

お気に入りの寝場所。

昨日は日中全く寝てくれず、心身共に疲れ果てさせてくれたみーくん。

今日も夜がぐっすりだっただけに嵐の前の静けさか?と心配していた通り
朝起きてから昼過ぎまでまーったく寝る気配なし。
母乳は1時間起き。
助けてくれー( ̄▽ ̄;)って倒れそうになっていたところ、
母が「布団がいいんじゃない?」ってリビングに布団を入れた。
確かに夜は布団で一緒に寝て、寝たまま母乳をあげたりしてる。
(「一人目でもうそんな事してるの?」って看護婦さんに言われたけど)

すると・・・


DSCF1795.jpg


(@ ̄ρ ̄@)寝た♪

しかし、やっぱりちっちゃいなぁ~~w
踏んづけそう・・・・( ̄Д ̄;;

DSCF1794.jpg


横になってオッパイ吸いつつ寝るので横向きの体勢。
すぐに寝返り打つようになりそうだ。

かれこれ3時間以上このままなんだけど、夜寝るのか??
あぁ、恐ろしい・・・。
てゆーか、あまりに動かないので「生きてる?」と心配になってつついてみたしw




沐浴

かなり手馴れてきた沐浴。

機嫌の悪い時に入れても、お湯の中は気持ちいいのか

DSCF1781.jpg


一瞬、機嫌がよくなる(* ̄▽ ̄*)

でもお着替えの頃になると、


DSCF1784.jpg


機嫌が悪かったのを思い出したように泣く(* ̄□ ̄*;
ざんねん。
(お着替え用のベッドになってしまった電動ベッドも残念だが)


最近のみーくんの行動パターン。
夜は一度寝ると朝までいい子。(一回はお乳で目を覚ますがすぐ寝る)
昼過ぎまでは昨夜寝過ぎてるのか全く寝ない。
私、はっきり言って何もできない( ̄Д ̄;)
ひたすらオッパイをあげるのみだ。
昼過ぎから夕方までいい子。
夕方から夜遅くまではぐずぐず。ミルクあげても直後に泣くし。

この繰り返しだ。非常にわかりやすいかもw
夜寝てくれるんだからいいといえばいいんだけど、
午前中のぐずりがひどくて何もできないのが辛いかなぁ。

育児ノイローゼになる人の気持ちが若干わかる瞬間だ。
ギャーギャー本泣きをされると「やかましー!!!」と頭で思いつつ
「なぁにぃ~??オッパイ?」とか言ってみる。
言うこと聞かないから殺そうとは思わないけど(そんな事件多いけどね)、
憎ったらしいって一瞬思ってしまう気持ちはわかるかも。
DSCF1724.jpg

でもま、この無邪気な寝顔を見ると

かーさん、頑張るっ( ̄Д ̄)ノ

って感じかな?



しかしベビーバスってやっぱいるもんだったのねん。
悩んで買わずにいたら親戚が中古をくれたんだけど大助かり♪
ネットまでついてて最初使い方わかんなかったんだけど、
支えになってお湯の中に落っこちないし便利~~。
(人-)謝謝(-人)謝謝。

比べてみた。

昨日、関東に嫁に行ってしまった友達が里帰りついでに遊びに来てくれた。
(彼女のブログはコチラ
前回会ったのは去年私が東京へ仕事で行った時で、
お台場で楽しく遊んでいたのだが・・・、
なんと今回は二人とも子持ちになってしまったw
彼女は3月出産。
せっかくなので、みーくんと並べてみた♪


DSCF1770.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

やっぱ大きさがちゃうね~~。
BIGべいべーなみーくんだけど、ちっちゃく見えるわ。

久々の里帰りってことで時間がない中来てくれたんだけど、
二人の子供が代わる代わる泣きまくり、
二人の母親が代わる代わるオッパイあげてるという落ち着かない状態。
イマイチゆっくり話せなくて残念だったわー。

次に会う時はもっとゆっくりしようねー♪

母乳パワー?!

退院して1週間。

結局ご飯は私の仕事らしく、毎日作っている。
ま、体調もいいし、自分の味付けが好きだしね~。
そして母が買ってきてくれるお菓子とかも食べちゃってる。
母乳のためにあんまりよくない、って言ってるのに買ってくるし。
更に残すのが嫌いな私、ついつい食べる。

で、1週間ぶりに体重計に乗ってみた。

産後マイナス8キロ。(退院からマイナス2キロ)

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

食ってるわりには減ってるじゃないかっ!!

これはやっぱり母乳パワー?!

最初は一日に4~5回ミルクを足していた。
でもこれじゃいけない!と思い、なるべくミルクに頼らない、と決心。
今日は1時間置きだろうが30分置きだろうが、
欲しがったらひたすら母乳をあげていた。(乳首が痛い)
お陰でさっき寝る前の1回だけミルクにすることができた♪
v( ̄ー ̄)v

・・・とまぁ、まだまだ母乳が足りてるわけではないが
友達が言ってた通り、母乳をあげてるとお腹が空く。
そして結構食べてるつもりだけど、体重は減っちゃうのね~~。
食べても全然太らないとも友達は言っていた。
今のところ本当だ♪

この調子で元体重までれっつごー!!!!
道のりは長いけどね・・・・。


電動ベッド

友達から「電動ベッドがあれば子供が抱っこ星人にならない」と聞いた。
既になりかけだったんだけど、もしかしたら・・と思って即購入。

DSCF1722.jpg

コンビのロアンジュオートスウィングネットショップで35800円なり。

思ってなかった出費だっただけに効果に期待((o(^-^)o))

・・・が、微妙~~~~( ̄へ ̄|||)

もともと機嫌が悪い時に乗せてユラユラさせても無理。
泣くもんは泣くのだ。
常に乗せておくのがいいのかもねー。

いまいち抱っこ代わりにはならなかったけど、一つ使い道が・・・♪
沐浴の時のお着替え用の台にするのだ。
洗面所まで転がしていって、ベッドの上に新しい服とオムツ、
その上にバスタオルをセット。
沐浴が終わったらその上にみーくんを置いてタオルで拭き拭き。
着替えさせたらそのままコロコロとリビングまで転がして戻る。
昨日はそのままいい子して寝てくれてた。

しかし沐浴ってめっちゃ力仕事だよね~~~。
首の座ってない子を洗うってこんなに腰が痛くなるもんだとは・・。
慣れてないから手間取って途中で泣いちゃうし。
昨日はこのベッドのお陰で手際よく出来たので、みーくんもご機嫌♪
よかったよかった。


退院、その後。

先日のすごい雷からこっち、モデムが逝ってしまいネットが使えなかった。
次の日は一日中NTTの故障受付が電話通じず、翌日ようやく繋がった。
そして更に翌日の今日、新しいモデムと交換。
やっと復活よ~~。

まーったく、退院したその日だからねぇ。あの雷。
がっかりだったよ。


その間の私としては、月曜日にはみーくんの出生届を提出しに役場に行ってきた。
児童手当も一緒に手続きできるんかと思ったら出来ないのねー。
子供の保険証を持ってこいと言われてしまった。
ざんねーん。

みーくんは家に残ってる母に預けてきたので、夫婦でお買い物♪
まずはユニクロで私のパンツなど購入(もちろんLサイズ)。
そしてダイキで猫の餌やら家庭用品やら購入。
さらにスーパーで食料品を購入。
結局2時間くらいうろうろしてしまった。

帝王切開の友達とかが、退院後もしばらくはしんどいよ、って言ってたんで
覚悟してたんだけど、思った以上に元気な私。
2時間の買い物も全然へっちゃら。
帰ったその日から料理してたし。(さすがにちょっと腰が痛かった)
お腹切ってるから階段とか辛いかと思ってたけど、普通に駆け上がれた。
な~~んだ♪全然大丈夫じゃ~んヾ(〃^∇^)ノ

ただちょっと気になるのは浮腫み。
出産から2週間経つのに、まだ残ってるんだよね~。
いつになったら元の足首になるんやら・・・・。
ずんどーな足首を見ると悲しくなるわ。
今の下っ腹を見ても悲しくなるけど。爆

<本日のみーくん>
IMGP4599.jpg


大物になりそーな予感?



ただいま~♪

帰ってきたぞ!
久しぶりの我が家だ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
やっぱ落ち着くねっ♪
いやー、長い入院生活だったわ。

DSCF1710.jpg

退院時の幸せなひと時。

帰宅時、早速モスバーガーに寄ってランチをゲット♪
お久しぶりね、モスチキン~ヾ(´ρ`)〃

しかし、家に着く直前くらいからみーくんの機嫌が・・・。
帰ってすぐに早速おっぱい。
それからも相変わらずなかなか寝てくれないうちのぼっちゃん。
今もしっかりミルクあげたってのに、ベッドに寝かせた途端泣き出す。
てわけで、抱っこしたまま片手でキーボード打っとります。
既に抱っこ星人か???
あぁ、先が思いやられる・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そして・・・・・気になる私の体重。
さっき、一人でこっそり体重計に乗ってみた。

・・・・・産前マイナス6キロ( ̄▽ ̄)

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

よかったー。
全然変わってなかったらどうしようかと思ったわ。

やっぱ便秘と浮腫みだね。

とはいえ、元から言えば残り9~10キロくらいある。
母乳を出さないといけない今はダイエットとはいかないので、
当面は自然にどこまで落ちるか様子を見ていこう。

ひとまず安心。



退院です!

o(^-^)oわーい!

今日の診察で退院を一日早く、明日にしてもらった♪
うれし~。

しかし…、病院の請求書を見てびっくり!

約55万円なり。

(¥_¥)???

何がそんなに高いんだ?
明細書見てもイマイチわからん!
浮腫で入院してた一週間がそんなにかかったのか?
うーむ。
50万あれば足りると思ってたんだけどねぇ。
甘かったわぃ。
さすが個人病院(-.-;)
えーっと、社会保険から戻りがあるんだっけ?
まさか帝王切開になると思ってなかったから勉強不足よ。
帰ってネットで調べよっと。

しかし、明日の帰り道にお昼ご飯を買って帰るつもりなんだけど、
何にしよっかな~。
ケンタッキーがよかったんだけど、
旦那は一人で数日前に食べちゃってるし。
やっぱモスかしらん?
なんか病院食ばっか約20日間も食べてたから、
ファーストフードみたいなのを食べたいんだよねぇ。
みーくんがいるから外食って訳にもいかないしさ。

オッパイには油と糖分はよろしくないらしいが、
明日だけは許してちょーよっ!

部屋移動

産後9日目、遂に個室を追い出された。
最初浮腫で入院してた同じベッドだ。

個室が4部屋しかないので、いっぱいになると私みたいに長い人が大部屋に移動になるのだ。
退院まで後3日だったのにな~。残念。
ソファもなくなったし、テレビもイヤフォン着けないといけないし、
冷蔵庫もなくなっちゃった。
ますます早く退院したいわ。

またまた帝王切開の術後に関してだけど…。

ここで帝王切開したママ友達が言ってたのは、

辛いのは一週間。カウントダウンしながら我慢よ。

って、ホントだったわ。
一週間で痛み止めの薬がいらなくなったし、
痛みがない訳じゃないけど、傷口が痒くなってきた。
シャワーとかも普通に浴びれる。

今から帝王切開する人、一週間よ~♪
死にそうに辛いけど、一生涯の中の一週間。
頑張って!!って感じじゃね。
私はもういいけどさ。

あ、みーくんは順調に育っております。
相変わらずミルクは一気飲み。
私のオッパイも徐々に出がよくなってきた♪
お陰でそろそろ4キロ超えそうな勢いだ。
もちろん今病院にいる赤ちゃんの中で1番でかいw
まっ、元気が1番よー♪

脱皮中。

20070816074236


赤ちゃんて、脱皮するんだよね~。

不思議。

思わず剥きたくなるけど、我慢、我慢w

かわいそうな乳首

20070815205933

だいぶ可愛くなってきた気がするみーくん。

私が入院している病院は赤ちゃんの世話は患者さん次第。
一度授乳をし始めたらなるべく自分で頑張って、
って感じだがしんどかったら見てくれる。
昼間も病室にずっと置いててもいいし、新生児室に預けていてもいい。
体がかなり動くようになった今は、夜中の3時以外は自分であげている。
しかし新米ママの私、授乳が下手くそで必要な量をあげる事ができない。
みーくんは最初からオッパイを吸うのは上手みたいだ。
寝ながらでもずっと吸ってるw
てか、意地でも離さない。
お陰で授乳が始まって五日目だってのに既に乳首にカサブタが…。
まぁ五日目とはいえ一日に6回も7回もだからねー。
そりゃ乳首も辛いっての。
かろうじて切れてはないみたいだけど、
切れたらチョー痛いらしい。
なんだかお母さんってホントに痛い事ばっかやね。
みんなよく頑張るわ。

はぁ…、オッパイのマッサージでもするか。
張りが悪いから量が足りんみたいなんだよね…。

あ、そうそう。
帝王切開の傷の痛みはかなり楽になった。
一週間はかかるよ、と言ってたママ友達の言った通りだった。
とはいえ、早く歩く事も出来ないし、元通りには程遠いけど。

退院まで後5日。
2週間も入院してたら家が恋しい(ノ_・。)
通常よりも1日早めの退院を希望しているが、
もう1日早くしたいくらいだ。
ま、あとちょっとの辛抱よー。

摩訶不思議。

今日、産後初めて体重を計った。

…産前マイナス1キロ。

は??

うちのみーくん4キロ近くあったよねぇ。
胎盤やら羊水やら出てきたはずだよねぇ。
合わせて6キロ近くはあったはずだよねぇ。

で、なんでマイナス1キロ?

謎じゃ!!

〇原因その1
産後一度も便が出ない
(お腹に力が入らない)
〇原因その2
浮腫が復活して水が体に溜まってる
(産前みたく足がパンパン)
〇原因その3
単に食べすぎ
(旦那にお菓子の差し入れを強要した。爆)

う~ん。

とりあえず今日は便秘薬を飲んだ。
浮腫も先生に言って、尿にして水分を出すという薬をもらった。
これで2~3日様子を見よう。
私、物心ついて五日間も便秘って初めてかも。
めちゃくちゃ調子悪いわ。
しかし今年中に体重戻す意気込みだったのに、
こんな事でどーする!?
薬が効いてスッキリしますように。

あ、そうそう。
術後の痛みに関しては随分ラクになった。
相変わらず前かがみには歩いてるけど、痛さが違う。
ベッドの乗り降りもそこまで辛くなくなった。
昨日は術後初めてのシャワーも浴びた。
シャワー室のでっかい鏡で自分の姿を見て、びっくりしたけどね。
もしかしてもう一人入ってるんかと思ったわ。

それから授乳を頑張ってるんだけど、既に乳首が切れそうな勢い。
母って痛い事ばっかじゃん!と思う今日この頃…。
でもま、まだ思うように出ないオッパイを一生懸命吸ってる姿を見ると

母さんは耐えてみせる!

と思うよね~(>_<)

母は強し!

20070811075639

主人が持ってきてくれたお花♪

コメントくれてる皆さん、ありがとうございます♪
嬉しく読ませていただき、入院中の励みにもさせていただいてますが、
なんせ術後で入院中の身で体が思うようにならないため
お返事の方がなかなかできません。

しばらくは私が思った事を徒然と記事にするだけの日も
多いと思いますがお許しを…(^人^)

さて、出産から三日目。
今日はいよいよ初の授乳の日だ。

いや、その前に…。

術後の経過についてだけど、昨日ようやく管を抜いてもらった。
これで自由の身よっ!と嬉しくなった私は、早速立ってみた。

……………(゜▽゜)!!!!

痛い!

てか、息出来ない!!

身動き取れない~!!

その場で固まってしまった。

起き上がる時にお腹の傷がよじれて激痛なのだ。
歩こうにも歩けない。
まっすぐ立つ事も出来ない。
前かがみになって呻くのみ。

びっくりした。
帝王切開の術後ってこんなに痛いんだ。←ナメてました。爆

その後、痛み止めの薬をもらって多少落ち着いたけど
やっぱり歩くのは前かがみでヨロヨロ。
激痛と戦いながらのベッドの乗り降り。

はぁ~、情けない!

そして思ったね。

「母は強し!!」

私は陣痛や分娩の痛みは経験出来なかったが、
人の話を聞くとやはりみんな死ぬ思いで出産するのだ。
(まれにチョー安産の人もいるけどね)
この前のママ友達だって、後少しで子宮を失うとこだったし、
もう一人も二日間丸まる陣痛で苦しんでたし、
今までは人事のように聞いてた出産経験のある友達だって
みんなこんなに苦しんで我が子を産んだのだ。

改めてみんなすごい!と思った。

世の中の男たち!
女に敬意を払え!

なんちゃって、
そこまで言うと怒られるかw

でもね、産んでくれた事に感謝、ってゆー言葉が判る気がするよ。

多分、痛みが最高潮の今だから感慨深く思ってみたりするんだろね。
一週間もして痛みが治まってくると、赤ちゃんでいっぱいいっぱいで
きっと何も考えられないんだろうな~。

てな感じで、昨日の思いでございました。

今日もまだヨロヨロだけど、病院も赤ちゃんも容赦ないっす。
さっき看護婦さんに乳首つままれてら、オッパイ出たんだよね。
それを見て
「大丈夫。今日からあげてみよう。あなたの赤ちゃん、飲んだ後も大泣きよ、頑張って~(ニヤリ)」と看護婦さん。

いや~ん!!
この二日間は寝てるみーくんを腕枕で添い寝をちょっとさせただけ。
いー子に寝てるとこしか見てないのだ。
要は母親の仕事は全くしてないんだよね。
遂に大泣きしてるとことか見ちゃうんだ~。
今まで子供が苦手でなるべく遠ざけてきた私。

やれるのか?

てか、やるしかない!

成せば成る~!!!

2~3日は痛みに苦しみながらだから、倍しんどいだろうなー。
はぅ……。

母は強しだっ!
頑張るぞー!!

帝王切開と術後

20070809134430
昨日は余裕がなかったんで、とりあえずの報告だった。
今日もまだまだ痛いけど、気持ち的に余裕があるので
帝王切開のレポートでもしてみるかな。

帝王切開って半身麻酔でするんだけど、すごい変な感じだった。
手術台で両手両足縛られた。
一応直接見えないように顔の前にカーテンで仕切りをされた。
友達に何をされてるかはわかるよ、って言われてたんで切られる時はさすがにドキドキ。
でも切られてるのは全然わかんなかった。
ちょっと安心。
それからも麻痺しちゃってて何をされてるやら…?
しばらくして先生が
「赤ちゃん出るよー」
お腹を何回かギュッと押された。
それから急にお腹がすぅ~っと軽くなるのを感じた直後、

うぎゃあ!うぎゃあ!

と赤ちゃんの泣き声が♪

やたっ!元気だっ!

ほっとして涙が出た。

赤ちゃんをきれいに拭いた後、私の顔の横まで見せに来てくれた。

……でかい?

「3720gの大きな男の子よー」

でかっ!!

てゆーか、私の予想がピッタリじゃん!
すげー。
もしかして私、予言者か?

それからは私の後処理。
子宮の中をきれいにして縫合。縫合されてるのはわかった。
お腹の皮をひっぱられてる感じ。
ここで先生がする事は終了。

すっかり真っ裸状態の私は手術の助手をしていた看護婦さん達によって
ベッドに移動。
半身麻酔で力の入らない私はされるがままだ。
お腹にさらしやら巻かれ、病院の寝巻を着せられた。
それからナースステーション横の部屋へ。
次の日の朝までは管理されるとのこと。
足に血栓が出来ないように機械でマッサージやら、心電図やら、点滴やら。

夕方まで居てくれた主人と母も赤ちゃんを見て安心して帰っていった。

さて、それからが辛かったのだ。
子宮が痛い!!
座薬を入れてもらって、落ち着いたところで昨日のブログをアップした。
でもやっぱり痛いし、思うような体制にならず寝る事ができない。
結局朝までまともに寝る事が出来なかった。

朝になればなったで、体を拭きますって、また真っ裸。
個室に戻れば縫合箇所のガーゼ交換でまた脱いで。
はぁ~っ!
何人に裸見せりゃいーのよ。
ま、どうでもよくなってくるけどね。

それから点滴4本。

もちろんご飯はまだ出ない。

陣痛の痛みはないし、日時も決まってるし、いい所もあるけど、
同じ日に出産した普通分娩の子が廊下をスタスタ歩いてるのを見れば…。

やっぱ羨ましいよね~!

私も早く元気になりたいわ。

出産報告

20070808165837
無事、帝王切開で出産したぞ~!!

…が、思っていた5倍くらい痛い(+。+)
今は、座薬で若干治まってるけどそれでも痛い。

というわけで今日は報告のみ。

元気なうちのみーくんです♪

後ちょっとでママ

いよいよ手術だ。
3時間後には手術開始してる予定。

さっき主治医が
「不安とかないですか?頑張りましょうねー」
と声をかけに来てくれた。

うーん、特に不安はない。
帝王切開は基本安全だと思っている。

それよりも…
何グラムで出てくるだろうか?
ちなみに私は3550グラムで産まれてきたらしい。
友達いわく、大きめに産まれてきた人は大きめの子を産む事が多いらしい。
それならば~、私の予想は……

3720g!!!

でか過ぎ?
でも男の子だしぃ。
先日のママ友達のBigベイベーの事もあるしぃ。
お腹もでかいしぃ。
(こんなに太って3000ないのは悲しいじゃん)

たまたまブログを見た人、当ててみそー♪
見事当たった人には…………
いや、なんもないけど。爆

それではそろそろ点滴やら手術の準備らしいので。

頑張ってくるぞー!!

最後の胎動

なんだか考えると不思議な気分。

明日の今頃には私と一体の赤ちゃんが別々の体になってる。
まだ今はモゴモゴお腹の中で動き回ってるのを感じるのにね。
(狭いから出してくれと暴れてるようにも感じるが)

今日はリラックスして最後の胎動を感じよう。

ここまで来る間に悩んだりしてた私に
ブログを通して励ましてくれた人、
メールや電話をくれた友達、
お母さん、
そして旦那さま、
感謝感謝ですm(__)m

明日、無事に出産報告できますように。

手術の準備

昨日の夜、個室に移動した。
個室のように使っていた4人部屋がいっぱいになったのだ。
私はどっちにしろ個室に移る予定だったし、
人が増えて落ち着かないんで早めに移してもらった。
そのお陰か、昨日の外出で疲れたのか、入院して初めてよく眠れた♪

さて、帝王切開と決まってから昨日は検査があった。
血液検査、耳に小さな傷を付けて止血までの時間を測る検査、
麻酔とかのパッチ検査。
それから手術の同意書へのサイン。
そして今日は剃毛があるらしい…(;_;)
生えてくる時痒いんだよなぁ~。
(男の人にはわかんないかw)

それから術後について看護婦さんに聞いてみた。
私は切る事に関してはそう不安もないし、痛い事も別に気にしてない。
車の事故で2回も入院してるしね~。2回共切って縫った。爆
ただ今回はケガじゃない。
お腹を切るんだもんね。
しんどいのはわかってても術後に関しては憂鬱だ。

術後二日間は寝たきり。まず当日は絶食。その後は点滴(約二日間?)。
食事についてはガスが出てからまずは流動食になるらしい。
寝たきりの間はもちろん自分で下の世話はできない。
尿道カテーテルのお世話になるのだ。
さらにはナプキン交換は看護婦さんの世話に…。

何が辛いって、自分の事が自分で出来ないのが辛いよね~。
ひたすら寝てるだけでヒマなのも嫌なのに。
歩けるようになるまでは私にとって地獄である。
長い二日間になりそうな予感…。
早く過ぎてくれ~!!!

運命の時まで後26時間。

帝王切開です。

浮腫も引いたし、一旦退院できるように院長先生に言ってあげる(婦長さん)、と今日の朝の事。
診察してから判断する事になったのだが…、
浮腫はともかく赤ちゃんが前回同様全く下りてない。
骨盤のレントゲンを撮る事になった。

結果……帝王切開。

私の骨盤は男性型で縦に細長いらしい。
同じように帝王切開になった人のレントゲンを参考に見せてくれたが、
それでも私のよりは横に丸い。
普通分娩は危険なので無理と判断された。

そして浮腫が引いて体調がいい今なら手術可能なので、
いつにするか聞かれた。
もちろん早い方がいい。
すると「今日でもいいよ」

…って、んなこたぁ無理に決まっとるじゃろっ!!
家族がびっくりするわ。

明日は別の手術が入ってるっていうんで、あさってで落ち着いた。
いや、別に今日でもいいんだけど、広島人としては避けたい日じゃない?
それにこの6日間腐ってたので、外出して憂さ晴らしをしたかったのだ。
ちょうど今から主人が来てくれる予定だったしね。
ちょっとだけ家にも帰って、うちの猫たちにハグしてくるわ~。

陣痛が経験出来ないのも、お腹を切るのも残念(せっかく妊娠線出来てないのに)だけど、気分は晴れやか♪
先がわからないのが一番めんどくさいし。
自然分娩が無理ってはっきりわかって覚悟も出来たわ。
てゆーか、友達の中には陣痛で苦しい思いをした揚句の帝王切開って結構いるから、それは避けたかったw
(ごめん。そのフレンド達(^人^))

という事で、私あさってママになりま~す!!

ブログで陣痛の実況中継できなくなったのが残念~!!

ちょっと気弱。

今日は日曜日。
病院内もなんとなく静かだ。
実は今朝、Bigベイベーを産んだママ友達が退院してしまった。
個人病院のため、時期によって入院患者数がマチマチみたいなんだけど
これで今現在の婦人科の入院患者は私だけになってしまった。
なんだか孤独。
とはいえ4人部屋に4人いっぱいはもっと嫌だけど。
後は外科に入院してる人がいるけど、交流ないし。

昼頃のテレビ番組で「ポチたま」っていうペット番組がある。
今日その番組の中で、出産したことのない犬がその家の子供が拾ってきた
産まれたばかりの子猫6匹の親代わりになって面倒を見るっていうのを放送してた。
いい話だぁ~と思って見てたら衰弱してた子猫の2匹が死んでしまう。
その子猫たちを親代わりのワンコが一生懸命ナメナメしてあげてて、
拾ってきた子供もわんわん泣いてるんだよね。
それ以外にも地震で被災した飼い主の事情で手放されたペットの話とか、
見ててもらい泣きしてしまったんだけど、なんだか涙が止まらなくなってしまった。

やばい。
情緒不安定??
ホームシック??

番組の中でうちの猫と同じ模様の子とか出てくるしさ~。
やたら淋しくなっちゃったよ。
(今日は家族も誰も来てくれんし)

体調がそう悪いわけでもないし、(浮腫はほとんど引いた)
前駆陣痛の気配もないし、ギリギリ二週間遅れちゃったりして…って感じ?
それでいて制限されて閉じ込められたこの生活。
堪えられ~ん!!!!

お願いだからみーくん(うちのベイベーの名前)、お腹の中で暴れてないでいっから
早く出てきておいでよー!!!

妊娠40週 今日は予定日

遂に今日は出産予定日じゃないかっ!
…が、まるで気配なし。
私の予定ではもう産まれて退院してるはずだったのに。
残念じゃ(*_*)
出産の日というのはお腹の赤ちゃんが決めると言うけど、
まだ出てきたくないのかなぁ?

入院して4日目。
浮腫もまだ引かないし。
食事管理で体重が0.5キロ減ったくらいのもんだ。
美味しくない減塩料理だと上げ膳据え膳でも嬉しくない。
さすがに慣れては来たけどさ(-.-;)
一日塩分5グラムって凄いね。ホント薄味。
多分外食したら一食分じゃない?
ラーメンの汁とか飲み干したら二日分とか塩分摂りそう。

今、心配な事。
かれこれ4週間くらい赤ちゃんの推定体重を診てもらってない。
一体何グラムになってるんだろう?
先日の3800グラムの子をBigベイベーとか言ってる場合じゃない。
私も彼女と変わらないくらいお腹は大きいのだ。
怖いよ~o(><)o
大きくなりすぎて帝王切開になったら嫌じゃんね。

さて、今日は昼間は誰も来てくれそうにないし少し寝ようかな。
実は入院してからマトモに寝てないのだ。
最近お腹が大きいのと浮腫で家でも寝苦しかったんだけど、
慣れない病院で廊下の電気が差し込むのも気になって
続けて寝るのは1時間ほど。
私に安眠が訪れるのはいつの日か…。

初めての入院食

20070801132451

入院しちゃったよー。
4人部屋に独りぼっちでかなりお気楽。
昨日入院になった子と同室だと思ってたんだけど、
彼女は血圧が高いのと血液検査の結果が思わしくなかったみたいで
大きい病院へ転院してしまった。
てわけで、独りぼっち。
ま、知らない人に気を遣うのも面倒なんでいっか。

でもね、さっき発見したんだ♪
私と予定日が一日違いだった子が、出産して入院してるの。
10分間隔の微弱陣痛が二日間続いた後
よくやく5分になって入院してさらに10時間後だったって。
「難産だったぁ~。痛かったよー!!」
って言ってた。
彼女もマジメにマタニティビクス来てたけどなぁ?
3800gのBigベイベーだったからかしらん?

…そんなキツイのヤダ!
と思いつつ、産まれてる事が羨ましい。
私のベイベーの今の大きさがさっぱりわからん。
あんまり大きくなってなきゃいっけど。
よく考えたら人の事言ってる場合じゃなかった!
怖い怖い。

とりあえず一回目の食事が終わった。
満腹中枢を満たすためにゆっくり食べたわよ。
私は嫌いな食べ物が少ないんで、こういう時は助かるよね。
浮腫と体重増加のおかげで、一日1500kcal以下の食事らしい。
もちろん減塩。
ダイエット合宿かっ!?、って感じじゃん?
実は私誕生日が近いんだけど、どうやら粗食で過ごす事になりそう。
寂しい限りじゃ。
無事に出産して退院したら、改めて祝ってもらおっと♪
歳をとるのは嬉しくないけどやっぱね~(^_^)
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
