

我が家に正月は来るのか?

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

大変な事になった・・・。

なんと!正月に主人のお友達一家5人が泊まりにくるのだー!!!

今年はみーくんがいるし、まともに大掃除は無理だよねぇ~、
なーんて、のん気にしてたのだ。
やばい・・・・。
掃除&寝る場所を確保しなければっ!!

みーくんがいるとなかなか身動き取れないってことで
今、主人が連れ出してくれている。
出てって1時間経つけどまだ何にもしてないけど。爆
3時間ほどは帰ってこないと思うんでそろそろ動くかなぁ~。

ちなみに友達は九州からやってくるんだけど、どこに連れて行くか・・。
そして高校生を筆頭に3人の子供なので食事は大人と一緒。
てことは7人分のご飯を作らないといけない。
私、そんな大人数のご飯ってしたことないんですけど。
大丈夫なのか??

ま、とにかく掃除をしよう。
2時間で出来る限りってことで許していただくわ。

まだまだ我が家に正月は来ないわよー!

広島ブログ

0712262.jpg
先日購入したおんぶ紐で寝ちゃったみーくん。

おんぶ専用なので肩に負担が少なくて楽チン。
お勧め~♪

メリークリスマス♪

クリスマス・・・といっても今年はね~。
みーくんはまだ喜ぶわけでもないし。
でもなんとなく気分はクリスマス♪

てなわけで
DSCF2969.jpg

ロールケーキを作ってみた
中のクリームはココア風味で桃缶を刻んで入れてみた。
ホントはもうちょっと巻けるはずだったんだけど、冷蔵庫に余ってた卵の白身を
1個分多めに入れたせいか生地が膨らみすぎてこんなことにw
でもしっとりふわふわで甘さ控えめで美味しかった~。

旦那様は仕事でどうせ遅いし、先にご飯食べちゃって待ってたら・・・。

なんとっ(ノ゜ω゜)ノ

プレゼントを買って帰ってきたー!!!

しかも私とみーくんと私の母にまで・・・・。
びっくりだわ~。
いっつもクリスマスなんて私が作ったケーキを無理矢理食べさせるくらいのもんなのに
やっぱ子供が可愛いんだろうねぇ。

早速みーくんにあげてみた。
DSCF2965.jpg
コンビの音の出るボール。
一人で遊べるようになるのはもうちょっと先だけどさっ。
でも喜んでるっぽでしょ?


広島ブログ

ビデオカメラ購入♪

ボーナスも支給され、年末調整で返金もあるってことで・・・
ようやくビデオカメラを購入した♪
どれにしようか少し前から吟味していたんだけど、選んだのはコレ↓
canon
CANON iVIS HG10
HDDタイプのハイビジョンカメラ。
少し前から狙ってたんだけど、今週の広告で15%ポイント還元になってたので
ようやく買う気にw
ネットで調べてると安いネットショップが多くて店頭で買うのがねー。
でも精密機械だし、壊れた時困るしぃ~・・と買い渋ってたのだ。

ちょーっと買うのが遅かったけど(生まれる前に買えって感じ?)
これからしっかり撮るぞー!!!

ねー、みーくん
DSCF2912.jpg
(/▽*\)~♪ かわすぎ~♪ ←親ばか

広島ブログ

集会

昨日は出産した病院で集会があった。
これは2ヶ月に1回のこの病院恒例の行事なのだ。
ここで産んだママと赤ちゃんの交流の場だったり、助産婦さんに相談できたり。

実は前回の10月も行こうかなぁ~と思ってたんだけど、
なんとなくだるくなってママ友達と買い物に行ってしまった。
でもまぁ、みーくんも随分しっかりしたりマタニティビクスで一緒だった子もいるしって
今回は参加。

20人以上いたかなぁ?
人の中にいるって事だけで疲れるもんだわ。
特に赤ちゃん連れだし。
みーくんは大勢のママ&赤ちゃんできょとーんって感じ。
転がしてたら歩ける男の子が近づいてきた。
そして・・・
DSCF2916.jpg

((((((* ̄3 ̄) ちゅ~~

実はこの写真の前に唇も奪われてしまったのだ。
みーくんのママ以外のファーストキスは男の子とよ~~(*ノェノ)キャー


今回はクリスマスが近いって事でケーキを出してくれた。
そしてミニゲーム。
みんなでじゃんけんして勝ち残った4人にプレゼント。
私がみーくんのオムツ替えをしてたせいでみんなを待たせちゃったんだけども・・・
なんと!勝ち残ってしまった!

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

DSCF2925.jpg
癒しのおもちゃをゲット♪

この強運が宝くじにも繋がりますようにっ(-m-)パンパン
(まさか使い果たしてないよね・・・・)

広島ブログ

予防接種 第二弾

みーくん、今日は三種混合の予防接種を受けた。

待合室では若干ぐずぐず。
診察室では先生や看護師さんに話しかけられてニコニコ。

「んじゃ、打ちますね~」
「もうですか?」 ←前回のBCGで時間かかったのでまたかかるのかと思ってた。

みーくん、きょとーんとした顔。

そして・・・・・




チクッ。



DSCF2884.jpg
・・・って、これは家で撮ったやつだけど、もっと真っ赤な顔で泣いちゃったw

痛いよりもビックリしたらしぃ。
服を着せるまでは泣いてたけど、抱っこした途端ご機嫌♪
看護師さんがあやそうとして指人形持ってきてくれたけど、既に泣き止んでるし。
今回は午後の診察時間の前には着いてたんで待ち時間もなく終了。
あっとゆー間だった。

後2回。
忘れずに行かなくちゃねー。


今日は西松屋にも行った。
70cmの服が物によってはきつくなってきたのだ。(まだ64cmなのに)
これじゃーこの冬の間持ちそうにないので80cmを3着ほど。
その他スリーパーやらおもちゃやら。
もっと見たかったんだけど、ぐずり始めたんで諦めた。
ま、あんまり長時間いるとどんだけお金使うかわかんないからいっか。
次はマリーナホップだー♪ ←使う気満々。爆
今年中に行けないかなぁ~。



両手が使えるようになりました♪

寝返りからこっちなんだか成長が早い・・気がする。
だんだん上手に手を使えるようになってきた。

ミルク飲むときも・・・
DSCF2889.jpg
支えることはできないけど両手で持っちゃってるw

そして。

DSCF2890.jpg
寝た(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
しかも手はそのままだw かわいすぎるぅ~ ←親ばか。

ちなみに母乳のときは私の服とかとにかく手に当たる物を掴む。

これが3歳くらいになって走り回るわ、文句言うわ、なーんてなるんだよねぇ。
お願いだからゆっくり成長してくれー。





今日は我が家の2年点検だった。
あちこち見られると思って掃除頑張ったけど間に合わず。
しゃーないよねー。余裕がないんだもーんっ<( ̄^ ̄)>


ほぼ元通り。

出産前、16キロも太ってしまったアタシ。
(おまけに大変な浮腫みで入院)
DSCF1556.jpg
出産2週間前。足ふとっ!腕ふとっ!

妊娠がわかった時には

「プラス8キロ、せめて10キロで抑えたいよね~」

・・・・・なんて言っていた。爆

少々じゃ元には戻れないと思っていた。
授乳中の今、ダイエットするわけにもいかないし。
運動ってゆってもなかなか出来ないし。

そして現在。
DSCF2878.jpg

あら♪
戻るもんなのねーv(。・ω・。)ィェィ♪
(もちろん伸びたお腹はまだまだだが)
まるで毒が抜けたようだわ。
母乳パワー!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ついでに後2~3キロ減って20代の頃の体重に戻らないかしらん?
ま、ここからは努力が必要。
プヨプヨになったお腹をなんとかするぞー!!・・・多分・・・きっと・・・。



DSCF2825.jpg
寝返りするようになったみーくんのために
センターテーブルもどけてしまった我が家のリビング。
今後はさらに物がなくなってくんだろなー。
てゆーか、片付け下手な私、出窓に積み上げちゃいそうで怖い・・・・。


おんぶってすごい♪

以前購入していたおんぶ紐。
何回か挑戦してみたが、一人でおんぶすることができなかった。
・・が、寝返りもできるようになったし体がしっかりしてきたから出来るかも?と思って昨日挑戦してみた。
10分くらい苦戦したけどなんとか出来た♪

( ̄へ ̄|||) ウーム

安いだけはある。
安定感がない。肩やら腰やら痛い。
みーくんもわきの下に紐が食い込んでお気の毒。

でもいつの間にかみーくん寝てるっ!!
しかも落っこちそうになりながらw

おんぶ・・・侮れないわ~。

寝返りできるようになった今後は間違いなく役に立つ。
でもこの安物おんぶ紐じゃ辛い。無理。

購入決定v(。・・。)イエッ♪

早速ママ友お勧めのニンナナンナのおんぶ紐をネットで注文。

これで掃除や料理が出来るぞー!!
早く届かないかな~~。


あ、そういえば昨日は乳児検診だったのだ。
体重7200gなり。
問診もあったけど「まぁ、立派♪」と育ちがよい事を先生に言われた。
とりあえず、みーくん順調でっす(=`^´=)

くるくる。

DSCF2789.jpg


寝返りが出来るようになって数日。
今度は元に戻れるようになってしまった。
おかげでちょっと目を離したすきに3回転ほど回ってソファに邪魔されてストップ。
ギャーギャー泣いてるしw
はあ~っ。
これでまた泣く原因が増えたね。

寝返りしたはいっけどウマく元に戻れなかったとき。
くるくる回ってどこかに思い切りぶつかったとき。

早速今日も怪獣飼ってるんか?ってゆーくらいの泣き声を聞かせていただいた。
機嫌よく笑う時間も増えたけど、泣く時間も増えたっぽい。

そして私の疲れはピークに達するのだった・・・( ̄Д ̄;)




でもって疲れてるわりには今日はりんごジャム&簡単トリュフを作ってしまった。
さすが甘ったるいチョコ菓子!
主人が「お前が作ったんか?」と言いつつ黙々と食べてたわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんだかんだ言って、私って元気やな。

光回線開通♪

今日はインターネットを光回線にする工事だった。
我が家が新築で建った2年前はこの辺り、まだ光が開通してなかったのだ。
(田舎の山の上だからね~~)
やむを得ずADSLを利用していたのだが・・・
先日、キャンペーンの案内の電話がかかってきて変更することにした。
正直ADSLで下りの速度に不満はなかったんだけど、上りがねぇ~。
最近ネットプリントを利用してるんだけど、100枚とか一気にULしようとすると時間がかかってしゃーないのだ。
そこにタイミングよくキャンペーンの案内なんてしてくれちゃうからさっ♪

しかし工事に入るってことは部屋の掃除をしないといけない。
昨日のうちに掃除するはずだったのに全然できなくって今朝になって大慌て。
なんとか見られるようにはしたけど疲れたぁ~!!!
それでなくてもみーくんの相手で体力使ってるってのに。
まぁ、普段からきれいにしてないのがいけないんだけども。

そしてなんとか工事終了!
早速PCで設定してスピードテストをしてみた。
すると20~25Mってとこ?
ADSLの倍だねっ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

しかし疲れた1日だった・・・。
今日は早く寝るぞー。


ハゲ隠し

今日で生後4ヶ月!!
今んとこ元気に育ってるみたい。
肌荒れや下痢症やいろいろあるけどね~。

最近気になっていた後頭部のハゲ。
ほんっとにツルツルでお気の毒なんだよねぇ。
・・・で、コレ♪
DSCF2773.jpg

(/▽*\)~♪ イヤァン
かわいすぎ(〃∇〃)  爆
ちょっと色が女の子っぽいけどすっぽり頭が入るのでハゲもばっちり隠れる。
実は随分前に購入していたのだけど、ようやく出番が来たのだ。
これで明日はお買い物行くかなっ♪

そして今日はこんなものを作ってみた。
DSCF2784.jpg

ちょー簡単チーズケーキだ。
クリームチーズと生クリームと砂糖と小麦粉とレモン汁をミキサーで混ぜて焼くだけ。
母からのリクエストで材料まで持ってきたので仕方なくw
でもこれは簡単でいいかもねぇ。
味もなかなかGOODよん。



しかし最近思うように行動が出来なくなってきた。
昼間みーくんがほとんど寝てくれないのだ。
相手してればちょーご機嫌なんだけど放っておくと・・・・(ー。ー)
家にいても掃除機かけるのと洗濯するのでいっぱいいっぱいだ。
あぁ、この月曜日は光回線の工事に人が来るってのに。
さらに来週は家の2年点検だってのに。
やばい、やばいぜ~~~( ̄Д ̄;;

自己主張 & 人見知り

今日はみーくんと一緒にフジへ行ってきた。
服とか生活用品とかいろいろ見るつもりだったんだけども・・・
なんだかみーくん、じっとしてない。
私が商品の方に目をやっているとベビーカーから「うーうー」
「なーに?」って視線を送ると「あはぁ~♪」と喜んでいる。
また商品を見ると「うーうー」「あはぁ~♪」の繰り返し。
無視したら暴れて泣きそうな雰囲気だ。
ゆっくり見れないじゃん!!
最終的には寝たんだけどその頃には私の方が疲れてしまい、
1時間もいたわりには何も買わずに出てしまった。
首が据わって寝返りが出来るようになった途端に自己主張まで!?
子供の成長ってば・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

IMGP4769.jpg
<それ、食えないぞ。>

そして最近「人見知り」までし始めたかも。
機嫌が悪い時は私じゃないとダメっぽい。
今日も母が来た時に私が家事をしてる間抱っこしてもらってたんだけど、
眠いのか機嫌が悪いのか泣き始めてしまった。
んで、私が代わって抱っこして泣き止ませてから母に渡したらまた泣く。
機嫌がいいときは誰でも大丈夫なんだけど、激しく泣き始めた時はダメ。
やっぱ人見知り??

私の事ばっかじーっと見つめて、目が合ったら「えへへ♪」って笑ってくれるのは嬉しい。
・・・・がっ!!!もう人見知りとは辛いなぁ~。
せめてばーちゃんは大丈夫でいて欲しいわ。
せっかく来てもらっても家事がはかどらないじゃーん!





寝返り成功♪

本日、みーくん初めて寝返り成功!
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

お風呂上りにオムツいっちょで柔軟&身軽だったためか、ひょいっと出来ちゃった。

DSCF2759.jpg
えーーーっと・・・・、なんだかよくわからん図柄だけども寝返りしたとこなのよ~。
狭いベビーベッドの上で無理矢理まわっちゃったもんで足がひっかかってしまったw
この後は腕を抜くコツがわかったのか、続けて回ってたわ。
さらに元に戻るのは簡単らしく、すぐにコロンと仰向けになってた。
さて、明日ちゃんと服を着た状態でも出来るのかね~??

何はともあれ、おめでと♪


あ、そうそう。
昨日のその後だけども・・・私、38.4度の熱を出してしまった。爆
朝起きたら平熱だったけどねー。
先月も38度出してたけど、風邪ってそんなに高い熱出るんだっけ?って感じよ。
午前中は若干だるかったけど、今はもうすっかり元気だ。
喉が痛いから一応風邪なんだろうけどさ。
健康優良児の私、一体どうした????
まさか年齢のせい??( ̄Д ̄;;
頑張れアタシ!負けるなアタシ!!
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


家族全員で風邪?

最近1日に1~2回する咳が気になってたみーくん。
病院行ったほうがいいのかなぁ?と心配していたんだけども。

2~3日前から今度は私の喉がいがいがしてきた。
そして昨晩、体の節々が痛い・・・・(* ̄□ ̄*;
今朝、熱を計ったら37.2度。
風邪ひいちゃってるじゃん!!
はぁ~~~っ。なんだかなぁ???
この前に引き続き体調崩すとは・・・。

遊びすぎかしら???

そして旦那もなんだか調子悪そう。
家族全員でダウンとか最悪だよねーーー。
まぁ、37度くらいの熱なら動けるけど、やっぱしんどい。
てゆーか、一番だるい熱だ。微熱って。

みーくんは熱はないし、今日は咳もまだしてない。
けど、なんとなーく大人しい気がする。
ギャンギャン泣かれるとうるさいけど、静かだと心配だね。
(あぁ、複雑・・・)

そういえばみーくんてば下痢が復活した。
ここ2~3日は1日5回はしてる。
原因を考えてたんだけど・・・・・もしかして、みかん???
柑橘系の果汁は下痢をしやすいと言うよねぇ。
直接みーくんが飲んだわけではないけど、私が大量に食っちゃってるのだ。
母乳にしっかり出ちゃってるのかも( ̄Д ̄;;
残念だけど今日から控えよう・・・・。




DSCF2749.jpg
遂に後頭部がハゲたみーくん。
早くハイハイできるようになればいいねぇ~。

あれれ~?

最近なんだかバタバタしてて・・・なんて言い訳したりしてるけど、
「ターボジャム」さぼり気味。
しかもお菓子作って食べたり、ランチしてみたり。
お腹も相変わらずプヨプヨしてるよね~~~、やばいよね~~~。
・・・ということで、やる気を出すために久しぶりに体重計に乗ってみた。
きっと、増えた体重を見たらやる気になるはず!!
そして、おそるおそる・・・・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ??

2キロ減ってる!?

んーーーと、最近確かに快便ではあったけどその分食べてると思うんだけどー。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ま、いっか( ̄▽ ̄)

なんだかよくわからんけど、妊娠前の体重まで残1キロなりぃ~~♪

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


それにしてはこのお腹・・・。たった1キロか??





元の体重には戻っても、元の体型には戻るわけないよねー。
わかってたさっ( ̄‥ ̄)=3
元の体型に戻すには運動しかないっ!!
さー、踊るわよー!!!!
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
