スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職。

今年に入ってから、真剣に探していた仕事。
ようやく決まりました!!

最近は、毎週フリーの就職情報誌を全種類持って帰り、
何の仕事なら出来るだろうかといろいろ考えた。

そろそろ落ち着いて事務仕事とか…、でも経験ないし。
スーパーのレジとか?いや、多分続かない。
倉庫の作業?夏は暑くて冬は寒くてキツイよね。
工場の流れ作業?間違いなく発狂する。

今までの経験、営業・営業・営業・ラウンダー・ラウンダー・営業・ラウンダー…てな感じ。
だって、じっとしてられないんだもんw
ついでに、人と喋りたいんだもんw
で、長く続けられなきゃ意味ないよね、と結論付け、
家から直行直帰のラウンダーに絞って探すことにした。

ある日、ネットで探してみたら結構載ってたんだよね。
その中で2件ほど、ぼちぼちの条件の会社があったので応募。
1件から電話があり、面接を受けた。
もう1件は、ちょうど人が決まってしまったとの事。
でも、その数日後に後者の会社から電話がかかり、欠員が出たのでどうかと。
条件や会社内容を聞いてみると、なんだかそっちの方が気になり始めた。
ちなみに面接を受けた方は扶養内の週2日ほどの仕事。
後で電話がかかってきた方は週5日のフルタイムだ。
根本的な条件が全く違うんだけど、どっちかというと稼ぎたいと思っており、
会社に出るのは月例会議の時だけとはいえ、家から近いという事もあり、
面接を受けた方を返事をもらう前に断り、後で電話をもらった方にかけてみることにした。
そこからはもうトントン拍子。
これ、派遣の仕事なんだけど、まだ登録もしてない派遣会社だったので、
電話でのやり取りの後に、履歴書&職務経歴をメールで送り、
数日後に担当者に会い、条件とか再確認。
次の日に派遣される会社に行き、面接。
その日中に採用。
この間、5日間。

なんか、運命感じる??w

私にとっては仕事は楽しく充実すべきもの。
お客様との会話だったり、与えられた仕事が出来た時の達成感だったり。
全然やりたくない仕事を仕事だと割り切ってしても、多分続かないし、
家庭に響くこと間違いなし。
心身共に疲れて仕事して、家では家事に育児…ってムリだと思うわ。
というわけで、得意分野で就職が出来てよかったよかった。
早く慣れて、家庭との両立をうまくできるようになるといいな。
スポンサーサイト

初出勤!!

私、今日が初出勤でしたっ!!

お昼の1時からだったんだけど・・・、
正直ヘトヘトでございます。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

はっきりした業種を公開するのは控えるけど、
内容としては、個人宅を訪問して情報収集やら、ポスティングやら。
時期によっては配布物があったり。

で、初日の今日はとりあえずポスティング。
団地の地図を渡されて「いってらっしゃーい」てな感じ?

大きい新しい団地なので、車を置いては近辺をぐるっと廻るのを繰り返したんだけど、
山の斜面を削った団地だから、家の前に階段が結構あるんだよねぇ。
これがめちゃくちゃしんどい(-_-;)
思ったよりも件数行けなかったしー。
しかも、外勤での募集だったし、初日だし、念のためスーツなんて着てったんだよ。
ポスティングだけなら、ジーパンにスニーカーでもいいんじゃないか?
まぁ、ジーパンはまずいけど、もっとラフな格好で行けばよかったよ。
Tシャツにジーパンじゃなきゃいいよって事なんで、明日からはラクな格好にするわ。

とりあえず一ヶ月はお試し期間。
途中でへこたれなきゃいっけど。

1106011.jpg
ちゅーの顔が怖い(゜O゜;

仕事、始めます。

私、仕事始めることになりました。

たまたま見つけた募集のチラシ。
内容はイマイチわからないことが多いので、電話で問い合わせた。
「とりあえず面接に」といわれ、連絡先も伝えてたんだけど、
どうも乗り気になれず、放置していた(;^_^A
すると、電話がかかってきて、結局面接に行くことに。

それが昨日だったんだけど、「だるい~」とか言って、
履歴書やら用意できたのもギリギリ。
4年も現役退いてると、動きが鈍いよねw

んで、行って話してたんだけど、
すぐに「いつからでもいいですよ」とのこと。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
私、旦那にも面接って言ってないのに~。

でもまぁ、日数・時間・休みは自由。(月初めに決める)
これが一番重要。
働き始めて欲が出ればまた変わるかもしれないけど、
今のところは、みーくん&家庭を一番にしときたいんで。
フルに働けば、自分がしんどくなるだけだからね、我が家の場合。
提示してある時給もやり方次第で増やせそうな感じ。
(これ以上上がりません!て言われたらやる気無くす数字だった)

とりあえず、バイト感覚でお試し1ヶ月、頑張ろうっと♪

てか、まだいつから出るって連絡もしてないんだけど。爆

続けてお誘い。

今日は久しぶりに家でぼけーっと過ごした。
化粧もせず、家から一歩も出ず。
これはかなり珍しいことなんだけど、昨日までの疲れを取らなきゃねー。
なんてったってアラフォー。
体力落ちてますから( ̄Д ̄;;

そして夕方、派遣会社から電話が・・・。
早速、9月に3日間ほどお仕事いただきましたー( v ̄▽ ̄)
今回の仕事と内容的には同じ。
しかも間に土日が挟まってるんで体も楽そう、って事で即受け。

ちなみに仕事をする格好なんだけど、
そんなにカジュアルじゃなきゃスニーカーでもOKらしい。
なんだけど、逆にそんな服がない私。
ふつーの営業マンみたいな(白っぽいシャツに黒パンツ&高いヒール)格好で行ってマス。
わざわざ買うのもバカバカしいしねー。
でもやっぱ、そういう格好すると気持ちがシャキッとする。
歩く姿勢もよくなるというか。(久々に長時間ヒール履いて足痛いけど)
いーね、気分転換になって。(少ないけどお金にもなって( ̄▽ ̄) )

頑張るぞー♪

広島ブログ

お仕事終了♪

はぁ~っ。
疲れた・・・・。

臨時の4日間の仕事が無事終了。
仕事自体は楽しいんだけど、やっぱ家事との両立がねぇ。
しかも旦那が夜勤の週だったため、朝は5時半くらいから起きてご飯支度。
そっからバタバタと私とみーくんの朝食に化粧などの準備。
みーくんを預けて仕事をして戻ってきたら旦那が仕事に行く前のご飯とお弁当。
ハードでございましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
産休後にすぐに仕事に戻ってる人達はすごいわ。
まぁ、これも「慣れ」なんだろうけども。

そつなく仕事はこなせたので、また9月に忙しいから呼んでくれるみたい。
週1の定期の仕事もあったんだけど、これは仕事内容は好みじゃないので断った。
一日預けるのに2400円かかるので、それに見合う内容じゃないとねー。

この仕事の間、2日間一時保育を利用したのだけど、
2日目は最初の15分くらいグズッたくらいで後は平気だったみたい。
昼寝もちゃんと出来たし、トイレでうんちまでしたらしいw
最近のママっ子ぶりを見て、しばらく預ける事に躊躇してたんだけど、
これで大丈夫になっちゃったかなぁ~? ̄m ̄ ふふ

0908271.jpg
金曜日は資源ゴミの日。
前日の夜、ゴミ出しを手伝ってくれてるみーくん♪

0908272.jpg
久しぶりに月が見えた。
天気が悪いわけでもないのに、最近見えなかったんだよね~。

その後、ばぁばの家にキアゲハのさなぎを確認しに行ったら・・・、
0908273.jpg
羽の模様が透けて見えてるっ!!
すぐにでも蝶になりそー。
明日の朝あたりだろうから、みーくん預ける時に見れるかもっ!!
なんて思ってたら、次の日の朝はばぁばが迎えに来てくれたので見れず。
しかも、うちに迎えに来て家に戻ったら蝶になってて、飛んでっちゃったんだって。
結構おっきな蝶だったよ~、だってさ。
あーあ。感動のシーンを見逃したっΣ(T▽T;)
でも今回は無事に成虫になれてよかった。


広島ブログ

本日のザリガニ
0908274.jpg
豚肉の切れ端をあげてみたら、すごい勢いで食べてる。
さすが雑食。

0908275.jpg
チビにもやってみた。
てか、もうチビでもないね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。