スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院です。

今、診察から帰ってきた。

で・・・・、めでたく入院ってことになった( ̄□||||!!

相変わらず尿のタンパクも出ない、血圧も正常。
だが足は浮腫でパンパンになってる。
そして子宮口も前回同様柔らかくなってない。
このままだと予定日よりもかなり遅れる可能性が高いとのこと。
浮腫だけでも非常に危ないので、食事療法と安静のために入院という事だ。
他が正常なので浮腫が引いたら一旦退院ってこともあるらしい。

というわけで、明日から入院してくるq(T▽Tq)

予定日4日前でこんなことになろうとは・・・・。
しかもそのまま出産になるかどうかもわからず、きっとヒマな毎日。
入院期間もわかんない。

実は今日の診察の前、待合室で以前ママスクールで一緒だった子に会って話してたんだけど。
その子が先に診察室に入ったんだよね。
で、すぐ出てきて看護婦さんに何か言われてるんでどうしたんかな?と思ったら
「タンパク、高血圧、浮腫で即入院になった」って
入院準備のために帰っていったのよ。
妊娠中毒症と言われる症状全て出たっていうので入院だから仕方ないけど
怖いな~~と思ってたその後の私の入院宣告だからさー。

(`□´)私もかいっ!!!

って感じ?

まぁ、その子との違いはその子はそのまま帝王切開になる可能性が高いけど、
私は浮腫さえ引けば許容期間内なら普通分娩の可能性が高いって事かな。
でも散々遅れて結局帝王切開になるくらいなら「今、切ってくれ」って気分だ。

とりあえず「今日か明日にでも」と言われたので、入院は嫌に決まってるし
家での準備をするために明日にしてもらった。

は~~~、つまんね~~~。

やっとPCも直って猫のブログも復活してたのにぃ~。

てことで、こっちのブログは何かあれば携帯でアップしようと思うけど
しばらくは休みがちになりそーだわー。

スポンサーサイト

明日は満月。

今日も普通に終わってしまった。

でもまぁ、少し胎動が鈍ってきたかなぁ??
それから腰痛がひどくなった。
前駆陣痛って言われるものは全く感じないけど。

てか、明日って満月なんだよね~。
満月って他の日より出産が多いんだってさ。
自然界の動物とかでもそうゆうのあるよねぇ。
うちの子も出てこようとしないかなー(~ヘ~;)
なんて、数日前から思っているんだけど気配がないね。

ま、のんびりのんびり。

臨月も後半だってのにぃ(_ _。)

今日は病院の日。
浮腫みはちょっとひどいけど、子宮口とか何か変化はあるだろうと期待しつつ行ってきた。

・・・が、結果は最悪。

まずは体重。何故かえらく増えてる。
看護婦さんは「浮腫みから水分で増える場合もあるよ」と言ってくれたけど。
そして超音波。赤ちゃんはとっても元気。
そこまではよかった。
浮腫みなんて産んじゃえば治ることだし・・・って気楽に構えてた。
内診をしてみると
「赤ちゃんが下りてきてない」
「子宮口も柔らかくなってないし、開いてきてない」とのこと。

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

そこで初めて落ち込んだ。
予定日まで後1週間って時期にこの状況はよくないのだ。
「このままだと自然分娩もちょっと・・・」と言われ愕然!!
さらに「入院になるかも」なんてぇ~!!!!!!!!!!
尿にタンパクも出ない、血圧も正常、浮腫みだけって事でそんなに気にしてなかった妊娠中毒症。
でも子宮が準備できてないとかってゆー症状を合わせると重大だわよ。
(多分、子宮が開いてきてたら先生もそこまで言ってないと思われる)

とりあえず1週間待たずに来週火曜日に診察ってことで帰らされた。
もちろん安静にしないといけないので、マタニティビクスも禁止。
(絶対出来ないと思って用意もしてなかったけど)

お金を払うのを呼ばれるまで待ってる間、かなり暗い顔をしてたんだろう。
看護婦さんに「大丈夫?」って声をかけられてしまった。

大丈夫じゃな~~~~い!!(* ̄□ ̄*;

こういう日ってろくなことがない。
病院の裏の駐車場に車止めてたんだけど、大きな道に出る手前で工事してた。
おまけに交通整備のおっちゃんが全然仕事してないから、
路地から曲がってきた車のために何回もバックするはめになった。
ちゃんと誘導しろっての(。 ̄x ̄。) ブーッ!
さらにその後、4車線の道で私は左から2番目の車線で左折をしようとしていた。
1番左の車線は左折専用レーン、2番目は直進と左折だ。
ところがっ!!!隣の左折専用レーンにいた車が直進してきた!

( ̄△ ̄;)エッ・・?

危うくぶつかる所だったし。
私が気付いて止まったから大丈夫だったけど、その車の女の運転手は全くこっちを見ることなく直進していったのだ。
だから「女の運転は・・・」なんて

(;`O´)o言われるんじゃろがー!! 

まったくろくな事がないっての。

あまりにも最悪なので帰りに気になるケーキやさんへ。
南区段原にある「cake house AKIRI」ってお店だ。
たまたま昨日見たブログで発見した。
近くをうろうろしてる割には裏道になってる場所で気付かなかったのだ。
この際、やけ食いよー!って勢いでお店へw

0707271.jpg


一人なのにこんなに買っちゃった( ̄▽ ̄)
レアチーズケーキがハート型でかわいくない?
ま、主人も今日の夜中に帰ってくるみたいだし、食べるでしょ。
女のパティシエさんで、ケーキを包んでる間に
「赤ちゃん、いつ産まれるんですかー?」ってもう一人の店員さんと一緒になって聞かれた。
「もう1週間なんだけど、まだ出てきそうにないんですぅ」って答えると、
「頑張ってくださいねー」と笑顔で言われ、ちょっと元気になった。

あんまり落ち込んでても仕方ないし、ポジティブでなきゃねー。
とりあえずケーキ食って元気だそっと♪

浮腫み

(= ̄▽ ̄=)V ようやくPC復活!!

こっちのブログではあんまり関係なかったけどさー。
やっぱ新しいPCは快適じゃ♪
固まらないし、動作は速いし。

・・・が、設定がね~~~~ε~( ̄、 ̄;)ゞ

背の高いカウンターチェアに座ってPCつつくのは妊婦には辛い作業じゃ。
2~30分作業しては休み・・・の繰り返し。
まだまだかかりそ。
頑張るぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ



それより「陣痛」ってどんなん??
ママ友達は「前駆陣痛」ってのを感じてたらしいんだけど、
どんくらいの痛みなんじゃろか?
私も胎動ではない痛みは感じるけどよくわかんないんだよねぇ。
単に恥骨の辺りが痛いのか、子宮が痛いのか・・・。
これが「前駆陣痛」ってわかるもんなんだろか?

どっちにしろ最近また浮腫みがひどくなってきたんで、
早いうちに出てきてほしいんだけどねー。

私のかわいそーな足を公開すると・・・・、

0707241.jpg

ひどいもんよ(〃´o`)=3 フゥ
元の足がどんなんだったか忘れたわ。
去年は履いてた10cmヒールの細身のサンダルなんて全く入らないぞー!!



昨日作ったシフォンケーキは見た目はいまいちだったけど、味はバッチリ!
作ったソースに絡めてちょうどいい甘さだった♪
甘ったるいのが好きな主人には物足りないみたいだったけどね。
それと「はったい粉」クッキーが意外と美味い。
食感がよく、きな粉っぽい味でうちの母には好評だった。
体にもいいし私も気に入ったので次回はもっと多めに作ることに。
なんだか楽しいぞ♪

妊娠38週のお腹

疲れたぁ~~。

冷蔵庫に何もないので買い物に行ってきた。
ついでに我が家にはなぜか扇風機というものがなかったんだけど、
赤ちゃんいたらいるよなぁ~と思ってついでに電機やへ。
最近の扇風機の箱ってめちゃくちゃコンパクトなんだね。軽いし。
軽自動車に載るのか?なんて心配いらんかったわ。
でも荷物持ってうろうろするとさすがに臨月、疲れる・・・・。
すぐにお腹が張ってきちゃうし、歩くのもノロノロ。
かといって主人は仕事行っちゃってるしさー。
自分で動くしかないじゃん(;´д` )

昨日は友達が少し早くお祝いを送ってきてくれたのでお礼の電話をしたところ、
「今の状況ってどうなん?写真アップしろー!」
って言われた。
・・・てことで早速、写真撮影w

こんなんなっちゃいました。

017.jpg


(≧◇≦)きゃー!!!!

せっかくなのでどの位出てるかお腹の下を押さえてみたら・・・

Image018.jpg


・・・・・決して「すいか」も「ビーチボール」も隠してません。

これで妊娠線出てないとは、かなり頑張ってる私のお腹!
このまま頑張ってくれよお~ (-∧-;)

しかし改めて4月にアップした写真を見るとたいしたことないねー。
(4月の記事はコチラ

ふぅ~~~っ。
これも後2週間の辛抱よー!!!!!
お願いだから予定日を過ぎないように産まれてきてねっ!!



あ、そうそう。
昨日のクッキー、主人には「甘くない」って嫌われた。ちっ!
ま、普段からチョコパイみたいなこってり甘~いお菓子大好きな主人に好かれるとは思ってなかったからいっけど。
全粒粉のボソボソ食べ応えがあって素朴な甘さが私は好きなんだっ♪
シフォンケーキも甘さ控えめにしたら嫌われるかもな~~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。