

白身だけのシフォンケーキ

昨日の宣言通り、今日はシフォンケーキを作った♪

先日からスイートポテトを2回連続作ったために卵の白身ばっかり余ってたのだ。
レシピを探したところ、白身だけで作るシフォンケーキを発見。(レシピはコチラ
白身消費するぞ!とやる気になった。

朝7時に主人が仕事に出てからすぐに作業開始。
30分後。
焼く準備完了~~~~~( ̄ー ̄)
DSCF2735.jpg

30分ほどオーブンで焼いて冷ましたら出来上がりぃ~、( ̄▽ ̄)V

DSCF2736.jpg


どうだっ!!

ちょーっぴり崩れたけどOKじゃーん♪
上出来、上出来。

その後、ママ友達とランチを約束していたので福屋駅前店へ。
「ベーカリーレストラン バケット」で季節限定ハンバーグを食べた。
焼きたてパン食べ放題なんだけど10個は食ったな。爆
(通常の4分の1サイズくらいなのよぉ~!!)
それから夕方までママ友達と福屋の中でうろついた。(子連れは疲れたわ~)
18時前帰宅。

帰ってすぐに今度はシフォンケーキに添えるクリーム作り。
さつまいものクリームだ。(レシピはコチラ
茹でたさつまいも、牛乳、砂糖、スキムミルク、バニラエッセンスのみ。
これをミキサーで回すだけ♪
家に戻って30分後には完成してたぞ。

遊びにきてた母と一緒に試食。

うま~いヾ(@⌒▽⌒@)ノ
シフォンケーキは白身だけのせいか、ふわふわのパンっぽい食感。
さつまいもクリームは甘くて素朴な味。
一緒に食べたらいいじゃんっ♪
私的には思い描いてた通りの出来栄えで満足。

その後、帰ってきた旦那にも「今回は多分おいしいよっ!」と、食べさせた。
・・・が、「これ、パンじゃん」って一言。
おいしいもまずいもなく、添えたクリームまで残しやがった。
はあぁ~?( ̄Д ̄;)
こいつは手作りのお菓子をバカにしとんのか?
せめて気に入らんとこがあるなら、こんな風にして欲しいとか言えばいーじゃん。
( ̄‥ ̄)=3 フン
ま、どっちにしろ味のわからん男よ。
普段から好き嫌いが多くて偏食だし。
お前なんか添加物たっぷりの甘ったるいお菓子食っとけっ!!

・・・しかし、料理する人の気持ちがわからん人だわー。
「物は言い様」だってのにね。

よーしっ!
残りのシフォンケーキはまたまた明日、友達んちに持っていっちゃおーっと♪
喜んでくれる人んとこで食べてもらったほうがいいもんねー。



DSCF2728.jpg
寝返りまであとちょっと。頑張れ、みーくん♪

今度はヨーグルトケーキ♪

またまた作ってしまった・・・(-。-;)
今回は食べようと思って買ったものの食べずして賞味期限がきてしまったヨーグルト。
やばい、なんとかしなくっちゃ・・・ってことで。
レシピをネットで検索したらあったあった♪
「ヨーグルトシュワシュワしっとりケーキ」
500gのプレーンヨーグルトを全部使えたー(= ̄▽ ̄=)V
見た目はバッチリに出来た♪(写真撮るの忘れた)
味は・・・・母と一緒に味見。

母「うえっ!」

; ̄ロ ̄)!!なんですとっ??

私「こんなもんじゃん?」

どうやら母は「ケーキ=甘い」と思っていたらしい。
このヨーグルトケーキはちょー甘さ控えめ&ケーキというよりスフレの食感なのだ。
思い描いた味と違ってびっくりしたみたいだw
ちなみに旦那に見せたら「またか」・・・って感じ悪い~!!!!!!
しかも全く食べる気なし。
なんだかがっかりだよ。

でもこれでメゲル私じゃないぞ((( ̄へ ̄井) フンッ

今朝7時頃から頂物のリンゴでケーキに添えるジャムを作ってやった。(レシピはコチラ
そして友達にメール。
「ケーキ作ったからお茶しよっ♪」
OKの返事がきたのでケーキ&ジャムを持ってった。
「甘くないよ~。すっぱいケーキよ~。」と念押しして食べてもらったところ、

「美味しいじゃん♪好きかも~。リンゴジャムもシャキシャキが残ってるのが美味しい!」

と言っていただけました。v(。・ω・。)ィェィ♪
もしかしたら友達がブログに写真をアップしてくれるかも??(友達ブログはコチラ

しかしリンゴジャムって初めて作ったけど、簡単&美味だったわ。
友達にあげちゃったんで、また作ろうっと。

そして気分をよくした私は・・・明日はシフォンケーキだ~!!!爆

甥っ子たち。

DSCF2710.jpg

先日のスイートポテト持参で弟の家に遊びに行った。
そこには3才&10ヶ月の甥っ子たちが。
真ん中にみーくんを寝かせてみたところ、子供は子供に寄っていくのねー。
3才のりょーくんはみーくんが泣きそうになったらガラガラであやしてくれる。
10ヶ月のゆーくんはお構いなしで踏みつけそうになったりヾ(--;)ぉぃぉぃ
やっぱ兄弟っていいもんだ♪(うちは二人目はちょっと厳しいけど・・・)
家が遠いわけではないので兄弟のように仲良くしてくれるといいな。
今はまだみーくんが自分で動けないので一緒に遊べないけど、
半年後くらいには一緒になって騒いでるんだろなー。
男3人だから恐ろしいわ( ̄Д ̄;)

昨日は2人につつかれたせいか、(別にみーくんは動いてるわけじゃないが)
家に帰ってからはまるで夜がきたように眠る眠る(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
ホントは平和大通のイルミネーション見に行こうかと思ってたんだけど
あまりに気持ち良さそうに寝てるんでやめちゃったよ。
たまたま休暇になった旦那も一緒になってグーグー寝てたしねー。
また今度行こうっと♪



みーくんがやたらと喋るようになってからこっち、少し楽になった。
放っておいても大丈夫な時間が増えたのだ♪
メリーに話しかけてみたり、どこかを見ながら一人で「あーあーあーあー」ってw
やたらめったら泣く事もなくなってきた。
あ、そうそう。下痢もすっかり治ったし。
そして空いた時間でお菓子を作って私は太る・・・・( ̄□||||
料理も好きだけど、残り物とか頂き物を有効利用したいだけなんだけなんよー!!!

本日の「ツボ」

最近声をあげて笑うようになったみーくん。
日によって笑う「ツボ」が違うらしい。

今日、たまたま私がくしゃみをしたのが気に入ったらしく「あははっ♪」
DSCF2690.jpg


笑ってくれると私も嬉しい。
ついつい調子に乗ってみた♪(再生時、音が出ます)




こうなるとあやし甲斐があるってもんよねー。

この後、夕方からはぐずって大変だったけどママは頑張るわよー!!!

紫いものスイートポテト

昨日、紫いもをもらった。
しかし、正直使い道が・・・・・。

てことで。
DSCF2685.jpg

どどーんとw(今年3回目のスイートポテト)

てか、焦げてるみたいじゃん。

( ̄~ ̄;) ウーン

アップにしてみたらどうよ?
DSCF2686.jpg

ヽ(゜ロ゜; )どひゃー!!!
どぎつい色だわ・・・・。
味はさつまいもなんだけどねぇ。

てか、誰がこんなに食うんだ??
太る元じゃん(。 ̄x ̄。)

誰かぁ~!!食べに来てくれぇ~!!




しかし初めて紫いもを煮てみたけどすごいわー。
染物ができそーなほどの色の煮汁。(ちょっとキモイ)
皮を剥いてたら指の先が紫になったしぃ。

お食い初め

生後100日のお祝い「お食い初め」
正式にではないけど、なんとなく今日にしてみたw
(主人がなかなか土日に休みにならないので日を選ぶ余裕がない)
とりあえず赤飯とお煮しめを作って、その他普段よりもちょっとご馳走にした。
おろしポン酢の和風ハンバーグ、小松菜のおひたし、温泉卵(母リクエストw)。
赤飯があるだけでまるでお祝いのメニューじゃないけど、気持ちの問題ってことで♪
残念ながら私がテーブルに準備する端から主人と母がつつくので写真はナシ。
ま、みーくんが食べれるわけじゃないしね~~。
でも恨めしそうに見てるみーくんがかわいそうなので、母が赤飯を一粒食べさせてた。
それと頂き物のリンゴがあったのでジュースにして少し飲ませてあげた♪
少し前から市販の桃ジュースは少しづつ飲ませてたけど、100%果汁は初めて。
美味しそうに口にしてたぞ。

離乳食って友達は苦労してるみたいだけど、どうなんだろ?
まだ始まってないからだけど、私はすごく楽しみ。
小食で好き嫌いの多い旦那がいるせいか、子供に期待してしまう・・・。
「おいしー♪おかわり♪」って言われたいぃ~~~!!!
ま、それはまだまだ先の話じゃが。

それと料理以外にリンゴのバウンドケーキも作った♪(レシピはコチラ
DSCF2648.jpg

今回は焦げることもなく、上手に焼けた。
・・・・が、型から出す時に底がちょっと剥げてしまった・・・( ̄Д ̄;;
なかなか100%うまくいくことはないねぇ。
生地は軽くてフワフワ。味はさっぱりした感じ。(甘さ控えめにした)
電動ミキサーを使うこともなく、チョー簡単に出来るのでお勧めだねっ♪
しかしお菓子作りってのも食べてくれる人がいないと寂しいもんよ。
旦那は甘ったるーい市販のチョコ菓子とかがいいらしく、
私が「ケーキ焼けた♪」と言っても「またか」ってな感じ。
今日も人が一生懸命作ってる横でお菓子をバリボリ・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今んとこ母だけが「おいしい」って食べてくれてる。
みーくん、早く食べれるようになって~!!!!




顔に傷がぁ~( ̄Д ̄;;

ギャンギャン泣いてるみーくんをしばらく放っておいたら・・。

顔から血が出てる(* ̄□ ̄*;

遂に爪で引っかき傷を作ってしまった・・・。
子供の爪って切ってもすぐ伸びるし、薄くて傷になりやすいんだよねー。
DSCF2643.jpg

まぁ、たいしたことはないけど目とかひっかかないでよ~、って感じだ。

しかしみーくん、最近よく喋る。
相変わらずのハスキーボイスだw(赤ちゃんだってのに・・・)
そして毎日ツボが変わるようだが、何かにはまって「あははっ」と笑う。
声を出して笑われるとこっちも嬉しくなってつい相手をしてしまい、
笑っても付き合い、泣いても付き合い、結局ろくに家事をしていない。爆
3時間くらい一人でゆっくりお片づけしたいなぁ・・・(ー。ー)フゥ
夜はきっちり寝てくれるけど、その時間は私も眠いしさ。
出産前は3~4時間しか寝なくてもへっちゃらだったのに、やっぱ育児は疲れるのねん。



今日、買い物に行ったら5歳くらいの女の子を叱ってるママがいた。
結構怖かった。(手を出してるわけじゃないけどね)
私も人前でもあんなに怒っちゃったりするようになるんだろか・・・・?

浴室暖房

我が家のお風呂には空調設備がついている。
最近のシステムバスには勝手にセットになってるものだ。
でも洗濯物の乾燥に使うわけでもなく、せいぜい風呂から出た後に換気のために使うくらい。
そんな設備が・・・・
今日初めて役に立った♪

最近めっきり寒くなってきてみーくんのお風呂に気を使う。
私が先に入って自分の事をしてからリビングまで迎えに行ってるんだけど。
それは洗面所があまりに寒いから待たせられないのだ。
でもそろそろ寝返りもしそうだし、離れたリビングに置いておくのも心配。
バスチェアーでも買うかなーと。
しかし、風呂の中も寒い。
裸に剥いて座らせるのもそれまたかわいそうだ。
・・で、試しに暖房をつけてみた。
最初は風がびゅーっと来るんで「寒いじゃん!」って感じだったけど、
しばらくしたら結構暖かい♪
これならバスチェアーに座らせて待たせても大丈夫そうだ。
早速買いに行っちゃおうかなーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

しかし贅沢な事よねぇ。
以前住んでた古いアパートは窓もサッシじゃなくて木枠でガラス斜めになってて
すきま風がびゅんびゅん入って寒かったけどねー。
夏は西日がガンガンに入って死ぬほど暑かったし。
よく10年以上も住んでた事だわ。
「住めば都」とはよく言ったもんだ。
でももう戻りたくは・・・・・もちろんないな( ̄‥ ̄)=3




今月は23~25日まで休日なので今日が旦那の給料日♪
私が帝王切開で入院したときの高額医療の返金がようやく給料に入ってた。
思ってたよりも4万円も多い!!!!
ラッキー♪、( ̄▽ ̄)V
私の服・・・・ちょっと買っちゃってもいいかしらん?

バナナケーキ♪

今日はバナナのバウンドケーキを作ってみた♪
レシピはコチラ
焼き始めてからみーくんの散歩に出て行ったのはいっけど、
ちょっと時間が長すぎたらしく、帰った焦げてた。爆
なので写真はちょっと・・・・(-。-;)
でも味は(・ω・)bグッ
ホットケーキミックスを使ったとは思えないようなしっとり感。
甘さも丁度よかったぞ。
思わず2切れ食ってしまった。オエップ。

次はサツマイモでやってみよー( ̄Д ̄)ノ オウッ

DSCF2617.jpg
すっかり首のすわったみーくん。

早く普通のご飯が食べれるようになって、
ママの作ったお菓子を「おいしー♪」って食べて欲しいなー。



初!予防接種 

今日は町の育児相談&BCGを受けに行ってきた。

育児相談は相談することは別にないんだが、測定をしてもらいたかったのだ♪
本日、生後3ヶ月と11日目。
体重 6700g
身長 62.3cm
すっかり標準になってしまった。
最初の1ヶ月はこの子はどこまで大きくなるの??と思ったもんだが・・・。

しかし、育児相談って結構人が集まるのねー。
赤ちゃん&お母さん&赤ちゃんの兄弟で人がいっぱーい!!
みーくんもびっくりして目を見開いたまま固まってたw
泣くことも忘れてるくらいの勢いで手間がかからずよかったけどさっ♪

その後、近所の病院へ。
私はインフルエンザ、みーくんはBCGだ。
患者さんが多くて3~40分待たされてたんだけど、
人ごみで疲れたみーくんは診察で呼ばれてもぐっすり寝てた。
いよいよBCGを受けるために服を脱がせたら、
起こされた事が気に入らなかったのかようやく泣き始めたw
そしてあのハンコみたいなやつをバシッと押されて「ぎゃー!!!」
「お母さん、乾くまでしっかり持っててね」と言われ、体を固定して抱っこ。
(--)(--)(--) シーーーン・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
もしかして寝てる???
痛くてかびっくりしてかわかんないけど、泣いたのは一瞬で後はいい子だったわー。
今日は疲れてたからかな?

次は1ヶ月後に3種混合。
どんな反応するのか楽しみぃ~~( ̄▽ ̄) ニヤ



今日は下痢もなく、今のところウンチ1回だけv(。-_-。)vブイッ♪
このまま治ってくれー!!
そして以前のように3日に1回でいいぞ(*'ー'*)

回復。

昨日は経過を診てもらうために病院へ行ってきた。
土曜日だけあってめちゃくちゃ人が多い!!
メールで予約とってってよかったぁ~~(´▽`) ホッ
で、経過は良好。
整腸剤の追加をもらって帰ってきた。
てゆーか、この整腸剤嫌いなんですけどーーー。
オッパイの前に飲ませるやつなんで回数多いし、タイミング悪いと吐いて飲んでくれないし。
あぁ、いつまで続くのやら・・・・・。
でも昨日のウンチは久しぶりにウンチ臭かったんだよねー♪
下痢がピークの時は酸っぱい臭いで、薬飲み始めてから臭いがしなくなってたのだ。
やっぱりウンチって健康のバロメーター。特に赤ちゃんは喋らないしね。
ウンチ臭いことに思わず喜びを感じてしまった。
「みーくん、くっちゃいですよ~♪」・・・・・って、私もすっかり母だな。

あ、そうそう。
先日コレをレンタルしてみた。
DSCF2572.jpg
コンビ グッドキャリー
遊びに行った友達の家にレンタルしたものがあったんだけど、
乗せてゆらゆらしてたらすぐに寝たのだ!!!
すげー!!と思って即レンタルw
チャイルドシートとして私の車以外にも乗せられるし♪
・・・・でもね、思ったほど活躍できてないのだ。
他の車に今んとこ乗ってないし、家の中だとゆらゆらしても窮屈なのか寝てくれない。
旦那は抱っこするのがダルイらしく、ここに乗せてあやしてるけどね。
ますます部屋が狭くなるし、私としては「なくてもよかったかも?」って感じ。
残念。もっと活躍すると思ってたのにー。


脂漏性湿疹?なにそれ?

ここ数日の間に気付いたのだが・・・
みーくんの頭・・・・
フケいっぱい!!!
最初は単に乾燥かなーと思ってたんだが、どうにも気になる。
そこで、「ウィメンズパーク」の掲示板へ♪
無料会員に登録しないと閲覧できないんだけど、
ちょっとした事ならここの掲示板でほとんど解決する。
早速「フケ」で検索してみると~~~~。
あるある♪
( ̄へ ̄|||) ウーム
「脂漏性湿疹」というらしぃ。読めん!爆
それはともかく、対処法としては「ベビーオイル、オリーブオイルなんかをお風呂の前につけて
フケを浮き上がらせてキレイに洗う」っていうのがいいみたい。
早速ベビーオイルをコットンにたっぷり含ませて頭にピタピタ。
しばらくすると・・・・
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ブラシしたらフケが浮き上がりまくりよー!!
それからお風呂でシャンプーしたら・・・スッキリ!とはいかなかったw
もうちょっと残ってるかな。
2~3回続けたらキレイになるみたいなんで今日もやってみよっと。


生後100日

今日はみーくんが産まれて100日目。

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

最近は病院へ行ったりもしたけど、とりあえず元気だ。
お尻もだいぶよくなってきたような気がするし。
下痢が相変わらずだけど~~。

しかし、産まれてすぐの時期が人間一番成長する時期だというがホントだねぇ。
たった100日なのにどれだけ出来ることが増えただろ。
見えなかった目も今じゃ離れてても私を見つけてじぃーっと見つめてる。
言葉は喋らないが声のトーンなんかで「甘えてる」「訴えてる」ってわかるようになった。
首がすわって後少しで寝返りしそうだ。
すごいよね~~~。

DSCF2596.jpg
うつぶせに置くと喜ぶようになったみーくん。

これからも元気に育ってよね♪





発熱&尻剥け。

昨夜、みーくんてば38度の熱を出してしまった。
泣き声もいつもの元気がない。
なんだかぐずぐずと文句を言っているふうに聞こえる。
どーしよどーしよ、すぐに病院へ行ったほうがいいのか?
赤ちゃんてどこからが緊急な症状なのかよくわかんない。
悩んだんだがオッパイは普通に飲んでくれるし、そのうち寝てしまった。
てことで、朝イチで病院へ行くことにした。
朝5時くらいにはまだ38度あったんだけど、明るくなる頃には平熱に。(´▽`) ホッ

病院へ行って診察されたけど風邪ってほどでもないし、
先生は「お母さんも熱出したんだよねー」と。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
私のが移ったってのか????
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
私のはみーくんから移って、みーくんのは私から移って・・・って回っとるんかぃっ!!
なんだかなー?
ま、もう熱は下がったし、苦しそうでもないし、よかったけどさ。

それと病院行ったついでに軟膏をもらった。
先日からの下痢続きで、遂にお尻の皮が剥けたのだ~。痛々しい・・・・。
なるべくこすらないように拭いたり、お尻拭きを柔らかいのに代えたりはしてたんだけども。
さすがに10日間も下痢が続いてるんじゃね~。
家に帰ってからはなるべくオムツ替えるたびに洗ってあげるようにした。
早く治るといいなぁ。

しかしめんどくさいのは薬。
今回の熱で抗生剤が1種類(1日3回)増えてしまった。
前回もらったのと混ぜて飲ませていいって事なんで、回数は一緒じゃが。
オッパイの前毎回 + 1日3回×2種類 =1日9~11回くらい。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
はっきり言ってスプーンで飲ませるのは無理!時間かかりすぎ。
てことで、帰りにドラッグストアで薬飲ませるスポイトを購入。
k307b.gif
ピジョンスポイトくすりのみ

最初は上手に飲ませられなくて、「こんなもんっ」て一瞬思ったけど、
2回目はチョー簡単に飲ませることが出来た♪しかも美味しそうに飲んだw
最初からコレにすればよかったよー。
毎回洗って煮沸するのが若干手間だが。(1日に10回近く薬あげるからね~)

人間、健康第一よぉ!!!



初!小児科。

今日はみーくんを小児科へ連れて行った。
というのも先日からの下痢が結局すっきり治らないのだ。
症状や便の状態(臭い)とかでロタウイルスでの乳児下痢症ってのだな、ってのはわかってた。
子供の医学の本を見ても代表的な病気で4~5歳までにほとんどの子がかかるという。
特に治療薬ってのもなくて清潔にしてれば1週間ほどで治るって書いてあったので
「そのうち治るか」と思ってたんだけどー。(下痢以外の症状が出なかったしね)
残念ながら治らないし、どうやら先日の私の高熱と下痢、みーくんからもらったっぽい。
そろそろBCGも受けないといけないし、体調万全にしときたいので隣町の病院へ。

この辺では人気のある小児科でどんなのかなーと思って行ってみたんだけど、
別室の個室で待たされた。(ベッド&机がある)
赤ちゃんだからかな???
よくわからんけど他の子供がわいわいしてる待合室中で待たされなくて快適だ♪
(オムツがえも気にせずできるし)

診察の結果、やっぱり「ウイルス性でしょうねー」ってことでお薬処方。
整腸剤と下痢止めだけど、やっぱ赤ちゃんなのでキツイ薬ではない。
「完治までには時間がかかるかも」とのこと。
しゃーないねー。
しかし辛いのはこの薬。
粉薬なんだけど、オッパイをあげる前に毎回飲ませるのだ。
・・・・(ー。ー)フゥ。
母乳でほぼ2時間おきなんすけど。
既に病院から戻って4回あげてるんだけど、結構ストレス。
薬を嫌がることはないんだけど、お腹すかせてるから機嫌を取りながら
水に溶かした薬をちょっとづつスプーンで口へ。
機嫌が悪いと大泣きだ。

今日は病み上がりの私、結構しんどい。
なのに病院へ行って、離乳食用のさじやらオムツやら買いに行って、
旦那の車検代支払いに行って、買い物行きたかったけどやめた。
すっかり元気になった気でいたけど、よく考えたら2日間まともに食べてなかったw
そりゃしんどいわ。
そしてみーくんのお世話・・・・。
お願いだから早く治ってくれー!!!




DSCF2570.jpg
後頭部の毛が縮れてきたw
もうちょいでハゲるかな?

不器用。

昨日も一日中38度くらいの熱にうなされ、水のような下痢に苦しんだ。
ほとんどご飯も食べることができず、口にしたのはお粥とプロテインのゼリーのみ。
今朝になってようやく熱が37度くらいまで下がった。
それでもしんどいけど、昨日みたく体が痺れるような感覚はなくなったのでマシかな。
妊娠中も一度も体調崩したことないから1年以上ぶりの高熱だったわー。
まだ完璧に治ったわけじゃないけど、一体なんなんでしょ?
明日も下痢が続くようだったらもう一回病院行こうっと。

しかし感じ悪いのは旦那。
男というのは単純というかなんというか・・・。
昨日の朝、38度の熱を出しながらもほこりが溜まってるのは子供によくないと思って
掃除機をかけてたんだよねー。
そこに夜勤から帰ってきた旦那「結構元気じゃん」と一言。
そんなわけねーだろって感じだ。
更に用事で出掛けて行ったのはいいけど帰ってこない。
結局4~5時間後に帰ってきたのかな?(1時間で帰れる用事だったのに)
高熱出した奥さんと3ヶ月の子供を家に置いて連絡なしでどうゆーことよ??
せめて帰る前に「何か買って帰ろうか?」とか一言あってもいいんじゃなーい?
私があまりにはぶててるのを見て何をしたかというと・・・・私の車の洗車&ワックス。
ちが~~~~うっ!!!!
ま、元々不器用な男だが・・・・(ー。ー)フゥ




食欲不振と下痢のお陰で1日で1キロ減った。
せっかくだからこのまま戻らなきゃいーのに。(そりゃ無理か)


熱が出た!

朝起きたら体中が痛い。
このしびれるような感覚は・・・・熱?
早速計ってみたら・・・

38度!!!(* ̄□ ̄*;

昨日の夜なんだか体が痛いと思ってたのは筋肉痛じゃなくて熱だったのか??

すぐに病院へ行ったけど、授乳中のため即効性の薬は飲めない。
漢方薬と弱い解熱剤を処方された。
夕方の今は37度。
なんだかフワフワしてるわよ~~。
熱意外の症状が何もないのでよかったけど、これって何?風邪?
初めての育児3ヶ月で疲れが出たのか??
あー、しんど。
早く熱下がってくれー( ̄人 ̄)


祝!3ヶ月♪

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

なんとか無事に生後3ヶ月を迎えることができた。
最近はよく手足を動かすようになって・・というか、大暴れするようになって大変だ。
ママは肩こりと腰痛と腕のしびれで死にそうですわー(*ノ-;*)
体重も7キロ近くなってきたしねー。
まぁ、元気に育ってくれていい事だけれども。

IMGP4750.jpg
<体をひねるけど頭が付いてこず、寝返りまではいかないみーくん>


しかし子供が産まれてこっち、部屋に物が増えてきた。
おまけに片付けるヒマと気力がない。
(ターボジャムで踊ることは忘れないくせにw)
せっかくの広い部屋が雑然としてきた・・・。
一気に片付けたいところだけど、みーくんってば昼寝が短いのよ。
夜しっかり寝てくれるのは嬉しいけどさー。
誰かみーくんを3時間ほど見ていてくれっ!!!
旦那に頼めばいいんだろうけど、休みのたびにいないし、
3時間も見る自信もないらしぃ。
まぁーーーーったく、母が近くにいると思って旦那まで甘えてるね(○`ε´○)プンプン!!
今回の休みは絶対に見てもらうぞっ!



本日の体脂肪 29.3%
ちょっぴり減った?
体重は変わらず。相変わらず残り3キロ。
まぁ、1日20分だし、急には減らないね。
でも今頃になって筋肉痛??やたら体がだるい。
明日はターボジャム休憩かな~。

財布の紐が緩みがち?

先日悩んでいた加湿機。
やっぱり返品しちゃったw
そしてすぐにネットショップで注文♪
6000円の差額が戻ってきたわよ~v(。・ω・。)ィェィ♪
早く来ないかなー。

そして・・・・炊飯器も購入してしまった。爆
数ヶ月前から主人に「炊いた米がにおう」と言われていたのだ。
確かに7年前に購入した炊飯器で炊いた米はちょっぴり臭ってたかも。
でも炊けないわけじゃないしさー、もったいないじゃーんって保留にしてたのだ。
しかし買い物し始めるとお金の感覚がおかしくなるもんで、
せっかくだから(なにがせっかくなのかわからんけど)、ついでに買っちゃえ!って感じ?
ネットでいろんな機種を吟味してサンヨーの炊飯器に決定!
これまたすぐに注文。
ま。ボーナスが1ヶ月後だからなんとかなるじゃろ。(と思う)

去年は家を建てて大金使ったけど、今年も使ってるよなー。
なんてったって出産があったし。
私の車買い替えたし。
主人の車の車検も控えてる・・・・・・汗

多分・・・きっと・・・なんとかなる・・・のか?





IMGP4763.jpg
寝てる時は天使♪

加湿機購入

暖房の季節になってきた。
いつもだとファンヒーターメインのエアコン併用をしているのだが、
なんせ今年は

灯油が高い!!

なので、エアコンをメインに使うことにした。

しかし、暖房を使うと気になるのは乾燥。
ちっちゃなボロい加湿機はあるけど、木造で22畳のLDKでは役立たずだ。
おまけに今年はみーくんがいる。
てことで加湿機購入~~~♪

シャープ
シャープHV-U70CX-A

ほんとはミツビシの新型が欲しかったんだけど、とにかく大きいのだ(厚みも25cm)。
掃除入らずの機種だったんでよかったんだけどな~~(・・、)
そしてナショナルとシャープで悩んだ結果、シャープの方がちっちゃかったんで決めた。
てゆーか、旦那と一緒にお店に行ったんだけど「早くしろ」って悩ませてくれないんだもん。
やっぱ買い物は一人もしくは女同士で行くもんだわ。
(特に我が家は家電やPCなどの機械物は私の方が強いので)
お陰で高い買い物になってしまった。
家に帰ってネットショップで見たら7000円近く安かったのよー!!!!
送料考えても6000円違うじゃん!!!
あぁ、もったいない。
返品してネットショップで買いなおそうかな~~。
まだ箱も開封してないし、レシートもある・・・・・・。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

1日悩んでみよっと。




スイートポテト♪

DSCF2563.jpg

出産以来初めてお菓子を作ってみた。(レシピはコチラ
頂き物のさつまいもを使って「スイートポテト」
生地を冷ます間もなく急いで作ったんで形は整ってないけどねー。
(柔らかくて形成できず、スプーンでアルミの入れ物へ落としただけ)
でも味はグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
うちだけじゃ多すぎると思って母のところへ半分持っていったら
たまたま弟夫婦&子供が来てきれいになくなってしまった。

このレシピだと鍋一つで生地は作れるし、材料も家にあるもの。
時間も2時間ほどだったかな~?(内焼く時間が30分)
これくらいなら赤ちゃんいてもなんとかできる。
好評だったからまた作ろうっと♪


パパとお風呂*ノ∇ノ)キャッ♪

先日、初めてパパとお風呂に入りました~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
(てゆーか、今頃初めて?って感じじゃが)

いつまで経っても風呂に入れるのを怖がる旦那に痺れをきらした私。
みーくんを裸にひんむいて
「は~い♪パパとお風呂ですよ~♪」って渡してやった( ̄ー+ ̄)

0711031.jpg


でもって、いきなりお湯の中にみーくんの耳がポチャーンってっ!!!(* ̄□ ̄*;
気をつけてやってくれよぉ~。こえー。
しばらくしたらまんざらでもない様子でスキンシップを楽しんでおったようだわ。
まぁ、お風呂で機嫌が悪くなることは滅多にないからね♪

0711032.jpg
そして風呂上りのみーくん♪
保湿クリームたっぷり塗りましょー、( ̄▽ ̄)
(ガサガサが治ってきたぞ♪)

これからは旦那様、怖がらずにお風呂に入れてくれるかな?




先日からの下痢はまだ止まりませーん!!
でも相変わらず機嫌はいい、熱もない。
週明けても下痢だったら病院行くかな - ( ̄、 ̄A) フゥー

初!下痢( ̄Д ̄;;

なんでもかんでも「初!」をつけりゃいいってもんじゃないけど・・・、

みーくんてば生まれて初めての「下痢」になった。

1回目は「珍しい、今回は便秘じゃないのね~」って思ったくらいだけど、
次にオムツ替えた時もうんちが付いてる。
さらにその次も。
回を重ねるごとに水っぽくなってるし。
どうしちゃったんでしょ???
風邪でもひいたのか???
とりあえず熱はないし、機嫌も悪くない。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ま、しばらく様子見るしかないよねぇ。

せっかく足のガサガサが良くなりつつあったのに、
今度は別の病院に行くようになったりして。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
早く治りますように( ̄人 ̄)


初!ジュース♪

DSCF2494.jpg


今日は生まれて初めてのジュースを飲ませてみた♪
まだ必要はないんだろうけど、買い物に行った時に思わず買ってしまったのでw
ま、成長も早いし(元々でかいだけ?)、離乳食の準備だわ~。

オッパイ以外の物を口に入れるのは初めてだけど、どんなもんかしらん?
湯冷ましだけだと「げ~」って吐いてたんだよねー。

でも、そんな心配をよそに・・


DSCF2496.jpg

普通に飲んだ。爆
しかも結構美味しそうだった。

裏に1日目はさじ一杯から始めて少しづつ増やしていく、なんて書いてあったけど
そんな必要ないんじゃない?ってゆー感じだ。
今日のところはさじで5杯くらいにしといたけどさ。


しかし最近私が疲れ気味。
朝、起き上がるのが辛い。(朝6時に起きて旦那の朝食をしてるのよー)
今日はみーくんをあやすのもかなりしんどかった。

その反動かお菓子食べまくり。
やばい。
せっかく「ターボジャム」で毎日踊ってるのに意味ないかも。
体重も1キロ増えてしまった。汗
さらに口内炎まで出来た。(味が濃いものが辛い)
(-ω-;)ウーン
どうしたもんかしら?





ストレス発散は得意な私だけど、体が疲れる分はどうしようもない。
今日は「ターボジャム」休憩~~(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
