

ムカついた!!

さっきのことなんだけど、どこかにこの怒りを発散しなければ!とブログの記事にしてみた。

主人が・・・寝煙草をしてソファーを汚したのよー!!

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ムカつくー!!

私がスマスマのビストロに夢中になって気付かない間に。
「煙草吸うけんソファの上に灰皿と煙草ちょーだい」って言われただけでも、(自分でしろよ)とちょっとムカついたのに~。
チラっと横を見た時にはうとうと寝てたし、煙が出てたわけでもないのでわかんなかった。
ビストロが終わって「チャンネルかえてもいーよ」って言った時。
主人が「あっ!!!!!!!」ってさ~~~~~。
ソファは灰で数箇所汚れてて、吸殻はソファの隙間に落ちてた。
そして落ちたところはカーペット。
もちろん焦げてる。
いや、正直カーペットはまだ許せるのよ。
丁度ソファの下になる位置で見えないから。(安物だし)
許せないのはソファーじゃ!!!
なんか薄汚くなってる~。
フキンで拭いてみたけど、余計広がったような気が・・・・(ーー;)
焦げてないからキレイにはなると思うけど、カバーリングのソファだからカバー外せば洗えるけど。
そのカバー外して付けるのって結構大事なんだからさー!!!!←したことないけど配達した家具やさんが大変そうだった。
てゆーか、家じゃ洗えないでしょ。
とりあえず「ソファの上に灰皿置くのは禁止!!」って事に。
めんどくさいからってセンターテーブルから持ってくるんだよねぇ。
ほんのちょっと手を伸ばせばいいだけなのに。
あーやだやだ。

だめだ・・・・発散できん。
とりあえず今日はもうだるいので、明日キレイになるかやってみよう。
なればいいけどー。




大掃除その1

今日は珍しく掃除をしてみた。
猫があちこちおしっこをしてくれるお陰でやる気になったのだ。
リビングだってのに臭いんだもん!!ヾ(`⌒´メ)ノ″。。
ひいてるカーペットの上にするから臭いがしみているのだ。
とりあえずカーペットをどけようと思うとソファを動かさないといけない。
で、やり始めたらワックスまでかけることになってしまった。
まずはリビングのソファやテーブルを隣の和室に撤去。

12221.jpg


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

何もなかったら広いじゃないかぁ!!
(しかも何気にテレビに氷室♪)

しかし・・・・

12222.jpg


和室は大変お恥ずかしいw

1人で頑張って動かしたってことで許してって感じだね。
(てゆーか、妊娠初期の私がこんな力仕事してていいのか??)
さすがにダイニングテーブルは1人じゃ無理って事で、LDKの半分だけワックスをかけた。

そしてソファを元に戻そうかと思ったけど、まだ膀胱炎の猫がいる。
またおしっこされて掃除するのもめんどくさい。
物が少ないほうが掃除はラク。
てことで、2人がけの方だけ戻した。


12223.jpg


なんだかお洒落なんじゃなーい??
よーく見たらソファの真ん中を膀胱炎の猫が陣取ってるけど。

リビング拭き掃除したついでに、家中の廊下も拭いた。
これまたおしっこしてるんで臭いのだ。
更についでに、窓拭きと風呂掃除。
私にしては頑張ったわー!!!

うちには全くこういう事に助けにならない主人と猫たちしかいない。
掃除嫌いな私が頑張るしかないじゃーん!!
まーったく、普通新築の注文住宅とかいったら旦那の方が頑張ったりするもんじゃないのか??
うちは建てたらもう満足らしぃ。
残念だわ。
仕事で疲れてんのもわかるけど、少しは動こうよぉ~~!

試験管にバンブー

結局、病院行くヒマなかった~。
てゆーか、雨がざーざー降る中わざわざ駐車場に金出して歩くのもだるいし。
ま、明日でいっか。
でも明日も雨だよね~。土曜日にしよっかな・・・。

ということで今日は妊娠ネタがないので、先日買ったバンブーの写真をアップしてみた。
この試験管みたいなのは友達から譲り受けたもの。(引越で持っていけないものをいろいろと貰った♪)
その時にもバンブー2本ささってたんだけど、2年くらいで枯れてしまった。
置く場所が悪かったんかな?
それから1年以上単なる試験管状態だったんだけど、ようやくちっちゃなバンブー見つけてきたのだ。
一時期流行ったけど、探すとなかなかないもんよね。
もうちょっと長くてもよかったけど、なかったんだ~~。
ま、よしとしよう♪

IMGP3225.jpg


ポプリポットを使ったインテリア

先日、友達と100円均一のお店で購入したポプリポット(?)。
どうしたもんかと考えてたんだけど、今日ダイキに行っていいもの発見。
最初の思いとは若干違うけど、まぁまぁかな?

IMGP3074.jpg


砂とガラスのヤドカニを入れてみた。
アップで見るとこんな感じ♪


IMGP3075.jpg


(*ノ▽ノ)イヤン

かわいいじゃ~~~ん (私にしては)

X'masのインテリア

インテリアとか非常に苦手な私だけど、昨日友達と買い物に行った先でお手ごろなツリーを発見したので購入してみた♪
で、ツリーだけじゃ寂しいのでダイソーへ行って、サンタさんとトナカイさんを購入。

玄関に飾っちゃったよ~んU\(●~▽~●)Уイェーイ!

IMGP3019.jpg


まっ、気持ちだけクリスマスっぽくなったじゃん?

センスのない私にはこれが精一杯・・。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
