

お隣の桜、五分咲き。

いやー、夜中の大雨凄かった。
寝ていた主人は全く気付かなかったらしいですけど、夜中2時くらいだったかなぁ、大きな雷の音がしたと思ったら雨がザ~!!!!!
すごい勢いで降ってきた。
やっぱ、降るんだーと思ったら1時間くらいで止んだ。
ネットで天気予報見ようとしたらネットが繋がらない。
雷のせい?????
少し待ってみたけど回復しないので諦めて就寝。
主人が休みだったため、遅寝して10時頃起きたら曇ってるけど暖かい。
昼くらいからどんどん天気がよくなってきて暑いくらいだ。
夏生まれの私は寒いのがとにかく嫌い。
いやー、いい季節になってきたわー。

2日間休みだった主人も今日の夜勤は出勤。
てことでお昼ご飯食べたらまた寝ないといけない。
ビールが飲めるとこってことで矢野にある行きつけの焼肉屋へ。
主人定番の餃子とラーメンとビール、私は中華丼を注文。
お店の名前覚えてないけど(よく行くくせに)、夜の焼肉も結構おいしくて安い。
中華丼でお腹いっぱいになったら、また眠くなってきた。
家に帰って思わず昼寝w

主人が休みじゃなかったら今日は病院施設でやってるマタニティビクスに行くつもりだったんだけどねー。
毎週金曜日だけなのだ。
まだ1回も行けてない。
全然運動できてないから行きたいんだけどなぁ。
音楽に合わせて踊るって気持ちいいと思うんだよね。
かれこれ17~8年前は今は死語となった「ディスコ」で盛り上がってたもんだわ。
シミジミ・・・・・。←おばんやな。
とにかくっ!!!来週こそは行ってやるぞぉ~~!!!


DSCF0257.jpg


本日の陽気で一気に開花
もう2~3日で満開かしら??
週間天気予報見たら雨続きだし、家の中から花見かな?


またまた友達出産。

一昨日、出産した友達のお祝いに行ってきた。
3500gの男の子。(最近では一番大きいなぁ)
私と同級生だが普通分娩で無事に産まれたとのこと。
いいなー。
どんどん周りで無事に元気な子を産んで羨ましい。

今日も赤ちゃんを抱かされて「うん、似合わない」と言われた。爆
どーせ、ぎこちなくて似合わないよー!!!
( ̄- ̄メ)チッ

それから帰り道、本屋さんに寄って「男の子の最新名前大辞典」「赤ちゃんと子供の家庭の医学」てのを買ってみた。
男の子ってわかったし、のんびり名前でも考えようかなーと。
それと育児の本とか持ってなかったんだけど、一緒に行ってた友達に聞いたら「病気とかの本の方がいいよ」ってゆーんで、「家庭の医学」になったのだ。
しかし名前の本・・・・。チラっと見たけどいっぱいあって気分悪くなりそーだ。
うちは苗字が平凡なので、名前は少し変わったのにしてあげたい。
変わった・・って言っても、普通っぽいのでね。
ちょっと漢字が違うとか。そんなの。
今んとこ特にコレってのもないんだけど、みんなどうやって名前付けるんだろねぇ。

便秘対策

今日は歯医者へ行ってきた。
通ってるのは広島サティの横のイースト歯科。
家からは少し遠いけど設備が整っていて、感じもよい歯医者なので変えられないのだ。
毎回、歯磨きしてくれるし♪
妊娠をきっかけに久しぶりに検診に行ってから後、通ってる。
4年ぶりに行ったため、軽い虫歯が一箇所できてた。
痛くなかったので全然気が付かなかったんだけど。
とりあえずすぐに治療してもらった。
それからはケアの方に入っている。
今日も歯石を取ってもらったんだけど・・・・痛い。
4年もほったらかしだったせいか時間がかかるよーな気がする。
全部が終わるのはもう2回くらいかなぁ。
私の担当になってる人がいい人で、一生懸命正しい歯磨きの方法を教えてくれた。
なんと歯ブラシ3本使いだ。爆
歯肉炎気味なので引き締めるため、と思って今回は頑張ってる。
気合入れて磨いてたら20分以上かかるけどw


しかし、妊娠6ヶ月に入って急に便秘気味かも~~。
普段快便の私には耐えられない日々だ。

てことで早速ウォンツへ。

友達が「青汁いいよー」って言ってたんで試してみることに・・・。
抹茶味で美味しいと書いてある「大麦若葉 青汁100%」ってのを買ってみた。
それから2回飲んだけど結構飲みやすい。
ついでに、朝食&おやつ用に「オールブラン ブランフレーク」を購入。
まだ1日目なので効果はわかんないけど、薬を頼れない体って不便ね。
元の快便生活に戻れるといっけど・・・。


外食三昧な休日

この土日月、全くと言っていいほどご飯作らなかった。

土曜日の朝・・・パンを焼いて食べた。
土曜日の昼・・・朝と一緒になったのでなし。
土曜日の夜・・・久々にサンデーサン。和風パスタを食べた。
        主人はステーキ。

日曜日の朝・・・パンを焼いて食べた。
日曜日の昼・・・徳川のお好み焼き。
日曜日の夜・・・くるくる寿司。2人で19皿。お腹いっぱい!!
        (少し前から食べたくて仕方なかったのがようやく実現w)

月曜日の朝・・・寝坊したので抜き。
月曜日の昼・・・夜勤の主人と焼肉屋「おか半」のランチ。
        何故か私はビーフシチューランチ。
        主人は焼肉ランチ+ユッケ(肉好きだなぁ~)+ビール
月曜日の夜・・・主人は出勤前なので軽くパンだけ。

えーーーーーーーーーーーーーっと。
3日間でしたのはパンを焼いただけ。爆

明日からはマジメに作るぞー!!!!
(でも昼は友達とランチの約束w)

食材の買い物をいくら安く頑張ってもこれじゃあねぇ・・・・。
来週は家で食べるように努力だわー。


ゴールデンウィークの計画 その後

IMGP4327.jpg


鳥の鳴き声が聞こえたので外を見ると、桜の蕾が大きくなっていた。
うちのダイニングの窓から隣の桜の木が見えるのだ。
後、3~4日もすればご飯食べながら花見が出来るかな♪

あ、そうそう。
ゴールデンウィークは贅沢しちゃうことに決定!!!

00107259.jpg

(写真はホテルのHPより拝借)

このよーな、露天風呂が部屋に付いている旅館にしちゃったしぃ( ̄ー ̄)
いや~ん(*ノ▽ノ) 日本海独り占め~って感じ??
夫婦で約6万(主人のためにステーキ会席にしたら高くついた)ナリ。
前職で宿泊出張のあった私が一生懸命「じゃらん」でホテルを予約して貯めたポイント5000円分がこんなとこで役に立ったわー。
ステーキ分安くなったな。<( ̄^ ̄)>

ちなみに皆生温泉でございマス。
ついでに出雲大社に行って、「そば」でも食べちゃうかな~。



そういや・・・

4月のライブのチケットきたー!!!
待ってたよぉ~~。
ようやく実感沸いてきたわ。
隣の人に妊婦が暴れてるって心配されないよーにしなきゃね。

ゴールデンウィークの計画

今一番の悩み。

子供のいない身軽な最後の休日をどう過ごすか??

私は結婚13年目だが、ほとんど旅行などしたことがない。
新婚旅行でハワイに行ったとき、パスポート(5年)が切れるまでにもう一度行きたいね、なんて言っていたが実現しなかった。
時間が経つにつれ、今さら2人っきりで行くのもね~なんて思ったりして。
とりあえず2人ともアウトドア派じゃないし。
でもまぁ去年のゴールデンウィークは何を思ったか、主人の誕生日兼ねて道後温泉に行ってみた。
わりと安上がりの旅館だったけど。

とにかく私が主導権を握らないと実現しないのだ。
で、最近ネットで旅館を毎日検索している。
昨日も夜中の1時半まで・・・・←一応妊婦。爆
早くしないと人気のある旅館は既に予約でいっぱいだ。

条件としては、最低夜は部屋食(できれば朝も)、お肉のメイン料理がある(旦那が肉好き)、内風呂がある(できれば露天)ってとこかな。
実は私、大衆浴場が嫌いだ。
スーパー銭湯も苦手で、2~3回くらいしか行ったことがない。
1人でぼーーーっと浸かってるのが好き。
(人にはわからない体のコンプレックスかなぁ?)
そんな私なのに今は妊婦。
ますます大衆浴場に入りたくない。
で、部屋に露天が付いてるとこがいいなぁ~と。
貸切露天でもいっけど、一回しか入れないじゃん。
しかし・・・この条件を満たす旅館は2人で5万はかかる。
いわゆる「ハイクラス」と呼ばれる旅館じゃないと、部屋に露天なんて付いてないんだもん。
さらに高速代やらガソリン代やらお土産代やらかかるでしょー??

あぁ、どこを諦めるべきか・・・。
それとも何も諦めないか・・・。(そして夏のボーナス一括払い?!)



そういえば昨日、千葉の友達が女の子を無事出産した。
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
この歳になって何故か周りはベビーラッシュw
今年に入ってこれで3人目だ。
来月も2人予定がある。
今んとこ私の8月がラッシュの最後かなぁ。
先に無事に出産しちゃった子達が羨ましい。
最近急にお腹が出始めて、気付いたら背中を後ろに反ってる時がある。
まだ4ヶ月以上あるんだよねぇ・・・。
今の倍はお腹が出るのかと思うと疲れるわ。

久々(?)に買い物ネタ

今日はマリーナホップでランチした。
2年ぶりくらいに行ったかなぁ~?

最近、主婦友達は子供が春休みに入ったため、相手にしてもらえない。
で、仕事を持っている友達(しかも営業で自由な人)に電話してみた。
広島市西方面で活動しているのでちょっと遠いんだけど、たまにはいっかなと。

ランチはオムライス専門店の「ポムの樹」ってお店。
私は目玉焼きの乗ったハンバーグとハヤシソースのオムライスのセット。
友達は明太子ソースパスタとトマトソースのオムライスのセット。
ドリンクが付いてどちらも1449円也。
まあまあ美味しかったけど、量が多くて苦しかったー。
1時半くらいから会って、2時間食べながらおおしゃべりしてたw
喋りすぎて、ランチの写真を撮るのをすっかり忘れてたわー。

せっかくマリーナホップへ行ったので、約束より早めに着けて歩いてみた。
前は興味なかったからわかんなかったけど、子供服のお店が多いのねぇ。
生まれたらまた行ってみようかな。
 
で、この前からふわっとしたキャミソールが欲しくて見てたんだけどいいの発見♪


DSCF0206.jpg


切り替えしが上の方なのでお腹が目立たない。
来月のライブに来ていくのにいーんじゃない??
熱くなるのわかってるので、長袖とか着ていきたくなかったんだよね。

友達と別れてから帰り道、今度は「西松屋」へ。
膝丈の裾がくしゅくしゅってなったパンツが欲しかったのだ。
ついでに長めのシャツがあったので購入。

DSCF0210.jpg


産まれてからも全然着れそうだし。
前ボタンってお乳あげるのも便利だもんね。

で、元々買うつもりだったパンツも購入したんだけど・・・・。
サイズを失敗してしまった。
今まで買ったパンツがマタニティMばっかりなんだけど、全部大きい。
お尻も太もももお腹もユルユルなのだ。
で、思わずSサイズを買ったんだけど・・・微妙にキツイ。爆
SとMの間が欲しいわ~~!!!!
とりあえず、キツイんじゃどうしようもないので明日交換してもらおう。
やっぱMだね。(元々160センチの標準体型だから当たり前)

なつかしのチーズビット♪

先日、ジャスコに買い物に行ったときのこと。

チーズビット発見!!

2007_03200067.jpg


・・・って、たいしたことないと思うでしょうね。

しかーし!!!

少し前から食べたくて仕方なかったのだ。
でも、どこのお店にも置いてない。
仕方ないので、100円お菓子に似たようなのがあるのでそれを食べてた。

久しぶりに発見したので、嬉しくなって2袋購入!!

家で主人がいるときに開けたんだけど、私1人で全部食べてしまった。爆

開けると全部食べてしまうので、もう一袋はまだ置いてある。
(それでなくても太り気味なのにヤバイもんねぇ)

しかし、1度見つかると何故かどこにでもあるようになるもんで、
近所のスーパーとウォンツでも発見した。
思わずカルビーのHPを見たら3月5日新発売だってさ。
なるほどねー。
そりゃどこにでもあるはずだ。
 
定番のポテチもいっけど、たまにはチーズビットも美味しいぞ♪


それと最近よく飲んでいるのがコレ↓


2007_03200068.jpg


コカコーラから発売されてる「DASANI」ベリーミックス
無糖炭酸水だ。

でも無糖なのにほんのり甘い。
でもカロリーゼロ。

風呂あがりとか、炭酸を飲みたいなーと思う時がたまにあるんだけどジュースは今控えてる。
市販のジュースはとにかく糖分が多い。
妊婦という事と、仕事もせず運動も足りてないということで飲まないようにしてるのだ。
たまたまスーパーでこれを発見して購入してみた。
意外とウマいじゃないかっ!!
「DASANI」のレモン味や「クリスタルガイザー」(レモン味アメリカ産)も試したけど、このベリーミックスが一番美味しかった。
大型のスーパーなら置いてあると思うので、カロリー気になる人はお試しあれって感じだね。

今日も頑張った!

最近、仕事をしてない私。
今まで出来なかった庭の手入れ(ってゆっても草刈)に精を出している。
今日で5日目かなぁ?
一日休むとそのまま終わっちゃいそうなので、少しでもいっから毎日やるのだ。
しかし、抜いても抜いてもなくならない!!!

うちは広島市内から30分くらいの郊外だが、家の周りは過疎化してるとっても田舎。
(町自体は住宅地が増えて人も増えてるはずなんだけど)
まぁ、うちの家が建ってるのは山の上なので仕方ない。
そして自慢ではないが土地が100坪あったりする。
その中に家と蔵が建っている。爆
古い家を取り壊して新築を建てたのだが、蔵は勿体無いので補修して残した。
蔵といっても「なんでも鑑定団」に出せるよーなものは一切ない。残念ながら。
えらく頑丈な物置って感じだ。
家を建てたのはいっけど、お金がないので建物の周りにマサ(土)を入れたのみ。
まだ外壁だとかなんにもないんだよね~~。
もちろん舗装もしてない。

てことで、家の周りは草だらけ!!!
多分、土地の1/3は草でしょ。
ツライっす・・・・。
一ついいことがあるとしたら、抜いた草をそのまま隣の畑で燃やせることかな?
(隣の畑は母の土地なので勝手に使えるw)
街中じゃ考えられないよーなことだ。
ここに引っ越してきて、燃やすのが得意になってきたし。
あぁ、田舎の人って感じだわー。
(去年までスーツ着て営業してたのにぃ)


いや、子供産んで落ち着いたら絶対復活してやるんだからねっ!!!
(どんな復活なんだ?好ご期待♪)


「アンジェラ」

20070315232337.jpg


『アンジェラ』

監督:リュック・ベッソン
出演:ジャメル・ドゥブーズ、リー・ラスムッセン、ジルベール・メルキ他

<ストーリー>
生きる希望を失い、死を覚悟した男アンドレの前に突如現れた絶世の金髪美女アンジェラ。見上げるほどに背の高い彼女は不思議な力で次々と彼を絶体絶命のピンチから救っていく。しかし、彼女には決して打ち明けられない悲しい秘密があった…。果たして彼女の正体は!?


リュック・ベッソンに期待してレンタルしてみた。
んーーーとぉ~~~。
不思議な映画ですねw 白黒だし。
どんくさいどうしようもない男の前に突如現れる、慎重180センチ娼婦の格好をしたヘビースモーカーの天使。
そしてかなり感情的で天使のくせに人間っぽい。
愛を知らずに生きてきた男に愛を教えてまともな人生を与えることが使命。
最後は何故かハッピーエンド。
自分は天使だと告白した辺りからのストーリーはなかなかおもしろかった。

わーい♪おもしろーい!!って映画ではないけど、
こうゆーのもありかと。



リュック・ベッソン頑張れ!!
☆3.5



妊娠19週 性別発覚!

3週間ぶりに病院へ行ってきた。
行くたびに「2週間後ね」と言われるのだけど多くない??
もしかして高齢出産になるから!?
でも支払いもバカにならないので、勝手に3週間は空けることにした。

早速、超音波での検診。
画像を見てすぐに先生が「性別は聞いたんだっけ?教えてほしい?」とのこと。
正直、女の子ならいいなぁと思っていた私だったが、その一言で性別がわかった。
女の子なら6ヶ月に入る直前のこの時期に、きっとはっきりとは教えない。
「教えてください」と聞くと、
「ぼっちゃんだよ~~♪」と、想像通りのお返事。
やっぱりね~~~~~。
「ほら、ピストルみたいなのが付いてるでしょー」って・・・・。
ピストルですか??爆


DSCF0137.jpg


DVDレコーダーの調子が悪くて、今日は動画アップできなかったので写真のみ。
ちょーっと判りにくい画像だけど、矢印の先がおちんちんらしい。

今のところ異常もなく、大きさも順調みたい。
ま、性別よりも五体満足だからねー。

てゆーか、最近怖くて体重計に乗ってない。
多分増えてると思うんだよねー。
しかも、今日は1ヶ月ぶりくらいに会った友達と主人に「デブ」って言われた(* ̄□ ̄*;
「足太くなった?」「お尻がでかい?」ってさー!!!!!!!!!!
確かに今日はデブなんだか妊婦なんだかわかんないよーな、裾がバルーンになってるチュニックを着てたさ。
しかしショックだったので、最近履いてなかった普通のデニムを履いてみた。

『ほっ』

ふつーに入るじゃん♪
ちょっと安心。
これなら4月のライブは今までのデニムで行けるかも?

実は氷室京介のライブがあるのだぁ~~~♪
後3週間ちょい。
何着ていこうかと悩んでるんだよねー。
妊婦だけど暴れる(?)予定なので、ラフでオシャレな感じ。
マタニティのデニムって平均体型で作ってるのか、普段裾を長めに切ってもらう私には短い!お尻も太もももブカブカ。
(決して私が細いわけじゃない。最近ピタっとしたのが流行ってたのでそんなんしか持ってないのだ)
スニーカーでも足首見えそうってどうなの??
いかにもマタニティって感じでは行きたくないよぉー!!
かといって高い物を買うわけにもいかないので、安いお店で探し中。
いいの見つかるといっけど。




最近の日課・・・草刈w
3日続けてるけど、なくなりゃしない。
田舎で土地が無駄に広いのも考えものだ・・・・はぁ。

我家でランチ♪

今日は珍しく友達が遊びに来た。
なんで珍しいかとゆーと、うちの家の前までは軽自動車しか入らないからだ。爆

ともかく、人が来るってゆーので朝から大騒ぎ。
掃除の苦手な私は人が来ない間に、出窓やら棚の上に物がたまっていくのだ。
うちのお母さんくらいなら見せてもいっけど、友達はまずい!
まだ新築で1年だってのにぃ~って感じには見せたくないし。
てことで、朝から普段の3倍くらいの掃除。(いやもっとかな?)
お陰できれいになりましたわー。
やり始めると止まらなくなって、やり足りない気がするくらいだったけど。

そしてランチの用意♪
今日のメニューはナスとベーコンのトマトソースパスタとシーザーサラダ♪

20070309194257.jpg


いかが??
パスタソースもちゃんとトマト缶やらオリーブオイルやら使って作ったぞ。
ワレながらなかなか美味w


そして後ほどイチゴと牛乳のジュースを作った。

20070309194303.jpg


なんと贅沢にもイチゴ1パック丸ごとに牛乳のみのジュースだ。
ミキサー買ってよかったぁ。
2人でキレイに飲み干したさっ♪

そして更に友達が持ってきてくれた豆腐チーズケーキをおやつに食べた。
(写真撮るの忘れたw)
これもあっさり味で美味しかったー。

実はこの友達は広島ブログにも登録してる「のんびりきままにインテリア」のなつみさんだ。
学生時代からの友達だったりする♪
ミニチュアダックスのウォルと一緒に来た。
うちの猫と対決させようとしたんだけど、猫たちが嫌がって全然近づいてくれなかった。
うちに来たウォルの様子はもう一つのブログ「」の方で明日にでもアップするかな~。
My Carefree days

しかし今日もしっかり食べたなー。
次の病院の測定が恐ろしい・・・・・。


コンデジ購入♪

遂にっ!!

コンデジ買っちゃったぞ~~♪

Image002~01.jpg


左はいつも使ってる「ペンタックスK100D」
右が本日購入の「フジフィルムF31d」

てゆーか、カメラバカ??
ま、そこは気にせず・・・・。
K100Dは一眼にしては軽量に作ってあるけど、やっぱ片手で持つと重い・・・。
ちょっと持ち歩くには大きい。
てことで、それなりのコンデジもずっと欲しかったんだよね~。
少し前まで会社が貸与してくれてたのがあったんだけど、辞めたんで返しちゃったし。
ずっと狙ってたこの機種の後継機が出たので一気に値段が落ちたところをゲット!!
カメラのキタムラへ行って、値段見たら27,800円。
やっぱネットより2000円くらい高いな・・と思いながらも保証の問題もあるし。
ついでに昔持ってた300万画素のカメラを下取り(ってゆっても価値はないので1000円値引き)にしてもらった。
しかも払うときに「ツタヤカードお持ちですか?」って聞かれたので「ふ~ん、ここでもポイント付くんだ」と思いつつカードを出した。

すると!!

「2171円貯まってますけど使います?」とのこと。

らっきーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

こんなところで使えるなんて思ってなかったし、そんなに貯まってるのも知らなかったw
ツタヤは利用しないんだけど、マイカルで映画を観る時と、仕事で「じゃらん」を使って宿泊出張のホテルを予約してたので貯めてたのだ。
チリも積もれば・・・・とはこの事。
ケース込みで思ったよりも支払いが少なく済んでよかった。
保証も5年付いたし。

ちなみにこの機種を選んだのは、前の仕事上カメラについて勉強をしていたのだけど、見た目スタイリッシュではないが機能が優れていると思っていたから。
(価格comでも結構いい評価)
実際撮ってみての感想はさすがに一眼みたいにはいかないけど、やっぱ撮ること自体がラク。
モデルの猫たちも近くまで近づけても怖がらないし。
(一眼は大きくて黒いからか逃げることがある)
まぁまだ数十枚撮っただけなので、これからだな。


あ、そういえば・・
今日は失業保険の認定日だった。
一週間後には久々にお金が入る。うれしーなぁ。
今度は何買おう?爆

タコ♪

主人の田舎からタコを送ってきてくれた。
しかも2匹・・・・。
その他にシイタケたくさん、ニンジンたくさん、青ねぎめちゃくちゃたくさん。

( ̄~ ̄;) ウーン・・・・・。

2人暮らしの私たちにどうしろと??
特に青ねぎはあんまりもつもんじゃないしぃ~。
うちの母も作ってるしぃ~~。
干からびて捨てちゃうのは申し訳ないので、「少しでいいですよ」とか、「それは母も作ってるんでいいです」とか、やんわり言ってるんだけど。
でもでも、あちらの親心なんでしょうねぇ~。
送ってこられちゃうのです・・・・。
うちの主人は好き嫌いがとっても多いので、それも困るところ。
せっかく送ってきてくれた野菜とかも食べないものがあるのだ。

とにかく、とりあえずはタコを茹でてしまわないと。

てことで。


Image001~01.jpg


こんなんなりましたー♪♪

間違いなく!!

2人では食べ切れませーん。
ま、茹でちゃったので友達か誰かにあげるかな。
うちは今日の天ぷらの一品に加えよう。
タコの天ぷらってば美味しいよねぇ~~~。


それはともかく。
今日は昨日の走り回った疲れがどっと出たうえに、多忙な一日でくたくた。
朝、実家のビーグル「もも」にご飯をやりに行った。
すぐに帰るのもかわいそうなので少し相手をしてやった。
確定申告に行った(住宅ローン控除が初年度なので)ら、書類が足りず、明日また行くはめになった。
法務局へ登記簿を取りに行った。
結局一度も活躍しなかったスタッドレスタイヤを夏用タイヤにローテーションしてもらいに行った。
今日の夕飯のお買い物。
夕方のももの散歩。
切れたダウンライトの電球を脚立に乗って、ついでに6個全部替えた。
(危ないから自分がやると言っていた主人が2日待ってもしてくれないので、しびれを切らした)
猫が寝ている布団の上に吐いたので、ついでにシーツを全部取り替えた。

普段、ごろごろしてるかパソコンつついてるか、友達と遊んでるかっていう私にとっては今日は地獄のよーな日。

あ、そういえば、旅行から帰ってくる母のお迎え(町内だけど)がまだあった。
何時になることやら。
みんな、私をコキ使うなよぉ~~!!って感じじゃ。




「トルク」

toruku.jpg


トルク

監督:ジョセフ・カーン
出演:マーティン・ヘンダーソン、アイス・キューブ、モネット・メイザー、ジェイ・ヘルナンデス他

<ストーリー>
“アプリリア/RSVミレ”の爆音を響かせて、ケアリー・フォードが街に帰ってきた。半年前、麻薬密売の容疑を着せられ、一人姿を消したフォード。そして今フォードは、恋人シェインとやり直すために帰ってきた。街を去る前、フォードはバイカーギャングのリーダー・ヘンリーから数台のバイクを預かっていた。実はその車体には大量のドラッグが隠されていたのだ。さっそくヘンリーは預けたバイクを返せと迫ってくる。自分に罪を被せたのがヘンリーだと知ったフォードは、ギャングと決着をつけるべくアプリリアにまたがった!


いや、意外におもしろかった。
出演者ってほとんど知らない人ばっかだし、監督も知らない。
少し前に借りたDVDの予告を見て、これは旦那が好きそう!と思って借りたのだ。
そうだなぁ~「ワイルド・スピード」のバイク版とでも言う感じかな。
ラストに、なぜかマトリックスばりのCGが使ってあるのにはウケた。
展開のテンポもよく、ストーリーもまぁまぁおもしろい。
とにかくスカッと出来る映画。
特に気にいったのはモネット・メイザーという女優さんの役。
「男っぽい女」っていうイメージで、バイクも乗り回すし、敵役の女とのアクションシーンもかっこいい。
ワイルドな女好きな私としては、めっちゃタイプ♪





バイク好きってわけでもない私でも楽しめた♪
☆4つ。

適度な運動?

今日、明日と母が旅行で留守だ。
おかげでビーグルの「もも」の散歩を頼まれてしまった。
うちの周りは坂だらけで結構疲れるので、今日は車に乗せて海の近くへ連れていった。
40分近く歩いたかなぁ。
まぁ、こんなもんだろ、と帰ろうと思ったんだけど・・・
「ん?こういう時しか機会がないし」
と友達に電話。
この友達の子供がもも大好きなのだ。
「せっかく車で出てるし、遊ぶ?」って聞いたら大喜び。
たまにはいいよねーと、近くの公園へ。

・・・・が!!

結局、自分がめちゃくちゃ走り回ることになってしまった。爆
広い公園だったので離してみたら走る走る。
おまけにおやつをあげたのはいいけど、取られまいとして戻ってこない。
(当たり前かw)
友達にも「妊婦なのにぃ~」と心配されるほど走ってしまった。
あまりにも寒いので適当にして帰ってきたけど、一気に疲れが出た。



IMGP4289.jpg



ももちゃん、あんまり妊婦をいじめないでよー。

てか、明日もあるんですけど。
ほどほどにしないとねー。


沖縄土産

友達が沖縄のお土産を送ってきてくれた♪

IMGP4308.jpg


リクエストしていた「ちんすこう」と友達お勧めの「ミミガージャーキー」
少し前に送ってきてくれてたんだけど、ちょうど体調が悪かったので食べれなかったのだ。
で、昨日ようやく食べた。
「ちんすこう」お久しぶり~~♪
私、沖縄には行ったことがないのだが、何故か「ちんすこう」は時々食べる機会がある。
そして、「ミミガージャーキー」。
おいしーじゃん♪
ちょっと香ばしい感じで、私はお酒は飲まないけどおやつでいいやって感じ。

しかしっ!!

食べかけの袋を机の上にそのまま忘れて出かけたところ・・・。
戻ってきたら袋がない!!
見つけたら中身がない!!

もちろん犯人は・・・・

IMGP4266.jpg


IMGP4265.jpg


(`□´)こいつらっ!!

半分も食べてなかったのにぃ~~。
がっかりだよ。
送ってきてくれた友達ごめん!!
猫たちが美味しくいただいたみたいだわ~~。
また行く事があったら買ってきてね


そういえば先日からのツワリだけど・・・・
どうやら終わったみたい。( ̄▽ ̄;)!!はや!
2日間食べれなかった時に1キロほど減っただけで、そんなのすぐ戻るわー。
体調不良なのは嫌だけど、残念じゃ。

今日は私にとっては「戌の日」だったんだけど。
特になにもせずw
せっかくだから買っておいた腹帯でも試しにしてみるかな?
まだそこまで必要ないかなぁ~ってくらいではあるんだけど、
そろそろ今まで履いてたパンツが苦しくなってきた。
とりあえず外出は出来るけど、御飯食べたらボタン外さなくっちゃって感じ。
お腹がゴムのパンツを履いてみたけど、これだとずれるくらい大きいんだよねぇ。
あぁ、中途半端でいやな時期じゃ。





そういえば、もうひとつの猫ブログの方のフォームが崩れているみたい。
サーバーのメンテナンスらしいのですが、予定より時間がかかってるらしい。
記事もアップできない状況なので、もしこっちに流れてきた方がいたらここで謝っておきます。
(゜人゜)(-人-)ゴメンナサイ

「マイアミ・バイス」

miami_.jpg


『マイアミ・バイス』

監督:マイケル・マン
出演:コリン・ファレル・ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス他

<ストーリー>
マイアミ警察の情報屋が衝撃的な死を遂げた。さらにFBIの潜入捜査官2人も囮捜査の現場で殺される。囮捜査の情報が、密輸コネクションに流出している―! FBIは状況を打破すべく、マイアミ警察に協力を要請する。それは密輸コネクションの拠点である南米コロンビアに乗り込み、麻薬ディーラーとして組織に接触し、情報漏えいのルートを見つけ出すという、孤立無援の特別任務だった。無事に生還できる可能性は、限りなくゼロに近い。上司の反対を押し切り、要請を引き受ける特捜課(バイス)の刑事コンビ:クロケットとタブス。密輸一味のアジトを急襲し、大量のドラッグを強奪した2人は、そのまま南米の拠点に乗り込み、組織のキーマン:イエロとの接触に成功する。だが、相手はなかなか警戒心を解かない。そこで知り合った謎の美女:イザベラに惹かれるクロケット。危険な関係を超え、2人の愛は急速に燃え上がる。一方、組織も潜入捜査官の情報を入手し、報復攻撃を仕掛けてくる。誰もが後戻りできない運命の中、決戦の時が近づいてくる。(ユニバーサル・ピクチャーより引用)


ちょっと期待しすぎたかなぁ~~。
2時間越えてる映画なので、もっとスピード感が欲しい。
最初の展開がかなりダラダラしていて、眠かった私は思わずうとうと・・・爆
刑事物のはずなのに、女とのカラミが多すぎませんか?って感じ。
ジェイミー・フォックスは役は似合ってた。
先日観た「ドリーム・ガールズ」でインチキマネージャーみたいな役をしていたけど、全然イメージ違うのでびっくり。
めちゃくちゃワイルドで逞しいんじゃーん!!
個人的にコリン・ファレルは好きなタイプでないのだが、ジェイミー・フォックスはちょっと好きになったね。
今度「レイ」も観てみなくっちゃ♪(これまたタイプの違う映画だけど)





悪くはないけど、ちょっとねー。
☆3つ。

「テイキング・ライブス」

taking.jpg


『テイキング・ライブス』

監督:D・J・カルーソー
出演:アンジェリーナ・ジョリー、イーサン・ホーク、キーファー・サザーランド

<ストーリー>
1983年、カナダ。1人の少年が家を出た。その名をマーティン・アッシャー。数日後、母親の元に彼が交通事故で死亡した、という知らせが届く。だが・・・。 そして、現在。ある工場で白骨化の進んだ死体が発見される。絞殺され、両腕を切断されてもいる被害者の死体。解決困難な広域猟奇殺人の匂いを感じたモントリオール警察のレクレア(チェッキー・ケイリオ)は、FBIに捜査協力を要請。モントリオールに単身で乗り込んできた特別捜査官イリアナ(アンジェリーナ・ジョリー)は、殺人現場と死体、あるいは現場の写真だけで犯人像を分析するプロファイルの天才だった。パーケット(オリビエ・マルティネス)とデュバル(ジャン=ユーグ・アングラード)の二人の刑事は、死体が発見された地中に横たわるイリアナの姿を見る。彼女はそこで犯人の思考に深く入り込んでいるのだった。たちまち、誰も気づかなかった些細な点から犯人像を指摘するイリアナ。捜査は少しずつ進展を見せ始める。そんな矢先、次の殺人事件が起きる。今度の事件には目撃者がいた。その男コスタ(イーサン・ホーク)にイリアナは尋問する。一方、死んだはずの息子をフェリーの中で目撃したと、アッシャー夫人(ジーナ・ローランズ)が警察に届け出る。夫人は自分の息子を、とても残忍な性格で危険な人間だ、と言い放った。イリアナはその証言を気にとめ、アッシャー夫人に会いに行く。イリアナの推理と捜査によって、マーティン・アッシャーが生きていることが確実になる。彼は自分の死を偽装するため、最初の被害者に成りすまし、以降それを繰り返しているのだ。"人生そのものを乗っ取る(=テイキング ライブス)"そして、その人生に飽きたら次の獲物を探すのだ。果たして今は誰に成りすましているのか?イリアナの直感は彼が近くにいると、と伝えていた。コスタの前に現れる謎の男(キーファー・サザーランド)。彼がマーティンであり、コスタが次の目標なのか?コスタの警護を開始するイリアナたち。だが、事件はイリアナの想像を遥かに超え、彼女の人生自体を翻弄する衝撃的な展開を見せる。彼女を待ち受ける最悪の事態とは?すべてに決着をつける時が静かに近づいていた・・・・・。(amazonより引用)

最近の私のビデオの借り方。
新作1本と旧作1本。
新作ばかり借りても日数がないわ、金額高いわって感じだし、かといって旧作5本借りちゃうと1週間で見なくっちゃというプレッシャーがかかる。
で、主人も一緒に見るだろう新作プラス見忘れてる旧作を借りることにしてる。
今回の「テイキング・ライブス」はアンジー好きな私が何故か観てなかった作品だ。
どれ借りようかなぁ~~と店を一周して見つけた。
(旧作って探すの難しいよね)
内容はスリラーサスペンスっての?
アンジーは特別捜査官という役柄だけど、特にアクションとかがあるわけでもなくわりと地味な役柄。
鋭い目線で淡々と捜査をしていく。
犯人に関しては結構最初の方でわかってしまう。
でも犯人が誰かというよりも、その結末がどうなるのか、っていうのが最後までわからずおもしろい。
女は怖いのよ、って感じ?w




アンジーびいきではあるけど内容もなかなかよかったんじゃない?
DVDに付いてる特典映像を見たらもっと理解できて楽しめるかも。
☆4つ

やっぱツワリか。

結局、今日もいつもの半分も食べることが出来ず・・・。
やっぱりツワリらしい。
朝も御飯作れず。
主人には申し訳ないけど、お弁当を買ってきてもらった。
更に一日中ごろごろ寝てた。
明日返却のビデオがあったので、それだけなんとか観た。
6時になるので主人を起こしてパンを焼いて一緒に食べた。
(なんとか食べれた。)

はぁ・・。

なんだか勿体無い一日だったわー。
めちゃくちゃいい天気だったしぃ~

そして明日は最高気温18℃!!
今日より更に暖かくて陽気な一日になるらしい。
家にいるなんて絶対勿体無い!!
とりあえず借りてるビデオを返却しに行かなきゃー。
どうか吐き気が治まっていますよーに・・・。


カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
