

お手柄。

今日、ひーくん(猫)が壁をじぃ~っと見つめていた。
「何してんのー?」
見に行ってみたら・・・・
「!!」
「むかで~!!!!!!」

しかもかなりの大物。
夜勤で昼間家にいた旦那にはさみを渡して退治してもらった。

田舎育ちの私、虫は結構平気だ。
・・が、蜂とかムカデとか刺して害を与える虫は大嫌い。
旦那がいてくれて助かったよー。
しかも、そのムカデがいた部屋は私とみーくんが寝てる部屋。
寝てる時に足でも這われたら・・・と思うとぞっとする。
刺されたらえらいことだし。

ひーくんが見つけてくれたお陰で助かったわ♪
<(_ _*)> アリガトォ
0805140148.jpg
え・・・、えーっと、
んじゃ鰹節でもあげるわよ。
また見つけてちょーだいね。


広島ブログ

自分で食べる!

三日前ほどからみーくん用のスプーンを食事の時に握らせている。
手で食べるのは上手になったので、試しにスプーンですくって口元に持っていってみたら・・・

DSCF4527.jpg
パクッ♪

出来るじゃーん♪

この後も自分ですくおうとしたりしてた。
だんだんめんどくさくなるのか、やめちゃうけどさ。

しかし、食べさせるより時間かかるね。
そして周りがわや。
上手に食べられないからスプーンから食べ物を跳ね上げたり、
スプーンにくっついたのを反対の手でつついてテーブルにこすってみたり。
まーね、最初からウマくいくわけがない。
頑張れー( ̄Д ̄)ノ

一人で食べてくれるようになったらめっちゃラクだろなー。

そういや、今日の夕食の時のことなんだけど、
みーくんよっぽど眠かったんだろねぇ。
食べながら船こいでるぞー、って感じだったんだけど、
「うぎゃー!!!」と突然叫んだ後、
DSCF4555.jpg
そのままの状態で寝てしまったw
器用じゃ・・・・。


広島ブログ

久しぶりにラーメン♪

今日のお昼は少しだけばぁばにみーくんをあずけて主人と2人でランチ。
みーくんが一緒だと、まず食べられないラーメンを食べた。
ラーメン花月に行ったのだが、注文したのは嵐げんこつらあめん。
よく考えたら出産以来初めて食べたんじゃないか?
熱い麺類って抱っこのままじゃ食べられないんで、
ラーメン店に行っても豚飯と餃子とか頼んでたもんねぇ。
一口目は・・・、ひさびさっ!おいし~♪と思ったんだけど、
食べ終わったら苦しくて仕方なかった。
おえっぷ、って感じ。
実は昔はラーメン好きじゃなくて、1杯もまともに食べれなかったのだ。
それでも最近は食べれるようにはなったんだけどさ。
やっぱそんなに好きではなかったのかも。 じゃあ食うなって?

でもまぁ、子連れじゃないっていうだけで開放感~♪
普段ほとんど会話のない私たち夫婦も2人だと会話があったわよ。
時々はあずけてご飯を食べるのもいっかもね。

CIMG3504.jpg
えらっそげにハンドルを握るみーくん。

広島ブログ

猫の仲間入り?

猫のために設置したはずの扉。

DSCF4521.jpg

DSCF4522.jpg

今じゃ、みーくん用の扉??

DSCF4523.jpg

DSCF4524.jpg

出るのも入るのもすっかり上手になったわよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして廊下では奇声を発しながら高速ハイハイw
猫を追いかけて階段を数段登ってるときもある。

いよいよ階段をガードしなくてはっ!!


広島ブログ

将来はミュージシャン♪

この前ダイソーで買ってあげた太鼓。
結構気に入っているらしぃ。

DSCF4507.jpg

片手に太鼓、片手にバチを持ってノリノリよん。

1回私がやって見せただけですぐに叩くようになった。
将来はミュージシャンかしら~~~  って、親ばか。

でも旦那みたく「将来は地方公務員」とか夢のない事を言うよりいいっしょ。


広島ブログ

今日は眠くて眠くてどうしようもなくて、
みーくんと一緒に2時間も昼寝してしまった( ̄Д ̄;;
やばい、何にもしてないよ~。

歩く歩く!

今日は友達の家に遊びに行ったついでに一緒にソレイユへ。
買うものがあって何も考えずに行ったんだけど、なんとバーゲン初日!
知らんかった~Σ(´□`;)ハゥ
日曜日とかよりはマシだけど、平日にしては人が多い!!
ベビザラスとダイソーと普通の食品の買い物だけしたんだけど
必要以上に疲れたわ。
バーゲンも覗いてみたい気もしたけど、子連れで見る気力がない。
どうせ買うなら気合入れて見たいもんね~( ̄▽ ̄)
今度、ばぁばに子供預けて行ってみるかなっ♪

しかし、ここ2~3日でやたら歩くのが上手になったみーくん。
走ろうとする時もある。
家の中だけど、たまたま歩数を数えてたら、
なんと50歩!!w(゜o゜)w オオー!
もう数えんでえーわ。キリがないw

今日新たに出来た事。

舌を「ベー」って出す事。 コレかわいすぎるっ!
ダイソーで買ってきた太鼓を叩く事。

DSCF4491.jpg
ハゲがすっかりなくなったよーん♪


広島ブログ

今日、カラダスキャンに乗ってみたら
体年齢32歳だって~( ̄m ̄* )ムフッ♪
マイナス4歳なり♪
目指せ、20代!!!

C= (-。- ) フゥー

平日に遊べる友達が一人減ってしまった。
今年入って仕事探してたんだけど、見つかったんだってさー。
めでたいことだが寂しいわ(T_T)

まあねー。
36歳だもんねー。
子供が小学生くらいになってる友達が多いし。
そりゃ、そろそろ仕事でもするかって年頃よ。
私が遅すぎだもんねぇ。
仕方ない・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

DSCF4487.jpg
テレビにかぶりつきのみーくん。
つぶらな瞳だことw

広島ブログ

イライラ。

あ~、ムカつく。

何にって・・・、

もちろん、旦那。

めんどくさいから喧嘩まではしないけどさっ。

今日は休みで家にいただけに何回も「イラッ」とさせられた。

「明日からまた仕事かぁ~」

と、ため息をもらす旦那だが、

私はちょっとホッとする。

「旦那が家にいてくれたお陰で助かったわ~」

って思うことでもあればいいのだが、

残念ながら、いるお陰ですることが普段より多くなる場合が多い。

家にずーっといるのにご飯の時間が朝→私と子供は8時、旦那は10時。昼→子供は12時、旦那と私は2時。夜→子供は20時、旦那と私は21時・・・てな感じで、一日中ご飯を作ってる気分。
せっかく作っても相変わらず残しまくりだし。
買い物に行くのもだるいらしく、かといって子供を見てるのもだるいらしく、結局いつものように私はみーくんを連れて行って愚図りそうなのをなだめつつ買い物。
今日は店内で卵のパックを割ってしまったりして店員さんに迷惑かけてしまった(T_T)

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

最近ほとんど会話もないよなー。

子供が出来ると子供の事以外の会話ってなくなるもんなんだねぇ。

仕事が辛いのもわかるので家でグチグチ言わないように・・・とは思うけど。
思うんだけどさぁ~っ( ̄Д ̄)


広島ブログ

まったり。

0806200087.jpg

洗濯物が乾かないから晴れてくれ~( ̄人 ̄)


広島ブログ

断乳計画、危うし!!

先日の記事にも触れたけど、最近おっぱい星人のみーくん。

家にいるとやたらオッパイを引っ張り出してはパクッ!
最初は「ダメ!!」って言うんだけど、愚図るとめんどくさくなる。
で、「勝手にしてくれ」って感じだ。
夜寝る前も抱っこの状態で飲ませた後に寝かせるようにしてるんだけど、
これもグズグズ言ってなかなか寝てくれないと
ついつい私も寝転がったまま「どーぞ」ってw
添い乳はやめる!って言ってたのにぃ~(T_T)
全然ダメじゃんね。

おまけに右のお乳がやたら痛くて、「今さら乳腺炎?」と思ったけど
よく見たらちっちゃなカサブタが・・・・。
みーくんの唯一の一本の前歯がいつの間にか当たったのか?

はぁ~っ。
1歳の誕生日まで後1ヶ月半。
果たして予定通り断乳できるのか・・・・。
自信がなくなってきたわー。


DSCF4479.jpg
乳ボーロをほうばるみーくん。
おやつを食べてる間はとってもいい子だす。

広島ブログ

どこにも行けないのでケーキ作り。

今日はみーくんを出産した病院で集会みたいなのがあって参加予定だった。
・・・が、朝から雨なのでヤメ。
私は車だからまだいっけど、遠いママ友はバスだからね~~。
さらに今日は町の育児相談の日。
ヒマになったし、測定でもしてもらおっかな~と思いながら化粧をしてみた。
・・・が、「大雨洪水警報」だってさ (。 ̄x ̄。)
車を置いている我が家の庭はドロドロ状態。
そこを頑張って乗ってみたとして、育児相談のある場所から駐車場がこれまた離れてる。
しかも屋根ナシ。

や~めたっ!!

もう今日はどこにも行かないことに決定!!
化粧しなきゃよかった。( ̄。 ̄;)

なんか突然お菓子が食べたくなったけど何もない。
ヒマだし、作ろうっと♪
(他にやることはいくらでもあるはずなんだけどw)

で、できたのかコレ↓
0806200092.jpg
ドライ・ストロベリー入りホイップ・ケーキ

ほんとはもうちょっと膨らむ予定だったんだけど~~。
ドライ・ストロベリーを入れたからか?
卵が大きすぎたのか?
・・・・ま、いっか。

待ちきれずに焼きたてを切ってパクリ♪
 
美味しいじゃ~ん( ̄ー ̄)

思わず3切れ食ってしまった。爆

天気の悪い日はこういう焼き菓子もいいね。


広島ブログ

『猫扉』制覇( ̄^ ̄)

我が家は猫を飼い始めて後に家を建てたので、
リビングと寝室のドアに猫が出入りできる扉付きにしている。
DSCF4439.jpg
リビングのドアの向こうは長めの廊下、玄関、そして階段がある。
今まではドアさえ閉めていれば、みーくんは出ることができなかった。
扉をパタパタして覗き込んで泣いていたのだ。
・・・・が、遂に自由に出れるようになってしまった( ̄▽ ̄;)!!
本人は嬉しくて大興奮。
廊下をキャーキャー言いながらハイハイ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
玄関は落ちたところで擦り剥く程度だと思うけど、階段がねぇ~。
猫が通るとこなんで蓋するわけにもいかないしさっ。
階段登れないようにガードしなくっちゃ。


あ、そうそう。
今日初めて「バイバイ」するべき時に「バイバイ」できたんだ♪
旦那が仕事に行く時なんだけど。
やってるとこ見えたかなぁ~?
みーくんに笑顔で手を振りながら「いってらっしゃい」してもらえば
辛い仕事も少しはやる気になるかも?


広島ブログ

ソファからおりた。

日に日に成長するみーくん。

先日はたまたま歩数を数えてたんだけど、

なんと!!26歩!!

・・・・もう数えるのがだるくなってきたな(-。-;)

最近ではリビングのソファによじ登るようになってしまった。
登ってくれるのはいいんだけど、降りるのがね~~~。
頭から降りようとしたり、座ってる場所が悪くて背中から落ちそうになったり。
こえー。

たまたま上手に降りたときに動画が撮れた♪




降りた後の腰の動きがなんとも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

広島ブログ

どっちにしても横着者。

DSCF4433.jpg

( ̄□||||!!

なんちゅー飲み方・・・。
ちゃんと手で持って飲もうよ~。

DSCF4436.jpg

; ̄ロ ̄)!! 片手・・・・。

この横着なところは誰に似たんかね~?汗

広島ブログ

遠いところからありがとー♪

DSCF4422.jpg

オーストラリアに移住してる友達から♪
日本にいるお母さんのところに預けてから・・・・4ヶ月か?
ようやく会うことが出来ていただきましたm(__)m
サイズが大丈夫か心配だったんだけど、
オーストラリアサイズで1歳用(84cm) (´▽`) ホッ
よかったよかった。
少し厚手だけど着心地よさそうな生地。
活躍させていただくわ~。


DSCF4429.jpg
今日、軟飯を丸めてきな粉をまぶしたら手で食べたがったので好きにさせた。
そしたらこうなった(T_T)
手も顔も「わや」ですわ。
本人も途中で嫌になったのか、グズグズ言い始める始末。
ったくよぉ~。

広島ブログ

おっぱい星人。

1歳になったら断乳しようと思っているということは、
授乳の回数を減らしていくべき時期に来ているはず。
・・・が、一向に減らない。(日に5~6回)
てか、最近増えてない??

私の最近の暑いときの家での格好。
ユニクロのブラキャミソールにショーパン。
ラクチンなんだもーん♪(人が来たら出れないけど)
涼しいし、オッパイあげるときもブラがくっついてるから簡単。
外出時も上に一枚はおるだけ♪

いっつもそうしてたら、胸元引っ張ったらオッパイがあると認識したらしく、
私が座ってるとこにやってきてベロ~ンと引っ張り、パクッと咥えるようになってしまった。
私もめんどくさい時は「好きにして」とほったらかし。
お陰で喉渇いたときなのか、見たら欲しくなるのかわかんないけど、
しょっちゅー引っ張りにやってくる。
とにかく上から出てくると思うらしく、Tシャツでも襟元を引っ張るw

1歳まで後2ヶ月。
断乳なんて出来るのか??

広島ブログ

進歩。

「おかあさんといっしょ」の「ぱわわぷたいそう」をノリノリで見ていたみーくん。

テレビに向かって歩きだした♪

1、2、3、4、・・・・・・10、11、12・・・

15! ( ̄◇ ̄;)エッ

16! (* ̄□ ̄*;!!!おぉ!!

いきなり16歩も歩いたよー!!!

しかもその後の自慢げな顔 (* ̄m ̄)プッ

日々、進歩ですな。


広島ブログ

チーズを使わないチーズケーキ?

DSCF4388.jpg
昨日の夜中に作ったヨーグルトのケーキ♪(レシピはコチラ
作り方は簡単なんだけど、ヨーグルトの水切りとかに時間がかかるので半日かかったし。
とりあえず出来たのを食べてみたら、結構濃厚。(喉かわくw)
そして、なんとなくそのままじゃ物足りない。
やっぱソースとかフルーツとかを添えたい!!
・・・と、思ったけどジャムもフルーツもなんにもなーい(T-T)
でも、今日の昼過ぎにはお裾分けに行く予定だしぃ・・・。
(この時既に朝10時半。汗)
(・-・)・・・ん?
熟れ熟れのトマトがあるじゃーん♪
ってことで、トマトの皮を湯剥きして、種取って、ジューサーかけて、
適当に砂糖入れてレモン入れて、煮詰めて出来上がりっv(。・ω・。)ィェィ♪
しかしトマトって水分多いから、煮詰めたらちょっぴりになっちゃのねん。

濃厚な上に甘酸っぱいソース。
いいんじゃなーい??

ま、旦那はどうせ食べてくれないけどねっ ( ̄‥ ̄)=3 フン

広島ブログ

残念。

今日はお風呂失敗した~(ー。ー)フゥ

昨日、一昨日と私も一緒に全部済ませられて
「これからは大丈夫♪」
と、思ってたんだけどねぇ。
そう甘くはなかったわ。

途中まではよかったんよ。
泡でいい子して遊んでたんだけどさ。
その泡がまずかった。
手のひらにつけて「パンッ!パンッ!」ってやったら
当然泡が飛ぶよね~。
自分の顔にいっぱい飛んじゃって、目に入り、
更に手に付いた泡を食べ、
私に顔をガァ~っと洗われ、
「ぎゃー!!!(泣)」

そりゃそうだよね・・・・。

その後は機嫌が治らなかったので
みーくんの事をするのでいっぱいいっぱい。
私はみーくんを寝かせてから頭洗ったさ。

あぁ、残念。

広島ブログ

カラオケでランチ♪

今日のランチは友達とカラオケで♪
ひさびさ~~( ̄▽ ̄)

とは言っても、ご飯食べたり話したりしててそこまで歌ってないけどね。
でもまぁ、せっかくなので宇多田の新曲など挑戦してみたw
すると、みーくん何故かノリノリ。
ご機嫌さんでよかったわー。

DSCF4354.jpg

この写真撮った直後、泣き始めた。
なぜ??
まさか電気が走った???
こわ~ ヽ(゜ロ゜; )

みーくんにも持ってきたご飯を食べさせたんだけど、
その後オッパイをあげたら寝てしまった。
座敷の部屋じゃないしぃ~~~・・・・・・、

そうだっ♪

DSCF4355.jpg
椅子を裏返して~。

DSCF4356.jpg

DSCF4357.jpg

( ̄ー ̄)どど~ん。

寝心地は悪くなかったらしく、帰る時間になるまでぐっすり(@ ̄ρ ̄@)zzzz

でもやっぱり次は座敷がいいわ。

広島ブログ

(= ̄▽ ̄=)V

本日、初めて一緒のお風呂で髪の毛洗えた~!!!

ばぁばが来てたので、「呼んだら連れてきてね」と先に風呂に入った私。
しかし、服脱いで入ったかというようにみーくんを連れてきた。

私 「なんで~??」

ばぁば 「泣くんじゃもん」

・・・・ってさぁ~~~~(T_T)

私 「んじゃ、先にみーくん済ませるから呼んだら連れに来てよー」

と、一緒に入った。

そういや、お風呂用に「砂場遊びセット」を買ってきたんだった♪
ダイキで200円であったんだよね~~。
早速全部広げてみたら、目新しいので興味深々の様子。
最初は一緒に遊んであげてたんだけど、一人で遊び始めたので
とりあえずいつものようにお互いの体を洗った。
その後もいい子してるので 「これはもしかして??」と思い、
自分の髪の毛洗ってみたら、全く泣くこともなく洗えた~v(o ̄∇ ̄o)
それどころか、風呂から出ようとしてもまだ遊んでるしw

嬉しいよぉ~ O(≧▽≦)O
これで一つ問題クリアよん♪

広島ブログ

DSCF4343.jpg
たくましいでしょ?

しかし、旦那と買い物に行くってのは嫌だね。
100円ショップで主婦の強い味方じゃん。
店中眺めてから買うもの吟味したいのに、旦那はダメ。
「早くせーや」とイライラするばかり。 つまんねー( ̄- ̄メ)チッ
ふん。日を改めて一人でじっくり見るからいいさっ。
てゆーか、みーくん預けて一人でのんびり買い物してみたいわぁ~。

生後10ヶ月。

今日でみーくんも生まれてから10ヶ月。
後2ヶ月で1歳かぁ~。
早いもんだわ。

毎日何か新しいことをしてくれるみーくんだが、
本日はなんとっ!!

7歩も歩いた~♪

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

かなり小幅な小走りみたいな歩き方だったけどね。
きっと毎日歩数が増えていくんだろうなぁ。
先日購入した靴が外で活躍する日も近い・・・。

少し前からリビングのフローリングをどうするか悩んでたんだけど、
(ラグにしようか、コルクマットにしようか)
こんなんなりました~♪

Image108.jpg

ニトリで買ってきたパズルマット
最初は16枚だけだったんだけど、なかなかいいので更に購入。
3700円ほどでまだ余ってるくらい。
クッションもいいし、これならこけても安心♪
パズルになってるから遊び道具にもなるし。
シンプルだった我が家のリビングが賑やかだよ~。

広島ブログ

ぶつぶつ。

珍しく私と一緒なのにお風呂で機嫌が悪くなったみーくん。
眠いのかな?と思いつつ早々に切り上げた。
パジャマを着せようとしたら、

(; ̄ー ̄)...ン? なにこれ??

体のあちこちが赤いじゃないかっ!!

心配になって肌トラブルの事が書いてある冊子を広げてみた。

どうやらこれは・・・、じんましん!!

なんで???
夕ご飯は今まで食べたことのあるものばっかだったのに。

そういや風呂の前、旦那が自分が食べてる「オールレーズン」を食べさせてたよねぇ・・・。
干しぶどうのアレルギーってあるのか??
だいたい大人が食べるお菓子をやるな!!って言うのに何かと食べさせたい旦那。
いっつもこそーっと食べさせるのだ。

私も離乳食の味付けにケチャップとかマヨネーズとかちょぴっと入れたりして、
そんなに厳しくはしてない方だとは思うけどさ。
バニラのアイスとかだったら少し舐めさせてみたりはするけどさ。
一応原材料とかは気にしつつあげてるつもりじゃ。
旦那はま~ったく気にしてないというかわかってないというか。
とにかく自分と一緒にして何でもあげたがる。
喜ぶからあげたいのはわかるけど、やめてくれっての。

まぁ、今回のが何に対してのじんましんだったかはわかんないけどねー。
とりあえず月曜日に病院行ってアレルギー検査してもらうかな。
皮膚科と離れられない子だわ(´Д`) =3


広島ブログ

よく寝た。

いや~。
よく寝た(@ ̄ρ ̄@)zzzz

昼ごはんの後、おっぱいあげてたら昼寝に入ったみーくん。
そのすきに・・・と、ごそごそしてたら起きてしまった。
膝の上で「よしよし」ってやってたらまた寝た。
布団に戻してしばらく私も横に・・・って思いつつ一緒に昼寝。
結局5時まで。爆
お昼の間、何もせんかったわー。
みーくんはトータル3時間以上寝てたんじゃないか?
こんな長く昼寝したのは初めて。
3時間とは言わないけど、2時間くらい毎日寝てくれたらいいのになぁ。

そして、こんなに寝たから夜はなかなか、と思ってたら普通に寝たし。
ええ子じゃのぉ~♪
でもまたまた私も一緒に寝てしまい、気付いたら12時まわってた。
片付けが残ってるし。だりぃ~。
みーくんが寝てすぐに動けば言うことないんだけどなー。
なかなか難しいΣ(´□`;)ハゥ

DSCF4323.jpg
寝くじで体反らしまくりのみーくん。

広島ブログ

DSCF4297.jpg
初くっく♪(家の中ですがw)


ファーストシューズ♪

DSCF4294.jpg

最近、手を引いたらかなり歩けるようになったみーくんに
初めての靴を買ってきた♪
いやーん(*ノノ)
ちっちゃすぎて、おもちゃみたいじゃ。
これで外でも歩けるぞー♪

0805260203.jpg
みーくん、おんぶから降ろしたまま爆睡中(@ ̄ρ ̄@)zzzz

広島ブログ

いないいないばー。

みーくんの最近のお気に入りの遊び。

DSCF4240.jpg

大きめの服をかぶることw (写真は主人のシャツ)

そして・・・・

DSCF4241.jpg


DSCF4242.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そういえば私もちっちゃい頃、布団にもぐって遊ぶのとか好きだったような気がするわ。


あ、そうそう。
みーくん、何もない所で1人で立てるようになった( ̄▽ ̄;)
必ずではないけど、これもコツをつかめばすぐだろなー。


広島ブログ

一日で断念!?

今日もやるぞ~(* ̄0 ̄)/ ・・・と、DVDスタート!!

・・・が、腰が動かない。汗
腕も上がらない。涙

無理!<( ̄^ ̄)>

スタートから1分で断念。爆

とはいえ、せっかくやる気になったので・・・・

今日は「ターボジャム」で♪♪

20分ワークアウトってやつだけど、汗だくになった~。
でも、「コアリズム」よりはかなりラク。
全身運動だからかな?
「コアリズム」はとにかく腰と腕なので部分的に疲れるのだ。
ウエストだけ細くなりゃいいと思って購入した「コアリズム」だけど、
続かないかも~~~~。
とりあえず経験がない人が1週間ぶっ続けでいきなりやるのは厳しいと思われる。
せめてやる前にストレッチをしといた方がいっかも。

エクササイズDVDがビリーさん以来流行ってるけど、
私には「ターボジャム」が一番合ってるかもなぁ。
バックでかかる音楽もノリノリで楽しいし、後何分で終わるか画面に出るし、
日本語吹替えだし。
とはいえ、買ったばかりの「コアリズム」も無駄にしたくないので、
腰痛の様子を見つつ、余裕があったら頑張ろう。
まずは毎日確実に運動を続けることだねっ。

広島ブログ

来た来たぁ~!!

待ちに待った「コアリズム」のDVDがやってきた。

早速「基本プログラム」をやってみた。
最初のほうはなんとか出来る。
しかしだんだんと・・・・・

( ̄▽ ̄;)!!はやっ!!

そして・・・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!むずっ!!

若い頃はディスコ(言い方に年代を感じるが)でぶいぶい言わせていた私。
リズム感には多少の自信があったんじゃが。
ユーロビートとラテンではかなりの差があるらしぃ。 ←当たり前
腰をプリプリ振りつつステップという動きについていけない。
なんとか終えたもののフラフラ。
1週間やっていけるのか???
とりあえず、フローリングに裸足でやるのはやめたほうがいいみたい。
ステップのせいで親指の下辺りに力が入るのでマメが出来そうじゃ。
ソックスじゃ滑るし、滑らないルームシューズみたいなのが必要かなぁ。

そして、一晩経ったら腰痛が・・・( ̄Д ̄;;
慣れるまでしんどいな。
とりあえずウエスト集中したいんで、しばらくはコアリズムで。
落ち着いたらターボジャム併用にしよう。

コアリズムが届いた日にウエスト計ってびっくり!!
思った以上に肉はついていた・・・・涙
頑張るぞー!!
まずは妊娠前のウエストよっ!!

広島ブログ

ぱわわぷ体操

「おかあさんといっしょ」でいつも最後のほうで流れる曲。
「ぱわわぷ体操」
これが流れ始めると・・・・

DSCF4234.jpg

反応!!

そして・・・・

DSCF4235.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先日なんて、録画していた2本を続けて流してたら
ずぅ~っといい子に1人で遊んでた。
お陰でおんぶせずしてご飯作れたし♪
テレビを見せすぎるのもよくないと思いつつ、助かるもんね~~。


しかし・・・・
DSCF4239.jpg
朝寝の2匹。(旦那は夜勤なのだ)
私も一緒になって寝たいところだが、
みーくんが寝てる間じゃないとPCつつけないし、
他の事もやりたいし・・・・。
うぅ。( ̄" ̄;)

広島ブログ

赤ちゃん連れでランチ。

5月30日の事だけど・・・・。

予約していたお店に行ってきた。
本川町にある「OSTERIA MAGNIFICO」ってイタ飯やさん。
この店を選んだ理由は、
①ファミレス以外に行きたい。
②子連れ歓迎。(これ1番大事!)
③駐車場がある(リパークなので金はかかるが)
④できれば個室。
この4点である。
ネットで探して電話して大丈夫そうだったので前日に予約。
赤ちゃんがいる事を伝えていたからか、赤ちゃん用取り皿も用意してあった。
そして掘りごたつの個室。

料理は前菜、スープ、パスタ、デザート、ドリンクで1200円とまあまあリーズナブル。
お味はというと・・・・・微妙w
値段からいうと、可もなく不可もなくといったところか?
「是非また行きたい~っ!」・・・とは思わなかった。残念。
でもまぁ個室って事もあり、オムツ替えや授乳ができたのはよかった。
完全個室ってゆーのじゃなく、入り口は開いてるんだけど一番奥だったからねー。

しかし、客が少ない。
少なすぎる・・ってゆーか、他の客を見なかった。爆
予約は12時半。
それから2時過ぎまでいたのに。
大丈夫なのか???
ランチはやめたほうが・・・・・。(* ̄□ ̄*;
原因としては、
①中心部から若干外れている。
②無料駐車場がない。
③オフィスビルの中にあり、わかりにくい。
④1人で入れる店ではない。(個室のペア席がメインなので)
⑤料理が微妙。

もったいないっちゃ、もったいないんだよね~。
川沿いだから窓際の席は景色もいいし。
料理なんてそうそうめちゃくちゃ美味しいとこに当たるわけじゃないし、
そこそこなら食べれるもんねぇ。


ランチの後はママ友を送りがてら緑井のニトリへ。
みーくん用にパズルマットなどを買って帰った。

しかし、遊ぶのも疲れるね。
次の日だるくてだるくて死にそうだったわ。
子連れってホント大変~~。


広島ブログ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
