

今年も無事に終わりました。

2006年も残り1時間ちょっとになった。
歳をとるにつれて早くなる時間。
今年もあっという間だったなぁ~~。

今年の印象的な出来事としては、仕事の研修で東京へ行ったこと。
研修といいつつ、もう一泊して友達や主人のお姉ちゃんに会って遊んだ。
更に夏には氷室京介&GLAYのライブで東京へまたまた行ってきた。
ほとんどとんぼ返り状態で忙しかったけど、めちゃくちゃ楽しかった。
あ、そういえば、主人とも松山へ旅行へ行った。
結婚して12年、まともな旅行は初めてだったんだ。
東京があまりに楽しかったんで、忘れてたw

そして、一番の出来事はやっぱり妊娠したことかな。
まだ8週なんで、そこまで自覚はないんだけどねー。
そうはいっても体の変化はかなりあるかぁ。
お乳が変わってきたし、お腹もやばい・・・。
前は力入れたら「きゅっ」と引っ込んでたのに、力が入らない。
デニムとかはいててかがむと苦しい。
めちゃくちゃ残念じゃ。
早くからお腹が出てきそーな予感。泣
食事には気をつけよう。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

来年の抱負としては・・・・
とりあえず五体満足な子供を産むことかな。やっぱ。
そして太り過ぎないことっ!!

がんばるぞー!!!


ショートブーツ購入♪

寒くなってからずっと欲しかったショートブーツ。
やっと買ったぞ~~♪
スキニーデニムとか挑戦しようかとか思ってたけど、妊娠してしまうとそんなもん買う気がなくなってしまった。
てことで、持ってるブーツカットのデニムのためにショートブーツを購入。

IMGP3505.jpg


めちゃくちゃショートでもないけど、私には丁度よい長さかな。
もう少し我慢すれば半額くらいで買えたかもしれないけど、とりあえずなかったし・・・我慢できんかったわー。
ヒールが7cmくらいあるかなぁ。
妊婦ということを意識して低いものがいいのかもしれないけど、やっぱブーツはヒールでしょお~~。
お腹がめいっぱい出たらそんな事気にしないというか、歩きやすいものを選ぶのだろうけど、今のところはねぇ。
もうしばらくはオシャレしたいわー。


妊娠7週目?

昨日、病院へ行ってきた。

IMGP3504.jpg


1.5cmに成長。
そして心拍も確認できた。
実は心拍を実際に聞かせてくれるとは知らなかった私。
ドックンドックンいってるのを聞いて、思わず感動。
たった1.5cmしかないくせに、心臓があって動いてるのねー。
生命ってすごいわー、神秘だわー。
などと、ガラでもないことを思ってしまったw
大きさが8週目くらいあるらしく、正月明けてからもう一度検査してそれから予定日を、とのこと。
まぁ、元々生理が順調でしかも25日周期の私は少し早めになるだろうとは思ってたけど。

しかし、つわりって来るんだろうか???
まったくもって気配がない。
たまーにムカムカしたり、腰が痛いかなぁ?と思うことはあるけど、普通にご飯も食べれるし外出もしてるし。
眠いけど、前からどこでもいつでも眠れる人だったし。
つわりなんて来ない方が楽なんだろうけど、食べ過ぎてやばい。
家でヒマだとお菓子とかついついつまんじゃうんだよねぇ。
気をつけないと、太ってしまうわー。

そういえば乳首が成長してるから(爆)か、痒いんだけど。
みんなそうなのかしらん?



大掃除その1

今日は珍しく掃除をしてみた。
猫があちこちおしっこをしてくれるお陰でやる気になったのだ。
リビングだってのに臭いんだもん!!ヾ(`⌒´メ)ノ″。。
ひいてるカーペットの上にするから臭いがしみているのだ。
とりあえずカーペットをどけようと思うとソファを動かさないといけない。
で、やり始めたらワックスまでかけることになってしまった。
まずはリビングのソファやテーブルを隣の和室に撤去。

12221.jpg


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

何もなかったら広いじゃないかぁ!!
(しかも何気にテレビに氷室♪)

しかし・・・・

12222.jpg


和室は大変お恥ずかしいw

1人で頑張って動かしたってことで許してって感じだね。
(てゆーか、妊娠初期の私がこんな力仕事してていいのか??)
さすがにダイニングテーブルは1人じゃ無理って事で、LDKの半分だけワックスをかけた。

そしてソファを元に戻そうかと思ったけど、まだ膀胱炎の猫がいる。
またおしっこされて掃除するのもめんどくさい。
物が少ないほうが掃除はラク。
てことで、2人がけの方だけ戻した。


12223.jpg


なんだかお洒落なんじゃなーい??
よーく見たらソファの真ん中を膀胱炎の猫が陣取ってるけど。

リビング拭き掃除したついでに、家中の廊下も拭いた。
これまたおしっこしてるんで臭いのだ。
更についでに、窓拭きと風呂掃除。
私にしては頑張ったわー!!!

うちには全くこういう事に助けにならない主人と猫たちしかいない。
掃除嫌いな私が頑張るしかないじゃーん!!
まーったく、普通新築の注文住宅とかいったら旦那の方が頑張ったりするもんじゃないのか??
うちは建てたらもう満足らしぃ。
残念だわ。
仕事で疲れてんのもわかるけど、少しは動こうよぉ~~!

おしっこ臭い。

部屋中おしっこ臭い。

何故かというと、もうひとつの猫ブログに詳しく載せているが、猫の1匹が膀胱炎になっておしっこ漏らしまくってるのだ。
今日はラストの仕事を終えて家に帰ってから、クイックルワイパー(ウェット)で家中のフローリング部分を拭いた。
病気だから仕方ないけど、拭いてもくちゃいよぉ~~~。
年末の大掃除しなくっちゃと思ってたけど、膀胱炎治ってくれないとダメだよねー。
膀胱炎って病気はホント辛い。
多分、人間のと同じだと思うんだけど、おしっこしようとするとしみて痛いし、残尿感でいっつもおしっこしたい感じだし。
人間だったらトイレに入りっぱなしか、まぁトイレに入るまでは我慢するけど猫は出来ないんだろうなー。
今日の朝4時半くらいにムクっと起き上がってトイレまでは行った猫。
付いて行って様子を見てたんだけど、思うほど出ないのか当分座ってた。
寝てる間はいいんだけど、起きてしまうと常に落ち着かずあちこちで数滴のおしっこをする。
かわいそうだし、臭いし。困ったもんだ。
お願いだから早く治ってぇ~~!!!

あぁ、そしてうちの大掃除はいつになることやら。

氷室京介NEWアルバム♪

12月20日は氷室京介のアルバム発売日だった。
アマゾンで定価より安く予約していた私の所に本日到着!!
待ってたよぉ~~~!!!!

20061221192857.jpg


今、聴きながら夕ご飯作ってるのだ♪
このアルバムをひっさげてのツアーが来年2月から始まる。
広島は4月7日8日の2DAYSだ。
実は既にファンクラブで2日間チケットを取ってたりする。爆
だって妊娠してるなんて知らなかったんだもーん。
若干お腹が目立ってきてるかもしれないけど絶対行くぞっ!!
(ちょうど安定期に入ってる予定)
ただ2日間は無理かなぁ~。
氷室さんてば40代半ばとは思えないほどパワフルなステージなのだ。
前回の冬のライブの時なんて、顔から汗が流れるほど暴れてしまった。
やっぱライブは立てノリよっ!!
座ってじっとなんて聴いてられない~~~!!
ま、家族の反対を受けたら1日で我慢しよう。
あぁ、早く生氷室を見たいわ~。
想像しただけで、悶えてきた・・・。



おか半総本店

本日のランチで「おか半総本店」へ行ってきた。

y067600v.jpg


熊野にある仕出し屋さんなんだけど、食べるところもあるのだ。
先日実家であった法事の時にここの料理をお願いしたところ、サービス券をもらっていた。(母が)
母と一緒に行くつもりだったが、券の期限が今日になってしまった。
そこでちょうどヒマしてた友達を誘ってランチへ。

普通にランチにしようと思ってたら、12月限定メニューで「中トロ丼」があった。しかも一日10人限定!
限定という言葉に弱い私と友達はこれを頼んだ。
ついついすぐに箸をつけてしまい、写真を撮り忘れたが、中トロたっぷり!!
山芋のとろろと卵も乗っけて美味しくいただきましたー♪♪
赤だしも美味しかった。
ちなみに1300円也。
結構なボリュームだったなー。幸せ幸せ。
アフターコーヒーは157円と頼みやすい価格。
2人で満足して帰った。

ランチは11時半からなんだけど、友達が時間がないということで11時半ぴったりに入った。
出たのが12時半くらいだと思うけど、待ってる人がいるくらいお客さん多い。
ランチとしては1000円~2000円とちょっと高めだけど、人気あるのねぇ。
1000円位のランチも刺身に天ぷらにうどんにご飯に味噌汁とボリュームあるので納得はできるかな。
たまには和食のランチもいいもんだねー。



まだ風邪が治りません。
熱がないので動きまわってるけど、鼻かみすぎて鼻の周りがカピカピになっちゃった。
化粧がのりが悪いわっ!!

風邪薬飲みたい~~。

なんだか風邪ひいちゃったみたい。
原因はわかってる。
2日ほど前、ソファで朝まで寝てしまったのだ。
途中までは暖房がきいてたんだけど、このままじゃ朝までになる!!と思って暖房切ったのに、やっぱりそのまま寝てしまった。
こんなことなら暖房つけっぱなしで寝てればよかった~。
(いやいや、ちゃんと布団に入るべしよねっ!!)
しかも妊婦さんは市販の薬飲んじゃいけないんでしょお?
熱はないけど、鼻水がずるずるなのだ。
あぁ、コンタック飲みたい・・・。

もうちょっと自覚して気をつけないとダメだね。
まだ若干のムカツキくらいなので、ついいつも通りの生活をしてしまう。
ダメダメだわ。

妊娠6週目

本日、やっと分娩施設のある病院を決めて行ってきた。
ネットでのクチコミ情報なども参考にして、ちょっと遠いけど近くにはないしって事で車で約30分の病院にした。
産婦人科だけではなく、外科・内科もあるせいか、それでなくても狭い駐車場がいっぱい。
更にようやく車を停めて受付を済ませたものの、たまたま人が多かったのか、初診になるからか20分くらい待たされた。
ちょっと失敗?と思いつつも来たからには仕方ない。
ようやく名前を呼ばれて診察室へ・・・。

明るい先生だ♪

内診のときもやさしく声をかけてくれる。
(初めて産婦人科で男の先生だったので不安だった私だけど、ちょっと安心)
「写真は後でアルバムあげますからね」と言われ「??」
診察が終わってもらったのがコレ↓

12181.jpg


今後は毎回このアルバムを持っていくと、撮った写真を貼り付けてくれるそうだ。

今回はこんな感じ。

12182.jpg


ただ今6mm。
心拍がしっかり確認できないので、年内もう1回来てねと言われてしまった。
がっかり。(ノ_-;)ハア…
今月はもう行かなくていいと思ってたのにぃ。

そういえば、このアルバムをくれたときに今後いるお金について書いてある用紙をくれた。
いろんな検査があるのねん。
「血液型検査はもし献血とかした証明があれば持ってきたら2500円うくわよ」と看護婦さん。
らっきー♪今年、献血してるよー!!
子宮がん検診もちょっと前にしたばっかなんだけど、しないとダメなんかな?
検査結果持っていってみよっと。

私、今回の妊娠のタイミングが良かったのか悪かったのか、いきなりプーなんだよねー。
お陰で旦那様の給料のみでやってかないといけない。
なるべくいらないお金は使いたくないわ。

ちなみにここの病院、妊娠6ヶ月以降にマタニティビクスの教室とか、お産後に全身マッサージとかあるらしい。
その辺りのクチコミが気になってここに決めたのだ。
総合病院よりは少し高額になるのかもしれないけど、恐らく一生に一回だもんねー。
好きにさせてもらうわって感じだ♪

ようやく今まで教えてなかった人にも知らせる気になってきて、今日も数人教えたらみんなに「おめでとー」と言われた。
「絶対女の子産んで!!見てあげるからっ!」と言う方もw
(男の子3人産んでしまって、女の子を見たくて仕方ないらしぃ。しかもそんなにめちゃくちゃ親しい人ではない。爆)

みんなが喜んでいるので「まぁいっか」と思えるようにはなってきた。
(いまだ子供の成長よりも妊娠線が気になる私だけど)
ま、なるようになるさっ!だわね。




ゾーナ・イタリア

昨日から東京へ転勤した友達が泊まりに来ている。

昨日の夕食は私が煮込みハンバーグを作って一緒に食べた♪
そして今日は私の妊娠祝い(笑)でおごってくれると言う。
で、この前から「ニョッキ」を何故か食べたかった私のためにイタ飯にすることになった。
せっかくなので夜景を見ながらってことで「ゾーナイタリア」へ行くことにした。
ごちそうになったのは本日の3500円コース。
帆立のカルパッチョから始まり、サラダ、ガーリックトースト、魚のパイ包み、パスタ、デザート、ドリンク。
希望通りニョッキをオーダーしたところ、「ポテトのニョッキ、4種類のチーズソース」だったんだけど・・。
最近、つわり気味(?)な私はむかむかしていることが多く、あまりお腹が空かない。まだ食べれないってとこまではいかないけど。
そしてこのニョッキが来るまでの前菜やらで結構お腹が太ってきた。
大きなお皿の真ん中にくぼみがあって、その中にちょこっと入ってる風に見えるニョッキ。

しか~~し!!

甘かった。

チーズのコクが凄いっ!!
一口目は「おぉ~、久々のニョッキだよぉ」って美味しくいただいた。
・・・が、二口目、三口目と食べるうちにだんだん苦しくなってきた。
濃厚すぎるっ!!
それでなくても、そこまでの料理で結構お腹いっぱいになってた私にはかなりしんどかった。
最後は友達に手伝ってもらってなんとか完食。(ー。ー)フゥ
でも何故かその後のデザート盛り合わせはペロっと食べることが出来るのだった。不思議。

それから2時間くらいは苦しかったかなぁw

「ゾーナ・イタリア」は「SAKANAYA」系列のお店で、味にハズレがない。系列の店でランチで食べたことは何回もあるが、ディナーは今日が初めて。夜景の見える窓際の席で満足満足だった。(高台にあるので、ホントにきれい)
デートにはいっかもねぇ~~~。

とりあえず、次にパスタを食べる時はトマトソースか、和風にしとくかなw

今日はご馳走様でしたっ♪
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

年賀状間に合うのか??

なんだかだるい毎日・・・。
これは天気が悪いからか?
それとも妊婦だから?
でも妊婦になる前から毎日眠かったしぃ。
そういえば最近本格的にムカムカしてきた。つわりの始まり?
ご飯もたくさん食べてるわけじゃないのに、めちゃくちゃお腹いっぱいになる。
おいしく食べられなくなるのかなぁ。
太るのは嫌だけど、食べ物がおいしくないのは残念だよねー。
せめて明日はお腹空かせて夕食食べよう!!
友達が妊娠のお祝いにとイタ飯をおごってくれるらしいのだ♪
朝か昼を抜くしかないな( ̄ー ̄)

ま、それはともかく、そろそろ年賀状に取り組まねば!!
今日は・・・14日?!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

やばい!!
タダで作りたい私はいろんなサイトを巡って、テンプレート探しから始めないといけないのにっ!

IMGP3319.jpg


・・・・ももちゃん。
今年の年賀状だったら、あなたの写真でよかったのにねぇ。
残念。
11年後に元気だったらヨロシクね。

豹柄パジャマ♪

今日は仕事だった。
あぁ、仕事するのも後2日間かぁ~。
そしてヒマな妊婦ライフ突入??
てゆーか、普段家にいるのが嫌いで家の事いっぱいたまってるんだから、こういう時こそ片付けとかしなくちゃね~。

とにかく今日は仕事の途中やら、帰りやら、買い物ばっかしてたw
まず仕事の途中で行ったのは廿日市サティの100円ショップ。
焼き物の食器で灰皿にしたらおシャレじゃないのぉ?ってのがあったのだ。
ついでに掃除用バケツとかもろもろ。
100円ショップって楽しいよね~。

そして薬のウォンツ。
猫缶を買うつもりで結局3000円くらい使った。
自分の化粧品少々と、台所用品など。
こういう大型のドラッグストアもこれまた楽しいんだ。
必ず予定以外のものを買ってるね。
そういえば今度、安芸区中野東に「ひまわり」がオープンする。
「スパーク」は「コーナン」&「ラ・ムー」にやられちゃったのか?
(地元人しかわからん話だな・・・)

それからフジ・グラン。
ご飯の材料を買いに行ったんだけど、雑貨屋さんに目が止まった。
そして思わず購入したのがこれっ♪


IMGP3298.jpg


かわい~~~ キャッ(^^*))((*^^)キャッ

え?どこが?
と思った方も多いかと思いますが、私はアニマルが好きなんです!!

しかも税込みで1,344円也。 やすっ!!

あ~、いい買い物したヾ(〃^∇^)ノ

簡単おつまみ「砂肝から揚げ」

今日はめずらしくレシピでもアップするかな。
まぁレシピってほどでもないんだけど。
この前、友達がお店で出てきたおつまみで簡単そうなのがあるって教えてくれた。

IMGP3293.jpg


1.砂肝の半分を4つに十字に切る。
2.塩コショウをする。
3.片栗粉をまぶす。
4.油で揚げる。
5.お皿に盛る。
6.切ったねぎを乗せる。
7.七味または一味を振りかける。
8.ポン酢をかける。

出来上がり~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

油で揚げるのはちょっとめんどくさいけど、味付けに手間がなくて美味しい♪
しかも砂肝って安い!!1パック200円くらいで2人分くらいは十分できる。

作ったことないって人はどうぞお試しあれ。


チャーリーとチョコレート工場

chary.jpg


チャーリーとチョコレート工場』(2005年)

監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・ディップ、フレディ・ハイモア、デヴィット・ケリー他

<ストーリー>
チャーリー・バケット少年の家はそれはそれは貧乏でしたが、家族みんなで仲良く暮らしていました。そんな少年の家の近くにはなぞに包まれたウォンカ氏のチョコレート工場がありました。ある日その工場がついに公開されるというニュースが世界中を駆け巡ります。が、中に入れるのは、たった5人の“ゴールデン・チケット”の当選者だけ・・・。当選者たちが次々と発表され、残りのチケットはあと1枚。貧乏なチャーリーが当選する可能性は、とてもとても低いものでした。ところが幸運が舞い込み、最後の1枚がチャーリーの手元に!そしていよいよ工場見学の日、当選者たちを出迎えたのは伝説の工場主、ウィリー・ウォンカその人でした。風変わりな身なりをしたウォンカ氏に導かれ始まった工場見学で、彼らが目にしたものは―。

一言で言うと、めちゃくちゃメルヘン!
内容的にはすごくいい話で、家族の絆をテーマにした作品。
ジョニー・ディップはこういう役すると相変わらず別人みたいね。
(「シザー・ハンズ」に始まり「パイレーツ・オブ・カリビアン」など)
私個人としては「ショコラ」みたいなちょっとワイルドな感じの役が好きなんだけど。
でもこういう奇抜な役もこの人ならでは、って感じかな。
この「チャーリー・・」の中でウンパルンパってゆー、これまた奇妙な小人(しかもみんな同じ顔)たちが要所要所でダンスと歌を披露するんだけど、そのシーンは若干長いかなーと私は思った。
5人の子供のうち、チャーリー以外はろくでもない子達ばっかりで工場を見ていく過程で次々と脱落していく。これがまた結構ひどい脱落の仕方というか・・・。笑えるけど選ばれた5人だってのに、ひどい仕打ちだよねーって感じw
そのまま終わってそれでいいのか???とちょっと疑問にも。



基本のあらすじはいっけど・・・☆3.5('-'*)

オペラ座の怪人

ZMBY-2301.jpg


『オペラ座の怪人』(2004年)

監督:ジョエル・シューマカー
出演:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン他

<ストーリー>
かつては豪華絢爛だったパリ・オペラ座。その栄華を偲ぶ品々が、廃墟となった劇場でオークションにかけられていた。そこには、老紳士ラウル・シャニュイ子爵(パトリック・ウィルソン)と年老いたバレエ教師、マダム・ジリー(ミランダ・リチャードソン)の姿があった。やがて、謎の惨劇に関わったとされるシャンデリアが紹介され、ベールが取り払われると、ふたりは悲劇の幕開けとなった1870年代当時へと一気に引き戻される。
オペラ「ハンニバル」のリハーサル中、プリマドンナのカルロッタ(ミニー・ドライヴァー)の頭上に背景幕が落下した。腹を立てたカルロッタは役を降板。代役を務めたのはバレエダンサーのクリスティーヌ(エミー・ロッサム)だった。喝采を浴びた彼女は幼馴染みのラウルと再会。だが、その喜びも束の間、仮面をかぶった謎の怪人・ファントム(ジェラルド・バトラー)にオペラ座の地下深くへと連れ去られてしまう。
クリスティーヌは、ファントムを亡き父親が授けてくれた‘音楽の天使’だと信じてきたが、地下の隠れ家で仮面をはぎ、その正体を知ってしまう。同時に彼の孤独な心と自分に対する憧れにも気づくのだった。その頃、オペラ座の支配人たちは、オペラ「イル・ムート」の主役にクリスティーヌを据えよというファントムからの脅迫状を受け取っていた。その要求を無視してカルロッタを主役に立てた舞台は大混乱。ついに殺人事件が起きてしまう。謎多きファントムの正体とは?そして三人はどのような結末をむかえるのか・・・?世界中を虜にした哀しくも美しい愛のドラマがはじまる---。 (楽天ムービーより引用)

いや~。この映画観るときは覚悟がいるわー。
ミュージカル映画なので、眠い時に観てしまって何回巻き戻ししたことか・・・w
最初見始めた時、知ってる人いないなーなんて思ったら大間違い!
ファントム役のジョエルは「トゥームレイダー2」で私の大好きなアンジェリーナ・ジョリーの恋人役だし、クリスティーヌ役のエミーも「ポセイドン」やら「ミスティックリバー」やらA級映画に多々出演している。知らなかったぁ~。

それはともかく、この映画すっごく情熱的。
ただのコーラスガールだったクリスティーヌはわがままでステージをドタキャンするカルロッタの代役で出るんだけど、これまた歌が上手い!!純粋無垢そうな顔がまた役にぴったり!
幼馴染のラウルと「音楽の天使」だと思ってるファントムの2人の愛の間で揺れ動く。
ううぅ~ん、羨ましい。爆



残念ながら私の得意分野ではないので、感想があまり盛り上がらなかった・・。
いい言葉が思い浮かばないんだもーん!
てことで、☆3つ♪

第4週目

昨日、一週間ぶりに病院へ検査に行ってきた。
どうやら順調らしぃ。

IMGP3248.jpg


まだ豆粒だね。やっぱり。
遂に旦那に言わないといけない時が来た!と思うとテンション下がりっぱなし。
いい顔して言わなくちゃー!というプレッシャー。
ふぅ┐( ̄ヘ ̄)┌
私の今までの自由気ままな生活が遂に・・・・。
まだまだ素直には喜べない私なのだ。

そうはいっても言わないわけにはいかない。
なのに、こういう日に限って母が家に居座ってる。
ううぅ、先に旦那に教えたほうがいいよねぇ・・・・。
8時半頃ようやく仕事から帰ってきたので、母には「風呂入りんさい」って風呂に入らせた。
そして旦那には「ちょっと早いクリスマスプレゼントあげよっか?」って言ってみた。
すると「がまかつ??!!」っておぃ!釣竿かよっ!!
エコー写真を渡したらすぐにわかったらしい。
大喜びとまではいかなかったが、「ほうかぁ、男がええのぉ」と多分言うだろうと思ってたことをやっぱり言ってた。
(女だったらめちゃくちゃウザい父になりそうなので男でいいかも)
風呂から出てきたら母にも見せた。
そしたら母「何これ?」ってエコー写真知らないのかぁ????
ようやく気が付いたら大喜び。
残念ながらそれを見ると余計テンションの下がる私。

ま、とりあえず今日の大事なお仕事終わりってとこ。
なんだか気分的に疲れたわ。
ちなみに予定日は8月12日。以外と早いのね。

とりあえず病院決めなくちゃ。
検査で行ったのはいつも利用してる分娩施設のない病院なのだ。
子供は最初で最後になる予定なので、完全個室の個人病院!!!
これだけは譲れないぞ。
家の近くにないのが残念よね~~。



試験管にバンブー

結局、病院行くヒマなかった~。
てゆーか、雨がざーざー降る中わざわざ駐車場に金出して歩くのもだるいし。
ま、明日でいっか。
でも明日も雨だよね~。土曜日にしよっかな・・・。

ということで今日は妊娠ネタがないので、先日買ったバンブーの写真をアップしてみた。
この試験管みたいなのは友達から譲り受けたもの。(引越で持っていけないものをいろいろと貰った♪)
その時にもバンブー2本ささってたんだけど、2年くらいで枯れてしまった。
置く場所が悪かったんかな?
それから1年以上単なる試験管状態だったんだけど、ようやくちっちゃなバンブー見つけてきたのだ。
一時期流行ったけど、探すとなかなかないもんよね。
もうちょっと長くてもよかったけど、なかったんだ~~。
ま、よしとしよう♪

IMGP3225.jpg


気持ち悪い(" ̄д ̄)

妊娠発覚、その後だけど・・・
なんだか気分悪くなってきた~。
まぁ、相変わらずの煙草吸い過ぎも手伝ってるかなぁ。
(旦那に知らせたら激減させる方向なので今のうち・・なんちゃって。爆)
そして、大きな声では言いたくないが、お乳に変化が・・・・。
乳首が1ミリほどおっきくなった???
めちゃくちゃさみしー話だわ。

女って損よねー!!!!!!

先週の金曜日に病院行った時に、「一週間後に来なさい」と言われたが明日行ってもいいかしらん?
約1週間じゃろ。いいよねー。(゜-゜*)(。。*)ウンウン←自ら納得


メラニーは行く!

B00009XLLC.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


メラニーは行く』(2002年)

出演:リーズ・ウィザースプーン、ジョシュ・ルーカス、パトリック・デンプシー、キャンディス・バーゲン、メアリー・ケイ・プレイス
監督:アンディ・テナント

<ストーリー>メラニーはニューヨークで活躍する若手ファッション・デザイナー。恋人のアンドリューは富豪にしてニューヨーク市長の息子。仕事もプライベートも誰もが憧れるパーフェクトな毎日を送っていた。そして新作コレクション発表の当日、ショーを無事終えた彼女は貸し切りのティファニーでついにアンドリューからプロポーズを受けるのだった。まさに人生最高の瞬間、のはずが、彼女には1つだけ気がかりなことがあった。実は、彼女は高校時代にはずみで結婚してしまい、夫のジェイクが未だに離婚に応じてくれないのだった。そこでメラニーは、離婚届を手に過去に決着を付けるためアンドリューに内緒で故郷アラバマへと向かうのだったが・・・。 (Cinemaniaより引用)

今年度、アカデミー賞で『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』で主演女優賞を取ったリーズ・ウィザースプーン主演。
2001年には『キューティ・ブロンド』というラブコメ映画に主演しているが、その映画が大好きだ。ただのキャピキャピしたおねーちゃんかと思いきや、芯のある考え方で「見た目で判断しないで」と言わんばかりに前向きに頑張っちゃう女の子のストーリー。終わった後、すっきりした気分になる映画だ。

てことで、その後のこの作品。かなり期待して借りてしまった。・・・が、残念ながら期待はずれだったかなぁ。悪くはないけど、よくもないw 期待しすぎたか。 NYで活躍し始めたメラニーは市長の息子アンドリューにプロポーズされるけど、実は7年前に結婚してた彼の元を家出してきてて離婚ができてない。ちゃんと離婚してもらうためにアラバマへと戻るのだけど、夫ジェイクはなんと7年間待ってたりする(待ってた、とは言わないんだけどね)。
いまいち内容の軽い感じの映画だったかなぁ。



ここから先は思いっきりネタバレです。

続きを読む

バットマンビギンズ

B000GDIB4S.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V58777259_.jpg


バットマンビギンズ

監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベール、渡辺謙、マイケル・ケイン、ケイティ・ホームズ他

<ストーリー>
大都会ゴッサム・シティでも有数の富豪ウェイン家に生まれたブルースは、幼い頃に両親を目前で殺され、心に深い傷を負っていた。悪への復讐心を抱えながら世界を放浪していた彼は、あるときデュガードという謎の男と出会い、世界秩序を守る秘密組織“影の同盟”の存在を知る。本部を訪ね、ヒマラヤ奥地へと足を踏み入れたブルースは、導師ラーズ・アル・グールの下で修行を積み、卓越した身体能力と戦闘技能を身につけてゆく。だが、やがて彼は正義のあり方を巡って師と対立し、袂を分かつ。故郷ゴッサムへと戻った彼は、腐敗した街を浄化するため、闇のヒーロー“バットマン”となることを決意する。(WOWWOWより引用)

もちろん誰しも知っている「バットマン」だが、私はまともにストーリーを知らない。
こうもりをモチーフにしたヒーロー物ですよね、ってくらいだった。

がっ!!

この作品を見て、ちょっとファンになっちゃったかも♪

というのも、「バットマンビギンズ」は何故バットマンが登場したのか、ということを詳しく教えてくれるのだ。
渡辺謙率いる忍者たちはちょっと笑えたけど(渡辺謙を使ってる故の日本風演出?)。
前半はブルースの子供の頃の思い出、背負った心の傷、世界中の旅、そして修行・・・とバットマンの過去を描いている。
中盤ではバットマンになる決意をしたブルースがそのコスチュームを考えたり、武器を調達したりと、バットマンってそんな苦労があったのね、みたいなところから描いてくれてる。マスク一つ調達するのに怪しまれてはいけないから「1万個注文しましょう」とか、笑わせてくれた。
そして、街中に「幻覚剤」をばら撒こうとしている「影の同盟」の計画を知り、大活躍のバットマン・・・と後半はかなり盛り上がる。
いやぁ~、バットマン!いきなりやってくれますわーって感じ。

「バットマン」シリーズを知らない方にもおすすめ!
まずはこれを観てから、シリーズを見直してもいいんじゃないかな?
実は私もそうしようと思ったりしてるのだw



文句なし!☆5つ(= ̄▽ ̄=)V

トランスポーター2

B000H0MKZ6.01._AA192_SCLZZZZZZZ_V62644288_.jpg


製作者:リュック・ベッソン
出演:ジェイソン・ステイサム(フランク)
   

前作がよかったので観ました♪
トランスポーター2

率直な感想としては・・・前作の方が私は好きだったかなw

<ストーリー>
1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。その1つでも破れば、死。 危険から身を守るために自ら作った3つのルールを厳守し、常にハイリスク、血の匂いが漂うワケありの依頼品をクライアントの注文どおりに、見事に届ける寡黙で冷静沈着なプロの運び屋=トランスポーター、フランク・マーティン。引退を決意してやってきたマイアミで、運び屋としてのルールを破り、例外の依頼品を引き受けていた。それは、たった6歳の少年。おしゃべりで人懐っこいジャックに冷静に対応しながらも、次第にあたたかい感情が生まれるフランク。だが、美しい女殺し屋が、二人の前に立ちはだかり事態は急転する。ジャックの命が狙われていた!不安に怯えるジャックにフランクは約束する「必ずお前を守る」と。ルール通り生きてきたフランクを、思いも寄らない展開が待ち受けていた・・・! (「映画生活」より引用)

肉体的アクションもカーアクションも飛行機のシーンもここまでやるかっ!
絶対あり得ない~!!!って感じ。
(さすが「TAXI」シリーズのリュック・ベッソン)
いや、フランクはとってもカッコいいのよ。ホントに。
ストーリーも大変わかりやすいし。
わかりやす過ぎるところが若干残念?
ただただアクションを楽しみたい人にはお勧め♪
それよりも気になったのは、敵のこわ~い女の役をしてるアンバー・ヴァレッタ
濃い化粧にブラとパンティとガーターベルトに網タイツに高いヒールのいでたちで路上でショットガンを打ちまくる。
すっごい存在感だったわー。
ウィル・スミス主演の「最後の恋のはじめ方」に出演してるらしい。
ウィル・スミスも好きなので今度借りて観てみるかなぁ。



フランクはほんっとカッコいいの一言!☆4つ!


若く見られた♪

この前仕事でお店の改装応援ってのに行ってたんだけど、その時の話。

一緒になった男の人と喋ってて歳の話になった。

私「子供が出来たかもしれないんだー。35だってのにねぇ」
彼「え?20代かと思ってました!見えないですよー。」

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

髪をアップにしてたのも手伝ったかもしれないけど、5歳以上若く見られたのは久々かも♪
「結婚してるようには見えない」ってのはしょっちゅうだけど、これは落ち着きがないって見られてるって意味もあるので微妙。
でも今回のは嬉しかったぞ。

子供出来ても絶対復活を遂げてやるっ!!

女であるという意識は大事よ大事。

目指せ、常に見た目は

「本当の歳-5歳」( ̄ー ̄)ニヤリッ




【美楽】ロデオボーイ2【美楽ゼーション ストアミックス店 (美容・健康・ダイエット・酸素・コスメ・アウトドア・防災・グルメなど話題商品1500商品)】
【美楽】ロデオボーイ2
29800円
商品ページへ
Ads by STMX

結果は来週

先日、つらつらと想いを綴ってた妊娠の件の続き。

結局、本日病院に行ってきたが・・・
先生「生理予定日は?」
私 「昨日です」
先生「そりゃ出来とってもまだ見えんわ~」

で・・・・、確かに全く見えなかったw

ということで結果は来週に持ち越し。
尿検査では陽性なので、来週ちゃんと着床してるかどうか確認後に主人には明かそう。

今朝くらいまではどっちかというと悲観的になってたんだけど、私の考える諸問題が一つ解決したので、ちょっと元気になった。
まだ仕事のこととかいろいろあるけど、まぁ悩むのは来週にしよっと。

そういえば私、結構なヘビースモーカーなのでそれも辛いところ。
まだ全然止めてないんだけど、止められるのかなぁ???

IMGP3044.jpg


記事には関係ないけど、うちのにゃんこ♪


カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
