

『ダイハード4.0』

20070701162638.jpg


『ダイハード 4.0』

監督:レン・ワイズマン
出演:ブルース・ウィルス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Q 他

<ストーリー>
デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなか、これまで幾度となく危機を救ってきた元刑事のジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が、再び事件解決に乗り出す。 (シネマトゥデイ)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日は7月1日。
1日と言えば映画の日!!なんでも1000円!!しかも日曜日!!!
ってことで行ってきたぞー♪
昨日の夕方にはチケットを確保して本日朝イチの回にれっつごー。
チケットを前日に確保したのは賢かった。
実は本日始まるギリギリに映画館に着いてしまい、チケット売場を見ると行列。
確保してなかったら間にあわないとこだったよー。

てことで、ダイハード4.0を観たんだけど・・・。

サイコーd( ̄◇ ̄)b

やっぱアクション映画はこうでなくっちゃー!って感じ。
ブルース・ウィルスも最近出演のおとなしめのキャラ(「16ブロック」とか)とはうって違い、ジョン・マクレーンを熱演!
歳を感じさせないカッコいいブルース・ウィルスだったよー。
内容がサイバー・テロってこともあり、アクション少なめかなーとか思いつつ観たけど、なんのなんの!めっちゃ体使ってる。
こういうシリーズものって前作と比較されちゃうんで、作るのも難しいと思うんだけど(前作が良すぎると次作でがっかりしちゃったりするし)、今回はよかった!!
スカッとして気分よく家路に着きましたわー。

ホントは主人が「300」を観るって言ってたんだけど、胎教にあんまり気分のいい映画じゃないしーなんつって「ダイハード」にしてもらったんだ。
絶対、正解だったね♪



迫力満点!映画館で是非!!
☆5つ!!

『インビジブル2』

インビジブル2


『インビジブル2』

監督:クラウディオ・ファエ
出演:クリスチャン・スレイター、ピーター・ファシネリ、ローラ・レーガン他

<ストーリー>
不審者に襲われた科学者を警護する刑事ターナー。だが、それを軍に阻止された彼は不穏な動きを察知して調査を開始。不審者の正体は軍が生んだ透明人間で、科学者の持つ副作用抑制薬をねらっていた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

これっていつの間に公開されてたの???
それとも広島の映画館でやってない???
ケビン・ベーコン主演の前作はとてもおもしろくて好きだったので、公開されてたらチェックしないはずはないんだけど。
とにかく、レンタルやさんで新作で入ってるのを見て続編が作られてることに気がついた。
はっきり言って、出演はあまり知らない人ばかり。
う~ん・・・と思いつつも、前作のことがあるので若干期待して借りてみた。
・・・・前作の方がいいね。内容もキャストも。
これだけ見てればこれはこれでOKかなと思うけど、前作がよすぎる。
比べちゃうとちょっとねー。
忍び寄ってくる恐怖とか、透明になった人間の心理とか。
前作のようにドキドキゾクゾクするところがあんまりないくせに、グロイシーンがあったり。
主演のクリスチャン・クレーターはいきなり透明なので、ほとんど顔出ない。
他の人でもよかったんじゃないか??



前作を観たことがある人はあまり期待しすぎないように。
これはこれで、と割り切って観て☆3つ

『エラゴン 遺志を継ぐ者』

エラゴン


エラゴン 遺志を継ぐ者

監督:シュテフェン・ファンマイアー
出演:エド・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、シエンナ・ギロリー、 ロバート・カーライル他  

<ストーリー>
運命は、一人の少年とドラゴンを選んだ…。

遥か彼方の帝国アラゲイジアは、かつてエルフ、ドワーフが人間と共存する平和な土地だった。
ところが今、邪悪なガルバトリックス王の圧制の下、帝国は大きな混乱の中にあった。
17歳の少年エラゴンは、ある日、森の中で光を放つ青い石を見つける。その石こそは、世界の命運を握るドラゴンの卵だった!
卵からかえったメスのドラゴン、サフィラを密かに育て始めたエラゴンは、邪悪な王が放った魔物に叔父を殺され、自らの運命を悟る。
彼はかつて偉大な力を持ち、国を守っていた伝説の種族、ドラゴンライダーとして選ばれたのだ。
大きな使命を負い、サフィラ、語り部ブロムとともに旅立ったエラゴンを襲う危機…! (HMVより引用)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


これってA級作品だったっけ?
公開当時はテレビのCMも派手にやってたような気がするけど・・・。
正直内容は微妙。
ロードオブザリングとか、そんな感じ?
最初はただの少年だったエラゴンが仲間を見つけ、経験を積み強くなり、最後はヒーローになっちゃう・・・と。
1993年に発表されたファンタジー大作を映画化したものらしいが、元々600ページくらいある本らしい。それを2時間の映画にしているって事で結構無理があったのかな?ストーリー展開は早い。

ただ、ファミコンのロープレ世代(特にドラクエ)だった私には結構楽しめた。

攻撃の呪文を覚えた。
回復の呪文を覚えた。
経験値を積んでレベルアップした。
仲間が増えた。
新たな鎧を手に入れて防御力がアップした。 

チャラララッチャラ~~ン♪←レベルアップの効果音

てな感じだw

ドラゴンの動きとかはよく出来てる。
ストーリーを期待しすぎないように観れば楽しめるんじゃないかな?



映像はいいけどストーリーがね・・。☆3つ

『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』

パイレーツ


『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』

監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、チョウ・ユンファ 他

<ストーリー>
“深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が手を結び、海賊たちは滅亡の危機に瀕していた。生き残る手段は“9人の海賊たち”を招集することだったが、9人のうちのひとりはあのジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)だった。しかし、彼は現在“世界の果て”に囚われていて……。

3時間!長かったけど、おもしろかった~♪
特に最後の戦いのシーンは圧巻!迫力満点!
これぞエンターテイメント!!
絶対映画館で観るほうがいい。
ただし、前作はきっちりとおさらいしていかないとそれでなくても謎だらけのストーリー。
わかんない事だらけで終わりそうw
実際、私も「デッドマンズ・チェスト」のおさらいをして行きたかったんだけどレンタルで全部貸し出し中だったため見ずに行ったら「????」っ事がしばしば。
もう1回まとめて観たい気分だわ。
ジャック・スパロウのお父さん役でのキース(ローリング・ストーンズのギタリスト)は特別出演のちょい役だけど、存在感ばっちりでかっこよかった。
それと、エンドロールは最後まで観るようにとテレビで言ってたんで、長~い長~いエンドロール(普段は観ないもんで)を頑張って最後まで観たさー。
なるほど、きれいに終わらせたのね。って感じだったけど。
半分以上の人は知らなかったのか観ずに帰ってたねぇ。



3作まとめて☆4.5!

『クローン』

クローン


『クローン』

監督:ゲイリー・フレダー
出演:ゲイリー・シニーズ、マデリーン・ストー、ヴィンセント・ドノフリオ他

<ストーリー>
西暦2079年。地球は異星人との戦争状態にあり、人類はドーム都市での生活を強いられていた。ある夜、軍の極秘プロジェクトの会議を控えていた科学者スペンサーは、オフィスへ向かう途中で保安局に逮捕されてしまう。保安局は、本物のスペンサーはすでに殺され、今いる人物は異星人によって造られたクローンであり、体内には爆弾が仕掛けらている、と主張する。処刑の危機を感じたスペンサーは一瞬の隙をついて脱出、自分が本物であることを証明するため、執拗な追跡をかいくぐりながらある場所を目指すのだった……。


たまたまスカパーでやってたので観た映画だったけど、結構おもしろかった。
クローンものの映画ってたくさんあるけど、この映画の最後のどんでん返しには思わずウケた。
いや、決して笑える映画ではない。結構切なかったりするのよ。

多分この映画って日本の映画館で上映もされてないし、話題にもなってないハズ。
( ̄へ ̄|||) ウーム。勿体無い。
めちゃくちゃ有名な俳優さんが出てるだけってゆーだけで全くおもしろくない映画って山ほどあるのに。

ちなみに主演のゲイリー・シニーズって、顔は知ってても名前知らなかったんだけど有名な映画に結構出てる。
「フォレスト・ガンプ」「身代金」「グリーンマイル」「ミッション・トゥ・マーズ」「フォーガットン」などなど。
そういわれれば出てたような・・・。
そして「CSI・NY」(ドラマ)で活躍してるよね。
この「CSI」シリーズ好きなんだよね~。
海外ドラマってとにかく長くて(1シーズンに10話以上で、5シーズンとか続くの当たり前)途中でついていけなくなることが多々あるんだけど、「CSI」は見逃しても大丈夫♪
その回の事件を科学捜査で解決して終わりってやつなのだ。
もちろん続けて観て、主要人物の人間関係やらわかったら更におもしろいんだろうけどね。

映画から話がずれたけれども、とりあえずこの「クローン」、
単なるB級にしとくにはちょっと勿体無い気が私はする映画だった。



ヒマだけど借りたいのもないな~って時にでも、借りてみたらいっかも。
☆4つ♪



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
