スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

DSCF3539.jpg


昨日、一昨日は家の補修で業者が入ってた。

新築してからの2年点検で、クロスとか外壁とかの無償補修が最後なのだ。
メインはリビングと和室。
我が家のLDKは22畳あるんだが、その天井に8本の太い梁(ハリ)を出している。
しかも集成木材ではないので収縮がすごいのだ。
それと大黒柱(1階部分のみなので“なんちゃって”大黒柱w)がこれまた太いのにしてしまったので、やはり収縮&ヒビ。
壁と柱の間に5mくらい隙間が出来てしまったため、隙間から隣の部屋が見える状態。
で、2日間ほど業者が入ってたってわけなんだけども。

家に人が来るってのは疲れるねー。
しかもいつもくつろいでる部屋だもんで落ち着かない。
自分ちなのにオッパイあげるのも2階でコソコソ。
2日間とも半日程度だったけど、やたら疲れた。
(お陰でブログも更新できず)

そして今日は友達がやってきた。
うちは非常にわかりにくい場所にあるので、来たことがある人も迷う。
途中まで迎えに行くつもりだったけど「大丈夫!」と友達。
(ホントに迷子にならずに来たんでビックリした)
それなら・・・と、待ってる間にプレーンなバウンドケーキを作った。
焼きたてを一緒に一切れづつ食べて、子供たちにお土産に持って帰ってもらった。
そしたら夜、メールが・・・。
「手作りって事に感動した旦那と子供が美味しいって食べてた♪」と。
いや~ん。素直で嬉しい言葉だねぇ。
どーせ喜んでくれない旦那には今回のおすそ分けはナシっ!!
ちなみに今回のレシピはコチラ
写真撮るの忘れちゃったんだけど、見た目はふつーのバウンドケーキだしw
強力粉を使うせいか外はカリカリ、中はフワフワ。
素朴な味で美味しかった~。
次はこれをアレンジして作ろうっと♪

DSCF3501.jpg
なんだか急にハイハイが上手になってんだけど。


広島ブログ
スポンサーサイト

生まれた!

何が生まれたって?

・・・・う○こ。爆

実はみーくん、便秘だったのだ。
数日前に硬いのをしたときにちょっぴり出血。
それ以来、頑張って力むものの出てこない。

果汁を絞ってあげたり、おなかさすったり、
綿棒浣腸したり、いろいろとしてたんだけども・・・。
ようやく出たっ!!猫のう○こみたいなのが一粒w
その数時間後ようやくまともに出た。
赤ちゃんのくせに硬~いのが( ̄▽ ̄)
ベビーオイルをお尻に塗りたくってたんで滑りがよかったのか出血もなし♪

毎日「うんうん」唸ってたんでかわいそーだったんだよねー。
まだお腹には貯まってそうだけど、とりあえず(´▽`) ホッ

DSCF3489.jpg
お座りが上手になったでしょ?


広島ブログ

私も休日が欲しい。

DSCF3478.jpg
寝てる時が一番かわいい?


今朝も起床は6時。
パンを焼いてベーコンエッグ作って、コーヒー、ヨーグルトと朝食の準備。
子供を出産する前から変わらない朝。

今朝はタイミング悪く、同じ時間にみーくんが起きてしまった。
でも主人の支度もあるし、泣いてるのをオッパイもあげずにおんぶ。
おまけに履いてくジーパンを「出してきて」とか。
はぁ・・。
こういう時くらい自分の事自分でしてくれればいーのにねぇ。
結局おんぶしてるうちに背中で寝てしまった。
(今もそのまま。重い・・・・。)

夜勤明けの土曜日は仕事帰りに散髪に行ってそのまま遊びに。
帰ってきたのは夜暗くなってから。
お土産にハーゲンダッツのアイスなど買ってはきてくれたけどさ。
日曜日は昼前に起きて一日中家でゴロゴロ。
もちろん私は掃除したり買い物したり、ご飯作ったり。
いつもと変わらない(いや、主人がいるのでいつもより忙しいか)一日。
てゆーか、ひどかったのは私が5分ほど用事をする間「見ててね」ってお願いしたのに
ほったらかしてて私が戻ったら顔をぐしゃぐしゃにして泣いていた。
主人はというと自分の趣味の雑誌に没頭中。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

仕事が大変なのもわかってるけどさー。
なんだかムカつく。
昭和の男を突っ走る主人は「男は稼ぐべし」と思っている。
小遣い以上遊ぶわけでもないし、女遊びもしないし、飲まないし、
まぁ真面目な男といえば真面目な男だ。
しかし「稼ぐ」以外ほぼ何もしない。
家事でしてくれるのは「燃えるゴミ」を出すくらいかな。

ま、もうちょっとみーくんが大きくなるまでは我慢かしら。
パパ大好きになってくれたら私が息抜きできるように子守してくれるハズ(?)


広島ブログ


DSCF3480.jpg

残った梅酒の梅で作ったケーキ。
酔っ払いそうな味だったので、ばあばにプレゼント♪

やってしまったΣ(T□T)

今日はばあばがお風呂のお手伝いに来てくれなかった。
旦那も仕事。
10時から見たいドラマがある。

ってことで早めにみーくんをお風呂に入れた。
そして9時には布団へ。
布団に入ったらだいたい15分以内で寝てくれるみーくん。
ドラマには余裕だわ♪と思ってたんだけど。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

気付いたら夜中の1時・・・・。
一緒に寝てしまったー!!!!

風呂に入って現在2時前。ガッカリ(_ _。)・・・シュン

最近ダメなんだよね~。
朝も前は6時には起きてご飯の支度してたのに、今は7時くらいに起きるし。
テレビを見るのも諦めてるんだけど、唯一見てたドラマだったのになぁ。

そういや、今朝起きてから鼻水とくしゃみが止まらない。
花粉症??
だいたいホコリに弱いんですぐに掃除機はかけたんだけど、
やっぱり止まらない。
なんなんだろか?
治るといっけど。

DSCF3476.jpg
チーズケーキを作ってみた♪(レシピはコチラ
見た目も味もなかなかだったぞ( ̄^ ̄)
旦那に食べさせたら「まあまあ」とのこと。
もうちょっと褒めてくれー!!
クリームチーズが1箱入ってるんで結構濃厚。
次はもっと軽いタイプのを作りたいなー。

広島ブログ

似合う?

正月に買った福袋の中にレッグウォーマーが入ってたよなー。

・・・と、突然思い出した私。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSCF3434.jpg

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

凄い組み合わせやね。
でも案外かわいいので、もうちょい暖かくなったら履かせよう~♪

あ、そうそう。

DSCF3433.jpg

ツルッパゲだった後頭部にようやくうっすらと毛が生えてきた。
早くきれいに生え揃うといいなー“o(* ̄o ̄)o”


広島ブログ

ここで大活躍♪

以前お風呂で使おうと購入したバスチェアー。
結局いまんとこお風呂では使えてない。
・・・が、こんなところで活躍している。

DSCF3448.jpg

部屋でご飯をあげるときに大活躍v(。・ω・。)ィェィ♪
最近腰がすわったのでかなり便利だ。

更に寝かせるために購入したハイ&ローラック
これも高いのに電動を買ったわりにはあまり役に立たなかった。
・・・が、これまたここで活躍。
DSCF3318.jpg

ダイニングテーブルで私と一緒に食べる時はこっちを使うのだ♪
他にもお風呂に入るために洗面所に行ったり来たりするときに乗せて移動している。
よかった、役に立ってw

しかしこの環境、恵まれてるよねぇ~~。
私が赤ちゃんの時は大変だっただろうなあと母に感心する。
オムツだってお風呂だって・・・。
ちゃんと大人になるまで無事に育ててくれてホント感謝である。
私もいつかみーくんにそう思ってもらえるだろうか??


広島ブログ

DSCF3446.jpg
下に置くと泣くくせに膝の上ならグーグーo(~ρ~)o
一人で寝てくれよぉ~!!!

お座り。

昨日、初めてお座りができた♪

DSCF3431.jpg
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

ほんの10秒ほどだったけどね~。

毎日何か新しい事をしてくれるみーくん。
さすが赤ちゃんは成長が早い。

おもしろいのは文字で表現するのは難しいんだけど、
「びゅうぅ~~~」って声というより息?を音を出して吹くこと。
マイブームらしく、しょっちゅーやってる。
他にはご飯を食べるときに私がもたもたして口に食べ物を運ぶのが遅いと
「ぶぅ~!!!」って催促するようになった。
いっちょまえにw
それと、よく寝乳をするんだけど反対側にコロンと転がったと思ったら、
ズリハイで戻ってきてそのままの体制で乳にカプっと吸い付くことがある。
首痛くないんじゃろか?と思いつつ、おもしろいので放っておくw
そのうち満足するのか「にやぁ~( ̄▽ ̄) 」っと笑って去っていく。

毎日毎日疲れるけどおもしろい。
明日は何やらかしてくれるんじゃろか?


広島ブログ

病院嫌い?

今日は三種混合の予防接種3回目に行ってきた。
これで残りはポリオだけ。

しかし今日のみーくんはちょっと違った。
今まで病院へ行ってもほとんど泣くことはなかった。
注射を打たれて初めて泣くって感じだったんだけど、
今日は注射の前の問診で聴診器を当てられただけで泣いてしまった。
「ここは注射を打たれる場所」ってわかる様になったのか??
( ̄へ ̄|||) ウーム
ま、しばらく痛い思いはしなくていっから次回は忘れてるかもね。

そんなことより困ってるのは車移動。
病院までたった10分ほどだってのにギャン泣きなのだ。
特に帰り道はひどかった。
泣いて叫んでゲホゲホいって、家に着いたら涙と鼻水でぐしゃぐしゃだった。
最近すっかりママっこになってるので、私の顔が見えないのが気に入らないんだろう。
エアバッグが着いてるから助手席にチャイルドシートを置いてはいけないんだけど、
10分ごときでこれじゃね~~~。
息が出来なくなるんじゃないかって勢いの泣き方なんだもんなー。
余計危ないんじゃないかと思うんだけど。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
助手席に乗せてみちゃおっかなぁ。

DSCF3419.jpg
室内だけど、バスチェアで遊んでくれるようになった。
もうちょい暖かくなったら、お風呂で試してみるかな?

広島ブログ

バレンタイン。

DSCF3425.jpg

バレンタインデーなので作ってみた。
ちょー簡単な生チョコ風トリュフ?
丸めるのは上手に出来ないのでこんな感じでw
ラム酒も効かせてみた♪

・・・が、喜んでくれる人は誰もいない。((( ̄へ ̄井)

主人は買ってきた高級チョコが好きなのだ。
作った以外に買ってきたのもある(高級・・・まではいかないが)。
絶対作っても喜ばないってわかってるからね。
かれこれ15年以上前、付き合いだして初めてのバレンタイデー。
このときもブラウニーを作ってあげた。
これもほとんど食べずにいつまで~も部屋にあるので
むかついて私が捨ててやったような覚えがある。
あぁ、懐かしい。爆

今回も「また作ったんか」って嫌そうなお顔。
感じ悪い男だ。
思ってなくても嬉しそうな顔をたまにはしてみろっての。

ま、これからは私の手作りお菓子をみーくんが喜んでくれるさっ!

広島ブログ


天然匍匐(ほふく)前進。

朝起きて玄関を開けたら・・・・
DSCF3407.jpg

さぶっ!!

今日は家から一歩も出ない事に決定~!!

こんな日は家でのんびり・・・・とか言えたらいいのになぁ。
残念ながら一日中家にいるほうが疲れたりする。
ますます活発に動き回るようになったお坊ちゃまがいるからねぇ。
今日も一緒に昼寝をしようとした時には寝てくれず、
夕方近くになって抱っこしてる状態で寝てしまった。
降ろしたら泣こうとするし、仕方なく抱っこのまま1時間。
目が覚めた途端にギャン泣き(。>0<。) なんでじゃっ!?

なんだかえらく疲れてしまい、夕方にはキレそうになってしまった。
何をしてたって事もないんだけどねー。

それにしても相変わらず子供の成長は早い。
ズリズリ這ってどこでも行けるようになってしまった。

(注意:音が出ます)


天然の匍匐前進ってのを初めて見たわ(* ̄▽ ̄*)

広島ブログ

久しぶりの買い物。

今日はみーくんとばあばと一緒にプリンスホテルへ行ってきました~

近くのドラッグストアに付き合ってもらうだけのつもりだったんだけど、
ばあばの方から「行ってみよう」と言うので・・・。
プリンスホテルって何店舗か服のショップが入ってるんだけど、
以外におばさん服ばっかりじゃないんだね~。
知らんかったわ。
しかもどの店もセール中。
思わずハイテンション↑↑
しかし30分も経つとベビーカーに乗せてたみーくんがぐずり始めた。
Σ(´□`;)ハゥ・・・。
抱っこでショッピングはきついぜっ!!

結局・・・・、
ばあばにカットソーを2枚買ってもらっちったヽ(´▽`)/
おまけにケーキセットもご馳走になっちゃった
みーくんにはケーキセットに付いてたイチゴをおすそ分け。

家に帰ったら、どっぷり疲れてたけど久しぶりの自分の服~
dan(ジーンズショップ)とかユニクロとかでTシャツくらいは買ってたけど、
「これかわいいじゃーん」って言いながら買ったのは久しぶりなのだ。
やっぱり買い物って楽しぃ
まだセールやってるみたいだからまた行きたいかも。
ちなみにお店はココ

おかーさん、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


広島ブログ


あ、そうそう。
便秘気味だったみーくん、無事本日出たのだ。
四つんばいになって「うーん。うーん。」と気張った後、「ふぎゃー!」
今までになく固形であったw
しかし、赤ちゃんが気張ってる姿ってめちゃくちゃかわいいよねー。

便秘

生後6ヶ月にして初めての便秘。

離乳食を始めてから下痢気味だったんだけど、突然逆転!!
二日前、「うーん、うーん」ってきばってるなーと思ったら
いつもより硬いうんこが・・・。
それから今日までまともに出てない。
今日も「うーん、うーん」って言ってはいたけど、どうも便秘らしい。
手の指の先っぽくらいのがちょこっと出ただけだった。
最近よく食べてるからお腹パンパンになりそーでかわいそうだなぁ。
明日も出なかったら綿棒浣腸してみるかっ。
てゆーか、何日も溜まったのを一気に出されたらオムツが持たんわ。
間違いなく全着替え・・・(-_-;)
明日は出ますようにっ!


DSCF3368.jpg
何気ににゃんこと2ショット♪

広島ブログ

生後6ヶ月♪

昨日でみーくん、無事6ヶ月を迎えることができました~♪

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

せっかくなので病院で6ヶ月健診。

体重 7820g

身長 65.4cm

生まれた時は3720gとかなり大きめだったけど、
その後は標準ラインを順調に推移している模様。
問題があるとすれば、かなりの乾燥肌でクリームが欠かせない事くらいかな。

今年に入ってから離乳食を始めて食べる事にすっかり慣れたみーくん。
今日もパン粥とかぼちゃとにんじんのペーストを作った分全部きれいに食べてくれた♪
ジュースは好きだけどお茶を飲まないのが困ったことだけど。

それからここ数日でズリハイをするようになった。
下が滑らないのであまり進めないけど方向転換はバッチリ。
放っておくとホットカーペットのコードを舐めてたり絡まってたり( ̄Д ̄;;
テレビ台の戸を開けてたり。
そろそろ部屋の物の場所を変える必要がありそうだ・・・。

なにはともあれ無事に成長していることに感謝。

DSCF3398.jpg
ママとらぶらぶ

広島ブログ

DSCF3396.jpg
おえっぷ。

頂き物。

DSCF3362.jpg

少し前に親戚からもらった服。
("▽"*) イヤン♪かわいー♪
・・・が、サイズは90と100。
残念ながら来年じゃな。
とりあえず今はこんなに足長くないしw
今の短足状態がかわいいんだが、あっという間に伸びるんだろねー。


しかし、赤ちゃんってじじばばを惹きつける。
今日は知り合い含めて3人声をかけられた。
1回目・・・レジで並んでたら後ろのおじいちゃんがみーくんに話しかけてたw
2回目・・・昔からの知り合い。みーくん、ほっぺをプニプニされた。
3回目・・・スーパーの中で歩いてたら知らないおばちゃんに。
      ハゲ上がった頭を見て「うちの孫もねぇ~」と話しかけられた。
大型スーパーとかでみーくんと二人でうろついてると誰かが声をかける。
昔を思い出すのだろうか?自分の子供もこんな頃があったわー、とか。
確かに赤ちゃんって一生のうちの一瞬だ。
私も歳をとったら同じ気持ちになるのかもしれない。
見るからに怪しい人には近づいてもらいたくないが、
優しい気持ちをもって話しかけてくるお年寄りは大歓迎だ。
どんな変な顔しても泣いても「かわいい」って言われるのは今のうちだしねー。


広島ブログ


しかし、本日も車に乗せてる間ずぅ~っと泣きまくり。
遠出できなくなっちゃうよー!!

睡魔が襲う。

またやってしまった・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

私はいつもみーくんを9時過ぎ頃寝かせつけるために一緒に布団に入る。
沿い乳をしないと寝てくれないからだ。
寝てくれたら布団から出て残りの家事をしたりPCつついたりの自分の時間だ。
今日もいつものように一緒に布団へ・・・。
ハッと気がついたら夜中の2時( ̄▽ ̄;)!!
昨日なんて4時だった(朝じゃん!)

どこにも出かけずに家にいたんだけど、何疲れてんだろ?
ま、冬は布団が気持ちよくて余計起きれないんだろうけどさー。
ちょっと前までは必ず寝かせてすぐに布団から出れてたのに・・・。
仕事しないからオークションでもして稼ぐか、とか思ってるのにさっぱりだ。
ようやく今日1点ほど出品できた。
営業用に購入したスーツがたくさんあるから出品したいんだけどいつになることやら。

とりあえず眠い・・・(@ ̄ρ ̄@)
諦めて寝ようっと。


広島ブログ

はっぴーばーすでい♪

今日は友達の誕生日だ。

20代前半で職場の後輩として出会ってからの付き合い。
もちろん学生時代からの仲のいい友達はいるんだけど、
何故か彼女とだけいつからか忘れたけど誕生日にプレゼントを贈りあっている。
今年も東京に住んでいる彼女にプレゼントを送った。
昨日「届いたよぉ~!!」と、泣きながら電話してきたw
普段男勝りな彼女だが実はかわいかったりする。

多分、性格は全然違うんだろうけど、価値観が似てるのかな?
仕事に対してとか、人間に対してとか。
特に仕事に関しては二人とも男の方が多い営業畑でやってきた。
「やっぱり女だから」とか言われるのが大嫌いな二人なのだ。
「仕事大好き」「営業大好き」って女は周りに他にいない。

そんな彼女との間の「誕生日」って日は、「お互いを励ます日」なのかも。

これからの1年、また頑張ろうねー!ってね♪


広島ブログ


Image069.jpg
カフェモカマフィン
粉砂糖がなかったのでトッピングはなし。
板チョコをざっくり刻んで入れたので食感d(⌒ー⌒) グッ!!
主人も文句を言わずに3つ食べたところを見るとまぁまぁ気に入ったらしぃ。

裸が好き?

赤ちゃんって裸が好きみたいねー。

今日も着替えさせる時のこと・・・

DSCF3355.jpg

大はしゃぎw (^。^;)
めっちゃ嬉しそうじゃ。

「開放感」なのかしらん?

そして最近こんなことが出来るようになった。

DSCF3353.jpg

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
爪先立ちっ!!

ハイハイする日も近い??

広島ブログ


DSCF3325.jpg
バナナヨーグルトを食べてる図。
バナナに混ぜればなんでも食べるらしぃ。
好き嫌いはダメダメ~(≧◇≦)

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。