スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイルドシート

今日はチャイルドシートをネットで注文した。
最初は誰かくれないかな~とか、中古買うかな~とか考えてたんだけど。
いろいろ見てるとやっぱいいものはいいんだわっ!!なんちゃって
新品にすることになってしまった。
ま、いいものなら後で売れるでしょー♪多分。

ちなみに選んだのはコレ↓

コンビ


コンビのゼウスターンZV698ってやつだ。

シートが回転するタイプが絶対条件。
アップリカのマシュマロターンと悩んでたんだけど、使ってる人のレビューを見て決定した。
子供に安全で使いやすいらしいんだけどねー。
楽天で最安値のショップを探した♪
定価の半額ってところかな。

来週車も納車の予定だし、早速装着するぞー。

スポンサーサイト

沐浴実習

本日は病院開催のママスクールに出席。

お題は「赤ちゃんの沐浴研修」とでもしておくか。
看護婦さんがまずはお手本を見せてくれて、その後ママ友達が代表で実践。
もちろん人形でね。
でもその人形に向かって名前を呼び、「あばばば~♪」って言ってる姿は既にママw
先日パパママスクールってのにご主人と一緒に行って、沐浴実習をしたらしい。
すっかり手馴れたもんだ。
もし私にやれって言われてたらそんなの絶対無理だろう・・・。
誰も見てなくって自分の子供だから出来るのよー!!って感じだもん。
あまりに私に赤ちゃんってイメージがないので、人に見られたら無理っすw
恥ずかし~(〃∇〃)

それが終わってから保健士さんの「体重管理について」のお話。
既に10キロ超えてしまってる私は
「いまさら・・・」
って気分ではあったけども。
なんだかもう体重を気にするのがめんどくさくなっちゃった。
ここまで来ると「いかに増やさないようにするか」よりも
「どうやって減らすか」って方に移っちゃうんだよね~~。
もちろん妊娠中毒症にならないようにしないといけないんだけど。

てな感じで、今日はここまで。

ママスクールに参加してるママさんたち、妊娠4ヶ月くらい~臨月までいろいろ。
今日初めて来てた若い子、まだ見た目には全然わかんなくて
細くてちょっと派手でお洒落な子だった。
あなたも数ヶ月したらみんなと変わらなくなっちゃうのよ~( ̄ー ̄)
・・・・なんて思ってたりする。

「妊婦だからって勝手に人のお腹を馴れ馴れしく触るなよっ!」
と思ってた私だが、今じゃ
「どーぞ、お好きにして」
になってる。
旦那の前だとわざとお腹出して見せびらかすしw
人間変わるもんよね~~~?


デンタルケア7点セット

妊娠をきっかけに久しぶりに歯科検診を受けた私。
デンタルケアに目覚めている。

今日は私が使ってる7つ道具を公開してみるかなとw

DSCF1071.jpg


①歯医者さんで購入した通常使う歯ブラシ。「タフト24
 教えてもらったようにちゃんと磨くとこれだけで15分近くかかる。

②これも歯医者さんで購入した歯ブラシ。「ブイセブン」ってゆーものだ。
 歯間の汚れがよく取れる。(最近はフロスを使うのでこのブラシはたまに使うくらいだけど)

③同じく歯医者さんで購入した「インタースペースブラシ」なるもの
 歯と歯茎の隙間のプラークを取るためのブラシ。
 1日1回仕上げに使っている。


 DSCF1072.jpg


④おなじみ小林製薬「糸ようじ」
 「6本の細い糸(特殊糸)が歯間の汚れをからめ取る」というが本当だ。
 前、どこのメーカーかわかんない安いのを買ったらイマイチだった。
 奥歯以外の届くところはこれで歯間ケア。

サンスターGUMの「デンタルフロスY字型」
 糸ようじでは届かない奥歯の歯間用フロス。
 歯ブラシでも糸ようじでも届かなくて、でも奥歯の隙間の汚れのせいで
 歯茎が弱くなってたので困っていたところ、歯医者さんが勧めてくれた。
 
⑥CMでおなじみ小林製薬「やわらか歯間ブラシ」
 前歯の辺りは隙間がないので使えないけど、それ以外の隙間に使う。
 たまにポロっと食べかすが取れたりする。

⑦見てのとおり「フロス」
 本当はこれ一つで上の3つの役目を果たすのだろうけど、かなりコツがいるのだ。
 頑張ってみたけど上手にできないために道具が増えてしまった。

てな感じで、いろんな道具を使うようになった私。
正直、歯ブラシするだけで疲れるw
洗面所に歯ブラシをするために椅子が欲しいくらいだ。

まぁ、お陰で弱っていた歯茎もかなり健康になったしいい事なんだけどね。

実は主人がすっごい虫歯だらけで、今苦労している。
長い間仕事が忙しいとかを理由にして虫歯があるのに行かなかったためだ。
たいしたケアも元々してないしね。
そして、ここ最近で何本神経を抜いたことか・・・。

そうならないためにも、しっかりケアしなければ!!
・・・って気持ちがずっと続きますように( ̄人 ̄)

『クローン』

クローン


『クローン』

監督:ゲイリー・フレダー
出演:ゲイリー・シニーズ、マデリーン・ストー、ヴィンセント・ドノフリオ他

<ストーリー>
西暦2079年。地球は異星人との戦争状態にあり、人類はドーム都市での生活を強いられていた。ある夜、軍の極秘プロジェクトの会議を控えていた科学者スペンサーは、オフィスへ向かう途中で保安局に逮捕されてしまう。保安局は、本物のスペンサーはすでに殺され、今いる人物は異星人によって造られたクローンであり、体内には爆弾が仕掛けらている、と主張する。処刑の危機を感じたスペンサーは一瞬の隙をついて脱出、自分が本物であることを証明するため、執拗な追跡をかいくぐりながらある場所を目指すのだった……。


たまたまスカパーでやってたので観た映画だったけど、結構おもしろかった。
クローンものの映画ってたくさんあるけど、この映画の最後のどんでん返しには思わずウケた。
いや、決して笑える映画ではない。結構切なかったりするのよ。

多分この映画って日本の映画館で上映もされてないし、話題にもなってないハズ。
( ̄へ ̄|||) ウーム。勿体無い。
めちゃくちゃ有名な俳優さんが出てるだけってゆーだけで全くおもしろくない映画って山ほどあるのに。

ちなみに主演のゲイリー・シニーズって、顔は知ってても名前知らなかったんだけど有名な映画に結構出てる。
「フォレスト・ガンプ」「身代金」「グリーンマイル」「ミッション・トゥ・マーズ」「フォーガットン」などなど。
そういわれれば出てたような・・・。
そして「CSI・NY」(ドラマ)で活躍してるよね。
この「CSI」シリーズ好きなんだよね~。
海外ドラマってとにかく長くて(1シーズンに10話以上で、5シーズンとか続くの当たり前)途中でついていけなくなることが多々あるんだけど、「CSI」は見逃しても大丈夫♪
その回の事件を科学捜査で解決して終わりってやつなのだ。
もちろん続けて観て、主要人物の人間関係やらわかったら更におもしろいんだろうけどね。

映画から話がずれたけれども、とりあえずこの「クローン」、
単なるB級にしとくにはちょっと勿体無い気が私はする映画だった。



ヒマだけど借りたいのもないな~って時にでも、借りてみたらいっかも。
☆4つ♪



立派なトマト

トマト


コレ、今日スーパーで150円で買ってきたトマト。
めっちゃでかくない???

以前は生のトマトは好きじゃなかったんだけど、
最近のトマトって甘くておいしいんだよねぇ~。
(味覚が変わったのか???)
今日買ったのは「桃太郎」だけど、「お宝トマト」ってのがおいしい。
「フルーツトマト」はもちろん美味しいけど、高いんだよねぇ。

あ~、そろそろ冷蔵庫で冷えてるだろうし、スライスしてがっつり食べたい気分♪
でもこの時間に食べるのは太る元だもんね。
明日の楽しみにしよっと。





でもトマトジュースは飲めない私。なぜ?

衣替え。

今日は意を決して「衣替え」に挑んだ。
あ・・・・遅すぎるかしら??汗
ゴールデンウィークには済ませようと思っていたんだけど、ついついw
中途半端に薄手の服を出しては、厚手の服はその辺に山盛り。爆
ど~にもならなくなって、やっとやる気になった。
朝1時間半くらいやってたけど終わらない。
用事があったので外出。
戻ってきて更に2時間くらいかかってやっと終わったー!!
主人と私のたった2人分なのに・・・。
要領悪いんかしら。
明日は収めたいけど洗濯しないといけない服たちの洗濯。
ニット類はめんどくさいよね~~。
そして当分着ることのなくなったスーツ達をクリーニングへ。
クリーニング代が恐ろしい・・・・。
(普段は順番に出すんだけど、今回は一気に出すので多いのだ)

しかし、衣替えのたびにちょっとづつ古い着なくなった服を捨てるんだけど、
それ以上に増えてるのはなんでだろー???
今回も入れ替えようとしたら衣装ボックスが足りなくなって買いに行ってしまった。
そして衣替えの度にいつもムカつくことがある。
自分で服を買いに行くのは嫌いな主人。
私が選んで買ってきた服が多いんだけど、気に入らないとほとんど着ない。
元々オシャレでもないので、決まった数枚の服を着まわしてしまう。
気に入ってても見える所になかったら探してまで着ない。
てことで、衣替えをしていて
「今年コレ1回も袖通してないよねぇ~」
って服がかなり出てくるのだ。
かと言って、捨てるに捨てられない。
だから増えるんだろね。男物ってかさばるし。
ε= (´∞` ) ハァー

ま、終わったからもういーや。
疲れたよーん。
夕ご飯まだだけど作りたくなーい!!!








妊娠29週 <動画>

久しぶりにテンプレートかえてみた♪
夏っぽくしたかったんだけど、ちょいウザい?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それはともかく。
昨日はちょー忙しかった。
一日中病院がらみって感じかな?

10:20 病院到着 診察を待つ
11:00 保険学級「入院準備について」が始まるので診察を
      後回しにして参加
11:30 保険学級を30分早めに退席して診察へ
12:10 診察が終わってママ友達と近くでランチ
13:00~14:00 マタニティビクス
 
更にこの後、「三越のイタリアンフェア」に行ってみよー!!と
ママ友達と一緒に三越へ。
正直、高いばっかで買う気になれず買ったものといえば「フォカッチャ」だけw
ジェラートが食べたくなって「イタリアンフェア」ではなく、
お隣天満屋の地下「ドルチェ」でラムレーズンのジェラートで一服。
それから久しぶりにパルコへ行って(とはいえ服は買う気にならないので)
「フランフラン」で花瓶を購入。
そこで既に16:30
疲れて帰ったら17:30
一日中うろうろし過ぎて疲れたわー。

おっと、診察には関係ないことばっかだね。
最近、超音波の画像を見てもいまいち楽しくない。
赤ちゃんが大きくなりすぎて体全体は映らないのだ。
4D画像もなかなかキレイに見える時がない。(顔のアップばっか)
てことで、本日は赤ちゃんの心臓の音なんてどうかしらん。




ひとつ目が赤ちゃんの心音。ふたつ目はへその緒の中の流れる音らしい。
今回は推定体重教えてくれなかったけど、大きさは順調らしい。
残り10週。
苦しいから早めに出てきてーー!!



あ、そうそう。
遂に車が決まったよーん
詳細は納車の後で♪
10日以内くらいかなっヾ(@⌒▽⌒@)ノ

『フラガール』

フラガール


フラガール

監督:李相日
出演:松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、山崎静代 他

<ストーリー>
時代の波で閉鎖に追い込まれた、とある炭坑の村では、危機的な状況の中、炭坑で働く人々はツルハシを捨て、北国の寒村を“常夏の楽園”に変えようと立ち上がった。村の少女たちは腰みのをつけ、肌もあらわにハワイアンムード満点のフラダンスを踊りはじめるのだが……。

いや~、久しぶりに素直に感動した♪
絶対おもしろい、と思ってレンタルしたんだけど、楽しく観れる上に映画の後半は結構泣きっぱなし?
(妊婦は涙もろいというから、そのせいか?)
親子・兄妹の絆、友情、仲間、恋愛ではない人間関係の描き方がとってもよいのだ。
南海キャンディーズの静ちゃんもいい味出してるよw
最後の「ハワイアンセンター」オープン時でのフラダンスもいいし。
思わず踊りたくなるかも??
蒼井優も松雪泰子も頑張ったんだねぇ~って感じ。



映像に凝ったSFものも大好きだけど、たまにはこういう素朴なのもいいね♪
私の中では久々の邦画ヒット!☆5つ!!

靴がない。

本日のお買い物。

DSCF1015.jpg

うちの猫が観察中ですがw

ヒールがほとんどないサンダル。

最近スニーカーだと暑いんだよねぇ・・・。
これまた持ってるサンダルはヒールが7センチ以上ばっかりときてる。

雑貨やさんで安くあったんで買ったはいっけど、やっぱ安いだけある。
履き心地ははっきり言って悪い。爆
近くの靴屋さんに行ったんだけど、思うのがなかったのだ。
中途半端な値段の欲しくないのを買うより、とりあえず安いの買っとけってことで。

更に半額になっていたバッグとこれまた安いキャミソールを思わず購入。

相変わらず続くお買い物。
(たいしたものは買わないけど)

それよりも車という大きな買い物がまだなのよ~~!!
なかなか予算に合うものがオークションで落ちないらしい。
今乗ってる車の車検が1ヶ月切ったんで、急ぐんだけどねー。
見つかるのか?私の車!


妊娠29週のキモチ

妊娠8ヶ月も半ばに差し掛かってきた。
6ヶ月目くらいから急激に大きくなり始めたお腹。
ここ最近になって、いろんな事がしんどくなってきた。

・ソファに座ってて向きを変えること。
・和式のトイレに行くこと。(家は洋式)
・お風呂の浴槽から立ち上がること。
・足の先まで体を洗うこと。
・長い時間立っていること。
・眠りにつくまでの体勢。
・車の運転。
・パンツ、ズボンを履くこと。 などなど

早く出てきてくれ~~~~って状態だ。
まだ2ヶ月あるのかと思うと正直辛い。

なんかバラエティ番組とかで見たことがあるんだけど、ボクシングの選手とかバスケットの選手とかで(アメリカの話)妊娠に全く気付かず試合に出続け、人から言われて初めてわかったとか。
腹筋が鍛えられている人は前に出にくいって事だけど、それにしても信じられない。
私もどっちかというと元気な方だと思っていたけど、音を上げそうだ。

産んでしまった人は、お腹にいたころのほうがラクだったと言う人が多いが、私もそう思うんだろうか??
きっと今の苦しみを産んだ後は忘れちゃうだけなんじゃないかと思うんだけども。

あ、そうそう。
最近、胎動も激しく伝わってくるようになった。
全く動かないと心配になるけど、動きすぎると気持ち悪い。
逆子にはなってないハズなので、足が動いてるのがよくわかるかな。
(お腹の上の辺りをポコポコ蹴られるような感じ)
胎動を感じると幸せ、という人が多いが・・・正直いまんとこ気持ち悪い方が先かも。
お腹出して、じぃ~~~っと見ててピクッとか動いたらおもしろいけど。
うちの旦那様は全く胎動を感じたことがない。
「10分くらい手を当ててたらそのうち動くよ」と言っても
1分もしないうちに「動かん」と離すのだ。
男ってそんなもん???
なんだかムカつくので、今日は今の私のしんどい事をつらつらと言ってやった。
「ふぅ~~ん」ってうなずいてたけど、わかってんのかね??

ノリノリでっせ♪

今日はDVDをレンタルしに行ってきた。
借りたのは海外ドラマの「LOST」(スカパーで見損ねた回のみ)、「フラガール」だ。
「フラガール」は明日観ようと思うのでまた感想を書き込みたいと思うのだが・・・。
今日はそれ以外に久しぶりにCDを借りたのだ。

それがコレ↓
DSCF0974.jpg


DSCF0975.jpg


まさに私の青春時代だねぇ~。
ピークはかれこれ17~8年前か??
いまや死語となった「DISCO」と呼ばれていた時代。
お立ち台が始まった頃。
踊るために通っていたさ。(高校、短大の頃w)
あぁ懐かしい。

しかしこのCD、借りて帰ってから気付いたんだけどコピーガード入ってた。
; ̄ロ ̄)!!だめじゃん。
最近は廃止されたんで久しぶりのコピーガード。
どうやってリッピングするんだっけ??って感じ。
ネットでソフト探してなんとか出来たけどね♪

てことで、マタニティビクスに行かない日は家で踊っていようかしらん( ̄ー ̄)

着るものがない・・・ということで。

なんだか暑くなってきて、最近着るものに困り始めた。
ちょこちょこ買ってはいるんだけども・・・。

今日は1ヶ月ぶりの歯医者さん。
「まじめに磨いてますねー。すばらしー♪」
と、褒められ私もご機嫌さん。

ちょっと暇だったのでお隣のサティへ。

・・・何も買わないわけないよねぇ~( ̄ー ̄)

05222.jpg


非常にノーマルだけど、綿素材でラクに着れるのが欲しかったのだ。

そして更に、フジへ。

05221.jpg

1050円ナリ♪
インド綿で膝下まであるワンピース。
子供が産まれてからはお乳あげないといけないから着れないけど、
産まれるまでは家で着るにはラクチンかなと。

何故にこんなに服を買い足さないといけないかというと・・・
今まで持ってる服が全部入らないのだ。
仕事柄スーツばっかりだった私、インナーにする服はもちろん体にフィットする形ばかり。
普段着もローライズのデニムに短めのトップスを合わせていた。

てことで、着るものがない!!

 「仕方ないじゃ~ん♪」 

と言っては、安めの普段着をちょこちょこ買い続けているw

あ、そうそう。
今日はちっちゃなインテリアも買ってみた。

05223.jpg

左にいる猫2匹ね。半額で110円ナリ。
紫のワンピを買った雑貨やで木彫りの猫とカエルの半額セールをしてたのだ。
思わず買ってしまった♪
かわいーじゃんね。



やっぱ買い物って楽しい♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪

モデムが壊れた。

昨日の夜、突然ネットが繋がらなくなった。
たまに切れることあるし、と思ってしばらく待ってたけど直らない。

あれ~?と思ってモデムを見てみると・・・・

電源入ってないじゃん!!

再起動しようにも、うんともすんとも。

モデムが死んだ??

とはいえ、ネットに繋がってないなんてつまんない。

そっこーで実家に行って、母が使ってるモデムを拝借。
繋げてみたらやっぱコードじゃなくて本体がダメっぽい。

今朝、さっそくNTTに電話してさっき来てもらった。
結局、モデムの交換。

どうやら、先日の雷で同じような故障が多いらしい。
うちの場合は電源が入らなくなっちゃったけど、ポートを認識しなくなったりいろいろあるらしい。

ま、1日で直ってよかったわ。



新品になったのはいっけど、また設定しなくちゃ~。
モデムで設定の保存が出来るの知らなかったんだよね。失敗だわ。

サッカーくじBIG

昨日、時間ぎりぎりにBIGを買いに行った。
どーせ当たるわけないと思いつつ、主人もノリノリだったのでw
ま、宝くじなんて買わないと夢も見れないしねー。

しかし、6億。
当たったらどうするんでしょ??
まず、家と車のローンの返済でしょ。
庭を造るでしょ。
服買うでしょ。
せっかくだから高級ベビーカー(マクラーレン)とか買うでしょ。
・・・・・・・。
後は、貯金??
なんか、たいして買いたいもんないねぇ。
宝石も美術もブランドも興味ないし。
でもまぁ、きっとお金があれば今までと違うところに使うんだろう。

今回は買ってる人数が今までと違うから絶対当たりが出るよね。
当たった人は人生狂っちゃうんだろなー。


そういえば、くじを買いに出たついでに動物病院へ行ったんだ。
うちの猫たち1年ごとのワクチン打つ時期、すっかり遅くなっちゃったんで。
でも行ってみたら1時間待ち。
駐車場に入りきらなくて道路にずら~っと並んでるし。
土曜日の午前中ってのも多い原因かな。(パパさんをあっしーにするため?)
結局、やめちゃった。
やっぱペットブームなのねぇ、と思いましたわ。


マタニティビクス

今日は病院でマタニティビクスの日。
文字通り、マタニティさん用エアロビクスだ。
そんなに激しくはないが、うっすら汗をかくくらいかな。
1週間に1回、1時間だけなので痩せるとかいうほどではないけど、
ママ友達が出来たり、気分転換になったりして楽しい。
車で30分かかるので臨月になったら無理かもしれないけど、出来るだけ続けようと思っている。

そういえば今日は化粧品メーカーだという女の人が取材にやってきた。
どこに載せる取材なんだかさっぱりわかんなかったけど。
病院でマタニティビクスを取り組んでるのは珍しいって事での取材とのこと。
なにかに使うのかどうかは知らないけど、写真まで撮っていった。
正直、どこにも使ってほしくない体型だけどね~。

病院の4Fで実施しているんだけど、4階に上がるまでのエレベーターの中に鏡がある。
今日はふと自分の後姿が見えてしまった。

・・・尻がでかい!!; ̄ロ ̄)!

そりゃー10キロ近く増えてるんだもん。
お腹だけ大きくなるわけがない。
でもでも、予想以上の大きさに今更ショック。爆
ゆるいゴムの靴下でも跡が残るはずだよなぁ・・・・。
がっかり。

出産後、体型を元に戻すために何をするか??と考えていたところ、
今頃になって「ビリーズブートキャンプ」というのを知った。
日本では今年に入ってくらいから流行ってるみたいだけど、要は「激しい筋トレエアロビ」って感じ?
夜中の番組の途中とか、スカパーとかBSとかの通販番組で宣伝してる。
biriban2.gif

↑コレ見たことありません?

音楽に合わせて激しく動くって楽しそうじゃん♪
今でもやってみたいくらいだけど、間違いなく倒れると思う。←当たり前
てことで、出産後のダイエットはこれで決まり!!
腹筋割れたらかっこいいのにな~~~~。そこまでは無理か??
同じく出産後の友達がやってみるらしいんだけど、是非効果を出して報告してほしいわ。

今日はウォンツのポイント2倍デー♪

昨日、主人に頼まれて「ガスター10」をウォンツで買った。
でもよく考えたら・・・

今日がポイント2倍デーじゃん!!

( ̄- ̄メ)チッ。失敗したわー。
昨日ついでに買い物しちゃったんだよねぇ。
でも買い忘れもあったので、今日もウォンツへ♪

ポイント2倍なんだからと張り切ってお買い物。
もちろん日用品とか化粧品とか、いるものだけなんだけど。
まだあるけどもうちょい先で無くなりそうってもんとかね。
「ついでに」って思いながらレジに行ってみたら5000円超。
えーっと、昨日も同じくらい買ってたよねぇ・・・・。

 (* ̄□ ̄*; 

ヤバイ。ウォンツで2日間で1万円使ってしまった。

節約しなくっちゃー!!!! 汗




でも、でもさー、ドラッグストアとかホームセンターとかついつい買っちゃうよねぇ~~。

入院準備

今日は友達に付き合ってもらって「西松屋」でお買い物。

妊娠8ヶ月に入ったので、いつ入院してもいいように準備をするためだ。
体調がいいうちに買い物しとかなくちゃね~。

必要最低限なものを買っておこうと店中まわってたら、たいした広さでもないのに気付けば1時間半も経ってたw
付き合ってくれた友達に感謝!!(おとついはいじめられたけど。)

買ったものはというと、哺乳瓶・洗剤・肌着・服・お尻ふきなどなど。
でもやっぱり楽しいのは服だね。
自分の服を買うのが一番楽しいけど、旦那と違って文句を言わない自分の子供の服を選ぶのは楽しい♪
とりあえずすぐにはお出かけしないし、数枚だけ買ったんだけど・・・。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

05161.jpg


なんだか「カエル」ばっかり。
(写真以外の1枚だけ「カエル」じゃなかった)

左の白っぽいのもよく見ると・・・

05162.jpg


ほら。「カエル」だw

「カエル」がめちゃくちゃ好きって訳ではないんだけども。
キャラクター物ってそれだけで高価だし、いかにもかわゆい「クマさん」とかよりは「カエル」なのだ。
そういえばゲテモノ好きだしね(イグアナとかトカゲとか)。

人から貰うかもしれないし、あんまり買っても・・・と思うけど見てたら欲しくなっちゃう。
まずは無事元気に産まれてきてもらわないといけないけど、出産して出かける余裕が出てきたら私の着せ替え人形になりそうな気配だな。
ちょっと楽しくなってきた?



あ、そうそう。
ランチで前から気になっていた「タージインド料理店」に行ってきた。
それまではわざわざ遠い五日市の「サーガル」まで行ってたんだけど、ここも美味しいじゃん♪
てことで、今度は主人を連れて行ってあげよっと♪

じんましん??

なんか最近かがむのが辛い。
少し前は頑張ってた草抜きもやる気がなくなった。

太りすぎ??

いや、まぁ妊婦だからさ~。
お腹も随分出てきたし、しゃーないじゃーん。
とはいえ、元の体重プラス10キロ近くなってるからヤバイよね。
プラス8キロ目標で頑張るぞー♪なんて言ってた5ヶ月前が懐かしい。爆

しかし悲しいのは足の先っぽに手が届かないこと。
いや、無理したら届くけど・・・ちょー苦しい。
お風呂に入って体を洗うとき、前を向いたまま足の先は洗えない。
てゆーか、お風呂の低い椅子に座ってるだけで苦しいし。
私、自分で足の爪切れるんかしら??

そういえば、昨日友達んとこ行った時に「妊娠線」の話をしてたんだけど。
お腹のふくらみの下とかに出来て見えなかったりするんよー。
とか言われると怖くなって、鏡で見てみることにした。
すると・・・・

(; ̄ー ̄)...ン?


 ; ̄ロ ̄)!! じんましん!? 


なんだかわかんないけど、赤いブツブツがいっぱいあるじゃん!!

服の生地にかぶれたのか、汗のせいなのか・・・・・。

まさか、汗疹???
そういえばちょっと痒い気もする・・。

最初は妊娠線の出始めか?とあせったけど、そうでもないみたいし。
なんだろ?いやだなぁ~~~。


いじめ?

今日は2月に出産をした友達の家に遊びに行った。
病院からこっち初めて見た赤ちゃんはかなり大きくなっており、成長はしていたけどまだ首が完全にはすわっていない。
正直、子供の苦手な私は首のすわってない子はもっとも苦手とするところなのだ。
泣くだけだし、どうしていいのかわかんない。
お腹に赤ちゃんがいる現在でも人の赤ちゃんを「かわいい」「だっこしたい」と思うことはない。

それなのに、それなのにぃ~~~。

「ちょっと、抱いてて」と言われ、少しの間だけど抱かされてしまった。
案の定、すぐに泣きはじめる。
「あやしてあげんさいや~」と言われても、どうしていいやら・・・。
ひたすら抱っこしてるだけ。
ほんとに苦手なのよぉ~~~!!!
「やっぱり似合わんわ」と言われ・・・・・。
いじめかと思ったわよ。爆

しかしこんなので母親になれるのか??汗

ま、まぁ、自分の子供になればなんとかなるんじゃん?と楽観視してる私。
なんとかなるよね~~~????

チアーズ!

チアーズ


『チアーズ!』

監督:ベイトン・リード
出演:キルステン・ダンスト、エリザ・ドゥシュク、ジェシー・ブラッドフォード、ガブリエル・ユニオン他

<ストーリー>
チアガールたちの明るさとパワーがまぶしいノリノリで弾ける青春コメディー

高校生のトーランス(キルスティン・ダンスト)は、チアリーディング・チームの新キャプテン。運動神経抜群のミッシー(エリーザ・ヂュシュク)をメンバーに迎え、練習に余念がない。ところが、前キャプテンが他チームの振付を盗作していたことが発覚し、全国大会間近で新しい振付の練習に取り組むことに。恋人とミッシーの兄との間で揺れる恋心を抱え、悩みの尽きないトーランスはチームを優勝に導くことができるのか?
映画生活より引用)


「スパイダーマン3」公開記念映画特集としてAXNで今月来月放映中。
キルスティン・ダンストはそんなに好きな女優さんではなかったけど、「チアーズ!」は気になる、って事で本日の放映で観てみた。
これが以外とおもしろい!!青春!!爽快!!って感じ。
チアって日本じゃあんまり馴染みがないかもしれないけど、音楽に合わせて踊るって事は楽しい事だよね~。
私には大好きなテーマだわ♪
そして「スパイダーマン」シリーズではちょっと悪女なキルスティンも「チアーズ!」ではチアリーダーキャプテンのはりきり高校生役でやけに可愛い。とっても好感が持てた。
見所としてはクライマックスのチア全米大会。チアって楽しい~~~♪と思えるぞ。
(思わず観ながらノリノリになって踊ってしまいそうだった私w)

私、知らないんだけど「ゴリエちゃん」のチアって、もしかしてこの映画から来てる??
最後に「ミッキー」の曲が流れて、出演者全員が踊ってるんだよねー。
映画の公開も2000年だし、そうなのかなぁ??
今更だけどココからパロってたのかぁと思ってしまったw

それから出演者でキルスティンの友達役のエリザ・ドゥシュクって「トゥルー・コーリング」のトゥルーじゃん♪
映画も出てたのねー。知らんかったわ。



いろんな意味で楽しめちゃった♪☆4.5

青春映画として素直に楽しめるのでお勧めよん。

スパイダーマン3

20070513104207.jpg


監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームス・フランコ他

5月1日の公開日からこっち「早く行こうよ~」と主人をせかしていたこの映画、ようやく昨日観に行った♪
マイカル広島へ朝イチの上映で行ったんだけど、ほとんど貸切?
1番大きなスクリーンで、全部で10組くらいいたかなぁ?
きっと、GWの間にみんな観ちゃったのねん。
常に後ろの方の通路側の席に座る私たち。
今回も最後列の通路側。
しかし・・・この最後列の真ん中を陣取っていた若いカップル。
めちゃくちゃうるさい!!
予告編とかやってる最中には彼氏がなんだかんだと説明入れたりして、知ったかぶり。
別にいーよ、そりゃ。予告編の間なら。
でもでも・・・・本編始まってからも喋るのやめてくんない?
クライマックスが終わった辺りになったら、もう喋りまくり。
主人と2人で「うるさいよねー」って睨んでみたって、暗い中気付くわけもなく・・・。
静かにいちゃいちゃしてくれるくらいならいっけどさ~~。
全く迷惑なカップルだったわ。

おっと、客の文句ばっかになってしまった。

本編だけど・・・よかったよーん♪
これぞエンターテイメント!!よく出来てるって感じ。
そりゃもー金かかってますわよ。
内容もなかなか楽しめる。
ハリーやMJとの関係、ベンおじさんを殺したといわれる犯人の気持ち。それぞれのキャラの心の奥まで描いた今回の作品。アクションだけじゃなく楽しめた。
確かに戦ってる最中ってのはヒーローと悪役に別れるのだけど、実は真の悪者は誰もいないってゆーのもよかったかな。
黒いスパイダーに犯された(?)ピーターの変貌ぶりはかなりキモイもんがあって笑えた。
ハリーの今回の役どころ、かなりかっこよかった


これって次回作あるのかなぁ?



文句なし!!☆5つ♪

妊娠27週<超音波動画>

この金曜日に検診に行ってきた。
GWを挟んでの検診だというのに測定まで・・・・汗
ほんとは前回の検診から1キロたりとも太るまいと誓っていた私。

無理!!

だってだって、主人の10連休に付き合ってどうやって規則正しい生活をしろと??
外食しまくりの日々だったわよ。

てことで、測定の結果は・・・・1.5キロ増。がっかり。

ただ、待ち合わせしてたママ友達(私より半月予定日早い)が私の前に同じく測定してるんだけど4キロ増だったらしく、私は怒られることもなかったw
そうは言っても前回の測定時に4キロ増えちゃってるんだけどね。


DSCF0805.jpg


これは4Dの静止画。
動画も撮ってもらったんだけど、この格好から動くことがなくアップしてもしゃーないって感じ。
右向きの頭で腕で頭をかかえてるって感じだけどわかるかな?
耳しか見えないし。残念じゃ。

それにしても動かないので、「頭かかえて何か困ってるんでしょうか?」
と、思わず聞いてみた。爆

ちなみに推定体重は1340g。
30週くらいの大きさ??
2週くらい先の大きさらしいけど、まぁ推定だし。

そして今回は4Dがいい画像が撮れなかったからか、こんなの見せてくれた♪




色が着いてるのが、へその緒の中の流れらしい。
「よく流れてますよー」って言われたが・・・。
(゜~゜)ふぅぅぅん。そんなの見れるんだー。

後は内臓がちゃんと出来てる確認とか、心臓は4つ部屋があるとか、
いろいろ見えるようになってたかな。

とりあえず、母体の不規則な生活の割には順調に育っているらしい。

黒鯛が大漁!

昨日、主人が有給休暇を利用してチヌ釣りに行ってきた。

そして・・・

DSCF0794.jpg


大漁だ~!!!

せっかくなので、風呂のふたを持ってきて並べてみたw
1番大きなので35cmくらいだったかな?

もう3枚いたけど、隣の方で釣りをしてた人にあげたらしい。

しかしうちもこんなに食べれない。
てゆーか、主人は釣るのが専門でほとんど食べることがない。

仕方ないのでご近所さんや友達に配りまくり。


我家はというと・・・


DSCF0795.jpg


1枚だけ刺身にして、私と主人、猫とで仲良く食べたとさ♪

新鮮で臭みもなくてプリプリだったよーん。

この日曜日にまた行くなんて言ってるけど、また大漁だったらどうしよう??
配り歩くのもある意味大変よ~。

車選び。

現在うちには2台の車がある。
2台とも軽自動車だ。(税金安いしね)
夫婦で仕事をしていた事と、家の場所が不便という事で各1台持っているのだけど・・・。
今回、妊娠したことで買い替えることにした。
 
私が乗ってるほうなんだけど、とにかく安くて距離走ってなくて乗れるやつ、で探してもらったため3ドアなのだ。
しかも背が低いやつ。
チャイルドシート乗らんじゃん!
そして仕事で県外をこの車でまわっていたために、2年前に買った時4万キロ弱だったのが今では8万キロ超。
これは子供が産まれてからどうにもならない、って事での買い替えだ。

知り合いの車屋さんで探してもらってるんだけど、昨日主人と話し合って元々探してたのと車種変更!!
ラパンで探してたんだけど、急遽ムーブに。
チャイルドシートを載せるのにとりあえず5ドアの軽自動車ならなんでもいーよ、って言ってたはずなのに。
ラパンは案外背が低いからお勧めできない、と弟に言われ・・・。
ネットで車カタログを見たり、中古車情報を見たりして考えた結果・・・、ムーブに決定♪
しかも予算もアップしたため、若干ローンになりそう。
だいたい元々ラパンにしてた理由はスピアーノにしたいけど数が少ないからラパンで探してたのだ。
そしてその理由は広島県人には非常に多い理由。
主人の会社関係だ。(車メーカーがある県はみんなそうだよね?)
でもまぁ、それは主人の車だけでいいじゃん。他のメーカーも乗ってみたいよねー。って事になり、今日に至ったのだ。
はぁ・・・・。お金ないのに・・・。
大丈夫なのか?我家!

実は私も主人も車好き。
短大卒業した後に4年ほど某ディーラーで車を売っていた私。
そして若い頃は走り屋だったらしい主人。
でも、ここ5~6年は主人の車だけお金をかけて、私のは足代わり程度のものを選んできた。
それが今になってまたお金をかけることになるとは・・・。
背が高い軽自動車は高いんだよねー。
中途半端な年式を選ぶと高いわりには古臭い。
新車だと150万近い。
はぁ・・・・。

主人の車のローンが数ヶ月後には終わる。
少し重なるけど、なんとかなるかなぁ~?
頑張るぞー!!!!!!!!! 自信ないけど。




Jカフェ 舟入店

またまた行ってきました。
「Jカフェ舟入店」

今回は写真撮るの忘れなかったぞ♪
Image013~00.jpg

私が注文したのは「和風ハンバーグ」とアイスの「チャイ」
メインがハンバーグでもやしの和え物、冷奴、サラダ、味噌汁、緑茶のゼリー、ドリンクが付いて892円なり。

ドリンクは通常600円くらいするもので、ランチで飲むととってもお得なのだ。
チャイは美味しいのでお勧め☆
(逆にカフェタイムにドリンクだけ頼むとちょっと辛いかも)

市内で仕事してた頃は八丁堀にあったJカフェをよく利用していたんだけど、メニューがほとんどなかった。
ランチ、って頼むとその日のランチが出てくるって感じ。
それに比べて舟入店は毎月変わる7種類くらいのメニューから選べるので1週間に1回行っても飽きることがないと思う。
更にイエローハット、ミスカラ、COCO壱番屋が一緒のビル内なので、駐車場に困らない。
ただし、昼時はお客さん多いので予約していくのがお勧め。



ベビーベッド

ベビーベッドを購入した♪

なんと!!ネットショップで8800円。
この値段ならレンタルより買ったほうがいいっしょ?

2007_05080047.jpg


安かろう、悪かろう・・・とは思ってたんだけど。
先月末に送られてきた同商品は残念ながら不良品だった。
組立て式なんだけど、ねじ穴があるべき場所になくて組み立てることができなかった。
更にワレやキズもちょこちょこ・・・。
ネジがネジ穴にイマイチ合わない箇所も・・・。
ガッカリしつつ、とりあえず電話して交換してもらうことにした。
交換品が先日到着。
どーせまた小キズとかはあるんだろなーと思いつつ箱を開けてみたら今回は結構きれい。
ネジ穴もほとんど合っていた。(´▽`) ホッ
これでこの値段なら納得。

荷物置き場(?)も出来たし、こまごました物を揃えようかなー。
なんかお下がりとか期待してたんだけど、まわりにちょうどいい友達がいない。
すっかり子育てが終わっちゃった人、もしくはまだ小さな子がいる人なのだ。
ま、新しいものを見てまわるのも楽しいし。買い物するぞー♪



しかし体重増加が止まらない・・・・。汗
外食しまくりのゴールデンウィークがあったおかげで太っちゃったよ。
見た目は臨月近くに見られてもおかしくないくらいのお腹だ。
早く出てきてくれぇ~~~(  ̄0 ̄)Ψ

フラワーフェスティバル

フラワーフェスティバル最終日。
気分を味わうかなと行ってみた。

実は「よさこい」のパレードが始まってから見たことがなかった。
だいたいが人ごみが嫌いな主人なので、なかなか腰を上げてくれないのだ。
今年は私が妊婦のせいか?連れて行ってくれた。

散歩がてら広島サティに車を停めてパレードの出発点まで歩いた。
思ったより距離があって疲れたけど。

あんまり祭りって行かないんだけど、久しぶりに行くと出店が変わってるね~。
目に付いたのは豚串500円ってやつ。あちこちで売ってる。
流行ってるのか??
そんなのいつから売ってるの???
せっかくなので豚は脂っこいので牛ステーキ串ってのを食べてみた♪
まぁまぁ美味しかったぞ。



DSCF0740.jpg


DSCF0742.jpg


なんかいいよね~。
同じ衣装を着て、オリジナルの踊りを考えて。
楽しそう~~~~~。
実は高校生の時、体育祭で3年間応援団をしていた。
私の行っていた高校は女子全員が各チームごとにリアリーディングってほどではないけど、とにかくみんなで踊るのだ。
1~2年のときは3年生が考えた踊りを教えてリードする役目。
3年生になると踊りを考えるのだ。
短大時代はダンス部だった。
ディスコ(今では死語だな)も大好きだった。(お立ち台の出始め頃だ)
楽しかったなぁ、あの頃・・・・シミジミ。←やばい、年寄りじみてきたw


あ、そういえば、先日忘れてた主人の誕生日。
結局ケーキだけ買ってみた♪

DSCF0733.jpg


「祝 子供の日」ってプレートがあったので、「外してください」って店員にお願いした。

店員 「お誕生日ですか?」
私  「はい」
店員 「お名前入れます。お名前は?」
私  「え、えーと、○○○○です」
店員 「○○○○くん、ですね?ろうそくは何本にしましょうか?」
私  「ろうそく??・・・・・・・4本で。汗」
店員 「わかりました。しばらくお待ちください」

・・・きっと、店員さんは○○○○くんてゆー私の子供の4歳の誕生日だと思ったに違いない。

実は夫の40歳の誕生日ですが。

久しぶりの丸いケーキは(安いわりには)美味しかった♪


GW旅行<大山みるくの里>

旅行最後に行ったのは大山の「みるくの里」

05051.jpg


泊まっていた皆生温泉の湾が見える。

ここにはレストランと売店がある。
牛のお乳搾り体験とかもできるらしい。
主人はソフトクリーム、私は抹茶アイスを購入。

・・・が、この日の天気はひどかった。
とにかく風が強い。
台風ですか?ってゆーくらいに。
主人はソフトクリームを飛ばしながら歩いてた。爆


05052.jpg


大山よりも低い位置に雲がかかっていて、頂上は見えなかった。
あまりの強風にゆっくりもしてられなくて、買い物が済んだらさっさと退散。

ちなみに強風の様子を動画に撮ってみた。
雲の動きが早い~~。




ということで、今回の旅行はこれで終わり。
ここからはひたすら一般道路を通って広島に帰ってきた。
夕方4時過ぎには家に着いたかな。
他に寄ってみたいところもあったんだけど、運転しっぱなしの主人も疲れていたので諦めた。

また行けるといっけど、当分はお預けだね。


GW旅行<大山トム・ソーヤ牧場>

1日目に無理してあちこち行ったので2日目はのんびりで。

とりあえず、米子から30分だっていうんで大山へ。

gw50.jpg

道中から見た大山。
ほんと、近いのね~。

gw51.jpg

大山のガイドマップを見てみつけた「トム・ソーヤ牧場」へ。
「わんわんランド」があるってのを見て思わずw

gw54.jpg

ダルメシアン。
この子達はおとなしかったー。
ちっとも相手してくれないんだもん ) ̄ε ̄( 

gw52.jpg

一応、シェパードですが・・・・。威厳なしw
お腹をなでられるのが大好きらしい。

gw53.jpg

この子、なんてゆー犬だっけ?
かっこいーよねー♪

そしてすぐ隣の「メーメーランド」へ

gw55.jpg

アニメに出てきそーなヤギだ('-'*)


gw57.jpg

豚さん。

gw56.jpg

鳥さん。

エサを入口で購入してあげることが出来たんだけど、主人に止められた。
ヤギたちは他のお客さんたちにエサをもらってたけど、鳥たちはヤギの勢いに負けてもらえてなくって私があげたかったのに・・・。
心残りだわ~。

それから、うさぎとモルモットの柵の中へ。

gw58.jpg


かわいー♪

gw59.jpg


モルモットは捕まえるのが大変だった。
だって・・・

「ぴー!」

って鳴くんだもん。

モルモットが「ぴー」って鳴くとは知らんかったわ。

入場料800円。

広島のニュージーランド村と違って、「わんわんランド」に入るための別料金とかはナシ。
まぁ、施設もそんな広くないけどね。
ベーベキューのコーナーもあったかな。

正直、「足立美術館」より楽しかった。
あっちは入場料だけで2200円もするんだけど、美術品とかにはうといし。
やっぱ動物いいねぇ~~~。
1時間くらいで出たけど、2~3時間いたっていいぞ。

今回の旅行で一番楽しかった場所だったわ。

主人遂に40代突入!

昨日は主人の誕生日だった。
それに気付いたのは夜の7時。爆

いや、2日前までは覚えてたのよ。
旅行でお金使っちゃったし、どうしよーとか。
旅行用だなんて言って主人の服2万円近く買ったし、それでいっかとか。
でも当日忘れてるなんてねー。
まぁ、付き合ってる期間合わせて16年も経つとこんなもんかしらん?

しかし40歳かぁ~~~。


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!おっさんじゃな。


ま、後4年もすれば人の事は言われんわけだけど。

とりあえず当日は終わってしまったわけだから仕方ないとして。
どうするかな。
ケーキだけ買っとくかw

てゆーか、昔から我家は誕生日にこれといって何もしない。
おめでとー、くらいは言うけど。
ちなみに私の誕生日は夏なので、「バーゲンで服を買うからねー」で終わる。
大きな買い物はしないにしても、普段からどうにも欲しい物って買ってるので誕生日だからといって特別にいらないのだ。
(私の場合は堂々と服を買えるというくらいだ)
2人ともブランド志向でもないし。
とは言っても、今後私が仕事復帰するまでは欲しいからといって買えるわけじゃなくなるよねぇ。
(-_-)ウーム
ちょっと寂しいかも。

てことで、主人の誕生日どうしよ?
やっぱケーキかな( ̄~ ̄;)


そりゃそうと、また体重計に乗るのが恐ろしくなってきた。
怖くて1週間以上のってない。
だってー、旅行ではめちゃくちゃ食ったし、3~4日間便秘だし。
間違いなく増えてるでしょ。
私、今まで妊婦さんはコーラックも飲んじゃいけないと思ってた。
・・が、ネットで調べてみると特に悪くないらしい。
なーんだ♪って事で早速飲んだ。
寝て起きてすっきりするといいんだけどなー。



次回は旅行の続き♪


カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。