

9ヶ月と22日。歩いたっ!!

本日、測定に行ってきた。

体重 9500g
身長 71.3cm

身長のわりにはちょっと大きいかな?ってくらいで
順調に標準内で成長中のみーくん。

最近立つのは当たり前になって、
手を引いてあげたら普通に歩くようになってしまった。
そして遂に昨日・・・・

1人で歩いた~!!!  

2歩だけだけどね。
でも、足を前に出すって事がわかったとゆーことは
きっと、多分、近いうちに歩き始めるよね~~。
あぁ、末恐ろしい(´Д`) =3


広島ブログ


そんなところ・・・(*´ェ`*)ポッ

昨日のお風呂の時のこと。

みーくんは初めて自分の股間についてるちーちゃなモノが気になったらしぃ。
洗い場に座りこんでチョンチョンつつき始めたw
そして今日はビヨーンと引っ張ってた。
痛くないんじゃろか?
思わず、「いたたたっ。いたいいたいよー。」って言ったら
「えへへっ」って笑ってるし。
私も男じゃないからわかんないなぁ。

それと本日ちょっとした事件が・・・・。

旦那はテレビを見ていて、私はPCをつついてた。
みーくんは静かに1人で遊んでる・・・・と思ってたら旦那が
「お前、何しよるんやっ?!」って大声。
ん~?と思って見てみたら、
みーくん体中クリームだらけ!!!!
しかも口に入れてるっ!!!!

・・・・保湿クリーム食ってるし。

病院でもらった保湿クリームの入れ物で遊んでたら蓋がたまたま外れたらしぃ。
面白がってつついたらしく手足はベトベト。床もベトベト。
その手をそのまま口に・・・。Σ(´□`;)ハゥ
ワセリンとヒルドイドの保湿クリームなんで舐めたくらいじゃなんともないらしいけど、
食べたらどうなんだ???
下痢くらいするかしらん?

しかし見つけた瞬間に私が「ぎゃーっ!」って言ったときの
きょとーん。「何か?」って顔・・・・大うけじゃ。
写真撮っときゃよかった。残念。

広島ブログ

イチゴムース♪

0805281.jpg

ちょっと早く食べないとやばいな~って苺を使ってムースを作った♪(レシピはコチラ
とにかくチョー簡単♪
しかも美味しい( ̄~; ̄)

しかし苺1パックで7個出来てしまった。
てことで、本日はお裾分けにお出かけ。

まずは雑貨やさんをしてる友達のところへ♪
そしたら、みーくんにサイズがピッタリのものが・・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ

殿様みーくん 02

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

毛糸で出来たカツラ、どうよ?
ちなみにお店「kakera」のHPはコチラ
日本中の作家さんから集めたハンドメイドの雑貨を所狭しと置いてるよん。


さらに美容師をしている友達のところへ。
今日は忙しくないからと、みーくんの散髪をしてくれた。
ラッキーv(。・ω・。)

0805282.jpg
スッキリじゃ。O(≧▽≦)O

てなわけで売り切れたムース。
簡単なわりに美味いから苺が安いうちにもう一回作ろかなー。


広島ブログ

「コアリズム」購入~♪

「コアリズム」

我慢できずに注文しちゃった♪

早く届かないかなぁ~~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

杉本彩ばりにウエストくびれるかしらん? ←無理

安室ちゃんみたいにカッコイイママになれるかしらん? ←更に無理

・・・まっ、それなりになればよし。 (゜ー゜)(。_。)ウンウン

とりあえず目標は高く持つってことで、

ウエスト   60cm
体重     マイナス4キロ

( ̄ω ̄;)エートォ...

かなり無理な目標じゃが、一応やる気を見せとこ。 (誰にじゃ?)


08052710.jpg
みーくん!
ママは頑張るよっ!! .....多分。

広島ブログ



狂ってる。

江東区女性不明事件の容疑者が逮捕された。
やはり同マンションの住民だった。
強姦目的?
死体はバラバラにしてトイレに流した?
人間を人間だと思っているんじゃろか。

・・・狂っとる。

しかも報道陣のインタビューに犯行翌日に笑顔で答えてる。

今日のワイドショーはどこも取り上げてるニュースだが、
ほんとに寒気がした。

容疑者にも被害者にも親はいる。
親は泣くどころか死ぬ思いだろう。

 
それともう一つ今日のニュース。

アナウンサーの川田亜子が自殺した。
家族に宛てた遺書もあったらしい。
「がっちりマンデー」をかかさず見てた私にはちょっとショックなニュース。
いいキャラでレポートしてて好きだったのに。
もっと他の方法で解決することができなかったのかな。


なんだか最近のニュースってブルーになるのが多いわ~。

みーくん、私より長生きしてよね。
そして人を思いやれる子になってね。
母は切実に願いますわ( ̄人 ̄)


広島ブログ

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

みーくんを寝かせようといつもどおり一緒に布団に入った私。
寝る前のオッパイはまだ欠かせないが添い乳はなくても大丈夫になった。
その代わり2枚敷いた布団の上をゴロゴロと悶えまくるけどねw

はっと気付いたら、ひーくん(猫)が私に寄り添って寝ていた。
「あれ?何時だっけ?」

・・・・・・3時。

(* ̄□ ̄*;

まだ台所片付けてないしぃ。
みーくんを寝かせないといけないからご飯が遅いと後回しなんだよねぇ。

仕方なくのそのそと起き上がってお片付け。
だりぃ。

昨日もうちの旦那さまは釣り。
45cmのが釣れた~♪とご機嫌さんよ。
私はといえば衣替えをしたり、掃除したり・・と
なんだかバタバタして化粧も出来ないくらいだってのにさっ。
釣った魚でも裁いてみてくれりゃいいのにねー。
まぁ、するわけもなく私が一番でかいのを刺身にしたわい。
しかも刺身にしたやつをわざわざ車で30分かかる同僚に持って行ってあげると。
親切だことーーーーー( ̄- ̄)
DSCF4221.jpg

仕事がしんどいらしく、平日は常に機嫌の悪い旦那さま。
大好きな釣りで息抜きも出来ていいんだろうけどさっ。 私も息抜き・・・


・・・てか、4時ぢゃん。
6時まで後2時間。 寝よう。


広島ブログ

「コアリズム」が気になる。

芸人にクワバタがウエスト20cm細くしたという「コアリズム」DVD4枚組9900円
コアリズム

杉本彩も絶賛のラテンダンスでのエクササイズだ。
20cmとは言わないが5cmほど細くなりたい私。
出産後のお腹のプヨプヨ気になるんだよね~~~。
ターボジャム」を復活させようと思ってたんだが、
腰のくびれメインのこの「コアリズム」が気になってしかたないw

どーしよー。
買っちゃおうかなぁー。

1980円の服を買うのに悩むくせに、なんでこうゆうのは買えるんじゃろ。
不思議。 
 
広島ブログ

登ってやるっ!

DSCF4204.jpg

今朝もご機嫌みーくん。

なんとっ!

階段を登ることができました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

少し前に従妹の子供が階段を登ったとブログに載せてたんだけど、
「へぇ~、ますます目が離せないねぇ」
・・・と、人事だった私。
全然人事じゃないじゃん!

DSCF4207.jpg

子供の目線から見ると階段って怖い。
まるで急斜面の山登りだね。
でも怖いもの知らずなんだなぁ・・・。
エサ(携帯電話とか)を上の段に置いてみると。




ほら、釣れた~w
(一瞬こけそうになってドキドキしたけど)


広島ブログ

この笑顔ともお別れ?

みーくん、

遂にっ!!!

歯が生えてきたぁ~!!!!

まだ見えてはないんだけどさ、
今日、口の中に指突っ込んだら固いものが当たったのよん。
もうちょっとで10ヶ月になるんで遅い方だとは思うけど、
いっちょまえに歯が生えるかぁ~、って感じ。

DSCF4192.jpg

この歯がない笑顔ともあと少しでお別れか。
なんだか残念な気もするわ。
そして、恐怖の授乳( ̄Д ̄;;
お願いだから乳首噛み切らないでねー。


だんだんといろんな表情が出来るようになったみーくん。
百面相見てるようでおもしろいんだけど、
特に・・・・
DSCF4198.jpg
この得意げな(?)顔。
おかしすぎるんですけどぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
あー、ぶっさいく。爆


広島ブログ

ランチ。

来週、ママ友とランチをする予定。
たまにはファミレスじゃないところで食べたいねー、って事でお店をネットで探索中だ。
1件、イタリアンで掘りごたつの個室があって子連れOKって店を発見した。
どんなもんかわかんないけど、行ってみようかなーと思っている。

子供を連れていると食べる場所には苦労する。
周りに迷惑をかけるのも嫌だし、自分自身疲れるし。

実は先日、ママ友と行ったお店でのこと。
ハンバーグ専門店ってので前から気になってたところだったんだけど、
行ってみたら入り口に「小さいお子様遠慮してください」みたいな事が書いてあった。
クラシックを聞きつつお食事を・・・って感じのお店だったのだ。
まじでぇ~~?と思いながらも入っていった。
「入り口の見てもらえました?」とは言われた。
うるさくしなきゃいいんでしょー?と思って「見ましたよ」って言ったら
断られることはなかった。他に一組しかお客さんいなかったし。
・・・・が、やはり気が散る。
大騒ぎするようなことはなかったけど、
落ち着かなくて食べたらさっさと出ることになってしまった。

やっぱ「お子様連れ歓迎」くらい言ってくれてる店じゃないとダメだ。
ファミレスが一番落ち着くかな~。
何も言わなくても子供用エプロンに取り皿、フォーク・スプーンを用意してくれる。
もちろん椅子も。
元々静かじゃないんで泣き喚いたりしない限り遠慮もいらない。
いいよね~。

子連れで食事がこんなに大変だとは思わなかった。
椅子に座れるようになったら楽になる・・・なんてとんでもない。
今は歩けないからいっけど、歩けるようになったらもっと大変。
いつになったら落ち着いてお店で食事が出来るのか??
無理だね、当分。
とりあえず保育所に預けられるようになるまでは諦めるしかないか。

(´Д`) =3 ハゥー
大人だけでまったりしてみたいもんだわぁ~。

広島ブログ

はみ出し王子。

現在1階の和室に二人で寝ている私とみーくん。
シングルの布団に一緒に寝てたんだけど、みーくんはいつもはみ出している。
そこで今日はシングル布団を2組並べてみた。
そしていつものように私は寝たフリ。
いつものように周りでうろちょろ遊んでたみーくんだが
睡魔が襲ってきたらしく、布団の上で悶え始めた。

私もついウトウトしてたんだけど、気付いた時には・・・


DSCF4185.jpg

; ̄ロ ̄)!!

広い布団の端っこで(しかも足元)で爆睡 (@ ̄ρ ̄@)zzzz

はみ出してはいなかったけどさ~。

おもしろいからこのまま放っておいてみようかな。
朝はどこにいるんだろう??


広島ブログ

髪が洗えない。

みーくんのお風呂はほとんど私の仕事。
スキンシップだし、別にお風呂を嫌がるわけじゃないので構わない。
・・・が、一つ困ったことが。
相変わらず自分の事ができないことだ。
かろうじて体は洗えるようになったけど、
それもみーくんは気に入らないらしい。
洗い終わる頃にはがたがた体を震わせて泣こうとしている。
そして泡だらけになってる私にすがり付こうとする。
急いで泡を洗い流して相手をするとすぐに機嫌はなおるんだけど。
お陰で髪の毛なんて洗えやしない。
ママ友のところは「3回くらい泣いてたけど、慣れたら一人で遊ぶようになったよー」
と、言ってたんで挑戦しようとしたんだけど泣き方がひどくて諦めた。
みーくんはあんまりお風呂で一人で遊ばないんだよねー。
何かいい遊び道具ないかなぁ??

でもまぁ、少しは進歩してるよね。
以前は体を洗うことさえ出来ずに、みーくんを寝かせた後でもう一度お風呂に入ってた。
最近気がついたのは洗面所で放っておくのは大丈夫って事。
てなわけで洗髪や洗顔は洗面所の流しを使って先に済ませる。
それから一緒にお風呂へ。
これなら二度手間をしなくてよい♪
狭い所で髪洗うのは若干めんどくさいが。
早く一緒にお風呂に入って全て済ませられるようになりたいわー。


DSCF4179.jpg
子供ってリモコン好きだよねー。
指先に触れるのに取れないので必死なみーくん。

広島ブログ

土日だってのに。

今週の土日は、うちの旦那さまってばお仕事~~~。

お陰で朝6時に起きて朝ごはん、お弁当を作り、みーくんのお世話・・・。
全くいつもと変わらない日を過ごしている。
どこかに遊びに行きたいとかはないけど、朝寝坊でもしたいもんだ。

おまけにがっかりしたのは、昨日ユニクロで買ったパンツを早速はいてたんだけど、
オッパイ飲んだばっかのみーくんに吐かれてしまった(T_T)
しかもかなりの量。
数時間で洗濯機行きだよ。( ̄- ̄メ)チッ

あー、つまんなーい(。 ̄x ̄。)

あ、そういえば楽しい事がひとつ。
オーストラリアに移住してる友達に久々に電話したんだ♪
生意気に「ハロー」って電話に出る友達。 ←当たり前。
いつぶりに話したかなぁ??
「3歳まで飛行機タダだから子供がちっちゃい間に遊びにおいでよー。
 泊まるところはうちでタダだし、ご飯作ってくれたらいっから。」
・・・・って気軽に言ってくれるし。
友達んちは昨年建てた新築の家。
旦那さまが芝刈り機(バギーみたいなの)で芝を刈るほど庭が広い。
日本だったらどんな金持ち?って感じだわ。
いや、行ってみたもんだ。
旦那を放って行けるんならねぇ。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
だってさー、「いつか連れてっちゃる」とは言ってくれてるけど、
いつの話かわかんないんだもーんっ!!
ま、そのうち、いつか、きっと・・・・・・・(  ̄_ ̄)

DSCF4152.jpg
キャットタワーのてっぺんにみーくんから非難中のちゅーくん。

広島ブログ

ストロー。

ずっと上手にストローで飲めなかったみーくん。
本日!飲めるようになりましたぁ~v(。・・。)イエッ♪

甘いからあんまり飲ませたくなかったんだけど、子供用の100%果汁の紙パックのジュース。
朝ごはんのお供に出してみたのだ。
最初は私が紙パックを押さえて口に入るようにしてあげた。
「甘くておいしい♪」と思ったのか、いきなりチューチュー。
あっさり飲んじゃったよ。
その後ストロー付きマグに入れ物をかえてもちゃんと飲む。
もともとご飯中にお茶もあまり飲まなかったみーくん。
やっぱ好きなものから始めないとダメだったのねん。

これで外出時もマグにお茶入れていける♪

DSCF4134.jpg

しかし手で食べるの上手になったわー。
最初の頃は半分以上エプロンのポケットに落ちてたけど、
今はほとんどちゃんと口に入れるもんねw
ニンジン入りホットケーキを作ってあげたんだけど、
気に入ったらしく他のおかずを無視して食べまくり。Σ(´□`;)

そういやこの前「おかあさんといっしょ」デビューした♪
DSCF4139.jpg
子供がいっぱい映ってると気になるみたい。
見せようとして私も一緒になって歌ったり、手たたいたりしてハイテンションでいないといけない。
正直疲れますわ。
早く一人でいい子で見れるようになってくれ。


広島ブログ

理想体型。

昨日、自分の体重を測ってみたら、ちょっぴりだけど

妊娠前を下回っていた♪

うほー。母乳パワー、ばんざーいヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪♪

・・・が、どこが細くなったんだ??
どう見てもお腹は前よりぷよぷよだぞ?
単にこの数日快便だったからか???

はっきり言ってこの歳になると体重じゃないんだよねー。
現在の私のBMIは20.3(標準は22.0)
体脂肪は26%前後(適正は20~30%)
・・・と、いたって普通。
服を着てれば細く見られるくらいだ。

でも・・・・、脱いだら・・・・(T-T )( T-T)   あっちこっちがタルタル。

子供産んだら、30超えたら、って思いたくなーい!!!!
安室ちゃんを、広末を、江角を、黒木瞳を見てみろっ!!!
芸能人とはいえ同じ人間よ。
そりゃ確かに私は自分に金はかけられないけど、でもねー。

常に見た目は実年齢マイナス5歳くらいで頑張りたいわ。
「みーくんのママってばばくさー」って絶対言われたくないしっ!
(顔のシミはどうしよーもないけど)

足の骨も完治したっぽいし、そろそろ引き締めにかかるかなー( ̄▽ ̄)

やる気はあるけど、ヒマと元気があるんじゃろか?

広島ブログ


立った!!(2)

ようやく立ってる写真を撮ることができたので♪
DSCF4157.jpg
本人もまんざらじゃない顔。

こんな頭でっかちでバランス取って立つんだから、
ある意味すごいよねー。

しかし・・・・、今日も就寝11時半。┌┤´д`├┘ ふぅ…
昨日も遅かったくせに早起きしたせいか、昼寝が多かった。
そしてまた夜寝ない・・・って、悪循環じゃないかぁっ!!( ̄▽ ̄;)!!
子供は早く寝ろー!!!

DSCF4160.jpg
てか、私の入る場所がない・・・。

広島ブログ

断乳計画。

私はみーくんが1才になるのを機に断乳をしようと思っている。
正直自信はないんだけど。
離乳食が3回になって結構経つのだがまだ1日に5回くらいはオッパイをあげている。
ホントは2回くらいに減らさないといけないみたいなんだけどね。
母乳だもんでついつい泣いてるのをあやす時に「どうぞ」って・・・。

とりあえず昨日からやってみているのが夜オッパイをあげないこと。
今までは添い乳をして寝かせてたんだけど、最近はそんなもんじゃ寝なくなった。
どうせ添い乳をしても寝ないんなら寝る直前にあげるのはヤメ!!
夕食後にあげるのが一日の最後。
てなわけで本日もそのようにしたのだが・・・・、
なかなか寝てくれなーい(T^T)
私の傍からは離れないので私が布団で寝たフリ。
しばらく布団の周りで遊んでいたけど眠くて我慢できないのか布団にやってきた。
転がってみたり、足をバタバタさせてみたり、悶えまくってたけど知らん顔。
そのうちにパタッと寝てしまったw
11時半だよ~。っったく・・・。
ちなみに昨日もこのくらいの時間だったな ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でもオッパイ吸われなくなると思うとちょっと寂しいね。
赤ちゃんじゃなくなっちゃうのね~って感じ?

広島ブログ

休み。

今日は主人は有給休暇。
ってことで釣りに行っていた。
「風が強くて釣りにならんかったわー」と言いつつ早々に帰ってきて、
今は昼寝中。(夜中に出て行くからねぇ)

私はというと、朝はいつもより少し寝坊はしたものの、
いつも通り洗濯物を干して、みーくんの朝ごはんして、掃除機かけて、
すぐに昼になって今度は昼ごはんして、みーくんの遊び相手して、
そうこうしてたら主人が帰ってきて主人の昼ごはんして。
それからようやく自分の昼ごはん。
3時過ぎの今、みーくんが昼寝してくれてるのでようやく自分の時間?
主人が休みだろうがすることは変わらない毎日。Σ(´□`;)ハゥ
することはまだまだあるけど、主人も寝てる事だし私も休憩させていただくかな。
みんなが寝てるのを見るとやる気が起きんわ。

あーあ、子育ての休日が欲しいわー。半日でいっから。
他人にみーくんを預けるのって不安だけど、保育所の一時預かりを利用してみたいもんだ。
どーなんだろね?
やっぱ大泣きなんじゃろか?
かわいそうかなぁ~~~~??


DSCF4132.jpg
おやつを食べてる横で何気にくつろぐにゃんこ。

広島ブログ

立った!

ここ2~3日の間にみーくん立てるようになりましたー♪

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

ほんの一瞬なのでなかなか写真におさめることができてないんだけどね。
この調子だと1歳の誕生日には歩けるようになってるかも?

楽しみだけどますます目が離せないぞー!

広島ブログ

もだえる。

最近の朝食はホームベーカリーで作った食パンが定番。

0805101.jpg

手を使うのが上手になって、あまりこぼさなくなった♪

・・・が、朝食の定番がもう一つ。

0805102.jpg

食べ始めると必ずもよおすらしぃ。爆
食べながら力むみーくん。

0805103.jpg

Σ(´□`;)ハゥ

そして、すっきりしたら何事もなかったのように朝食に戻るのだった。
いつでもうん○できて羨ましいことだわ。

広島ブログ

ストレス発散。

最近えらく体が疲れている。
ますます重くなったみーくんをおんぶや抱っこするせいかな?
服を脱ぐだけで体がギシギシいってる感じだ。
子供はかわいいがストレスもたまる。
子育てって24時間営業だもんね~。

・・・・で、小さな私のストレス発散。

DSCF4119.jpg

ハーゲンダッツのドルチェ。(今回はモンブラン)
350円するんだけど、めっちゃ美味い♪

買い物もストレス発散になるけど、お金使いすぎると後悔することもある。
てなわけで普段は高くて買わないアイスでストレス発散w
(もちろん旦那には買わずに一人だけで( ̄ー+ ̄))
ティラミス、クレーム・ブリュレ、モンブランは食べた。
クレーム・ブリュレもほろ苦くてよかったなー。
新発売のミルフィーユだけはまだ。
今回は在庫がなかったみたいなので次回のお楽しみ♪

あぁ、かわいいストレス発散だわ。

広島ブログ

生後9ヶ月。

また1ヶ月経ってしまった。
はやー。
DSCF4109.jpg
みーくん、おはよ。

・・・ってゆーか、その頭 ( ̄Д ̄;;

DSCF4113.jpg

見事な寝癖。

どんな寝相か想像できるってもんだわ。
布団からはみ出そうとするみーくんを何度布団に引っ張り込むことか・・・。

見た目には順調に成長中のみーくん。
先日法事があって従妹の子供たちにも会ったが、やはりみーくんは大きいらしい。
でも・・・でもね。
まだ「歯」が1本も生えてないのよーん( ̄m ̄〃)
ま、母乳なので乳首噛まれてもやだし、歯の手入れもいるし、
のんびりでいいぞ。
そしてお気の毒なのは皮膚が弱いこと。
お腹や背中、間接、口の周りがカサカサなのだ。
アレルギーがあるのかとにかくクリームが手放せない。
寒い時期が終われば治るかと思ったけどダメみたい。
皮膚科通いである。
ぱっと見はわかんないけどねぇ。

しかし歳をとるごとに時間が経つのが早く感じられる。
学生時代が徒歩だとすると、20代がマラソン、30代は100m走か?
子供が生まれてからは更に早い。
歳とるはずだわ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

広島ブログ

キジに愛を感じた。

実家の近所でのこと。

伸びた草を草刈機で刈っていると、なんとそこにキジの巣が・・・。
戻ってきたお母さん鳥は場所がわからなくなったのか、道路に座り込んでいた。
わからなかったとはいえ可哀想。

それから二日後、実家に言ってみると母が「見て見て」

O(≧▽≦)O

お母さん鳥が卵温めてるぅ~!!!!

母が卵を見つけて草を周りに置いて隠してあげたら戻ってきたらしぃ。

写メッ!!と思って携帯かざしたら・・・逃げてしまった( ̄Д ̄;;

てことで卵だけ。
Image090.jpg

ちゃんと雛が生まれますように( ̄人 ̄)

広島ブログ

いつの間に。

3日前のこと。
気付いたら一人でパチパチ拍手していた。
私教えたっけ??
その後はパチパチするたびに「じょーず、じょーず」って言ってあげてたので
どうやら覚えたみたい。
嬉しそうに(しつこく)やってくれる。

そして最近舌をペロッと出すのがマイブーム?
笑いながらペロッと出すのでめっちゃかわいい。←親ばか。

しかし・・・・

DSCF4101.jpg
ペロッとしてるけど、この立ち方・・・。
もう赤ちゃんって感じじゃないねぇ。

いつの間にやらどんどん成長していくんだわ。
そして十数年後に「くそばば」って言われたらどうしよー( ̄Д ̄;)


広島ブログ

従兄弟。

弟が子供を連れてやってきた。

DSCF4096.jpg

みーくんと同じ生まれ年だが早生まれのため学年では1コ上になるゆーくん。

うちのみーくんは人から「大きいね~」とよく言われるがゆーくんも負けずに大きい。
てゆーか、なんとなく似てない?
だいたいが私の弟を知ってる人はみーくんが弟に似てると言うのだ。
そんじゃその子供にも当然似てる?
ま、3年くらいしたら全然変わってるんだろーけど。

今はまだ一緒に遊ぶって感じではないけど、数年したら賑やかになるんだろな。
半年お兄ちゃんのゆーくんに泣かされるなよっ、みーくん!


広島ブログ

ママ友夫婦がやってきた。

今日は病院が一緒だったママ友夫婦がやってきた。
家が遠いため車じゃないと不便なために旦那さんも一緒。
うちの旦那と歳が同じなのでいっかなと思ったんだけど。
最初は家を見て「いいね~。のんびりしてるし家は広いし♪」
「なっちゃん久しぶり~♪今日は泣かないねっ♪」
二人の子供を遊ばせたりなんかして楽しくやってた。

・・・・が、疲れた。

ママ友と二人ならいろんな話を好き放題するんだが、旦那が一緒となると・・・。
もちろん悪口言えないもんねー( ̄▽ ̄)
更に旦那二人がちょーおしゃべり。
私と二人っきりの時はほとんど喋らない旦那だが、人がいると一変。
仕事関係の話が盛り上がってしまったこともあるけど夕方から2時間くらいか?
二人がしゃべるしゃべる。
私とママ友は「話、長いよね~~。」って子供のご飯の事もあるので時間を気にするばかり。
結局、明るいうちには帰るだろうと思ってたのに気付けば19時。
遊びに来てくれるのは大変嬉しいことなんだがw

DSCF4092.jpg
なっちゃんが遊んでいたビニール袋を取るみーくん。
なっちゃん、泣きそうじゃん(T-T)

次回はママ友と二人で遊ぼう。
家族での付き合いってのもいいけど、それはそれとしてねっ。

DSCF4091.jpg
いっつも女の子に間違われるので髪を切ってみた。
どうかしらん?

広島ブログ

里帰り、3日目。「アメリカンサファリ」

DSCF4050.jpg
お出かけの前の歯磨き。・・・って歯はまだないな。
歯茎磨き??

今日は友達夫婦と「アメリカンサファリ」へ行った。
みーくんを喜ばせるというよりは私が行きたかったので。
・・・が、あいにくの雨。
しかもどうやらサファリのある山の上だけだったみたい。
お陰で写真やビデオを撮るのに車の窓についた雨粒にピントが合う。
めんどくさー!って感じだった。
そんな中でもベストな写真がこれっ!!
DSCF4064.jpg
ベンガルトラ。
いや~んっ(*/∇\*)トラって猫なのね~♪
かわいいっ!!!

DSCF4061.jpg
次回来る機会があったらこのバスに乗りたい。
ライオンの餌付けも間近で見れるのだ。
迫力満点~!!

最初はぼけてたみーくんだったけど、ライオンやトラに車の中から話しかけていた。
うちにいるより大きな猫がいるとでも思ったのか?
大人4人で大騒ぎしつつ案外楽しめたサファリだったがあっという間に終了。

DSCF4076.jpg
犬のふれあいコーナー。
さすがみーくん、実家の犬に慣れてるせいかちっともびびらない。
舐められまくってたw

その後みんなで食事を済ませたらあっという間に帰る時間。
急いで実家にもう一度寄って野菜をもらって港へ。
初めて孫を見れたのにバタバタでごめんなさーい(-人-)

家に9時半到着。
汗をかいてたみーくんを風呂につけてすぐに寝かせた。IMGP4881.jpg
死んだように眠るみーくん。
私が布団に入るまで身動きせずこの状態だった。

みんなお疲れさ~~~~んっ♪


広島ブログ

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
