

グラタン・ドリア専門店「リゾート」

先日、初めてママスクールに参加した。
1時からだったので、この前友達になった子とランチをした。

お久しぶりの「リゾート」♪
並木通りに隣接した通りにあるグラタン専門店だ。

0425.jpg


私が頼んだのは「モナコ」ドリンク付きで730円なり。
チキンドリアだ。

ここは私が高校生の頃から利用していた店なんだけど、内装やらメニューやらお値段までほとんど変わってない。
とんでもなく美味い!とかいうことはないけど、私にとっては懐かしい味。
(ファミレスよりはもちろん美味しいぞ♪)
たま~~~に食べたくなるのだ。

しっかり完食して満足満足ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

また行けたら次は久しぶりにスパゲティグラタン頼んでみたいわー。



パソコンの知識。

さっき、友達Mちゃんが来てた。
こんな夜遅くに?って感じだけれども。

夕方電話があって、小学校で必要なプリントを明日までに作らないといけなくなったそうだ。
元々、あさってにはMちゃんの家でPCの設定をする予定だったんだけど急遽うちに来ることになった。
MちゃんはPCに関しては全くの初心者。
ということで、全部私が作業をしてしまった。
エクセルのフォームに名前を打ち込む程度なんだけど、
作業をしている私を見て「『派遣の品格』みたいだねぇ~」と言っていたw

現在35歳。
PCに関してはとっても中途半端な年齢だと思う。
学校では教えてもらってない。
(短大でワープロソフトがあった程度)
機械好きな私はわざわざ学校まで通って基礎知識と技術は身に付けたけども。
(うん十万かかった。爆)
更に検索好きだったので気になることはとにかくネットで調べた。
これが一番知識が身に付いた元だろね。
それが20代後半からだ。
周りの友達は子育てに追われてて、そんな事してる場合の時じゃなかった。
今日来たMちゃんもその1人。
子供を作らなかったというところで私は好きな事を結構させてもらってたのかも。
あの頃はむかついてばっかりいたけど、旦那様に感謝しなくっちゃ♪

Mちゃんに去年の年末頃に「来年、学校の役員でどうしてもPCが必要になる」と言われて買い物に付き合った。
そして型遅れで安くなっていたお買い得なPCと、同じく型遅れになったけど一般では一番上のクラスのプリンターをお買い得なお値段で購入した。
・・・が、お金がかかるのでとりあえずネットにも繋がないって事になり、
ご主人がプリンターだけは使うと聞いていたが、彼も機械にうといため買ったまま箱の中らしい。

(* ̄□ ̄*; 置き物ですか??

とりあえず、あさってには設定といってもプリンターを使えるようにしてあげる程度になりそーだけど行ってくる。
お買い得な物を選んで購入したとはいえ15万やそこらはかかってるわけで・・・。
付き合った手前、無駄な買い物にはさせたくないんだよねぇ。
まぁ、今後は小学生の子供たちが学校で習ってきて使うようになるかもしんないけどさ。
そのPCが古くなっちゃう前に頑張って使ってみよーよ、Mちゃん!!
(ってここで言っても見てくれてるわけはないけどw)

カウンターチェア。

先日注文したカウンターチェアがやってきた。
思ったより早かったな。

DSCF0472.jpg


どうかしらん?
色が赤・黒・白しかなかったため、どうせならインテリアって感じにしようと思って赤にしてみた。

DSCF0473.jpg


単におしゃれなのを選んでしまうと間違いなく疲れる。
で、お尻にはクッション、ちゃんと背もたれがあるものにした。
この背もたれは向きを変えると肘掛にもなる。
後は価格ね。やっぱり。
ちなみに買ったのはコチラ


でも正直、慣れるまでは疲れそう・・・。
やっぱ足が床に付いてないってねぇ。
一応、椅子の下の辺りに足置き場はあるけど安定しないし。
首は疲れないかもしれないけどねー。
ま、しゃーないか。
早く慣れるしかないわ。



あ、そうそう。
ベビーベッドも注文したんだー。
これもネットでちょーお買い得を発見。
どうせ短い間しか使わないもんね。
後はチャイルドシートかなぁ。
これは現在オークションで中古を入札中。
希望価格で落ちますように( ̄人 ̄)

結局私の買い物はまだまだ続く・・・。

ママ友達

先日、3回目のマタニティビクスに行ったときのこと。

1回目の時に私と同じく1回目の彼女と初めて会った。
その時は「どこから来てるの?」とか、それくらいの会話のみ。
遠いから診察兼ねて2週間に1回しか参加できないことだけ聞いたかな。

その彼女と2週間ぶりに診察とマタニティビクスが一緒だった。
その日は診察の人が多くて、私はマタニティビクスが始まる1時ぎりぎりくらいに診察してもらった。
彼女も早めに来たけど待たされたみたいで、ご飯食べれなかったと言っていた。
診察待ってる間、いろいろ話をした。
そしてマタニティビクスが終わってから「お昼どうすんの?」って聞いたら「食べたいけど~」って。
ご飯は病院へ行く前に済ませてたんだけど、私もヒマだったんで「ご飯は食べれないけど、付き合おうか?」って言ったら「是非是非」って事になり一緒にランチへ。
私が車なんでファミレスにしたんだけど、結局2時間半くらいいたかなぁ。
私はケーキとドリンクバーで彼女はドリアランチ。
このドリアランチがすごくまずかったらしぃ。
で、「ドリアといえばリゾート(並木通りにある老舗)に久しぶりに行きたいね」って事になり、今週病院であるママスクールの日に一緒にランチすることになった。
まともに喋るの初めての子だったんだけどね~w
まぁ、女同士ってこんな感じ??
お互い接客の仕事が好きなので初対面もへっちゃらなのかも。
そして実は子供嫌いなんてとこまで一緒。爆
彼女は私よりも3歳年下だけど、旦那はうちと一緒。
旦那がうるさいってのも似てるかも(うちは結婚12年で随分うるさくなくなったけど)。

彼女の予定日は私より半月くらい早いのかな。
だいたい同じくらいの予定で歳も近い友達が出来てよかったかも。
とりあえず久々のリゾートが楽しみだわ♪



パソコン用引き出し完成♪

うちのパソコンは地デジ対応だ。
仕事で家電量販店をまわっていた去年、お店で現品限りの型遅れの商品を見つけたのだ。
なんと定価から10万円OFF!!!
多分、地デジチューナーを装備した初期の商品だと思う。
それまでは5年くらい前に初めて購入したWindowsMeを使ってた。
新築になるにあたって新しいパソコンを買おうと検討していたところにこの商品を見つけて即購入したw
(いや、30分くらいは悩んだかな?)
何故地デジかというと、キッチンカウンターに設置して食事中でも見れると思ったからだ。
実際はLDKの端っこに置いてるテレビが大きいので、そっちを見てるけど。
たまに私と主人が見たい番組が違う時とかにテレビも使うかな。

で、キッチンカウンターの上に設置したのはいっけど、位置が高い!
おまけに思ったよりも奥行きがあったので、キーボードが置けない。
無理やり置けるけど、とてもじゃないけどタイピングはできない。
結局、カウンターの下に前から持ってたキッチン用ワゴンを置いてその上にキーボードを置いて使ってた。
モニターとキーボードの高さの差がありすぎてモニターを見上げるような姿勢で使うので首が痛いなぁと思いつつ、1年が経った。

今年に入って家の1年点検があったんだけど、その時にハウスメーカーの人にキーボード用の引き出しを着けてほしいとお願いしてみた。
やっぱりお金がかかっても、首が疲れるのもよくないなと。
それから2ヶ月くらいかな?
ようやく取り付けてもらった♪
(しかもあまりに対応が遅くなったので申し訳ないからとタダにしてくれた。ラッキー)


DSCF0460.jpg



DSCF0459.jpg


これでようやく首が痛いのから開放される♪
・・・と思ったけど、カウンターチェアがない。爆
キッチンカウンターなので普通の椅子の高さじゃだめなのだ。
早速ネットショップで検索して注文した。
でも在庫切れで4月末まで入らないとのこと。

早く来ないかなぁ~~~~~~。



ただ、妊婦の私。
カウンターチェアのちっちゃな椅子にお尻が入るのか??爆

やわらか歯間ブラシ

最近、歯医者に通っていたため歯のケアが気になる私。

少し前から気になっていた「やわらか歯間ブラシ」を買ってみた。

02.gif


今まで使ったことあるのは芯に細い針金(ワイヤー)にブラシのタイプの商品。
これは正直場所によっては痛かった。

で、このゴムのタイプの新商品が気になっていたのだ。

早速試してみたところ・・・・

v( ̄ー ̄)v いいんじゃな~い?

痛くないし、先が細くてだんだん太くなってるのでほとんどの歯間にフィット♪
なんだかすっきり♪

おすすめでーす♪ ・・・って決して小林製薬の回し者ではないw

散歩。

昨日、すごーく久しぶりに黄金山に行ってみた。

夕方近くにホームセンターに買い物に行ったんだけど、せっかくばっちり化粧したのにそのまま家に帰りたくなくて「ドライブ行こー!」ってお願いしたのだ。
だいたいが出たがりの私(主人からは「でべそ」と言われているw)は、どーも一日中家にいることができない。

で、散歩がてらいいかなーと思って行ってみたのだ。
もちろん桜はほとんど散ってたけど。
売店の前の駐車場に車を止めて、ふと見ると・・・・

にゃんこがいっぱい♪♪

売店の人がエサをあげてるのかわかんないけど、4~5匹の猫がいた。
いや~~ん。遊びたい~~。
とりあえず展望台の方へ上がって、景色を眺めて、
「さー、にゃんことあそぼ♪」
と、1人ウキウキしてたんだけども・・・・。

主人が「トイレ行きたい」と。
しかも「大」って・・・・・。
売店の横のトイレに入ってみたけど「紙がない」って・・・・。

がーん…llllll(-_-;)llllll

結局、トイレのために猫たちと遊ぶことはもちろん、写真を撮ることもできず、
黄金山を後にしたのだった。
がっかりだよ~~!!!



そういえばもう一つがっかりな事が。
朝寝坊した休日だったので、朝昼兼ねてマック食べようと近くのドライブスルーに行ってみたら既に渋滞。
警備員に追っ払われてしまった。
メガマック復活したので旦那に食べさせてあげよーと思ったのに。
( ̄- ̄メ)チッ

海外ドラマ「LOST」

lost


最近、映画のレビューを書いてないんだけど、実はドラマにはまってる。
海外ドラマの「LOST」だ。(AXNのHPはココ

物語は飛行機が島に墜落したところから始まる。
空中分解したにもかかわらず生存者が40人以上。
その島は地図にも記されておらず、救助も来るかこないかって場所なのだ。
常夏の島なのに何故か生息してる北極熊。
姿を見せない大きな生物。
謎だらけの島での生活を描いている。

私はシーズン1を見終わったところだけど、回を重ねるごとに島の謎が徐々に解けていくのと、実はどこかで繋がっているような複雑な人間関係が明らかになっていくのがおもしろい。
このドラマ「科学捜査班CSI」なんかと違って、1回も見逃すことができない。
(まだ見てないけどある意味「24」みたいな感じ?)

たまたまスカパーで1話から再放送してくれてるので見る気になったのだ。
・・・が、レコーダーの予約を失敗して数回見逃してしまった。
(夜中3時から吹き替え版をやってるのでリアルタイムで見れない)
結局、見逃した5回分のためにDVDをわざわざ借りてしまった。
でも借りるしかないよーな内容なのだ。
わかんなかった部分がわかってすっきり♪
シーズン2も連続放送してるんだけど、そこからはちゃんと録画できてるはずなので、もうレンタルしなくて大丈夫かな。

シーズン2の1話だけ見たけど結構怖い。
いや、ホラーではないんだけど、とにかく謎の島の話なので何が出てくるやらわかんなくてドキドキする。
次がどうなるのか楽しみぃ~~~。

最近、多々ある海外ドラマ。
見てみたいけどどれがいいかわかんない人、これはお勧め♪
とりあえずシーズン2までで50話あるので当分楽しめるよ。



5月になったら映画も来るね~~。
大きなお腹かかえて「スパイダーマン3」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」観に行かなくっちゃ♪

妊婦は足がつる。

さっき、右のふくらはぎがつった。

ただいま夜中の3時前。爆
また妊婦がこんな時間に・・・と思われそうだけども。

実は昨日、友達と2人で朝からカラオケにしけこんでいたw
しかも4時間。
ひたすら歌ってたので喉が痛くなるわ、案外疲れる。
お久しぶりだったし、「まねき猫」だったので昼間は1時間10円。
そりゃ、時間の許す限りいるでしょお~~。
相変わらずの激しい胎教に赤ちゃんびっくりかしらん?

そして夕方帰宅。

夜勤の主人を見送った後、最近はまってる「LOST」(海外ドラマ)の続きを2話ほど見た。
(この「LOST」についてはまた後日詳しくネタにしたい)

すると眠気が襲ってきてそのままソファで爆睡。
「はっ?」と気付くと夜中の1時をまわってた。
お風呂に入りたくて沸かしながら待ってる間に足がつった。
これで3回目だ。
左のふくらはぎ2回と今日の右のふくらはぎ。
夜中に1人でうめいてしまったw
「つる」ってゆーのは経験はもちろんあるけど、ふくらはぎは妊婦になってから初めて。
妊婦はよく「つる」とは言うけどホントだねぇ。なんでだろ??

そうゆーことで、目が覚めたので今日はお休みするはずだったけど書き込んでみた。

妊婦っていろんな面で不思議だね。

今日はマタニティビクスの日。
頑張るぞー!!!!



ソファで爆睡してる時に、世界一周旅行が当たった夢を見た。
世界一周なんてしたいと思ったこともないのに・・・夢って不思議。

お腹空いた・・・。

先日病院へ行ってからこっち、夜8時以降は食べないと決めた私。
早めの夕食でその後はお茶でごまかして頑張ってる。

しかし・・・、こんな夜更かししてたらお腹空くわ。
夕食6時過ぎに食べてかれこれ7時間。
そりゃ空くわいな。
早く寝ろってことなんだけど。爆

でもまぁ、なんとなく体にいいことしてる気分。
前は夜でもお腹が空けば、お菓子、フルーツ(グレープフルーツとか)やアイスなんかも食べてた。
やめてみると、確かに食べ過ぎてたよーな気がする。
前は食べ過ぎて「おえっ」とか言ってたし。

実は昨日の朝、体重計に乗ってみたら・・・ほんのちょっぴりだけど減ってた♪
俄然やる気の出た私。
この調子で次の計測時には若干の減りがある勢いで頑張りたいわ。

食ってくれよっ!!

DSCF0371.jpg


夜勤から帰ってくる主人のために朝6時から作ったご飯ナリ。
・大根と豚肉の味噌煮込み
・大根の皮のきんぴら
・ほうれん草、ベーコン、卵のソテー
・豚厚切り肉の唐揚げ
・漬物

写真意外に味噌汁、ご飯。

食べてくれたもの。
・大根と豚肉の味噌煮込み・・・まぁまぁ
・きんぴら・・・一口
・ソテー・・・口をつけず
・唐揚げ・・・一切れ
・漬物・・・口をつけず
・味噌汁・・・口をつけず
・ご飯・・・食べない

・ビール350ml

=( ̄□ ̄;)⇒

あ~~~~~、むかつくっ!! 

もちろん1人で食べれる量じゃないけどさー。
私も夕ご飯も兼ねてるわけだから。

しかしっ!!!!

一口も食わないってなんだ???
(てゆーか、いつものことだけど)
今日のおかずなんて主人の嫌いなものは一品もない。
でも食べない。

「食欲があまりない」なんて言うけれども。

じゃー、仕事から帰ってきて食べた饅頭1個とちっちゃなあんこ餅3つは何??
いらんもん食って、私の作ったおかず食べれなくなるなよ( ̄へ  ̄ 凸
疲れて甘いもの食べたいのもわかるので、お菓子も買っておいてるんだけど、ご飯を食べる余力を残してコントロールして食べて欲しいもんだわ。
手をつけないおかずがあるのはいつもの事とはいえ、今日は特にひどい状態だったのでむかついてネタにしてみた。

あぁ・・・、1回でいいから「おいしいおいしい」とパクパク食べてくれて、
「も~、明日の分まであると思ったのに足りないくらいじゃ~ん」・・・って、言ってみたい。
旦那は無理っぽいので、産まれてくる子供に期待!?


あ、そうそう。
今日の大根と豚肉の味噌煮込み。

DSCF0369.jpg


いつものごとくCOOKPADで見つけて作ってみたんだけど、かなり絶品。
食欲のない旦那もこれだけはちゃんと食べてた。爆
レシピは→コチラ

大根と豚肉さえあれば、調味料は家に常時あるものばかり♪
多めに作ってもペロッといけそーなお味。

お試しあれ~~。

歯のケアは大事。

今日で歯石取るの終了~~~♪

少し前から通ってた歯医者さん。
妊婦なので検診に・・・と行ってみたら虫歯が一箇所あったけどすぐに治療して、それからはケアの方をやってもらってた。
それも今日で終わっちゃった。
歯石取るのって前歯とかはめちゃくちゃ痛いんだけど、最後の今日は下側の歯であんまり痛くなかったんだよね。
口開けて歯石取ってもらいながら寝そうになった。爆

虫歯を治すために通うのはだるいけど、ケアに通うのは結構楽しい。
なんか毎週行かなくていいのかと思うとちょっと残念だったりする。
とりあえずちゃんと私が歯磨きして歯茎が引き締まってきてるかのチェックのために次は二週間後に行く。
せっかく久々に歯石まで取ってもらったんだから、マジメに歯磨きしよっと。
こういうと普段マジメにしてないみたいだけど、歯医者で教えてもらったやり方で磨くと15~20分かかるのだ。
これはかなりマジメにやらないとダメでしょw


実は今、主人も歯医者に通ってる。
遠いとこだと続かないからって、主人は近所の歯医者だ。
(しかも私の同級生が開業してるw)
急に痛くなったのを治してもらいに行ったのがきっかけになって、
悪いところを全て診てもらってるところなのだ。
(子供も産まれる事だし・・・と、何故かマジメに通う気になったらしい)

・・・が!!!

かなり前から虫歯になって治療の途中でほったらかし・・・なんてのがあるため、今回サイアクな事に・・・。
初めて行った時には
「このままじゃ、10年後には総入れ歯です」
って、言われたらしい。
それから何回も行ってるくせに、いまだ治療できたのは一箇所だけ。
「今日は抜かれた」とか
「今日は削られた」とか・・・・
一体何本ブリッジとかやっちゃうんですか?って感じ。

だいたい今までの治療の途中でほったらかし、って事が信じられない。
私の歯じゃないし、言っても行かないから知らんわって思ってたけどさー。
本人も「自分の責任」って言ってるけど。
後悔しても遅いよねーー。抜いた歯は元にもどらん!!
とりあえず、今回は治療を全部終わらせて、ケアまでいって欲しいとこだわ。

ちっちゃな我が子に
「とーさん、歯抜け」
なーんて、言われないでよねー。

こんなんなりました。

妊娠6ヶ月に入ってからメキメキと増えた私の体重。爆
お腹が急に大きくなったもんで苦しくてやれません。
(まぁ、太りすぎなんだけど)

ちなみに今どんなもんかというと・・・・

DSCF0317.jpg


こんなんなっちゃいました; ̄ロ ̄)
てゆーか、腕ふとっ!!

これでも実際見るよりは若干細めかも。
わざとお腹膨らませたら臨月じゃないかと思うくらいになるし。

実は今週、友達と会うのだけども見てびっくりされる前にここに載せてみたのだw
なつみ様、いかがでしょうか??

ちなみに一番細かった時から言うと既にプラス8キロ近い。
キャー!言っちゃった!恥ずぅ~~~~(///(エ)///)
(私の予定では臨月でそのくらいのハズだったのにぃ)
どこにそこまで肉がついたんだ??
現在妊娠23周。残り17週をプラス2キロくらいで抑えられるのか?

ε= (´∞` ) ハァー
ブログを書き込んでる場合じゃないね。
ちょっと家の周りの草抜きにでも励んでこよーっと。

氷室サイコー♪

Image004~00.jpg


ツアートラック

行ってきたよ~~( ̄▽ ̄*)

やっぱライブは最高だわ。
半年待ってからの2時間のライブはあっという間だったけど。
新しいアルバムからの曲も結構ノリノリだったし、
久しぶりの「WILD AT NIGHT」はやっぱよかった♪♪
ファンのノリが違うもんね。
みんなおかしくなっちゃってるでしょ?くらいな感じだ。

実は今日も合わせての2DAYSで、チケットも取ってたんだけど・・・。
妊娠しちゃってるんで今日は諦めたんだよね。
2日連チャンはさすがに周りに怒られると思い・・・・。

・・・・がっ!!!!!

なんと、今日のライブの最後にGLAYのテルが飛び入り参加して「SUMMER GAME」を一緒に歌ったとのこと。

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

めちゃくちゃショックじゃ!!!
去年の夏、東京まで見に行ったGLAYと氷室のライブ・・・「再び」って感じじゃーん!!
私も見たかったわ。
あぁ、やっぱ売らずに無理してでも行けばよかった。くそっ!!

ま、過ぎたことはしゃーないわ。

きっと次回広島でライブがあるのは2~3年後。
それまでに子供を無事産んで、復活して参加するぞー!!!!


久しぶりにプレステ2

新築に引っ越してから1年ちょい。
押入れに眠っていたプレステ2を出してみた。

結婚した頃に買った29型のブラウン管テレビを去年の引越しの際、
処分(壊れてたのを無理やり使ってたので)して、アクオスの45型を思い切って購入した。
家を買ったついでだったので気が大きくなってたのもあるけどw
それから1年経つというのに、ゲームというものをしたことがなかったのだ。
私はパソコンつつくのが忙しいし、主人もあんまり言わないので・・・。
それが今日は何の気なしに、出してみる気になった。
「せっかく大きなテレビになったんだから、どんなもんか見てみよーよ」と。

で、主人の好きな車のレースのゲームを入れてみた。


・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


画質悪っ!!!!

思ったとおりと言えば思ったとおり。
そりゃそうだよねぇ。
ハイビジョンに対応してるわけじゃない。
ソフトもちょっと古いし。
ファミコンから知ってる私たちは、プレステ2の画像を見てゲームも進化したよねぇ。なーんて思ってた。
いまやプレステ2は時代遅れ??

めちゃくちゃゲーム好きってわけじゃないけど、機械好きな私としてはプレステ3やWiiが欲しくなってきたw

いや、今ほど難しくない昔のロールプレイングゲームは大好きだった。
「ドラクエ」シリーズは一生懸命やってたし。「FF」シリーズも少しやってた。
いまや複雑になりすぎて付いていけなくなったけど。爆

さすがの私もゲームで3~4万の衝動買いは出来ないな。



いや、そんな事よりライブよライブ!!
後3時間経ったら始まっちゃってるんだよね~~~♪

妊娠22週 4D動画

今日は6週間ぶりの計測だった。

・・・・・(〃´o`)=3 フゥ

言いたくないわ。爆

まぁ・・・・わかってた事だけど、思ってた以上に体重増加。
母子手帳には「体重増加に注意」のスタンプと体重の数字の下に赤線が・・・。
(増加が少ない人ならこれで臨月くらいの体重だw)
急にお腹が出てきたなーと思ったけどさー。
いや、それにしてもまだ赤ちゃんの体重は少ない。
ほとんど自分のお肉だ。
計測してくれた看護婦さんに、まずはご飯の時間を規則正しくしろと言われた。
うちは子供がまだいないため、主人の都合に合わせて夕ご飯を食べる。
最近はほとんど9時くらいだった。
看護婦さん曰く「6~7時には食べなさい。その後は食べちゃだめ」と。
今日は家に帰って旦那にこのことを報告して先に食べた。
正直、2度手間なので私もめんどくさい。
けどこれ以上の体重増加を防がないと後が辛いだろーし。
真剣に食生活を見直そう・・。

それと今日は初のマタニティビクスに参加した。

楽しいじゃないか♪♪

やっぱり私はヨガよりエアロビだ♪(体固いし)
音楽に合わせて体を動かすって楽しいよねー。
軽く汗かいたし、運動した気分になるわ。
しばらく毎週通うとしよう。
ママ友達も出来そうだし。
頑張るぞー!!!!!!!!!!!!!!!

あ、そうだ。
今日の動画忘れるとこだった。爆
もう体全体は入らないくらい成長してる。
今日は背骨と胃が確認できた。
骨がくっきり見えるのがすごかったわー。
動画は顔のアップ。
前回よりも顔の形がはっきりしてきたのがわかる。
まだお肉があまりついてなくて細いけど、8ヶ月くらいになったらふっくらしてくるんだって。




結構、鼻高くない??

カウントダウン!!

himuro.jpg


 (/(エ)\)キャー

発表から半年の間待ちに待った氷室京介のライブが遂に2日後!!

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

妊娠6ヶ月に入ってから思った以上にお腹が一気に出たのが辛いとこだけど、はじけてきちゃうぞー♪
(周りの人に迷惑かけないよーに・・・)
激しい胎教(?)にお腹のBABYは「うるさいのぉ~」とか思ってたりしてw
ま、元気のいいママだと思って我慢してよねーって感じ?

それはそうと今日は失業保険認定日だった。
これで残りは後1回。
遂に私の収入がなくなっちゃうってことだ。
ε-(ーдー)ハァ
さみしーわ。
真剣に節約しないといけないよーな気がする。
子供が産まれてしまえばしばらくは私が自分のために使うことは少なくなるけど、子供の物とか買っちゃいそうだし。
子供の貯蓄の保険も入らないといけないし。

今日は今日で土地や建物の固定資産税の通知が来たし。

・・・・なんだか寂しい。爆
お金がいる話ばっかりだ。

あ、確定申告した還付金の通知もきてたな♪
今年の税金はこれで補える。(´▽`) ホッ

ま、暗い話は置いといて、とりあえずはあさっての事だけ考えてよっと。



今日の天気って何?

なんだか寒いんですけどぉ~~。
外を見たら嵐??じゃん!!




朝から掃除とかやってやるぞー!!と気合を入れてたものの
寒くて何もしてない。爆

明日からはまた暖かいみたいだけどさー。

やだね。
寒いの大嫌い!!

お隣の桜、満開。

先日5分咲きだったお隣の桜。
満開だぁ~~♪

04032.jpg

↑こっちはコンパクトデジカメ

04031.jpg

↑こっちはデジタル一眼

デジタル一眼を使いこなせてないので、全体図とアップで使い分けw
いやん("▽"*)  便利ぃ~~♪

私の家系は酒飲みがいないので、宴会に縁がない。
てことで花見ってのもホントにお弁当食べるくらいだ。
次の日曜日、晴れたら散歩がてら比治山公園でも行くかな~~。





買い物がやっぱり好き♪

今日も歯医者の日。
後2回くらいで歯石取るのが終わるかな~~。

で、火曜日なのでサティは均一祭♪
ついでに買い物して帰った。
野菜とか安いもんねー。

今年に入ってから家計簿をつけている私。
パソコンでつけるやつは細かすぎて大雑把な私には無理なので、簡単に書き込むタイプのを利用している。
1ヶ月つけてみてびっくりしたのは食費。
あんまり気にせずに買い物してたけど、こんなに使ってたのね~~!!
てことで、最近は一週間分買いだめするようにしている。
どこの大型スーパーも火曜日が均一デーになってるようなので、基本は火曜日。
お陰で今日は冷蔵庫の中がいっぱいだ。
1月から比べると若干食費が減ったかなぁ???

しかし、サティなんて行くと食料品だけでは終わらないのが私・・・。
実は先日購入したキャミソール。
胸が大きくなりすぎて肩を出すとデブに見えることが発覚。
腕も太くなってるよーな感じだし。
やばい、ライブに着ていく服がぁ~~!!って、また買ってしまった。爆

2007_04030026.jpg


ま、そんな高いもんじゃないしさ~~~~・・・ってチリも積もれば?

たまには旦那様のものも買わないと、そろそろふてくされちゃうかな??

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
