

流血。

久々にやってしまった( ̄Д ̄;;

お昼にお好み焼きを作ろうとキャベツを切ってた時のこと。
ザクッと指を・・・・(T-T)
運良く皮を剥いただけだったけど結構な流血だったわよ。
いつまでも切れない包丁使ってちゃダメだね。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
変な力が入って余計に危ないもんねー。
新しいのを買ってるくせにそのまま使ってたのだ。
今度こそ古いの捨てよう。

DSCF3742.jpg
初パジャマ♪ぶかぶか~~。

広島ブログ

シンプル♪ロールケーキ。

DSCF3741.jpg

冷蔵庫に半分残っていたホイップクリームを使うために作ってみた。
巻くときに生地がペキっと折れて形が悪くなっちゃったのが残念~(T_T)
でもやっぱ手作りは美味しい!
生地がフワフワなのよん♪
材料も卵と薄力粉と砂糖だけでヘルシー&簡単。
スーパーで安売りで100円とかで売ってるけど、やたら甘ったるいし何入ってるんだか。
旦那もこれは文句言わずに食べてたわ。
次作るときは中に果物入れようっと。

広島ブログ

買い物三昧。

今日はみーくんをばあばに見てもらって一人でお買い物♪

まずはブックオフへ。
まだ読んだところで意味はわからないだろうけど、みーくんの絵本を4冊購入。
そろそろ夜泣きが始まるかもしれないしねー。
しかし学生が春休みに入ってるせいか平日なのに人が多い。

次はウォンツ。
4倍ポイントデーって事でここも人が多い。
オムツとか必要な物を買ってさっさと退散((((((^_^;)

次は西松屋。
みーくんのパジャマと下着だ。
思わずおもちゃも買っちゃったけどw
しかし相変わらず衣類の種類が多い。
下着を選ぶだけで15分はかかったわー。
ここもテレビでセールのCMしてるせいでいつもより人が多かった。

最後に食品を買うためにスーパーへ。
これまた金曜日はいろんなものが安いために人が多い。
家計を考えるとスーパーでの買い物が一番時間がかかる。
今日は野菜が安くて助かったー♪
みーくんにいろんなものを食べさせないといけないしねっ。

てな感じで4件はしごの買い物終了。
昨日以上に疲れたかも。

明日はゆっくり・・・・・できるかな?

DSCF3720.jpg
いつもは母乳だけど夜寝る前だけミルク。一人で飲めるようになったよーんv(*'-^*)b

広島ブログ

開店祝い。

今日は4月に雑貨店をオープンする友達への開店祝いを買いにお出かけ。
一緒にプレゼントする友達と待ち合わせたのだが、行ったお店で予定していた物が揃わなかった。
友達はその後用事があったので私一人でソレイユへ。
近くに住んでる友達に付き合ってもらった♪
(荷物持ちしてくれたり、いろいろと助かったわー)
なんとかお祝いは購入できてよかったんだけど・・・疲れた~~。
なんてったって、みーくんはずっと抱っこ。
もちろん抱っこ紐は持参していたけど、それでも肩は凝る。
お店のカートでいい子しててくれたらなぁ~。

ちなみにオープンする友達のお店はコチラのHPでチェック♪
以前からネットショップで販売しているビーズアクセサリーの他、いろんな方のハンドメイドの可愛い雑貨を取り扱う予定です。

さーて、今日はバタバタして行けなかったウォンツ&西松屋に明日はれっつごー!!

DSCF3707.jpg
この後姿がかわいすぎるっ!と思う私はやっぱり親バカw

広島ブログ

おえっぷ( ×m×)

ようやくホームベーカリーを箱から出して設置♪
試しに普通の食パンを作ってみた。

DSCF3696.jpg

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォー

ちゃんと出来てるじゃーん!!

・・・・・・我慢できん!

DSCF3698.jpg

夕飯前なのに食っちゃった。爆

モチモチで美味いっ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


・・・・・おえっぷ。

お腹空いてないくせに食べたもんだからちょっと気持ち悪いかも。
でも味見したかったんだもーん。

よーしっ!!明日から焼きたてパンよー♪(いつまで続くかわからんけど)


広島ブログ


力仕事。

DSCF3694.jpg

このカラーボックスの下のチェスト。
私一人で2階から降ろしてきた。<( ̄- ̄)>
みーくんの服が増えてきてタンス買おうかどうしようかと悩んでたんだけど、
とりあえずあるものをって事で2階で半分遊んでたこいつを使うことに。
勿論引き出しを全部出してから運んだんだけど、それでも2~30キロあったんじゃないか?
しかも階段が狭くて縦にしないと降ろせなかったし。
女一人でする仕事じゃないだろーと思いつつも、仕事で忙しい旦那をアテにも出来ず。
ま、なんとかなったのでよかった♪

しかし・・・、
DSCF3693.jpg
ひーくん(猫)はいつでも付き合いがいいのはいっけど、
必死こいて階段を下りてる最中にチェストの中に入ってくるのはやめてくれ(`□´)
急に重くなって死ぬかと思ったわ。

広島ブログ

パン作るぞー!

先日、念願のホームベーカリーを買った♪
HB
ナショナル ホームベーカリーSD-BM101

・・・が、まだ箱の中 ( ̄Д ̄;)

材料もあるし、すぐにでも使ってみたいんだけどねー。
箱から出して、場所作って設置して、中身を一度洗って・・・・とか考えてるとなかなか。
昨日今日とバタバタしてたしー。←言い訳
明日は出かける用事はない予定なので明日こそっ( ̄Д ̄)ノ

DSCF3692.jpg
廊下を探検中のみーくん。

今日は久々にすんなり寝てくれたよー。
お陰でゆっくり風呂に入れた♪
いつもそうならいいのにぃ。

広島ブログ


発熱。

みーくん、昨日の夜から高熱を出している。
今朝になっても下がらなかったので、念のため病院へ。
風邪の症状がないので「突発性湿疹」じゃないかなーって感じ。
湿疹が出るまでわかんないけど。

昨夜は熱でしんどいらしく、何回も起きた。
おかげで今日の昼間はオッパイを飲んでは寝て、ご飯食べては寝て、を繰り返している。
食に対する元気だけはあるみたいだw
しかし、こうなると私じゃないとダメ。
主人が抱っこしても私を探して泣いてしまう。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
早く治ってくれ~!!!

DSCF3677.jpg
昨日、初めてうつぶせで寝た。
しかも私が横にいないのを探そうとして布団から這い出ようとしてそのまま。爆
よっぽど眠いのか?と思ったけど、実はこの時くらいからしんどかったのかもねー。

広島ブログ

お昼寝。

DSCF3672.jpg

気持ちよさそうに寝ているみーくん。

・・・がしかし、実は昼の2時から寝ている。
ただ今の時刻は5時。
ヾ(- -;)オイオイ、3時間だよ。

確かに2時には私から「お昼寝タイムよ~♪」と、添い乳で寝かせようとした。
祝日だし(旦那は関係なく仕事だけど)なんとなく私ものんびりしたい気分。
つい一緒になってウトウトしてたんだけど4時に「ハッ」と気付いて起こそうとした。
起きたには起きたんだけどグズグズ。
仕方なくオッパイあげたらまた寝てしまった(@ ̄ρ ̄@)zzzz
みーくん、夜と間違っていませんか???

今日の夜が怖い。
寝るんじゃろか??


広島ブログ

今日は4時。

いつもの通りまたやってしまった・・・。

みーくんを寝かせてから家事をやろうと一緒に布団に入ったのが10時過ぎ。
「起きなくちゃ」と思って布団を出たのが4時。Σ(´□`;)ハゥ
もうちょっとしたら普通に起きる時間じゃんね。
なんだか徐々に時間が遅くなってきてる気がする。

とりあえず洗濯機と食洗機のスイッチ押したし・・・・、
もう1時間ちょい寝るか。Zzz ( ̄~ ̄)


広島ブログ



主人の仕事

この土日の主人の仕事。

DSCF3647.jpg

会社の後輩に手伝ってもらって、家の前にズラズラっと石を据えた。
「プロに頼んだら数十万仕事だ」と言ってご満悦な主人。
・・・が、よくわかんない私は「ふう~ん」ってな感じ。
そんな態度が気に入らないのがふてくされてしまった。
私もいまいち褒め上手でないんだよねぇ。
てゆーか、カーポートを作るとかコンクリうつとかいう話するからさー、
そんな100万円以上しそうな事言われても、って感じで。
宝くじでも当たらないかしらん?

妊娠前までフルタイムで働いていた私。
二人分の給料でなんとか貯金をしていたのだ。
一人分になった今、当然節約しないと貯金にならないのだが・・・。
10年以上2人だったため、なかなか節約できないのよー。
カーポート・・・、もうちょっと待ってくれ。


広島ブログ

生後7ヶ月と9日

町の育児相談に行ってきた。

体重 8550g
身長 68.4cm

順調に平均の範囲で成長中♪

しかし最近になって人見知りをするようになり、初めての人にはかなり警戒。
今日も測定をするときにちょっと泣いてしまった。
その後、育児相談の順番を待っている間さっき測定をしてくれた人をじぃ~~~っと見ている。
「穴が開くほど見てくれるんじゃね~w」と言われてしまったw
しばらくすると慣れてきたのか、私が保健師さんと話をしていると
ハイハイして知らない子供のところへ行き、一人でおもちゃで遊んでいた。
人見知りって言っても最初だけなんだよねー。

育児相談っていってもこれといって悩みはない。
夜、早く寝なくなったのと1~2時間置きに起きてくれるのがしんどいくらいだ。
今日もみーくんの夕食後にオッパイあげたら寝てしまい、その後風呂に入れたら元気になってしまった。
おかげで寝せるのに1時間以上。
ちょっと体調悪かったので余計に疲れたよ。
ご飯も食べるタイミング失って菓子パン1個だったし。Σ(´□`;)ハゥ
お腹すいた~~~。でももう夜中の2時だから我慢!太る元だ。
早く朝までぐっすり寝てくれるようにならないかなぁ。

DSCF3661.jpg
パワーアップしたおやつ。
これだとしばらく一人でいい子にしてるんだよねー♪

広島ブログ

KISS(^・^)

昨日は学生時代からの友人宅に3人集結♪
ちょっと遠いんだけど、ドライブかてら行ってきた。

実はそこにも去年生まれた子供がいる。(早生まれの為、みーくんとは学年が違うけど)

DSCF3621.jpg

こーちゃん(♂)だ♪
キスの素振りを見せたので、みーくんを無理やりくっつけてみた。
(おしゃぶり越しだけど)

しかしさすが1歳。
よたよた歩きながらみーくんにおもちゃを持ってきてくれる。
みーくんも半年後にはそうなってるのかしらん。

友達んちを出て、さらにその後別の友達との待ち合わせでソレイユへ。
前はよくランチをしてたんだけど、出産の入院以来会ってなかった。
時間と場所が都合よかったので久しぶりに会ってお茶したのだ。

しかし、その帰り道・・・「お腹痛い?」
なんとか家までたどり着いたけど、下痢と吐き気で死にそうだった。
変なもん食べたかなぁ???
それとも暖かいと思って薄着してたから???
普段便秘になっても下痢になることはないので余計疲れた。
でも今回の事でわかったのは・・・・
みーくん抱っこしたままでもトイレってどうにかなるのね♪ってこと( ̄▽ ̄)


DSCF3639.jpg
細木数子にかぶりつき?!

広島ブログ

青空の下

今日は有給休暇だった旦那と一緒にモスバーガーを買って外でランチ♪
天気がよくて気持ちいい~♪

DSCF3609.jpg


・・・が、普段しない事をしたせいか、夜になってみーくん大興奮?
9時前から寝かせようとしたのに寝やしない。
11時まわってようやく寝てくれたよーZzz ( ̄~ ̄)

あー、疲れた。


広島ブログ

初!パンツ♪

DSCF3601.jpg

今日からパンツタイプのオムツになった♪

慣れないんで履かせるのに手間取るわ~。
でもこれでまた一つ成長した感じだよね(* ̄▽ ̄*)

広島ブログ

生後7ヶ月と3日目。

本日、みーくん・・・・・

DSCF3595.jpg

初のつかまり立ち成功~♪

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ソファの上のにゃんこを発見して「あらよっ」てな感じでw

きっとまたあっという間にコツを掴んじゃうんだろなー。
これでまた物の置き場所を考えなくちゃならんわ。
掃除が苦手な私もやらざるを得ない・・・・・。
しゃーないなーε=( ̄。 ̄;)フゥ

そういや今日買い物に行った時のこと、
久しぶりに店のカートに乗せてみたんだけども。
ホンの10mほど進んだところで泣きそーになってしまった。
仕方なくカートも買い物カゴも返して車まで戻り、いつもの抱っこ紐装着。
途端にいい子。
ったくもー、重たいんだってば(-。-;)

広島ブログ

焼肉。

先週の土曜日、出産後初めて焼肉を食べに行った。
みーくんはばあばとお留守番。
久しぶりにホルモン食べたかったんだよねー♪
早めに店に入るつもりだったのに、出かけていた旦那の帰りが遅かったため、
一番混む時間帯になってしまった。( ̄‥ ̄)=3
結局3件目で待ち時間が短そうだったので待つことに。

しかし・・・・、

食べ始めると意外と食べれないもんだ。
あれだけ「焼肉、焼肉」って思ってたのに。

とーぶんいいや。爆

今回行ったのは「食辛房
ちょっと嬉しかったのはドライバーへのドリンクサービス。
車の鍵を預けるとバッチをくれて、そのバッチを付けてる人は指定のドリンクが無料なのだ。
烏龍茶、緑茶、ルイボスティーともう一種類くらいあったような気がする。
私はお酒を全く飲まないのでジュースを1杯か水しか飲まない。
無料と聞いて、思わず3杯も頼んでしまったw(頼んだキムチが辛くて・・・)

ばあばに預けてたみーくんは終始いい子だったらしい。
これで安心してまた預けられるぞー♪
次は何食うかな( ̄~; ̄)


広島ブログ

昼寝

ハイハイが出来るようになってよく動くみーくん。
疲れるのか、最近昼間でもよく寝るようになった。
特におんぶして家事をしていると大抵は寝てる。

そして本日。
旦那は出かけちゃったし、1時半頃からオッパイを吸わせつつ一緒に昼寝。
それから3時間。

DSCF3561.jpg

( ̄▽ ̄;)!!寝てるしっ!(もちろん昼間の3時間は初めて)

一度起きそうになったんだけど、オッパイあげたらまた寝てしまった。
もしかして夜と間違ってんじゃ・・・( ̄Д ̄;;

おっと、起きたわ。
しかも珍しく寝起きがいい♪(いつも寝起き最悪のギャン泣き)
「寝」が足りたんじゃろか?

しかし3時間とは・・・。
あれだけ寝なかった子がね~~~。
最近リビングにベビー布団を持ってきて昼寝用にしてるんだけど
(ベビーベッドは使わないので物置だし)、それがいいのかも。
マットだからクッションいいもんね。

3時間とは言わないから毎日2時間ほど昼寝してくれー( ̄人 ̄)


広島ブログ

スピードアップ!

ズリハイを始めてかれこれ1ヶ月。
フローリングの上じゃ滑って進めなかったものだが・・・・。
今やどこでもスイスイ♪
台所から一番離れた場所に置いても、あっという間にやってくる。
( ̄~ ̄;) ウーン
そろそろ台所との仕切りが必要じゃなぁ。
なんてったって台所の傍に猫のご飯が置いてあるし。
間違いなく食べるよねー。
次の休みでも仕切りを買いに行くかな。

そういや、この前・・・。
先に起きて2階のベランダに洗濯物を干してたときに、1階から泣き声が・・・。
「みーくん、起きたな~」と思いつつ、洗濯干しを終わらせてから下りた。
私とみーくんは1階にある和室に布団ひいて寝てるんだけど、
そこから這い出してボロボロに泣きながら襖に向かっていたのだ。
布団から這い出したのは初めてだったので「すげー」って笑ってしまった。
みーくんはそれどころじゃなかったんだろうけどw
真剣に泣きながらハイハイして迫ってくる姿って、「かわいそう」より「かわいい」のだ。
ついついしばらく何もせずに見てしまう。爆

1ヵ月後くらいにはつかまり立ちかな~。
やっぱ子供の成長って早いわ( ̄Д ̄;;


DSCF3504.jpg
カエル好きなママでごめん。

広島ブログ

みたらし団子

DSCF3560.jpg

いつも洋菓子ばっかなので、たまには和菓子で・・・♪(レシピはコチラ

みたらし団子なんて安い時買えば1パック100円とかだし、買ってもしれてるんだけど。
てか、作る方が高いかも。
ちなみにこれだけ作って材料費150円くらいじゃろか?
(粉:約100円、豆腐:約30円、タレの調味料代:約20円)
まだ味見してないんだけど、150円分の味がしたらヨシってことでw
後でばあばと一緒にお茶しよーっと( ^-^)_旦""

ホントはイチゴ大福作りたかったんだけど、材料がないので。
せっかく時期的にイチゴが安いんで次回は作るぞー!!


DSCF3537.jpg
すごいほっぺたね・・・みーくん。
落っこちそうやで。


広島ブログ

捕獲。

昨日は朝から猫探し。
近所の人に挙動不審だと思われちゃいけないので、事情を話しておいた。
すると、近所のおばあちゃんが「いるよー」ってわざわざ教えに来てくれたw
行ってみるとよその猫とおっかけっこをして遊んでいた。
捕まえようとすると逃げる逃げる。
まったくよー。
私、飼い主のハズなんだけども?
家にいるときは甘えまくってくるくせに( ̄- ̄メ)チッ
結局それから1時間後くらいかなぁ~。
近所の空き家の裏に入ったところを母と挟み撃ちで確保した。

一晩外をうろついてたので(しかも近所の外猫と一緒に)、即刻シャンプーの刑。
みーくんがいるからノミとかうつされてたら嫌だしね。

その後しばらくは2階にあがって姿を見せなかったけど、
しばらくしたらいつも通りに2匹で昼寝をしていた。

はあぁ~っ!!!
それでなくても疲れてるのに、余計な体力使わせないでほしいもんだ。
ま、無事でなにより。


広島ブログ

なんてことをしてくれるんだ(`×´)

DSCF3509.jpg

この子が家出をした(´Д`) =3 ハゥー

旦那には私の不注意で外に出てしまったことになってるけど、
ホントはばあばの不注意だ。
昼ご飯をうちで一緒に食べた後、みーくんを散歩させてくれたのはいいんだけど、
その際ドアをちゃんと閉めてなかった。
もちろん猫たちは開けっ放しのドアから大喜び(?)で出ていった。
1匹はすぐに確保したんだけど、この子はね~~~。
よその猫を追っかけまわすんで捕まえられないのだ。
昼の2時に出てったっきり帰ってこない。もう10時間になるじゃん!!
そもそも家猫のこの子たちには「帰る」という文字は頭にない。(多分)
出てってから4回くらい見つけたんだけど、呼んでも来ないので無理。
いい加減お腹空かせて近くまで戻ってきてもいいんだけどなー。

実は一晩帰ってこないってのは初めて。
今までは家出しても夜には捕まえてた。
なので、かなり心配だ。
この寒空の下、どこに隠れてるんだろう??
いつも暖房のきいた部屋でゴロゴロ。夜は私の布団の上で2匹でくっついて寝てる。
そんな子なのに大丈夫なんじゃろか?

早く帰ってこいよー!!!
それでなくても私のせいになってるんだからさっ!


広島ブログ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
