

あ~、ムカつく!

ただいま夕方5時。
朝9時に仕事が終わったという電話があったきり旦那が帰ってこない。
居場所はわかっているが、それも1時間前にやっとわかった。
別にいーんよ。遊んだって。
小遣いの範囲でやってくれるぶんには一向に構わない。
でも・・・・連絡はしとけっての!
夜勤明けで疲れて帰ってくる旦那のために朝6時には起きて待ってる身になってほしいわ。
帰らないなら帰らないってわかってたらもう少し充実した1日になるのに。
わからんのが一番困るんだよねぇ。
身動き取れないじゃーん!!

ムカつくー!(○`ε´○)

なんだか何も出来ないまま1日が終わってしまった。
もったいなーい!!

帰ってきたらどうしてやろう( #` ¬´#)



期待!「HEROES」(海外ドラマ)

9月終わりってことでテレビはスペシャル番組ばっかりの日々。
ま、ちょうど夜10時前後って子供と格闘中(寝させるための)なので
10月からの連続ドラマも見れそうにない。
ビデオに録画してまで見たいと思うドラマも今回はなさそー。
てゆーか、どんなドラマが始まるかチェックもできてないけど。

そんな中、気になるドラマがこれ。
wp_03s.jpg


「HEROES」
スカパーのSuper!dramaTVというチャンネルで明日特番(1~2話)の放映の後、
10月16日からレギュラー放送となる。
アメリカでは「24」「LOST」を超えた人気のドラマってことだ。
残念ながら「24」は見てないが、おもしろいらしい事は知っている。
「LOST」は今も続けて見ているがおもしろい反面、若干イライラ気味?
見てる人はこの気持ちわかると思うわ。
「結局どうなのよー!!!!」
「この話はどこへ行っちゃうわけ???」みたいなw
ともかく、私としてはこの「HEROES」に期待を持っている。
内容はさっぱりわかってないけど、HPの中に相関図というのがあった。
これ見ただけでおもしろそうと思うのは私だけ?
なんだか「ファンタスティック4」とかそんな感じじゃなーい?
「不死身」「時空を操る」「空中飛行」・・・・なんちゃってねぇ~。
まるで漫画だがそれがいいのよ。アメリカドラマだから。
他に「スーパーナチュラル」ってのも見てるけど、これも漫画だ。
日本でいうところの怨霊とかが毎回出てきてそいつをやっつける。
アメリカって好きだよね、そーゆーの♪
明日はビデオ録画して見るぞー( ̄Д ̄)ノ




育児日記になりつつあるブログだったが、久々に違うネタで・・・w
ちなみにみーくん、今は添い乳したままの横向きの格好で寝てマス。
IMGP4686.jpg

朝起きてからずーっと寝てくれなかったんだよぉ。
友達が遊びに来てて、寝かしつけようとしてくれたけどすぐ起きちゃったし。
ま、毎日いい子(寝てればいい子なのか?)なわけないか。


本日の体重測定
産前マイナス11.5キロ(残4.5キロ)
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
5キロ切ったじゃないかっ♪
母乳パワーで頑張るぞー!!

おっさん顔。

いや~、びっくりした。
昨日の夜11時くらいに寝かせつけたんだけど、
なんと!!5時頃まで起きなかったよ。
生後50日にして昼夜の区別がついてるのか?と思うほど。
元々夜泣きはない子だが、5時間以上寝てくれるとは・・・。
母さん孝行だねぇ(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

そして今日はマリーナホップまで行ってみた。
母の用事で一緒に観音まで行ったついでだけどね。
子供服がいっぱいあるから寄ってみたいじゃーん♪
初の遠出(家から3~40分てとこかな)でどうなることかと思ったけど
すこぶるいい子だったわ。
車の中でも、マリーナホップ内でもほとんど寝てたw
朝の8時にオッパイあげたっきりだったけど泣きもしない。
ベビーカーで暑い中引きずられてさすがに喉渇いたでしょ、と
12時半頃休憩してオッパイをあげた。
それから家に帰る間も母に抱かれてずーっといい子。
外面がいいのか????
私と一緒で外出好きなのか????

家に帰ってからさすがにぐずりだした。
でもそれもオッパイあげて、電動ベッドに乗せて音楽聴かせたら
いつの間にやら寝てる。
今度は疲れたのか????
疲れて寝ちゃってます~の写真を撮ろうとしたところ・・・

IMGP4673.jpg


起きた。

しかも おっさんみたいな顔 で。

いやぁ~~~なっさけない顔だわ( ̄m ̄〃)
この顔見たらついつい笑っちゃうんだよね~。ぶさいくすぎて。爆

泣いたついでに鼻くそ取ってあげて(更に真っ赤になって泣くけど)、
更についでに掃除機かけた。
そしたら掃除機の音が心地いいらしく、また寝たw

ママ友の子供は外出すると興奮して夜寝ないと言っていたが、
うちは寝すぎて寝ないんじゃないかと心配だ。
寝てくれよぉ~~~~( ̄人 ̄)



赤ちゃんってほんっと成長早いよね~。
この1週間くらいでいろんな物を目で追うようになったし、
今日初めて電動ベッドのオルゴール音に耳を傾けて寝たし。
けろっとスイッチもようやく役に立ってきたし。
明日は何の「初めて」があるかな~~~?

買い物&再会。

今日はみーくんとフジへ行ってきた。

まずはチャイルドシートへ。
とりあえずご機嫌さんで乗っている。
・・・が、メインの道路に出る信号で3回待ちくらいになってしまい、
停車している間に泣き出してしまった。
くそ~~。
走ってる最中は泣かないのにぃ・・・。
かなり気になるけど運転席の真後ろに乗せてるし、降りるわけにもいかないし。
かわいそーだけど我慢していただいた。
そっから走り出したらピタッと泣き止んだ。(´▽`) ホッ

フジに到着してベビーカーへ。
泣きすぎて体が熱くなったらしく、汗びっしょり( ̄Д ̄;;
でもまぁ、機嫌は直ったみたい。
店内に入ってる間は寝たり起きたり。
目を開けてとりあえず私の姿を見ると安心するのか、また寝る。
しかし、ベビーカーと買い物かごを一緒に持つのって結構大変ねー。
重たいものは買えないや。
首と腰がすわってくれたらお店のカートでいいんだけどなー。

そこへ「あれっ?!」と聞き覚えのある声が・・・。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォー!!!

21歳の頃働いていた職場の先輩じゃんかぁ!!!
一体何年ぶり???
もしかして10年近く経ってるんじゃないのか???
当時は職場のみんなで仲良かったんで、家にも遊びに行ったことがある。
懐かしい( ̄~ ̄)
相変わらずのノリの先輩。
「前と変わってないねぇ。まだまだきれいよ。私もだけど♪」
なんつって言ってた。ホント相変わらずだw
みーくんを見て「かわいぃ~~~」って。
ちなみに先輩は小学校6年生から1年生までの3人の子持ちになってたw
そんなおっきかったら新生児はかわいいかもねー。
「また遊ぼうよ~~」と話をして連絡先交換して別れた。
もうちょっと落ち着いてからまた遊べたらいいなぁ。



IMGP4666.jpg

なんだか疲れたけどご機嫌なみーくん。



生後45日 笑った( ̄▽ ̄)

一昨日、みーくんが初めて声を出して笑った。

IMGP4648.jpg


笑ってる、とわかるとこっちもかなり嬉しい。
今までは「笑ったように見える顔」だったもんね。
私の目を見て笑ってくれると、あやし甲斐があるってもんだ♪

とはいえ、まだまだ笑うより泣いてるほうが多いけど。
(今もぎゃんぎゃん泣いてるしw)





はぁ~~。
世間は3連休か・・・。
うちは主人が昨日しか休みがなく、その昨日も一人で出かけてたし。
いつもの平日とそんなに変わらずだった。
私もたまには休みが欲しいわ(# ̄З ̄) ブツブツ
そしてカラオケに行きた~~~いっ!!
誰か連れてってくれぇ( ̄人 ̄)

ベビーカー来たー!!

先日ネットで注文していたベビーカーが来た♪

conbi.jpg

コンビ リッコW EG KV-630

現行モデルでないため、定価の半額以下で購入♪
種類が多いので悩みに悩んでなんとか決定した。

軽い、ワンタッチ開閉、両対面AB型など、とりあえず希望通りだ。

ちなみに折りたたむとこんな感じ。
Image064.jpg


いいじゃ~ん。
これなら軽自動車の後ろにも間違いなく入る。

ただ・・・・、
5点式シートベルトが、調整やら乗せたときの取り付けに慣れるまで難しそう。
安全面でいいとはいえちょっと面倒くさいかもねー。

とりあえずこれで一人で買い物ができるぞっъ( ゜ー^)イェー♪
まずは近所の散歩で使ってみなければ。
スーパーの駐車場であたふたしちゃいけないもんねぇ。

外出が楽しくなりそうだ( ̄m ̄* )ムフッ♪





一つショックな出来事が・・・・(T_T)
最近撮った写真が入ったデジカメのカードが壊れたかも。
突然読み込まなくなってしまった(* ̄□ ̄*;
20日分くらいだと思うけど、子供の成長著しい今の写真がダメになるとは。
データ復旧は出来るはずだけど2万円近くかかるはず。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ ちょっとキツイな・・・。
突然読み込むようになったりしないかしらん?

PCが壊れたり、カードが壊れたり・・・・なんだろねー?
写真撮るたびに数枚であれ、ちゃんとバックアップしろってことか?
くそぉ~。

久しぶりのお風呂。

昨日からバスタブにお湯をはって浸かるようにした。
1ヶ月検診で「入浴OK」と言われたことと、疲れを取るためだ。
主人も仕事でとっても疲れていて、少しでもって感じかな。

入院前からシャワーだけにしてたんで、湯に浸かるのはいつぶりか・・・。
3ヶ月くらい??
もー忘れたわ。
とにかく久しぶりに体を湯に浸けた。

気持ちいー( ̄▽ ̄)

でもって、のんびり浸かって出てみたら・・・・

(;´д`)ゞ アチィー!! 

汗がいつまで経っても引かないのだ。
どうやら部屋が蒸し暑いらしぃ。
せっかく風呂でさっぱりしたのに、また汗だくになったわ。

そんでもやっぱ日本人はお風呂よね~~~。
湯船に浸からなくっちゃ、だわ♪

今日はみーくんがいつまで経っても寝てくれないから
風呂に入ったらこの時間よ(夜中の2時過ぎ)。
昨日、1日中いい子だったと思ったら、今日はずーっとぐずぐず。
ま、夜寝てくれるだけいいとするか。
でもママははフラフラよ~~~。

頑張れアタシ!!





本日の体重測定
産前マイナス11キロ(残5キロ)
・・・・エアコンの効きすぎと冷たいもの飲みすぎでお腹を壊した私。
お陰ですっきり。爆
食べたら増えるかな?

1ヶ月検診~やっぱりビッグベイベー

今日は1ヶ月検診だった。
正確に言えば1ヶ月と11日だ。

まずは私の計測。
体重はこのブログに先日報告したのと変わらず。
妊娠前には後6キロ残ってる。(ー。ー)フゥ
でも今日は元々持ってたデニムを履けたのよー!!!
ま、ちょっとゆるいやつだけどね。
でも普通のパンツが履けただけでも嬉しい。
この調子で今年中には元の体重よっ!!

その後みーくんの計測。

身長・・・・57.6cm
少し高め。(*`д´)b OK!
 
体重・・・5560g
   
 ( ̄▽ ̄;)!!ドヒャッ!! 

今日は他にも3人1ヶ月検診を受けていたが、全然違う。
聞き耳を立ててたけど「4600g」とかそんなもんだ。
みんな赤ちゃんっぽい。かよわい。

「おおきぃ~♪」
「かわいぃ~♪」
「つやつやしてるぅ~♪」
・・・と、看護婦さんたちにも人気者のみーくん。

育ちがいいせいか、他の子に比べて顔立ちもはっきりしてるし、
パパとママが色黒のお陰でツヤツヤした黒い顔。
見るからに元気そうな男の子なのだ。
その後の診察も
「全く問題なし。元気です。」とのこと。

私としては母乳が足りてないのかと思っていた。
お乳吸いながら「ひひ~ん」って泣き始めるコトもあった。
だから1日に2~3回ミルクを足していたのだ。
どうやら大きいから飲みっぷりがいいだけだったみたいだ。
「あまりミルクを足し過ぎないように」と注意されてしまったw
そろそろ麦茶とか飲ませてみよっかな。

今んとこギリギリ標準ラインをいってるけど、太りすぎに注意だ。
標準体型の私と痩せてる主人。
太った子になったら「誰の子?」って感じだし。爆

とりあえず元気に育ってるようでよかった。
ひとまず安心。





みーくん、今日は4日ぶりにう○ちが出た。
すごい大量だった。(オムツを2枚使った)
しばらくカレーはやめとこうって感じだったw

役立たずじゃなかった。

以前購入した電動ベッド。(その時の記事はコチラ

沐浴のお着替え用のベッドにしかならかなったか・・・と思っていたのだが、
最近になって本領発揮!!
ゆらゆら揺れながら音楽聴きながら寝るようになったのだ♪
もちろん抱っこで寝かかったところをそ~っと置くんだけどね。
どうやら以前は目もろくに見えないし、音にもあまり興味がなかったから役に立たなかったみたい。
前は寝かせた途端に「ぎゃー!!!」って泣いてたけど、
今はしばらく周りをキョロキョロ見たりしてすぐには泣かない。
音にも敏感になってきた。
てなわけで、ようやく電動ベッドの出番になったってコトだ。

あ~、よかった(´▽`) ホッ

高い買い物して失敗したかと思ったよー。
今から購入予定の人も慌てずにって感じだね。


そういや明日がいよいよ1回目の検診なんだけど、
注文したベビーカーはどうやら間に合わないみたい。
ざんね~ん(x_x;)




シャワーを浴びるたびに下っ腹を見てがっかりする私。
ビリーさん入隊しようかと友達にDVD借りたけど無理っぽい。
腰がくだけそうに痛いのだ。腰に限らず体中あちこちね。
まずは整体かなー。

急成長!?

DSCF1918.jpg
パパとお昼寝(「パパ」って柄ではないが)


昨日びっくりしたこと。

日曜日なので主人は休み。
いつもは朝6時にはご飯の支度をするけど、昨日はナシ♪
休日出勤続きだったし、久しぶりのお寝坊よ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ま、そうは言ってもみーくんいるし、無理か。と思ってきた。

・・・が、なんとっ!!

11時半までゴロゴロ出来たのだー!!!

もちろん途中「乳くれ」と起きるのだが、添い乳ですぐ寝る。
ま~ったくぐずる気配なし。
なんだか久しぶりにのんびりした朝だった。
てゆーか、よく寝る子じゃw

昼から近くに買い物行って実家に寄ったりもしたけど、ここでもほとんどぐずらず。
どうしたこと???
夜が大変なのか?と心配したけど多少のぐずりで済んだ。
(夜中2時くらいまでかかったけどね)

最初から夜泣きのない子だが、こんなに寝るとは・・・。
まとめて寝るって事は成長だよね~。

生後間もなくって頃は、人生の中で一番成長する時だというがホントだ。
成長著しく日々変化がある。

ここ1週間、目がよく見えるようになったらしい。
私の顔を目で追うようになった。
泣くだけじゃなくって、目で何か訴える。
声も「あー」くらいだけど、たまに出すようになった。
笑顔が多くなった気がする(ほんとの意味で笑ってるかは謎)。
足をふんばる力がめっちゃ強くなった。

てゆーか、なによりびっくりしたのは今。
このブログを書いてる途中、横で泣いてるのを放ってたんだけど・・。
突然寝たのだ。

泣き寝入り???

以前、子供って泣き疲れたら寝るもんだと思っていた。
それを「泣き寝入り」というのだと思っていた。
しかし、実際子供が出来たけどひたすら泣き続けて寝る気配なんてなかったのだ。

さっき、オッパイあげて抱っこで寝かせてベッドに置いて、
ブログ書き始めてしばらくしたら泣き始めた。
書き終わるまで放っておこう、って思ってたら急に静かになったのだ。
初めてだよー!!!!
寝ていて「ぎゃー」って言って実は起きなかったって事はあったけど。
目で物を追うようになった事より驚いたわ。爆

さ、今のうちに掃除しよっと♪


 

スイッチオン!(動画)

新生児の泣いてる姿って「おもちゃ」みたいって思うのは私だけ?



(泣き声が入ってるので音量に注意♪)

このぎこちない手足の動きがなんともね~~。
どこかにスイッチがあって電源入れたら動いてる、みたいなw

あまりにも泣き止まないとイライラしちゃうけど、
この姿を見るとちょっと笑えちゃう( ̄▽ ̄)
しゃべれないから全身使って頑張って訴えてるんだろねぇ。
新生児も大変だ。





あ、そうそう。
ようやくベビーカー注文したんだ~(●⌒∇⌒●)
せっかくだから、来週の一ヶ月検診の帰りにでも寄り道してみるか。
てゆーか、それまでに届くのか??

散歩デビュー

産後1ヶ月も過ぎ、夕方になると涼しくなってきた。
てなわけで、本日は散歩デビュー♪
とはいえ蚊とかの虫もまだ多いし(田舎だし)、近所の実家までね。

まずは隣の畑で働いてるおばあちゃんに挨拶。
「大きな男の子じゃね~。元気そうじゃね~。」
と、ヨシヨシしてくれたw

2分ほど歩いたら実家だが、今日は誰にも会わなかった。
(私の地元なので周りはお知り合いだらけ)
実家で母と立ち話して散歩デビュー終わり。
ほんの15分ほどだがご機嫌なみーくんだった。

実は今日はそれ以外にも車で外出している。
そろそろ内祝いの準備を・・・と、カタログをもらいに行った。
主人と一緒だったので車からは降ろさなかったが。
それと一旦帰って一人で地元の友達んちに。
用事で行っただけのつもりだったがやはりそこは女同士。
30分くらいで帰るつもりが2時間w
その友達の家では学校から帰ってきた子供に
「赤ちゃん、かわいぃ~」
とヨシヨシされ、
友達にも抱っこされてた。
ちょっと泣いちゃって悪かったけど・・・。

DSCF1803.jpg


とまぁ、外出したうえに知らない人たちに会ったせいか
夜になって興奮気味のみーくん。
ミルク飲んでも泣くし、なかなか寝付かないし。
一旦寝てしまえば夜は3~4時間寝てくれるんだけどね~。
2時間くらいかけてようやく寝ていただいたわ。
しっかり寝てちょーだい( ̄人 ̄)


たまたま今日休みだった主人。
一日中子供の相手を頑張ってる私を見て
「子供が嫌いなお前がそんなに出来るとは思わなかった」
・・・ってさ~; ̄ロ ̄)!!
そりゃー頼れるのは私だけってゆう自分の子供に対しては頑張るわぃ。
死にそうな思いをして産んでるっちゅーの。(その辺の記事はコチラ
失礼なっ!!(○`ε´○)プンプン!!




本日の体重測定
産前マイナス10キロ(残6キロ)
あれ、昨日から減ってるじゃん。ラッキー♪
それにしてもこの下っ腹・・・(≡д≡)

ネットショッピング

今一番の悩み。

「ベビーカーをどれ買うか」

チャイルドシートやらベビーベッドやら大きいものは全部ネットで買った。
安くていいもの。
ネットショッピングって便利なもので、商品を比較しやすいし、
重たいもの持って帰る必要もないし。
でも情報がありすぎて便利なようで不便なネットショッピング。

ベビーベッド・・・安くて下に物が置ければOK
チャイルドシート・・・くるっと回るやつ
電動ベッド・・・値段がお手頃(種類が少ないから悩まない)

てな感じで今までの物は悩む時間が少なかった。

・・・が、ベビーカーは悩むねぇ~~。
種類多すぎ。
コンビかアップリカのどっちか、ってとこまではいっけど
それにしても種類が多い。

・軽自動車に乗る。
・折りたたみが簡単。
・幌が大きい。
・見た目がオシャレ。
・AB型(両対面)
・そこそこ軽い。
・希望の価格。

なんて絞っていってもまだまだ種類がある。
更に同じ物でもショップによって値段が違うので、出来るだけ安い店を探す。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
悩むわー。

でも必要に駆られてるのでどうしても購入しなければ!
せっかくチャイルドシートに乗せられるようになったのに、
買い物もできない。
みんなどうやって決めてるんでしょ?
みーくんが寝てる隙に決めないといけないので悩む時間もない。
(/TДT)/あうぅ・・・・。

今日こそ決めるぞぉ~!!!





本日の体重測定
産前マイナス9.5キロ(残6.5キロ)
減り方が緩やかになってきたぞ~。



初チャイルドシート。

今日は友達がみーくんを見に来てくれた♪
学校を卒業して初めて就職した時の同期で、
妊娠中にたまたま久しぶりに出会って交流復活した友達だ。
今日のみーくんは夜しっかり寝たくせに昼間もすこぶるいい子。
友達にも抱っこしてもらってご機嫌さんに見えた。

それはいいんだけど以前にも書いたことあるけど、うちは軽自動車しか入らない。
友達の車は8人乗りのワゴン。
てことで近くのスーパーで待ち合わせて迎えに行った。
夜勤の主人が家にいたのでみーくんは見てもらってたのだ。
・・が、友達が帰るときは主人が出かけていなかった。
やむを得ず初のチャイルドシートに挑戦することに・・。
イマイチ乗せ方がわかんなくて友達と二人で汗だくで悪戦苦闘。
なんとか乗せることができたw
友達を送ったついでにスーパーにも抱っこして入ってみた。
何か買おうかなぁ~と思ったけど、バッグとみーくんで両手がいっぱい。
抱っこ紐とかないし、ベビーカーもないし、
商品を持とうとして「無理!」って諦めた・・・。(≧д≦)
行くときは寝てたけど、帰り道はお腹空いたみたいで大泣きw

一旦家に帰ったんだけど、町内の友達んちにまたまたお出かけ♪
パソコンの設定を頼まれてたのだ。
今日はどうしたことか、ここでもまたいい子なみーくん。
帰る直前になってちょっとぐずったけど、
チャイルドシートに乗せたらまたいい子になった。

一見窮屈そうなチャイルドシートだけど、
車に乗せたらぐずらないってホントだよね~~~。
今まで家に閉じこもってたけど、なんだか世界が広がった感じだわ。
生後1ヶ月も無事過ぎたことだし、これからはお出かけするぞー!!


う○ちまみれ。

今日は朝から髪をカットしに行った。
少し前から(押切もえを目指してw)前髪を伸ばしてたんだけど、
子供は出来たわ、暑っ苦しいわで毎日ひっつめていたのだ。
なんだかババくさい。
で、やっぱり前髪を短くしてもらった。

すっきりー♪と、母に預けてたみーくんの元に帰ってみると
何故か母が大騒ぎ。
どうやら2日間出てなかったう○こが一気に出たらしい。
オムツなんて意味がなく、背中までう○こまみれ。
下に引いてたタオルまで・・・・( ̄▽ ̄;)!!
便秘かぁ?と心配してたので出てよかったけどさー。
そんなに一気に出さなくってもいーじゃんw
拭くくらいじゃどーにもならんので、お風呂で体を洗ってあげた。
大泣きだってみーくんはケロっとした顔。
すっきりしたみたいねー。

そういえば私も2日間くらい出てないような・・・・。
出産してからこっち便秘気味だ。
水分の取り方が少ないんかな?
私もみーくんみたくすっきりしたいわー。

最新兵器。

私、疲れてます。

なんだか最近昼間にあんまり寝てくれなくなったみーくん。
寝ないだけならともかく、泣く。泣きまくる。
抱っこしたりしてればいいんだけど、寝転がすと泣く。
私、何にもできないよ~~。
都合のいいことに実家が近いので毎日母にヘルプ。
今日も買い物に行きたかったので、家でみーくんを見てもらってた。

久しぶりに西松屋に行って、こんなもんを買ってみた♪

DSCF1854.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

泣き喚いてても無理やり口に入れとけばしばらく泣き声が出ない。
まだ手を使って口から外せないのだ。
なんかの拍子に外れた途端泣き出すんだけどね。
ひどい母親かと思われそうだが、本人もちょっと気に入った様子だったし。
いい子して咥えててくれって感じだ。

自分の子供だから我慢できるものの、やっぱり私は子供が苦手らしい。

どうか明日の昼間は今日より楽できますように( ̄人 ̄)



結婚記念日

今日は出産後、初めて一人で車でお出かけしてきた~♪
しかも久しぶりにたっかいヒールのサンダル履いてみたw
ようやく浮腫みがなくなって履けるようになって嬉しかったのだ。
やっぱ一人で買い物ってお気楽でいいっ!!!
(買い物っつってもフジグランだけどさっ)
みーくんは家に来ていたお母さんにお任せ( ̄ー ̄)

そしてバーゲンになってた夏物のワンピースを2着購入。
食料品の先日の買い忘れを購入。
更にバッグを見ていて、主人の小銭入れがボロになってるのを思い出した。
普段使いの物だが、せっかくなのでプレゼント包装にしてもらって購入。
自分のバッグも欲しいのがあったが、しばらくはマザーバッグがメインになる。
オシャレなの買ってもね~~と思って、今回はやめてみた。

てことで買い物終了して車に乗り込んだ。

・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

私の車はライフなんだけど、記念日とか誕生日とか登録するとその日に文字が出てくる。

・・・・結婚記念日??!!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

すっかり忘れとったわ。
結婚記念日も13回目にもなるとねぇ~~~。
さっきの小銭入れプレゼント包装してもらっててよかったー。爆
慌てて店内に戻ってケーキ(カットしてあるやつだけど)買ってきた。
でもって今晩のご飯はさんまの塩焼きなんだよねぇ・・・。色気ない。
結婚5年目くらいまでは結婚式でもらったロウソクに火を灯していたもんだが。

今日から14年目突入かぁ~~~。(付き合いから合わせると18年)
年取るはずじゃ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
いやいや、歳に負けずに子育て頑張るぞー!!!



本日の体重測定
産後マイナス9キロ(残7キロ)
先は長いのよ~~~。

初めてのお出かけ。

今日も夜きっちり寝ているみーくんは日中ぐずぐず。
抱っこしてて寝たかと思って布団に寝せると泣く、の繰り返し。
主人はというと車屋さんにオイル交換に一人で行ってしまった。
あぁ、一人になれるって事が羨ましい・・・。
仕方ないので泣きまくってるみーくんを放っておいて
家中掃除機かけて、洗濯物して、なんとなくその辺片付けた。
20分くらいは放っておいたと思うけど、泣き寝入りの気配もない。
( ̄- ̄メ)チッ

そうこうしていると主人が「腹減った」と言いながら帰ってきた。

はっきり言って、だるい!

てことで、マックまでドライブすることにした♪
母乳にはあんまりよろしくない食べ物だけど、たまにはいーじゃん( ̄ー ̄)
さぼらせてくれぇ~~って感じだ。
車に乗ってると赤ちゃんって寝るって言うしね。

でも、家を出発して10分。
泣き始めた( ̄□||||!!
仕方ないのでオッパイをあげてみる。
1分後・・・・・寝た(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
そのままドライブスルーで買い物して家に着くまでいい子だった。
やっぱ車の中って寝るんやね。
もうちょっとしたら私一人でもお出かけしてみよっと♪


しかし、もう9月なんだねぇ・・・。
夜7時前のこの時間、もう外は暗くなってる。さみしー。
夏女の私なのに今年の8月は病院と家の中だけで終わってしまった。
仕方ないけど残念だ。
一年後の夏にはアクティブな私に戻ってるかしらん?



カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
