

田舎の空

IMGP2397.jpg


9月もいよいよ終わりかー。
なんか10月っていうと秋だね。

今日は少し早めに家に帰れたんで、ベランダから写真を撮ってみた。
イマイチ圧縮がうまくいかなくて綺麗じゃないんだけど。
広島市郊外の我家はとっても田舎なのだ。
なんといっても周りに家がくっついてない。
夜暗くなると静かすぎて気味が悪いくらいだ。
うちにはまだ子供がいないからいっけど、もしできたら心配になるだろうなー。

明日は土曜日♪休みだー!!!って言いたいとこだけど、残念ながら仕事なんだよねぇ。
某家電量販店でデジカメを売ってくるわ。
結構忙しいので足が痛いのも忘れるくらいなんだけど、終わりの時間が来た途端に痛いの思い出して歩くのもやっとになる。
やばい、想像したら辛くなっていた。爆

とりあえず夕食作らなくっちゃ・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ




地上デジタル放送

自慢ではないが我家には45インチの液晶テレビがある。
これは、今年の2月に新築した家に引っ越す時に購入した。というのも、私は結婚12年目だが結婚した年に購入した29インチのブラウン管テレビを壊れたまま家を建てるまでは・・・と使っていたのだ。
そして念願の薄型テレビ購入♪まさか45インチなんて買うつもりはなかったんだけど、29インチの縦の幅を下回るのがやだ、という理由で大きなものになってしまった。まぁ、家を建てていろいろ物入りで金銭感覚が麻痺状態だったというのもあるかも。
とにかく45インチのフルスペックハイビジョンのテレビを買った。

そして10月1日のデジタル放送が始まるのを今か今かと待ちわびていた今日この頃なんだけども・・・私は知らなかった。
試験放送って言ったって、アンテナの向きが違うんだから電波入らないんじゃーん。ま、10月1日になったら向き変えてもらって見れればいいよねー。
・・・と、のん気に思っていたのだ。
そして本日、家電やさんで聞いてみた。
「アンテナの向きかえるのっていくらくらいかかるん?」
すると、
「1万円もかからないとは思うけど、設定してみた?向きが違うといってもそんなに弱い電波じゃないんだからそのままでも拾うかもよ。設定してみて拾わないようだったら向きを変えるか、12月くらいになったらアンテナ増えるからそれを待ったら?」と言われた。
「え?今の状況でも電波を拾うかも??」
私はそんな事、全く考えたことがなかった。向きを変えないと見ることができない、と思い込んでいた。
ちょっとショックを受けつつ、家に帰って早速設定してみると・・・思いっきり全部のチャンネル拾っているじゃないかっ!!
めちゃくちゃ綺麗な画質じゃないかっ!!!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

試験放送って7月くらいから始まってなかったっけ??
全然気付かずに待ってた私は・・・??
お間抜け?

ま、まぁ、ちょっと損した気分は残るけれども、アンテナの向きを変えるためのお金はかからなかったわけだしー。
しかし、チャンネルの位置が変わっちゃったので覚えないといけないのね。めんどくさw

なんだか最近、家電やさんに仕事で行くからか技術の進歩をひしひしを感じるわ。ワンセグ?ブルーレイ?1テラ搭載のレコーダー?
どこまで進化していくのやら・・・。既に中年の域の私はついて行くのが大変よー。



どらふく

昨日、下関に行った帰りに高速道路のサービスエリアでお土産を買った。
その名も「どらふく」
・・・・えーっと、要は「どら焼き」がふぐの形をしてるってものw

IMGP2269.jpg



IMGP2270.jpg


「しびれるおいしさ・・・」ってのが素敵♪

ちなみに食べてみましたが、さすがにしびれません。爆
真ん中にとろんとしたお餅が入っていて、味はまぁ・・・普通においしいかな。

山口と言えば「外郎」なんだけど、たまには違うのもいいよね。

下関

IMGP2376.jpg


IMGP2374.jpg


今日は仕事で下関に行ってきた。

往復425キロ。

疲れたぁ~~~( ̄□||||

車の運転してる時間が7時間強。実際仕事してる時間が2時間ってとこかな?
まるで運転手さんだね。
写真はシーモールの駐車場から撮ったもの。
(クリックしたら大きくなります)
2枚目の向こう岸は九州になるんだろね。
遊びで来るなら水族館や唐戸市場があって楽しいんだけど。
仕事で来ると休憩してたら帰るの遅くなっちゃうし、ひたすら疲れて帰るだけで辛いわー。(ランチも高速のSAでパン買ったし)
家に帰れば夕食の支度やらの家事が待ってるし。
今週は土曜日まで仕事なんだよね。
がんばろっと・・・。←ちょっと元気ないかも。

トリプルX ネクスト・レベル

20060925145523.jpg


<ストーリー>
NSA(国家安全保障局)の支部が襲撃に遭い、諜報員16人が殺された。間一髪で脱出したギボンズは、新たなシークレット・エージェント“xXx(トリプルX)”を探すべく、重犯罪人の軍刑務所へ。かつて自分の部下として海軍特殊部隊に所属していた、ダリアスを任命する。二人は、米国政府の転覆を狙う分裂派の計画を阻止しようとするのだが…

トリプルXではヴィン・ディーゼルが主役だったんだけど、今回は アイス・キューブ。正直、この人のことあまり知らないし(実は有名なラッパーだったのね)、顔が好みじゃなかった(カッコいいというよりは3枚目)ので、トリプルXの役ってどうなの?とは思ったんだけど・・・
いや、観てみるとなかなかいいんじゃない?
3枚目っぽい役どころでもあるし、でもやることは大胆でカッコいい。
前半少しだらだらしてるところもあったけど、後半はとっても楽しめた♪一人で大活躍するダリアスはかなりカッコいいですよ。

観終わってスカッとする映画でした。
結構オススメヾ(@⌒▽⌒@)ノ

シン・シティ

20060925111034.jpg


<ストーリー>
犯罪の街「シン・シティ」を舞台に、これでもか、これでもかとハードなアクションが詰め込まれた一作。ロバート・ロドリゲスと、原作コミックの作者であるフランク・ミラーが共同で監督した。幼女連続殺人事件を追いつつも、犯人が権力者の息子だっかことから、逆に逮捕されるハーティガン刑事。一夜を共にした娼婦が殺され、復讐に燃える前科者マーヴ、悪徳警官を追いつめるドワイト。3人の男たちが愛と信念をかける、3つのエピソードが展開していく・・・

一言で言うと「ううぅ~~~~む?」なんて言うとこの映画を好きな人には「よさがわかってない!」と非難されるかしらん?
とにかく出てる俳優陣が凄い。
ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、ベニチオ・デル・トロ、ジェシカ・アルバ、クライブ・オーエン、ブリタニー・マーフィ、イライジャ・ウッド、デボン青木・・・。
ジェシカ・アルバは「ダーク・エンジェル」で好きだったし、ブルース・ウィルスも好きだし、一応チェックしなきゃって映画だったんだよねー。
ビデオやさんに行ったら上半期のベスト5に入ってたし。

で、内容はというと基本モノクロの映像にところどころカラーを使ってる。おかげでグロイシーンの多いこの映画最後まで観れた。(血も白とか黄色とか使ってるし)
手足やら首やらざくざく切ってしまうので、かなり気持ち悪い。
決してホラーではないんだけど。
3つのストーリーから成っていて最後にちゃんとまとまるんだけど、最初の辺はさっぱりわかんなかった。なんとか最後まで観て「なるほど」ってとこで終わった。
単純明快な内容の映画好きな人にはきっと向かない。(うちの旦那はとにかく退屈そうだった)
好き嫌いがはっきり別れそうな映画だった。
ジェシカ・アルバは飲み屋のダンサーで色っぽいし、復讐に燃えるミッキー・ロークは本当に怖かったし、狼男みたいなイライジャ・ウッドは気持ち悪かったし、無表情に殺人をするデボン青木もかっこよかったし、それぞれの役の個性はすごいです。

内容的には私にはおもしろくて仕方ないって映画ではないけど、映像の凄さと最後にちゃんとまとめてくれてるので70点!?

ワイルドスピード3

ワイルドスピード3を観た。
旦那が車好きでこの映画は1から観てきた。
1ではヴィン・ディーゼルが今ほど人気が出る前に起用されており、内容的にはまぁまぁってとこ。
では前作主役のポール・ウォーカーが引き続き主役。
内容的には前作よりもストーリー性もあり、私的には楽しめた。
前作からパワーアップしたなーって感じ。
・・・で、3だけど・・・・、がっかり。
やっぱ日本でってのが無理なんだよね、きっと。
朝の「とくだね」のおすぎの映画のコーナーでも言ってたけど、
「内容は最悪。ただ車があんな風に走るということには感動した。」
まさにその通り。
ていっても、ドリフトのことなんだよね。
これも日本ではそこまで珍しくない。
なんか、2でパワーアップしてたので楽しみにしてて損した。
1・2は警官・元警官として大活躍のポール・ウォーカーって設定で
なかなかスカっとするシーンとかもあったのだけど・・・。
今回は設定がやんちゃな高校生。
やりすぎてアメリカ地元に居られなくなったショーンが日本にいる父親の元へやってきたところからなんだけど。
とにかくストーリー性に欠ける。感動もないし、おもしろいって思えるところもない。
日本が舞台なだけに、そんなのありえないって判ってしまう場面が多々。
海外の人が見るとそんなに思わないのかな?

あ~、これなら「マイアミバイス」か「エックスメン3」にすればよかった。

あまりに不完全燃焼だったのでビデオを借りてきた。
「シン・シティ」と「トリプルXXX」
おもしろいといいんだけど。


スリープイン倉敷

昨日利用したホテルは「スリープイン倉敷」というところなんだけど、倉敷に泊まるときはいつも利用する。
なぜかというと、部屋が広い・きれい・LAN完備・朝食付き・・・と条件が揃っているのだ。
おまけに周りに食事するお店も多く、大型スーパーもあり、遊ぶところまである。
今でさえ予約を一週間前くらいにしないと取れないときがあるんで、人に教えたくないくらいだけど、写真を撮ってみた。
9211.jpg

クイーンサイズのベッドとデスク

9212.jpg

逆からユニットバス方向を撮った写真。
洗面台が独立しているのが女性には便利♪

9213.jpg

窓から外を見ると隣はパチンコやさんw
ここのパチンコやさんってば、めちゃくちゃ相性悪いんだよねぇ。爆
他にも近くにボーリングとカラオケもある。まぁ、一人じゃ行かないけど。

岡山市内にも泊まることはあるけど、駐車場が不便だったり、このホテルと比べると古くて汚くて宿泊料金も高かったりする。
次の日の仕事の内容によっては、そっちのほうが便利がいいんだけど、居心地がいいのでわざわざ倉敷にしたりしちゃうんだよねー。

倉敷

今日は仕事で倉敷のホテルに泊まっている。
家から3時間半かけて岡山市内に行き、それから津山まで行き、
ホテルに入ったら6時半。約350キロなり。
疲れたよぉ~~~!!!
このホテルの隣には先日ブログで紹介した「ふるいち」がある。
今日は釜玉うどんを食べた♪
相変わらずおいしいぞー。
でも体はボロボなのだ。
てことで、寝よう。
明日も岡山・倉敷で仕事。
早く広島に帰りたいよー。

溜まった報告書

あぁ・・・。
また報告書が溜まってしまった。
直接管理されていないということは、良くもあり悪くもある。
元々自己管理の苦手な私。
生命保険の外交もやったことがあるが、自己管理できずに崩壊寸前になったこともある。汗
今の仕事は管理されていないとはいえ、やらなきゃいけない事は決まってる。
てことで、やることはやる。
ただし、報告書がぁ~~~!!!
これまた昔から報告書が苦手な私。(営業職ばかりなので報告書から離れられない生活)
それでも会社勤めの頃は帰る直前になんとかやっていた。
今はその会社がないので、仕事から家に帰ってからPCの前に座る。
・・・がしかし、家事もあるのでついつい後回し。(←言い訳)
そして、ついでに次の日にまわしちゃったりするから大変。
いつの間にか3日分くらい溜まってるぅ~(。>0<。)
実は今日もそのせいでまだまだ寝れない。
明日は連休明けなので、絶対に朝メール送信してないとヤバイ。
わかってる。後で辛くなるのはわかってるのに・・・。
自己管理が上手な人がうらやましい。

さ、風呂にでも入ってもうちょい頑張ろっと。

長距離運転

今日は仕事で330キロくらい運転した。
オマケに広島に戻る途中、高速道路での大雨
途中ほとんど休憩してないし、疲れたよー。

ちなみに今日のランチは3時半頃にセブンイレブンにて
チキンサンドとコーヒーを買って、運転しながら食べた。
あぁ、さみしぃ。

明日もなぜか仕事なので、今日は早く寝よう。
台風こなきゃいいのになぁ~。

エスペランザ

今日は仕事の途中でパンプスを買った。
(買い物続きで感覚がおかしくなってるのか?)
仕事で本通りの辺に行ってたので、せっかくだからサンモールのエスペランザへ寄ってみたのだ。
てゆーのも、これまた仕事で7時間くらい販売で立ちっぱなしというのが数日控えてるんだよねー。
普段は車に乗って、営業するときだけ立ってるって感じなので持ってる靴は全部8cm以上のハイヒール。1日中立ちっぱなしってのは想定外なのだ。
で、行ってみたんだけど、いいの発見!!
ヒールは高いけど、素材がやわらかく、中敷もフワフワ。
店員さんも「これなら絶対疲れないですよー」と言ってくれたので即購入♪
早速土曜日にこれ履いて出陣だー!頑張るぞ。

がっかり・・・

今日は広島市内で仕事のつもりで出発!

私の仕事は店舗のラウンダーで、中国3県(広島・山口・岡山)をうろうろしている。
与えられた指示を1ヶ月の間に自分でスケジュールをたてて済ませる。
平日全部埋まるほどの仕事量はないのだが、主婦でもあるので丁度いいかな?と思いながら続けているのだ。

しかし、本日予定していた5件のうち、なんと2件がお休み・・・。
がっかりだぁー!
他の日にまわさないといけないってことは平日休みが1日減るってこと。
スケジュールも若干立て直しだよ。
年中無休の勢いかと思ってたけど、そうでもないのね。

最近土曜日の仕事が入って、平日だるーい感じなので休みが減るって残念だわー。

オーデトワレ買ってみた。

少しだけど、お金に余裕があった。

こういう時はなんだか無駄遣いがしたくなる。
仕事先の近くでたまたま立ち寄ったドラッグストアでいろいろ見ているうちに、ついフェラガモの「インカント ドリーム」というオーデトワレを買ってしまった。
kosui.jpg

フルーティな爽やかな香り・・・だと思う。

正直、香水とかって全くわかんない。
以前も同じようなシチュエーションで思わず購入したアランドロンの「サムライウーマン」ってのがあるが、まずネーミングが気に入って、それから香りを確認した。
別になくっても構わないものなんだけど、たまーに横を通る女性からいい匂いがしたりするといいなぁ~、なんて思って欲しくなる。
それと、香水の瓶ってなんだか魅力的♪
いろんな形のいろんな色のものがあって、見てるだけで楽しいかも。

まぁ、2~3000円くらいから買える、ちょっとした贅沢だからたまにはいっかな?

それから勢いに乗って財布も買ったw
勢いとはいっても使ってた財布がほころんできて買い替え時だったんだよね。
saifu.jpg


これまたブランドに全く興味の無い私。
ってことで、仕事帰りに寄ったフジ(大型スーパー)のバッグ専門店で見つけたピエールカルダンの財布を購入。安くもなく高くもなく、で丁度いっかな。
(写真より実物の方がいい感じな気が・・・)
私にとっては使い勝手がよいものが一番なので。
(かと言ってあまりに安っぽいのも仕事してる手前・・てのもある)

ついでに家に戻って主人に臨時小遣いまであげてしまった。
「なんでや?」と聞かれたが、
まさか(一人で行ったパチスロで勝った)とは言えない。爆

ぶっかけうどんのふるいち

仕事で岡山へ行ったときに、よく利用するのが
ぶっかけうどんの「ふるいち」
チェーン店で岡山には何店舗かある。
特に夏に冷たいのを食べるのが大好き。

本日も仕事で岡山へ行き、ランチで寄ってみた♪

VFSH0881.jpg



今日食べたのは「ごまだれぶっかけ」
鳥そぼろと大根の千切り、ねぎが乗っている。
鳥そぼろは生姜がきいていてあっさり。
濃厚なごまだれとぴったりなのだ♪
私の一番好きなメニューなんだよねー。
そして、その日の気分で天ぷらをチョイスする。

映画「UDON」を見てから食べたくて仕方なかったんだよねー

亭主元気で留守がいい、とはホントの話

先週の終わり、うちの旦那様が手にケガをした。
実はお盆の前にも同じ場所を3針縫っていた。
今回は7針・・・・。
ケガとしてはたいして大きくはないのだけれども、どちらのときも仕事を2日間ほど休ませてもらってるのだ。まぁ確かに仕事には差し支えそうなので仕方ないのだけれど。
見た目にはたった3センチほどのケガで、風呂で体は洗ってあげないといけないし、休みになってひまそーにしてるし(右手が若干不自由なだけなので)、結構うっとうしかったりする。私にも仕事あるし。
亭主元気で留守がいい、とはよく言ったもんだ。
ホントその通り!!
なーんて、そんな事言ったらかわいそーかしらん?
多分、子供もいないので余計そうなんだろうなー。
ま、早いとこ治してくださいませ。

昨日のランチ

昨日、仕事関係の人とランチに行った。
五日市のカレーやさんの予定だったんだけど、残念ながら休み。
てことで、市内まで戻り、西区楠木にあるフランス料理サ・ソン・ボンて店に初めて入ってみました。
何も考えずに入ったのでフランス料理だということも気付かず、メニューを見ると「前菜」「メイン」「デザート」「ドリンク」を選べる1580円のコースと、おまかせの2000円コースの2種類だけでした。久しぶりにちょっと豪華なランチだー!値段的にカジュアルなフランス料理って感じかな?
前菜は聞いたことない野菜だったので名前忘れちゃったんだけど、メインは「豚のカツレツ」デザートは「抹茶アイスと大福ムース」というのを頼みました。お客さんは女性がほとんどで、確かに食べ終わってみてあまりランチをまともに食べない私でも丁度いい量でした。デザートやドリンクをチョイスできるのも嬉しいかな。
それよりなにより、ついてきたパンが美味しい!!!
もちもちっ♪ふわっ♪って感じです。
お米のパンらしいのですが・・・。
レジ前でそのパンを売ってたので、気になる方は是非どうぞ♪
ちなみに220円でした。
パンだけ買うのもOKだと思います。

はじめまして♪

私は広島在住の30代半ばに突入した主婦です。
この他にも猫ブログをつけているんだけど、日々のちょっと嬉しかったことや、むかついたこと、美味しかったものなど、気付いたことを忘れないように残したいと思い、メモ代わり(?)にブログを始めることにしました。
なので、毎日更新できるかどうかは謎だけど、いつまで続くかやってみるかな?
「食」などに関しては、たまにはよい情報などもあるかもしれないので、お暇な方は覗いてみてくださいな。
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
