スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レディースデイ♪

明日は水曜日。
映画館のレディースデイだ。
観たい映画がいろいろあるので1人で行っちゃおうかなーっと♪

昨日のショップにまだ欲しい服があるので広島サティへ・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

映画の候補。

「愛の流刑地」・・・壮絶不倫物語。イヤン(*ノ∇)ゝ
「幸せのちから」・・・ヒューマン感動物。(T-T)
「ディパーテッド」・・・レオ様。「インファナル・アフェア」ハリウッド版
「マリー・アントワネット」・・・歴史物。

全部観たい映画だけど、内容はバラバラだねw

とりあえず「愛の流刑地」を観たかったんだけど、開始が13:35しかない・・・。
終わるのが16時・・・・。
(w_-; ウゥ・・悩む。
できれば朝の10時台に始まって、昼から買い物してのんびり・・がよかったんだけどー。
かといってバルト11だと9:25から、って今度は早すぎて無理。
どうしよーー!!!!
せっかくのレディースデイだしなぁ。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



明日の気分で決めよっと♪←ちょー適当




スポンサーサイト

お買い得チュニック♪

今日は広島サティに行ってきた。
最近、服を買うときはダイヤモドシティソレイユや、本通りやパルコが多かったんだけど、今日は食料品を買うのと友達に会うのにサティが都合がよかったので寄っていた。
ちょっとだけ時間があったので2階の売場へ。

妊娠4ヶ月ということもあり、そろそろお腹が気になる。
まだ普通のデニムとかもはけるけど、かがむと苦しい。
今のお腹の大きさだと妊婦というより、ちょっと太った?って感じ。
いかにも妊婦のお腹の大きさになったら諦めもつくけど、太ったと思われるのが嫌な今日この頃。
そんな中、今の流行りの「チュニック」って便利よねー♪♪
お腹もお尻も隠してくれるし。

で、本日サティで見つけたのがコレ↓


IMGP3906.jpg


1枚だけでワンピースでもOKだ。

しかも、さすがサティ(?)。安いっ!!!

時間があったらまだ買ってたんだけどな~~。
選ぶ時間がなかったので、ひと目で気に入ったコレだけ購入。
別にマタニティってわけじゃないけど主人には
「マタニティが必要だからねぇ~~♪」って言うと納得する。爆
まぁ、実際持ってる服はどっちかというと体にフィットしてるものが多かったので、どっちにしても買わないとね。
チュニック人気がもうしばらく続きますように・・・。
(せっかくだから出産後にも着たい。)


PODCASTって?(「m4a」→「wav」変換)

最近、「PodCast(ポッドキャスト)」というものを知った。

PodCastとは・・・専用ソフトをパソコンにインストールし、好きなネットラジオ番組を登録し、iPodなどの携帯オーディオプレイヤーに転送してネットラジオ番組を聴くことです。(PODCASTnaviより)

元々ipodは使ってたけど、初めて「PodCast」という名前を聞いて、「なんじゃそりゃ?」って感じ。
私の大好きな氷室京介のHPをチェックしていると、去年の年末に「PodCast配信開始」とのnews。
よくわからないまま、iTUNESを立ち上げて氷室さんの番組を登録。
すると勝手に番組をダウンロードしてくれた。
聞いてみたら、約20分間、氷室さんが1人でベラベラ喋ってる。

(*ノェノ)キャー

ライブに行ってもMCの少ない氷室さんがぁ~~~!!!
しかも内容は「いじめ」に関してという重いもの。
なかなか興味深いものだった。
・・・が、氷室さんのことだから次回っていってもいつの事かわかんないよね~なんて思ってた。
ところが!!!!1月28日現在、既に5回目が配信済みだ。
このPodCastというものは、スポンサーなし(氷室さんの番組の場合)でロスに住んでいる氷室さんが自宅スタジオで好きな時に録音して配信できる。
そして、この番組のリスナーは専用受付に氷室さん宛てに直接メールができる。
ということで、あまりの反響にレスポンスせざるおえないみたいだ。
いやー、恐るべしPodCast!!!
一発目に重い「いじめ」の内容だったため、5回目までその内容を引きずっている。
「エジプトに行った話をする」って言いつつ、そういう話になかなかならないw
5回目の配信時には遂に「ファン用の内容(新曲だったりライブだったりって事だろね)と分けてPodCastの番組を作ろうか」なんて言ってたくらいだ。

てことで、初めてPodCastってものを知ったわけだけど、いまのところ氷室さんの番組しか聞いたことがない。
せっかくこういう事があると知ったので、他の番組もチェックしてみようかなぁ。
既にとんでもない番組数があるので選ぶのが大変なんだけどね。

そういえばPodCastのお陰で更に一つ勉強したことが・・・。
PodCastはパソコンにダウンロードすると、拡張子が「m4a」となる。
PodCastを聞くために必要なiTUNESのソフトはWindowsXPは対応しているが、meに対応していない、氷室大好きな友達はmeなのだ。もちろんiPodも持っていないので聞くことができない。「m4a」のままでは通常のライティングソフトじゃCD-Rに焼くこともできない。
仕方ないので、いろいろ調べて拡張子を「wav」や「mp3」に変更するフリーソフトを見つけた。そしてCD-Rにコピー。
友達はちょーご機嫌で5回も6回も聞いてるらしい。(飽きないのか??)
ちなみに、そのソフトは「dBpowerAMP Music Converter」というもの。
同じ内容で困った方がいればどうぞお試しあれ。




ちょっと興味のある方はPODCASTnaviにリンクしてみるといいかも。
PODCASTとは?って所から番組案内まであるよん。

ちょー旨い!チキン南蛮

最近、ネットでレシピを見つけては新たな料理に挑戦するのがマイブームだ。
その中でも、今日の「チキン南蛮」は美味しかったー♪
綺麗に盛り付けられなかったので写真にはなってないんだけどw
レシピはコチラ

CCOKPADという一般の人がレシピを投稿できるサイト。
少し前に知ったばっかりなんだけど、とにかくレシピの数が多い。
食材からや、料理名などから検索することもできる。

ここでパンの作り方がたくさん載ってるのを発見して、作りたくなった。
1回も作ったことないんだけどね。
でも、焼きたてとかおいしいんだろうなぁ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

冷蔵庫の中にある食材で何作ろう??って悩んでも何かレシピを発見できそうなサイト。
見たことない人は一度見てちょー♪   ちょーって・・・・・


疲れた~。

今日はハローワークへ行ってきた。
失業保険の初回講習だ。
妊娠してるじゃないかっ!?と思われるかもしれないが、会社都合で辞めてるので仕方ない。
元々の契約の「月に15日以上の仕事」を会社が確保できなかったんだもん。
給料にならないのにいても仕方ないし。
(少ない給料から税金やら保険やら引かれてもねぇ)
ちゃんと仕事があれば、後5ヶ月は働けてた。
今でも出来る仕事があればやりたいくらいだ。
全然つわりもないしねー。普通に働けそうじゃ。
それに仕事がなくなったせいで、思ったより早く太ったんじゃないかとも思うしねー。
てことで、行ってきたんだけど2時間のパイプ椅子座ったままの講習はやっぱりきつかった!
それでなくても事務職が出来ない私。(じっとしてるのは大嫌い)
更に妊婦のため座りっぱなしは腰が痛い。
足を組みなおしても、腰を伸ばしてみてもどうやっても落ち着かない。
初めて講習を聞くんなら、まじめにも聞くかもしれないけど、ここ何年か派遣の仕事ばっかりだったんで既に3回目。
飽きたっちゅーの。←当たり前?
死にそうになりながら、なんとか2時間を乗り切った。(ー。ー)フゥ
でもま、思ってたより日額が多かったからよかったかな♪
これで少しの間はしのげるわっ!!



じっくりことこと煮込んだスープ<緑野菜>

長い間、インスタントスープというものを食べたことがなかった。
主人がスープって好きじゃないし、1人で家で食事することも今までは仕事しててなかった。

最近、胃が大きくなったのか妊娠しているせいかわかんないけど、よくお腹が空く。
つい、お菓子に手がいっちゃう事も多いんだけど、それはよくないと思って体によさそうな雰囲気のこのスープを買ってみた。

01261.jpg


これが結構美味い!!!!

長い間食べてなかった間にインスタントスープも進化したのねーって感じよ。
お湯を入れたあと、ちゃんと待ってから食べないと乾燥した野菜がシャキシャキいうけどねw
なるべく野菜を取るようにはしてるけど、ちょっと足りないなーって時にはいっかも。
今回は私の好きなブロッコリーが入ってる「緑野菜のポタージュ」にしたけど、「じっくりことこと」シリーズは全11種類。
制覇するには時間かかりそうね~~~。
ちなみに・・・・
「あらびきコーン」
「ホックホクじゃがいも」
「ザクザクきのこ」
「クラムチャウダー」
「緑野菜のポタージュ」
「赤野菜のポタージュ」
「黄野菜のポタージュ」
「彩り野菜のコンソメ」
「贅沢コーンポタージュ」
「贅沢クラムチャウダー」
「贅沢オニオンスープ」
以上、11種類。
「彩り野菜のコンソメ」なんかは、一日に必要な野菜の1/2が取れるらしい。
しかも上記商品全て無添加とのこと。
(* ̄- ̄)ふ~ん
そして、ポッカのHPを見ていたら、「スープクラブ」というページまであるじゃないか。
メニューを見たら、この粉スープを使ったアレンジレシピなんてのも載ってたりする。
グラタンやドリアに利用できたりするのねー。
そういう使い方なら主人も食べてくれるかもしれない。
今度やってみよー♪


Jカフェ 舟入店

Jカフェはあちこちあるが、お気に入りの舟入店
久々に行ってきました~~~。

友達の仕事の時間に合わせて13時半に予約。
実は予約を入れられる事を知らず、以前行ってみたときはえらく人が待ってたんで諦めたんだよね。
必ずしもすぐに入れる訳ではないけど、予約しといた方が待ち時間は少なくて済みそう。

毎月7~8種類のメインのおかずから選べて、デザート、ドリンク付きで892円。
通常のドリンク料金が550~650円くらいの中から食後のドリンクを選べるのでかなりお得感あり♪
(しかも種類多い。昨日はホットチャイにした♪)
写真は撮ってないんだけど、昨日は魚を食べたかったので「たらのタルタルソース焼き」」にした。
包まれたアルミホイルを開けてみると、タルタルソースたっぷり。
やばい、むつっこい???と一瞬思ったが、食べてみると意外とあっさり。
薄味だし、自家製タルタルソースで卵たっぷり。
美味しかったー♪
友達は「ひじきハンバーグ」。これまたヘルシーだね。
そして味噌汁も美味い!!!
他にマカロニサラダ、冷奴もついてた。
ただ・・お米が結構大盛。
残すのが嫌いな私は思わず完食してしまった。
・・・・・が、かなり後悔。
食後3~40分は食べ過ぎて吐きそうだった。爆
今度行くときは無理せずに残そう。(゜-゜*)(。。*)ウンウン
女性のお客さんが多いけど、あの量なら男性も満足できるのでは??
ただ料理が出てくるのも少し待たされるし、昼時は多いので予約したほうがいっかな?

妊娠12週ー更に人間の形?-

今日は病院でフットマッサージとデコルテマッサージをしてもらった♪
この病院で出産する人への特典なのだ。
無料は2回だけだけど、通院している間は格安でしてもらえる。
久々のエステでちょー気持ちよかったので、またやってもらおーっと。

で、今日の写真だけど・・・・

01241.jpg


約5センチ。

えーっと、よくわかんないね。
もっと人間の形に写ったとこもあったんだけど、何センチか計るためなのかこの角度の写真になってしまった。
絵にしてみるとこんな感じ?


01242.jpg


ヾ(≧▽≦)ノギャハハハハ

ますますわかんない???
まっ、気にするまいってことで。爆

そして、今日から体の測定も始まった。
体重計ったら・・・・・1.5キロ増。
4ヶ月に入ったばっかりって、まだ増えちゃいけないんだよねぇ?
見た目的にはわかんないけど、確かにお腹周りがちょっと・・・・。
先生にも「あんまり増えないように。コントロールしようねっ!」と言われてしまった。
仕事を辞めて全くストレスがないせいか、「最近、綺麗になった」と、数人に言われ、いい気になってたけどそんな場合じゃないわー!!!
コントロール・・・頑張るぞー!!!!
(って言いながら、友達とのランチが楽しみで仕方ないけど)

それと気になることが一つ。
猫を飼ってるのでトキソプラズマの抗体検査をしてもらったんだけど、どうやら感染したことがないらしく(ちっちゃい頃からずーっと猫飼ってるのにね)、抗体がないから気をつけてと言われた。
まれではあるけど、子供に精神運動障害とやらを引き起こす恐れがあるらしい。家猫だから比較的清潔ではあると思うけど、トイレ掃除とか気をつけないとね。

次回の検診からは4Dの映像をビデオに撮ってくれる予定。
今日、専用のビデオテープをくれた。
今までは写真だけで、「ふ~ん」って感じだった主人も実感わくかもねぇ。

ミスカラどうよ??

先週の土曜日、久々に友達5人でカラオケに行ってきた。
かなり盛り上がって楽しかったんだけども・・・・
行ったのは舟入のミスカラ。
だいたい平日にちょこっと行くのがいつもの事なんだけど、今回は土曜日。
去年改装してからの土曜日って初めてだったんじゃないかな。
そこで料金体制にびっくり。
金~日曜日は飲み放題がないとのこと。
おまけに部屋が取れてるのに、フリータイムはいっぱいで使えませんだって。
なんじゃそれ?

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

5人のうち、3人はめっちゃ飲むんだよ~~!!!
改装前んときは、土日でも飲み放題あったよーな気がするんだけど。
私は妊婦&あっしーってことで当然飲まない。
割り勘するんだから勘弁してくれよーって感じ。
いつからそうなった訳???

更に・・・・・食べ物が・・・。
つまみに関してはほとんど揚げ物。
揚げ物じゃないのは枝豆とキムチくらい?
ご飯物とかパスタとかはあったけどさー。
これも去年とメニュー変わったよねっ?
サラダとか冷奴くらいあってもいいんじゃないのぉ?
お陰で揚げ物ばっか食べて気持ち悪くなったわ。

みんなの住んでる場所とか考えてミスカラにしたんだけど、これがわかってたらシダックスにしてたね。
ちょっと心残りじゃ。

それと換気が悪くて死にそうになった。
まぁ、これはどこのカラオケでも一緒だけど、個室で全員喫煙者。
そりゃ死にそうにもなるわ。
なんかその後、肺の辺りがズキズキっと時々痛い。
あさって定期健診だから、そん時も痛かったら聞いてみよう。

てゆーか、安定期に入ってないくせにカラオケ行くなって感じ?
相変わらずツワリもなく(多少のムカツキのみ)、体調がよすぎるのがいけないのかしらねぇ?
土曜日のメンバーの都合がなかなか合わず、ようやく時間が出来たのでこの機会を逃せなかったんだけど。
昨日の日曜日も旦那とちょろちょろしてたので、今日は休憩。
家から一歩も出ずにいい子してた。
たまにはね~~~~~。



やっと時計がついた。

「ニトリ」がオープンしてちょっとした頃に行って買った時計。
ようやく昨日壁についた~!!!!
ってゆーのも、昨日は家の1年点検。
ちょーどいいじゃーん♪って事で、点検にきた監督さんに

「時計つけて( ̄人 ̄)」

とお願いしてつけてもらったのだO(≧▽≦)O
旦那がちっとも動いてくれないってのもあるけど、壁のどの辺りに留め具を刺していいのか不安だったのだ。

01191.jpg


この家に住み始めて約1年。
ようやく時計がついたよぉ~~。(遅すぎる?)

それと以前アップしてたパキラの鉢。(その時の記事はコチラ

こちらもようやく植え替えた♪
えーっと、かれこれ2ヶ月?(やっぱり遅すぎる?)


01192.jpg


これならOKでしょ。

珍しくツワリ?

やばい。
珍しく、体調絶不調・・・。
主人が夜勤から帰ってきて、たらふくご飯を食べたまではよかった。
それから主人は寝室で寝てるんだけど、私もソファで猫2匹にくっつかれてさっきまで寝てたよぉ~~。
なんか、ツワリらしきむかむかが強く、非常に眠い。
明日は家の1年点検だから掃除する気満々だったのにぃ。
とてもじゃないけど、今のままじゃやばい。
ハウスメーカーの人に見せられない。爆
気分悪いけど今から頑張るかなーー。
こういう事には主人、協力的でないし。はぁ・・・。
(家事は私が仕事をしてようが、95%私任せ)
まぁ仕事疲れて寝てるんだからしゃーないけどね。
でも今日明日と有給休暇なのよ。
今から起きて手伝ってくれてもいいんでないかい?
なんか、朝早く晩御飯(夜勤明けなので)作って、また夜は夜で晩御飯??
めちゃくちゃだりぃ~~~!!!
こういう時こそ「ツワリが辛いの」なんちって、なんか買ってきてもらおっかな~。

今まで元気すぎて言えなかったもんねー。
1回くらいえぇじゃろ。


続きを読む

新築祝い

昨日、地元の友達の新築祝いに行った。

着いたらすぐ家の探検♪
白い壁に濃い茶の建具。
いいなーと思ったのは、カウンターキッチンのカウンターがL字型に壁の方まで延びていて作業台になっているところ。
しかも作業台の部分は普通の椅子の高さが入るように1段低くなってる。
うちはカウンターの上にPCを置いていて、低い椅子を使っているためとっても首が痛い。どうにかしなきゃいけないんだけどねー。
トイレはかなり広め。
そして洗面所が広い。しかも縦長。
うちは正方形に広いので物を置く場所を考えるようなんだけど、友達の家は片方にまとまってる。いいねー。
2階は子供が3人いるため4部屋。子供が多いと大変だよね。
うちは子供部屋として1部屋のみ用意したので他の部屋を広く取ることができた。

しかし、出来上がってみると不満は出てくるもんだよねー。
出来てみないとわかんないこともあるし。
私も数点、後からどうにもならない事で後悔したことがある。
家って4~5件建てないと満足するものは建てられないなんて言うけど、ほんとかもねぇ。
ま、そんな金あるわけないけど。


多忙な一日。

今日はあっちこっちうろついていた。
化粧して着替えると、なんとなく用事だけで終わらせたくない。
(と思うのは私だけかしら?)
おまけに、今日は歳より若く見えるであろう服装で頑張ったつもりだしw
ロングニット(下腹が目立たないようにw)にスキニーデニムにロングブーツ。ファーのバッグ。
いわゆる今時の格好だ。爆
30手前くらいには見えるかな???

まずは前の仕事仲間に会って、コーヒー飲みつつ喋りまくり。
年下の男の子なんだけど、なんとなく気が合ってたまにランチしたりする。彼女が30超えてるってゆーんで、早く結婚しろーっていつも茶化していじめてるのだ。

その後、仕事仲間と会ってた場所の近くにある、中古車やさん(てゆーか、うちの猫たちの里)へ行って、これまたコーヒー飲みつつお喋り。
仲良しの社長に子供が出来たことの報告と、車を車検で買い換えるので(今は軽自動車の3ドアのため子供が出来ると不便)探すお願いをしてきた。
その時にとっても悲しい報告を受けたのが残念だったけど。(詳しくはコチラ

それから、広島駅前のベスト電器へ。
コンパクトデジカメの下見に行ったんだけど、欲しい機種がまだ安くなってなかった・・・。前の仕事の時にお店の人と知り合いになってたので、お願いはしてみたけど思うほど安くはなりそーにないし。
うぅ・・・悩む。
ネットショップで買うかなぁ。

それから更に、友達のお母さんがやってて行きつけの喫茶店へ。
1時間半くらい、これまた喋りまくってしまった。(ここに来るといつもだけど)

気付いたら5時半。
帰ってご飯しなくっちゃー!!!
てことで、ようやく買い物して帰宅。
疲れた~~~~。(そりゃ疲れるわ。爆)

たいしたツワリがないお陰か、出たがりな体質がまだまだ変わらない。
たまには家に一日中いて、掃除しまくったりしたら終わった後気持ちいいだろうな~~~とは思うんだけど。
嫌いなことは後回しになっちゃうんだよね。
明日こそは!と言いたいところだけど、既に友達に会う予定が入っている。
あさっては・・・・夕方から友達とカラオケ。爆
いや、あさっての昼間はいるんだから、今度こそ掃除よ、掃除!!

来週は家の1年点検。
それまでにはなんとか思うところまで片付けなくっちゃ。
新築だったのに・・・、な~んてハウスメーカーの人に思われないように。
頑張るぞー ( ̄o ̄)o オゥ!





妊娠10週 -手が見えたー

2週間ぶりに病院へ行ってきた。

01102.jpg


2週間前は2頭身で頭と胴体しかなかったのが、手と足が見えるようになっていた。
(もちろん、まだちっちゃいけど)
32mm。この前の倍の大きさだ。
どうやら順調らしぃ。
今日は予定日も決められた。
妊娠発覚の時の予定日よりも1週間早い8月4日。
最終生理日から計算すると9週だけど、大きさが10週半ばだそうだ。
食べ過ぎて大きくなっちゃったのか???
とりあえず、今日は10週と4日目ってことになった。
つわりもほとんどなく、妊娠前と仕事をしてない以外は別段気を使った生活もしてないけど、まぁ無事に育ってるようでよかった。

そして母子手帳の手続きをしてくださいとのこと。
手帳ケースももらった。
母子手帳かぁ~~~。
役場で手続きするのねん。
田舎の役場なので同級生が働いてたりする。
あーやだやだ。(なんとなく・・・ね)

それにしても急に太ったのが気になる。
多分、胃が大きくなっちゃってるんだと思うんだよねー。
しかも運動もほとんどしないし。

・・ってことで。


01101.jpg


ヨガのDVD買っちゃった♪
まだ見てないんだけど、教室通うこと思えば安いし、何か努力するふり(笑)をしときたいし。
効果があるといいなぁ~~~。



体重増加

やばい・・・。
正月からこっち、急激に太ってきたよ~~~。
この数日で1キロ増えてたし。
体重が増えたことがショックというよりも、鏡で自分の体を見た時がショックだった。

(; ̄Д ̄)なに?この下腹。

いくら妊娠してるからってさー、まだ体重増える時期じゃないっしょ!
これはどう考えても正月太りだぁ~!!!
そして仕事を辞めて家でダラダラしつつ、お菓子食べてたからだよねー。
体にフィットした服を着るのが恐ろしくなってきた・・・。
てゆーか、とりあえず着たくない。

てことで、今日はチュニック探しに行ってきた♪
(お腹もお尻も隠れていいよねー)
宇品のイオンの安いお店がセールで更に安くなってるかも、と期待していったのになってないっ!!!
でも、元が安いので仕方なくインナーと合わせて2着購入。
他の店もまわったけど気に入るのがなかった。
やっぱここはそんなもんか・・・・。
今日は時間がないのでこれくらいにして、明日はソレイユだぁ!!

毎年、1月3日にはパルコやサンモール、本通りとバーゲンに繰り出すんだけど、今年は一緒に行く友達が引っ越してしまい、私も妊婦ということもあり、いまいちやる気にならなかった。
でもやっぱバーゲン行きたいよー!!!!!
いいものを安く買う快感ってたまんない。←いいものが知れてるけど。

明日くらいだと売れ残りしかないかもしんないけど、「残り物には福がある」ってことで探すぞー。
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

「イーオン・フラックス」

20070108111042.jpg


イーオン・フラックス

監督:カリン・クサマ
製作:ゲイル・アン・ハード
出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー他

<ストーリー>
西暦2011年、品種改良によって発生したウィルスにより、人類の99%が死滅。しかし科学者が開発したワクチンにより、人類滅亡の危機は回避することが出来た。以降、生き残った500万人の人類は汚染された外界と壁で隔てられた都市ブレーニャで、安全な境遇と引き換えに救世主である科学者を主君に圧制された管理化の中暮らしている。病気もなく、飢えもなく、戦争もない、未来のユートピア。しかし、そんな政府に抵抗し思想の自由を求めて戦うものたちがいた。反政府組織“モニカン”がそれである。いよいよ、その革命戦士(レジスタンス)であるイーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)に、秘密と虚偽のヴェールに包括された未来都市・ブレーニャの支配者暗殺の命が下る。ブレーニャに隠し続けられた秘密とは?イーオンの運命を変える旅路が始まる・・・!(CINEMA PEOPLEより引用)


正直、前半は意味がわかりません。
後半になって、なるほどーって感じになる映画だね。
100分ない作品だし、内容はそんなもんだろうってとこかなー。
ただ、シャーリーズ・セロンはめちゃくちゃ綺麗でカッコいい!!
名前はよく知ってるけど、こんなにかっこよかったっけ??って言うくらい。
いやー、同じ女として見とれちゃいますわ~。
この人の映画で観たのは「ミニミニ大作戦」(これ結構おもしろい)くらいかなぁ。「ザ・ダイバー」にも出てるみたいだけど、あれって主演は男なので出てたっけ?って感じなのだ(1回観ただけだと覚えられないよねぇ)。
改めて他の映画も観たくなっちゃった。←いつもの事だけど。
とりあえず、お友達お勧めの「モンスター」観てみるかな。内容はともかく、あのスタイル抜群、容姿端麗の彼女が10キロ以上太って、顔もメイクでガサガサにして、全く本人とわからないくらいになっているらしい。あぁ、ハリウッドの俳優さんてすごい。
ブリジット・ジョーンズの日記」のレニー・ゼルウィガーも太ったり、痩せたり忙しいしw 
役によってそこまで出来るなんて・・・。
そういう気になれば、ダイエットできるかな??



正月休みにビデオ借りて観ちゃったので、まだアップできてない作品が・・・汗。
全部アップできるかしらん??

シャーリーズ・セロンはサイコー!!
ストーリーは微妙って事で、☆3つ♪

「プリティ・プリンセス」

20070107125152.jpeg


プリティ・プリンセス

監督:ゲーリー・マーシャル
製作:ホイットニー・ヒューストン
出演:ジュリー・アンドリュース、アン・ハサウェイ、ヘクター・エリゾンド、ヘザー・マタラーゾ、マンディ・ムーア、キャロライン・グッドールほか

<ストーリー>
ロマンチックなサンフランシスコの街。高校生のミア(アン・ハサウェイ)は芸術家の母とネコのルーイと暮らしていた。もっともミアの毎日はロマンチックとは程遠い。極端に内気でドジなため、親友で毒舌家のリリーとその兄マイケル以外とはまともに話も出来ないのだ。クラスメイトにも物笑いの種にされ、憧れのジョシュに思いを打ち明けることもできないでいる。ある日、一度も会ったことがない父方の祖母(ジュリー・アンドリュース)がヨーロッパからミアに会いに来ていると知らされる。両親はミアが赤ちゃんの時に離婚。誕生日のプレゼントと心のこもった手紙を欠かさず送ってくれた父だったが、先月事故で他界していた。父への想いを胸に祖母を訪ねると、なぜかそこはジェノヴィア国の領事館…祖母はジェノヴィア国の女王陛下だったのだ!父が亡くなった今、自分が唯一の王位継承者であると告げられたミアはパニックに陥るが、女王に説得され、3週間後に行われる舞踏会まで極秘でプリンセス教育を受けることになる。誰もが憧れるプリンセスの暮らし。だがミアの一番の願いは“普通の恋”をすることだった…。(UNZIPより引用)


先日の「プラダを着た悪魔」からこっち、アン・ハサウェイが気になっていた私、ようやくこの映画観ました~♪
やっぱ可愛いよぉ
プリンセスの教育を受けるミアだけど、失敗ばかり。でもミアの人柄なのか、周りが助けてくれる。ほんっとーにキュートなのだ。
最後にプリンセスの道を選ぶんだけど、亡くなった父の手紙など感動するところもある。(思わずホロっと涙が出たw)
見所としては、アン・ハサウェイの変な顔。わざとするんだけど、よくそんな顔できますね、って顔をしてくれる。表情豊か。
可愛いの一言だねー。



女の子は絶対観て楽しい映画だと思う。
次は「プリティ・プリンセス2」観なくっちゃ!!
☆5つ♪

雪の花

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年はどこにも行かず、近くをうろうろして正月を過ごした。
元旦は府中町にある「出雲大社」へ初詣。

01075.jpg


主人と。ほっそいよね~~。
私がデブに見えるので、一緒に写るのは嫌いw

01074.jpg


母と。
モザイクかけると怖いねー。


帰りにダイヤモンドシティソレイユで福袋ゲット♪
いつもはスーツ系のブランドの福袋を買うんだけど、今年は妊婦。
スーツは当分着ないし、ちょっとカジュアルにってことで「インタープラネット」にしてみた。
4万円分くらい入ってたかな。中身もまぁまぁ。
最悪だったのは、バッグの福袋。
母に買ってあげたんだけど、これぞ福袋って感じ?
誰が使うんですか???みたいなの満載。爆
ま、5000円だもん。しゃーないよねー。

しかし、今日の朝はびっくりだったわー。
起きたら家の周りがまっ白!!!!
雪積もってるじゃんっ!!

01071.jpg


車のテールランプは旦那。
いきなり休日出勤のため、出かけてるとこなんだけど雪で滑って苦戦してる模様w

それからしばらくして、せっかくなので写真撮ろう!と思ったら、既に解け始めてる・・・。


01072.jpg


01073.jpg


まっ、これはこれで、枝にちっちゃな花が咲いてるみたいで可愛くない?
せっかくの一眼レフだってのに、腕がねぇ~~~~~~。
今年は仕事もしないし、腕を磨くぞー!!!(多分)

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。