

初!水族館♪

DSCF4797.jpg
たまたま連休になった主人とアクアスに行ってきた♪

ちょうどいい時間だったので、シロイルカのパフォーマンスを見るために
会場の最前列の席を確保 ( ̄ー ̄)

DSCF4806.jpg
ちょっと時間があったので水槽の前でウロウロ。

DSCF4813.jpg
相変わらず知らない子に近づいていくみーくん。
(叩かれそうになっとったしw)

そして・・・
トリプルリング
テレビCMでも有名な「トリプルバブルリング~」ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
フラッシュ禁止なんでボケボケなのが残念。

みんなが拍手したら、みーくんも「上手上手~」と拍手(*゜▽゜ノノ゛
案内のお姉さんが「バイバーイ」って言ったら、みーくんも「バイバイ」と手を振る。
今日はなんだか調子よかったよー。

はしゃぎまくったみーくん。
見終わってご飯食べる頃にはベビーカーでぐっすり(@ ̄ρ ̄@)zzzz
そのまま家まで帰っちゃった。

夏休みに入ってるとはいえ平日のため客も少ない。
ゆっくり見れてよかったわー。
朝9時に家を出て夕方5時前には帰宅。
近いもんじゃね。

広島ブログ

DSCF4832.jpg
DSCF4829.jpg
クラゲが一番写真映りがよかったわ。

チケット来たぁ~!!

himuro.jpg
、( ̄▽ ̄)V いえーい!

手に入れたぞっ!!
ファンクラブ枠のチケット♪
(チケットが一般発売のと違うところがステキ
2階の1列目ゲットよん。
今回の会場は広島サンプラザホール。
てことは1階は座席に傾斜がないのでちょっと後ろだと間違いなく見えにくい。
かといって、オークションで前のほうの席は高値になること間違いなし。
そこで狙いは最初から2階の前列。
ちょうどファンクラブ枠のチケットが届く頃よね~、と見てみたら
思ったとおり一気に出品が増えた♪
ちょうどその日に終了するオークションに目をつけて落札。 ( ̄ε ̄〃)b
ほぼ狙い通りの席、狙い通りの価格にて無事購入できましたぁ~。

よかったのはよかったんだけどさ、
この出品してる相手って、ネット上のいわゆる「ダフ屋」だよねぇ。多分。
ありとあらゆるチケット売っちゃってるし。
そしていい席はオークションで高額で売って商売にする。
純粋にファンクラブから抽選でくるチケットを楽しみにしている人にしてみれば、
なんだかなーって感じだろな。
その席自分が当たってたかもしんないのにぃ~って思うよ。
今もオークション見たら同じチケットが定価の3倍の価格になってた。
転売のためのチケットかε=( ̄。 ̄;A フゥ…
学生の頃ライブに行ったら、会場前におっさん達が「チケットあるよ~」って
よくうろついてたっけ。
時代が変わっても、形が変わってダフ屋は存在するんだね。

ま、とりあえずチケット無事ゲットということで♪
楽しんでくるぞー( ̄0 ̄)/

広島ブログ

お手伝い。

今日、みーくんがお尻拭きを出して遊ぼうとしてたんで「ダメ」って取り上げたら、
既に引っ張り出してた1枚を持って床を拭き拭きし始めた。
しかもかなりしつこく、あっちを拭き拭き、こっちを拭き拭きw
何かこぼした時に私がいつもやってんの見てマネしたんかな??

それとびっくりしたのは「ワンワンどこー?」ってなんとなく言ってみたとき、
犬の写真が載ってる冊子みたいなのを持ってきて、ちゃんと犬を指差したのだ。
最近その冊子がお気に入りでいっつも見てたからなー。
その後は何回言っても他の事に夢中で持ってきてくれないんだけど、
ちゃんと理解できてんのかなぁ?

言った事を理解してくれるっていうのはやっぱ嬉しいねー。
なんかすっごい成長した感じ♪

DSCF4772.jpg
それ、どんな顔?


あ、そうそう。
最近になってよく机の角に頭をぶつけるようになった。
これも成長w
ガードしちゃらんといけんかな?

広島ブログ



間違い探し。

またまた19歳ママ友Yちゃんと遊んだ。
他の用事で電話したんだけど、なんだかヒマそうなYちゃん。
「ファインズのキッズスペースでも行く?」って言ってみたら
「行きますぅ~♪」
てな感じで外出することになってしまった。

旦那が夜勤の初日はバタバタしてるんで出かけない事が多いんだけど、
ま、いっか。

前回と同じく、はしゃぎまくりのみーくん。
最初はおとなしかったゆーちゃんもだんだん行動範囲を広げてた。
でもやっぱ女の子(?)、みーくんと比べると静かな気がする。
まだハイハイだしね~。

1時間ほど遊んで、横にある自販機のスペースでお茶して帰った。
今日は出た時間が遅かったんであっという間だったわ。

DSCF4785.jpg
さて、この写真。
何か間違いがあるんだけど、何でしょ~?

実は2人が持ってるマグ。交換しちゃってるのだ。
見たことないもんが気になるんだろなぁ。
しかも飲み方間違ってる。
それぞれ「ストロータイプ」と「乳首タイプ」なのだ。
みーくんは上向かないと飲めないし、ゆーちゃんは下向かないと飲めないのにw


広島ブログ

ライブにれっつごー♪

8月9~10日の2日間、私の好きな「氷室京介」のライブが広島である。
チケット発売の頃は行くの無理だろうと思って諦めていた。
・・・のだが、行けそうな感じになってきたのだ♪
10日のライブは16時から、と早い時間から開演。
みーくんのご飯の時間に引っかからないし、
日曜日だからばぁばにみてもらえるし。

( ̄∇+ ̄)vキラーン

行っちゃうわよん。

チケットはとりあえず完売しちゃってるので
現在オークションとにらめっこ中w
この際そんなにいい席じゃなくていいので、
安く購入してライブの雰囲気を味わいたいよねー。
そして、短い時間ではあるけど一人でのびのび~ってのも嬉しい♪
たまには子育て休憩じゃっ!!

広島ブログ

仕事の依頼。

昨日、登録している派遣会社から仕事の依頼があった。

もちろんまだ働けない。
預かってくれるとこないし。

でも気になったので内容を聞いてみた。

某大手生活用品メーカー。(なんと事務所は私の住んでる町内!)
某大型スーパーへのフィールドスタッフ。
週2日(平日)。
時給1000円。(この辺で事務とかだと800円くらいが平均かな)
自家用車で直行直帰。(週1回午前中に事務所に顔出す)

うぉー!!!
私にはうってつけ!!!
いずれは厚生年金かけてもらえる所でしっかり働きたいけど、
とりあえず社会復帰の練習になりそう。
思わずなんとかならないかと考えたw

結局断ったんだけどさ。
半年後くらいだったら「やります」って言ってたかも。
保育所に預けるほどの給料はないけど、
町内の保育所で一時預かりをしてくれるのだ。
それなら働く日だけ預けることが可能。
あ~~~~~、残念っ!!!
みーくんが卒乳してて普通食になってたらなぁ~。

広島ブログ

乳児検診。

母子手帳をもらったときに付いてた「乳児検診」のチケット。
1歳になるまでに使わないといけなかったのにまだ残ってた。
捨てるのも勿体無いので行ってみた♪

生後11ヶ月と15日。

体重 10150g 遂に10キロ超えっ!
身長 76cm

両方とも平均グラフの真ん中よりちょっと上あたり。

その後内診。異常なし。

「これ出来ますか?あれ出来ますか?」といろんな質問をされた。
喋ること意外は出来てるってことみたいだ。

とりあえず健康優良児。、( ̄▽ ̄)V

ついでに埋まってる首の隙間に出来た「あせも」の薬をもらって帰った。

IMGP4958.jpg
最近出来るようになったこと。
洗濯物をたたんでたときに周りに散らかってる取り込んだ洗濯物指差して、
「持ってきて~」って言ってみたら持ってきた。
そしてその後たたんである洗濯物をぐしゃぐしゃ~っと・・・・( ̄Д ̄;;


広島ブログ

お邪魔しました♪

19歳のママの家に遊びに行った♪
19歳同士の夫婦の家ってどんなだろ~?とワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

うーんっ、やっぱりぃ~♪って感じだったw

部屋の中はピンク、赤、アニマル、そしてキティちゃーんっ!!
いいねー、若いって。

DSCF4749.jpg
最初は少し恥ずかしがってたみーくんだが、すぐに慣れて人のおもちゃを奪取!

DSCF4750.jpg
ゆーちゃんは11月生まれでみーくんが3ヶ月お兄ちゃん。
今後、小学校も一緒になるのよん。
DSCF4754.jpg
もうちょっと先になったら勝手に2人で遊んでくれるかな~。

しかし、びっくりしたのは高校生カップルの間に妊娠してたってこと。
しかも出来ちゃった結婚ではあるけど、子供が欲しくて作ったというのだ。
出来たのがわかった時は「どうしよう」ではなくて「やっとできた♪」って感じだったと。
すごいわ。私が高校生の時は遊ぶ事しか考えてなかったぞ。
「若いからって思われたくない」って頑張ってるってのがわかったわー。
頑張れ!ギャルママっ!!

ゆーちゃんはとってもいい子。
一人で勝手におもちゃで遊んでるし、
何より寝かせつけがラクチン。
そろそろ眠そうだな~と思ったら、
寝室にあるベビーベッドにポイッと置いておくだけで寝るのだ。
今日も実際に見たのでびっくり!!
全く愚図ることもなくすい~っと寝てた。
おまけに昼寝が3時間くらいだってさ。
なんて羨ましい~~~~~( ̄▽ ̄;)!!
私だったら起きるまで絶対起こさないけど(勿体無いじゃん)
ゆーちゃんはどうせすぐ寝てくれるし、って用事があれば起こすのだ。
いい子だよ、まったく。

今度はうちにおいでね~♪と言ったけど、片付けなくっちゃ( ̄Д ̄;;


広島ブログ

1歳の誕生日プレゼント♪

少し早いけど、みーくんの誕生日プレゼント♪

img10232479943.gif
ぐ~チョコランタンかんたんおりたたみキッズパーク

結構大きいけど、コンパクトにたためるので便利( ̄▽ ̄)
慣れてなくてもたたむのに5分もかからない。
慣れたら1~2分てとこか?

ブランコ部分は取り外して鉄棒にもなるのだ。
ちなみに対象年齢2~5歳だってさ。
まだ1歳にもなってないから当分使えるね  ̄m ̄ ふふ

早速組み立ててはみたものの、やっぱりジムとかはまだ無理。
滑り台の滑るほうからよじ登ろうとするくらいのもんだ。
ブランコならえぇじゃろ、と乗せてみた。
DSCF4725.jpg
結構喜んだヾ(@⌒▽⌒@)ノ

早く放っておいてもコレで遊んでくれるおうになるといいな~。


広島ブログ


今日、台所にいたとき「一人で静かに遊んでるな~」と思ったら・・・・
0807201.jpg
こんなことになっとった( ̄Д ̄;;

歯。

下の歯↓
DSCF4706.jpg
上の歯↓
DSCF4708.jpg

もうちょっと素直にそのちーちゃな歯を見せてみぃっ!!

広島ブログ

暑い~~~~~~~~( ̄Д ̄;;

今日もまたみーくんを寝かせつけて「ハッ」と気付けば夜中の1時。

そりゃえぇんじゃが・・・・・

蒸し暑っ!!!

パソコンの前に座ってるだけで汗が流れてくるし。

今んとこ夜はエアコンつけてないんだよね~。
田舎の一軒家だから結構夜は大丈夫だったし、冷えたら体調悪くなるし。
おまけに主人は2階の寝室、私とみーくんは1階の和室で寝てるんで、
両方エアコンつけてたら勿体無いじゃーん。
ついでに言うと和室はエアコン無いんで、
隣の20畳以上あるリビングと一緒に冷やさないといけないからそれも勿体無い。
でも、今日は今年イチなんじゃないの??
窓でも開けれたらなぁ~~。
さすがに1階の窓を開けて寝るのは怖いからな~。
 
うぅ~~~~。
・・・・まだ耐えられるっ!!
寝てしまえば大丈夫じゃ!!  多分。

さっさと寝ようっと。


広島ブログ

バナナケーキ。

みーくん用にバナナを買っていたのだが、
この暑さにやられてあっという間に黒くなり始めた。
中身もやわやわ~。
これはケーキにでもするしかないっ!
・・てことで、みーくんを寝かせてから作る事にした。

9時前には布団へ。
しかし、いつものごとく「はっ!!」と気付いたら夜中の1時過ぎ。
眠かったけど残りの家事をしてたら目が冴えてきた。
やる気になってバナナを剥いて身を潰して~、
卵をボールに割ってハンドミキサーを回して数分。
何か聞こえる?とミキサーを止めたらみーくんが大泣き。
仕方ないので寝かせつけに布団に戻った。
寝たので台所に戻ってまたミキサースイッチオン!
するとまた数分後泣き声が・・・・(T0T)
結局これを3回繰り返してしまい、ケーキの生地が出来たのが3時過ぎ。
現在、焼き色を見つつ出来上がるのを待ってるところ~~~。
出来たら4時じゃん。
オーブンのせいで部屋ん中はやたら暑いし・・・・。
これで美味しくできてなかったらショック。

広島ブログ

DSCF4699.jpg
これは2日前に作ったヨーグルトスフレ
焼き上がりまではよかったんだけど、その後ぺっちゃんこに ( ̄。 ̄;)
味はよかったんだけどね~~~。
悔しいので、もう1回挑戦じゃっ!!

挨拶の練習。

少し前から「バイバイ」は気が向いたらするようになったみーくん。

今日は「いただきます」「ごちそうさま」をさせよー♪と教えてみたところ・・・・
すぐ出来た。
なーんだ、気合入れる必要なかったわー。
ま、手を合わせる仕草って最初の頃に覚えることだもんね。

次は何教えるかな。

広島ブログ

ファインズギガモール キッズスペース

歩くのが上手になってきたみーくん、
キッズスペースデビューをしましたっ!!

今日は朝から暑くて暑くて散歩も無理。
涼むのにも遊ぶのにもいいかな~と思って、いざ出発♪

家から便利ってことで、ファインズギガモールへ。
ここは平日はオープンスペースになっている。(土日は会員、時間限定)
買い物に行ったことはあるけど、キッズスペースを見たのは初めて。
改めて見てみると大型遊具がどーんと真ん中にあって、これじゃまだ遊べないかなぁ?って感じ。
とりあえず様子を見てたんだけど全く心配はいらなかった。

Image082~00

広々としたスペースが楽しいのかすぐに慣れて一人でうろちょろ。
こけても痛くないので歩く歩く。

Image084~00

知らない女の子が遊んでるところに割り込みw

Image085~00
 
ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ
母はいなくてもいいのかよぉ~!!!

更に隣のほうにいたよそのお母さんがえらく気に入ったらしく、
愛想を振りまくり。
「えへへへ~」と満面の笑みを浮かべながら寄っていくのだ。
機嫌がいい時はほとんど人見知りをしないみーくんだが・・・・。
更に更に、そのお母さんの連れのお母さんが水筒を出したのを見て、
手を出すみーくん( ̄Д ̄;;
コラコラ。
そしてその人たちが帰る時には出口まで見送って手を振ってるし。
その間、ほとんど私は相手にされんかった(T-T)
(時々いるかどうかチェックだけしてるみたいだったけどさっ)

1時間ほど遊んで、せっかくなので売り場も見てたら、
さすがのみーくんも疲れたのか速攻で寝てしまった(@ ̄ρ ̄@)zzzz
夜も早く寝てくれたし、疲れさせるにはもってこいの場所だねぇ~。
今日はばぁばと一緒だったんだけど、今度はママ友誘って行こっと♪


広島ブログ

ワヤですわ。

いろんな感情を表現できるようになったみーくん。

自分のご飯が用意されると嬉しそうな笑顔を見せる。
頑張ってメニューを考える母としては非常に嬉しいことだ。

最近はただ食べさせられるだけではなく、マイスプーンを持ちたいらしい。
そして私は覚悟を決めてスプーンを持たせる。
もちろんまだ上手にすくうこともできない。
お椀の中にスプーンを突っ込んで掬おうとするけど出来なくて、
グジャグジャとスプーンを食べ物に突き刺し始める。
次に手を突っ込んでグジャグジャ。
それを口に入れてみたり、テーブルに擦り付けてみたり。

・・・・で、こうなる。
DSCF4695.jpg
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

早く上手に食べれるようになってくれー( ̄人 ̄)


そういや二日連チャンでみーくんは頭を3箇所もぶつけてしまった。
DSCF4697.jpg
写真じゃ見えにくいけど。
ガンッ!ってなった瞬間は声が出ないんだよねー。
3秒くらい経ってから
「ぐええぇぇぇぇ~!!!!!」
ってねw (かわいそうなんだけどちょっと笑える)

広島ブログ

昼寝待ち。

ダイキに買い物行こうとしたらみーくんが昼寝しちゃった。
最近は午前と午後、ほぼ毎日寝てくれるんだよね~。
時間は30分だったり2時間だったりとバラバラ。
家にいるとありがたいんだけど、外出するタイミングが難しい。
出先で眠くなってグズグズ言い始めて買い物にならなかったり、
今日みたいに出れなくなったり。

起きるまで一緒に横になってるかな。
なんか、暑いのとエアコンの風とで私体調すぐれずよ~。
早くも夏ばてかしらん。


DSCF4690.jpg
朝のみーくん。

寝相が悪いので毎日どこにいるのか楽しみだったりするw
今朝は私がたまたま見えなかったらしく、
寝ぼけて私が寝てる反対方向に泣きながら探しに行ってるし。
「みーくんっ」って呼んだら、ハッと気付いていそいそ私のところにやってきた。
朝から笑わせてくれるわー。

広島ブログ

歯が増えた。

ふと、みーくんの口の中を覗いてみたら・・・・、

(・-・)・・・ん?

上の歯が生えてきてるかもぉ~♪
1本ほんの少しだけ頭をのぞかせてる感じで、
もう1本はまだ出てきてないけど今にも出てきそうに歯茎が白くなってる。

今までお手入れする必要が全くなくて、虫歯の心配もなくて、
ラクチンしてたけど、いよいよ手入れがいるようになるのかっ?
めんどくさ~w


広島ブログ



指さしたっ!

DSCF4675.jpg

みーくん、ようやく指をさせるようになりました~♪
v(o ̄∇ ̄o)
今まで教えても出来なかったんだけど、昨日くらいから突然やり始めたのだ。
ちなみに写真は「電話機で遊びたい」と言ってる模様。
電話機で遊ばせると当分はいい子してるんだけど、
気がつくといろんな所に電話してる形跡があるんだよね~。
今日も3、4件電話してたっぽい。
無言電話しちゃったかもしれないお友達、(-人-)ごめんよおぉ
次に遊ばせる時はコード抜いときますっ!!

今日は久々デジカメで動画を撮ってみた。

何故か私のカーデガンを振り回すみーくん。
(注意:音が出ますっ!)




11ヶ月になったばっかとは思えない暴れっぷりでしょ?

でも・・・・相変わらず歯は1本だけ~~~~( ̄m ̄〃)


広島ブログ

従兄弟。

そういや、二日前に弟が子供連れて来たんだ。

写真撮ろうとするんだけど、3人並べるだけで大変。
言うこと聞くのは3歳の子だけだもんねぇ。
かろうじて3人とも顔が写ったのがコレ↓

DSCF4647.jpg


みんなヨソ向いてるし。
残念。

今はまだそうでもないけど、数年経ったら大騒ぎなんだろなぁ。

しかし、みーくん色黒だね ( ̄m ̄〃)
さすが私と旦那の子。爆

広島ブログ

カーポート完成♪

先週土曜日から始まった工事がようやく終わった。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
DSCF4672.jpg

これで雨の日も濡れないよーん( ̄▽ ̄)

しかし、毎日毎日朝から人が来てるってのは疲れるもんだ。
今日は早めに終わったんだけど、帰られた後にみーくんと一緒に爆睡してしまった(´~`)
まだ眠いし。

さて、後は支払いだけ・・・・。
あ~、しんどっ!!

DSCF4669.jpg
お茶を飲むのが苦手だったみーくんも、この暑さでゴクゴク。
(写真はジュースじゃが)
心配しなくても飲めるようになるもんだね。

広島ブログ

生後11ヶ月。

DSCF4653.jpg
朝寝中のみーくん。

あっという間に生後11ヶ月となったみーくん。

最近は何言ってるかわかんないけど、よくしゃべるようになった。
時々「まんま」って聞こえるような気がする。

5月の終わり頃、初めて2歩歩いてから1ヶ月ちょいだが、
いまや家の中をほとんど自由に歩き回るようになってしまった。
たまに靴を履かせて外をお散歩。
地面の土やら草が気になって座り込んじゃうけどね~。
バランスはまだまだ悪くてしょっちゅーコケるので、買い物の時はカートに乗せる。
そういやこの前、階段を2階まで一人で上がってしまった( ̄Д ̄;;
玄関と階段に行けないようにセーフティガードをつけないといけないなぁ。

それから歯は相変わらず1本だけ。
他の成長が早いくせに歯は遅いんだよね。
ラクでいっけど♪

困ってることはオッパイ大好きで仕方ないこと。
1歳になってすぐに断乳はやっぱ無理っぽい。
朝ご飯の後、朝寝の前、昼ご飯の後、昼寝の前、夕ご飯の後、寝る前、
そして夜中に起きてしまった時。
1日6回以上あげてるっ!?
お茶とかジュースとかも飲むようになったけど、オッパイは別物らしぃんだよねー。
吸ってる姿はかわいいんだけどさ。

さて、1歳まで残り1ヶ月。
それまでにどんな新しい事してくれるかな~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


広島ブログ

カーポート設置1~2日目

DSCF4635.jpg

カーポートがついた
 
最初は玄関前はね~と思ってたんだけど、
車の向きを変える広さとか考えたらこの場所以外無理。
ま、雨が降っても車から濡れることなく家に入れると思うと
ここでよかったかなと。

後2日で下にコンクリ流して終了。
乾くまで2~3日かなぁ。

しかし、朝早くから人が来るってのはめんどくさいことだね。
誰にも会わず、家から一歩も出ない日以外は必ず化粧をする私。
普段は早くても10時くらいにならないと外出しないからいっけど、
朝の8時半頃から人が来るとなると大騒ぎ。
6時に起きて旦那のご飯をしてお弁当作って、7時には見送って、
それからみーくんのご飯。
台所片付けて、洗濯物干して、掃除機かけて・・・・・Σ(´□`;)ハゥ
仕事でもしてたら当たり前なんだろうけどね~。

DSCF4621.jpg
工事を監督する(?)みーくん。

それと工事の人が来るとなると休憩に飲み物やらお菓子やら出してあげないと。
毎日3~4人来てるんで思った以上にいるもんだ。
昨日、ウォンツの4倍ポイントデーのついでに飲み物やら買い足しに行ったのはいっけど、
車は実家に停めてるため2分くらいだが徒歩。
両手に2袋づつ抱えてヨロヨロしながら帰ったよー( ̄Д ̄;;
家のまん前に車が停められるって幸せな事だなぁと改めて実感。

DSCF4633.jpg
業者さんが置いてった重機をちょっとお借りして石を動かす旦那。
「昔とった杵柄」でおちゃのこさいさい♪
ついでに土が固くなった畑を耕してましたw
「使っていいよ」とは言われてたけど、燃料代払わなくて大丈夫かしらん?

広島ブログ

しゃべった!?

最近めちゃくちゃ甘えん坊&きかん坊なみーくん。
正直振り回されて、私疲れとります。

何が気に入らないのか、ご飯を食べる時間くらいになると暴れ始める。
今日もまともに食べたのは朝だけだ。
椅子に縛り付けられるのが嫌なのか?出した食事が気に入らないのか?
眠いだけなのか?
さっぱりわかりませーん。

あんまり嫌な顔を子供に向けちゃいけないと思いつつも
あまりにひどいと思わず顔に出る。
他のものに当たりたくなる。

今日からカーポートの工事が入ってて、気を使ったりしてたから
私も余計にイライラしちゃってたかもねー。

そんな中、私が家の中でうろうろしてたときのこと、
私を求めて泣きながら追いかけてきたみーくんの口から

「まんまぁ~(T_T)」・・・・ってっ!!

「まんま」って言った??「ママ」って言った??

うーん、結局今日のところはそれ以降聞くことは出来なかったんだけどさっ。
でも今日は何か喋ってるけど何言ってんのかわかんない、って感じの言葉をよく発していた。
今までは「あー!!」「うー!!」だったもんね。
きっときっと「ママ」って言いたかったのよー!!!って事にしとこw


広島ブログ

お気の毒に。

夕方、うちの庭に見たことのある車が入ってきた。

明日のカーポートの業者さんだ。
資材を持ってきたらしぃ。
トラックと2台でやってきた。

トラックはいい。前が短いから。
もう1台は普通の乗用車。
道路から入ってからが非常に狭い我が家。
私は軽自動車じゃないと入りたくないくらいだ。

私 「よく、その車で入ってきましたね~」

業者 「いや、どうかなーと思ったんだけど、こすっちゃいましたw」

なぬっ?やっぱり?

外に出られない格好(ショーパンにキャミ&みーくんをおんぶ)で家事をしてたので、
見ることはできなかったんだが、大変お気の毒~。
ま、一度来てみてわかってて入ったんだからしゃーないねぇ。
明日は軽トラックで来てちょーだい。

さて、いよいよ明日から工事。
どんなんになることやら。

DSCF4606.jpg
ばぁばの家で、おもちゃのキーボードで得意げなみーくん。

DSCF4616.jpg
ばぁばがとっても好きらしぃ。
私が抱っこしててもばぁばの所に行きたがるのだ。

広島ブログ

卒乳だってさ。

今日も買い物に行っていると、病院が一緒だった子に会った。
「ひさびさ~。その後どうよ?」と話をしていたんだが、
なんと!!1歳前にして卒乳したんだってー!!
離乳食が進むにつれて飲む量が減って、遂に飲まなくなったんだって。
「親の私の方が心の準備してなくて『もう飲まないの?』」って感じだったらしいが。

うらやま~~~(¬д¬。)

みーくんてば相変わらずおっぱい命だわよ。
まだまだ1日5回はあげてるんじゃないかなぁ~。
喉が渇いたらおっぱい、甘えたくておっぱい、眠くなっておっぱい。
断乳計画もかなり危うい。
夜寝るときだが、寝る前に抱っこでおっぱいあげて布団に転がしてたんだけど、
抱っこが暑くて死にそうだもんでつい・・・・・
布団に寝転がって好きにしろ、って感じになってしまってたりする。
うちも勝手に卒乳してくれたら嬉しいけど無理だろなー。

広島ブログ

明日はボーナス♪

なんだけど。

今回のボーナスはちっとも楽しくない。

というのも、今週末カーポートの設置をお願いしているのだ。
更に住宅ローンのボーナス払いもあり。

今日、明細をもらったのを見たら少しだが前回よりも増えている。
何も予定してなければ張り切ってバーゲンでも行くところだ。

しか~しっ!!

前述の通りほとんど右から左にって感じなので何も買う気力もなく、
夏季休暇も家でのんびり過ごそうかって思ってるところ。
(ガソリン高いしね

カーポートは確かに予定してたことなんだけど、
その下の土間打ちまですることになるとは思ってなかったんだよね~。
出費倍増よっ!!
まぁ一度に済ませたほうが安くつくんだろうけどさ。
雨が降るたびにタイヤや靴がドロドロにならなくて済むわけなんだけどさ。

買い物好きな私としては一つの事で大金が飛ぶのはとっても残念。
ま、決まったことはしゃーない。
思うような感じにカーポートが仕上がるのを楽しみにするしかない。

冬のバーゲン、待ってろよー( ̄Д ̄)ノ


広島ブログ

ヒステリー。

最近、昼寝を午後1回にまとめるように努力している。
以前は昼前に30分~1時間、午後30分~1時間だった。
1時間弱の昼寝だと正直私も何もできない。
なので、昼ごはんを食べるまでは寝ないように相手をしているのだが。
どうやら昼ごはんくらいに眠くなっちゃうらしい。

今日も食べながら寝そうになるのだ。
そのせいか、突然甲高い声でヒステリーをおこす。
そして椅子の背もたれに頭をがんがんぶつけ始める。
もちろん食べさせるどころじゃない。
これはもう食べさせるの諦めて寝させるかー、と思って降ろして布団へ。
でも機嫌がなかなか直らない。
仕方ないので子供向けの歌のビデオをスイッチオン!
すると、今度は機嫌がよくなって遊ぼうとする。
全然寝る気配なし。
「え~?さっきのはなんだったんよ?」と思いつつ、
せっかく起きたんなら食べさせよう、と歩き回るのを追いかけつつ
口にご飯を運んだ。
あ~、めんどくさっ!!!
なんとかほとんど食べたけどねー。
その後、布団をひいてオッパイあげたらあっさり寝た(@ ̄ρ ̄@)zzzz
ついでに私も寝てた。爆  ダメじゃん。

最近すんなりご飯を食べてくれん事が多いんだよねー。
椅子に縛り付けられるのが嫌なんじゃろか?
うちの椅子ってハイローラックを変形させたやつだから窮屈なんかな?
どうしたもんじゃろか?

DSCF4557.jpg
この写真は昨日の夕食時。
手で食べたがるのでご飯をちっちゃく丸めてあげたらこんなことに・・・。
ズボンまで米粒だらけ。
私がヒステリーおこしそうじゃ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


広島ブログ

砂遊び。

Image115.jpg

家の前で砂遊び♪

早速、砂の塊を手に持って・・・・

パクッ  

って、させるかぁ~!!!

でも、目を離したすきに手についたのを舐めて変な顔してたw

もうちょっと遊ばせてあげたかったけど、
夕方だったためにあっという間に周りは蚊だらけ。
ちょっと無理~。

また今度ね。


広島ブログ

19歳のママ友、再会。

近くのフジへ買い物に行ったら見たことのある親子が・・・・。

すっぴんで雰囲気違うけど、あのベビーカーと赤ちゃんは間違いない!
以前、育児相談で一緒になった19歳のヤンママだー♪
どうしよっかなーと思ったけど、声かけてみた。
すると、覚えていてくれたらしく
「お久しぶりですぅ♪」と答えてくれた。
私はばぁばにみーくんをあずけてたので一人だったんだけど、
「今日はみーくんいないんですか?」と、名前まで覚えていてくれた。
・・・・ごめん、私はあなたの子供の名前忘れてます。汗 歳のせいか?
客の多い店の中でなんだかんだと立ち話をして(ちょー邪魔だった、ごめんなさい)、
「うちに遊びに来るー?」なんつって連絡先を交換して別れた。

今時の19歳とは思えないくらい礼儀正しいし、しっかりしてそーなんだよねぇ。
人って見かけによらない。
すっぴんかわいいし♪(羨ましいw)
17歳も年上のママ友でいいのかしらん?
私、気持ちは25歳のつもりだけど、それでも6歳年上じゃん( ̄▽ ̄;)!!

広島ブログ

そういや、昨日もフジ行ってたんだけど、
出産以来の同級生(子供が同じく去年生まれ)に会ったんだよね~。
ぷくぷくだった子供も歩けるようになってすっかりスリムに・・・。
しかし、再会って続くときは続くね、不思議。
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
