

体力が・・・・( ̄Д ̄;;

やっぱり30代後半での育児はきついんじゃろか?

今日は激しく疲れた・・・・ε=( ̄。 ̄;)

銀行へ行ってこようと思って支度を始めたのが10時。
家を出たのが14時。
( ̄へ ̄|||) ウーム

みーくんを相手にしながらの支度ってホントきつい。
化粧して着替えて髪セットして・・・ってやる気になれば30分だ。
それが4時間とは。
途中オッパイあげたり遊んであげたりしてるとねー。
思わず出かけるのやめようかと思う。
でもま、今日はみーくんの口座を作ってあげたかったし、
他にもついでの手続きとかあったし。

で、銀行に行ったのはいいんだけどもこの支店、スーパーと一緒になってる。
そして駐車場は2階でエレベーターはなし。
当然抱っこで降りる。
これがまた疲れた。
待ってるだけならいっけど書く事が結構あったもんで・・・。
更にその後スーパーの中をうろついてしまったんだよねー。
抱っこのままレジを済ませるのがまたキツイ。
抱っこ紐持ってくればよかったー。

たった1時間半の外出でなんだかぐったり疲れてしまった。

明日は家から出ないぞっ!!


広島ブログ

さぶい・・・・。

雪が降ってるじゃないかー!!!

寒くて死にそうじゃ。

なんだか体の節々が痛い。
微熱もある。
食欲がない。

・・・・・・風邪?

それとも旦那の急性腸炎を移されたのか?
でも下痢はしてないし~~。

とにかく今日はさっさと風呂に入って寝よう。

リカバリしてる場合じゃなかったな。
(しかも何故か失敗して2回も。汗)


広島ブログ

やっぱリカバリΣ(T□T)

残念。
PCがどうにも直らない。

また砂嵐になったんで、サポートに電話してみたけど
「リカバリで様子を見てください」と言われてしまった・・・。
さらに他の症状まで出る始末。
どうしようもないねー。
リカバリ自体は別にいいんだけど、後の設定やらインストールやらねー。
はうぅ・・・・(ノ◇≦。)

実は近所に住む母のPCも調子悪くなって修理に出してたのだ。
そのPCが昨日戻ってきたもんで今日は使えるようにしてあげた。
XPだけど3年前のだから更新がめちゃめちゃ多い。100以上あったかな?
それだけで2時間近くかかったかも。
それからデジカメやプリンタのドライバやらソフトやら
オフィスやらもろもろインストール。
いらないものをアンインストール。

それをまた自分のPCでやるのか???
しかもインストールするもんが倍どころじゃない。
あぁ、めんどくさー。
でもやらなきゃねぇ~。
こうやってブログ更新してる最中に突如真っ黒になったりしたらショックだし。
来週は覚悟を決めてやるかな。

DSCF3300.jpg
PCつつく間、いい子にしてる訳・・・ないよねー。

広島ブログ

あ、そうそう。
主人が「急性腸炎」でダウンした。
ウイルス性だから怖いわー。
私も気をつけようっと( ̄Д ̄)ノ

またまたPC不調・・・( ̄Д ̄;;

この1~2週間PCの調子が悪い。

問題ない時間の方が多いけど、
時たまモニターが砂嵐になっている。
昨日は立ち上がらずに真っ黒の画面になってみたり、
勝手に再起動してみたり・・・・。
メーカーのサポートに電話していろいろと設定をして
「しばらく様子をみてください。」と言われたんだが、
今朝いきなり砂嵐になってるし。
直ってないじゃんねー。
ハードディスクにエラーはないようだけど、んじゃ一体何??
まさかリカバリ!!??

とりあえず使えてるうちに設定のバックアップ取っておこう。
ファイルは前回の事もあるので大事なものは外付けのHDDに入れてるし。

280GBも内蔵してるPCなのに全く使えないよねー。
なんのための大容量なんだかさっぱりわからん!
テレビとして利用すれば番組録画とかできるけど、
同じ部屋にでっかい普通のテレビあるから使わないし。

しかしリカバリはめんどくさいな~~~。
どうか他の方法で直りますように


広島ブログ

初、イチゴ♪

年が明けてからイチゴが安くなってきた♪
1パック398円。
この金額になると買う気になる。
みーくんに食べさせたいので1パック購入。

早速ゴリゴリすり潰して
とりあえずそのままの状態でみーくんへ♪

・・・・うぇ、って吐いた(* ̄□ ̄*;

どうやら酸っぱかったらしぃ。
その後ミルクを入れてみたら気に入ったみたい。
パクパクっと食べてくれた。

今日は朝、さつまいも入りパン粥
昼はデザートのイチゴミルク、夜はさつまいも&ニンジン入りお粥。
さらにおやつのせんべい。
よく食うなぁ~~。ますますほっぺたが落ちそうになりそーじゃw

離乳食を始めて3週間目。
徐々に種類を増やしてるけど、なかなかめんどくさいもんだね。
早く普通のものが食べれるようになったらいいのに。

明日は初の魚に挑戦よー!!!


広島ブログ

困った!

今日、作ったもの。

0801221.jpg
ホットケーキミックスで作るチーズ入りマフィン
甘くないので朝食にお勧め。

0801222.jpg
ちょー簡単プリン
簡単なのにちょー美味しい♪
プッチンプリン2個買う金額で5個は出来るぞ。
(固まる前にカラメルソース落としたら穴になっちゃったw)

・・・てか、何やってんだ?私。

なんだかやたらと最近お菓子を作っている。
だいたい30分以内で出来るもんばっかりだけど。

子供が出来る前は仕事してたんで家にいることがなかった。
休みの日もほとんど旦那と外出してたし。
今は外出したくても出来ない。
もちろん買い物くらいは行くけど、それさえ支度するのがめんどくさいのだ。
で、家にいて楽しく出来る事となるとねー。
このくらいのお菓子なら、みーくんをおんぶしたままでもいいのだ。
はうぅ・・・・、太っちゃうよぉ~!!!
せめて1時間くらい続けて昼寝してくれるようになってくれれば
他にもしたいことあるのに。
・・・しゃーないよねー。

それと困った事がもう一つ。
みーくんとのお風呂だ。
旦那が夜勤の日は私一人で全部しないといけない。
近所に住んでる母が来てくれてる時は見てもらえるんだけども。
しかし逆に見てもらってる日が多かったのがまずかった。
正月明けに久々バスチェアに乗せたらギャン泣き(。>0<。)
今日も乗せてみたけど途端に真っ赤になって体を震わせて泣く。
ひきつけを起こしてるような勢いでどうしようもない。
かといってお座りもまだできないし、結局自分の事は何もできず。
寝かせた後でまたお風呂に入るって感じだ。
お座りできるようになるまでの間だけなんだろうけど、
みんなどうやってるんでしょ??


広島ブログ


0801223.jpg
最近、紙をビリビリやぶるのが好きなみーくん。
歌の出る本もこんな事に・・・。
ご愁傷様(。-人-。)

足が強くなった。

なんだか劇的に成長を遂げるみーくん。

今日は抱っこしたらやたら飛び跳ねる。
足をバタバタ動かすのがとっても楽しそうだ。
昨日までそこまでしてなかったような気がするんだけどなー。

そしてズリズリっと後ろに下がるようになったw
運がよければ1歩だけど前進する事がある。

DSCF3251.jpg

手の力も強くなってお腹を浮かせられるようになった。

お座りの前にハイハイできるようになりそーな勢いだね。
あぁ、恐ろしい・・・・( ̄Д ̄;;

子供の成長は嬉しいけど、ますます目が離せない。
・・・・がんばろっと。


広島ブログ

バナナマフィン

DSCF3229.jpg
ココア風味のバナナマフィン♪

焼き菓子はいいよね~。
簡単だし、時間かかんないし。
みーくんをおぶっても何とか出来る♪
でも、相変わらず旦那は無関心。
出せば食べるけど感想もなし。( ̄- ̄メ)チッ
ま、母とか友達とか食べてくれるからいっけどさ。

次は何作ろうかな~~。

広島ブログ

DSCF3257.jpg
「助けて~!」
ソファの角で行き詰ったみーくん。

断髪。

通販で頼んでいたコレが届いた。
DSCF3199.jpg

赤ちゃんの初めて切った髪を保存して飾っとくもの。

最初は筆を作ろうかと思ってたんだけど、
よくよく考えたら間違いなく押入れの肥やしになるし、高い。
で、通販カタログで見つけたこいつにしたのだ。
ハート型でかわいーじゃーん♪

そしてついでに・・・

DSCF3212.jpg

みーくんの“ちゃり”を切ってやった( ̄▽ ̄) ニヤ

動き回るからきれいに切ってないけど、
なんだか「赤ちゃん」から「男の子」って感じになった気がする。

DSCF3206.jpg

なんとなく本人も満足?w


広島ブログ

初、おやつ♪

DSCF3193.jpg

初めておやつをあげてみた。

咥えてる部分が溶けたら、
どうしていいかわからないのか投げてしまった・・・・。

そりゃそっか。
固いものあげたことないもんね。

夜、初バナナをドロドロにつぶしてあげてみたら
こっちはパクパク食べてた。
甘いから美味しいんだろなー。

今日はまともな離乳食をサボってしまった。
明日はちゃんとするよー!!

広島ブログ

オムロン カラダスキャン。

今日は友達とショッピング♪

そろそろカレンダーが安くなってるはず!と張り切って出掛けたんだけど、
思うものが安くなってなかった。残念。

仕方ないので次の目的。ベスト電器へ。
2月に消滅する予定のポイントが8000円分もあったのだ。
何か買わないと勿体無いけどなるべく追い金の少ないものしか買いたくない。
そこで買ったのがコレ。
karada.jpg
オムロン体重体組成計 カラダスキャン

家にある体重計はずーっと前からあるアナログな針の体重計。
これって乗るたびに針の位置が若干変わるのが気に入らない。
体脂肪計も持ってるけど、毎回体重を入力するのがめんどくさい。
両方兼ね備えている「カラダスキャン」が前から気になってたんだよねー。
ポイント使うのに特に欲しいものはないし買っちゃえ♪ってな感じ。

家に帰って早速設定。
お風呂上りに計ってみた。
・・・・思ったより体重多い(* ̄□ ̄*;
すべて平均値ではあるけれどもショックだ。
デジタルってこういう時にごまかしきかないしぃー(`ε´)

後2キロ痩せるぞー!!!


広島ブログ


東急ハンズ→ベスト電器→ソレイユ→友達んち・・・と連れまわされたみーくん。
疲れてぐっすり寝ちゃったわ~(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

パーマ復活!

今日は美容院でパーマをかけた。
しかも、ぐるんぐるんにw

去年11月頃、カットしてパーマをかけてもらったんだけど
毛先にゆる~く、根元はストレートだったんだよねー。
しかしゆる過ぎてあっという間に全体ストレート。
しかもくせ毛だもんで、根っこはうねってる・・・という最悪な状態。
顔が面長な私、ますます長く見える。
母には「病人みたい」なんて言われるし。

やっぱり私はパーマだっ!!

せっかくだから久々に強めにかけちゃえ♪( ̄▽ ̄) ニヤ

てな感じでしっかりかけてもらっちゃった。

ストレートの方が若く見える人の方が多いと思う。
でも私はパーマの方が若く見えるみたいだ。
出来上がったヘアを見て「3歳若くなった」と思ったね<( ̄^ ̄)>
(3歳若く見えたところで30歳は超えてるが。)

お陰様で今日はご機嫌さんな私。
明日はどこかへお出かけしようかしら~(^ー^* )


広島ブログ

DSCF3175.jpg
パパに飛行機してもらったよーん♪

とんど祭り

今日は「とんど祭り」だった。

去年は「妊婦は火を見ない方がよい」と言われたことと、
別に行ってもねー、って感じで行かなかった。
今年はみーくんが産まれたので行ってみることに・・・。

DSCF3187.jpg


火を着ける前に写真撮りたかったけど間に合わず。
あっという間に燃え落ちてしまった。

小学生の頃は習字を燃やしてたな~、と懐かしかったわ。

DSCF3191.jpg

うちはお餅は持って行かなかったんだけど、
隣に写ってる近所のおばちゃんが食べさせてくれた。
竹炭の香りが懐かしい味のお餅だった。

来年は走り回ってるみーくんを連れて行けるかしらん?


広島ブログ

外出中。

主人がみーくんを連れて出てくれた。
別に今日どうしてもしなきゃいけない事があるわけじゃないんで、
私が用事をしてる間、家で見てくれればいいんだけど。
どうも家で相手をする自信がないらしい。
泣き始めたらどうしていいやら・・・・と。

最近、機嫌の悪い時は主人の抱っこじゃ泣き止まないのだ。
そこへ私が抱っこするとピタッと止まる。
「ママは特別」って意識が出てきたようで、嬉しいことなんだけどねー。
主人にしてみれば「くやしー」って感じ?
ある意味男の人ってかわいそーね。
最近仕事の忙しい主人は疲れて帰ってきて子供の相手がほとんどできない。
子供にとってのパパとママの差は開くばかり。
仕事行って一人の時間があって、休みの日も一人で出掛けて行ったりして
私から見ると羨ましいところもあるんだけどさっ。

さて・・・、せっかく出てくれてるんだからいつも出来ない場所でも片付けるかな。
寝不足なんで昼寝したくもあるけど・・・・( ̄、 ̄@)


DSCF3133.jpg
最近は手足をバタバタさせるのが得意♪


広島ブログ

早い・・・。

もう今年になって10日経ったのね~。
マジ、早過ぎ。
毎日毎日、何をするわけでもないのに1日が終わる。
子育てって仕事するより大変よねー。

ちなみに今もおんぶしながら立ってPCつついてるし。
おまけに背中で斜めに落ちそうになって寝てるから肩だりぃ(ー。ー)
降ろしたら泣くし、困ったもんよ。

結局、正月明けから夜2時間おきに起きるのは治らず。
せめて昼寝をしてほしい・・・。
おんぶしてる時は寝るくせに下に降ろすと泣くんだもんなー。

DSCF3014.jpg
どすこーーーーい (((ノ`^´)ノヾ(`^´ヾ)))

そうは言っても、私を見つけて「ママ~♪」とでも言いたげに
満面の笑みを見せられると「かわいすぎるっ!!」と親バカになるアタシ。
人間変われば変わるもんだ。

広島ブログ


でも、たまにはまともに昼寝してくれ( ̄人 ̄)

ようやく落ち着いた。

今年のお正月は人の出入りが激しかった。

1日は弟家族と母と初詣に。
その後、初売りにソレイユに行った。
今年も福袋三昧。爆
ただし今までは私の服ばっかだったけど今回は1つだけ。
他はみーくんのと(雑貨&おもちゃ)生活雑貨だ。
しかし初売りだけあって人がめちゃくちゃ多い。
みーくんと弟の子供は男に任せてうろうろしたんだけど疲れた~。
それからみんなで帰ってご飯。
これまた4ヶ月&11ヶ月&3歳がいると大変。
みーくんはまだ仲間に入れてないけどねー。
来年はもっと大変になるのかと今から恐ろしい・・・・。

そして2日からは主人の友達家族(夫婦&子供女1男2)が予定通り泊まりに来た。
夕方に合流したのでまずはサンモールへ。
これは友達の長女(高1)がゴスロリに目覚めていたためw
正直「ゴスロリ」って何?って世界だったんだが、ネットで調べてナルホド♪
gosurori
こんな感じ。(まさにこんな格好で来たw)
多分サンモールなら売ってるでしょ、とHPを見たらあるある♪
てなわけで行く事にしたのだ。
ショップを見つけた彼女は大喜び。
どうやら地元のショップの数倍の規模だったらしぃ。
バーゲンで何点かゲットできたみたいでよかった。
私もちょっと前までサンモールのバーゲンにも参戦していたのだが(若すぎ?)
久しぶりだったのでエスペランザ(シューズショップ)へ。
なんとっ!13000円のブーツが4000円!即購入♪

その後、平和大通りのイルミネーション見学。
DSCF3038.jpg
私もまだ行ってなかったんで丁度よかった♪
ギリギリ見ることが出来たわ~。
子どもたちは携帯で写メ撮りまくり。
ほとんど見たんで結構な距離歩いたよね~。
最後はみーくんの機嫌が悪くなったんで急いで退散した。

その後お好み焼きを食べに行って帰った。
(お陰でご飯作らなくて済んじゃった(´▽`) ホッ)

次の日は大和ミュージアム・・・のはずだったんだけどここは男のみ。
女3人は呉のゆめタウンでのんびりお買い物~~♪
と言いたいとこだったけど、大和ミュージアムに連れてってたみーくんがぐずったため、
思ったより早く戻ってきてしまった。
残念ながら買い物ならず。
でも一目で気に入ったコレを友達の奥様に買ってもらったヾ(@⌒▽⌒@)ノ
DSCF3070.jpg
カエルのカバーオール。
かわいーじゃん♪
更に次の日は男の子たちはゲーセンに連れてってもらったため、女3人で家でまったり。
夕方には九州へ帰郷の途に着いた友達家族だった。

そんな感じであっという間に3日間経ってしまった。
結局ほとんど外食になったため、私が作ったのはホットケーキとから揚げのみ。爆
たいしたおもてなしが出来なくてすんませんって感じだ。
ま、無事に終わってよかったわ。

次は暖かくなってからみーくんを主人の親に見せに行くのでこっちがお泊り♪
楽しみぃ~♪

てな感じで昨日の夜勤から主人も仕事が始まって、ようやく平常を取り戻した我が家。
今年も頑張るぞー!

広島ブログ

成長

年末年始の短い間だったけど、子供の成長は著しい。

まずは年末。
DSCF2972.jpg
マグカップで一人でジュースを飲めるようになった♪

ただし、ジュースのみ。
最初は水分補給でお茶を入れてたんだけど、あんまり飲まない。
そこで赤ちゃん用ジュースにしたところ一気飲み。
無くなったら「もうないぃ~!」とばかりに泣く始末。
で、またお茶をあげてみたら・・・
「これじゃないぃ~!!!」とでも言いたげに「ぶーぶー」文句を言う。
放っておいたら時々味を確認して「やっぱり違うっ!」てな感じで泣く。
困ったもんだ。

それから1月4日から離乳食を始めた。
5ヶ月になる直前でちょっと早いかな?とは思ったんだけど
私たちがご飯食べるのをじぃ~っと見てよだれ垂らしたりしてたし、
体格もいいし、もういっかと始めたのだ。
DSCF3059.jpg
まずはお粥から。
ふつ~に食ってるし。
昨日はかぼちゃもあげてみたけどこれまた普通に食べてた。
早く大人と同じ物でよくなるといいな~。
頑張るぞー!

てなわけで短い期間で成長したみーくん♪

しかし、バタバタした日々を過ごして興奮したのかわかんないけど、
最近夜寝てくれない。
いや、寝てはくれるんだけど昼間と同じように2時間おきの授乳なのだ。
年末までは一旦寝たら5時間は起きなかったのにぃ。
早く元に戻ってくれるといいんだけど。(そのまま夜泣きが始まったりして( ̄Д ̄;;)
相変わらず昼寝はほとんどしてくれないし・・・
ママは寝不足で辛いのよー!!!


広島ブログ

とりあえず、あけおめ。

疲れた~~~。

ようやく平常を取り戻しつつあるわ。
この連休中いろいろとあったんだけど、それはまた明日か明後日。
(まだ主人が明日まで休みだもんで落ちつかないのだ)

DSCF2798.jpg

ま、とりあえず無事に年が明けました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

年賀状で使った写真のこのクマさんの服。
サイズ70(みーくんはこの時65cmくらい)のくせにパッツンパッツン。
無理矢理着せたんだけど、やっぱ本人もきついらしく笑顔が出ない( ̄▽ ̄;)
撮った写真でマシなのを選んだつもりなんだけどぉ~~。

そして足の先まで隠れてるせいかまともに寝返りも出来ないみたい。
DSCF2805.jpg

「うんうん」唸って泣いちゃったので10分も着てなかったかも。

外に着て出ることがなかったこの服・・・・さようならw


広島ブログ


カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
