

今ごろになってツワリ?

本日、妊婦になって初めて吐いたー!!(*_*)

朝は主人と一緒におなかいっぱい御飯を食べた。
先日も写真をアップした通り、朝御飯といっても内容は夕御飯だ。
それを普通に食べてしまったもんで、お昼はヌキ。(お腹空かないしね)
夕方、主人が出る前に一緒に食べればいっかと思ってたのにまだお腹空かない。
あれぇ~~~?
そういえば頭痛もする。

実は最近ゲームにはまってる私。
PCでも携帯でもゲームをしてる。
PCではパズルゲームみたいなのばっかなので、解けないとむかついて長時間やってしまうんだよねぇ。
更に昨日から「脱出ゲーム」をやり始めて、これまた解けないのにむかついてた。爆
そりゃ頭痛もするでしょーと思って、頭痛は気にしてなかった。

そして主人は仕事へ。
猫のブログでもアップするかぁ~と写真加工したりしてたら気分悪くなってきた。
なんとかブログは出来たけど、やっぱ気持ち悪い。ムカムカする。
友達とチャットしてたけど我慢できずにトイレへ。
朝食べたっきりなので、水分だけだったけど吐いてしまった。
コレってツワリ????
もう5ヶ月半ばなんですが??
ツワリって普通終わる頃なんだよねぇ?
まぁ、人それぞれって言うし。
昨日、一昨日と、カキを食べまくってたのでそのせいか?とも思ったけど、食あたりみたいな気分の悪さでもなさそーだしなー。
とにかく最悪ぅ~~!!
全然お腹空きそうにもないし、早めに風呂入ってゴロゴロするかな。

私、ツワリってものは経験することがないのかと思ったけど、これがツワリとして続くようならやっぱツライものなのねー。
(今日だけかもしんないけど)




ちなみに私が遊んでる脱出ゲームはコチラ
やってみる??

豪華な朝ごはん?

今日のうちの朝御飯

IMGP4229.jpg


え??

・・・・と思った方、ご心配なく。

主人が夜勤から帰ってきた朝のご飯なので、夕御飯と同じ感覚なのですw

これを朝6時に起きて作ったのだー( ̄^ ̄) エッヘン

なんだか最近、外食ネタが多すぎるので、まともに主婦が出来ない人だと思われてそうで・・・。
普段はちゃんとしてるんだぞって事でアップしてみた。爆

夜作って寝たらラクなのはわかってるけど、子供がいるわけでもなく、夜「いってらっしゃい」をした後で1人で作るのはとってもだるい。
1人の時間を満喫したいのだ。
そして、基本的になんでもギリギリにならないとしない私。
無理やり朝早く起きて作るのが似合っているみたい。
ということで、ビールを1本飲む主人のために揚げ物みたいな濃いものも朝から作る。
やっぱ揚げ物とかって出来立てが美味しいしね。
今は専業主婦をしているので、そんなに大変だとも思わないけど、仕事をしている時も同じことをしていた。
考えてみたら我ながら元気な人だよねぇ。

しかし、子供が産まれて仕事復帰してどうなることか・・・。
なんといっても歳だもん。
いつまでこの体力が続くことか。
忙しいことが好きな人間なのでまだまだ頑張りたいんだけどねー。

歳に負けないぞっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Dining&Bar 三日月 and 出産祝い♪

今日は友達の出産祝いに行った。

でも、その前に・・・・。
一緒に行った友達とランチへ♪(なんだか外食続きだw)
病院が安佐北区だったので、その途中にある『三日月』へ行ってきた。
ここは前から行ってみたかったけど、なかなか行けなかったお店だったのだ。

ランチは1500円で、デザート・ドリンク付き。
和食か洋食を選べるんだけど、今日のメニューを聞いて洋食に。


Image001~00.jpg


Image002~00.jpg



( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ちょー旨そうじゃないっすか??
昨日は大きなナンで苦しんだけど、今日は品数多く、一品はお上品だったのでそんなに苦しまずに完食できた。
お肉も大根のあっさりしたソースで食べやすい。
満足よーん♪

しかし、少し前まで仕事の途中でランチしてた頃は周りのお客さんたちを見て「旦那の稼いだお金で主婦同士ランチっていいよねぇ~」なんて思っていたもんだが、自分がそうなってしまうとは・・・・。
まぁ、いずれ早いうちに社会復帰するつもりだし(家のローンも払い始めたばっかだしねぇ)、今のうちって事で。
友達にも「産まれたら自由に動けなくなるんだから今のうち」って言われたし。
お金が続くうちはいっか。(いやいや、正直やばいんだけど。)


ランチの後は友達のところへ。
2500gで産まれたって事でめちゃくちゃちっちゃ~い!!
私、元々子供が苦手な人なので最初は抱っこもしなかったんだけど、「似合わないところを見てみたい」と言われ、しぶしぶ・・・。
(だって新生児って怖いじゃん!ふにゃふにゃで・・・。)

CA330019.jpg




友達が携帯で撮ってくれたのを後で送ってくれた。
引きつった笑顔だな・・・・(¬д¬。)
やっぱぎこちない??
似合ってない???

ま、自分の子供になったらなんとかなるじゃろー。きっと!(なるのか?)



その後。

先日からの記事に出てきた話題のその後。


じゃ~~ん♪

IMGP4227.jpg


冷凍庫の中

先日発注していた北海道のアイスが届いた♪
早速「かぼちゃ味」を試食。

ちょーーーうまい!!


幸せ(* ̄▽ ̄*)

他にも「ブルーベリー」「いちご」「チョコチップ」などなど10種類の味があるので楽しみだわ(@ ̄¬ ̄@)
(食いすぎたら太るってば。)


そして先日購入のミキサー。
写真は撮ってないけど、ミックスジュースを作ってみた。
材料も分量もテキトー。
とりあえず、バナナ・リンゴ・桃缶・ネーブル・牛乳・氷を入れてみた。

これまたおいしー♪

いいじゃんいいじゃん。
季節ごとにフルーツミックスジュース。
楽しそー♪
実は広島サティに行くと1階に1杯100円でミックスジュースを売ってるのだ。
安くて美味しいのでいっつも飲んでた。
で、簡単にできていいよなーと思ってたのだ。
(これまた太る元?)


そういえば、今日妊婦のくせに家の中ですっ転んだ。爆
フローリングってばよく滑るんだよねぇ。
靴下履いたら更に滑る。
で、滑ってしまった。
いや、別にお腹はなんともないんだけど・・・

左腕が痛い。(≧д≦)

思わず手をついたんだろねぇ。
見た目なんともないけど、ひねったんかなー?
家の外で高いヒール履いててもこけないのに。
あまりにも滑らかに滑ってこけたので、主人にも「何やっとん?」と不思議がられた。

まぁいい事ばっかじゃないさっ( ̄‥ ̄)=3
たまにはこういう事もあるだろ。




はー、ようやく夕ご飯食べた。
昼に食べ過ぎてお腹空かないんだもんなー。
昨日、近所の「かき祭り」で買った「殻つき牡蠣」をレンジでチンしてレモン汁かけて食べた♪
今年初の殻付き~~~♪うまかったぞ。

『プリティ・プリンセス2』

20070226203902.jpg


プリティ・プリンセス2

監督:ゲーリー・マーシャル
出演:アン・ハサウェイ、ヘザー・マタラーゾ、ジョン・リス=デイヴィズ、ヘクター・エリゾンド他

<ストーリー>
「わたしが王国のプリンセス…!?」
――そんなオドロキの事実から5年の月日が経ち、サエない女子高生だったミアも、今やジェノヴィア国の麗しきプリンセスへと成長しました。憧れの超セレブな生活にゴキゲンのイマでしたが、21才の誕生日を迎えたその日、彼女に衝撃の事実が。それは、女王になるための基礎教養を学び、礼儀作法を身につけ、理想の結婚相手を選び、運命の恋に落ちること。しかも、これらすべてを30日以内にクリアしなければ、彼女は女王になれないのです…。「そんなのムリ! できっこないじゃん!」泣き言ばかりのミアでしたが、そうしている間にも時間は過ぎるばかり…。
 はたして彼女の運命は? ミアは、本当の恋に出会えるのでしょうか…?


「プリティ・プリンセス」に引き続き、「プリティ・プリンセス2」を観た♪
アン・ハサウェイってディズニーの描くプリンセスにぴったりの顔だよねー♪
ちょーかわゆい。
今回も変顔を披露してくれたし♪思わず噴き出したわ。
ハッピーエンドになるって事は最初から当たり前の話だし、ストーリーも読めちゃうかな、と思いつつ観てたけど・・・・・思った以上によかった。
ありえねーと思う場面も多々ありながらも、最後まで飽きることなく楽しめた。




続編になるので、是非前作の「プリティ・プリンセス」から観てほしい。
夢のある話なのでお子様から大人まで楽しめるストーリー。
☆4つ♪

インド料理 「サーガル」

今日はランチで五日市の「サーガル」に行ってきた。

ここはかれこれ8~9年くらい前かなぁ、友達に教えてもらったお店だ。
ランチはカレーでナンかライスを選べるんだけど、断然ナン!!
ナンがおいしくて、それ以来別の友達に教えたりしてるけどいつも好評。
初めて行った頃はアルバイトの女性もいたりいなかったりで、インド人の店員さんが片言の日本語でメニューを聞いてくれてた。
ランチメニューも手書き。
現在は人気店になってしまい、一週間前に休みの日に行ったら1時半くらいで人がいっぱい待ってた。(結局諦めた)
で、久々にナンが食べたいという主人と今日は平日って事で行ってきたのだ。
12時前に入ったのでまだ客も少ない。らっきー♪

本日頼んだのはコチラ↓

Image005.jpg

(携帯で画質を上げるの忘れて見えにくいかも)

シーフードカレー(辛さは普通)とナンとサラダとアイスティーのセットで840円。
(カレーの辛さ、ナンorライス、飲み物は選べる)

写真で見るとナンの大きさが迫力ないけど、実物はすごい!!!
「こんなに食えるのか??」ってゆー大きさ。
以前は残してお持ち帰り(持って帰るって言うと、アルミホイルで包んでくれる)してたけど、最近は完食を目標としているw
今日も苦しみながら完食( ×m×)
主人はサラダを残してた。(男のわりには小食かもしんない)
でもまぁ、男性でもお腹いっぱいになると思う。
ここに来たら、絶対ナンを頼んでほしい。
カレーの辛さは普通で中辛くらい?食べてるうちに鼻水出てくる。
辛いのが苦手な主人は一番甘いのから2番目のマイルドを頼んでた。
でもナンがほんのり甘いのでカレーは少し辛めがいいかなぁ。
お子様連れでもキッズセットなるものがある。
実は今日、隣の家族連れがキッズセットを注文してて、見たらナンがとっても美味しそうだった。

でも次は夜行ってみたいなぁ~~。
ランチではない種類のカレーやナン、タンドリーチキンやシークカバブなるインド料理を食べてみたい。


妊娠16週 4D動画

昨日、定期健診に行ってきた。
1ヶ月ぶりの計測だったんだけど~~~。
体重がプラス2キロ( ̄▽ ̄;)!
やばいと思ってたから前の日から食事控えめにして行ったのにぃ~。
家で計ったらプラス1キロだったのにぃ~。
服の重さ引いてくれよって感じじゃ。
どっちにしろまだ増えちゃいけない時期に増えてるのは事実。
次回の計測時に今の体重をキープできるように頑張らなくちゃだわ。

そして、今回の動画はコチラ。



手をもぞもぞ動かしてるのがわかる。
大きさも順調とのこと。
よかったよかった。


買い物依存症?!

またまた買い物ネタだ。

どーも最近買い物しまくってる。
決して高価なものは買わないのだけど・・。

ちなみに今日はベスト電器へ。
貯めてるポイント2000円分が今月で消滅するって案内が来てたのだ。
これは使わないとまずい!!てことで行ってみた。

まず購入したのはDVD-RW。
でも5枚で780円。
これはポイント使うほどでない。

仕方ないのでミキサーを見に行った。(前から欲しかったのだ)
で、結局・・・・


IMGP4209.jpg


ミキサーお買い上げ~♪
6000円弱だが、ほとんどポイントを利用したため支払いは400円くらい。
料理の幅を広げたいのと、ミックスジュースを作りたいのと、子供が産まれてからの離乳食用に。
これは無駄遣いではないでしょー???
しかも最近のミキサーってばカキ氷まで作れるんだねぇ。
知らんかったわ。

ま、ポイント間に合ってよかったよかった♪


その後、行きつけの喫茶店でお茶をした。
行きつけというか、友達のお母さんがやってて、仕事してる時にいっつもコーヒー飲ませてもらってたのだw
で、そこでバイトしてるおねーさんに、服を買うのを頼まれた。
最近、私がカジュアルな格好をしてるのを見て、「欲しいけど、選べない」ってゆーのだ。
ここでは金額までは公表してなかったけど、私が最近買ってるチュニックなどはだいたい3~4000円くらいのもん。
インナーなんて1000円くらいだw
で、買い物上手だと思われてるらしい。
前回来た時にも言われてたので、「じゃー買ってきてあげる」って言ってしまい、帰りにフジへ。
(案外大型スーパーの中に安くてまぁまぁのがあったりする。テナントでね)

で、写真は出さないけど黒一色のニットのチュニックと、胸元レースのキャミソールを2枚購入。
全部で5000円也。
もしも「これはちょっと・・・」と言われてもいいように、自分が持ってるのとかぶらないようにした。
大丈夫だと思うんだけどー。

でも、それだけじゃ済まないよね~~~。
安くなってるのを発見して思わず自分のも買ってしまった。

IMGP4206.jpg


ワンピース&インナーだ。

IMGP4207.jpg


ワンピースだけだとこんな感じ。
夏までいけるぞー!!!!


そして更に更に・・・・・
発注していた、マタニティいろいろが本日到着。
お腹がゴムになってるデニムとか頼んでたので、また服が増えたじゃん!
(着てみたけど、さすがにまだ大き過ぎる。お尻もお腹もプカプカだ。)
下着も来た~~♪
ようやくきっついブラから開放されるわん。

しかし、やばくな~い?
高いものじゃないとはいえ、自分のものばっか増えつつある。
チリも積もれば・・ってゆーもんねー。
(あぁ、ブランド好きじゃなくてよかった)


今日はソレイユ

昨日に引き続き、今日はダイヤモンドシティ・ソレイユで買い物しちゃった♪
失業保険をもらうため、広島駅裏のハローワークへ仕事探してるフリ(?)に行ってきたんだけど、それだけで帰るのもだるい。
てことで、友達と一緒にソレイユでうろついてみた。
別に目的はなかったんだけど、いろいろ見たらダメだねー。
高価なものではないけど、ついつい何か買っちゃう。

本日の買い物はコチラ↓

IMGP4197.jpg

3F アジアン雑貨店「チャイハネ」にて。

仕事をしてる時はシルバー系のアクセサリーをしてたんだけど、最近は服装もカジュアル。
アクセサリーもカジュアルにしたいよねーってことで思わず購入。
ま、合わせても2000円くらいのもんだけど。


IMGP4200.jpg

3F 300円均一ショップ「3コイン」にて

鉢は以前ココで購入したもの。
パキラを入れてたんだけど、鉢と大きさが合わなかったため鉢だけ買い直したため余ってた。
今日は中身だけ購入。
早速植え替えたけど、葉っぱがまだ貧弱だね。
まぁ、どんどん伸びてくるらしいのでそのうち見れるようになるじゃろ。


てな感じで本日もなんとなく一日を満喫できましたー♪




それより、明日定期健診に行こうと思ってるんだよねー。
が!!!!
今日、体重を量ってびっくり!また太ってるぅ~~~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
これじゃ、先生に怒られるってゆーんで夕食は米は抜き。
主人に出したおかずを横からちょこちょこつまんで終了。
明日の朝も抜いちゃうぞー!!
そんくらいじゃ、たいしてかわんないかなぁ?

春物(?9バッグ購入♪

最近、とても暖かい。
2月とは思えない暖かさだ。
冬の間ずっとファーのバッグを持ち歩いていたけど、もう無理。
特に今日みたいに暖かいと見た目に暑っ苦しい気がする。
で、我慢できず本日バッグ購入~~♪

IMGP4187.jpg


ちなみに春物のようで冬物だ。爆
新作を見るとやっぱ「いいなぁ~」と思うものもあったけど我慢我慢!
今は私、稼いでないんだから~~ ( ̄、 ̄A)
せっかくセールで半額になってる冬物でいいのよっ!!
白いから言わなきゃわかんないっしょw

どうもセールしてる時に通常価格の商品買えないんだよねー。
貧乏性だわ。


ムカついた!!

さっきのことなんだけど、どこかにこの怒りを発散しなければ!とブログの記事にしてみた。

主人が・・・寝煙草をしてソファーを汚したのよー!!

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ムカつくー!!

私がスマスマのビストロに夢中になって気付かない間に。
「煙草吸うけんソファの上に灰皿と煙草ちょーだい」って言われただけでも、(自分でしろよ)とちょっとムカついたのに~。
チラっと横を見た時にはうとうと寝てたし、煙が出てたわけでもないのでわかんなかった。
ビストロが終わって「チャンネルかえてもいーよ」って言った時。
主人が「あっ!!!!!!!」ってさ~~~~~。
ソファは灰で数箇所汚れてて、吸殻はソファの隙間に落ちてた。
そして落ちたところはカーペット。
もちろん焦げてる。
いや、正直カーペットはまだ許せるのよ。
丁度ソファの下になる位置で見えないから。(安物だし)
許せないのはソファーじゃ!!!
なんか薄汚くなってる~。
フキンで拭いてみたけど、余計広がったような気が・・・・(ーー;)
焦げてないからキレイにはなると思うけど、カバーリングのソファだからカバー外せば洗えるけど。
そのカバー外して付けるのって結構大事なんだからさー!!!!←したことないけど配達した家具やさんが大変そうだった。
てゆーか、家じゃ洗えないでしょ。
とりあえず「ソファの上に灰皿置くのは禁止!!」って事に。
めんどくさいからってセンターテーブルから持ってくるんだよねぇ。
ほんのちょっと手を伸ばせばいいだけなのに。
あーやだやだ。

だめだ・・・・発散できん。
とりあえず今日はもうだるいので、明日キレイになるかやってみよう。
なればいいけどー。



通販って楽しすぎる・・・(・_・;

最近、通販にハマってしまいそうな私。

とりあえず、マタニティのカタログ(ベルメゾン)を仕入れてきてあれこれ発注。
まぁ、これは必要なもの。(とはいえ3万は痛いけど)
そろそろお腹が普通のデニムじゃご飯食べた後とか苦しくなってきたので、お腹がゴムになってるやつを購入。
お乳も急成長してきたので、サイズをアップして購入。
(今は持ってるやつのパッドを外しまくって使ってるw)
その他、腹帯やら下着、妊娠線用のクリーム他。
2~3日で届くはずなので楽しみ♪

それよりもっ!!!

昨日、暇つぶしに楽天でスイーツを見ていたところ・・・・
美味しそうなアイス発見!

img10073888319.jpg


5つ星を獲得したアイス12個チョイス・北海道ジェラート「リスの森」
だそうだ。

12個だとお得になってたので、ついつい・・・。←店の策略にはまってる?爆
これが届くのが24日の予定。
正直、マタニティグッズより楽しみだったりするw
味も10種類くらい選んだので飽きないぞー♪
でも、太っちゃいけないんだっけ?(ーー;)
( ̄へ ̄|||) ウーム 辛いところじゃ。

ま、まぁ、これを食べた日は寝てばっかいないで、散歩してみるとかー。
ヨガを頑張るとかー。(以前購入したヨガDVD。体がかたくてほとんどしてない)
食べすぎなかったらきっときっと大丈夫さっ♪(^ー^* )


「ウルトラヴァイオレット」

20070218200508.jpg


ウルトラヴァイオレット

監督:カート・ウィマー
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、キャメロン・ブライト、ニック・チンランド、ウィリアム・フィクトナー他

<ストーリー>
21世紀末、新種のウィルスが蔓延、感染した人間は超人的な知能と運動能力を身につけるが、“ファージ”と呼ばれた彼らは感染後わずか12年で命を落とす運命にあった。ファージの能力を恐れた人間たちは、彼らの根絶を企て、政府によるファージ掃討作戦が開始される。追い詰められたファージは地下組織を結成、人間政府との激しい抗争を繰り広げる。やがて政府はファージ絶滅の切り札となる最終兵器の開発に成功する。ファージ側はその情報をつかむと、最終兵器強奪のため、最強の殺し屋ヴァイオレットを送り込む。かつて、感染した夫と子どもを政府に殺され復讐に燃えるヴァイオレットは、兵器の入ったケースを難なく奪い去る。しかしその直後、彼女は最終兵器がわずか9歳の少年であることを知るのだった。 (HMVより引用)


(*ノェノ)キャー
ミラってばサイコー!!!
内容はマンガなんだけどねw
正直今から観る人はストーリーは期待しないように。爆
唐突に展開するストーリーと全編CG使いまくりってとこはある意味笑える。
とりあえずミラの闘うシーンはありえないけど凄いよー。(マトリックスのキアヌ以上の動きだw)
ストーリーに関しては熱く語る内容ではないので、かっこいいミラを観たい人は是非どうぞってことで。
マンガだと思って観れば結構面白かったよ。




( ̄~ ̄;) ウーン
ストーリーは☆2つ
ミラの努力は☆5つ!!



壊れた目覚まし時計

まだ買って1年くらいの目覚まし時計が壊れた。
電子音が鳴るタイプなんだけど、短い時間しか鳴らない。
更にその前にずーっと使ってたのも壊れてる。
こっちはアナログタイプ。ベルがリンリン鳴るやつ←意味わかる?
これは単なる時計として使ってる。
携帯電話のアラームでたいてい起きるんだけど、最近は何と言っても妊婦。
眠くて眠くて仕方ない。
朝たまに起きれないときがあるのだ。

で、主人に「新しいの買ってこい」と言われた。

でもでも、1年で壊れたってのが悔しい。
とはいえ電子音のタイプだし、直せないよねぇ~。
しかも、ねじ穴が深い位置にあって、家にあるドライバーじゃ届かない。

てことで・・・・
古い目覚まし時計を分解してみることに決定♪
たいした作りはしてないだろーしねー。

そして・・・・


直ったー!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


どーして直ったのか、どこが壊れてたのかわかんないけど、とにかく直った。
らっきー♪
裏のカバーを着けたり外したりしてたら、直っちゃった。
どこか接触悪かったのかもね。

またしばらく役に立ちそうなので、きれいにしてあげた。

IMGP4120.jpg

 ↑
掃除前


IMGP4121.jpg

 ↑
掃除後

いやん。きれいになったじゃん。(てか、どんだけの間放っておいたのか・・・)
また頑張って働いてねー。

実は私、機械物好きなのです。
以前も動かなくなったVHSのビデオデッキを分解して直ったことがあるw
先日も、実家の母が電話が通じなくなったってゆーんで、直しに行った。
(隠れたところの電話線が切れてたのを発見)
そういう原因を探るのが楽しいと思うんだけど。
「捨てりゃーいーじゃん」とか「修理に出そう」って言う前に、ちょっと努力したいよねー。
てゆーか、そういうのって普通旦那様がやってくんない?
ま、いっけど。好きだから。









「ドリームガールズ」

dream.jpg


ドリームガールズ

監督:ビル・コンドン
出演:ビヨンセ・ノウルズ、ジェイミー・フォックス、エディ・マーフィ、ジェニファー・ファドソン他

<ストーリー>
エフィー、ディーナ、ローレスの仲良し3人組は、コーラスグループ「ドリーメッツ」を結成し、成功を夢見てニューヨークへ旅立った。出場したコンテストでは優勝を逃したものの、マネージャーのカーティスに見い出され、大スターのジェームス”サンダー”・アーリーのバック・コーラスとしてデビューすることになるが・・・。


今日は試写会。
最近、CMでよく流れている「ドリームガールズ」を観てきた♪
なんといっても元ディスティニー・チャイルドのビヨンセが主演!
ビヨンセ大好きなんだよね~~。スタイルいいし、美人だし、歌ってるとセクシーだし。
映画の内容は3人のコーラスグループの栄光と挫折と再生なんだけど、とにかくコーラスのシーンはとっても楽しい!
思わず踊りたくなっちゃうよーなノリだった。
ミュージカル苦手な人はちょっと・・・って感じかも。
そして影の主役というより、実は主役?みたいだったエフィ役のジェニファーの歌唱力がすごい。ビヨンセはアイドル的なところもあるけど、この人は本物!
2004年のアメリカン・アイドルのファイナリストになった人ってゆーから、そりゃ歌唱力はあるよねー。(知らない人のために「アメリカン・アイドル」とは全米から歌唱力だけを競って数万人の中から優勝者が選ばれるというアメリカのテレビ番組。ファイナリストは確か12人くらいじゃなかったかなぁ。)
エディ・マーフィもかなり頑張ってた。久しぶりに映画出てるの観たけど、この人ってエンターテイナーだわっ!と改めて感心した。

これぞアメリカエンターテイメントって感じ?




いいんじゃないっすか?☆4つ♪

ソフトバンク「Wホワイト」

私の携帯電話はソフトバンクだ。
ツーカー時代から使っているため、継続割引が勿体無くて会社を変えられない。
正直、仕事で使ってるとauが一番いい。(会社貸し出しはauが多かった)
とにかく高速道路だろうとどこでも繋がる。
ソフトバンクは電波の入りは最悪だ。
ちょっと奥まった喫茶店に入るだけで電波が入らなかったりする。
それでもまぁ、他社にかえるのもめんどくさく、少し前はLOVE定額(1人だけ通話料無料)なんて気の利いたオプションを作ってくれたりしてたのでよかった。(1人、ちょー長電話の友達がいるのだw)
ところが機種を2G→3Gに変更してしまったため、新プランを選ぶしかなく、LOVE定額がなくなってしまった。
仕方なく、ゴールドプラン(ソフトバンク同士は無料だけど、他社は1分42円)ってやつにした。
仕事も辞めたし、友達はソフトバンク多いし・・・と思ったんだけど。
やっぱりドコモやauもいるのよぉ~~!!!
結局、ゴールドプランにする前の2Gの頃より支払いが多くなってしまった感じ。
がっかりだわーと思ってたところ、3月1日より開始されるサービスで「Wホワイト」というオプションができたらしい。
現在ある「ホワイトプラン980円」(1時~21時までソフトバンク同士は無料)にオプション(980円)で付加することによって、他社通話が24時間半額(1分42円→21円)になるというもの。

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

めちゃくちゃいいじゃーん!!!
他社の人ともついつい30分くらい喋っちゃうことが多々ある私。

30分てことは・・・・1260円!?

1、2回の通話で元が取れそうじゃw
そっこーでプラン変更だわっ!!
既存の客は2月21日から受付開始らしい。
忘れないようにしなくっちゃ!!


たらこバターうどん

オレンジページにレシピが載ってて、お昼ご飯に作ったんだけど、ちょー簡単&ちょー美味いってことで記事にしちゃいます♪

IMGP4098.jpg


材料(2人分)
冷凍うどん・・・・・2玉
たらこ・・・・・・1はら(約80g)
刻みのり・・・・・適宜
バター 塩 こしょう

①バター大さじ4を大きめボールに入れて室温に戻す。たらこの身をこそげ取り、バターのボールに加えて混ぜ合わせる。
②うどをゆでてざるに上げて水気をきる。①のボールに加え、塩、こしょう少々をふってあえる。皿に盛り、刻みのりをかけて出来あがり。

今日は辛子明太子であえたけど、ちょっとピリ辛で美味しかった~。
刻みのりがなくって、見た目にイマイチだったので雑誌の写真を拝借w
これって、うどんじゃなくてパスタでやったら普通にたらこパスタでしょ?って感じなんだけど、冷凍うどんだからこその美味しさがあるように感じた。
普通のゆでうどんでやったら、多分まずいと思うわ。
冷凍うどん、ってところがミソだね。

お湯さえ沸かせば10分もあれば出来るので、是非やってみて~♪



「愛の流刑地」

booklet.jpg


愛の流刑地

監督:鶴橋康夫
原作:渡辺淳一
出演:豊川悦司、寺島しのぶ、長谷川京子、仲村トオル他

<ストーリー>
バツいち作家の男と3人子持ちの女の愛の物語。
ある日、情事の末に男は女に「殺して」と言われ、絶頂と共に首を絞めて殺してしまう。
警察に通報し、裁判を通しながら二人の経緯を描いていく。


ようやくレディースデイに映画を観ることができた♪

しかし、この映画は考えさせられるね。いろいろと。
きっと同年代で、愛してはいけない人を愛したことがある、もしくは愛されたことがあるってゆー人は何か想うんじゃないかな。
でもまぁ、現代人でここまでの熱い想いを出来る人ってそんなにいないかもねぇ。

「自分だけのものにしたい、私もあなただけのものにしてほしい。もう元には戻れないし、選べない。だからあなたの手で私を殺して。」ってね~。

最近の付き合いってドライな感じがするんだよねー。
お手軽に不倫できちゃう時代ってゆーか。
インターネットの普及で出会いなんて作ろうと思えばすぐ作れるもんね。
なんだか寂しい世界だわ。
私は相手から「愛されてる」と感じられなきゃ、絶対やだ。
それと信頼できる相手じゃないと心は許せない。
てことで、そうゆードライな出会いは無理だな。

でも私もある意味ドライかも。
人から言わせると感情のコントロールが出来る人という事みたいだ。
悪く言えば感動が薄いのかもしれないけれど。
確かに世の中適当にうまく渡っていくタイプではないかと自分でも思う。
凄い贅沢も知らないけど、生きてくのがやっとという貧乏も知らず、死にたいと思うような辛い想いもしたことがなく・・・。
まー、ブログのタイトル通り何事にも「楽観的」なところが今までいい方に働いてきたんだろう。
繊細な人だったら「もう死にたい」ってゆー出来事を「そんな事で負けてたまるか」って考えるタイプ?

そーいえば、今「いじめ」の問題が凄いけど、私も小学生の頃いじめられかけた(?)ことがある。あんまり覚えてないけど、誰かの誕生日会みたいなのに行ってて、どういう風にか覚えてないけど「この子泣くよ~」(泣かされそうな事でも言われたかされたのか?)って言われて。私は絶対泣くもんか!!って意地でも泣かなかったんだよね。
結局、その時だけだったと思うんだけど。
後で思えば「いじめる」対象にしようとしてたんだろうか・・と。
怖い怖いw
ま、昔だし田舎だし、そんなに陰険ないじめはなかったけどね。

てなわけで、負けず嫌いとゆーか、男勝りとゆーか。
もうちょっとおしとやかな女性らしい女性になれないのか?と、うちの母は嘆いているに違いない。爆




なんだか映画の話から飛んでしまったけど・・・。
大人な方に観てもらいたい映画でした♪☆4つ♪

妊娠14週 4D動画

定期検診に行ってきた。
今日から超音波で赤ちゃんを見る。
私が通ってる病院では4Dの動画をビデオに撮ってくれるのだ。
さすがの私もどんな風に見えるのかは興味深々♪

まずは普通に静止画。

02071.jpg


この前より更に人間の形になってるよねー。
体長はよくわかんなかったけど、頭の大きさが3センチ弱みたい。
とりあえず順調らしい。

そして!!

これが4Dだっ♪



残念ながら赤ちゃんが超音波をあててる方に頭を向けてるらしく、頭と手しか見えません。
(頭のてっぺんから見てる感じ)
画像の下の方にもにょもにょとあるのは胎盤とのこと。
動画の真ん中から後半くらいが判りやすいような気がする。
胴体が見えたらおもしろかったのになぁ~~。

まだ検査があるらしく、次も2週間後ってことなんで次に期待ってことで。
ちなみにここ3回採血ばっかしてるんだけど、今のところ異常なし。
今日は子供にダウン症があるか(血中アルファ・フェトプロテイン・・・胎児の中枢神経奇形の早期発見のてがかり)の検査ってのをした。
私の血液検査でそんな事がわかるなんて不思議~~~。
母体が36歳超えると確立増えるからなーんて、怖い事言うし。
産まれるときには私36になってますが??
お願いだから五体満足よぉ~~~( ̄人 ̄)
元気ならなんでもいーわ。とりあえず。




しかし、VHSの動画をここにアップするのは疲れたわー。
とりあえずDVDにダビングして、パソコンへ。
ちょっと長かったので編集して短めに。
更にファイルがVOBだったのでAVIやMPGに変換しないといけなかったんだけど、変換するためのフリーソフトを探すのに1時間以上かかったね。
ちなみに遣ったソフトはコチラでダウンロードできる。
MPG2JPGってゆー日本語のソフトだ♪
フリーソフトってたくさんあるけど、海外のが多くて困るんだよねぇ。

食べ物の好みの変化?

昨日、マカロニグラタン(箱になってるやつ)を作ったんだけど、マカロニ食べれなかった~~!!
クリームに絡まったマカロニが何故か気持ち悪い・・・。
マカロニ以外のところはなんとか食べれるんだけどね。
昨日のもちもちパンといい、これって好みの変化?

そういえば、最近パスタを食べたいと思わないよね~。
特にカルボナーラ大好きで、定期的に食べたくなってたんだけど最近なんともない。
仕事してる時は友達と会ったら、しょっちゅうパスタだったのに。
あっさり系なら食べれるのかも。
ラーメンも食べたくないし。
麺類で食べたいと思うのはお好み焼きとうどんかな。
どっちかというと和食になってる?
重たい食べ物でもトンカツとか天ぷらとか焼肉とか平気だもんね。

( ̄~ ̄;) ウーン
ツワリがほとんどないからなんともないと思ってたけど、微妙に変化があったのねーって感じ。
しばらくクリーム系のものはやめとこう。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

しかし、今日はいい天気
広島は18℃まで上がるんだってー♪
さっきまで寝ぼけてたんだけど、テレビの天気予報見たら急に元気になってきた!
それでなくても太り気味なんだから動かなくっちゃ(* ̄0 ̄*)ノ !!


もちもちパン♪

今日はもちもちパン作りに挑戦してみた。
レシピはコチラ

ジャガイモと片栗粉で作るパンで発酵なんかの手間がないのだ。
作業時間は20分くらいか?

とりあえず材料を混ぜて丸めてみた。

02051.jpg


オーブンを200℃に温めて入れる。


02053.jpg


02054.jpg


15分くらいで出来上がり。


02055.jpg


お皿に入れてみたら・・・・

02056.jpg


たこ焼きみたい??爆

熱いのを1個味見してみたけど、めちゃくちゃもちもち。

ただし・・・・妊婦の私にはイマイチ苦しいかもぉ~~~。
(もちもち=密度が高いので)
特に昨日の焼肉が効いてるのか、一日中なんだか気持ち悪かった。

あぁ、作ったものを「めっちゃ旨かった!!」と言えない今日はとってもブルーだわ。
是非、このレシピのサイトで作った人の感想を読んでくれって感じ。
みんな大絶賛だったんだから~~~。
もう一度、レシピはコチラ

明日、冷めてからお腹空かせて食べてみよっと♪

そして次はもうちょい手間かけて、ぷくぅ~~っと膨らむパンを作るぞー!!



焼肉 海田苑

久々の外食ってわけでもないけど。

ふと考えてみると正月からこっち、ラーメンとかうどんとかマックとか、そんな軽い外食しかしてなかった。
てことで今日は久しぶりにがっつり外食にしよー!!ってことに。

時間が遅かったので夜12時まで開いてる「焼肉 海田苑」へ。
タレが美味しくて、時々利用するんだよね。
今日は久しぶりだったもんで、吐きそうになるまで食べちゃった。爆

牛タン、牛ロース、牛カルビ、牛上カルビ、ホルモン・・・・。
私はお酒は一切飲まないのでご飯にキムチにテールスープ。
主人と2人で8200円也。食べすぎ??
(てゆっても、主人もビール1杯だけなので飲む人がいる家庭に比べるとたいしたことないかな)
ま、たまにはいーよねー。

明日は月曜日。
また頑張ってご飯作るぞー♪




またまたチュニックお買い上げ♪

今日は友達にランチをフラれちゃったので、1人でお買い物~♪
先日買いに行ったサティのお店へ・・・。
もちろん、マタニティ兼用でチュニック購入のため。

02021.jpg



これはなかなか可愛いんじゃない??
裾はバルーンになってる。


02022.jpg



(* ̄□ ̄*; 着物?!

マネキンが着てるの見たらいい感じだったんだけど~。
平べったい所に置くとイメージ違うねぇ。

てゆーか、この前から柄物が多いね。

元々、仕事でスーツだったんで基本無地。
せいぜいインナーの色を少し派手目にするくらいかな。
柄物は決して嫌いではない。
仕事柄あんまり着れなかったので持ってなかっただけだ。
買い物行っても1日のうち一番必要な仕事用の服を1番に買っていた。
家に帰ったらパジャマでいいし、休みの日はデニムに仕事用の派手目のインナー合わせたり。

・・・てことで。


買わなくっちゃ~~ヾ(@⌒▽⌒@)/


元々私を知ってる友達は、そんな趣味でしたっけ?って思うかも。
気にしないでちょーだいね。
新たな自分に挑戦なのよぉ~!!!!

次はどんなのに挑戦しようかな?( ̄ー ̄)




映画観たい・・・のに。

今日は1日。「映画の日」
昨日は水曜日。「レディースデイ」

だったけど!!

全く行けずじまい・・・・。

動きが鈍いのよ~~~!!!!

今日は元々友達と家に遊びに行く約束をしてたので、いいんだけど。
昨日は・・・・・昼まで寝てしまい、行く気力を失ってしまった。爆
妊婦だから???
はぁ・・・・がっかりじゃあ( ̄▽ ̄;)!

来週こそは・・・来週こそは絶対行く!!

行くからねー!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!





そういや、今日安佐北区まで行ってたんだけど、4時くらいには雪降ってたなぁ。
うちは南部沿岸部(されど山間部?)で今んとこ降ってない。
旦那の夜勤のためにタイヤをスタッドレスに交換してきたんですけどー。
ちょっとくらい降れよー!!(1500円返せー!←交換代)
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
