発~~!!
バタバタな朝でございました。
大分便のバス、もうちょい本数増やしてくれよって感じだねー。
1日2便しかないから時間選べないんだもん。

とりあえず、気を使うより体を使ったような3日間が無事に終わってよかった。
明日は雨だし、のんびり過ごすかな~。

広島ブログ




恐怖の・・・?

明日からなんだけど、主人の両親が泊まりに来るのだ~!!!

いや、嫌なわけじゃないんよ。決して。
滅多にないことだし。
九州からはるばる高速バスで来てくれるわけだし。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

やっぱさ~、めっちゃ気を使うじゃん?
せっかく来るなら楽しく過ごして帰ってほしいしさ。


・・・・頑張ろうっと。


広島ブログ

DSCF5370.jpg
室内にある滑り台でツルッと滑るように靴下履かせてみた。
歩き始めてからは初めて履くくらいなんで、
「なんじゃこりゃ?」って反応だw

泣き虫みーくん。

人見知りの少ないみーくんだが、実は結構泣き虫。

昨日は秋分の日ってことで、実家に弟一家がやってきた。
私も実家に行っていたのだが、途中みーくんを置いて買い物へ。
どうやらその間に何回も泣いたらしい。
甥っ子たちに負けちゃったみたいなのだ。
やっぱり同じもので遊びたいので、一緒になって遊ぼうとするんだけど、
甥っ子たちの方が口も手も上手(うわて)。
特に下の子(1歳8ヶ月)はお兄ちゃんにもまれてるせいか強い強い。
おもちゃを取られ泣き、
大きい声にびびって泣き、
くすぐられて泣き・・・って感じだったらしい。

そして今日はママ友Yちゃんの家へ。
最初はご機嫌だったみーくんだが、
Yちゃんの携帯電話で遊ぼうとしていると、
娘ゆーちゃん(11ヶ月)に取られてしまったのだ。
取り返すくらいの勢いがあればいいのに
ここでまたまた泣いてしまった。

ほんとに泣き虫だねぇ・・・(/_<。)

最近、大人には人見知りせず笑いかけるけど、
子供に対してがダメっぽいな。
すぐに慣れるんだけど、それまでがねー。

頑張れ!みーくん!!

広島ブログ

DSCF5344.jpg
しかし、寝相悪いね、あなた・・・・( ̄。 ̄;)

お茶休憩。

最近、みーくんはお茶休憩をする。
いつするかというと、夜寝る前の添い乳の最中。

やっぱり、オッパイの出が悪いんだと思う。
元々「差し乳」気味だった私のお乳。
最近じゃ張ることもなく、ほとんど妊娠前のサイズに戻ってしまった。
(張る間もなく吸われている気がしなくもないが。汗)

みーくんと布団に入る時、枕元にお茶を置いておく。
すると、左右交互に何度かオッパイを吸った後、座ってお茶を飲むのだ。
まさに休憩って感じ。
そしてまたオッパイに戻る。
そしてお茶。
これを3~4回繰り返した後に布団の上をぐるぐるのたうち回る。
いや、布団の上だけじゃない。
私の体も乗り越える。
そして気付くと寝ているのだ。

めっちゃしつこいので、夜はお茶で寝てくれたらいーのにw


広島ブログ

呉ポートピアパーク こども館

今日は違うところに行ってみよー♪ってことで、
「呉ポートピアパーク」へ行ってみた。

とりあえず敷地が広いんでベビーカーにみーくんを乗せた。
マップを見て、目的の「こども館」の場所を確認。
1階は「絵本館」、2階が「なんでも広場」
家をのんびり出てしまったため、時間がなかったので2階に行くことにしたんだけど・・・。
なんか人が多くないか???
1階にいても声がよく聞こえるのだ。
平日だからと思って来たんだけどな~~~。
今日はみーくんと2人だけなんで、ちょっと勇気がいったよ。
でもま、せっかく来たんだし、遊ぶ場所なかったら帰ればいいし。
上がってみたら、案の定人が多い。
とりあえず、靴を脱がせてその中にみーくんを放ってみた。
立ち尽くすみーくん。
周りを観察した挙句に泣いてしまったw
3~5歳くらいの子供が多くて、圧倒されてしまったのか?
抱っこして落ち着かせてから人の少ない方に連れて行った。
しばらくすると、慣れたみたいで1人で遊び始めるみーくん。
(´▽`) ホッ
09222.jpg
だんだん楽しくなったらしく、1人でウロウロ。
09221.jpg
これと、写真撮れなかったけど、滑り台が気に入ったみたい。
たまたま来ていた1ヶ月違いの女の子と・・・
09223.jpg
仲良くシーソー♪♪

結構遊べてよかった。
後でよく考えてみたら、幼稚園とか保育所ってこの土日に運動会のところが多かったんだよね。
もしかしたら今日多かったのは代休とかだったんでは??
じゃないと3~5歳の子達はおらんじゃろ。
また今度、平日行ってみるかな。
もうちょっと落ち着いて遊べるかも。

広島ブログ

潜水。

夏の間はみーくんの膝下くらいまでお湯を入れて遊ばせていたお風呂。
最近は涼しくなってきたので、普通にお湯をはっている。
みーくんの胸くらいの高さまであるだろうか。
上手に歩けるようになったとはいえ、お水の中はまた別。
フラフラするので体を支えつつ湯船の中を歩かせる。

ところが、昨日のこと。
足を滑らせて頭までボチャーンと浸かってしまった
私の手も間に合わなかった。汗 (いつかやるとは思ってたけどさ)
てか、まるでスローモーション。
鼻か口から泡がボコボコって出てるの見えたしw
すぐに水からあげて、抱っこ。

(; ̄ー ̄)...ン? 泣かない?

どうやら、何が起こったのかわからなかったらしぃ。
キョトーンとしたまま、目を擦っていた。

まぁ、産まれるまで水の中にいたんだもんねー。
案外懐かしい気分になってたりして ( ̄m ̄〃)

広島ブログ

お手伝い。

なんでもマネをしたいお年頃♪

ウエットティッシュで床をフキフキしてみたり、
歯ブラシを持って口の中をゴシゴシしてみたり、
箸を持ってみたり、
最近はいろんな事に挑戦中のみーくん。

本日は・・・、

DSCF5304.jpg

掃除機かけたいらしいっす。

もちろん上手く出来るわけもなく、
正直邪魔されてるよーな感じなんだけどw
早く、本当に役に立つようになってママを助けてね~。

広島ブログ
 
今日、お見舞いで広島市内の病院へ行ったんで、
久しぶりに「播磨屋本店」のおかきを買って帰った。
私のお気に入りは「はりま焼」と「朝日あげ」
随分前はよく買ってたんだよね~。
久々に食べるのが楽しみっ♪♪

よだれかけ、再び!

DSCF5292.jpg
しばらくしてなかった「よだれかけ」

なぜ復活したかというと、もちろんよだれが多いから。
ここ1~2日間だらだら垂らしてるのだ。
いまだに前歯4本しかないみーくん、
いよいよ5本目が生えかけてるのかっ??
歯が生える時ってよだれが多いって言うもんねー♪
虫歯の心配が少ないのはいいんだけど、
歯が生えたら食事のレパートリーが広がるじゃん。
もうそろそろ生えてくれていいぞ( ̄▽ ̄)


そういや、久しぶりに予防接種に行ったんだ。
「麻しん風しん」
11月にはポリオもあるし、今月中には行っとかなくちゃーって事で。
病院に入って、受付のお姉さんに愛想をふりまくみーくん。
 ̄m ̄ ふふ。そんな笑顔してられるのもあと少しよん。
診察台で内診を受けてる間はきょとんとしてたけど、
動かないようにと、看護婦さん2人に体を掴まれた瞬間・・・
ぎゃー!!!(T0T)
「お母さんもしっかり持って!!」って言われ、3人がかりで固定。
泣き喚くみーくん、無事に予防接種終わりましたw
ま、痛いのは一瞬。
体が自由になったら1分後には機嫌も直り、
受付のお姉さんにちゃんとバイバイしちゃってた。
次のポリオは痛くないし、これでしばらく痛いのはないね♪


広島ブログ

DSCF5301.jpg
これ、「こっこクラブ」の付録DVDなんだけど、チョーお気に入り♪
何回でも飽きることなく見てるよー。
また是非付録にしてくれ。

出が悪い?

結局、いまだにオッパイをあげているのだが・・・、
最近右吸って、左吸って、また右に戻り、更に左にも・・って事が多い。
これって、出が悪くなったんじゃろか?
あまりにしつこいし、めんどくさいのでこの前「酢」を塗ってみたんだけど、
全く気にせず吸っていた。爆
やっぱ、「からし」じゃないとダメか。

いろいろ考えた結果、
仕事してるわけでもなし、
焦って断乳しないといけない理由がない。
最近は母乳育児が盛んで周りの友達も母乳が出る子は1歳半で止めてない。
うちももうちょっといっか、と思ってはいるんだけど。
(それにしても1日の回数がいまだに多いんだよねー)

勝手に卒乳してくれりゃいいのになー。

広島ブログ

吐いた。

本格的にご飯を食べるようになってからこっち、
初めて吐いた。
鼻水出てたから熱はないけど風邪気味だったのか?
単なる食べすぎか??
ま、吐いた後ケロッとして大遊びしてたから大丈夫じゃろ。
てゆーか、元気になりすぎて12時過ぎまで寝てくれなくて参った。

しかし、蒸し暑いねぇ。
週間天気予報は明日から4日間雨の予報になってたな。
あ~、やだやだ。

広島ブログ

山口へ一泊旅行<2日目>

2日目は秋吉台サファリランドへ。
友達からの情報でトラの赤ちゃんが抱けるっていうんで、正直私がウキウキ♪

今回は初めて「エサやりバス」に乗った。
甥っ子たちがいるので喜ぶんじゃないかってコトで。
残念ながらいい写真が撮れてなかったんだけど、
目の前にクマやライオン、トラが来てくれて子供も私も大興奮!!
中でもトラはお上品な食べ方といい、おっきな猫みたいでかわいかったー♪

IMGP5099.jpg
バスを待ってる間にばぁばと♪
みーくん、かなりびびってるw

IMGP5133.jpg
念願のトラの赤ちゃん抱っこ♪
この1枚で1000円。かわいいけど、たけー(* ̄□ ̄*;
(柵越しには触れるし、写真も撮れるよん)

その後はいろんな動物にエサをあげにウロウロ。
普段から猫やら犬やらと接しているみーくん、
何を見ても全く怖がらない。
てか、私がエサをあげてるのを見て自分もあげようとするw

IMGP5144.jpg
モルモット♪
一匹づつ見るのは可愛いんだけど・・・・、
IMGP5153.jpg
物音にびびって端っこに逃げて固まってる姿は笑った( ̄∇ ̄;)
(少ししかないエサの争奪合戦は見物。)

0809120077.jpg
カンガルー♪
何匹も固まっていると、蹴られるんじゃなかろうかと心配したけど大丈夫だったw
エサは食パン。
4切れくらいしか入ってなくて100円。
家から持ってくりゃいーんじゃないの?って感じだ。

CIMG3674.jpg
鳥のコーナーにて。
カプセルにエサが入ってるんだけど、ガラガラ音を立てて振ったら近寄ってきた。
みーくん、かなり嬉しそう♪
近寄ってくると思って、カラになったカプセルを一生懸命振っていたw
ここにはかなり凶暴な白鳥がいて、弟が服を噛まれていた。

その後、売店でお土産を買ってお昼ご飯を食べた。
はっきり言って、セルフだしメニュー少ないし美味しくないし、
やる気ないじゃろ?って感じだよね~。
施設自体古いから仕方ないかもしんないけど、ちょっとねぇ。
大人だけなら他に食べに行くところなんだけど、
時間が時間(1時過ぎ)だし、子供がいるからと思って入ったんだけどさ。

そういえば、ちょっと前に大分のサファリに行ったときには、
4~5件のレストランの中から選べたんだよねー。
施設もきれいだったし、あっちのがかなり新しいのかな?
秋吉台サファリも駐車場辺りの施設を改装してみりゃいいんじゃないのか?
次回行くときは、ご飯時を避けて行こうっと♪

結局2日目はサファリのみで終了。
そのまま小郡のインターから高速に乗って、明るいうちに家に帰った。
サファリだけで親も子供もクタクタですもん。
小学生くらいになったら、ついでに萩とか津和野とか行けるかなぁ。

広島ブログ

山口へ一泊旅行。<1日目>

たまたま平日に休みが取れたので、弟家族&ばぁばと一緒に旅行に行った。
ただし、1週間前に決まったので予算&時間の事もあり、近場で湯田温泉にした。

1日目は昼過ぎて出発。
旅館で夕食を食べることが目的♪
甥っ子が2人いたので、合わせて3人のちっちゃな男の子たち。
個室だったからよかったものの、そりゃもう大騒ぎよ。
仕方ないけど、落ち着かない夕食だったわ。

その後、頼んでた貸切風呂へ。
ここも私とみーくん、ばぁばと甥っ子(1歳)と4人で行ったため、
やっぱり大騒ぎ Σ(´□`;)
ゆっくりお風呂に浸かるどころじゃないよー。

部屋に戻ったら主人は爆睡。
運転手だったし、ビール飲んでたし。
みーくんはブラックコーヒーを・・・・、
DSCF5233.jpg
って、もちろん空き缶w

夜はなんだか寝心地が悪くて、何回も目が覚めた。
何回起きても真っ暗で朝になるのが長かった~。
なんだろなぁ?
布団がイマイチだったからか???
お陰で朝は7時に目覚ましかけてたのに6時には起きてた。
みーくんも一緒になって起きたんだけど、どうやら寝が足りてなかったみたい。
しばらくして、「まんまんま~~~んっ!」って叫びつつ、泣き寝入り。爆
そしたら今度は全然起きない。
DSCF5242.jpg
ちょうど布団からはみ出して寝てたんで、布団片付けちゃいましたわw


最後にホテルの前にて。
DSCF5254.jpg
モザイクだらけ・・・・ヾ(´▽`;)ゝ

広島ブログ

『ぴょーん』 『くっついた』

DSCF5227.jpg
絵本を買った。

早速、みーくんに見せたけど反応なし。( ̄。 ̄;) ちぇっ
ま、その時の気分にもよるからねー。

右の『くっついた』は非常にかわいらしい絵本なんだが、
『ぴょーん』は・・・・・( ̄Д ̄;;
いろんな動物が「ぴょーん」と飛ぶ絵が載ってるんだけど、
モノによっては全くかわいくない。
てか、キモイw
一番キモかったのは、「ばった」かな?リアルじゃけ。
是非、見てほしいわ~。


DSCF5210.jpg
前歯は立派なんだけど、相変わらず4本しか歯がないみーくん。
5本目はいつになったら生えてくるんでしょー??

広島ブログ

いたずら。

昨日のこと。
台所でゴソゴソ用事をしていたときなんだけど、
みーくんが静かにいい子でいる。
でも、だいたいこういう時ってロクな事をしていない。
見てみたら何か咥えてる。
・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
それって、私のファンデーションのパフじゃん?
しかも噛み切って二つに分裂してますが?
ε-(;ーωーA フゥ…
わざわざファンデのケースを開けてパフを取り出して食べたらしい。
おいしくないじゃろ?

DSCF5190.jpg
このときも、気付いたらパズルマットがこんなことに・・・。
そしてやっぱり
DSCF5194.jpg
食べる。

他にもちょうど口に入る小物入れみたいなのがあったんだけど、
昨日は入れたはいいけど出なくなって泣いていた。爆

いつか変な物を誤飲するんじゃないかと心配だわ~。

広島ブログ

しかし最近、寒暖の差が激しいね。
うっかり布団をかけずに寝ちゃって、喉が痛い。
そろそろTシャツとショーパンで寝るのやめよっと。

結婚記念日。

14回目の結婚記念日。
なんか中途半端な数字じゃが・・・・。

付き合いから合わせると、もうちょいで私の人生の半分を超える。
早いもんだわ。

今日は平日で夜勤でってことで、特に何もなし。

ちょっと寂しいので・・・、
旦那の好きなチーズケーキを焼いてみた。(レシピはコチラ

DSCF5186.jpg

上出来 ( ̄^ ̄)

材料がレシピ通りの量なかったんで、若干高さが低いけどw
でも味も固さもバッチリ(o^-')b
チーズケーキとしては、今までで一番なんじゃないの?

旦那に見せたところ・・・
「ふ~~~~~~ん」ってな感じ?
相変わらずムカつく。

食べさせてみたところ・・・
「・・・・・」
無言かよっ(`□´)
「○○(旦那)の好きなタイプのチーズケーキじゃろ??」
「・・・ほーじゃの」
・・・ってさぁ~~~~~!!!!
相変わらず感想の少ない男だ。

ま、文句言わずに食べたところをみると、美味しかったんじゃろ。多分。

広島ブログ

買い物がしんどくなってきた(T_T)

今日はママ友Yちゃんとソレイユへ行ってきた。

みーくんのストローマグが実家のわんこにかじられて、
取っ手部分が気の毒な事になっちゃったんだよね~。
で、新しいマグと食器を買いに行ったんだけども・・・・、

疲れた~~Σ(´□`;)

最初は汽車の形したカートに乗っていいこしてたんだけど、
やっぱり飽きるみたい。
ぐずるんで仕方なく歩かせたら今度は好き放題。
走り回る、走り回る。 ≡≡≡ヘ(*--)ノ
抱っこしたら重いし、降ろせって暴れるし。
なんとか買おうと思ってたものはゲットできたけど、
他のものを見る気力なし。
Yちゃんも同じく、珍しくぐずったゆーちゃんにぐったり。
「帰ろっか」
と、帰路に着いたのだった・・・。

そして車に乗って5分もしないうちに
みーくん、ゆーちゃん共に爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz
そりゃそーだろーよ。

あぁ、今後の事を考えると恐ろしくなってきた。

広島ブログ

Image118.jpg
あ、そうそう。
昨日はみーくんと2人だけでファインズに行ったんだー♪
キッズスペースはだ~れもおらず、貸切状態!!
ちょっと寂しかったけど、思う存分走り回ったみーくんだった。

笑った!!

いつものように「おかあさんといっしょ」を見ていたみーくん。
その間に私は化粧してたんだけど・・・。

「えへへへっ」

って、笑い声が聞こえる。

ん?と思って見てみると、「ぐーチョコランタン」を見ながら
所々で笑ってるのだ。

じぃ~っと見てるのはいつものことだけど、これは初めて。
物語の意味がわかって笑ってるのか、
人形の動きがおもしろくて笑ってるのか?
わかんないけど、なんだかまたまた成長を感じてしまった。

あ、そうそう。
最近になって、手をぐるぐるが出来るようになったんだー。(下手くそだけど)
いないいないばぁっ」の「ぐるぐるどっかーん」で練習中よん♪

DSCF5181.jpg
迷惑そうな顔をしつつも動かないひーくん(にゃんこ)。
耐えろ!おにいちゃん!w

広島ブログ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
