

八天堂のクリームパン。

1月24日

去年から気になっていた
八天堂クリームパン・・・
1101241.jpg
げっとー!!!

三原まで買いに行くのは大変なので、
広島市内で販売の時にでもと思ってたんだけど、
朝早いのはだるいし、
一度シャレオで11時からってのに行ったんだけど、
行ったら売り切れになるくらいの行列で諦め、
買えないなーと思っていたところ・・・、
呉そごうで販売されるという情報をげっと♪

呉なら人も少ないんじゃないの?ということで、
呉そごう開店の時間に合わせて行ってみると、
行列もなく、あっさり購入ъ( ゜ー^)イェー♪
賞味期限は2日間、家族3人だってのに、
「全種類2個づつお願いしまーす♪」と、
10個も買ってしまいました( ̄Д ̄;;
1個200円なので2000円。おバカ??

家に帰って早速味見。
1101242.jpg
小ぶりでしっとりモチモチのパン生地の中には、たっぷりのクリーム。
でも甘さ控えめで一つならペロッと食べられる。
これは美味しい!!
1個200円も納得でございます。

結局、味見で1個・みーくん2個・ばぁば2個・旦那3個・私2個で10個。
2日間できれいに食べちゃったw

いちお、全種類一口は味見させてもらったけど、
どれも美味しかったー♪

また呉そごうで販売来ないかなー。

モンブラン、作ったどー!

1012041.jpg
じゃじゃーん☆

渋皮煮にしておいた栗を使って、モンブラン作ったよ。
土台はスポンジを焼いたのをくり抜いて入れてみた。
なによりダルかったのは、ペースト状にした栗クリームの裏ごし。

結構苦労して作ったわりには、誰も感動してくれない。( ̄- ̄メ)チッ
みーくんは、クリーム部分を美味しそうに食べてくれたけど、
旦那は「今はいらない」で終わり。

つまんないので、一人で食べてみた。
めっちゃ美味いじゃーん♪
ラム酒が効いてて大人の味~。
作って初めてモンブランってカロリー高!!と思ったけど、
明日、もう一個食べちゃえ。( ̄‥ ̄)=3 フン


<おまけ>
1012034.jpg
窓の外に来てた近所のにゃんこと威嚇し合った直後のシッポ。
キツネみたいになっとるよっ!!

ひろしまオイスターロード

10月18日

宇品にある「ひろしまオイスターロード」
母のお友達が働いてるっていうんで、みーくんと3人で行ってみたよ♪

1010184.jpg
中はこんな感じ。
昼過ぎだったんで、さすがに人もまばら。
とはいえ、見えてないとこに結構いたんだけどね。

1010181.jpg
せっかく来たんでってことで、昼ごはん食べた後でお腹いっぱいなのに、
食べちゃいましたw

1010183.jpg
やっぱ、炭で焼いてすぐ食べるっておいしー。

みーくんはというと、
1010182.jpg
牡蠣を開く道具を剣に見立てて遊んでマス(* ̄m ̄)プッ
さすがに牡蠣は食べれなかったな。

1010185.jpg
お腹いっぱいになった後は、近辺を少し散歩して帰ったよ。
 
ごちそうさまでした<(_ _)>

旬な果物。

これ、なーんだ?( ̄▽ ̄)
2009_06130062.jpg
あけてみると・・・・、
2009_06130063.jpg
びわ~(*^.^*)

近所の人が、採りたてを持ってきてくれたのだ。

全部開けてみると、
2009_06130064.jpg
こーんなにありました~。
感謝、感謝<(_ _)>


広島ブログ


今日はいつものオープンスペースに行ってきた。
その後、ママ友とランチをして、2件のスーパーをはしご。
家に到着する頃に、みーくんはねんね~(@ ̄ρ ̄@)zzzz
最初はベビーベッドで寝てたんだけど、中途半端に起きてしまい、
ソファで寄り添ったらまた寝た。
2009_06120001.jpg
人の近くにいる事が好きなひーくん。
普段、追っかけまわされたり、無理矢理抱っこされたりするのにねー。
2009_06120002.jpg

ブルーチーズ入りパウンドケーキ。

DSCF6833.jpg
出来立てを冷ましてるとこで写真は悪いんだけど、
お気に入りのレシピで作ったパウンドケーキ♪
明日のオープンスペースのお土産にしようと思って作ってみた。
混ぜるの15分。焼くの35分。
1時間もかからずに出来て、ふわふわで美味しいパウンドケーキだよん。

いつもお世話になってるクックパッドの人気レシピなんだけど、
先日アレンジしたのも作ってみた。
安く手に入れたブルーチーズをなんとか使えないかと挑戦してみたのだ。
で、上のパウンドケーキのレシピを自分でアレンジ。

砂糖100g→砂糖80g+ハチミツ20g
バターと牛乳を溶かした中へ、ブルーチーズ30gを砕いて溶かす。

後はレシピ通り。
見た目は普通のパウンドケーキ。
ブルーチーズの青カビがちらちらと見える程度。(ゴミが入ってるみたいw)
ドキドキしながら試食してみると・・・・、

美味いっ♪

ほんのりチーズの香りと、チーズの塩気で甘さ控えめな感じ。
ブルーチーズとはちみつの相性がいいってどこかに書いてあったけど、ホントにいいみたい。

ブルーチーズを消費したいけど、使い道がない人におススメ~♪

広島ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
