

ケロちゃんに癒される。

1204131.jpg
テレビでクレヨンしんちゃんを見た後のみーくん。
半ケツの写真もあるんだけど、見苦しいのでアップはやめてみたw
しんちゃんって、今まで見せてなかったんだけど、
見てしまうとやっぱりハマるんだねー。




それはともかく、私が思わず癒された瞬間。

1204141.jpg
ケロちゃんが、お水に浸かって顔出してた。
風呂入ってるみたいじゃない?
(カエル嫌いな人、ごめんなさい)

悩んでいたのはなんだったのか…。

さっき、病院へ行ってきた。
皮膚科なんだけど、
実はお恥ずかしい話、水虫かと思ってたんだよね(;´▽`A``
足の裏が硬~くなって、皮が剥けてさ。
ここ数年気になりつつ放置してたんだけど、見た目にひどくなってる気もするし、
仕事始める前に行ってみよう!!(平日動けなくなるから)と思ったのだ。
そしたら、別に水虫でも何でもなく、
体重がかかるから皮膚が硬くなるのは当たり前な感じで(歳で潤い減ってるしねぇ)、
それを無理矢理ひん剥いていた私が悪化させていたらしく…。
皮膚を柔らかくする塗り薬をもらって終了♪

それと、もう一つ。
私がまだ小学生くらいの頃だと思うんだけど、
プールの足元のタイルに指を引っ掛けて爪が割れたんだけど、
それ以降縦に割れ目というか、少し爪と爪が重なった感じで生えてきてたんだよね。
その部分を見つけた先生、
「ん?この隙間に水虫の菌がついとるみたいよ~」と、
やすりを持ち出して、爪をゴリゴリ擦り始めた。
1分後。
爪がまっすぐ ; ̄ロ ̄)!!
これなら、ペディキュアがきれいに塗れるじゃん!!って感じw
マジでビックリしたわ。
水虫になってはないけど、爪のキズの隙間とか菌が入りやすいからって、
予防のために薬を出された。
変形したまま生えてきていた爪も治るという。
ホントかなぁ~?
私、この爪と数十年付き合ってきたんだけど。
ま、治ったらラッキー☆

これで、夏に自信持って裸足になれるかな。

春が来た♪けど、風邪ひいた。そして、愛情弁当。

実は私、風邪をひきました。
この前の土日は熱も37度台後半でフラフラ。
咳も鼻水もひどくて、なんといっても頭痛が半端なく、
本当に動きたくないような状態。
で、夕食は買ってきたお弁当とかで勘弁していただきました。
病院は土曜日に行って、薬をもらい、
日曜日には熱が出たので点滴もしてもらったよ。

そして、月曜日。
なんとか熱も下がり、最低限のやる事はやって過ごした。
とはいえ、保育所の役員のお仕事は休ませてもらった。
人に移しちゃいけないからねー。

火曜日、天気が悪いくて寒いんで引きこもり。
この日も最低限の家事のみ。
熱はなかったんで、太鼓の練習は連れていった。

そして水曜日。晴れ♪
体調もかなりよい。
フジの感謝デーに買い物に行き、
昼からは、リハビリの家の前で草むしりw
120314_144646.jpg
すると、花が咲いてたり、

120314_144445.jpg
てんとう虫を見つけたり、

春がやってきたみたいで楽しい☆

しかし、咳とか全然止まらない。
薬、効いてるのか??

そして木曜日。
120315_145001.jpg
オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
熱が上がってるじゃないかっ!!
ちょうどもらってた薬もなくなったし、
前回は普通の風邪だと思って、一番近くの病院に行ったんだけど、
この日はいつも行く呼吸器系内科の病院へ行ったよ。
高熱で車運転してえーんじゃろか?w
そして、またまた点滴。
薬も前回に増して効きそうなやつをたくさんいただきました。
そして、フラフラしつつも買い物へ。
だって、明日はみーくんの弁当の日なんだもーん!!!

さすがに熱に震えていたので、みーくんの送り迎えはばぁばに頼んだよ。
日曜日の舞台に向けて最後の太鼓の練習があったんだけど、それもばぁばにお願いした。

金曜日。
120311_161658.jpg
リビングでごろごろしてる私にまとわりつくにゃんず。
さすがに昨日の今日なので、一日まったり過ごしたよ。
もちろん、お弁当だけは意地と気合で作りましたっ!!
DSCF0043.jpg
「てんとう虫弁当」
そんなに技術は使ってないけど、それなりにかわいいでしょ?

土曜日。
咳があるものの、かなり元気になった。
午後は雨もやんで暖かくなってきたので、みーくんと虫取り。
てんとう虫くらいしか、まだいないんだけどねー。
なんとか、快方に向かっているようデス。

軽い咳が出始めたのは今月頭。
かれこれ半月風邪ひいてるし・・・。
油断大敵ですわ。

今年最後の雪。

3月12日

やっぱり、この時期降るんだねー。
1203122.jpg
広島南部でも真っ白け。

1203121.jpg
ただ、この日は晴れ間が出たし、気温も上がったので、
お昼には消えてたけど。

毎年、最後のあがきのように降るこの時期の雪。
でも、これが来ると、この後は春に一直線のような気がする。

早く暖かくなーれ♪

写真を撮る。

昨晩の事、ばぁばが遊びに来てて、
「金魚って上手に写真撮れんよね~」と。
私も撮れないと思ってたんだけど、よく考えたら我が家には一眼レフが…。
というわけで、撮影会♪

1202181.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
一眼だと撮れるのねー。

1202182.jpg
こいつは去年の祭りでみーくんが取った金魚。というより、一匹も取れなかったんで、
おたまで好きなの選んでいいよって言われて選んだんだけど、
なんでこんな形が悪いのにしたんだか…(;-_-) =3

1202184.jpg
楽しくなってきたんで、食器棚の上に寝てるひーくんも激写!!

1202185.jpg
ちゅーくんも♪

やっぱ、使わないと勿体ないねぇ。

で、私が一生懸命撮ってる間、みーくんは、
1202183.jpg
パパとばぁばとかるた大会してるのでした。
ちなみに、みーくんが読む方で、パパを勝たせようと、
次の札を目配せで教えようとしてる辺りウケるw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
